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【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part936


1 :2018/07/07 〜 最終レス :2018/07/10

発売日:2016年5月24日
価格:7,800円(+税)
音声:全編日本語吹き替えにて発売
■公式サイト(国内版)
http://www.jp.square-enix.com/overwatch/
■公式Twitter
http://twitter.com/Overwatch_sqex/
■戦績サイト
http://www.overbuff.com/
http://masteroverwatch.com

次スレは>>900が立ててください。
反応が無い場合は>>950、もしくは他の方が宣言をしてからスレ立て
スレ立て時は本文の一行目に

!extend:default:vvvvvv:1000:502

をコピペして立てて下さい

■関連スレ
【初心者】オーバーウォッチ質問スレ Part4
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505130757/

前スレ
【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part935
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530766845/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
浪人荒らし(手打ちワッチョイ)対策

★浪人荒らしって?★
2chの有料機能「浪人」を使い、SLIPやIDを表示させない荒らし
また、SLIPを消した上で偽のSLIPを手打ち入力していたことから「手打ちワッチョイ」とも呼ばれる
朝晩と昼休みによく現れるのでNGするか決して触らないこと
一時的にまともなレスをしている時もあるが反応しないこと

◆2chmateでのNG方法
(?<!\])\)$
(?<!\))$
↑上2つを正規表現でNGNameに登録する。

◆janeでのNG方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx

1.透明あぼーんにチェックを入れる(あぼーんで表示するか見えなくするかの違い)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:手打ちワッチョイNG)
3.追加をクリック

■設定例
・対象URI/タイトル【含む】overwatch
・NGName 正規(含まない) (.*\-.*)$

◆スマホ janeでのNG方法
設定→NG設定→名前→追加

なまえをいれてください$

↑上を正規表現をONにして登録する

3 :
【ルール】
■エスコート(ペイロード)
ペイロードと呼ばれるものを目標地点まで運ぶことができれば攻撃チームの勝利。時間切れまで進行を阻止できれば防衛チームの勝利
ポイントキャプチャー(後述)とのハイブリッド型のものもある
・ペイロードの周囲に攻撃側のみ居ると動きだす
・複数人いると速度が上がる(3人まで)
・攻撃防衛両方がペイロードの側に居ると止まる
・攻撃側がペイロードの側に約10秒居ない時戻り出す(防衛側は側に居なくても)
・周囲に居る攻撃側はHPが回復する

■アサルト(ポイントキャプチャー)
攻撃と防衛に分かれた2チームがエリアをめぐり争う
2地点を攻撃防衛に分かれ争うAB攻防型と、1つのエリアを奪いあう所謂コントロール(後述)と呼ばれるものがある
・エリアの中に片方のチームのキャラのみいる場合にキャプチャが開始される
・複数人いる場合はキャプチャ速度が上がる(3人まで)
・1/3ごとに区切られていて、そのラインを越えるとそれ以下には減少しない(コントロールは除く)
・両チームのキャラがいる場合はキャプチャがストップする

4 :
■コントロール
エリアを奪い合う。基本的なルールは確保したエリアを100%まで進行させたチームのゲームとなり2ゲーム取ったチームが勝利となる
・確保したエリア内に自チームキャラがいなくても進行し人数で速度変化もしない
・確保したチームがエリアにいる時に敵キャラが侵入しても進行は停止しない
【オーバータイム】
・時間切れで勝敗が決定しようとする時点で、オブジェクトの側に攻撃側キャラがいた場合に発生しゲームが延長される
・オーバータイムのゲージが無くなったら終了
・オブジェクトの側にキャラが居る間は継続し離れるとゲージが減り始める
・攻撃側がオブジェクトに近づけばゲージが全回復
【マップ】
《エスコート》ドラド、ウォッチポイント:ジブラルタル、ルート66、ジャンカータウン、リアルト
《ハイブリッド》キングスロウ、ハリウッド、ヌンバーニ、アイヒェンヴァルデ、ブリザードワールド
《アサルト》ハナムラ、テンプルオブアヌビス、ボルスカヤインダストリー、ホライゾンルナコロニー
《コントロール 》イリオス、ネパール、レイコウタワー、オアシス

5 :
ウィドウ・ハンゾーコンビが強いの知らないやつ多いのな

ヌーブかよ

6 :
ていうかルシオやめてほしい
何の役にも立ってない

7 :
アナ、ルシオはまじで来たら負けを覚悟するわ
クソの役にも立たない
こいつらいるときは豚しか使わない
というか、ヒーラー変わってやるからタンクやれや雑魚

8 :
>>5
ハンゾー上手ければ有りだな

9 :
>>7
俺なら喜んでハルトピックする

10 :
クソマスターのトレーサー何回もタイマンで相手トレーサーに負けてんのにヒーラーのせいにしてて草も生えませんよ

11 :
クチビル痛い

12 :
ランクマ勝てなくて気分転換にミステリーやって気付いたら5時間経ってた。ミステリーの魔力

13 :
上手いゴリラが味方のいるとDVAフランカー使ってて本当に気持ちいいわ
なおハンゾー

14 :
前スレにも書いたけどブリギッテのバッシュ強すぎない?
スタン長すぎて食らうとそのまま一瞬で溶けるんだけど

15 :
>>9
ルシオいるのにハルトとかドMかよ

16 :
ガブおじのウルトに合わせてバッシュからの幽体逃亡が本当に好き

17 :
>>14
そういうキャラクターだから仕方がない
とにかく近づかないのがブリに対しての最大の攻撃

18 :
しっかりダメージ稼げて適所でスピブ支援してくれるDJなら大歓迎だけどな
回復ブーストかけっぱでハルトの周りウロウロしてるだけならいらん

19 :
ブリに殴られた時点で敵にヒールばら撒いてるようなもんだし
ブリの性質上味方と一緒に行動しなきゃならんし、普通はバッシュくらった時点でアウト
というかマクリーもフラバンくらった時点でかなりしんどいだろ

20 :
>>5
CSにはゴミウィドウしかいないのに何言ってんの

21 :
>>15
楽しいやんけルシアナの時のハルト
一瞬に込めるんやで

22 :
>>20
テンプルの第1拠点なら強いよ
ダイヤサブ垢マスターくらいのDPSはマウス率高いからウィドウピックして来るやつは当てて来るよ

23 :
推薦のおかげでこっちは構成悪くないのにボロ負けするのがほんと萎える
dpsの差やんけ

24 :
最近はCSでも当ててくるウィド多いしゴリラが絶滅危惧種でアンチもいないから
ぶっ刺さてるのちょくちょく見る
初手ウィドウだからって嫌厭はしなくなったな

25 :
なお水平撃ちの使い手の模様

26 :
構成いいんならヒラタンの差でもあるだろw

ほんと何いってんだ

27 :
グループの募集って大抵タンク2ヒーラー2自由2の募集でリーダーが大抵自由枠なんだよね

28 :
まだ募集したこと無いけどバス出てきたら詰むことあるしタンク2指定は罠な気がする

29 :
>>26
全ロール偏りなくやってるけど僅差ならヒラタンでもある程度返せるけど明らかに火力から何までボロ負けの状態なら問題はオフェンスだと思うよ。

30 :
>>29
すげぇ考え方だなそれ

火力から何からボロ負けなら余計にヒラタンにも責任あると思うが全部dpsのせいにするのか
頭おかしすぎ

31 :
>>27
リーダーがヒラタン枠なら信用できるよね
あからさまにサポ奴隷欲しいだけのは行きたくない

32 :
推薦4になったがかなり時間かかるな
今の時点で4はまちがいなくニート

33 :
最近マスターのレベル低くない?
まじでゴミレベルなんだけど、DPS使えないなら使うなよ
なにをいきってんのかしらんけど、普通に使えるキャラ使ってよ
ランカーのDPS専のがまだましだわ

34 :
攻撃も出来るタンクは別だけど、基本的にこのゲームは如何にDPSが仕事するかでしょ
タンクがDPSのためのスペース作ってヒーラーが支えてDPSが崩すんだけど責任のデカさはDPSが一番だと思う

35 :
>>30
逆に詰んだ事ないの?オフェンスが全くキル取ってくれず中々進まない試合とかなった事ない?
回復しないヒーラーとか盾張らないタンクとか極端な話はしてないからな?

36 :
さっきマクリーで3キルやらかしてノンストップで突破されたけど最後第1前の細いところでジャンクラで27キルしたら止まったからやっぱりだいたいDPSのせいだよ
次点でハルトかな…

37 :
仕事しないオフェンスの代わりに2人分のダメージを食らわせるキャラを選ぶのだ


つまり時代はバス停なんだよ!

38 :
ゴリラでジャンプ中にヘッドいれてくるウィドウ嫌い
顔面プライマルレイジ

39 :
オフェンス様を気持ちよくさせてさしあげろ

40 :
結構あると思うんだけどな。ランクマ1セット目でタンクヒーラーしててオフェンスが仕事出来てなさ気だから2セット目は代わって自分がDPSして逆転する試合は割とあるし逆に代わってもらう事もある。みんな経験してるもんなんじゃないのか。

41 :
ヒラタンがアホ見たいに突っ込んで死んだりしてない限りロール揃っててボロ負けしてるなら相手のDPSが強すぎるかこっちのDPSが弱すぎるのどっちかだと思うけどな

42 :
>>35
え、回復しないヒーラーとか盾張らないタンクみたいな極端な話はしてないのに、
まったくキルしないdpsみたいな極端な話はするの?

やっぱキミ頭おかしいと思うわ

43 :
DPSの役割なんて届かないところにいる敵オフェンスを倒すぐらいで十分なんだよなぁ

44 :
>>35
俺がタンクやってて全然の時はDPSが明らかに火力不足

俺がDPSやってて全然の時はタンクが明らかにカバディー
もしくはヒーラーがフランカーにやられまくってる

つか、タンクが強引に突っ込めば乱戦になるからフランカーなんて怖くないよ
タンクがブンブンしてお互いにタンクやらヒーラーやらオフェンスやらが落ちまくるから
最終的にウルト勝負、ダメージ勝負になるじゃん
そしたらピックさえまともならピック差で勝てるよ

45 :
それでもDPS様の即ピは止まらんよ、拗ねると訳分からんピックするし
ただ色々と調整されてるから分からんピックでも勝てる時ある

46 :
DPSはファイナルブロー決めれるか、強ポジとって持続的にダメージだすか、
瞬間火力出すかのどれかしてくれればそれで良い

俺はハルトで突っ込んで相手を掻き回してダメージを適当に与えて死ぬ
その間に何とかするのがDPSの仕事
味方の位置取りや相手の位置取りと性格見て突っ込む

47 :
ここにきてオフタンクの追加は嬉しいけどメインタンクもあと一人くらい増えないかなぁ
ところでメインタンクってハルトとゴリラで良いんだよな?オリーサも入るんかな

48 :
ハルトはダメージもキルも取れるポジションだから死ぬ前提で動くのはやめろ

49 :
>>47
ハルゴリオリーサ、アーマーあって包囲バリアやシールド出せる
そいつが中心になって矢面に立つからメインタンク

50 :
上手いゴリラのシールドってホントに邪魔

51 :
うまいドゥームやべーな
ザリアが一瞬で溶けてたわ

52 :
トールビョーンもうちょっと強化してくれないかな、本体の方を

53 :
ていうかロードホッグ弱くなりすぎだろ
フックで引き寄せたあと弱弱ショットガンで殺せず、そのまま相手に殺されるだけのキャラになってるやんけ

54 :
世界中のトレゲンキッズからの苦情でああなったのさ

55 :
負けるときはこっちのオフェンスが弱いより向こうのオフェンスがキチガイなことが多い気がする
あれコントローラーなのか怪しいレベル

56 :
こっちが先にチャージ乱発ブンブンハルトでいきり倒してたら
最初はディフェンシブに盾張りしてた相手のハルトも攻撃的になってくるんだよな

どっちのチームが先に連携とれるか、どっちのチャージが先にヒーラー事故らせるかの戦いになるから
ハルト的には凄く楽しい

シャターの差し合いだけだと疲れてくるし、味方のDPS頼みになるからつまらん

57 :
今の環境ハルト死ぬとDPSは文字通り死ぬほど辛いから特攻ハルトはほんとやめて

58 :
ハルトに全力で合わせてくれれば問題ない
ハルトが特攻したら皆も特攻するのだよ
ハルトがRばどの道みな死ぬ確率が上がる
バラバラに死んでリグループに時間かかるくらいなら
全員まとめて死んだ方がマシ

なお、防衛の時は流石に特攻しない

59 :
ああああああああ!ってハルトにチャージされて味方のオリーサが受け止めてくれてサンドイッチえぐい

60 :
特攻ハルトってオリーサのフォーティファイで簡単に止まらねーか?
素通りしていったら無防備な敵撃ちまくれるし孤立したハルトは後ろが何とかするやろの精神

61 :
ナノブとブリギッテのアーマーでスーパーハルトにして特攻すれば一人で蹴散らせるんちゃう

62 :
オリーサってそんなに出てこなくない?
いやハルト特攻はどうかと思うけど

63 :
後ろがなんとかするだろうと思って前だけ見てたらブンブンされて壊滅してたことならある

64 :
ハンマーダウンッ!!がハンマァァァァダウン!!くらいになって相手ハルトに防がれたんだが!!!
なんの嫌がらせだジェフ!!!!!

65 :
特攻にザリアがバリア合わせてくれるだろ
マーシーも付いてくるやろ
サブヒーラーも俺に回復回すやろ
ファラからの攻撃支援もあるやろなぁ
振り回してヒーラー削っといたら誰かがカットしてくれるやろ
ほんで有利取れたらマーシーが蘇生してくれるやろ

と味方を信じて突っ込んでるわ

66 :
ハンマーダウンはちょっとの段差でも割と発動遅れるぞ
それよりハルトは各技のガバガバ判定どうにかしろよジェフ
シャターは目の前の敵がこけなかったりFSは角の向こうの敵に当たったりチャージは後ろにいるやつも持ってったりちょっと目に余るぞ

67 :
花村A攻撃で我輩、相手我輩を門からチャージで引っ張って崖下に落とし相手サブタン、ヒーラー、オフェンス1人ずつを相手にブンブンして死亡
門にいた残りは味方5敵2で即やって相手がポイントまで下がるなら後ろから撃てばいいしあとは人数有利な状況で乱戦になって速攻取れたなと思ってたのに一ミリも進んでなくて我輩憤死

68 :
ジェフとか書いてる馬鹿はこんなところ見てるわけないんだからツイにでも行けや

69 :
DVAってどう使えばいいの?
まともなシールドもなけりゃ回復手段もないから突っ込んではメカ壊されの繰り返しにならないか

70 :
>>42
試合に与える影響が一番でかいのがDPS
ヒーラーやタンクじゃキャリーっていうほど仕事ができる機会は少ない
大体の試合はDPS差で勝敗決まるんよ

71 :
トールビョーンのタレットが床に埋め込まれてて全く壊せなかったんだけど
あれはバグなのチートなの?

72 :
>>70
それはないでしょ
ランカーにもタンクやヒーラー専門いるし

ものを知らなすぎ

73 :
キャリーしやすさで言ったらザリアだろ
プラチナ〜ダイア後半まではまじでザリアでいける
見方が相当池沼じゃなきゃかなりいける

74 :
キャリーできるのは唯一神トレーサーだけだぞ
それ以外でキャリーとか言ってるハム蔵以下の脳みそはマーシーやってろ

75 :
試合に与える影響の大きさでいえばメインタンクが一番なんだよなぁ
二番目がサブヒーラーとメインタンクを回復するメインヒーラー
この二人の頭がイカれてると一瞬で戦線が崩壊するから火力出すとかそういう次元の話じゃなくなってくる

76 :
ゼニ差あるとめっちゃきついと思う
ゼニって全てにおいて与える影響大きいし

77 :
>>72
タンク専のソロなんてほとんどいないよ
だいたいpt組んでるからね
てかなんでそんな喧嘩腰なのかw

78 :
>>75
https://i.imgur.com/pOyNweb.jpg

79 :
火力出せないDPSがいますね

80 :
>>67
ハルトあるあるだな

挙句にボイチャから「ハルトあんまりやったことないなら代わりましょうか?」
などと聞こえてくることがあったりして茫然自失

案の定、更新入れ替わったらハルト速攻で押さえられる

なお、そのハルトはほぼほぼ地蔵ハルト

81 :
>>77
ん?
完全ソロの話だっけ?
ならdpsもたいていpt組んでるんじゃないかな

やっぱキミ頭悪いね

82 :
aomido_
ザリア専なのにザリア使えない 相手とのザリア差かみてられなかった
この人味方に来たら勝てない
パーティ組んでる人も言ってあげればいいのに

83 :
自分がキル金ダメ金出してても勝てないならそれこそヒラタンのせいにすればよくね
勝てた試合で運悪くULTで壊滅する場合もあるからそこはしゃーないけど

84 :
>>77
まぁスルー安定ぜよ

85 :
無駄改行しまくりガイジと煽りスップガイジはどこのスレでもガイジ晒してるよなぁ
末尾209と同じで目立ちたいレス乞食は、私生活ではキモすぎて誰にも相手にされてないのがレスから滲み出てる

86 :
明らかにdpsでもヒラタンでも同じことを言えるはずなのに、なぜかdpsだけのことのように語るガイジばっかだな

その自分の書いた文をdpsじゃなくヒラタンで置き換えて一度読んでみればいいのにそれもできないってんだから笑わせる

87 :
言ったそばから無駄改行、煽って改行してひたすら目立って他人に構って貰わないと寂しくて死んじゃう病気
煽りガイジ、特にスップは相手しちゃ駄目、こいつらが一番嫌いなスルーで勝利、構って敗北

88 :
ヒラタンにキル押し付けるとかクソDPSかよ

89 :
ちなみにマリオテニスエースのスレでも「お前Rから住所教えろ」って書きまくってるスップがいるから気になったら見てみるといい
スップもそうだがアウアウササクッテロとかもガチの煽りガイジが多いから、ちょっとでも煽られたらスルーした方がいい

90 :
>>89
そのスップはとあるマウスメーカースレのキチガイだから構ってやるな

91 :
このゲームやってる人は陣取りゲームをやってる感覚を持たないといけないのに理解してる人が少ない前に詰める意識ない味方だと膠着してメインタンク使ってるとイライラするもん
メインタンクは難易度が高い上にストレスが溜まりやすいのが使いたがらない人が多い理由だと思うわ

92 :
サポメインだったけど戦績隠せるしDPSで認定やったら10分平均30キルだわw
DPSメインでダイヤ行けない奴は池沼なの自覚してサポタン転向してくれw

93 :
>>90
散々煽りスップはスルー安定と言ってる俺があんなヤバいのに構うわけないって分かるだろうに
上から目線で構ってやるななどと言うのが実にアウアウらしい

94 :
認定で少し使っただけじゃ10分平均30キル40キルなんて普通に出るよ
もう50戦やってきな

95 :
なお勝率についてはだんまりな模様

96 :
>>93
別のスレにまで書き込んでるのに何言ってんの?

97 :
相手に黒豆が手付けられない時
何使ってる??
最初はソンブラとか他試したけど追い返すどころデスされてる
何か最近黒豆アンチにバスが一番いいような気がしてきた
試してみ

98 :
>>72
あなたさ〜

チームA
タンク ダイア
DPS マスター
サポ ダイア

チームB
タンク ダイア
DPS ダイア
サポ マスター

みたいな構成でどう考えたらBが勝てると思うわけ?

99 :
トレで横回って撃ちながらブリンクメレーしたらアナゼニ一瞬で溶けるのな
なんで俺が見てきたDPSメイン()は正面から撃つだけでこれをやらないんだろうな

100 :
荒らしのいるスレに誘導して注意されたら逆ギレからのレッテル貼りには草生えますよ


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