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【PS4/XB1】World War Z part5【ゾンビ】


1 :2019/06/26 〜 最終レス :2019/09/26
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↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)

タイトル:World War Z
ジャンル:Co-op TPS
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
発売日:2019/04/16
発売元:Focus Home Interactive
価格:¥3880

公式サイト
https://wwzgame.com/
Twitter
https://twitter.com/wwzthegame

次スレは>>980が宣言して建てる事
やむを得ず建てられない場合は再安価してください

※前スレ
【PS4/XB1】World War Z part4【ゾンビ】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557731051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
暫定テンプレ1

・マルチの武器やサプライは共有、無駄撃ちやサプライの無駄遣いは控え、クラス特性によっては譲ることも大事
・武器はレベル5を購入することで2〜4をスキップ可能だが、レベル1の武器で高難易度などは迷惑
・サプレッサー付ピストルを使えばswarm(群れ)状態にならないままゾンビを排除可能
・レベル5のピストルにはサプレッサーが付いてないので注意

以下必要最低限理解してほしい英語
REACH 一人でもたどり着けば進行
ASSEMBLE マルチ全員がその場所へ集合しなければ進行しない
RUN 目的地までとにかく走る
DEFEND 守るべきモノがあり、壊されると失敗
SAVE NPCが瀕死状態で助けないと失敗

3 :
暫定テンプレ2

■TIPS
・マルチの武器やサプライは共有なので無駄遣いを控え、クラス特性によっては譲る
・フレンドリーファイアがあるので仲間の射線を塞がないように注意
・捜し物で遠出する場合は大抵拘束ゾンビがいるので取りに行く人を援護する
・照準を合わせて十字キー上を押せば特殊ゾンビやアイテムをマーク
・ゾンビが近くにいる状態ではダッシュは使えない
・ブルは弱点の背中を狙うか、ヘルメットを壊せばヘッドショットで排除可
・ハズマットはヘッドショットで倒せばガスを出さない
・通常のゾンビに一定数囲まれた場合でも拘束状態になる
・壁登りゾンビは底を撃つと崩れやすい
・スキルツリーは縦3個を1グループとして、その中から1つ選ぶ
・武器はレベル5を購入することで2〜4をスキップ可能だが、サプレッサーの有無に注意
・サプレッサー付の武器を使えばswarm(群れ)状態にならずにゾンビを排除可能

※エピソードの内容を理解する前の高難易度マルチは進行の妨げになるので非推奨
※低レベル武器での高難易度マルチは迷惑になる可能性大

4 :
暫定テンプレ3

TIPS
・1回のゲーム起動で、一定以上(8種くらい)の武器を使ってしまうとそれ以上の武器は経験値入らない
逆に一定以内の使った武器は、1回でも使えば使ってないのに経験値入る
・ヘビー武器(使い捨て)は△長押しで切り替えられる
使用中に△を押す事で、直前まで使用していた通常武器に戻る。
・メディックのスティムピストルは、体力を回復するのではなく
一時的なアーマー効果を与えることが出来る(ヘルスブースト)
効果中にダメージを受けても、黄色いゲージが減るだけで体力は減らない。
ゲージは時間経過でも少しずつ減少する。L1を押すと自分に発射。
L1長押しでゲージを溜めた後に、使いたい相手にエイムしてボタンを離すと、相手に発射。
・マスキングは敵から見えなくする効果がある。
・クラス固有武器はフィクサーのマスキング、メディックのスティムのコスパが他のクラスよりも格段に高く重要。
その為、オンラインでやる場合は優先的にそのクラスにアイテムを譲った方が良い。
・ブルはフィクサーの配る炸裂弾で大きく怯み、ダメージが通る。

5 :
スレ立ておつです。
武器のレベル5をいきなり買えるとか経験値がなぜか入るのとかは初期バージョンのみの話だから次スレではバージョン違いについて言及していきたいですね。

6 :
日本語版出るけど今持ってる北米版に日本語パッチ当たると思う?

7 :
ないと思う
字幕だけなら可能性あるんじゃないかな

8 :
▼日本公式
http://h2interactive.co.kr/games/wwz/

9 :
>>8
PVのナレーションが、映画版でブラピの吹替やってる堀内賢雄なのがいいねw

10 :
字幕って事は吹き替えはないのかな

11 :
日本語版買ったらレベル引き継ぐのかな

12 :
>>10
字幕のみらしいよ

13 :
>>11
引き継ぐなら買うけどまず無理だろ
ただ規制無しらしいから隔離では無いだろしもしかしたらワンチャンあるか

引き継ぎ出来ないならさすがにまた同じレベル上げ作業する気にはなれんから買わんわ

14 :
日本版発売と同時にアップデートで字幕追加される北米版のゲームあるけど
そんな感じになればいいな

15 :
別に字幕今更いらんな
何言ってるかわからんけどなんとなく状況見て理解できるし
吹き替えならまた違うんだけど

16 :
ストーリーとキャラムービーの字幕付き動画観て済ますわ

17 :
アプデの情報は何もないんか?

18 :
アプデは来週

19 :
ゲーム以上にスレの過疎化がすごいな

20 :
まあもう語る事ないし
L4Dほどではないとしてもおもしろいと思うがL4Dほど長続きしないな
やっぱL4Dみたいな対戦がないせいか

21 :
ラビのアプデ紹介動画でインセインもう簡単だからエクストリーム楽しみ的なコト言っていたが
PC版とPS4版って難易度違うのか?

そうでないならインセ(特に野良)簡単とか信じられん
アプデ前のインセなら分からんでもないが

22 :
>>20
対戦は1_もいらんけどキャンペーン道中に
あっちほど大した変化の波がないから飽きるのが早い
これに尽きる

3-4千円のゲームとしてはとてもよくできてる方だと思う

23 :
>>21
マウスの方がエイムしやすいってのあるかもね

24 :
YouTuberは知らんけどマウスエイムを加味しても現環境でインセ簡単はさすがに吹いてるだろ..

25 :
たまにインセでもゾンビの数が異様に少ない時あるけど、
簡単って言い切るのは無理だな(´・ω・`)

26 :
メンツ次第だな
野良でも良いptだともっと難しいのほしいなっていうときあるしね

27 :
この理不尽湧きで難易度追加されてもな・・・
せめてゾンビの動きは遅くしないとダメだろ
デッドスペース3が敵のノックバック軽減と数の暴力で失敗した流れに似てる

28 :
神ゲー神ゲー言って印象操作で買った奴多かったが速攻で過疎ったな

29 :
印象操作....?

30 :
L4Dはエキスパート1人でもできるのにこのゲームは無理
ハードですら危うい

31 :
L4Dは殴りが強かったからでしょ

32 :
難易度設定できるから飽きも早い
難易度設定無し、基本的に数の暴力による死にゲー、攻略次第でクリアできるようにってのだったらよかったかも

33 :
そんなのニートしかプレイせんわ

34 :
それよ
イージーとノーマルの方が人多いやん

35 :
レーダーなしの方が面白いからベリハ以上しかしないけど特殊感染者を一度に何体も出すのはバランス調整雑すぎるわ

36 :
レーダーってなんか意味あるか?
見辛いから何の参考にもなってない

37 :
>>36
目視できない周囲の状況がわかる
三方から来ることがあらかじめわかるから
安全な方に移動して迎撃できる

38 :
レーダーに慣れてるのか知らんけどインセって音聞かない人多すぎだと思う
特殊はそれぞれ事前に独自のうめき声あげるんだから聞こえたらすぐに反応してほしい
後ろから殴られるまで全く気がつかない人とかいるし

39 :
>>38
このゲームL4Dほど声が頼りにならないよ
L4Dは特殊の声したらすぐわかるけど
これは変な声聞こえて周り見ても何もいないことが多い

40 :
>>38
言うほど音何て頼りにならんよ
しかも特殊複数湧きとかザラなんだし
その状況で毎回効果音の判別して対処するなんて無理だろ

41 :
AIがプレイヤーを殺しにきてる時は鳴き声聞こえても意味ないからなぁ
ラーカーは修正入ったらしいけど未だに理不尽な湧き方だなぁと思うこと多々あるよ
倒して振り返ったら同じ所に湧いてるとかさw

42 :
>>41
ラーカーと言えばあいつって本来は待ち伏せキャラでないの?
スウォーム中にゾンビに混じって走って来ていきなり飛び掛かりとか結構な頻度であるが
これでやられるとホント萎える

43 :
無茶苦茶さも踏まえて
楽しんでるけどな

44 :
アプデきてるのにこの無反応っぷりよ

45 :
アプデ来てるのかよ

46 :
まじか

47 :
全クラス確率でガジェットが補給されてたのが100%獲得できる様になったね
その代わりクール時間が増えたけど、普通に全て強化されてる

48 :
高難易度とチャレンジ追加されたな
7月とは言ってたが思ったより早かった

49 :
スキルの強化点だけまとめたよ
元の能力から変更した部分だけ書いてるから、攻略サイトを参照にしてね

ガンスリンガー
・Sleight of Hand … 武器切り替え速度+100%
・Last Resort … 発動時の近接スタミナ+4、近接攻撃で一度に攻撃できる敵の数+2
・Executioner … 100%の確率でフラグが補給される代わりにクールタイム1分
・Switcheroo … 効果中の銃器ダメージ+50%
・Thrifty … 効果中の銃器ダメージ+35%
・Gun Fanatic … 条件を満たす前に発動していたバグ修正

ヘルレイザー
・Unshakeable … 爆発物による自傷ダメージ−30%
・Pickpocket / I'll Take That … 100%の確率でガジェットが補給される代わりにクールタイム1分
・Deep Pockets … 重火器弾薬+10%
・Predator … 効果中の銃器ダメージ+100%

50 :
メディック
・Combat Medic … 50%の確率でメディキットが補給される代わりにクールタイム3分
・Pickpocket … 100%の確率でスティムピストルが補給される代わりにクールタイム30秒
・I'll Take That … 100%の確率でガジェットが補給される代わりにクールタイム30秒
・Patch Up … 効果が発動していなかったのを修正
・Lobotomy … SNG以外でも効果が発動していたバグ修正

フィクサー
・Armory … 25%の確率でガジェットも1個補給される
・Stand by Me … 自分の銃器ダメージ+100%
・Pickpocket … 100%の確率でガジェットが補給される代わりにクールタイム90秒
・I'll Take That … 100%の確率でガジェットが補給される代わりにクールタイム90秒(Scavenger)
・Go Get'Em … チーム全員のプライマリ武器弾薬+25%
・Darkness Falls … マスキンググレネードの持続時間+5秒
×Efficiency … マスキンググレネードの持続時間5秒→2秒

51 :
スラッシャー
・Bullet-dodger … 近接攻撃中のFFダメージ無効化
・With My Last Breath … 発動時の近接攻撃で一度に攻撃できる敵の数+2
・Third Hand … 短時間で5体倒すと効果発動
・Bloodlust … 銃器ダメージ+100%
・Pick Pocket … 100%の確率でガジェットが補給される代わりにクールタイム1分
・Heavy Metal I … ダメージアップの効果が発動していなかったバグ修正

エクスターミネーター
・Dragon Hide … 炎ダメージ無効化
・Pick Pocket … 100%の確率でガジェットが補給される代わりにクールタイム1分
・Thrifty … ガジェット使用時15%の確率で消費しない

52 :
トロフィーには影響なさそう?

53 :
あ、ごめん上げてしまった
目に見えて強くなったのはガンスリとメディックかな
ガンスリの通常ゾンビ処理力がかなり上がった気がするね

54 :
弾有限になった?

55 :
エクスターミネーターはもっと火の火力上がってないのかな
あんな弱火じゃ焦げ目もつかねえぞ

56 :
火を吹くクレイモアはナーフしてくれ、あんなもん他のプレイヤーの邪魔にしかならん

57 :
>>54
なってるね
少ししか消費してない状態での弾薬補給は死活問題だし、
ちゃんと立ち回り分かってるならフィクサーはサプライバッグが重要になった

58 :
補給箱が有限になったんか。

59 :
イージー以外は有限になった

60 :
弾薬補給に制限とかクソアプデじゃん
もう野良は無理ゲーで過疎が進むな

61 :
最高難易度はインタラクトする場所表示されないとかいらんだろ

62 :
パッチのダウンロード全然進まんから今日は遊べそうにないけどスレ見たカンジだとまた糞アプデっぽいな…
弾薬箱有限とかマジで馬鹿なんじゃねーの?

パッチ後に実際遊んでみて糞だったらもうマジでこのゲームやめるわ

63 :
弾補給有限w 何かプレイヤーに恨みでもあんのか?w
何かアプデ来る度にゲームに魅力感じなくなっていくな

64 :
最高難易度触ってみたけどクソ調整かよ
ゾンビがクソ硬いからティア3の武器引けないと終わりじゃん
1-1の最初のスウォーム中に背後からブルとガスバッグとゲロ吐き湧いてあっという間に崩壊したわ
野良でクリアは運ゲー過ぎる

65 :
弾薬箱とインタラクトについてはホント改悪だと思う
小スワームの頻度落とさないと、1回もたつくだけでも弾薬不足になりかねない
6月アプデ前のゾンビの動きとスワーム頻度ならこれでも良かったけど、
単に行動制限されてストレス溜まる要因にしかなってないね・・・

66 :
大軍相手に弾薬気にせずぶっ放すのが爽快だったのにそこを制限されたらそりゃつまらん

67 :
>>66
ホントこれな
このゲームって大量のゾンビを殲滅していく爽快感が当初最大のウリだったはずなのに
肝心の開発自身がアプデの度にこの重要なコンセプトをどんどん忘れて
ただひたすらクリアを難しくするコトしか考えていねーんだろうな

それもキチンと計算された調整で面白さやこのゲーム本来の魅力が損なわれていなければまだイイんだが
ここまでのアプデではそんなもん微塵も感じられんし調整が適当過ぎる

こんな状態で日本語版とか情弱しか買わんわ
ローカライズするメーカーが開発元に
キチンとこの糞みたいな現状の改善を訴えろよ
日本語版購入予定のフレが何人かいるがオレはもう買わんしフレにももう買うコトをすすめないわ

68 :
鍵探しとかめんどくさすぎる

69 :
アプデダメっぽいな アンスコするか

70 :
日本刀追加されてるが最高難易度クリアが条件って事かな

71 :
弾補給まじか
一箱で何回まで補給できるの?
さすがに人数分はできるよな?

72 :
最終ウェーブまでに弾使いきったら終わりじゃん
トリガーハッピーが楽しいのに

73 :
最高難易度はスイッチや拾えるアイテム、次向かう場所が至近距離に近付くまでUIに表示されないストレス仕様
特殊は相変わらず同時出現率ただ上げるだけの雑調整
弾制限も追加されてストレスしかない
ちなみに残弾0の状態で弾薬箱から補給すると3、4割減ったかも
難易度で変わる?
何気に追加武器あるが最高難易度をクリアしないと入手無理という嫌がらせ
まさか日本版発売に向けて爽快ゲーからストレスゲーに仕様変更されるとは

74 :
補給制限だけはやっちゃ駄目だったろ
特殊が湧きまくるとか四方八方からゾンビ来るとかはまだいいけどさ
補給を制限ってなんなん?せっかくスキルはいい感じに強化出来てるのに

75 :
撃ちまくりのときはあれはあれでよかったけど節約サバイバープレイもいいもんだなうまくまとめて如何に効率よく捌いていくかまぁ野良じゃ無理だわ

76 :
今回の変更って例えば4-3の最初の防衛のとこのシャッター閉めるスイッチとか目の前まで行かないと分からないのか?
たとしたらいくらなんでも野良はクリアするのは運次第になってしまうと思うが

77 :
そう
本当に謎仕様

78 :
シャッターはまだ選択肢少ないがゴミ拾いがめんどくさすぎない?

79 :
最後の防衛やっぱ全然弾足らないわ
制限してる自体糞だが補給できる数も少なすぎ
開発はどうしたいわけ?
近接で戦えと?

80 :
マジかきついな
まあインタラクトもだけど一番有り得ないのはやはり弾数制限か
4-3とかラストのとこ弾足りるのか?
もうブリチャ装備必須、サプライフィクサーも必須になりそうな感じだな

81 :
スラッシャーやれってことか。

82 :
弾薬制限?馬鹿だろ

83 :
インセとエクストリームは6回まで

84 :
インセでのことだけどスラでもないのにブルに近接振りに行くやついるけど背中かバイザーぶち抜いたほうがはやくて安全じゃね?

85 :
色んな面で更にフィクサー必須になったね…

この仕様ならtear2武器の威力を全部+1、tear3は+2、
ガジェット補給スキルのクールタイム無し程度はやらないとバランス取れないだろ

86 :
スクリーマー倒すまで敵が出続けるようになってたり、更にゾンビも硬くなってんのに弾補給有限ってw
エクストリームやってみたけどFFでボットの体力ごっそり削られるし、これソロはやるなって事なのか

ゾンビ撃つ爽快感みたいなのも薄くなってる気がするけど、こんな感じだったっけ
何かプレーするのがダルく感じた

87 :
サプライフィクサーで試してみたいが
野良だとサプライフィクサーとマスキングフィクサーの見分けつかないからなー
あと刀欲しさに育成されてないクラスでエクストリーム来るのは控えてくれると嬉しい

88 :
プレイ中でもPS4ならタッチボタンで味方のガジェットとヘビーウエポンは判別できるよ

89 :
弾に制限かけるなら完全にステルスでクリア出来るようにせいや

90 :
最高難易度に低レベルでくるやつはうざいわ
ロビーでキックさせろ

91 :
弾減らすなら弾薬供給キャラいる前提で調整すべきよねぇ…
まぁ他ゲーでも弾配らない動物園状態なの多いからあんまし期待もできんけど

92 :
Eスカルアップデート以降、ゲーム中にサーバーキャンセル食らったり
ホスト移動後同じ場面から再開って事が頻発してんだけど、おま環かな?

93 :
>>92
俺のとこも同じだね一回ホスト交代したら安定するオンソロでやっててもホスト交代しますとかでる

94 :
エクストリームやってみたがこんなの野良でクリア出来るかよ
せめてエクストリームはFF無しにしてくれ
1発被弾しただけでも致命傷だわ

折角ガンスリとかのスキル見直した所で結局フィクサーゲーだし
ホントつまらんゲームに成り下がったな

95 :
野良(外人とVC)で何とかクリアして刀ゲットできたからあきらめるないで!
ん?スナイパー?野良で全クリとか無理に決まってんだろ!

それよりも弾薬箱の前でグレポンポンポンが好きだったのに出来なくなって辛い・・・
弾薬箱有限化はクソアプデ

96 :
野良だとフィクサーかメディ多いからガンスリかターミネーターにしてバッグ全部あげてるてか野良だと他の要因が多すぎてクリアできんわ一回だけ途中参加の20レベいれてクリアしたけど結局煙マンが逃げ切ったおかげ底レベはメディとかバッグかっさらって速攻死ぬし害悪すぎる

97 :
高難易度に低レべと同じくらい害悪なのが総合150超えメディック2人目だよな・・・
こいつら今まで何考えて周回してたんだ
弾有限化で厳しいのに補助枠2人もいらねーよ

98 :
野良で2ステージクリアできた
上手い人が一人いれば平凡な俺でも行けた
フィクサー二体かフィクサーメディックでやれる

99 :
150越えててサプなしぶっぱボンバーマンと先陣をきってアイテム探索ダウンマンとかいるのも恐ろしい最高難易度ってそういう意味合いなんかなあとスラでもないのにブンブン丸もくそ

100 :
最高難易度でみんなプチプチハンドガンプレイってなんなんだよ
ゲームなのにストレスしかないぞこんなの


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