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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1949喰目
- 1 :2019/07/27 〜 最終レス :2019/08/02
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際コピーして2行以上にすること
◆GOD EATER 3:発売中
対応機種:Playstation4、PCSteam、Nintendo Switch
発売日:PS4版2018年12月13日発売、PC版2019年2月8日発売、Nintendo Switch版2019年7月11日発売
価格:通常版(パッケージ・DL)8200+税、初回限定生産版(パッケージのみ)9980+税、Nintendo Switch版6800+税
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・次スレは>>950
・>>950が無理な場合は代役を指名、スレが立つまで書き込みは自粛
・スレ立ては宣言してから
・基本的にsage進行
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者はスルー
・行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内のコマンドがなければ追加
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1948喰目
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563377274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- https://i.imgur.com/FmGBOZq.jpg
とりあえずこれで妥協した
- 3 :
- いちおつ
- 4 :
- ニャ ハラペッコ
- 5 :
- ageとく
- 6 :
- ageた所で人は来ない
- 7 :
- いちおつ
ageじゃなくてhageなんだよなぁ…
- 8 :
- 鎌ぶんぶんと属性十六夜
どっちが強くて楽?
今作マジで銃いじらずにクリアしたんだがカスバレ息してる?
- 9 :
- ドローミとかいうハラペッコの出来損ない
- 10 :
- 今だとバイジのハイアーザンスカイ→ファントムペインも楽だよ
ヒット数も増えたしエフェクトの重複バグでかなりのダメージ効率
- 11 :
- なあ3ってデルタRipとかきりもり機構使えなくなった?
- 12 :
- 頑張れば作れない事もないかもしれないけど、その価値が無い
コスト制だから1発で終わる
- 13 :
- 開発が理解出来ない機構は全部殺して
開発の頭でも理解出来るAが敵に衝突時Bと貼り付きの◯秒後だけで良くしたからな
さらに言うとレインフォースというぶっ壊れが登場して
OP使うと近接の火力が下がる神仕様になったから
銃は1発数百コストの弾を開幕かスタミナ無い時に吐き出して
残りの時間は近接でバッタしてるだけの神ゲーになった
- 14 :
- 正直レインフォースの火力上昇が圧倒的すぎて
スタミナ無くなっても撃たないほうが総合的に見ても早く終わるんだよな
整息の価値が無駄に上がった
- 15 :
- 全力攻撃とかも嫌いだった
- 16 :
- それまたロングが被害受けてない?
- 17 :
- よくわからないがロングが強かった時代があったか?
- 18 :
- 元々微妙なのに煉獄でOP使うからそのレインフォースとやら使えなくない?
- 19 :
- IE速射ブッパ時代とか剣聖玄人昇り飛竜とかな
- 20 :
- >>18
気付いてしまったか………
- 21 :
- 終末補食して一回リセットして世界観作り直そう
- 22 :
- ラケル博士はやはり正しかったんですよ、あぁ麗しきラケル博士……
- 23 :
- ハイGEはおしまい!嫌なこと忘れてみんなで神戸楽しもう!
- 24 :
- 一応狩りゲーだけどオンゲーなのかオフゲーなのか中途半端でハッキリしないのがなぁ
EDコンテンツもモヤッとする
もうどっちかに特化した方がいいんでない
- 25 :
- 昔から一貫してオンもできるオフゲーやろ
どっちの部分も壊滅してるけど
- 26 :
- 1からの復帰だけどなんかステージが狭く感じる
敵がやたらとプレイヤーを狙ってくるのも原因の1つだろうけどもっとステージを駆け回って蹂躙してたイメージだったのに
- 27 :
- >>22
頭ハゲかかってんぞ博士
>>18
元々煉獄の火力も微妙気味なのに辛いな
正直今1番弱い武器だと思う
- 28 :
- 優れたBAが無いとカス武器の烙印押されるゲームになっちまったな
- 29 :
- >>26
狭いよ通路ばっかだもん
広場も狭い上に無駄な段差だらけだし
- 30 :
- BAはゲームをつまらなくしてる原因だが
無くしたらアクション楽しんでる層のモチベーションが消滅しそう
- 31 :
- BAはジャンプとかステップとかじゃなくてコスト制にでもしときゃよかったのに
どっちにしろ調整ちゃんとしなきゃバッタが最適解か
- 32 :
- GERまでロング使ってたワイ、号泣する
- 33 :
- まず今作過去作以上に斬撃特化の旨味がなさすぎるのがね
スタートラインから損してる
- 34 :
- ロングは2で修正されるほど強かったのにな
- 35 :
- カスタムバレットを弾数制にしたのが最悪
せめて捕食で弾数回復でもしてくれんと役に立たん
ショートでOP回収して強バレット叩き込むGEを返してくれ
- 36 :
- >>32
RでIE連発すんの結構強かったわ
- 37 :
- 素のIEもゴミクズにされてるからな
刀も消されてるし本当Rばいいのに
- 38 :
- IEって旧型ロングなら輝きそうだよね
旧型近接はOP意味ないし
- 39 :
- 旧型近接は銃が付いてないからそもそもIE撃てないだろ・・・
- 40 :
- アニメだっけ?旧型近接が貯めたオラクルをカートリッジにして旧型銃の奴に渡してたの
- 41 :
- ヴァジュにゃんタックルからの着地って前まで判定合ったっけなぁ…
発電タイミングもなんか遅くなってる気がしてジャスガ合わん…
- 42 :
- >>39
あーそっか
でも変形機構なしでオラクルを放出する砲搭つけるくらいリッカさんならお茶の子っぽいけどな
- 43 :
- ブラッド隊長は感応現象で神機の本来の力解放出来て感応種にはまるで役立たずな先輩様方の力を引き出してやって一端の戦力にしてあげる事が出来るのに
同じくぶっ飛んだ感応能力が売りの鬼神さんはレーダー範囲広げるだけか
- 44 :
- ブラッドレイジの応用から生まれたアクセルトリガーというゴミ
- 45 :
- もうブラッド隊長のクローン作りまくって全員がブラッドレイジして突っ込んで行く軍団つくればいいんだよ
AGEを使い捨ての奴隷にするような倫理観の破綻具合なら優秀な人材のクローン量産程度些細な問題だろ
- 46 :
- 2主やブラッドの血の力ってメディアミックスの主人公達のネタ使い回しだからなあ
- 47 :
- まあ使い回しでもちゃんと作るならまあってやつよ
どうなったか?それはまあうん
- 48 :
- ルンファク出たからハウンド引退してこの週末は農奴暮らしを謳歌するはずだったのに
何故か2キャラ目作ってオン中心にもうランク5終わりそうになってる…
- 49 :
- 気が狂ったの?
- 50 :
- 農奴と教師を両立させなきゃいけない外人のサムライだってここにいる
- 51 :
- age
- 52 :
- 間違え age
家ゲーから見つかり辛くなったので
- 53 :
- いつ見てもマルチに人居ないけど終わったゲームなん?
- 54 :
- うん
長く遊べる要素皆無だし
- 55 :
- 先週の土曜日に彼女&リアフレと一緒にGE3を楽しんでいるとレスした人に会いたいです(´・ω・`)
- 56 :
- switchはコメントちゃんと入れてるとすぐ埋まるけどなー
アバカ部屋立てるとチーターまできてくれるしw
- 57 :
- ルームの仕様がうんこすぎてとてもじゃないが強襲以外のマルチなんてやる気起きないわ
なんだよこのゴミは
ソシャゲでももうちょいまともだぞ
- 58 :
- 思えば2でアイドル歌手の歌ごときで世界滅ぼす終末補食に打ち勝った時点でGEはおかしくなってたんだよな。3に至っては人間同士で内輪揉めしてたら兵器起動したので壊しましたってショボい結末だし
- 59 :
- 2で歌手が出てきたのバンナム特有の開発トップのわがままなんじゃないかと疑ってる
実際の事情知らんけど
- 60 :
- >>53
基本オフゲーだから
スイッチ版発売から1週間は強襲にも人いたけど強化してけばソロで終わるしオフで任務埋めかそれらも終わって売ったか
- 61 :
- RBならたまに部屋立てるんだけどなあ
- 62 :
- 数自体少ないからどれだけ売ろうと下がりにくいというマジのクソ
- 63 :
- >>41
あったよ
- 64 :
- 考えればこのゲーム始まってた時まずあるか?
入力遅延に優遇ユウゴ ボリュームスカスカ 展開ガバガバ
アプデをぼかしてユーザー焦らしてアプデが来る頃マルチは閑散
- 65 :
- ラップすんな
- 66 :
- pv発表辺りで本格的に始まって体験版で死んで製品版で葬儀
なお、発売時には家族(信者)がまだ生きとるやんけ!と騒いでた模様
- 67 :
- 自分で読んだらほんとにラップみたいになってて草
- 68 :
- ・・・DA YO NA?
- 69 :
- >>66
生きてたと思ったらゾンビ状態だった
- 70 :
- このゲーム、生きてないよ。死んでないだけ
- 71 :
- 素直に死んでれば良かったのに開発がアプデという蘇生呪文かけてくる
毎回失敗してる
そろそろ灰になると思う
- 72 :
- Switch版発売日に買って60時間くらい遊んだけどお前らの言ってる事がやっとわかった
普通におもろいとかほざいてすまん
- 73 :
- 分かればいいんだ、俺たちAGEは寛大だからな
共に絶望を翔け抜けようぜ
- 74 :
- >>71
これがやばい
クソゲーに無駄に金使わんでほしいわ
やるならRとかでやってほしかった
作り直す以外で蘇生手段無い植物状態を無理やり生かし続けるとか勘弁してくれ
- 75 :
- アプデしても元が悪いと手遅れになるんだから最初からちゃんと作れよ
プレイヤーの意見聞かないと変なことばっかするから無理か
- 76 :
- おいおいプレイヤーの意見に応えた結果が今の惨状やぞ
つまりどの意見を参考にすれば良いか判断できてない
まさに無能
- 77 :
- 作り手側にGEが好きな奴が一人もいないことがわかる
- 78 :
- >>76
でも文句言われないとステップ4方向にしたり動き遅くしたり入力遅延したまま放置するような連中だぞ
- 79 :
- みんな大好き!
- 80 :
- ビッグマウスかましてる上層連中はまだGEを金のなる木としては愛してはいると思う
ただ実際に作らされてる下層の実働部隊はおそらく完全に冷めてる
ここはこうしたほうがいいのでは?と提言するのって上からのひんしゅく買うリスクに加えて
じゃあ言いだしっぺのおまえの仕事に追加ね となるリスクも追う覚悟がいるから相当の熱意が要る
- 81 :
- 言われた事をやるマーベラス
お前ところで作ってやってもいいが口出してきたらRぞのフロム
- 82 :
- シフト→?
- 83 :
- シフトは何も出来ないけど何でもやる系の努力型かもしれんね
マベは何も出来ないし何もしたくないけど受けたからとりあえず作ったの慢心系
シフトはあの実績で上の連中がゴミだから多少のことはね
- 84 :
- フロムとマーベラスのゲームじゃもたらす利益が桁違い過ぎるんだからパブリッシャーとデベロッパーの上下関係が逆転すんの当たり前だろうけどな
バンナムとマーベラスじゃ完全にバンナムのが立場上だろうがフロムだと完全に逆転するだろ
- 85 :
- マーベラスがけた違いの利益をあげられるよえ気合いいれて作ればエエんやで
- 86 :
- 開発委託だから利益は契約での報酬が殆どだと思う
たぶんマーベラスが利益を大きく上げようとすると工数がさらに減る
- 87 :
- 2RBと3の間に何があったか詳しい人教えて
フェンリル崩壊してるし前作の登場人物はアインって奴がソーマっぽいけどそいつくらいしかいないよな?
アインって奴はブラッドアーツ使ってるのに他の奴は何で使えないんだ?
- 88 :
- >>87
RBから3に繋がる話はソシャゲで展開
但しろくに進んでおらずソシャゲは2年先も続けたいらしいので間の話がわかるのは数年先
BAはバーストアーツになったから必要ない
- 89 :
- >>87
名前忘れたけどラケルのところ出身じゃない特定の偏食因子使ってないGEは2の主人公となんやかんやしないとブラッドアーツ使えないはず
- 90 :
- 今頃2主達は聖域農業で健康的に汗水流してんのかな
- 91 :
- 2主人公の血の力は第2世代の感応能力と同じでフェは問題なく感応種倒せてるから
実際は2主いなくてもどうとでもなるんだろ
つか喚起の力と同等なのにブラッド来るまで対応出来てないのがおかしかったわけだけど
- 92 :
- なお活性化能力が高いと感応種と戦えるなんて設定フェの項目まで出てこん模様
2の時点であるならまだしもRBからだから後付け感パない
- 93 :
- 記憶違いならごめんだけど感応云々て赤い雨のせいじゃないっけ
AGEが普通に感応してたりマルが居たりでちょっと謎だったんだけも
- 94 :
- >>93
感応現象自体は無印からあるじゃん
どのこと指してんの?
- 95 :
- そうかアリサと繋がったのも感応現象だったね
なんか感応種の力が雨のせいだったって記憶違いしてるみたいだw
- 96 :
- 極純度CNSでのアラガミ素材合成の解放条件がわからん
アヌビスの3%素材とか5個で合成できるってツイッターとかで見たけど
選択肢にでてこないんだけど
もちろん素材自体は1度は入手済み
- 97 :
- それヌァザの神酒としか交換できないんすよ もっというとアプデ前は交換対応素材なかったんすよ すごいでしょ?
- 98 :
- 素材がよく分からんのはいい加減なんとかしてほしいなぁ
ソートとかのシステム面もそうだし
名前からどんな物体なのか想像つかんのもマイナス
鱗とか甲殻とかでわかりやすいモンハンを見習え
- 99 :
- 画数の多い漢字並べて読みづらい判別しづらいクソみたいな素材ども
- 100 :
- 交換とか中途半端なだけのただのゴミ
5%とか3%の素材が並ぶわけでもなくその他の素材が全て並ぶかと言えば違う(中型ですら一部のみ)
そのくせに小型のレア素材や3%素材は複数個でバンバン要求してくる
アホなの?
- 101 :
- 明らかに作りかけだったよな今回の交換
舐めすぎだよ
- 102 :
- 素材のわかりづらさは初代からずーっとだからなぁ
文字小さいし直感的にこの部位破壊すればいいのかな?とかわかりづらいんだよね
- 103 :
- 骸帝〜はどいつの素材だよこれ…って感じだったなぁ
- 104 :
- >>102
ただなんとなくで分かるようなものが多かったけど今回は漢字並べただけのガイジにしか見えないから余計にね
今回は装備強化時の色も見づらくてアホだしね
- 105 :
- 交換は未完成だもんな
ドローミとか交換すらなかったよな
- 106 :
- 1番分かりやすい手抜きだったな
- 107 :
- テストプレイしてないことが一番よく分かるポイントよな
Rでも全く用途不明のアイテム存在してたし
- 108 :
- ユーザー舐めすぎだろ
最小の工数云々で手抜きが垣間見えるのはまだいいとして、そもそも作りかけをカモフラージュもせずに売り出した神経がわからん
信用地に落ちて次に出す作品も死ぬ可能性出てくるのに
- 109 :
- そこが富澤と吉村よ
- 110 :
- 吉村が3はじっくり練りこんで作ったって言ってた
- 111 :
- マーベラスもちゃんと入れとけ
- 112 :
- 個人的に一番エアプ調整だと思うのは武器の攻撃力設定だわ
攻撃力も属性も低いけどスロットだけ多くてそこでバランス取ってるように見せてる武器大量にあるけど全部存在価値のないゴミっていうね
- 113 :
- 帝王、骸帝、戦王、竜帝
初見には分かるわけない
- 114 :
- 多少火力低くても4スロなら支援スキルマシマシとかでケアはできるがね
黒陰(シユウショット) 3.29 雷○ スロ1 シングルカラム
雷大筒(コンゴウショット) 3.29 雷○ スロ1 超活性化
ハラカン(アメハバショット) 3.51 雷○○ スロ3 高度活性化
こういういじめみたいな性能格差がわんさかあるから救えない
- 115 :
- ソロでは無意味のカラムや絶対なれないレベル3とかエンゲージとかソロでは無意味系を増やした脳どうなってん
しかもソロ専が60以上ミッションあるとか
- 116 :
- この武器は回収素材がメインだからアラガミ素材メインの武器に比べてちょっと弱くしとこ←わかる
同じ属性の武器でも物理重視か属性重視かで差をつけよう←わかる
同じような回収素材産の武器だけど片方は物理も属性も高いし作れる時期も大差ないよ←?????
- 117 :
- すまんスイッチ版ストーリー終わらせたけどカメラの感度調整ないよな?勘違いならいいんだが…ないよな?
こんだけ動き回るアラガミ相手にあんなクソのろカメラでやらされるとかストレスマッハだったんだけど
あとカスタム弾のコスト性よ普通にopで撃たせろ
- 118 :
- >>117
こだわりのクソカメラとユーザーとの知恵比べの決着やぞ
よく味わって噛み締めろ
- 119 :
- 視点リセットとロックオン/オフを駆使してなんとかするしかないか
十字キーでちょっとカメラ遠近いじれるけどミッションごとにリセットされるのうんこすぎる
- 120 :
- 素材名分かりづらくても良いんだよ
ワンボタンで対応アラガミ表示させる機能くらい5秒で思いつけ
- 121 :
- カメラの速度設定も遠近設定もオプションで弄れるだろ
このゲームが最小の工数で排出されたクソでカメラ周りもゴミなのは事実だが、
オプション開けばすぐに出来ることさえ出来ない出来ない喚くのは無能開発と同じレベルだぞ
PS4版のときに「GE3は十字キーでカメラ操作できないからクソ」って言ってたやつもオプション開いたことないんだろうな
- 122 :
- せめてアイテム説明文には対応アラガミの正式名称くらい書いとけ
- 123 :
- >>121
オプション何処だよって探し回ってたんだけど場所分かったわサンキューな
ターミナルか最初のタイトルだと思ってたけどメニューか
スイッチだとマイナスボタンだから押しにくいんだよなぁ何でプラスボタンに割り当ててないのか聞きたいわ
普通プラスボタンでメニュー開くだろ
- 124 :
- 普通は通用しない
だって普通じゃないから
- 125 :
- GE3割と楽しんでるけど
でも近接や銃、盾のスロット1個の神機とかやっぱやり過ぎやろ
しかもスキルも優良ではないものとかあるし
せめて最低でもスロット2つにするべきちゃうの
スロット1つにするならその神機だけの特殊スキルをつけてくれ
- 126 :
- ま、スロ増えたところでゴミのこじんしかないから対して意味ないんだけどね
- 127 :
- そりゃエアプや
火力にだいぶ差ができる
- 128 :
- GEチーム
大丈夫かな?(´・ω・`)
- 129 :
- 〇〇使いとかで差が出るとか、言ってるなら失笑物
条件アップ系のことを言ってるなら
発動させるような状況にしてる時点で戦い方が間違ってる
- 130 :
- ただのレベル違いでもNewマークが付くせいであたかも大量に種類があるかのように見せかけてるのこじん
しょうもない水増しばっか
- 131 :
- ゴミゴミゴミ!なんと言おうと3は歴代最高の粗大ゴミ!
- 132 :
- 火力違うと言っても捕食しないと発動しないというね…
- 133 :
- 捕食がテンポ悪いから全然ハイスピードにならぬ
- 134 :
- モンハンがガッツポーズ廃止したようにGEも食った後のよっこいしょ無くせ
というか足止めて喰う必要ない
すれ違い様に喰らい付くくらいやれ
というかRでそれやってたのに捨てるな
- 135 :
- 無くすどころか硬直時間を増やす始末
そして批判されて戻す
- 136 :
- 穴掘って埋めて仕事した感出してるって良く言われてたね
- 137 :
- Rでなけなしの追加要素にして唯一の評価点たる捕食カスタマイズを捨てていくスタイル
- 138 :
- でも17子ちゃんだけは評価したい…
- 139 :
- 昨日ストーリークリアしたけど色々唐突過ぎて感動も何も無かった
シオちゃんの方が可愛かった
- 140 :
- 17子ちゃん人気みたいやな
自分の何番目やったか忘れたから、確認したら16子やったわ
- 141 :
- 一から作り直すって言って本当に作り直させてただけとか開発責任者おかしいよ
- 142 :
- >>134
初代のムービーからやってて実装を望まれてようやく実装したと思ったら消すあたり何考えてんのかわからん
ボタン余っとるやろ
- 143 :
- >>142
あくまでvitaベースのGER(使い回しモデル多し)に実装できただけであってPS4ベースのGE3に実装できる
というわけではない(仮に実装できたとしてもソフトの値段が上がって爆死するかもしれないが)
- 144 :
- 作り直したのによっこいしょモーションまで作り直して実装という最小工数とは真逆の方針
- 145 :
- 実際最小工数とよく言われてるけどGEって
必要な工数減らして糞化させるのと余計な工数増やして糞化させる合わせ技だよね
そのまま過去作から何一つ調整せず使いまわしつつ新要素くっつけただけのほうがまだマシだったと思う
- 146 :
- >>143
実装自体は可能だろ…結局atだのリンクだのに工数割いて削られたものがpsじゃあ割りに合わなすぎる
- 147 :
- >>145
それよ
よかった所をを削ぎ落として要らん事ばっかしてる
- 148 :
- >>146
使える工数が6だとしてGE3にPS入れようとしたら工数が7かかって
アクセルとエンゲージの工数がそれぞれ3だったんだろ
- 149 :
- >>148
その理屈がどっから出たのか知らんけどそもそも残すべきものの取捨選択完全に間違ってるから
- 150 :
- アクセルトリガーとエンゲージなんてシステム上の数値いじるだけなんだから合計で工数2くらいだろ
PS入れようと思ったらモーションやら何やらつくらなあかん
- 151 :
- >>150
そしてそのモーションの工数が今は灰煉種あたりに回っていそう
- 152 :
- だから謎理屈やめろ
- 153 :
- 今更だけと新ピター嫌い
戦ってて詰まらないとかではなく
なんか翼生やしてイキってる痛々しい子供のような…悪い意味でスパルタカシみたいな雰囲気がして嫌い
- 154 :
- タカシはかっこいいし強いし戦ってて楽しいだろいい加減にしろ
- 155 :
- 頭狙わない縛りしたタカシは割と楽しかった記憶
- 156 :
- ハンニバル種の末っ子で仲間が多いと調子に乗りやすいタカシくん
- 157 :
- キレるとGEの皆が弱った取り巻きを殺し始めて焦るタカシ君
- 158 :
- 2rbだと複数BA使いたくなる場面チラホラあるのに虚無GE3は一つで十分っていう
- 159 :
- タカシはどうしてGE側ではなく味方アラガミ側から吸収してしまったのか
どうして背中にトンボの羽みたいな攻撃にも使わない無駄オブジェにオラクルエナジーをまわしてしまったのか
- 160 :
- バーストアーツを早くレベル5にしたいんだが、どうすれば早くレベル上がるようになる??
- 161 :
- バーストアーツを早くレベル5にしたいんだが、どうすれば早くレベル上がるようになる??
- 162 :
- >>160
当てろ
- 163 :
- 今って死体蹴りしても上がるんだっけ?
初期は死体引っ張ったいても上がった気がするが
- 164 :
- あがるよ TAのザイゴートのやつがオススメ
- 165 :
- >>153
翼の攻撃は痛いですよ←わかる
翼は壊せません←わからない
- 166 :
- 2は歌で解決なら、何故美しく聡明なラケル博士に歌を歌わせなかったのでしょうか?ユノさんVS美しいラケル博士が歌で一騎討ちすれば宜しかったのに。あと私は研究者として、美しいラケル博士のストッキングの臭いを嗅ぎたいです
- 167 :
- 僕はレア博士にお仕置きされたいでつw
- 168 :
- 贅沢言わないからカノンちゃん様のクッキー食べたい
- 169 :
- 僕はリヴィちゃんと茹で卵食べたいですねぇ!
- 170 :
- 今ラグアルディアかヘルフォートレス極、どっちか+30にしたいと思ってるんだけど
、ソロ認定オールクリアするだけならどっちがオススメ?因み武器は鎌
- 171 :
- ソロ認定とか時間ありゃ簡単だよ
ラーメン君がリジェクターでも瀕死レベルの超火力ってくらいじゃないか
- 172 :
- 神○○+30武器でバッタしてりゃ勝手に全部位破壊のハメ殺しみたいになっちゃうんで…
- 173 :
- えっ、バスターソードランク高いの揃えたいだけなのになんで強襲ミッションやらにゃいかんの?
- 174 :
- この時間帯だけどラーメン食べてええか?
- 175 :
- 替え玉もあるぞ…ドンドン食え…
- 176 :
- おかわりもいいぞ
- 177 :
- カロリーイーター
- 178 :
- しばらく寝ないならいいが少しして寝るなら太りに全力ダッシュするようなもんだし胃に食べ物が結構入ったまま横になると逆流性食道炎の危険が高まるぞw
- 179 :
- 質問なんだが
アイテム生成で作れるアラガミ素材が一覧に出てくる条件ってなに?
100時間ほどプレイして各アラガミ20匹以上狩ってるのに全然生成で作れる素材が増えないんだ
- 180 :
- 実装されたら増えるよ
- 181 :
- これでもアプデで増えた方だがなぜか小型中型は一切の変換が不可
大型でも獣神伝導体とか暴虐ノ業砲とかなぜか変換できない3%素材がある
それ以外も割とすぐ手に入るような素材しか変換できない
上位素材⇄下位素材への融通も強襲アラガミ素材の下位素材への分解以外できない
- 182 :
- >>138
17子ちゃんは ちょっとアホの子 入ってるから強襲行くとき少し恥ずかしかったけどなw
- 183 :
- 魅力的なキャラを続投しない無能
レア博士ママ返して😡
- 184 :
- マジか
なんでもかんでもチケットで交換できるGE2RBに慣れすぎた弊害か
あと低純度ミネラルの為に低ランクミッション回すの面倒だなおい
- 185 :
- >>184
ただの手抜きだよ
そのせいなのかアプデでたまに追加が入ってるよ
さすがにこの質と量は無くてもいいレベルでナメてるからね
- 186 :
- 女主人公、時々可愛いCVのアバターがいるよな
どのCVナンバーか分からんけど
やばー…なんかお腹ゴロゴロいってるー とか台詞を言うCVがかなり可愛い
- 187 :
- すRの前のアプデからなんか動きあった?
- 188 :
- >>182
いやーそこが良いじゃないの
初代5子、2以降8子で続けてきたけど17子で2キャラ目始めちゃったよ
20子も気になってんだけどまだ出会えないってか♂多すぎて…
- 189 :
- >>187
糞ゲーだと判明した
- 190 :
- >>187
TA以降の次のアプデは秋
それ迄動きなぞあるわけ無い
- 191 :
- 次アプデ秋とかまじかよwww
操作感と同じでのんびりしてんなぁ…
- 192 :
- 毎回1周目は男でやって2周目から女の子作ってオンに行ってた
3については2周目は無理だけどせめて女キャラ作ってみようかなと思ってやってみたら
可愛くできるじゃん
肌も白くできるし
主人公キャラは女の子ベースなのかな
アクションとかストーリーとかバレ無しとかシステムとこゲームの根幹部分はおいといても男でやってた違和感はなんかほもかげいっぽかったからかも
- 193 :
- なおTwitter等みるとGE3を持ち上げてる層は男主でやってる女性の割合が多いようにみえる
- 194 :
- 男でやったらユウゴと夫腐女でやってもユウゴの嫁
>>192
主人公は毎回男ベースだぞ
特に今作キャラデザが気合入れて作ったのがデフォ男主人公
- 195 :
- そういう層を喜ばせるためのGE3だから当たり前だよなぁ?
追加ストーリーゴミ
- 196 :
- EDはデフォ男主が飾るし、初期のグッズもクレア等はなく男主ユウゴフィムの夫腐娘セット
インタビューではユウゴや男主について熱く語り他は適当なコメント
オフイベは女性8割、その内半分以上がゲームクリアしていない層
やっぱそっちにターゲット合わせてるよね
- 197 :
- GE2から腐向けにシフトし始めてた感はあったろ
GE3でそれが決定的になっただけだ
なんか自分で書いてて悲しくなってきた
- 198 :
- 9000円も払ってこれかよとしか言いようがない
- 199 :
- スキル周りの簡略化やバッタしてれば楽なゲームデザインとかもやっぱり女プレイヤーの為にそうしたんじゃないかとか変に勘ぐってしまう
実際はそんな訳無いだろうが…無いよな?だよな?
- 200 :
- 2からキャラデザのコメントが男キャラには力入れまくってたからな
男キャラに美人だの天使だのきめえよ
- 201 :
- 別に女性ファンや腐に受ける要素つけるのは構わんけどそれで手抜きとしか思えない出来のゲーム性になるのは勘弁して欲しかった
女性向けに簡単になるのと雑な作りになるのは違うと思うんだ
- 202 :
- >>186
それ俺が使ってる20ボイス子だな
基本軽い感じのハラペコキャラだぞ
なんかよくわからんが泡吹いて死にそうにもなるぞ
かわいい
- 203 :
- 2はリブート辺りの開発コメントからしておかしかったからな
突然2はメインキャラとサブキャラという扱いはやめましたとか
吉村のトークも2本編にはろくに触れないでハルオミ主役のRPG作りたいとか
こいつのキャラエピ作ってるのが一番楽しかったとかばっかり
- 204 :
- なんで3でキャラエピ消してるんですかねえ
秋に実装とか舐めとんのか
- 205 :
- >>199
どうせGE3キャラエピ実装しても腐媚で男キャラのはキモい事にしかならなそうだから寧ろ無くていいわ
- 206 :
- >>194
そうなんだ!サンクス
じゃあなんでぼくの男主のげいしゅう半端ないんだろ
目覚めてないのに
無難にしたはずなのに
今までとの違いがうっすらと解せぬ
- 207 :
- 私男だけど邪気眼系男子だから男キャラ選んでる
- 208 :
- 別に腐向けでも良……くはないけど、アクションとかやり込みとか作り込みが2RBくらいの出来だったらここまで酷評されてないんだよね
腐向けがどうこう以前に手抜きや粗が目立つ
- 209 :
- ひたすら失った仕様を元に戻したり近づけていくだけのパッチ修正をアプデと称して繰り返してるだけだからな
淡白なミッション追加と武器間バランスを何も考慮してない神機の追加を織り交ぜつつ
- 210 :
- 発売前に全部1から作り直しました!なんてイキリ発言したのがそもそもの間違い
- 211 :
- 神戸で開発秘話また出したみたいだし、3のも出してくれないかね
特にBAとバレットがどうしてこうなったのか知りたいわ
- 212 :
- 開発秘話とか発売してある程度好評だった場合にドヤ顔で出すもんじゃないのかねぇ
- 213 :
- それを絶賛してくれる信者がいるんだから仕方ないね
握手会だかサイン会だかを開くような連中だし
- 214 :
- バレットはともかくBAはブラッドのほうのアーツだった頃から特に変わってないような
バースト時限定になったくらいであいかわらず通常攻撃との間に隔絶した火力差があって
そればっか使う立ち回りになってしまうところは同じだし
バレットはまぁぶっこわれで瞬殺されたくなかったからなんだろうけどトリハピリストラすればいいだけだったのでは?とは思う
- 215 :
- 開発秘話ならPS消した理由を聞かせて欲しいわ
- 216 :
- 最小工数に秘話もクソもないんだよなぁ
- 217 :
- 最小の工数に一同驚愕!PS削除、その本当の理由に涙が止まらない…
- 218 :
- BAに関しては高火力のものは条件無しで出せる上に当てやすいって点では黒以上に酷くなった
あとはバイジの双剣モードと薙刃モードのBA間格差とかね
- 219 :
- 救いたい(´・ω・`)
- 220 :
- PSはシステム的に失敗だったと開発が判断しただけだ
実際に無くても問題なく3を楽しめてる…だよな?
- 221 :
- 大成功の部類だったと思います
- 222 :
- PSはオリジナル要素強くてGEに合ってたと思うんだけどな
当時はココ見てなくて普通に楽しんでたけど余程不評だったんけ
- 223 :
- psは性能的に壊れてるやつ以外は基本的に好評だったと思うよ
- 224 :
- ものすごく悪い言い方すると不満がボコボコ沸いてるだけまだマシなんだよな結局
なんやかんや言ってここの連中次作も買ってスレでごちゃごちゃ言ってそうだし
- 225 :
- マベが開発のままなら買わないな
というかGEシリーズは3で終わりだと思う
- 226 :
- 20万売れるんだから作るだろ
- 227 :
- 絶対買わないぞ(鋼の意思)
- 228 :
- バンナムからアプデ予算渋られてたからもう期待されてないんじゃね
3は久しぶりのナンバリングってことで期待されてたのに20万程度じゃ次の売上は期待できないし
- 229 :
- マーベラスってか指揮する上の人間が変わらないと無理
- 230 :
- psは好評だった
不評だったのは
Rの手抜きのほうだよな
それに比例して売上も下がった訳で
そんな上辺の情報しか見ずに取捨選択したのが3なんやろ
- 231 :
- 俺は買って文句言うぞ!
- 232 :
- バンナム側の吉村、富澤がとにかくポンコツすぎる。一番下の掃除やお茶汲みから社会勉強やり直せ
- 233 :
- 真珠なんて効果変えるか次回作で消せばいいだけなのに
ユーザーの不満全ての責任をPSが取る羽目になってしまった
- 234 :
- PSありゃ捕食が遅いだのなんだの言われなかったろうに
旧ハバキリでもバクバクいけるぞ
- 235 :
- 最小の工数の中でもプレデタースタイルは1番削っちゃいけない要素だったな
これぞゴッドイーターって感じで他狩ゲーとの明確な差別化にも繋がってたのに
- 236 :
- 割と好評だったんだなぁ…捕食にストレスなかったし当然だよな
それを切り捨ててエンゲージとか言う要らん要素もってきたんけ無能さん方は
- 237 :
- BAの条件的にバースト維持しにくくしてバランス取ろうとしたんじゃないの
ストレス溜まるだけで最悪だったけど
- 238 :
- エンゲージは2でボツになった案なのに3で復活させたのが謎すぎる
- 239 :
- 新システムだから目玉なんだろうけど、それが既存スキルを細切れにしただけだからなぁ
しかも別の目玉の灰域種の補食くらったら切れるし
「それだけ強力で危険な攻撃だから喰らわないでね!」みたいな大技でもなく連打してくるしさー
ほんとなんも考えずに作ってるとしか思えん
- 240 :
- PVでブラッドレイジ並みの逆転要素かと思いきやただのスキル共有もどきっていうね…
- 241 :
- 他の人がもう何度も言ったけどユーザーが欲しいもの消してユーザーが不必要なゴミを徹底的に増やして最小工数という点
旧来のに適当に載せとけば良かっただけなのに
- 242 :
- リザレクション楽しかったから3でも色々な捕食形態実装して欲しかったわ
- 243 :
- スライディング喰いは気持ちよかった
- 244 :
- じゃあ次はスラ金な
- 245 :
- >>230
逆に言えば他を手抜きにせざるおえないほどPSはリソース消費が激しいって事だよな
- 246 :
- せざる"を"得ない、な
エンゲージよりはPSの方が工数少ないように思えるけどなぁ
- 247 :
- ベンディガー、鮫牙、穿顎はアラガミを通り抜けるタイプのPSだったから3の当たり判定だと改修が必要になるな
あと獄爪、パニッシャーはアラガミの上に行く都合上乗り上げ問題が確実に発生する
- 248 :
- PSは後から実装されたぶっ壊れ金銀捕喰以外は好評だったよな
強すぎる強すぎる言いながら大半が使ってたが
- 249 :
- プレデタースタイルは一部のぶっ壊れ性能を除けば動きが色々選べて楽しかったなただ捕喰後のバフ効果が極端過ぎたわ
個人的にはBA出すにはBAゲージ的なものを消費、ゲージは捕喰で回復プレデタースタイルを駆使してゲージを回復するみたいなサイクルであったら良かったんだがなー
- 250 :
- >>245
いやR手抜きの理由は既出だから……!
- 251 :
- >>249
開発があれだからゲージ回収率最高プレデタースタイル連打して壊れゲージ技ぶっ放すゲームになりそう
- 252 :
- なんかアプデきた
- 253 :
- 高難度ミッションかと期待したけど無駄だった、さよなら
- 254 :
- 追記ー三種類金クリアしてもなにもなかったです
- 255 :
- バイジのバーストエフェクト重複バグの修正とかそんなんだろ多分
俺は確認する気ないから誰か頼むわ
- 256 :
- TAが追加された感じ?
- 257 :
- TA追加ってマ?誰も望んでないだろ
- 258 :
- アプデきたあああああ
うおおおおお?
- 259 :
- 何か調整と衣装追加って話が出てるが本当なんだろうか?
調整とやらは開発に都合悪いバイジのバグ潰しだろうけど
- 260 :
- アプデ内容
https://i.imgur.com/L3DfwJi.jpg
- 261 :
- 頑張って8月アプデしました(ドヤァ
とでも開発はやりたいのか?w
- 262 :
- 特に面白味も無いアプデでした!解散!w
- 263 :
- ・TAミッション3つ追加※金取っても追加衣装は無し
ネヴァン雑魚付き
ハバキリ&ヌァザ
体力減るとずっとバーストしてるアヌビス
・バイジの重複バグ修正
・強襲での+1のこじん入手確率アップ
こんなもんらしい
- 264 :
- 何かバイジバグ潰したいから無理矢理取ってつけた内容感全開
- 265 :
- 確率変更と既存要素のこね合わせだけでアップデートとはたまげたなぁ
はやく畳みたいんだろうな
- 266 :
- 重複バグ有ったからバイジ使ってたけどもう使う意味無くなっちゃった早過ぎる
- 267 :
- ついにロングの時代か
- 268 :
- バイジバグつぶした結果またバスタームーンバッタしかマシな選択肢がなくなって草
- 269 :
- あーあおまえらがTAに報酬なんぞもってのほか!と騒ぐから無くなっちゃっただろ
どーしてくれんだよオラ
- 270 :
- そもそもTAがもってのほか
- 271 :
- バイジの重複バグは仕様って事で良かっただろアレ
あーでもしないと円閃ダンスゲェジしか価値無いよ
- 272 :
- バイジの春短かったな……再び冬の時代に突入
開発は結局バッタハメが正解で他はハズレの適当調整してるんだな
- 273 :
- 瞬殺して終わりのミッション追加し続けて何がしたいの?
- 274 :
- 新コスチューム無しかよw(´・ω・`)
- 275 :
- 報酬無しとか頭おかしい
- 276 :
- TA追加が当たり前のようになっててホントにさぁ…
- 277 :
- 何のために追加されたんだ
- 278 :
- 嫌がらせのため
- 279 :
- スイッチ版みたいにEDの男主削除はきた?
- 280 :
- もう誰もやってないのにアプデを続けているのが
ホットプレート焼きそばのコピペを思い出す
- 281 :
- TAは今後当たり前のように出てくる予感
- 282 :
- 今回が水着が来るかもしれない最後のチャンスだった
GE3にはもう水着は来ないな
- 283 :
- >>282
うん
起動失せた(´・ω・`)
- 284 :
- むしろその他システムの改修部分を詳細に書けと思いましたまる
- 285 :
- PSN障害でログインできないからバンナム許さん
- 286 :
- Rの時は求められてたのにアプデ打ち切り
3は誰からも求められてないのにダラダラとクソアプデを続ける
何がしたいんだ
- 287 :
- >>284
どうせバイジのバグ潰しをそう言ってるだけだろ
- 288 :
- バイジまた下方修正かよ!
折角バイジ楽しく使い始めたのに!!
- 289 :
- リスタート機能のバグも修正されたぞ
- 290 :
- 起こること自体…
- 291 :
- 神アプデありがとう!
これであと100時間は遊べる!
神すぎて泣きそう
- 292 :
- 資金渋ってるなぁ終わってるゲームにまだアプデあるだけマシなのか…マルチ4人連続討伐で報酬は衣装と新規設計ランダムとかスイッチ版発売したんだし大きく舵きっても良いのにロマンがないわ
- 293 :
- ミッション追加は嬉しいけど、
TAじゃなくて通常ミッションとかにして欲しかった
でもTAのアヌビスが自分でバーストするのは好き
- 294 :
- 1.7GB追加されたんだけどどうでも良いところにどれだけ容量増やすんじゃ…
>>291
早く明日までに100時間遊べや早くしろや
- 295 :
- 今触れないから確認できないんだけど、小型TAのタイムかノルマがサイレント修正されてたりはないの?
- 296 :
- 自分でバーストするんなら最初から全部それでよかったろ
- 297 :
- ちゃんと不具合を直してる開発だから好感が持てるな
これだけで前作よりマシなのが分かる
- 298 :
- うn…
うん?
- 299 :
- 前作以前で当たり前にあった機能を意図的に削って劣化させてるようなののどこがマシなんだ
- 300 :
- それマッチポンプって言うんですよ
- 301 :
- 不自然な擁護で大草原
そもそもで発生するのがおかしい不具合ばかりなんだからそりゃ直るよ
早くゲーム性も直すべきところを早急に直してくれよ頼むよ
- 302 :
- ぶっちゃけRよりは遊んでるし定期的なアプデって内容はどうあれ大事だと思うよ
- 303 :
- 穴掘って埋めて褒められるとか開発じゃなくて犬じゃん
- 304 :
- Rはプレデタースタイル以外に語る部分が無いからな
3の方が遊べるのは当然じゃないの
- 305 :
- 体力とかのバーが太くなってない?
気の所為かなw
- 306 :
- 一番の不具合である開発(無論P、D含む)はいつ修正されますかね...
- 307 :
- それだけでマシに思えて好感を感じてしまうくらい酷いっていうネタなのでは
- 308 :
- 3のほうが遊べるとか言い出すのが全く共感できねえ…
- 309 :
- >>302
まぁ、それは確かに思う
今回のアプデでせめて衣装が1着でも追加してくれたらなぁ…
やっぱりGE3は予算が大幅に削られてしまったんやろか…
- 310 :
- 3のほうが遊べるとか脳みそ沸いてるとしか思えないww
- 311 :
- RはBAがない時点でゴミだからなw
- 312 :
- なんかアプデきたみたいだから起動した
タイムアタックミッションは3種類
3つめのアヌビスのミッションはピンチになると常時バースト状態だってよ
- 313 :
- GEB以外全部ゴミでは...?
- 314 :
- アヌビスは普通に常時バーストで良かったわ
ピンチバーストして何もせずに死んだぞ
- 315 :
- やめんか
バーストしたらハメ殺されるんじゃ
- 316 :
- 唐突な3ageでくっそワラタ
- 317 :
- 本当はめっちゃイライラしてそう
- 318 :
- てか追加TA、ヌルすぎんだけど。
どこがEX?
- 319 :
- なるほど、このタイムアタックはswitchユーザー向けかな
+30武器だと初見でも全然金取れる
特にヌァザとか即効溶ける
- 320 :
- EX3やって確信した 灰域種のバースト状態はこの仕様がデフォでいい
まぁせめて体力半分あたりにしてあげないとかわいそうだけど
バースト状態になった直後にお亡くなりになられたし
- 321 :
- 開発が瞬殺ゲーを推奨しているという絶望感
まぁもうマルチに人居ないからどうでもいいけど
- 322 :
- シングルでも瞬殺だし…
- 323 :
- Steam版の同接見るにもう相当寂れてるけど
まだアプデするんやな
switch版にかまけてアプデサボってた分か?
- 324 :
- アプデもした事だしこれで秋まで待てってことだね!
- 325 :
- サボってた分とかではなく単に前回アプデで修正間に合わなかった&前回アプデで増えたバグの修正のためしかたなくだろう
一縷の望みをかけるなら今回のVerが1.5ではなく1.45と小刻みだったことと秋アプデが2.0であることから
間にあと1.6〜1.9のアプデが控えて
…いればいいね
- 326 :
- 雑な作りのミッションと数値弄っただけのアプデなんていらないだろ
- 327 :
- 音沙汰無しより
雑な作りのミッションと数値弄っただけのアプデをしてやったんだから感謝すべき
みつを
- 328 :
- >>296
これ
- 329 :
- アクラブ派生がなぜか氷属性なうえ要求素材が雷素材なバグは直ってない模様
- 330 :
- ここの開発的には3ゲロ神戸それぞれ停滞してる時はこれのどれかで遊んで気長にまってろなんだろうな
- 331 :
- まあスイッチ版も出しておいて夏の間アプデ一つもなしというのはマジでヤバイと自覚したんだろうな
これで夏を凌げると思ってるのはもっとヤバイけど
- 332 :
- アヌビスやってみたけどまじつまらん
それなら最初からバーストしとけよと思った
そして相変わらずのワード手抜き
- 333 :
- キタローは消えないのか…
- 334 :
- 乗り硬直は直りましたか?
- 335 :
- 「ゴッドイーター」シリーズ公式アカウント
【GE3ビジュアルアートワークスが発売決定!】
小林くるみ描き下ろしイラストを表紙に携え、全224ページの特大ボリュームでお届けします。デザイナー達によるコメントも多数掲載しております!現在予約受け付け中ですのでお見逃しなく!
- 336 :
- うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
- 337 :
- 出た出たグッズイーター
- 338 :
- 乗り硬直ってアクションゲーとして最低レベルのバグでしょ
そっちを先に直せよ、直せないから放置してるんだろうが
- 339 :
- 直せないからワープで誤魔化してるんでしょ
今時有り得んほどのしょぼさ
- 340 :
- ポイントAがもらえるミッションを追加しました(内容は本編と同一です)
TAミッションを追加しました(内容は本編と同一です)
ポイントBがもらえるミッション(内容は本編と同一です)
ポイントC以下ry(内容はry)
こんな感じで気がすむまで最小工数ぶっぱしとけばいいよ
- 341 :
- >>335
どうせ男キャラだけキモいレベルで愛のあるコメントがあって女キャラには淡泊なうっすいコメントしてるんだろうな
- 342 :
- え?????
EDのキタロー消えてないの? マジなの?
- 343 :
- ゴールドの猶予時間長過ぎる。
- 344 :
- 十六夜ブンブン丸なら最小の工数でクリア出来るだろ?
- 345 :
- >>289
犬で試したけどめっちゃダウン時間減衰してるし
意味わからんタイミングで寝るしで全然直ってないんですが
- 346 :
- 久しぶりに2RBやってるけど3も買おうかな
今はアプデでかなりマシになってるんでしょ?
3の槍は強い? またエヴリューションぶっぱしたいわ
- 347 :
- エヴォリューションなんて無いぞ
槍はぶっちゃけそこまで強くはない
- 348 :
- >>341
リカルドはリカルド絵描いた時のコメントで描きたくなかったのが露骨に伝わる
- 349 :
- >>346
絶対辞めとけ
シリーズ皆勤で初日にDL版の俺が言う
絶対辞めとけ
- 350 :
- >>346
マシになろうがどうなろうが根本的にやることがない
- 351 :
- アヌビスやってみたが通常のより体力少なくね
バーストする前に死んだわ
- 352 :
- プレイヤースキルがどうこう言える作品だったら
戦闘そのものがやることになるんだけどな
- 353 :
- >>343
そもそもバッタハメ前提のタイムにしてた方がおかしい
- 354 :
- 少し+のこじん出やすくなったな
しかし盾のやつが無駄に余る
どうにかならんかこれ
- 355 :
- >>346
買って少しでも糧になれ
- 356 :
- GE3リザレクションはよ
- 357 :
- 正直虚無GE3のバーストでても微塵も嬉しくないよな……
もう黒歴史として葬って欲しい
- 358 :
- キャラゲーとして見ても魅力のあるキャラが居ないのが痛いな
今回デザインもキャラの性格もシリーズ最低じゃなかろうか
- 359 :
- ビジュアルアートワークスの説明ヤバない?
これ誰考えたんや・・幼児向けか?
きれい。かわいい。かっこいい。
怖い。圧倒される。不安になる。
楽しい。惚れ惚れする。
- 360 :
- お前らは俺に退場して欲しい…だよな?
- 361 :
- ソシャゲの方はやってないから面白いかどうかとかは置いといてキャラはまだマシだな
こっち3にしたほうが良かったんじゃねーの
- 362 :
- 何か最近ピンク髪の可愛いロリっ子出てたよな、ドイツ支部のメンバーだっけか
- 363 :
- 別にやれることは多い 属性武器のが強いから各属性揃える意味はあるし
弱点ばらけたミッションも多いから無属性も息はしてる
作りたいの作り終えたあとはTAミッションで各アラガミごとにやりこめる
ただやれることをやる気にさせてくれないほどのクソガバうんこクオリティってだけで
- 364 :
- マシでもないよ…
ゲロは意味不明にキャラだけは増やしまくってるけど中身ないし話はとっちらかってる
キャラの扱いに不満出てるからジュリキチみたいのが湧くだけ
- 365 :
- >>364
キャラゲー系のソシャはみんなそんなもんだよ
キャラを量産or出しまくった結果中身はちらかるしソシャのせいで話の進行は牛歩引き伸ばしで全く頭に入らない
そしてキャラ感の格差で荒れるし不満続出
まさにテイルズのと同じ構図
何処までもGEはテイルズの後追いをする気で草枯れる
- 366 :
- アラガミのモーションは早いのにプレイヤーの動きはもっさりという
- 367 :
- もうついに誰も期待しなくなったな
TAが死にかけの体にさらに追い討ちかけた感ある
- 368 :
- エンゲージが全然集まらないんだが、これって強襲討伐でランダム?
- 369 :
- ランダム ただ下のほうのやつはアプデで追加された難しいほうの
強襲でしかでないから注意ね
- 370 :
- ツイッターで更新を見たが相変わらずか
再インストールする価値もなさそうね
- 371 :
- ほんとうに欲しければ揃ってるからkyれてやるよ!
まあ数個はここで貰ったんだが
- 372 :
- >>367
ハメが実質強制になったからな
TAとやらの追加で本物のゴミになったよ
- 373 :
- 3のグラフィックをファミ通で見たときは「このグラフィックで次は2がリザレクションされるのか!なんて楽しみなんだ!」と思いもした
だが、今はもう…
- 374 :
- GERはアニメ化兼ねてだろ
2リザレクって何やんの?ジュリウスとロミオが二度と蘇らない話に戻すならいいだろうけど
また2リザレクとか出して本編大改造ってやるのかよ
- 375 :
- ロミオの後ろから螺旋の木を消したりユノに防護服着せたりブラッドレイジが発明品じゃなくなったり
- 376 :
- 2はこっちのBAみたいにブラッドアーツ複数装備できるようにして服と髪が揺れるようになればまだ遊べる
- 377 :
- 前日譚とも繋がらず最初に発売した2とRBの2本編で話改変RBで更にグダグダ
漫画もどんどん剥離なんだこの作品
- 378 :
- 雨黒インビばら撒きとアフィリエイター様とかブロガー様のデマだろうと思っていたがマジだわ
でもいまさらいらねーすげーいらねー
あんまり海外行かないから雨白ですら持て余してる
- 379 :
- そんなことより俺と一緒に畑でカレーを作ろう
- 380 :
- バンナムとフロム関わりあるんだしge4フロムに作ってもらえばまだ生き返れると思ったけど神戸とかあったな
- 381 :
- モンハンと双璧をなしていたのにどうしてこうなったのか
- 382 :
- 双璧とかいったいどこの世界線の話や
- 383 :
- まぁPSPの完全新規タイトルの中じゃ一番勢いあったんじゃない
- 384 :
- もともとかなり隔たりがあったけどさらに差が開いた
というかここまで全く進歩しないとは思わなかった
- 385 :
- 退化やぞ
- 386 :
- 強襲の武器使用率
重月>バスター>鎌>>>双剣>>ハンマー>短剣=長剣>槍
槍の人全然見かけないけど槍弱いってこと?
- 387 :
- モンハンが本気出す前は3DSで手抜いてたから需要があったんだよ
その間に進化を模索していれば良かったが居ない事に胡座をかいて手を抜き続けた結果がコレよ
- 388 :
- やりは弱点ちゃんと突けば6000とか入るぞ
- 389 :
- 2でもずっと使ってたから今回も槍使ってるけど対空性能というか空中戦がカス過ぎる
バッタみたいなお手軽強モーションのスキルはない
地上戦はそんなに悪くないと思う少なくともロングよりはマシ
- 390 :
- スピア、ロングははっきり言ってどの敵に対しても最適解になり得ない武器だわ
まあバイジ、サイズもそうだけど
- 391 :
- サイズはリーチの関係で明らかに区別出来てるからな
- 392 :
- 新米だけどムーンでしんどかった相手がサイズでは余裕になったのであのリーチは初心者向けだと思った
それでもクロムガウェインがくっそきついんだけど…
- 393 :
- 一応バーストドローミは足に貫通でクリティカルでるからそこらへんは強みになるぞ
まあ対応力の高さ考えたら肉質無視BAと特攻BAを同時に使い分けできるショート・ハンマーが圧倒的すぎる
- 394 :
- 何か1.45で各種パーツの揺れが色々変わってるな
今まで動かなかったタイミングでも小刻みにプルプルしとるわ
- 395 :
- やっぱ物理演算変わってるよね?ウサ耳アクセが今までにない挙動してたのは勘違いじゃなかったか
時折神経通ってんのかよって感じで瞬間的にビクンビクンしてる
- 396 :
- 悔しい…!でも感じちゃう…!
- 397 :
- 女主の乳揺れが好評につきアクセサリーも揺らしてみました
- 398 :
- 乳揺れアプデ以降少しずつ微妙ゲーから良ゲー扱いに評価が上がっていったSAOFBのようにGE3が復活する可能性が微小レベルで存在する…?
- 399 :
- ないな
- 400 :
- SAOFBはストーリーはDLC含めて未完だし、ゲームの根幹としては微妙評価だった頃とあまり変わってないでしょ
今評価がいいのはやっぱりエロ衣装、可愛い系衣装大量に追加したからじゃないの?
キャラクリゲーなんて結局そういう部分が充実してくれば評価は激変する
GE3はその辺が薄いから虚無扱いなんだよ
- 401 :
- 前々ハイスピードじゃないしドラマチックなストーリーでもないし
MHとの貴重な差別点だったBEはゴミになってるし敵の攻撃判定とルーチンもゴミだし
マジで何が残ってるんだよゴッドイーターには
獣竜種のモーション丸パクりしたGEが一層哀れだわ
- 402 :
- ごっどいーたーはかみげーですっていえ
- 403 :
- >>388
但しアラガミだけが神速連撃状態のGE3ではちゃんと入れるというのがクソ面倒でストレス溜まるから重月十六夜かバスター断空orネメシスしてた方が平均的にダメージ出せるオチ
- 404 :
- >>400
FBは結局最後までキャラクリ製にした意味がよう分からんかったわ
開発がギャルゲみたいなのを入れたくて入れたはいいもののキリト厨とCP厨に配慮した結果キャラクリ主人公はオリキャラだけキリトは原作キャラだけというチグハグな出来だったという
- 405 :
- SAOの世界観は好きだけどキリトが嫌いな層とかいるんですよ
実際小説もキリトが出てこないスピンオフのほうが面白いし
- 406 :
- >>405
俺もキリトはそんなに好きじゃないけどなんか開発のやりたい事と厨への配慮で何したかったのか分からないチグハグに仕上がったという感じ
実際キャラクリでアスナととかは需要自体はあるんだろうし
- 407 :
- パルティキュリエスーツみたいなのがGE3に来たら少しは人戻るんじゃね?
- 408 :
- なんちゃらスーツってのは知らないけどハイレグがいいなハイレグが
- 409 :
- SAOFBも制作側の低レベルさが凄いわかるできだが
低レベルなりにがんばってはいる
少なくともGE3よりは意見聞いてやってるな
- 410 :
- GEも女オタの意見だけは聞いてジュリウス蘇生させりしてくれてるぞ
- 411 :
- PSPで無印バーストやっててgod eater2レイジバーストとgod eater3
どちらか買おうかと思うんだがどちらが楽しめるんだろうか?
荒れる話題だし好みの問題だが3のあまりの評価の低さに判断がつかん。
3はともかくとしてgod eater2レイジバーストの評価ってどうなんですか?
- 412 :
- >>411
3はもう黒歴史扱いだから評価する以前に無かった事になってる
2rbはストーリー厨から見るとダメ
ボリュームのあるゲームしたいならあり
- 413 :
- うぅ…こんなの(仕様を無視して)反則です…
出来るなら初めからこうしろや
>>411
最新作が新品約2800円ってだけで大体察せると思う
RBについても聞けるならps4なんだろうけど今やると少し古いかもね
ただGE好きなら3よりかは楽しめると思うよ
- 414 :
- ボリュームある…本当物は言いようだよな
3もあれだがRBも水増しのつまらんミッションでごまかし
これで騙せるからちょろいもんだ
- 415 :
- と、虚無GE信者が苦言を呈しております
- 416 :
- >>414
仕様改善しないのに服のサイズやゴミTAで水増ししてる3に比べたら水増しでもいいから種類があって自由に遊べるだけマシなんだよなぁ
- 417 :
- 4が出るまでRBやるのが正しい選択
- 418 :
- 3に過去作にあったかわいい制服やら衣装がないのはポリコレ回避のためなのか
それともこれから追加されるかレイジバースト発売まで引っ張るのか、
硬派な作品にしたいのかわかりませんが3は魅力が薄いですね
- 419 :
- なんだRB厨がRB持ち上げするための自演かよ
- 420 :
- 相手が虚無じゃ持ち上げられてもしょうがない
候補に挙がらないリザレクションよりマシ
- 421 :
- GEシリーズはオワコン(無慈悲)
- 422 :
- 実際何やかんや服追加したり似たようなのでもミッションあった方がやる事はあった。
のこじん掘りっていうのもあったしね
GE3はクリア後やる事も無いのが致命的
- 423 :
- >>420
自演で持ち上げバレたのに恥ずかしいな
- 424 :
- でもRBはキャラも神機もストーリーもミッションもBGMも多いから…
- 425 :
- 2→RBを踏襲してんじゃね
2も服ゴミだのろくな追加ないやることねえだの言われてRBでヤケクソ水増しストーリー大改修だったし
- 426 :
- >>425
あったものを消して追加しただけで褒めてくれるから仕方ないね
現時点で追加ミッションが300ぐらいいってるしこの調子なら3Bはシリーズ最大ボリュームになるから楽しみだな!
- 427 :
- >>423
飛行機飛ばして一人で自演自演言ってる君はなんなんだい
そんなことしても虚無GE3が2rbを超えることはできないぞ
- 428 :
- 自演に突っ込んでる人どっちも別じゃね
つか>>427が自演言われたんじゃないだろうになんでキレてんだよ
427が>>412がモバイル使って自演やってるように見えるぞ
- 429 :
- プ、プレイ時間なら3の方がRBを超えてるから…
- 430 :
- >>401
ゲームとしては何も残ってない
しょーもないキャラやグッズ推すだけのゴミコンテンツ
- 431 :
- 2はインフラ実装に鯖ミにで一番盛り上がってた時期なキガス
- 432 :
- キャラ推しコンテンツ(ゲーム内ではキャラの掘り下げは特になし)
控えめに言ってゴミなのでは
- 433 :
- 鯖ミで思い出したけど、GE3の踏破ミッションで主人公だけ待機モーションが超手抜きなのはもう直らんの?
マルチとかで全員プレイヤーキャラの時に凄い不気味だぞ
火を囲んでずっと棒立ちとか何かの儀式かよ
- 434 :
- RBを持ち上げてるんじゃなくて3が勝手に沈んでる
- 435 :
- rbにおや殺されたガイジが騒いでるだけか
- 436 :
- RBはシリーズを殺したのだった
そのまま予定通り3出せば良かったのに
- 437 :
- 2でコケた相手に痛めつけ目的でムチ振るったのがRB
しかも振るったのは親だったというオチ
- 438 :
- RBなんかシリーズR要素あったん?
何にせよトドメ刺したのは3だとは思うが
- 439 :
- 殺したは間違いなく3
rb憎しのガイジが喚いてるだけ
- 440 :
- そりゃもう死者蘇生よ
葬式やって埋葬までしたキャラが復活して作品内における死がクッソ軽くなった
行方不明者や帰還困難者が帰還するのとは次元が違う
これで批判を浴びたせいでユウゴが死ななくなったと思うと更に重罪だ(言い掛かり)
- 441 :
- BAなんてもんを思い付いた時点でアクションとしては死んだのかもしれない
- 442 :
- 女オタに媚びてジュリウスとロミオの生き返りやるために本来予定だった3と
今後のGEの展開白紙にさせたの本当糞だと思う
- 443 :
- ジュリウスって死んだっけ?
螺旋の樹を統制するのに残ったのは覚えてるけど
- 444 :2019/08/02
- >>441
つまり2の時点で死んでいたわけか
RBでぶっ飛んだ火力が叩き出せるような仕様になってしまったのが一番ダメだったけど
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