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[ps4/xb1] For Honor/フォーオナーpart184


1 :2019/08/10 〜 最終レス :2019/08/24
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。

タイトル:For Honor/フォーオナー
発売元:UBISOFT
発売日:2017年2月16日

大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
※オンライン環境必須。詳しくは公式サイトへ

日本公式サイト https://forhonor.ubisoft.com/game/ja-JP/home/
したらば掲示板 http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/

次スレは>>900が宣言して立てること
無理な場合や反応がない場合は>>950

前スレ
[ps4/xb1] For Honor/フォーオナーpart183
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1564124698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
各種データ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1wwr17AtTDFU3BZY_81axLVMKdHdNZuV0wGOb589VKgc/htmlview

Reddit
https://www.reddit.com/r/forhonor/?st=JQCGLXJW&sh=647f79b6

ティアリスト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GrDRm_2w-2bjt9vw0Jowd2xNzOJDDBH_MAXWbStzA_w/edit?usp=drivesdk

3 :
最大ダメージ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GrDRm_2w-2bjt9vw0Jowd2xNzOJDDBH_MAXWbStzA_w/htmlview#
日本wiki
https://honor.swiki.jp/
海外wiki
https://forhonor.fandom.com/wiki/For_Honor_Wiki
Competitiveforhonor Redditへのリンク
https://www.reddit.com/r/CompetitiveForHonor/

4 :


5 :
>>1
乙ムンガンド

6 :
とりあえずCompetitiveforhonorのリンクを追加して 凍結した方のティアーリストは削除したぞ

7 :
>>900>>950のスレ建てる狼の人適当にテンプレ整理よろしく

8 :
ミニオンが回避の邪魔になったりするのほんとにやめてくれ

9 :
よくやった!

10 :
最近チーム分けの力量配分がまともになった気がする
相変わらず信望0も混じってるが
勝率上がったからレート上がったんかな

11 :
>>10
今までで一番良いのは間違いない

12 :
遅延ゴミまじで消えろよ

13 :
>>8
生きてるミニオンならまだわかるけど
死んだ直後のミニオンも邪魔だよな
なんか引っ掛かるというか

14 :
>>1
中々乙な真似をしてくれるじゃないか!

15 :
回線強者って間合いとか完全に無視してくるよね真面目にやるのがアホらしい

16 :
遅延100越えてる奴には執拗にエモ連してやってる
ほとんどのラグカスは下手くそだからこっちも弱連打しとけば勝てるし

17 :
崩壊中に弱パリィからのコンボで一気に削り取って気持ち良すぎる!
これがあるから何度も戻ってきてしまう

18 :
大差で崩壊させた時に最後の一人を仲間が見守ってる中タイマンするのめちゃくちゃ楽しい

19 :
スレ立てありがとう!!

20 :
いちおつ。
今のFORHONORってどう考えても初心者お断りだよね。
人斬り、将軍、ヨルムン、コンカラーあたりはセオリーわかってないと対応できんだろう。

しかし何故か最近初心者大蛇増えてる。
やめちくりー!

21 :
>>1乙ォーオナー

むしろ初心者の方が合いそうだけどね、12fブンブン丸ばかりでテクニカルな人が減った、というかアホらしくて辞めていったのかも

22 :
リワークでメインの使い心地悪くなったからオナーやる理由無くなってしまった

23 :
>>20
昔の環境よりは今の方が初心者はやれるんじゃないか。キャラの攻め性能エグい事になってるから最低限動かし方覚えればキャラ対しなくてもやれるでしょ。
トップ層と中堅層の差が大分縮まる様な環境に運営は持って行ってるよね

24 :
スキル向上度外視なら、やる価値がないんじゃね?ともいえる
18Fをどうやって入れるか工夫するより、みんなオロチ選ぶようなもん

25 :
崩し返しが激シビアだった頃の話するか?
まああの頃は全員初心者みたいなもんだったが

26 :
運営は初心者を追い出しす方向で調整進めてるん?

27 :
初心者じゃなくてもキツいしな…

28 :
発売日に買ったからみんな初心者って感じをお祭り感覚で楽しめたから続けられたけど、新しく始めるってなってもRされて終わりだしね
以前にも言われてたけど、元々このゲームはfpsとかと違ってワンチャンがないし他のゲームと操作性違いすぎてやったこと無くてもなんとなくそこそこ動かせるってわけでもないからね

29 :
見た目かっこいいbpに少し浮気してたけど、結局剣闘士に戻ってきた

30 :
wikiのセンチの項目だとファランクス微妙みたいに書かれてるんだな
無駄撃ちしやすい投石機と比べると有能だと思うんだけどな

31 :
センチとか弱キャラ使うくせして萎え落ちする奴は何がしたいかよう分からんなぁ、勝つのが難しいピックしてるのは自分自身だろうに

32 :
最近のドミはホントに魔境だからセンチ使ってると邪魔されまくってストレス溜まってしゃーない、途中抜けはしないけどね

33 :
野良が邪魔すんのなんて昔からだよ
今は1vs1なら反撃たまらないから最悪邪魔するやつ置いて別のところいけばいいからまだマシ

34 :
壁際タロンの後前ステで距離詰めると相手はステップ踏むことが多いから掴み入ってタロンおかわりできることが多い

35 :
>>30
普通に強いと思うよ
乱戦で死にそうな味方ごと使えば一気に優位になったりするし

36 :
ドミはどんどんクソゲーになっていくな

37 :
ヨルムンがドミに不向き過ぎてヨルムン二人引いたら大体負ける
センチとシナジー組んだ時は例外

38 :
行進持ちヨルムで遊んでたら味方のPKが毎回俺と敵に光あれ投げてきてワロタ

39 :
光あれって使いどころ難しいよね
タイマンだと基本的に当たらないし
乱戦で味方が反撃入ったときなら迷惑かからないかもだけど
でも敵の反撃も溜めちゃいそうだな

40 :
実際のところ対複数で光あれ投げて逃げるくらいがいい使い方な気がする

41 :
なるほど、逃走用か
たしかにそれなら意味あるかも

42 :
鰤でミニオン狩りする時ってどのコンボが1番効率いいとかありますか?
ノーロックアドモーテンは効率悪い気がして強強弱でやってるんですけど、おすすめあったら教えてください

43 :
範囲攻撃がいいと思うぞ

44 :
ミニオン固まってるところに範囲して、あとは弱強弱がいちばん効率良いと思う

45 :
固まってたら入り込んでから範囲して強強強でバラけてたら弱強弱でやってる

46 :
>>44
二段目強って巻き込み範囲狭くないっけ?
自分は範囲から強弱強にしてるなぁ
バラけてたら弱強弱

47 :
>>37
ヨルムンってドミ不向きなんか?まぁいつもの新キャラよりあんまり溢れかえってなくて意外と減るの早かった気はしてたが。

48 :
>>46
強弱強だと最後がガー不になってスタミナ喰うわ振り遅いわで効率悪かったのよ
自分は弱強弱の方がやりやすかった

49 :
>>43
>>44
>>45
今度からは範囲を積極的に使っていこうと思います
あと弱強弱もちょっと試してみます
みなさんありがとうございました!

50 :
勝ちたいのなら難しいことを考えずにレイダーを使えばいいよ
我らが開発者様はそう望んでおられるのだ

51 :
知りすぎた奴は消されるぞ

52 :
>>48
そっか、スタミナ消費考えたら弱強弱か
初段弱も横範囲そこそこ広かったね
自分は巻き込み範囲を重視して、なるべく横強したいってのと、アドモーテンが何だかんだ一番大きくなぎ払えるから、そっち優先してた
範囲からだとこれでスタミナ80%飛ぶしなぁ

53 :
鰤「ああああああああああああああああっっ!!(範囲強弱強)」

レイダー「フン!フン!フン!(弱弱弱)」

54 :
おでんのミニオン狩りマシになった気がしない

55 :
ミニオン全部刈り取ったら体力半減してるグラちゃんよりマシやろ

56 :
nuroでハズレIP引いたから野良がまともにプレイできなくなって詰んだ
こんな事でオナー引退とは悲しいなぁ

57 :
一番脳死出来るキャラと一番使い手の腕が試されるキャラ教えてぇ!

58 :
脳死人斬り、腕ハイラン
異論は認める

59 :
正直ハイランってそこまで難しくないと思う

60 :
どうせなら一番腕が必要だと思うのも言おう

61 :
ヨルムンガンドがドミ不向きってどんな環境でプレイしてたらそんな感想になるんだ?明らかにドミ適正最高クラスのバケモンだろ
ヘビーパークに戦技1234全部ぶっ壊れだぞ

62 :
やっぱオナーやめれねぇわ
これからは見た目遅延20のポケットwifi使うからよろしくな

63 :
ハイランでドミではまぁまぁ行けるようになったけどデュエルの時どうしてる?
気軽に振れる攻撃が無くて択に持ち込むまでがすげぇ苦労する

64 :
パリィクラカンから択だが、無理なら下がり弱からオフェンシブスタンス

65 :
下がり弱くなったぞ

66 :
ハイランはパリィクラカンから迫るか下がり弱からが基本だけど不意をついてスパアマ被せるのもいい
でもやっぱりハイランの性能は受けのままだから自分からの攻撃はほぼない気がする

67 :
ハイランはリーチと400msステ生かすのが一番勝ち筋ある

68 :
このゲーム日本人ほんと少ないな
シナゴミばっか

69 :
その品ゴミいなきゃラグなしでの試合は不可能になるけどな

70 :
低遅延は中国台湾韓国人だらけだぞ

71 :
>>61
ただの逆張りだから安心しろ
ここでもタイマン普通でドミならまぁ強いってさんざん言われてんのに

72 :
ゲームに国境は無いんやで

73 :
B上げ性能がアサシン以下なのと反撃付与率が高いから2体も居ると特にBの面で辛いと思った
でもB行く時点で使い手が駄目だし確かに戦技はクソ優秀だったわ
新キャラを何となく触ってる人に多く当たって鈍ってたみたいだ

74 :
>>73
2枚で囲んだ時はスタミナ切れるまで傍観して一緒にスラムするだけでクソ強いぞ
2人で「ラァァッグナァッロオォォックッッ!!!!」ドコーンドコーン!とか頭痛くなるわ
確かに他にB狩れる奴いなきゃ負けるけど、それはヨルムンガンドに限らん

75 :
まぁそれ踏まえてもマルチピックする必要はないとは思うけどね
レイダー鰤人斬りヨルムンとかが1番強そう、神々に千本桜確定するのヤバすぎる

76 :
レイダーで相手デバフ戦技と激怒発動したら、チェーン範囲が105ダメも出てて草
いかんでしょ

77 :
試しにレイダー使ってみたら強すぎて草
こんなん使っても使われても楽しくないだろ
昔からのレイダーユーザーかわいそうだわ

78 :
ファンメもらったけど略しまくってあるからわかんねー

79 :
タコ殴りにされてる味方の反撃ゲージが溜まるタイミングは見計らって援護に来て欲しいのだわ

80 :
最近ただ味方の居る所に向かってリンチ参加するだけだったり単独行動出来ない強キャラ使い多いな
強キャラピックした所で攻められたらパリィも防御も出来ないからそこに行き着くんだろうか
BPが3人くらい拠点でじっとしてた時はびっくりしたぞ

81 :
開発の方針は強キャラに強キャラをぶつける方向だからなぁ
まさにラグナロクなうって感じだ

82 :
>>81
ただタイマンだとウォーデンには相性悪いな
ラグナロクみたいにはいかんな

83 :
ウォーデンがタイマンで苦手なやついるかな?
どのキャラに対しても安定して戦えると思うけど。

84 :
あ、もしかして逆か?

85 :
将軍と天地くらいじゃね
その二人もまぁ苦手ってくらいで勝てない訳じゃないけど

86 :
>>83
pcなら無敵でもcsなら大体安定しないだろ、どんな相手にも完全択で押しつぶせるポテンシャルはあるがcsで12f捌くのなんて無理

リーチ度外視で12f飛んでくるレイダー少林筆頭にコンカラーバサカ鰤人斬りとかも運ゲーで全く安定しない

87 :
それ論調で言い出したらこのゲーム全部運ゲーやんけ!

88 :
よし!俺が負けるのも運のせいだな!
とりあえずアポリヨン様に願掛けしてくるわ!

89 :
運ゲー押し付けできなくなったら旧鰤のミラーみたいになるじゃん

90 :
>>62
やめないでくれよな

91 :
csだとステップナーフの影響で15fのディレイバッシュを安定して回避するのは無理だし、pcと違って12fガードも無理

オデンの強みは対応力の高さと後出しジャンケンだけど、csならポンポコ先手で強い攻撃押し付けた方が強いよ

これといって詰んでるマッチあるわけじゃないけど、cs環境では押し付けキャラが正義だから今のオデンストレスマッチ多いよって話し

92 :
ナァァァ!!

93 :
CSならコンカラーのほうが安定して勝てると思う

94 :
溜まりきったミニオンの真ん中でラグナロクするの楽しい

それとヨルムンてフォーオナー界きってのイカす靴履いてんのな

95 :
ヨルムンはタックルガー不キャンセルタックルガー不キャンセルタックルこれでほぼスタミナ切れに出来てから覚えてからクソ壊れになった

96 :
>>93
CSだけじゃなくPCもコンカラーの方が評価高くない?
現行タイマン最強ってコンカラーじゃないか?

97 :
コンカはステ弱体されてからは遭遇してないから分からんけど前はおでんでカモれたな

98 :
そういや中華の新キャラがアサシンってどこから出た情報?
ヨルムンが追加される前は追加キャラはヘビーとヴァンガって言われてたけど

99 :
>>98
分かんない
ヘビーとヴァンガってのはY3前のロンチトレーラー公開時に放送で言ってたはず
追加キャラはヘビーとヴァンガになる予定ですって
ただ変更になったって事もあるかも?分からんけど

100 :
今んとこシーズン3って全員ヘビーだよな、未だにヴァンガの追加は中華勢力追加の時しかないって


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