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1 :2019/03/28 〜 最終レス :2020/05/12
公式サイト
https://swninfo.success-corp.co.jp/switch/umihara-fresh/

※スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512

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スレタイの「無断転載禁止」は基本的に自動で付くので「part XXX」まででOK

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前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
体験版公開されたから立てた

3 :
ちょっと遊んで見たけど腕が鈍りまくっててわらった

4 :
俺もだわ エレベーターまでいったけどクエスト進めないと上層いけないんだな

5 :
そろそろか

6 :
体験版のボリューム結構有ったな

7 :
川背さんの同じボス比較 見た目のとっつきやすさはかなり上がってると思うわ
前作
https://i.imgur.com/bU3fU3d.jpg
今作
https://i.imgur.com/j67VcU1.jpg

8 :
どのコントローラーがいいのか結構悩む
斜めルアーしやすいのはスティックだけど
手癖でやや斜めになるのか下入力がうまく認識されないことが多かった

9 :
>>7
前のグラフィックの不気味さやべえな

10 :
けっこう面白いわ
購入迷ってたけど買っちゃうかも

11 :
中層から生還したやつおる?

12 :
海腹川背旬世代で懐かしくてプレイ
久しぶりすぎて開幕ダッシュが全然うまくいかない

13 :
>>11
水の中のブクブクから帰れるね

14 :
switchの十字キープロコンでも使いづらくて難しい
旧作ではLR使わない派だったから慣れるまでに時間かかりそうだわ

15 :
リプレイがほしいな
キーログだけで再現できるだろうし難しい話じゃないと思う

16 :
ロケットの仕様これ旬に戻ってなくないか?
距離が必要だから旬みたいな足場が狭い場所でのロケット出来ないじゃん

17 :
>>8
ニンテンドーラボが出たらいいなあ

18 :
体験版にしてはボリュームめっちゃあったけど製品版はもっとあるからこのぐらい出しても大丈夫ってことなのかな

19 :
おたま弱すぎない?
難易度高いらしいチャレンジボスですら20秒で沈むってどういうことなの

20 :
ツイッターにさよならベースの旬よりって書いてあるけどさよならよりじゃない?
ロープが跳ねすぎる限りさよならよりのさよならでしかないと思うんだけど

21 :
>>20
さよなら寄りだな。旬みたいなロケットも出来ますよ〜ってだけで、
あれは旬のロケットではない

22 :
日記っていくつあるんだろう

23 :
>>8
ホリの十字キージョイコンお勧め
十字ボタンよりは、もどかしさが軽減された

24 :
楽しいが全80ステージのはずなんだよねえ
上層深層がどうだかによるけどすごい物足りなそう

25 :
海腹川背、初めてやってみたけど難しいね。上手く行かないから、過去作の攻略サイトも
見てみたけど。このゲーム、元々SFCの作品だけに十字ボタンの方が操作しやすいな。

スティックだとルアーの発射が綺麗に斜め45度にならずに、60度や30度など違う方に出て
失敗しがち。そこを補うためにLRで45度に出る様になってるんだと思うが、LRだと今度は
タイミング良く離すのが難しい。特にLは親指で操作してるし。十字とYの方が確実に出来るね。

26 :
俺はLRでルアー引っ掛けてた後Y押して確保し直してるな

27 :
SFC以来だからむしろ角度つけれるの知らなかった

28 :
>>25 続き
後、伸び縮みで反動を付けるのも、下で縮む(=上に弾む)、上で伸びる(=下がる)と言う独特の
操作だから、十字の方がやりやすいわ。スティックだとどうしても感覚的に、上がろうと思うと
上に傾けてしまいがちで失敗しやすい。

自分はプロコンを買ってなかったけど、いよいよプロコンの出番かな…。

29 :
>>25
補足、親指で方向操作しながら、人差し指でLだから難しいって話ね。特に離す方は。

30 :
体験版やって相変わらず動かしてて楽しいけどやっぱ値段高い気がする
今はインディーとかで安価な良質アクション多いから余計に…

31 :
http://dotup.org/uploda/dotup.org1810100.mp4
棘1発あぅん難すぎぃ!
上手い経験者は忍者で行けちゃうの?それを要求されるようになるの?

32 :
リズムよく斜めルアーを投げると安定して天井渡りができる

33 :
>>31
まず素早く綺麗な振り子作れるように慣れた方がいいぞ
振り子中のどのタイミングで何押せばどういう動きになるとか

少なくとも旧作では最終的に手足のように動かす感覚が必要になる
自然と慣れていくとおもうけど

34 :
面白いっちゃ面白いけどフルプライスってなると高い気がする
あとニンジャ降り?とかで動画見せられたあとにテキストで同じヘルプ見せてくるのくどい

35 :
>>31
割と水面入っても大丈夫だったからそんなに難しい感じではなかった

36 :
主人公自身の運動能力は初代と変わってない感じ?
ルアーアクションだから主人公自身は弱め、っていうのはわかるけど、初代と同じジャンプ力だと今からプレイするにはつらいかなー

37 :
身体能力を紐でなんとかする(ロケットジャンプとか)ゲームであって身体能力でどうにかするゲームではないからそこはねえ。
即死あるとはいえ体力制になったから遊びやすくはなってると思う。
ステージクリア関係なくあちこち行けて楽しいけど空腹がめんどいかな

38 :
これ何ステージあるか分からないけど6000円ぐらいだっけ
ちょっと高い値段な気がするね

39 :
1000円引きが適正価格だとおもうけど何万本も売れるタイトルじゃないから厳しいんだろうな

40 :
>>31
なるほどな〜
教えてくれてありがとう

41 :
アプデで追加されたりするんだね

42 :
ボス戦の左下んとこ何とか行けたがあれが中層だったのか
全然情報集めてなかったから知らんかった

43 :
>>31
最初の頃のワイの動きそっくりでワロタ

44 :
アプデって有料なのかな

45 :
カニとおたま以外でボスどっかにいる?

46 :
これ最初からやり直した場合と違ってキャンプから再開すると体力と空腹度はキャンプした状態からだけどアイテムとプレイ時間は死ぬ直前の状態から続行なんだねえ。使いづらいな

47 :
>>39
インディーズみたいに本職が他に有って趣味と情熱で作った様なソフトと一緒にしたらソフトメーカーが気の毒だよ
でも実際出来が良いのも有るから中小は大変だろうな

48 :
amazon特典の日めくりカレンダー欲しいけどswitchのソフトって入れ替え面倒くさいしDL版にしようか迷うなあ

49 :
そこは保存用とプレイ用で両方買うと言うことで

50 :
今日も地下で日記を捜す作業が始まるお

51 :
体験版でオタマの下エリアまで遊べるのはサービスし過ぎだと思うわw
で、イカがウヨウヨ居るし一発アウトな黒い霧出す変なヤツは追尾性能高過ぎで逃れられんし結構な魔窟
タンポポの綿毛渡り難しくて初代のタツノオトシゴ面で泣かされたの思い出したw

52 :
BEEPの特典めっちゃ良いね

53 :
>>52
これね。ワザワザSFC風紙箱まで作るとは凄い。なんだかんだで愛されてるなあ川背さんw
Switchには当然、元SFCユーザも多いハズだし、売れて欲しいねえ。

https://twitter.com/BEEP_SHOP/status/1114043753365262337
(deleted an unsolicited ad)

54 :
元SFCユーザーは卒業かもっとまともなゲーム機に移ってるよ
残ってるのは俺達くらいのもんだ

55 :
地下から深海みたいな場所入れたけどこれもしや体験版で殆どの場所行けるのか
乙って止めたけど往年のプレイヤーは探索しまくってそうだな

56 :
>>55
深海エリアどこから行けるの?
しかしこうなってくると体験版で行けないの天空だけだな

57 :
これってなにするゲームなの?

58 :
テクニックを磨いて気持ちよくなったり気持ち悪くなったりするゲームだよ

59 :
立体機動装置を疑似体験するゲームだよ

60 :
2000円にしてくれたら売れる

61 :
そろそろだしスイッチ買ったけどコントローラーめっちゃ使いづらいな
右のボタン押すときスティックに引っかかるのがきついわ

62 :
>>56
カニの下エリアから。普通に落下して下まで行っちゃうと泡使って上に戻るしかないけど、
カニエリア抜けて西側に進んでいくと更に降りれる
けど体験版で天空エリア行けないみたいにこっちも途中で明らかに下りれなくなるな

63 :
>>62
カニ下も地底エリアでオタマ下だと地続きだから探索したけど有ったかな〜?
背景が青い洞窟でミニオタマや黒い人型の悪魔みたいなのは居たけど
よく探そう
先ずはカニの行き方忘れたから思い出さなくっちゃw

64 :
>>63
ごめんさっき再度探索したけどそこがカニ下エリアの最終地点だったわw
もっと行けると思ったけど岩で不自然に塞がれてる箇所あるし製品版ではそこから下れそうなのを誤解してた

65 :
>>64
未発表エリアが有ると思ったのに残念w
アソコは
・オタマエリア入口みたいに壁の裏側に行ける→行き止まり
・壁に穴が開いている→行き止まり
・Rスティックで見回すと下に空間有り
で更に奥深そうだわ

66 :
トゲ地帯にあるトゲが引っ込むスイッチの謎は解明できましたか?

67 :
過去作全ドア程度にはやったのに下手になりすぎてて泣いた
てか細かい技が覚えてないのに攻略サイト無くなりまくっててどうしたもんか・・・

68 :
買うか迷うなぁこれ

69 :
Amazon限定特典付も一旦予約が完売して、その後に再開されたから、期待は高いみたいよ。
https://twitter.com/amararegame/status/1115133933803278337

しかし本当にコアな人気があるんだな。中近東の方からも、日本語のパッケで良いから欲しいと
注文が来ているらしい。ホントかよオイw
https://twitter.com/success_g3/status/1115585105479626752
(deleted an unsolicited ad)

70 :
初代がスーファミでそれからもう20年以上経つのにまだ新作出るのはすごい
マリオとか昔からあってまだ新作が出るゲームみたいに表舞台にはあまり出てこないけどファンはいるって事だな

71 :
BotWのリンクでやってみた結果

・高いところから落ちるとダメージを受ける。
リンクの背丈の約5倍以上の高さから落下ダメージを受けるシステムだからね。

※高さによっては一発で即死する。

フックショットを上手に使ってワイヤーアクションをしないと高所から落ちて大怪我をする。

足場に頭を打ってもハート1個ほどのダメージを受ける。
※頭を打つ瞬間に、リンクの頭から星が散る。

72 :
リンク
「あっ!しまった!フックショットが外れた!落ちる!!

ヒューン!! ドガッ!! ぎゃごきっ! ぎゃぁ〜!」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

フックショットで宙ぶらりんの最中に誤ってフックを外してしまい、
高所から落ちて、地面に叩きつけられて落下死する息吹の勇者。

73 :
フックショットを誤って外して落ちたら、素早くパラセールを開く。

腕に自身があるなら、武器投げと武器の切替による落下距離のリセットをしてもいいけどね。

74 :
リンクを針山地獄で歩かせると…。

「ぎゃっ!」「ぐわっ!」と叫びながらハート1個ずつ減るダメージを受けまくる。
ガノンの怨念の毒液やブラックパックンのお花畑を歩くのと同じ。

シーカーストーンのウツシエをやろうとするも、ダメージを受ける時のリアクションで解除されてしまいできない。

75 :
しばらくやってて思ったけどswitchの初期コンの十字キー誤爆酷くて無理だ
ここの人等は何でやってるの?

76 :
普通にジョイコンで、確実に斜め出したいときはLRZLZR

77 :
>>76
いつの間にか上押そうとして左押したりしてるんだが

78 :
買おうか迷っている俺にプレゼンしてくれ!

79 :
トゲクソ過ぎかよ
結局即死するなら体力制がただのデメリットでしかないじゃん

80 :
>>79
一撃の剣の装備中で、針山の床に落ちて、
息吹の勇者服の格好のリンクを何人も死なせたのを思い出す…。

ロヒッタ・チグの祠でな…。

81 :
>>77
もしかしたら方向ボタン押すたびに親指をボタンから浮かせてるのでは?
親指は方向ボタン4つの中央に置いておいて、
左押すときは親指の左側、右押すときは親指の右側
上押すときは親指の先で押すようにする

82 :
キャンプってクエストの公式ルートでしかできないの?
スタート地点に完全に飽きてすでに旧ステージ制が恋しい

83 :
>>82
クエスト始まってもゴールに到達するまでは時間無制限で好きに探索出来るから明後日の方向に
ドンドン進んでキャンプベース見つければ良いんじゃ?
キャンプ場所の保存は無理みたいだが製品版はどうなるんかね

84 :
>>83
すまんゲーム終了したせいかキャンプ作れる状態が解除されてたてみたいだわ
開放クエまたやったらできるようになった

85 :
体験版で行ける範囲のステージめっちゃつまらなくない?
上手く表現できないけどフィールドが練られてないというかよっしゃ突破したぜってならないわ
ただ探索自体は面白いね
他の探索ゲーみたいに通った所のマップが記録されればいいのに

86 :
まあ体験版だし、よくも悪くもチュートリアルだわ マップとか踏破度とかは確かにほしい

87 :
6期の猫娘を使ったワイヤーアクションにしたら?

リンクと同様に落下ダメージはある。
落ちる高さによって変動するが、ハート2個からハート4個ほどのダメージ。
このため、マジカルフックの使い方を誤って落っこちると痛いぞ。

猫娘さんの場合、落下ダメージを受ける時の悲鳴でリョナれるので、
わざと落っこちて、落下ダメージを受けるのをやりたくなる…。

トゲトゲに落ちると、防具に関係なく、ハート1個ずつ減るダメージを受ける。

88 :
リンクや猫娘さんの体力はハートの器の数で表現されており、
初期で3個、最大で20個。

ブレス オブ ザ・ワイルドのノーマルモードと同様、ハートが満タンで
即死ダメージを食らってもハートが残り1/4を残して耐える食いしばりも可能。

ハートの欠片を4つ揃えると、ハートの器になる。
ハートが多いほど大ダメージに耐え、死ににくくなる。

ハートの回復手段は、捕まえた魚や動物を食べて回復する。

89 :
ヒューン!! ドガッ!!

リンク
「ぎゃぁっ!ピリリリ!」

ハート3個の状態で高いところから落ちて、即死の落下ダメージを
食らったが、即死ダメージの食いしばりでなんとか耐えるリンク。
-ハート4個ほどのダメージを受ける高さから落ちた-

ハートが残り2個で高いところから落ちると即死だけど…。

90 :
ついにスイッチを買う時が来たようだな

91 :
川背さん地図持ってるなら見せてください

92 :
ステージによっては、足場から足場に落ちる時、ハート2個ずつ
減らす落下ダメージを受けながら落ちるというケースも…。

スーパーマリオ64での落下ダメージシステムを思い出す…。

ハートが尽きると、リンクは「いっぎゃぁ〜!」と叫びながらその場で即死してゲームオーバー。

93 :
公式配信のネタバレがすさまじい

94 :
どのくらいのボリュームあるんだろう
さすがにすぐ終わってあの値段はなぁ

95 :
ちらりはやってたけど開けてなかったさよなら無印やり直してみたら記憶以上にルアーの挙動やばかった
フレッシュは大分まともになってるわ

96 :
やっと時間できてbeep特装版予約しようとしたら切れてる・・・
遅かったか

97 :
腹減りが無駄に早いのと地図機能が無いのがクソすぎる
この辺り行ったから次ここ行こう!って時に記憶頼みなのは無理があるだろ
スーファミのメトロイドじゃねえんだぞ。地図あると簡単に全部踏破されるから敢えて実装してないのか?

98 :
>>96
https://mobile.twitter.com/BEEP_SHOP/status/1120160938663895042
いよいよ今週発売となる予約ソフト【海腹川背Fresh!BEEP特装版】は発売目前にして品切れとなってしまいましたがメーカー様のご厚意により追加の予約が決定いたしました!お届けは発売日を過ぎてしまいますが予約が間に合わなかったお客様への大チャンスをお見逃しなく!
https://www.beep-shop.com/ec/products/detail/1367
(deleted an unsolicited ad)

99 :
情報ありがとう、予約したよ

100 :
TVCMやってた


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