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【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 66億光年


1 :2019/07/24 〜 最終レス :2019/08/02

・公式サイト
https://www.nomanssky.com/

・PS4ソフト紹介(日本語)
https://www.jp.playstation.com/games/no-mans-sky-ps4/

・開発元:Hello Games
・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント/505 Games/Hello Games
・フォーマット:PlayStation4/XBOXONE/PC
・ジャンル:アクション・アドベンチャー
・発売日:2016年8月25日(木)
・価格:パッケージ版 /ダウンロード版6,372円 (税込)

※スレ立て時は一番上に必ず
!extend:default:vvvvvv:1000:512
をコピペし立ててください(荒らし対策の為)

※次スレは>>950 が立ててください
踏み逃げ等の場合は立てられる人が宣言後に立ててください

・PC版スレ
No Man's Sky Part13
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1542452543/

・前スレ
【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 65億光年
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558654113/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
バグ報告はこちらへ
https://hellogames.zendesk.com/hc/en-us/requests/new

Q.環境が厳しくて危険防御システムが切れて死ぬんだけど!
建物や洞窟に逃げて回復を待つ
黄色の草から採取できるソジウムで回復できます

Q.装備のチャージで資源がどんどん無くなる
ポータブル精製機で精製すればチャージ効率がよくなる

Q.センチネルがうざい!
見つかった状態で採掘を続けると攻撃してくるので見られたら手を止めよう
管理度の高い惑星では見つかるだけで攻撃してくるので注意

Q.外見変更はどこでできるの
宇宙ステーションのテクノロジー販売場の隅の端末で何度でも変更可能

3 :
Q.○○が利用できない!○○が作れない!
ミッションの進行に合わせて開放されていくものが多い
せめてチュートリアルである目覚めミッションくらいは終わらせよう

Q.高速ダッシュどうやるの?
殴りボタン押した瞬間にジェットパックボタン(同時では無い)

Q.飛んでる生物がスキャンできない!
L2でズームするとスキャンしやすい 撃ち落とした死体スキャンでもOK

Q.右下に赤いアイコンがあるよ!
インベントリ(持ち物)がいっぱいだよ

Q.発射燃料めんどくさい!
発着場など着陸時にガイドが表示される場所に降りれば飛び立つときに燃料を消費しないです

Q.宇宙でパルスドライブの燃料が切れちゃった!

4 :
Q.センチネルから逃げて宇宙に行ったら延々追われるんだけど!
警戒されたまま宇宙に逃げない事

Q.テクノロジーモジュールは買う以外の入手方法はないの?
アップグレードモジュールをインストールして分解しても手に入る

Q.基地作ったけど建築ミッションらしき物が始まらない(専門家ターミナルが作れない)
円柱状の部屋を作るとターミナル設計図が手に入る

Q.宇宙船(墜落船)を購入したんだけど前の船を見失った…
クイックメニューの乗り物を呼ぶから他の宇宙船を選択で呼べる(今乗ってる宇宙船・呼ぶ宇宙船が修理されてないと呼べない場合がある)
自分の貨物船内を呼び出す

Q.インベントリすぐ一杯になって辛い
宇宙ステーションのスーツテクノロジー店にある筒状の装置で星系毎に1回拡張できる 地上で発見できる三角の装置でも可能

Q.遺跡で高価なアイテム拾ったんだけど売っていいの? 栽培できるの? 店で赤色になってるけど売れない?
売っていいです 栽培できません 赤字は相場が下がってるだけで売れます

5 :
Q.遺跡、製造工場、交易所はどこにあるの?

A.信号ブースターで、店売りのナビゲーションデータを使えば、探すことが出来ます。

1.安全性の頻度をスキャンする
→製造工場、貯蔵庫、オペレーションセンター
2.急難の頻度をスキャンする
→廃墟、観測所 、墜落船など
3.居住可能なアウトポストをスキャンする
→小さな開拓地 、交易所(出たっけ?)
4.遺跡をスキャンする
→モノリス or 遺跡 → 歴史データ(宝物)

Q.エクソクラフトミッションの貯蔵庫が既に壊れてて渡すアイテムがわからないんだけど
金(キン)100個

6 :
コピペミスったorz
>>950
次スレ立てる時
!extend:default:vvvvvv:1000:512は1行目2行目と2回コピペして
保険入れといてください

7 :
>>1


>>6
大丈夫ミスってないよ
その保険はスレ立てしやすいようにって言う配慮みたいな物だから次スレ立てる時に気を付ければいいだけの事ッスよ

8 :
全然ビヨンドの情報来ないね

9 :
い、イギリスじゃまだ午後一時くらいだから!

10 :
イギリス時間バグが懐かしいぜ…

11 :
紅茶をキメるか

12 :
始めたばかりなんですが教えてください
npcを雇って武器ターミナルなど作ってから、引っ越したくなりました
引っ越す場合どうしたらいいのでしょうか
雇ったnpcはどうなるのでしょうか?

13 :
別の所に基地とターミナル作るだけでいいよ
ターミナルの前で□長押しすれば移動する
貨物船内でもターミナルは作れる(エクソは不可)からそっちに引っ越しも出来るよ

14 :
そのままターミナルにN PCくっついてくるから
心配せんで引っ越せばええ

15 :
うがぁ

16 :
>>1うがぁ

17 :
>>13,14さん
ありがとうございます!
これで快適交易所徒歩0分エリアか、絶景浜辺エリアに移住できそうです

18 :
初期惑星の次に訪れた惑星がだいぶ理想的な惑星(緑豊かな彩りで土星の輪があり気候安定)で、その後の行く先々の惑星に同じような惑星が全然現れないんだけど、ただクジ運悪いだけ?
それとも2番目に訪れた惑星は特別に快適な惑星が用意されてるの?

19 :
スペース ラナウェイ イデオン♪ イーデオンー(´・ω・`)

20 :
スペースランナウェイイデオンとは
宇宙のランナウェイイデオンである

21 :
マーカー見て鉱脈行ったら何もないのひでえ
下掘っても出てこないし

22 :
それも人生

23 :
オデーン
https://i.imgur.com/2mBH8ZK.jpg

24 :
なんだよこれはww

25 :
経済状況スキャナーはほぼ必須テクノロジーだけど
紛争状況ってどうなんだろ
悪いところに行っても海賊は頻発するわけでもない?

26 :
>>25
まあ海賊に襲われる頻度は気持ち高いかな?程度

27 :
>>1

>>25
一度に遭遇する海賊の数が増える
個体差はわからん

28 :
>>20
大事なことなので。

29 :
ユニーク惑星にあるグリッチでヘクスプレートブッシュだけ異様に出現率低くない?
頑張って各10集めたけどコレだけ妙に時間かかった
一応、根の色が違うから識別は容易だけど出なさすぎる

30 :
前スレでおセンチネル8体の件教えてくれた方々ありがとう
クリアしました
ウォーカーを2体倒してもカウントされず
もう嫌ーとクエストを他のに切り替えて戻したらクリアしてました
クリアは教えてほしい
副産物だ80体の実績クリア

31 :
>>26-27
回答ありがと
特に優先する必要もないようだし、他のテクノ乗せてみるよ

32 :
断崖に滝みたいに広がってる鉱脈見つけた時は声出そうになったわ
そんで掘ってみたら表面だけにしかなくて二度声が出る

33 :
崖に張り付いてるだけなんだよなw

34 :
単作・金策・お使いの頼道しすぎで、
いつまでたっても銀河の中心に向かえないし、未だに70万光年切らない
楽しんではいるがこんな調子でいいのかな

35 :
>>34
別に急がなくてもいいんじゃない?

36 :
プレイ時間60時間だけど銀河の中心に向かおうとすらしてなかったわ…
やりたい作業だらけでそれがまた心地よいんだよな

37 :
一旦始めると止まらないよね
モンハンみたいにアグレッシブな要素が
ほぼ無いからバテる事もないし
妙に中毒あるからやめ時が見当たらない

だもんだからコントローラー持ったまま寝落ちするハメになるw

38 :
ビヨンドこねえ
まさか延期しないだろうな

39 :
せめて進捗くらいは出して欲しいよね

40 :
震えて待て

41 :
基地作ってると休みが飛ぶわ

42 :
配信日も公開されてないので延期も何もないのでは
秋以降にまでなるならともかく

この辺の話が新しいか
VR関連には自信ありげな感じ?
https://uploadvr.com/sean-murray-no-mans-sky-vr-sci-fi-dream/

43 :
VRはちゃんとオキュラスタッチやviveコンにも対応させて欲しい

44 :
>>43
PSVR版がPSmove対応してる以上、そこは大丈夫でしょう

45 :
やっと俺の銀河にも実験的マルチツールが来てくれたわめっちゃ嬉しい
https://imgur.com/a/IYLGSk3

46 :
>>45
好きなデザインだ、羨ましい

バグかはわからんけど、
貨物船内に専門家ターミナル作ると
クエストの報告がその星形・その場所の近いところに、
船を持ってこないと忙しいとかで進められない?

47 :
>>46
忙しいときは一度設置し直すと進行する

48 :
>>45
おおおー!!かっちょ良いじゃんこれ!

49 :
>>46>>48
ありがとうトラベラー

所で知ってる人にとっては何を今更って感じなんだろうけど
Sクラスマルチツールの厳選をする場合はセーブ&ロードして種類の確認をする時に
5つ惑星があったらそれぞれでセーブ&ロードする事で種類も変わるんだね

俺のこのマルチツールもステーションで見つけたんだけど4つ目の惑星でセーブ&ロードしたら実験的に変わったから
面倒臭がらずにちゃんと全部の惑星で確認する事が大事なんだなと気付きましたわ

50 :
>>49
読解力ないんでもうちょい詳しくお願いしたいです

■ステーションにあるマルチツールのランクはC〜A、B〜Sの2パターンに大別されていて、つまりCランクのマルチツールが出たらその星系はA以上のマルチツールは出現しない

■実験的はコーバックス星系、異星人はヴァイキーン星系で出る

↑このルールは調べて知りました

51 :
>>50
自分調べで恐縮だけど
・マルチツールはセーブ&ロードで種類を変更する事が出来る
・ステーションにあるマルチツールはステーションでセーブ&ロードしても変更されない(既に変更済みの場合は初期配置の物に戻る)ので最寄りの惑星で行う事になる
・降り立った惑星で変更される種類が変わる
上記2つは多くの動画でもわかると思うけど一番下のやつは確証は無いので各自で判断して頂きたい

あと実験的はコーバックス云々は関係なさそう
上にあるやつが出たのはヴァイキーン星系なので

52 :
>>51
詳細にありがとうございます!
まず謝りたいんですが先程「惑星」を「星系」と脳内変換ミスをしていて意味がわからなくなってました。
結構骨が折れる作業になりそうですが頑張ってやってみようと思います!

>>45は性能はもとよりまず見た目がカッコ良いです

53 :
>>47
そうなのか試してみるよ

54 :
ちょうど自分も厳選中だったので

先人たちから得た情報と実証体感できたこと
・マルチツールは惑星/月/宇宙ステーション/自分の貨物船および星系外の各所でセーブ&ロードすることで種類が変わることがある
・星系ごとにいくつかのラインナップがあり、上記のセーブ&ロードでその中から売り場ごとに2〜4種が並ぶ(※)
・種類が変わるマルチツールは各所のセーブ&ロードで固定されており他と重複する場合がある
・クラス(S〜C)は売り場ごとに固定(購入後にどうなるかは未確認)
・Sクラスが販売されている場所は星系内で複数存在できる(同一の惑星等で複数あるかは未確認)

※同じ惑星で異なる2〜4種のラインナップを確認
ステーションで実験的を見つけたがA惑星では並ばずB惑星でのみ散見できたので、もしかしたら星系ごと>惑星ごと>売り場ごとかもしれない
日ごとに売り場のラインナップが変わるという情報もあるけどまだ確認できてない上、
ポータルで行った場合に並ばなかった等の情報を見ていないので懐疑的

55 :
つづき

統計をとれるほどのサンプルには到底満たないけど概ねこんな感じの条件がある模様
もしかしたら酷い偏りの中でのサンプルかも

>50の
C〜A、B〜Sの2パターンに大別は少なくとも現在のバージョンでは否定でき
実験的はコーバックス星系、異星人はヴァイキーン星系というのはその傾向があるかもしれないけど
他の組み合わせも複数存在、実感には至らず

56 :
付随して武器職人の「マルチツールを試す」で並ぶクラスは日ごとに固定されており(所謂Sフラグ)
どの星系にいってもその日一日クラスは変わらず、並ぶ種類は上のセーブ&ロード方法により星系依存で変わることがある
更新時間は不明、おおよそ日中
その日のクラスを「マルチツールを試す」でチェックするときはセーブしてからを推奨
再設置で再び「マルチツールを試す」ことができるが、購入せずとも翌日にマルチツールの感想を聞かれるパターンが多く見られたので
チェック後はロードしておいたほうが良いかもしれない(その日は未チェックの状態にしておく)
武器職人関係は試行してないことが多いので参考までに

実験的等の目当てのタイプを星系内で見つけたら各惑星で調査、
クラス問わずに見つけたらその惑星の小規模開拓地を虱潰しに探す
現在、頻繁なブリザードなエクストリーム惑星で調査中...

長文失礼しました

57 :
夕方涼しくなってきた時にこのゲームやってると寂しくなってくる…

58 :
話しかけたときのイベントでマルチツールがもらえるパターンの時に事前セーブを利用して色んなところ回るのが効率的だね

ロード前とロード後で変わるから2種見れるし
今やってるヴァイキーンの星系で実験的も異星人も見かけた(その上ピストル&ライフルも5種くらいは見てる)

59 :
>>57
逆説的だけど
旅人の孤独と寂寥もこのゲームの醍醐味だと
思うの

60 :
久しぶりに来たらちょうど聞きたかった紛争状況の話が出ててありがたい…
紛争状況高い方がいいのか?って思ったけど初期星系のフォトンキャノンと銅の材料だけの状況だと
ちょっと考えちゃうな…

61 :
VRってので始めたけど採集作業が全く好きじゃないから辛い
アイテム増殖させてくれ

62 :
>>61
自分に合ってないゲームには時間を割かない方がいいぞ

63 :
>>61
クリエイティブやったらいいんじゃなし?

64 :
一応アイテムボックスを漁るだけで採掘しないやり方もあるよ
普通より10倍くらい面倒だけど(普通なら木2本と石が大きな10個ぐらいと赤と黄の花と二水素の結晶の一纏めを採集すれば済む)
炭素43〜45個を二回出して分析レンズを作る
その間に見つけたほかの素材を小規模な開拓地か交易所で売ってRイト塵を50個二水素ゼリーを買う
ポータブル精製機で(濃縮)炭素と二水素を適当に増やして今まで貯めてたさびた金属とソジウム硝酸を分解する

65 :
>>61
方法はあるにはある

66 :
>>51
一度一つの星系内に実験的とエイリアンが同時に存在するとこあった時は驚いた

67 :
武器研究のミッションでセンチネル8体倒す奴基地から離れてもないのに途中でカウントリセットされるんだけどなんなの

68 :
>>67
お前さん質問投げっ放しばかりでなぁ
前スレ最後の方にその話題出てるから見ておいで

69 :
>>68
表示が間違ってるって奴かな?
生産工場でも法則全く無い奴あったし結構困るな・・・

70 :
試験的な水力発電機ていうのを拾って売り飛ばしたんだけど検索かけても出てこない
このゲームのアイテム背景色って何かしらの意味ある?
緑色は売る専用だと思ってるけど紫とかよくわからん

71 :
売り専用で問題ないんじゃないかな
モジュールだと色でランク分けされてたりするけど

72 :
説明文に○年前とかあったり「△△(種族名じゃない)の□□」とかの名称は売却専門のアーティファクトアイテムだね
実装当時は2000万くらいで売れたけど今は良くて200万くらいまで

73 :
大型の形がわからないから取りあえず海賊倒してみたけどこれ結構良い奴だよね?
https://i.imgur.com/Diz8uOE.jpg

74 :
>>73
くっそ裏山

75 :
これも良いっすねえ〜

76 :
NMSアイコン>オプションボタン>アップデートの確認>「最新バージョンです」

「・・・・・・・・・」

77 :
あの…アプデ…いつ…

78 :
夏にやるらしいのです…

夏…終わらない夏…

79 :
夏予定は秋だと思え

80 :
初期惑星環境で一番便利なのってウランと塩が取れる放射能環境なのかね?

81 :
8月32日…

82 :
フリゲート解雇できなくなってるの地味に面倒…
現状高レートに単騎出撃して壊すしかない?

>>81
あの程度の現象なら宇宙では日常茶飯事

83 :
>>82
俺も補給船2隻ばっかジャマだなあ
かわいそうだが宇宙の塵になってもらおうか?!

84 :
あーこれ基本パーツで海底に基地作れないのかぁ…
ちょっと残念やな

85 :
壊れたテクノロジあると
保管庫から取り出せないバグってまだ治ってないのね

銀4,00個が取り出せないし、フロストが見つからないからガラスが作れない

86 :
バグとプロスト全く無関係でワロタ

87 :
>>84
以前は作れたんだけどね
海底基地パーツが追加されてから使えなくなってしまった
設置干渉とかも昔はユルユルだったんだがどんどん窮屈になってるよ

88 :
ドヤァ!のための思い出機能と思ってたけどフォトモード結構上空からの幽体離脱視点で辺り観測てきるのか
方向音痴としても嬉しい機能なんやね少しあなどってたわ

89 :
見にくいけど一応上にコンパスもあるんすよ

90 :
>>88

ワイは「ドローンモード!」と叫んで使用w

エクストリーム嵐の中、あせらずにストームクリスタル
を探すのに便利w

91 :
アイコン追っかけてると方角気にしなくなっちゃうだんよなぁ
>>90
俺はこれみつけてタッチ思い出したわw
フォトモードって一時的にポーズかかってる?ならますます有用になってくるな

92 :
>>88
このゲームのフォトモードは優秀
君もスクショをあげるのだ

93 :
>>88
これ今知ったけどパーデスの初期生存率がすごく変わるのでは?

94 :
オフラインなら時間止まるけど
オンライン中は時間流れっぱなしなのでご注意を

95 :
交易所でほしい形の宇宙船を待ってたら全然宇宙船が降り立たなくて、おかしいと見渡したら目と鼻の先に別の交易所が…
あっちに移動したら今度はこっちの交易所が繁盛ふざけんな
https://i.imgur.com/tEYM8XS.jpg

96 :
グリッチ探しにフォトモード使ってるよ
夜にして広範囲を見渡すと見つけやすい

このゲームのフォトモードの、太陽の方向を好きに出来るのは
本当にいいよな

97 :
爆撃ドローンと酸化燃料量産するの面倒だね
素材売ってないから大量のワンちゃんとAT-ST解体した

https://i.imgur.com/uWebftV.jpg

98 :
>>95
宇宙船選別あるあるw

99 :
小規模な開拓村の着陸パットでもそうなっちゃうよね

100 :
>>95
いらない宇宙船でステーションで待ち伏せオススメ

101 :
そういう問題か

102 :
だって純情どうしようハートは万華鏡

103 :
猛暑でPS4のファンがうるさい・・・。
まだ夏とは認められないんですかね。

104 :
掃除機で吸気口掃除するといいよ
うちのproは静かになった

105 :
これプレイした人いる?
ノーマンズスカイより面白いわけないだろうと思いながらも気になる
https://i.imgur.com/DFiyF4O.jpg

106 :
楽しく遊んでいたら生命体8472みたいなのがいてビビった思い出

107 :
アーマードコアに対するJフェニックス(序章編〜無印)みたいなモンでしょ
両方楽しめばいいのよ…ん?無印以降の続編?兵器開発? …ウガァ!死!死!(憤怒)

108 :
>>105
調べたらよりゲーム性を重視した感じかな
見た目が好きじゃねえや

109 :
ギャラクシーマップでアノマリーを探す。
できればアトラスインターフェースへの行き方も。
この弱気な付け足し嫌いじゃないわ

110 :
雰囲気ゲーなんか、そんな競べなくてもいいんだよ。
好きなのやれと。

111 :
まぁ気になるならプレイしてみて判断すりゃ良いんじゃね?

>>107
あれ機甲兵団より奇行兵団のイメージだからなぁ…
兵器開発ならコーバックスは間違いなく面妖な変態技術者集団

112 :
コーバックスエコーを実装した特攻兵器を想像した。


コーバックスプライムの史実に既にあるに違いない。

113 :
さっきまでwarframeやってたせいで新プライムかな?と一瞬思ってしまった

114 :
まさかこんなに早く元グレンリーダーか元コバルトリーダーが来るとは…
第4研究部だったかの勇者ロボとメイドロボに隠れてるけど
「弾体にだけ反応するガス(状機雷)」とか無茶苦茶厭らしいシロモンよね…

115 :
漢のロマンの大型貨物船が無さそうだからヤダ、

116 :
>>105
やったことあるけどすぐ飽きたな
少なくともノマスカ的体験を目指した作品じゃない

117 :
>>108>>116
ギラギラしたゲーム性より宇宙での生活を愉しむノマスカ勢には向かない感じか
買い切り1000円なら試しに買いたいけど慢性的ストレージ不足だから無理だわ

118 :
宇宙版どうぶつの森みたいだよなw

119 :
ふがぁ

120 :
Beyondいつなの?
みたいな事は実際出るまで度々書き込まれるだろうけど、
YouTubeのHalloGamesTubeチャンネルを登録して通知をONにしとくのが
一番早く察知できる方法なんじゃないかと思ってる

121 :
ビヨンドはよはよ!

このままだと貯蓄が40億超えてまう…
惑星サイズの宇宙ステーションとか
星系の市場に投資できるシステムとか実装とか有り余ったカネの使い道プリーズ!

122 :
ビヨンドまでに Oculusかvive買っておこう
OculusはカメラいらないらしいしOculusにしようかな

123 :
まだワープできないのにコーバックスの科学者を別星系から連れて来いってどうすればいいんだ

124 :
このゲーム配信見てもイマイチよく分からない
いろんな惑星探索しつつ珍しい資材集めてなんか作ったりする感じ?
星固有のレア素材とかもあるのかな

125 :
ひとことで言うとおさんぽゲー。

素材を集めて生存しなければならないが
なにかを作ることに関してはやってもやらなくてもいい。

チュートリアルをこなしたあとは、宇宙の中心を目指したり、目指さなかったりする。

126 :
広大な雰囲気ゲーにほんのりカスタム要素やサバイバル要素がが盛り込まれてる感じ
生活や旅を快適にするための技術発展や装備強化の遊び余地が結構あるし
建築や船選別に凝りだしたら果てしない
環境やユニーク星系固有のレア素材もあるよ

127 :
スペーススカイリム

128 :
やっと大型貨物船S手に入れたので栽培頑張る為の素材集めを頑張るぞ!!

129 :
なんというか
広大な宇宙の中では自分はちっぽけで孤独なんだなぁっていうのを嫌ってほど味わえるゲームだと思う
他の知的生命体もいるにはいるけど大概アレな感じだし

130 :
広大な宇宙でお気に入りの宇宙船を探すゲーム

131 :
もっと特徴的な星とかほしいなぁ
modだと動植物巨大化&密度上げてジャングルみたいな感じにできるみたいじゃん
有料DLCでそういう星作ってクエスト何個か追加してってやってほしいなぁ

132 :
PCと比べてどうすんだ

133 :
巨大化MOD迫力あったね
ただ基地自由化に伴って負荷を抑えるためか地形のバリエーションが昔より淡白になっちゃったから
環境コストは今後も軽減させる方向になるんじゃなかろうか
現状でも基地の規模や環境によっては重いからねぇ

134 :
少し大袈裟に言うとバーチャル世界の中で本当に世界を感じられると言うか スカイリムとかモンハンもそうなんだけどね ランダム精製だから向かった先がどんどん精製されていく

135 :
MODは詳しくないんだが機能改善系じゃない「ユニークMOD」って巨大化以外にある?
コロニーがドリフ大爆笑を踊る場所になったり
太陽がニコラス・ケイジになったり
センチネル戦艦(無論大型貨物船も)がトーマスになったりとか
そういう「アトラスはどうかしておられる?」みたいなやつ

136 :
PCスレ行け

137 :
外人はトーマスとウッディーの絡みが大好きだよな

話は変わるがヴァイキーンは言語レッスンに栽培しないと効率化しないモーダイトを要求してきやがる
この欲張りさんめ

138 :
アレだ
そこら辺を歩いている可哀想な原生生物を
キュっと…

139 :
あんまり銀河の中心がどうとかに興味ないんでその辺の惑星ウロウロしてるんだけど
出てくる星は岩とか植物とか海の荒野だけなん?
機械化されたセンチネルの惑星とかそういうヤバい星って出てきたりする?

140 :
>>139
グリッチトロフィーは見つけたかい?
基地の建築素材に使えるイカれたオブジェが11種類の惑星で手に入るよ

141 :
機械の残骸みたいな星なら一応ある
他、奇妙な星を見つけたければ特殊ドライブか貨物船ワープ使って有色星系巡ると良い
センチネル基地星欲しいねぇ

142 :
このゲーム、
元々そういう方向の趣味というか指向のある人は端々から勝手にロマンを感じて
ガンガン入り込んでいけるけど、
そうでない人にとっては異常に広い割にいわゆるイベントっぽいイベントも無い、
何でもテキストで済ませてしまう演出極薄のヒマなゲームとしか受け止められない可能性が大きかったりして
おいそれと薦められないのが悩ましい

143 :
>>137
海辺に住んでると、ゲームを終える前にちょっとクラゲ狩りなんかすれば
1日分の授業料くらいにはなるので便利よ
あいつらは固まって何匹もいるし撃ち易くて良い

144 :
E3で発表されて超期待して発売を迎えたら未完成ゲーの烙印を押されてるのを知って落胆してスルー
まさかアップデートを繰り返して神ゲーになってるなんて知らずにヤフオクの「なんとなく欲しいゲームリスト」にずっと最後まで居座ってて、
たいして値下がりしないし買っちまうか…と7月1日からプレイ開始して毎日寝不足になるくらいプレイして、ステーションで延々宇宙船探しをしてるのを夢に見るくらいハマってる

145 :
>>144
このゲームガチで中毒性高いよな
俺は去年の12月から開始して未だに休日の
土曜の夜は寝落ちするまでハマってる
やる事がまだまだ尽きないってのが我ながらびっくり
今は高額アイテム精製の効率アップを図るため各環境に資源と大気収集基地をこさえてる最中
終わらないまだまだ終わらない
てか終わりが見えない

146 :2019/08/02
>>142
このゲームやって暫くたつけど
未だに各種族のモノリスのイベントテキスト見るのが楽しみ

俺の場合一時期SF小説を貪るように読んでた時があったからテキスト責めなぞ屁でもないとゆーかもっとテキスト寄こせコラ!状態だけどもw

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鹿児島のテレビを語ろう part31
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障害年金で生活している人 Part72
徳島の高校野球110
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