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【Switch】Wargroove
- 1 :2019/02/10 〜 最終レス :2019/04/27
- ターンベース戦略ゲームWargrooveのスレです
ストーリーからカスタムマップの情報交換まで
公式
https://wargroove.com/
Twitter
https://twitter.com/WargrooveGame
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- CS他機種は現状日本配信の有無不明orそもそも海外でも未発売なのでひとまずこれで
クロスプレイ対応のはずなので出たら一緒でいいよね
- 3 :
- >>1
乙
任天堂公式の購入ページ貼っておく
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000018171
- 4 :
- スレ建て乙です
- 5 :
- スレ立て乙
パズルモードの攻略とかもココで良いのかな?
- 6 :
- 1マップ結構なげぇのに中断ないのかと思ってたけど
ゲーム落としてみたらオートで中断データが出来てた
- 7 :
- いちおつ
主人公ちゃんが男にしか見えないのは欠点
- 8 :
- 結構序盤から難易度高いよな
イージーに下げる事も可能だから全然いいんだけど
- 9 :
- いちおつです。
AIは村破壊重視だから、占領しておけば囮にできるな。
- 10 :
- ノーマル難易度クリアはいいけど初見で星3が無理ゲーやなぁ
- 11 :
- >>7
コレだけ見ると男だよな
https://pbs.twimg.com/media/DzCW-5FVYAE2y7R.jpg
- 12 :
- https://pbs.twimg.com/media/Dy0cn2DWoAAFk9O.jpg
これは結構かわいいのにな
- 13 :
- おうじよ
- 14 :
- ストアトップ絵なのに人率2/5で低いなw
- 15 :
- 345MBと軽量なのにイントロにアニメがあったのはびっくりした
主人公男前だし
- 16 :
- ビビリなんで索敵マップが苦手だ…
- 17 :
- ☆の評価ってどんな感じで行われてるんだろう
ユニット結構死んでも☆3とかある
- 18 :
- 弓兵だかレンジャーだかはっきりしろw
(英語はレンジャー表記)
https://i.imgur.com/crCPThw.jpg
- 19 :
- 味方ユニット殺さずにじっくり相手全滅させるプレイだと星1ばっかりだから
ターン数重視の評価やね
- 20 :
- 星がたまると図鑑が解放されるね
- 21 :
- これスイッチ版でもマップ作成とか他の人が作った奴を遊んだりできる?
- 22 :
- >>21
シェアの項目でダウンロードってあるからできそう
これ複数のマップ組み合わせて自作ストーリーみたいに作れるんだな
- 23 :
- >>22
ありがとう
買うわ
- 24 :
- ちなみにコンテンツにSwitchとPCのアイコンがついていてどっちで作成されたかもわかる
- 25 :
- >>23
他の人の作ったストーリーとかも遊べるけど
ある程度英語できないと面白いさが半減するから注意ね
- 26 :
- キャンペーンの追放が面白い。
ザワンおじいちゃんのグルーブで橋にセッジ孤立させて
投石器でシャワー浴びせるの楽しすぎ!
- 27 :
- 3章の最後もう拠点があるあたりまで歩いて来てから輸送車使えば良かったことに気が付いた
バリスタや魔女総動員でドラゴン迎え撃ってまで俺はなんて面倒なことを…
- 28 :
- 3章のアウトロー攻めまくってくるサイドミッション難かしい
マップ端4箇所から敵湧きまくって村潰されてジリ貧でリソース配分わからなくて対処しきれずに負けた
デフォ難易度でも結構歯ごたえあるなコレ
- 29 :
- >>28
ここはしんどいよ
- 30 :
- サイドミッションは結構歯応えのある作りが多いね
アウトロー防衛は右下の所は槍兵に任せて上の方に主力を送れば対応出来たよ
シーザーのグルーヴで投石器を2回使うと楽
- 31 :
- >>28
ハードでそこクリアしたが拠点残り体力0.5まで落ちて焦った
- 32 :
- アウトローマップは、バリスタ投石機の範囲内に敵は入ってこない事を使えばなんとかなったな。
なるべく早く作って敵の動きを止めてる間に戦力整える。
- 33 :
- キャンペーンがあるらしいけどユニットが経験を積んでレベルアップや強化されて次面に持ち越せる要素はありますか?
- 34 :
- >>33
ない
- 35 :
- 話聞く限り昔スーファミで発売された幻獣旅団と同じ匂いがするんだけど…違うかな
- 36 :
- システム自体はファミコンウォーズDS2に似てるな
マーシアの能力とかラスボスそっくりだし
当時も思ったけど、移動後攻撃できる戦艦強すぎだわ
- 37 :
- >>34
ありがとう
育成要素があれば最高だったけどなくても十分面白そうなので買おうと思う
- 38 :
- >>35
わりと似た感じだけど
こっちの方がユニットの種類は少ないね
- 39 :
- ところによってファミコンウォーズやFEのようなゲームって案内されてるけど
ぶっちゃけFEの要素などない。完全にファミコンウォーズ系だ
- 40 :
- ゲーム整はゲームボーイウォーズアドバンスまんまだが雰囲気が突撃ファミコンウォーズっぽい
敵国の指揮官の配役がエキシルバニアっぽかったり
各国ごとのユニットにシュールで妙に凝った設定があったり
日本モチーフの国がハイテクだったり
- 41 :
- 幻影旅団は陣営ごとに微妙に性能差や固有ユニットあったけどこっちはないよね
司令が能力違うだけ
- 42 :
- ストーリー作成でsteam版は台詞日本語で打てるっぽいけど
switch版は日本語打てないんだが
アプデ待ちか?
- 43 :
- ストーリー作成で設定できること多すぎて
攻略そっちのけで作成してるわ
- 44 :
- >>42
らしい
というか普通にバグかなんからしい
公式がパッチ出す言ってるそうな
- 45 :
- ファルコムのVantageMasterっぽいなってやりながら思った
- 46 :
- 守備が強いなー
急いで港や塔を封鎖しようとすると一気にひっくり返される
- 47 :
- 今日買う、すぐ買う。
んでNintendo Switch Onlineにも入るんだっ
- 48 :
- ついでにキングオブキングスも出ないかなぁ
- 49 :
- とりあえずキープノースコーストとトウキョウ2001作ってみた
でどうやってアップロードするんだこれ
- 50 :
- シェアモードのマイコンテンツでアップロードしたいマップをY(だっけ?)ボタンの確認でプレイ、
とにかく相手を倒してクリア出来ることを確認できればアップロードできるようになるぞ
- 51 :
- このゲームのマルチプレイは1対戦あたりどれくらいかかりますか?
- 52 :
- 5分10分で終わる事が多いかな。20分くらいかかったりもする
まだ不安定なのもあるし、負けても失うモノないから投了が早い
- 53 :
- 1戦あたりの時間なんてマップの広さや
対戦人数、プレイングの仕方とかでかわるから断言できなくね?
タッグブレイク()とかでごり押しできるとかなら多少早く終わるけど
このゲームの指揮官能力はそこまでぶっ壊れてないし
- 54 :
- >>50
できました
ありがとうございます
砂漠を石畳で代用したら飛行ユニットが越えられなくなった
- 55 :
- 下手くそすぎて星一つ量産してます
うっかりA連打してリザルト見逃すし
- 56 :
- アーケードはハードクリアで他の難易度もクリアした事になるみたいやね
負けたら一人目からやり直しなんで結構楽しい
- 57 :
- どうしてもクリアーできないマップの佳境に入ってから途中セーブして
あれやこれややりたいのだけどダメかー
- 58 :
- 発売初週なのにe-shopのダウンロードランキング10位も入れなかったか…
面白いのになぁ
- 59 :
- 国内リリース初日から時々ランキングみてるが
すべてのソフトじゃなくDL専用ランキングの方では20後半→10後半?へランクインしてる
海外は初日から1位取ってたが国内はじわ売れでTOP10に浮上しそうではある
セール待ち勢もいるかもしれんがね
- 60 :
- ダイレクトが放映されてしまったのはこのゲームにはマイナスかな
ジャンルは全然違うけど、話題性ではテトリス99とかに持ってかれた感
- 61 :
- 今後のアプデの詳細
パッチリリースはTBC
https://www.reddit.com/r/wargroove/comments/aqzqcw/upcoming_qolcommunity_feedback_patch_livestream/
- 62 :
- キャンペーンにチェックポイント追加は良いね、後半ワンミスで30分近くやり直しはキツイし
わかりにくかったユニットごとのダメージ表示とか、ボタン誤操作でターン終了しにくくするとかも妥当な修正
デフォルト難易度をハード相当ってするのはやっぱ難しいって意見あったからかな、、一部ミッション確かに難しいし
- 63 :
- 毎回大将ユニットの頑丈さでどうにか生き残ってる辛勝ばかり
一度うまい人の動画とか見てみたいもの
- 64 :
- ユニット同士の相克関係で強いのをぶつけていくのと牽制で動きを封じるとやりやすいかな
司令官さえやられなければ良いから
- 65 :
- ちゃんとスイッチ版ともマッチングできるの感心してる
- 66 :
- 協力プレイって何できるの?
- 67 :
- Wargroove、
北米eSHOPでは、全体順位もダウンロード版順位も
先週に引き続き1位みたいだね
日本ももっと盛り上がればいいね
- 68 :
- 絵がいけないのか日本のファミコンウォーズ需要が薄いのか
後者な気がして…
まあいいんだ面白いんだから
- 69 :
- 大将ごとに防御力って違うのかな
キャンペーンは大将を囮にして敵を引っ掛ける戦術で進めてるけど
防御薄い大将だとたまに残党狩りみたいな局面で討ち取られて泣く
- 70 :
- 同じじゃないか?
他のユニットも性能は同じだし
グルーヴが違うから生存能力の差は出るけど
- 71 :
- 出来は良いし内容考えたら信じられないほど安価
もっと日本でも話題になって良い
- 72 :
- ユニットの詳細欄で相性のアイコンが小さすぎて分からないんだけど
どこかにまとめてるサイトとか無いのかな
- 73 :
- 相性アイコンはアプデであの画面で詳細見られるようになる予定
- 74 :
- ファミコンウォーズと聞いて飛んできた
mod無しでもマップのダウンロード出来るならSwitchにしてみるか
- 75 :
- この記事が面白かった
https://www.gamespark.jp/article/2019/02/15/87465.html
マップもどんどん増えてるんだろうなぁ
https://www.pcgamer.com/wargroove-mods-and-maps/
- 76 :
- >>75
ちょっと興味がわいたから来てみたらなにこれ!
買うわ
- 77 :
- Switchのパッチがいつ頃配信されるのだろうか…
ストーリーで大体マップはできてあとはセリフ埋めるだけだけど
英語じゃ表現しづらい内容とかあるしなぁ
- 78 :
- >>76
だな。絶対買うわ
- 79 :
- >>72
公式Wikiのここかな
https://wargroovewiki.com/Damage_Matrix
公式がわかりやすく絵付き編集して印刷シート用データにしてもらえれば最高なんだが
- 80 :
- >>72じゃないけどありがとう。
公式Wikiがあるとかすごいな
- 81 :
- 記事が出てたから適当に抜粋しとく
レビューもユーザー意見も好評でユーザーのサポートにはほんと感謝してる
発売3日で開発費は回収できた
カスタムマップは現時点で6000以上アップされてる
長期的なサポートを視野に入れてる
まずはゲームプレイのクオリティを上げるパッチを出すがゲーム体験を広げる複数のDLCを計画中、DLCの詳細はまた今後
tps://www.pcgamesinsider.biz/success-story/68577/why-chucklefishs-wargroove-made-back-its-dev-costs-within-just-three-days/
- 82 :
- >まずはゲームプレイのクオリティを上げるパッチを出すが
早く修正パッチ来ないかねぇ
>>77が作ったキャンペーンも遊んでみたいぜ
- 83 :
- これPC版はカスタムマップで日本語使えるの?
- 84 :
- >>83使える
どんな感じなのかは電撃オンラインの記事で見てみて
http://dengekionline.com/elem/000/001/877/1877686/
- 85 :
- キャラの画像入れ替えられるリソースパック対応ほしい
- 86 :
- >>84
ありがとう
- 87 :
- >作成した地図、キャンペーン、カットシーンをオンラインで共有できますか?
> ニンテンドースイッチの場合、アップロードまたはダウンロードするために
> ニンテンドーオンラインサブスクリプションは必要ありませんが、
> オンラインマルチプレイヤーには必要です。
↑公式WikiのGoogle翻訳なんだけど、
つまりみんなが作ったマップを一人で遊ぶ場合だったら、Nintendo Switch Onlineに入らなくてもいい、ってこと?
追加課金なしで永遠に遊べるじゃん
- 88 :
- せやで
- 89 :
- ファミコンウォーズのフリーモードみたいに好きなマップとキャラ選んで
他3人NPCに任せて対戦とかできないのかな?
- 90 :
- >>89
できるっぽいね
Is AI vs. AI possible? 返答Yes
https://www.reddit.com/r/wargroove/comments/ak2qhr/is_ai_vs_ai_possible/
Does this game have CPU vs CPU? 返答Yes
https://gamefaqs.gamespot.com/boards/206488-wargroove/77443589
- 91 :
- よく見るとマルチのローカルで人間とAIで切り替えるとこあった!
ありがとう!
- 92 :
- https://www.youtube.com/watch?v=W5aPRqmWPSc
日本語版ロンチトレーラーができてた
- 93 :
- いいね
- 94 :
- e-shopのピックアップ用かね
リリース時に動画公開間に合わなかったみたいなようだな
- 95 :
- eSHOPに動画公開してるけどページ2つあんのに同じ内容だった
ミスかな
- 96 :
- やっと紹介されたな
「Hello! インディー」第21回 たっぷり遊べてどっぷりハマる!『Wargroove』
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/9126fdfa-38d2-11e9-b104-0a6d14145cb1.html
- 97 :
- いいねぇ。もっと売れてほしい
- 98 :
- カスタムの日本語パッチはいつ来るんだ...
バグのくせにパッチ遅すぎだろ...
- 99 :
- すんません
これ購入検討中なんすけど
42 名前:なまえをいれてください [sage] :2019/02/13(水) 11:29:42.98 ID:Ep6PjyCy
ストーリー作成でsteam版は台詞日本語で打てるっぽいけど
switch版は日本語打てないんだが
アプデ待ちか?
(レス拝借失礼)これの問題で他人の作ったやつダウンロード出来るモードで日本人による作品が殆どない状態っすか?
それならパッチ来るまで他の積みゲー崩してようかなと思ってるんですけど
- 100 :
- Switch版はその通りだけど、
PC版は日本語いけるから(震え)
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