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Devil May Cry 総合【mission 376】


1 :2019/07/19 〜 最終レス :2019/08/02
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↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。

■タイトル:Devil May Cry 5
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:岡部眞輝、マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation4 , XboxOne , PC
■発売日:2019年3月8日
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devil5

※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 375】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561714588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■派生作品スレ
DmC Devil May Cry 40
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1447218775/
主に「DMC」に関連する総合スレです。
DMCナンバリング新作が出たら状況によって新しく建てて此方に場合により統合。
家庭用ゲーム機でないものや派生のゲームは白熱しそうな場合は時にふさわしいスレや板へ。
このシリーズは派生等の含め特にm関連に狭量で真性の荒らしもいるのでDullと思ったら
触らない、喋らない、スルーのSSStylish精神を心掛けお願いします。
なお、特定の製作者への執拗な攻撃や殺害予告などで話題を封Rる行為もスタイシッシュな為NG行為です。
上記のような荒らしを見つけた場合は美しくスルーか優しく論説、或いは明らかに行き過ぎた荒らし行為には運営への報告も視野に入れましょう。
1、2、3、4、5分け隔てなく語り合えるStylishなスレッドを心掛けましょう。
また特定のワッチョイで荒らしが居ます。NGしましょう。
また他ゲームの話は該当スレでお願いします。

3 :
■タイトル:Devil May Cry HD Collection
※HDリメイクスタッフ
■リマスター先:PipeWorks
■プロデューサー:江城 元秀
※オリジナルスタッフ
■ディレクター:神谷 英樹、伊津野 英昭
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸、田中 剛
■対応機種:PlayStation3 , Xbox360
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devilmaycry/

■タイトル:DEVIL MAY CRY 4 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸、藤井敬志
■対応機種:PlayStation4 , Xbox One , PC
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devil4se/ja/

4 :
【ノベライズ】
Devil May Cry 5 −Before the Nightmare−
http://www.capcom.co.jp/devil5/news/book190301.html
https://www.kadokawa.co.jp/product/321812000519/
【コミカライズ】
Devil May Cry 5 −Visions of V−
http://www.capcom.co.jp/devil5/news/book190308.html
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000410

--------------------------------------------------------

※テンプレここまで ※次スレは>>900を取った人がStylishに立ててください。
※sage進行でお願いします。

5 :
>>1


6 :
おつおつ

7 :


8 :
>>1
乙です

9 :
ほっしゅ

10 :
捕手

11 :
>>1
乙すぎて――狂っちまいそうだ!

12 :
https://twitter.com/9vKavarzuRNYxxV/status/1152954087324786688?s=09
これって何が起きたか分かる人居ませんかね
ps4proの初期型でプレイしてたんで本体の寿命なんですかね?
(deleted an unsolicited ad)

13 :
Divine hateほんといい曲やな
正面からじゃダメージ通らんライオン歯車クソエネミー思い出すけど

14 :
多分処理失敗して落ちたんだと思う
PC版ツールで敵大量召喚した時もマップのカーソルぐるぐるしたあと真っ暗になった覚えがある
頻発するなら本体の替え時

15 :
>>14
なるほど ありがとうございました。
本体滅茶苦茶発熱してたんでそれもあるかもしれないです。

16 :
ほっしゅ

17 :
ネロだとSSSランクまで上げて、それを維持するのが難しいな
手数がダンテより少ないから、ダンテに慣れるとネロの方が難しく感じる
うまい方法はないかな

18 :
ミッション7で相方のフィールドにいる敵にロックオン吸われるの面白すぎません?

19 :
ネロでpt楽に稼ぐ方法ってないですかね
ダンテのP連打昇竜拳的な

20 :
ネロだけSSS取りにくくない?

21 :
ネロは手数少ないってか単純にランク上昇値が低いと思う
ダメージの方もけど強くなりすぎないように数値抑えてるように感じる
4と比べたら結構顕著

22 :
ちゃんとアクト決めてれば一番ランク上げやすい気すらするぞネロ
あと魔人化アッパーは簡単にランク上がる

23 :
5やってると4がいかに易しかったか実感できる

24 :
ショウダウンで複数巻き込むくらいじゃないとSSS滅多に出せないな
CSは思い切り弱体化したから仕方ないけどイクシードもレベル3でもあんまりランク上がらなくなってる

25 :
そういや今回多段RIなくなったな

26 :
5のショウダウンって4と比べて地味だわ。
「Ashes to Ashes」も言わないし。

27 :
個人的な体感だとDMDってアイテムだけは縛りでとりあえずクリアするだけなら2>4>m>5>1=3ぐらいの順番だけどみんなはどう?
1はイエローオーブ枯渇問題があるって意味じゃ一番辛いとも言えるけど

28 :
デカイスタンドがいないからかな
スタンドがネロと逆から斬りつけるから凄い大きい動きに見えたよね

29 :
挑発でスタポ維持は返してほしいな

30 :
日本語版の「灰になれ」も好きだったのに言わなくなって悲しい

31 :
ネロはランク上昇量は分からんけど攻撃力はかなり下げられてる
アクトとかDTの倍率は特に

32 :
EXキャリバーとかは割とランク上がりやすいよね

33 :
ネロはナックルとアクト両立させることを意識しての調整なんだろうか
両方使ってれば多少空振っててもランクはすぐ上がるし

34 :
アクトも殴りもできん自分としては腕頻繁にぶっ壊さなランク上げられんわ

35 :
>>18
Vだと合流できる広場の階段上の細い道で戦ってるネロに壁の向こうから干渉できるぞ
ブロッケイドとダブルチェックは思いっきり当たるしこっちの壁近くに来てる敵ならロイヤルフォークでとどめも刺せちゃう

36 :
MAX技は総じてめちゃくちゃランク上がりやすい
単体相手でも十分すぎるぐらい上がるけど巻き込みも狙いやすいし積極的に狙うべき
ナックルは常用してもおまけ程度だから両立苦手ならMAXアクト安定させるの目指したほうがいい
魔人化アッパーちゃんと出して当てる
バスターはランク上がりにくいから控える、連打追撃はランク維持目的なら論外
あと空中挑発アクトも程々に使う
この辺踏まえた上でちゃんといろんな技出せてればSSS維持安定する

37 :
自分所のネロがSSからSSSに行かずSSS維持もできないのはネロじゃなくてMAXも出来ないヘロだったからなのか…

38 :
>>36
MAX技上がんなくない?
バッテリーの方が上げやすいくらいだと思う
バッテリーとかバスターアームはランク上がるけど威力高いからSSS行く前に敵が死ぬジレンマ

39 :
最近プレイし始めたんだけど高難易度でSランク取れそうな動画でおすすめって何?
過去スレでニコニコの例の動画(クリフォトの根が関係してる?)とかいう単語見つけたけど
一体どれがどれなのかよくわからへん

40 :
単純にmax技ってよりDT引いた状態でmaxキャリバー辺りを撃つとめっちゃ上がるな

手軽にランク上げたいならパンチラインがおすすめ
とりあえず出しとくだけでもある程度維持できるし騎乗トリックがダメージ低くてかなりランク上がりやすいから

41 :
>>39
とりあえずそのニコニコのやつは見なくていい
まともな腕では真似できないしモチベ的な意味でも見ないほうがいい

42 :
>>39
あの動画は一先ず忘れていいが前スレにも出てた5のスタポ計算式は知っておいた方がいいんじゃないだろうか
SSSを維持し、その状態で敵に大ダメージを与えるのを心掛ける(出来れば倍率ボーナスがある敵に)  攻略において知っておいて損はないかと

43 :
キャリバーの使い勝手が良すぎるってのがあるけど久々EXシャッフル使ったらド派手でいいな。締めでもいい感じ

44 :
5のシャッフル巻き込みのランク上昇低く感じる
パリィと幻影剣破壊用にしか使わなくなってなあ

45 :
>>39
Sランクの参考にするならノーダメージ攻略系かなぁ
できれば全ミッションを通しで攻略してる動画がオススメ。難関ミッション単発だとノーダメボーナス前提でポイント自体は最低限だったりするし

46 :
シャッフルはプロトの攻撃を弾くのにつかう

47 :
>>44
5は巻き込み自体に補正掛かってて同じ技でたくさん敵引っかけるとランク上昇率減衰する(今までみたいに3体巻き込んだら3倍ではない)らしいよ

48 :
巻き込みでスタイリッシュランクがガンガン上がるの好きだったから、そこは過去作を踏襲して欲しかった
3の敵集団へのミリオンスタブからの突きや、ネロのMAXストリークで巻き込んでのSSSとか気持ちよかった
5もトムボーイのロックオン近接や真インフェルノで集団を巻き込むのもまあまあ気持ち良いけど

49 :
MAX技自体がめっちゃランク上がりやすいってのはあんましっかり検証してないし俺の思いこみかもしれんがMAXアクト使ったほうがSSS維持しやすいのは確か
あとダブルダウンは高度稼いでから出すとランク上昇量かなり違う
空中にいる間はスナッチ含め全部の行動にエネステ挟んで隙消し慣性リセットランク上げ
特にキャリバーは隙デカイからナックル止めエネステできるようになったほうがいい
パンチラは操縦して攻撃当てなくても乗るだけでかなりランク上がるから操縦苦手でも手軽に使える

50 :
ダンテの事務所みたいな部屋憧れるわ
とりあえず部屋掃除せず放置してダーツセットとジュークボックス買う

51 :
>>50
めっちゃわかる

52 :
スタポ算出方法より
スタイリッシュランクの減衰や上昇率が回復する仕組みの方が知りたいわ
名倉は確か5秒以内に同じ技を出すと減衰、5秒で回復だったよね

53 :
ダンスマもハニカムも発生率3割くらいのこの指なんとかしてくれない?
あれっ出ないなんで?って何回もやってるうちに回転剣が飛んでっちゃうから敵が死んでしまう
m10総合Sなら普通に取れるって言ってた人居たけどマジかよ…区間BAAノーコンでAしか行かないわ
コツとかあったら教えてほしい

54 :
真魔人ケチらず積極的に使うといい感じだった

55 :
たまにグリフォンのラウンドロビン溜めモーションがキャンセルされてブロッケイドになるのはなんか法則があんのかね
というかVは全体的にオトモの行動ルールが分からんわ

56 :
https://youtu.be/ZggQVZgPbNo
かっこよすぎる

57 :
ニコニコの例の動画(クリフォトの根)って何ぞ?
どれだけすごい動画か見てみたい~タイトル知りたいんだけど

58 :
>>51
一緒にデビルメイクライ日本支店目指そうぜ
ジュークボックス、ダーツセット、セクシー系ポスター、空のピザ箱は用意できるけどノーバディの剥製とビリヤード台はどうしよう

59 :
キャバアンって吹っ飛んでダウンするんや

60 :
それどころか真インフェルノとかでスタンしたりもする

61 :
>>56
めっちゃ魅せるなぁ格好良過ぎる

62 :
>>57
これ
DMC5 Mission 11 スコアアタック stp24775点 http://nico.ms/sm35406084?cp_webto=share_others_androidapp

63 :
こうしてみると挑発でランク維持できる仕様が廃止されたのって次の挑発使用可能までの時間を挑発で稼がれてしまうからなんだろうな
今度は敵の遅延行為に全く無力になってしまったが

64 :
えっ、廃止されてたのか

65 :
一応ex挑発はランク維持出来る

66 :
どいつもこいつも距離を取る時にいちいち離れ過ぎなんだよな
あれもう戦いを放棄してプレイヤーのスコアを落とす方向に目的がシフトしてるだろ

67 :
魔剣ダンテでダンスマカブルを出そうとするとロックオンが切り替わってハイタイムズが出ちゃう事結構あるんだけどコマンド入力時左スティック押し込んでしまってロックオン切り替えが行われてるんだろうかf

68 :
ブラッディパレス毎回同じ構成だからゲームオーバーになってもめんどくせえとしか思えないなあ

69 :
maxアクト練習してるけど安定して出せない....4よりかは5の方がガチャガチャやってても出しやすい気もしますが

70 :
MAXはどんなプロでも安定させるの無理だと思われ
EX安定してたまにMAXになったら十分かと

71 :
>>56
この人があげてる動画はダンテvsマルファス戦が1番クレイジーだと思う

72 :
L2がボタン式のコントローラーのほうが安定しそうな気はするけどトリガー式のほうがそれっぽくて楽しいジレンマ

73 :
>>58
まずはハローワークに行ってデビルハンターの求人出そうぜ

74 :
だんだん過疎ってきたね。もう5はやることないんかな?
4の多段化やガドフラみたいな面白要素がないと長く持たないんだな。

75 :
まるでガードフライングが流行ってたようなこと言うのやめろ

76 :
多段化とかあんな最適解みたいなもん出たほうがゲームの寿命縮むと思うんですけど…
とは言え現状Vはもうかなり煮詰まって来た感ある
ネロとダンテはまだまだやりたい放題できる

77 :
ガドフラっていつ発見されたの?その言い方だと発売直後にはもうすでに流行ってたみたいなニュアンスだけど

78 :
バージルのドッペル出して握りつぶすバスターってなんか意味あんの?
頭ゴッツンに派生させるの前提でこれだけだと無意味?
撃破ポイント入る可能性ある気はするけど検証むずいし

79 :
バージルまだかよアホ

80 :
Vは制限の中でどれだけできるかみたいなキャラだしな
ダンテネロが無制限過ぎるだけだけど

81 :
>>79
よくバージルはよよこせって意見見るけど
1キャラでも使いこなせるようになってから言うべきだと思うんだよなぁ

82 :
最近始めて2週目のSOSやってるんだけどボス戦が全然スタイリッシュに立ち回れない
雑魚敵はエネステで拉致って気持ち良く倒せるけど怯まないボスだと殴り合いになってしまう

83 :
ボスというか怯まない敵は結局モンハンになるよ

84 :
バージルとか要らないからロードをなんとかせい

85 :
DMDでダンテのミッションS取れるようになって来ると楽しいな、発売日に買ったけどまだやってる。
デイズゴーンとsekiroはトロコンしてやり納めたんだけどこのゲームは来年もプレイしてそうだわ。

武器銃器の技コマンド全部覚えてスタイルチェンジ上手く使えるようになれば出来る事がめちゃくちゃ多くて楽しい。

3みたいなダンテ(とバージル)だけで全編攻略するDMCも出して欲しいなぁ、ナンバリングでもいいけと5ダンテのシステム継承してカプコンお得意のREリメイクしてもいいのよ

86 :
4のクレドx3みたいに5もバージルx3できるようにmod開発進んでくれれば...

87 :
それ同時にドッペル出されたら6体になるなw

88 :
>>70
そんなんですね ありがとうございます 関係ないけどmaxアクト成功した時のSE好きです

89 :
ダンテとネロは使ってる分には最高に楽しいのに敵が面白くねえんだよなぁ
BPも縛りなきゃ楽勝だしボイドに篭ってコンボ練習がエンドコンテンツになってるのは悲しいな

90 :
自分はS埋めHAHアルテミスのステージで既に苦戦してるからモチベ上がるまでDMDのダンテミッションとVOID、BPをぐるぐるして遊んでるわ

特にDMDのM10,M11,M12を順番にクリアするのが楽しくて良くやってる

ところでノーバディだけどカリーナアン、ショットガンなどでダウンしていない状態だと自由に攻撃してスタイリッシュランク上げるの難しいな
1匹ダウンさせても複数居る場合他のノーバディもケアせなあかんから近接コンボ決めるのが難しい。
しかもこいつ異様に浮きにくいからなw
俺はだいたい距離取ってメガカスケードしてる^_^;

91 :
わちゃわちゃ動いてるからなんか隙なく見えるけどノーバディは実は攻撃間隔短くないから
飛び蹴り躱したらそのままリアルインパクト当てれるくらいの余裕がある

92 :
前スレまであったこれまだ要る?
もう荒らしらしき荒らしはいない感じだけど

5 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ cf92-nobU [121.87.119.217])[sage] 投稿日:2019/06/28(金) 18:38:59.97 ID:6Fu+pFFR0
NG・スルー推奨
●アウアウウー.*106.130.*
ネロとバージル親子が憎くダンテを過剰に持ち上げ、その他に売上でマウントを取るエアプかつアフィカス
●ササクッテロル.*126.233.*
●ワッチョイ b0-.*14.13.*
気持ち悪いポエムや改行を繰り返し、他ゲーageとDMCsageを繰り返す荒らし
●ワッチョイ 16-.*60.125.*
ゲームを買ってもいないエアプでありながらキャラデザをダサいなどいちゃもん付けを続けている荒らし

93 :
>>92
勝手に巻き込まれて迷惑だしできればいらない
俺が外から書き込む時も106.130.〜だし他にも荒らしじゃないけど同じ数字の奴いたよ
晒すのであれば数桁だけじゃなくて数字全部書いてくれ

94 :
キチガイがつくったキチガイ一覧表だからね
仕方ないね

95 :
個人的には慣れたらネロよりダンテの方が楽しく感じます スタイルチェンジのせいで最初は操作が忙しすぎてネロ一択だった
ないと思うけどダンテ一人主人公の時はスタイルを3並みに強化してほしい 5も十分に強いけど

96 :
5でTASできたらどういうプレイになるのか興味ある

97 :
スーパーVだとずっとナイトメアドセンスクリックお願いしますに乗ってたらDMDも余裕だろと思ってたら被弾で溶けるんだなあいつ
ダンテもいつのまにか魔人化解除されるし何のためのデビルトリガー無限なんだこれ

98 :
>>92
そもそもそれ断りもなくテンプレ弄る人が勝手に作って張ってたやつだし要らないんじゃね

99 :
>>91
あの飛び蹴りノーモーション気味で避けられない事結構あります...
なるほど攻撃間隔ですか、ありがとうございますm(_ _)m

100 :
5の敵はガン逃げみたいなクソ敵多いけどキメラアサルトよりはマシかな…


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