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【PS4/XB1】World War Z part12【ゾンビ】
- 1 :
- !extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)
タイトル:World War Z
ジャンル:Co-op TPS
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
発売日:2019/04/16
発売元:Focus Home Interactive
価格:¥3880
公式サイト
https://wwzgame.com/
Twitter
https://twitter.com/wwzthegame
次スレは>>950が宣言して建てる事
やむを得ず建てられない場合は再安価してください
※前スレ
【PS4/XB1】World War Z part11【ゾンビ】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573635208/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- ■ゾンビTIPS
ゾンビが近くにいる状態ではダッシュできない
通常のゾンビに一定数囲まれた場合でも拘束状態になる
壁でピラミッド状態になる大群ゾンビは底を撃つと崩れやすい
ブルは弱点の背中を狙うか、ヘルメットを壊せばヘッドショットで排除可
ブルの止め方はスラッシャーのスタンガンがフィクサーの配る炸裂弾を当てることで大きく怯む
ハズマットはヘッドショットで倒せばガスを出さない
■その他
照準を合わせて十字キー上を押せば特殊ゾンビやアイテムをマーク
メディックのスティムピストルについて
・体力を回復するのではなくアーマー効果を与える
・効果中にダメージを受けた場合は、黄色いゲージが減少する
・ゲージは時間経過でも少しずつ減少
・L1を短く押すと自分に発射
・L1長押しでゲージを溜めた後に、使いたい相手にエイムしてボタンを離すと、相手に発射
フィクサーのマスキングガスグレネードについて
・青い煙に触れることでゾンビから襲われなくなる
・Lv25のパークは煙に触れた時のマスキング効果が延長
・Lv26のパークは煙幕自体の持続時間が延長
- 3 :
- ■重要TIPS
マルチの武器や装備は共有なので無駄遣いは控え、優先度的にはフィクサーやメディックに譲ることが大事
フィクサーのマスキングやメディックのスティムピストルの重要性が高いので無駄なく使おう
フレンドリーファイアがあるので仲間の射線を塞がないように動き回らないよう注意
捜し物で遠出する場合は大抵拘束ゾンビがいるので取りに行く人を援護することが必要
エピソードの内容を理解する前の高難易度マルチは進行の妨げになるので非推奨
低レベル武器での高難易度マルチは迷惑になる可能性大
■武器スキルTIPS
サプレッサー付きの武器を使えば音を出さずに戦えるので、ゾンビが這い出てくることなく進行可能
レベルが高い武器の場合でもサプレッサーが付いていないことがあるので注意
ヘビー武器は△長押しで切り替え(ヘビー使用中に△を押す事で、直前まで使用していた武器に再変更)
スキルツリーは縦3個を1グループとしてその中から1つセットできるので計9個セット可能(1度開放すれば付け替え自由)
- 4 :
- ・爆発物は味方にもダメージ判定があります、斬撃は大丈夫
・ボタン押し込みでのダッシュは付近のゾンビを一斉に起こすので注意しよう
・道中での爆発や消音器無しの射撃は付近のゾンビを一斉に起こす事に加え
新たに大量のゾンビの出現&ゾンビラッシュを誘発するので極力控えよう
・初期状態では日本語字幕はオフなのでオンに変更
・難易度変更は□ボタン。起動時はノーマルだが初心者だと普通に死ぬので不慣れな人はイージー推奨
・持ち込み武器は固定。各職のスキルによって変更可能。強化した物は持ち込みと拾える武器全て強化済みが適応される
- 5 :
- ・ギミック系
1-1:高層ビル2階から見える星型の落下オブジェクト(紐でなくオブジェ自体を壊すと落下)
1-2:ボーリングマシン:開始アイコンのある部屋の屋根の左右どちらか(ボタンは押しっぱなしが必要)
1-3:空爆要請:金網近くにある3か所の無線機(どの金網も左側に配置&共通クールタイム有)
2-3:床下換気扇:左右にあるスイッチで作動(個別クールタイム有&落ちると即死)
バリケード:□ボタン開閉、閉めると一定時間敵の進行を妨害、一定ダメージで開く(一部鍵付はZの破壊行動を無効化)
一部の車:一定ダメージで爆発
敵性タレット:本体後ろ方向から□ボタン長押しで敵性解除
敵性クレイモア:爆破検知範囲外から近づいて□ボタン長押しで解体(射撃で破壊した場合は周囲のZ覚醒)
ブリーチングチャージ:使用時に周囲のZ覚醒
・キック方法(賛同も同操作)
OPTIONボタン→△ボタン→キャラアイコンからキック対象選択→キック申請
- 6 :
- 日本語wiki 和訳が間違っている事があるのでクラススキルの効果を確認する事を推奨します
https://worldwarz.wiki.fc2.com/
- 7 :
- >>1 乙チューチュー!
- 8 :
- >>1
乙!
- 9 :
- >>1
World War 乙
- 10 :
- 高難易度の弾薬箱の仕様がいまいちわからん
グレランとか一瞬で中身食いつぶすイメージしかなくて迂闊に持てない
- 11 :
- >>10
そんな時に炸裂フィクサー、マスキンググレネードって最近思うと
要らないんだよねぇ
あと楽なミューテーション入れてレベル上げ配信してる奴の気が知れない
- 12 :
- >>10
ランク高い武器ほど減り易い グレポン然りブルパップ等も クロスボウは知らん
補給回数でなく補給弾数で減るから使い続けるならこまめな補給もオーケー あと共有ではなく個別っぽい 自分が弾取り尽くしても他の人拾ってた気がする
- 13 :
- なるほどなー
個別なら迷惑とかはなさそうだけどグレラン担ぐならフィクサーは必須かな
- 14 :
- >>1
乙←俺がブルに追いかけられてパニクってる時の挙動
- 15 :
- >>13
Thumperって箱フィクサーで補充されるの?
サブに炸裂弾って装填されないじゃん?
- 16 :
- >>15
メイン武器は箱フィクサーで補充することによりAmmobox節約できるんよ
- 17 :
- >>16
なるほど
その発想は無かった
- 18 :
- 1ー4のラストムズいな
理想的なムーブわからない
- 19 :
- 迷ったけど15体撃破でマスクの取ってみたが
使い勝手がよすぎる・・!タゲ押し付けは悪いと思うけど
アタッカーとしてすぐダウンするわけにもいかんからニッコリしながら青くなってみた
すまんな3秒やし許して^^
- 20 :
- momanってIDでレベル999の奴に気を付けろ
途中参加してきて突然PKして去って行った
- 21 :
- 999にでもなるとやることないんだろうな
なんか哀れやな
- 22 :
- 3-3ミューテーターがレベル上げ一番効率良いと思いました
レベル1でも安定してクリアできます
よかったら参考にどうぞ
https://youtu.be/YFGS3d7lV-w
- 23 :
- 3-3ミューテーターがレベル上げ一番効率良いと思いました
レベル1でも安定してクリアできます
よかったら参考にどうぞ
https://youtu.be/YFGS3d7lV-w
- 24 :
- 3-3ミューテーターがレベル上げ一番効率良いと思いました
レベル1でも安定してクリアできます
よかったら参考にどうぞ
https://youtu.be/YFGS3d7lV-w
- 25 :
- 通信途切れて連投ごめんなさい
- 26 :
- モンハンなんかもHR999とか色んな意味でヤベー奴が多かったしゲームは適度に遊ぶのが一番だな
- 27 :
- ライト、ノーマルプレイヤーからしたら999なんて自分でキチガイですって言ってるような物なのにな。
- 28 :
- >>20
俺がそいつとやった時はそいつがメディックで絶えず全力疾走で先行して物資独り占め
そしてゾンビラッシュ起こしまくって自分はマスキングで対処するというどうしようもない奴だった
それ以来こいつがいる時は抜けることにしてる
- 29 :
- snrrskkちゃんさあ
サプ無しで発砲してる奴が誰かわからねえからって無差別に
PKすんじゃねえよクズが
- 30 :
- ID忘れそうだし999は避けよう
- 31 :
- 今の時点で既に999って私はミューテーターで作業でレベル上げただけの下手くそですって申告してるものだしな
恥かくだけなのにそういうことに頭回らんかったのか
- 32 :
- ベリハで遊んでた人は今どのモードで遊んでる?ハード?インセ?
- 33 :
- インセインとか一発死だからEXよりハードル高いんだが
- 34 :
- >>32
ハードでまったりやってる
もうインセもつれえわ
- 35 :
- >>32
インセやってるがベリハが恋しい時がある
ちょうど良い難易度だったのに
- 36 :
- ベリハは難易度もちょうどいいがまともな味方が一番多かった気もする
今はINSもEXTも寄生多過ぎてHARDに逃げてるが協調性のないアバレル君に偶に遭遇するのだけが困りどころ
- 37 :
- 全力ダッシュがスウォーム引き起こすこと知らない奴多すぎじゃね?
エクストリームまで来て後発参加で本隊に合流するのにダッシュしてスウォーム引き起こす馬鹿多すぎ
- 38 :
- 全エピソードのキャラが合流とまでは言わないけどどこかで共闘みたいな熱い展開ないかな
- 39 :
- なーんでハードなのにLv.200代が寄ってたかってもクリアできないんだよおかしいでしょ…
- 40 :
- ホードモードはキャラ混合になる気がするが
- 41 :
- >>37
ガイジはあれ強制イベントでスワームが発生したと思ってるからw
メッセ送って教えないと無理やでw
- 42 :
- 味方死にすぎだしダメージ受けまくるからいくらメディキットやスティムあっても足りねーよあほ!
どんだけ献身的にやればいいんだよ俺の分が無くなっちゃうよ
- 43 :
- レベル200以上ばかりでも職レベル低い人ばっかとかかな?
- 44 :
- 後参加の人のダッシュはスウォームの危険があるの分かってても本隊と早く合流したいって思うのは人として普通の考えだからあまり責められない
道中での爆破とサプ無しは万死に値する
- 45 :
- 難易度的にはベリハが一番良かったかな
ちょっとしたアクシデントからの壊滅もあるあるパターンだったけど、それでもみんなが協力出来てればクリア出来る事は多かった
インセ以上だと模範解答を求められるからCo-opゲー本来の楽しさを奪ってる気がして個人的には嫌かな
- 46 :
- >>44
全然論理的じゃないよ
早く合流できてもスウォーム発生して崩れたら意味ないんだから後発組はゆっくり小走りでこいよ
ハードまでなら好きにしろ
- 47 :
- あれ何で単純にNPCがいる場所と入れ替われないんだろうな。
わざわざそのシーンの最初にスポーンされるけど、他全員そのシーンのゴールにいる時は流石に気を使うよ。
合流するまでは赤ジャージとの戦いだからダッシュなんか絶対に出来ないけどな。
- 48 :
- ホードはギアーズみたいな感じなんかね?
- 49 :
- ぶっちゃけフィク、メディ以外の総合レベル高くて職レベル低い人はスキルあんまり取ってない気がするw
- 50 :
- >>49
なにいってるのかさっぱりわからん。
- 51 :
- >>50
同じく何言ってるのかわからん
- 52 :
- すまん、愚痴らせてくれ。
野良1-4EXクリア寸前でクリア条件理解してない奴いて全滅。
やっとの思いでクリアできると思ったのにマジで氏んでくれ。
- 53 :
- >>49
取るも何も
クラスレベル低かったら普通にレベル制限でスキル未開放だぞ・・・
プレステージ突入後常時解放されるのは
プレステージのリワードスキルだけで
初めからレベル上げなおし&スキル再購入だ…
- 54 :
- 俺の言い方がおかしいね
プレステでスキルリセットでまっさらになる
解放されても、またプレステしたらスキルリセットなるから一々スキル解放されても取り直さないだろうなって
やっぱり言い方おかしいか、頭がおかしいなごめん
- 55 :
- いや、取ってないからなんなの?当たり前だろ頭アスパラかこいつ
- 56 :
- ベリハ良い受け皿だった
プレステ周回者に混ざってHARDをあっさりクリアしちゃった人が次に行くのがINSかEXTだしな
クラスレベル25越えたらINS行ってみたりするけどなかなかすごい状態だよ
- 57 :
- グリッチってあんまやるのはマナー違反なんだな、知らんかったわ。
1-1で残り一人でピンチの時に使うようにしてたけど、今度からやめよ
- 58 :
- マナーじゃなくてモラルの問題
ゲームによってはグリッチの悪質具合でBANされたりすることもある
どうしてもやりたきゃ他人を巻き込まずに1人でひっそりやるんだな
- 59 :
- グリッチやってる奴いたらあと任せてさっさと死んでスマホ弄ってるわ
グリッチやってんならクリアしてくれな的な意味で
- 60 :
- 部屋を隅々までチェックして、よしクリア
と思って次行こうとするとチェックした角に赤ジャージ履いた奴が座ってる
こいつもグリッチに違いない
- 61 :
- 赤ジャージは謎の無敵時間あるもんな(´・ω・`)
- 62 :
- >>61
あの飛びかかる前の姿勢のときって近接に対して無敵なのか耐性ついてるのか分からんけど当たってるのに全然倒れんよな
あと掴まれてないのに掴んだ判定になるの止めて欲しいわ
2階にいるのに1階にいるルーカーに捕まるとか意味分からん
- 63 :
- ルーカーは近接耐性があるってどっかで見たな
1人だと確かに3回くらい斬らないと倒せないから、近くても撃った方が効率いい
- 64 :
- ルーカーは下から上に向かって飛んでくるよな
4-1の防衛ポイント入ってすぐの左下の窪み座ってるやつとか4-2の最初の防衛ポイントに上がるためのトラックの荷台にいる奴とか上から見下ろすとノータイムで掴まる
- 65 :
- あとやっぱベリハは残しといて欲しかったね
ハードの次がインセインっていうのは新規には中々厳しい気がする
ハードは適当にクリア出来ちゃうから
今の感じだとハードからレーダー無しじゃないと細かい目視とか慎重な動き方に慣れる場がない
今の野良インセインは超カオスだわw
- 66 :
- 片膝ポーズでスタンバらずに壁や天井に四つん這いで張り付いてたらキモかった
- 67 :
- Zが登れない場所のグリッチはこのゲームの根底を否定する行為だからPK対象だよ
- 68 :
- チャレンジて日曜の晩にやってればコイン2回もらえるんだな
知らんかった
- 69 :
- グリッチやってるやついるとほんと白けるわ
ピンチだからとかそんなん関係ない
グリッチ使ってクリアするくらいなら全滅して惜しかったなぁって方がよっぽど楽しい
- 70 :
- 1-2で下に降りて電車周りでチェンソー振り回してる奴は射Rることにしてる
- 71 :
- >>68
それ先週の分がもらえるだけだよ
前回のチャレンジクリアしてない難易度の報酬がもらえるだけ
- 72 :
- なんか鯖が不安定やな
- 73 :
- 走らない 音を出さないってのは当たり前で
インセ以上に来るなら職の役割を理解する 他職と連携するって所も理解して来て欲しいよね
メディフィクで先頭行きたがったりZの山にだけ集中してる奴とか多すぎ
- 74 :
- スラッシャーで頑張るでー
- 75 :
- >>66
L4Dのハンターは壁キックしてジグザグに進むことができるんだぜ…
- 76 :
- 画面で見切れる場所に湧いて即飛びかかってくるラーカーさんマジ邪悪
- 77 :
- >>76
見切れてるんならさすがに撃とうや
- 78 :
- 流石に画面外って意味なのは普通なら分かると思うんだがもしかしてレベル999の方ですか?
- 79 :
- クリアリングしてさっき通ったばかりでそれほど距離も離れてないのに
引き返したらラーカー沸いてるのはめっちゃ腹立つ
- 80 :
- ロビーでカスタマイズしてるんだかなんだか知らんが準備押さないやつ死なねーかな。
こいつらのせいでテンポ悪いわ始まらねーわ。ロビーでのキック機能もつけてくれませんかね開発さん。
- 81 :
- コンテナの上とか高台にいる時に下にいるジャージマンに吸い込まれるとたまに空中でボコボコにされる時があってムカつく
ドラゴンボールかよ
- 82 :
- >>78
意味がわからず書いてると思うならお前の読解力は幼稚園レベルだよ
- 83 :
- >>82
素直に「その見切れてるじゃねーよww」ってツッコんで欲しかったんだと言えばいいじゃないか
そういうつもりで書いたんじゃなければごめん
- 84 :
- 短気すぎ
- 85 :
- 角チェックして少し進んだけど、思い立ってやっぱショットガンやめようと思って武器拾いに戻ったら丁度ジャージがスポーンするとこ見たわ
腰くらいの空中からパッと出現してスタッて着地してた
目があって気まずかったので照れつつもショットガンでミンチにした
- 86 :
- この角いつもいるからゆっくり行くぞ
なんだいないじゃん!!!んっ!!逆の角かよ!!!ってなるときあるよね
- 87 :
- 俺は短気だから1分だけ待つ
- 88 :
- 1-1の金網防衛地点でルーカーが弾薬箱の場所から金網の所にいた仲間の所までジャンプしてキャッチしたことがあったな
お前のジャンプ力どうなってんだよって笑ったわ
- 89 :
- ルーカーにプレイ範囲外に連れ去られたことある
- 90 :
- このスレにいる奴らって実際レベルどれくらいなんだ?
俺は今のところ161
- 91 :
- 俺400ちょっと
まだフィクサーのプレステ4週目
- 92 :
- 他のSZが攻撃本能だけで動いてるのに対して、ラーカーって知性が高そうな気がするね
位置取りやじっと待つ自制心、一発のマウントに賭ける強固な決意
- 93 :
- CPUに角待ちされて何が面白いねんって思うことはあるがな…
- 94 :
- >>86
1-1のロビーの防衛後で良くやられる
弾補充でエスカレーター昇っていつもの位置に居ないからと油断すると土嚢積んでる所からキシャーとダイブされてタコ殴りとか
そういやローディング中のワンポイントアドバイス曰く感染者のゲロは魂らしい
- 95 :
- 曲がり角の先に銃口向けてクリア!みたいにジリジリ進んでいくのって他のゲームだとそこまでガチにやってなくてゴッコの場合もあるけど、このゲームはラーカーさんの存在のせいでマジで警戒しないといけないのは面白い処
- 96 :
- >>89
4-1の最後の防衛地点でルーカーに飛び掛かられた味方がホームランボールみたいな軌道で第1ゲートの向こう側へ飛んでって帰って来れなくなってたのは見た事ある
- 97 :
- >>74
頑張れ!ただしハード以下でお願いね
インセ以上で近接メインは正直足引っ張るからな
- 98 :
- >>90
177
でもフィクサー1回も触ったことない
- 99 :
- >>95
ガチでクリアリングしても
死角を作ると入口が他になくても
背後に沸くラーカーさんまじ鬼畜
- 100 :
- これでもラーカーはまだマシになった方なんだよな
クイックで入って開始一秒でマウントとかちょいちょいあった
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