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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ7【質問/雑談/愚痴】


1 :2018/06/26 〜 最終レス :
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↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て。

こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
3種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ

以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ

■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ

・次スレは>>970(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること。
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう。

※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ6【質問/雑談/愚痴】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1528764764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
S+底辺だけど、S帯なら慣れればすぐ上がれるんじゃないの?
Sで停滞って人いるの?

3 :
s+行ったは良いけどそのあと上がれない

4 :
>>2
Sヤグラは勝率46%くらいで常にOKライン来るまでに2ヒビ入ってる、稀にA+降格もある
ヤグラ見ずにまんまと離れた場所で敵に足止めされて戯れてる輩多すぎ
チョウザメで言えば自陣第1カンモンまで押し込まれてるのにマップ右で依然戦ってる奴とか

5 :
>>2
S+底辺が頻繁にS落ちしてるから
A上がりじゃ勝つのが厳しいんじゃない?

6 :
>>4
チョウザメヤグラで短射程使ってる時も第一関門を裏から攻めたらあかんのか?

7 :
S+から転落するとだいたいA+まで落ちるなー
最近はA+は即抜けられるけど

8 :
割れてウデマエ落ちた時にOKライン超えたところからスタートでいいと思うんだけどなあ

9 :
>>7
わかる
この前A+落ちしたヤグラを無敗でSまで戻せたけど1時間掛かった、時間の無駄すぎる

10 :
俺以外ヤグラまったくのらないから、腹が立って後半2分半まったくのらないようにしたら、結局その後も誰も乗らず俺が初動で進めた30カウントで勝利
なんなのこの縛りプレイ
かたくなに乗らないの謎だわ

11 :
味方が強すぎたのでヤグラに乗り続けてアメ投げたら終わってた
https://i.imgur.com/BjFgpdp.jpg

12 :
最近不調だ…
キル取れないデス多いマニュ対面勝てないジェッパ刺さりまくり
連敗続きだー
ヤグラS+4からSまで1週間でストレート落ち。
ストレスマッハです
あんまり意識とか変えてないつもりなんだけど

13 :
最近モズクのアサリ多すぎる
ここのアサリの勝率悪すぎるんだけどやっぱ立ち回りが駄目なのかな

14 :
>>13
同じくモズクアサリ嫌い
勝率も悪い

15 :
俺はモズク調子いいわ
他のステージもだけどここは総攻撃するとゴール前崩しやすいし自陣右ルートからあっという間に敵陣ゴール前までいけるから自分で8,9個持って網上のブロックで潜伏カモンしたり
敵が居なければ網付近に湧いたアサリ使ってガチ作って単騎で入れに行く
ガチができそうな味方を見掛けたら網まで先回りしてカモンして飛んできてくれたのに合わせてSP使って援護
カモンしても飛んでこなかったりひとりで突っ込む味方がきたら中央網から裏取り入ってガチに気を取られてる敵を後ろから処理するって戦法にシフトしてるよ
湧きポイントしっかり覚えておけば攻められてるとき味方が10秒程度耐えてくれそうなら右ルートから一気にガチ作ってゴール入れたりとかモズクは色々できるから楽しい

16 :
>>8
これのせいで2段階食らってる奴多いやろなあって

17 :
チョウザメは基本良ステだと思うがエリアは糞だな

18 :
ガンガゼもエリアは糞だな
打開の難しいステは勝っても負けてもつまらんとおもう

19 :
最近全ルールSまで上げて恐る恐るガチマ潜ってるけどA+やってた時のほうがキツかった…
周りが立ち回りいいと自分も動きやすくなるもんなのかね?A帯よりも撃ち合い勝てるようになったわ盛大にやらかす事もあるけどw

20 :
キャンプ傘のパージと一緒に攻め込むのかっこいいと思うけど
真似しようとしても全く使えないわ

21 :
曲射が上手くなりたい
なんかいい練習ある?

22 :
>>21
立ちションがイメージを掴むのに良いらしい

23 :
>>10
そんな試合しょっちゅうあるぞ

さぞかしキルはとってくれてるんだろうな
と思ったらヤグラに乗ってた俺が一番
キルしてるじゃねえかってやつ

乗らないキルしない…なにしてるんだろ??

24 :
Bバスヤグラとザトウヤグラの落差がヤバい

25 :
100%当たってる?ってくらいチャージャーが絶好調に当たる日と、全く当たらん!って日があるんだよね
その違いが自分じゃ全然わからない
体調....?

26 :
>>25
もしかしたら上手く集中出来てないのかも知れない
一度別の事してリフレッシュすると良いかも

27 :
連投すまん
アサリがA+なんだが打ち負けないけどアサリの持って行きかた?が下手でS上がってもすぐ落ちちゃう
A帯だとひたすら打ち負けてくる味方も居るし、自分が生き残っても自分は自分でアサリ運ぶのもたもたしちゃうから数字に繋がらない
アサリ得意な人助けて

28 :
>>26
なるほど
1度リセットする時間をおいてみるわ!

29 :
自分はきつい筋トレとかした日は全然エイム合わないな
まあ5%も当たらない糞エイマーだけど

30 :
画面焼け軽減か何かの設定でしばらく放置すると画面が暗くなるけど解除しないで試合に入るとずっと暗いままなんだね

31 :
>>25
目が疲れてるときは撃ち合い負けるわ
あと寝起きも目がよく見えてない
これに気づいてからは連敗も減った

32 :
昨日のアサリで同じ人と3連続でマッチして全部になったんだけど
対面諸々は全部自分が負けた感じだけど試合は全部自分が勝ってたわ
スクネオでブキ光ってた人だったし結構悔しかっただろうな

あとS+の飛び級ってどれぐらいグレートな活躍したら発生するモンなんだろ
5→6の昇格までの負けが味方回線落ち判定の一回だけだったけど飛び級しなかった

33 :
試合内容は一切関係なくて単純に相手のガチパワーがその帯域の基準値より高いかどうかみたい
ウデマエゲージがいつもより大幅に多く伸びることが必要

34 :
ガチパ2030以上の部屋でずっと勝ってれば飛び級すると思うよ
自分のガチパが2000台後半になると勝っても+5とかそれ以下で負けたら−10以上だと思うから格下に一度でも負けると厳しいかもしれない

35 :
連敗続きでこれはさすがに心が折れそう
誰が悪いというわけじゃ無いんだけどね…
https://i.imgur.com/LVf0d45.jpg

36 :
同チームで銀モデ2枚とか、初めて見たかもしれん

37 :
>>35
ルールは何?

38 :
アサリ(射程長目の武器)で意識してること

・とりあえず塗る
マップ全域が探索範囲になるルールなんで、アサリの湧く場所は最低限塗っとかないと話にならない

・ガチアサリを持つ
SPゲージの都合上相手だけガチアサリ持っててこっちが持ってないのがこのルールのワースト状況
逆に言えばこっちが持ってて相手が持ってないのがベスト
中央で睨み合いしてる段階から持ちたい

・攻め時を意識する
若干程度でも押せてるなら人数差が2人出来たらスペシャルの介護なしでも割とゴールは出来る
バブルは上手く使えば強引にぶち込めるんで、バブル持ちは常に人数差見といて欲しい

・防衛ターンに1人で前に出ない
カウンターのチャンスではあるんだが、全力で押し込みに来てる相手に3vs4で耐えきれるほど実力差が出る試合は早々ない
みんなで守ってみんなで攻めるのが良いと思ってる

一応X踏めてはいるからそこまで間違っては居ないと思う
プレッサー使われたら流石に投げるが、基本ゴール狙うタイミング以外は常時ガチアサリ持つぐらいが良いんじゃね?

39 :
>>37
マンタエリアだよ

40 :
>>35
これのどこに心が折れるんだ?よくあるリザルトじゃね?

41 :
>>35
エリアでカーリング6回も7回も撃たせりゃそりゃ負けるだろ

42 :
>>40
個人的に結構良い動き出来たと思ったんだけどね〜
勝てないってことは何か問題があるんだろう

43 :
ブキ構成的に無理筋
これホッケか?
だったらカーリング2にはまず塗り勝てない
味方はインクアーマー2だから、それならもっとキル取らないと

44 :
チャーが味方にいる試合は本当にキツい。武器としてのチャーは強いけど、上位層のごく一部しかまともに扱えてないし、パブロ持ってきてくれた方がまだマシだわ

45 :
sだと大丈夫なのに、s+行くときつくなるのはs+9とかともマッチングするからなのかな

46 :
S+に来て思ったのは、チャーのレベル
時々、物凄い抜き方してくるチャーがいる
これがS+のレベルか、って思い知らされるわ

47 :
>>46
またーにチャーしかもスコープ付きを1でも息抜きに使ってたから使うけど
気持ち良い抜きかたできるときあるけど
大体まぐれだぞ

48 :
アマビ櫓で定点ワカバとか初めて見たわ
一切リスポン高台からおりてこねーの

49 :
>>45
ガチパにもよるけどS~S+往復ぐらいの実力だとX目前とはそうそう当たらんよ

50 :
s+2とかまで行くと他ルールXとか混ざってくるね
だいたい1900超えてくるとs+上位がマッチングしてくる

51 :
往復勢だが人口多いエリアですら上位混ざってるんだが
ガチパ1800台ですぐ割れるぜ

52 :
>>49
なるほどね
精進します

53 :
S+1で8敗割れだったのにS+2で5敗割れ叩きつけてくるのやめてください

この2時間でアマビ11勝5敗タチウオ2勝5敗だった
タチウオある時やるのやめようかな…

54 :
>>38
これめっちゃわかるわ
特にアサリ数見えてないとかの一部のセンプクカモンマンやガチアサリつくっては前に捨てる奴がメンバーにいるとキツイ

カモンされたら必ずマップ見るようにしてるけど
アサリ数足りないとかゴールから離れすぎとかデスした相手の復帰組と噛み合うとか
いろんな理由で行けないこともあるんだからすぐに飛んで来ない限りはタイミング合わないから諦めて防衛回って欲しい

55 :
>>38
射程長め持つ事多いから参考にさせてもらいます

デッカいアサリ持ってると良いって何かで知ってからは持って戦うことは多いんだけど、上手いこと戦況を見てこいつをゴールに入れるってのがステージによって出来る出来ないの差が大きいから人数とか押し具合とか見極められるように頑張る

56 :
ゴミパブロが毎回一人でゴール割に行ってガチアサリを敵に献上するせいで負けた
バカか?

57 :
>>38
A帯と違ってS帯は9個持って潜伏してたら強制ガチアサリにしてくる味方が多いね
アサリの数よりガチアサリの方がプレッシャーかけられるのか

58 :
9個止めは潜伏カモンの意図を見抜いて、なおかつ沼にならないタイミングでジャンプで来てくれるなど
連携が取れる前提のXや通話だと流行してるようだが、S野良ではそんな小賢しいことはせずに
素直にガチアサリ3個以上作ってプレッシャーかけるほうが強いだろうな。守・破・離は段階を守って身に付けんと
型破りじゃなくて形無しになる

59 :
自分Xだけどガチアサリ作ればすぐに入れれるってときだけパスするわ
そうじゃないときのパスは基本沼だと思ってる
ガチマのアサリなんてアサリ拾ってキル取り続けるのが正解
実際トッププレイヤーのガチマもほとんどパスしねえからな

60 :
自陣のゴール側でガチアサリをパスしてくる味方がいたなあ
どういう意味なのかわからんので、
速攻場外に捨てたけど

61 :
捨てる意味もわからんぞ

62 :
外に捨ててアサリをマップに湧かせる方が意味が分からないわ
普通にマップ内に捨てたらいい

63 :
自陣で守備中にパスするなの意味

64 :
>>62
捨てるとこなかったんだよね
モズクのゴール横でプレッサー喰らってるところだったんで

65 :
それは単純に味方もプレッサー避けたかったのでは?
ガチアサリ捨ててるあいだに結局プレッサー食らって死にそうだけど

66 :
>>65
いや、パスした時にはまだ発動してなかったw
ほぼ同時くらい
まだ双方ノーゴールだったのになんでわざわざ集めて来たアサリを自陣ゴール前でパスするかと
速攻捨てて助かったんだけどね

67 :
出来るだけ沢山アサリ集めたいからゴール前の守護神君にガチアサリ渡すことはある

68 :
プレッサー避けるときにガチアサリポイしてたまたまきた味方にパスする形になっちゃった時の申し訳なさったら
上で言われてるけど自分も後衛武器で基本はガチアサリなるべく持つようにしてるから返してくれたら喜んでもつんだけど
多分なんだこいつって思われてるだろうな

69 :
>>54
イカニンつけてるからどうしても前に投げちゃうわ

70 :
>>69
いやいやイカニンとか関係なか投げたアサリを餌にキル狙うんじゃなきゃ別に後ろに投げればいいじゃん
なんで相手の陣地にガチアサリを捨てるのか...
その分こっちのチャンスが減るんだぞ

71 :
クラブラって歩きうち早いほうなのか?人速つけてないのに、人速zapと戦ってるのかと思うぐらい早いやついたんだが。念のため通報したけど、お前らも英語表記のやつには気をつけとけよ。

72 :
>>71
クラブラはブラで一番早いよ
流石にヒトソクZAPはいかないけど

73 :
念の為通報は草

74 :
>>66
発動してなくてもスペシャル保持してるかはわかるんだから、むしろプレッサー切らせるために一旦ガチアサリ作って手放したんじゃないの?
最初からプレッサー切らせるのが目的ならアサリシュートとプレッサーのタイミングが同時でもおかしくない
後はプレッサー持ちはシャイニングロード成立させるには味方にアサリ運んでもらうしかないからその下準備とかかもね

75 :
ガチアサリ場外に捨てるとかガイジ過ぎる
こういう奴がいるから野良ガチアサリが成立しない

76 :
エリアs+2から二日でAまで落ちたんだが…
何やっても勝てない
一体何なんだこれは
20キルする立ち回りするしかないのか
デュカスでここまで負けるとは想わなかったわ

77 :
>>76
後ろに下がってて簡単に塗り返されてるんだろ

78 :
10キル5デス塗り1800とかだとマジでかてんぞ
これでs+2から0程度で安定してたのに
Aでも苦戦してる状態
誰も前に出ないからデュカスの俺が最前線というわけのわからんマッチングがずっと続いてる

79 :
>>77
そういうことだね
誰も俺の前に出ない

80 :
S+安定してたなら片っ端からキルしたほうが早くね?

81 :
これは編成的にキルしまくらないと塗り負けるだろうが、もうずっとこんな状態ですわ
アメフラシ何度降らせても俺以外突っ込まないし、アシストもほとんどつかないんだが
短射程いないわけでも無いのにほとんど俺が最前線
何かおかしい
https://i.imgur.com/IB8w5u7.jpg

82 :
つかマンタマで敵高台チャー放置だし右広場とられても放置、エリア取っても左広場とることもなくひたすらエリア内でウロウロしてる連中はいったい何なのか…
エリア取ったら前詰めようよマジでさ
なんで俺が全部ケアしないといけないのか…
数試合ならわかるがAに落ちるまでずっと続いてる
多分勝率1割ないわ

83 :
>>80
マニュコラでキルしまくるしかないのかもしれん
しかしデュカスの前はエリアはザップメインだから、ザップでもキルしまくる立ち回りじゃ無かったんだよな
基本10キル5デス塗り1500前後という立ち回りしてる

84 :
>>82
俺もさっき急に勝てなくなって3敗から1勝挟んで5連敗してまた1勝ち止めた
味方の溶ける速度が速すぎて間に合わないので止めた
まだゲージ割れてないのが救い
全然面白くないわ

85 :
エリアS+10から怒涛の連敗でA+まで落ちた事あるけどS+0に戻して3ヶ月くらいエリア放置してる
しばらく他のルールやるといいアルよ

86 :
結局2時間でA+にすら戻せず…
夕方のショッツルヤグラで自信取り戻すわ…

87 :
S帯、傘と泡の使い方がくっそうまいプロキャンパーに当たったかと思えばアサリ防衛中に敵陣ゴールの死角でカモン連打するスパッタリーキッズとかもいるし訳わからん

88 :
多分前者は他ルールXとかS+8とかでアサリだけやってないパターンだな

89 :
1番好きなのはホコだけどアサリが1番楽しいな

90 :
アサリは結構勝率良く、順調にプラスを重ねていってたけど昨日一昨日は苦戦強いられてる
下がりはしなかったけどキープした後もリカバリできず2ヒビでラインから遠い状況になるのが続いてるわ

91 :
ようやくいつものA帯の感じになってきたと思ったら
https://i.imgur.com/ZZW8qqT.jpg

また負ける…
https://i.imgur.com/ZcbgVrj.jpg

やはり15キル前後しないと安定して勝てんわ今

92 :
このくらいのキルレと塗りでもs+底辺なら普通に勝ててたのにマジで勝てん…
つらい

https://i.imgur.com/xQC0nPs.jpg

93 :
>>92
デュカスでそれだと芋っぽいスコアに感じてしまうな
相手にもほぼ同じスコアのデュカスいるので活躍が相殺されたんじゃね

94 :
>>91
デュカスはエリアとアサリで使うけどキルレ悪くても勝てるよ
立ち回りがデュカスと合って無いんじゃない?
https://i.imgur.com/jmYV6z3.png

95 :
>>93
むっちゃ詰めるっちゅうねん
ホッケだと相手の進行方向を絞れるからかなり死ななくできるよ
敵陣広場なんか適切に引けばまず死なないし

96 :
>>94
ザップでs+0前後さまよってたのがデュカス使い始めてs+4くらいまで行けてるから合ってないことは無いと思う
とにかくこの二日、エリアの味方がことごとくゴミ

97 :
>>96
すいません
私より上なので忘れてください

98 :
>>94
アサリは俺もキルレこんなのですわ
というかエリアだけは極力死なないようにしてる
そっちの方がエリアは勝率高いと思っていたけどこんな落ち方すると微妙な気がしてきた
https://i.imgur.com/TsvB46E.png

99 :
というわけで恥ずかしながら帰って参りました
https://i.imgur.com/CwFiTwh.png

100 :
エリアで死なない立ち回りってのは正しいも思うで
それだけで勝てるわけではないにしても生存意識は大事

他ルールに関しても、防衛時の生存意識は大事だと思うけど、特にアサリ


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