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【Switch】ARMS 100打目【アームズ】


1 :2018/05/26 〜 最終レス :2018/09/07
!extend:default:vvvvvv:1000:512

↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立てをしてください。

ジャンル:格闘スポーツ
発売日:2017年6月16日(金)
価格:5,980円(+税)

次スレは>>950が立ててください。
反応が無い場合は他の方が宣言をしてからスレ立て
スレ立て時は本文の一行目と二行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい

■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/software/switch/arms/
■ランキング情報など
https://www.nintendo.co.jp/switch/aabqa/dashboard/

■公式Twitter
http://twitter.com/ARMS_Cobutter
■wiki
https://arms-wiki.com

■関連スレ
ARMSフレンドマッチ募集スレ
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1498391471/

■前スレ
【Switch】ARMS 99打目【アームズ】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1521272119/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
Q.CPUになかなか勝てない
A.トレーニングモードで練習。投げニンジャラ対策、カウンター対策も可能。

Q.トレーニングモードどこ?
A.メインメニューに書いてある。

Q.ランクマッチの募集中にYボタン押すとどうなる?
A.Yで募集のオンオフを切り替えることができる。なお、募集取りやめ直後にマッチすることもある模様。

Q.色違いのキャラクターを使いたい!
A. 左スティックを押し込みながら上下左右に傾けた状態でAボタン(L,Rボタンも可)で決定。

Q.アームゲッターでダブったんだけど
A.同じARMを取ると、プラスが付いて威力が10上がる。
 また、ARMごとに異なる能力が上昇。(ex.投げ威力上昇、曲がり強化など)
 プラスは一つまで。オンライン対戦(パーティモード、ランクマッチ)でもプラスは反映される。

3 :
Q.複数対戦の時ターゲットを変更したい!
A.左の下にある十字ボタン、Joy-Con横持ちの場合は押しにくいところにあるZL,ZRボタン

Q. 最初からラッシュしてくる人がいたけど何これチート?
A.連敗した人はゲージが溜まった状態で開始されます。逆に連勝した人はHPが少ない状態になりボーナスモードに入ります。

Q.バルーナーとプレッシャーどう違うの?
A.プレッシャーはオート追尾が強い、バルーナーはマニュアルで曲げられる

4 :
Q.ARM選択は相手に見えてる?
A.見えない
 自分が決定した後は相手が迷ってる姿が見えるが、変更できないので相手に合わせることは出来ない。
 オフで画面分割して対戦してる時は見えてしまうが、スティック押し込みで選択を隠すことができる。

Q.腕の太さってなに?
A.パンチの大きさ。腕の耐久力には関係ない。

Q.キーコンフィグどこ?(ボタン配置を変えたい)
A.キャラクター選択画面でX、操作一覧も見られる。

Q.大会モードって何?
A.全キャラ、全アームが解放された状態のモード、ホーム画面から右スティックを押した状態でL,Rボタンを同時押しすると設定可能。
 バーサス、フレンド、ローカル対戦しか遊べなくなり、勝利時にコインはもらえなくなる。

5 :
やべスレ立てミスったかも
二行重ねるの忘れた…
なんか問題があったらwikiだけ差し替えて立て直して下さい

6 :
保守

7 :
乙カレー

8 :
100打?!久しぶりに遊んでみるかな

9 :
乙です

10 :
もうほとんどの人が辞めて残った数人でやるオナニーの見せあいっこは楽しいかい?

11 :
わざわざそんな数人しか残ってないようなゲームの掲示板来てドヤ顔でイキるのは楽しいかい?w

12 :
百おめ

13 :
100はすごいな

14 :
前スレ完走まで2ヶ月以上かかってるのにな
いつからこうなった

15 :
人少ないとオンがまだ続けてるやつ同士の修羅の国と化してそうだ

16 :
初心者なんだけど重量アームで連打されると何も出来ずに負けるんだけどどうしたらいいの?

17 :
>>16
GEOで売ってこい。それが一番いい方法だ。
1つ克服してもまた次のクソ戦法がまだまだこれから出てくるから今のうちやめときな。

18 :
>>17
滑ってるよ

19 :
アップデートでキャラ追加も無くなったしな
でも微調整はたまにあるだけマシ

20 :
これスプラより後に発売すべきだったと思う

21 :
>>18
もうやめろって、新規なんかいるわけないだろ。

22 :
>>16
重量アームは遅いから側面に回って殴る
もしくは曲射アームを使うのが無難

23 :
>>16
重アームは戻りが遅いのできっちり回避かガードキャンセルしてやるとしばらく無防備になる
牽制で重アーム誘う→重アームガーキャン→両手で殴る(相手のもう一方のアームを潰しながら攻撃)で大体有利

24 :
今更このゲーム買ってみようかと興味もってるのですが、過疎ってるの?

25 :
両手重アームはなれてる人相手でも案外初見殺し性能高い
両手ハンマーや両手メガボルトみたいなギャグみたいな構成でも結構轢き殺せる

>>24
障害者のアウアウエーが粘着してるだけで、普通によくマッチングするよ

26 :
>>24
全く過疎ってない。人が普通にいる時間(深夜とかじゃなければ)ならマッチング余裕でするよ。
wikiも絶賛再建中だし、ぜひ楽しんで!

27 :
ラッシュの命中率とダメージ効率が絶望的に低いんだけどアーム構成にグローブみたいな連打系の当てやすい奴とか入れるべきなのかなぁ
今の3種が打ち合いでは結構うまく役割揃ってるからラッシュのために変えるのは迷う
高ランカーはラッシュ性能まで考えて構成してんのかね

28 :
ラッシュは囮にして通常打撃と投げで勝ちきるのもアリだと思う
ラッシュ溜まってる状態での起き攻めで、
殺気撒き散らしながら(重要)空中から襲いかかると
高い確率で投げが刺さる

ガード意識させて2回投げが入れば
それでラッシュ分のダメージは既に元取れてる

29 :
アーム構成わからんけど、火力不足で撃ち負ける事多いなら色々試すのも面白いと思う
ランク20の人はほぼ確実にラッシュ決めてくるイメージだし確定条件が染みついてるっぽいね

30 :
パーティージャックの期間になるとオン繋がりにくくなるんだが俺だけか?

31 :
プロ様がブローはヌンチャクヒュンチャクが弱点だから弱体しなくていいとか言ってるが
その2アームしか対処アーム無いなら普通にぶっ壊れだからまだまだ弱体対象だろ
五分以上で戦えるアーム最低でも15個は出してから言ってほしいわ
それでも30は不利アームって事だしな

32 :
>>27
両手交互ラッシュで安定して400取れるようにはしてる(・ω・`) ただ>>28の言う通り、相手にラッシュ意識させてその間に掴み差せば元は取れるからそれでもおk

33 :
>>29
構成はギャラクシー・ハンドロックかギャラクシー・パラソル
特にハンドロックのラッシュは当たれば強いんだけど外しやすくて連打もできない
先にラッシュギャラクシーを当てれば繋がりやすいんだけど初弾をめっちゃ外す

34 :
>>33
ラッシュ不利な場合は
防御で吐くようにしてしまうといい
ヘッドロックならカウンターラッシュもそこそこ入る場面多いだろうし

どうしても吐きたいならギャラクシーをポップスターに変えて確定ラッシュだけは狙うってのはどうかね

35 :
>>33
ギャラクシーはラッシュ当てづらい部類だから拘りないなら電撃等に変えるか
パラソルと組み合わせてコンボ狙うかがいいんじゃないかね

>>31
どのプロかしらんけどそりゃプロ3人ともエクスブロー使ってるし
環境やバランスよりも自分達が勝つ事が最優先なんだから弱体ない方がいいって言うでしょ
自分達が先駆けてヌンチャクで対策終えてるなら尚更の事

36 :
2まじ?

37 :
ギャラクシー系とパラソルはむしろ当てやすい方だと思ってたけど違うのかな
オートカノン系だったら仕方ないと思ってたけど

そこまで悲観せず当てるコツ探していけばある程度は打率上がりそう
相手のジャンプ終わり狙うとかガーキャンで放つとか
相手のパンチや投げをラッシュで潰してカウンターとるとか

近〜中距離相手のパンチが見えたor読めたなら
発動即ハンドロックでも当たると思う

38 :
レスサンクス
ポップスターなぁ…
前ちょっと使ってたけどなんかギャラクシーより微妙に射角が狭い感じがして結局戻しちゃったんだよなぁ
打ち合い好きなんで相手がラッシュ警戒してる時の投げの勘を高める方向でやってみる

>>32
安定して400超羨ましい
構成聞いていい?

39 :
ブローは色々問題ありそうだけど、それよりもまずは鞭を
なんとかして欲しい
リボンとジャラのグロ鞭は所長並に投げたくなる

40 :
あとコブラのブーメランもな

41 :
そもそもニンジャラってキャラがキツい説
あいつスパアマキャラ以外での対策とかあるの?

42 :
春男テーラとかにチャクラムで超近距離のじゃんけんゲーされると、
微妙に分が悪いかも、程度

43 :
>>38トースター ポップスター ハンドロックで
基本ポップロック

44 :
>>43
まさかのハンドロックかい
しかもポップか…
俄然ポップ使えるようになりたくなってきた

45 :
強いキャラとアーム教えてくれ

46 :
コイルヌンチャクトリボロースター

47 :
会長って意外とこれだけでいける構成みたいなのがないよね
ジャラはグロ鞭バチガがド鉄板だけど

48 :
アームズやりたくて3月にあった無料期間に試して面白かったけど踏ん切り付かなくてまだ迷ってるんだけど今人口どれくらいいんの?
さっきマッチングした奴とまたマッチングしてんじゃねえか…みたいなことは頻発する?

49 :
同じ人と何度も当たるのは普通によくある

50 :
今クッソラグいスプリングマンと遭遇したが無理ゲーすぎ笑えない。なんで見えないショックウェーブでパンチ弾かれて急にワープしてかと思いきやエクスブロー並みの速さのトースター受けなきゃなんないんだ。めっちゃゲージ吸われたわ

51 :
スプラのシナモフェスの同士討ち程度によくあるよな

52 :
>>48
対戦相手に困る事はないんじゃない、一応週に1000本近くは売れてるらしいし

53 :
主人公であろう春男が絶望的にダサいのがこのゲームのダメなとこだな
他はそれなりのデザインなのに春男だけ名前含めて5分で考えられたようなデザイン

54 :
>>48
時間帯が悪いとマッチングに何分もかかるし同じ奴と二連続も有り得る

55 :
キクバ考えたヤツはマジでクビにしていいと思う

56 :
曲射アーム課題評価しすぎだったんだろうな

57 :
海外のソーナンスみたいに禁止級扱いされるキクバコブラw

58 :
所長とキクバコブラは大会禁止になるの時間の問題じゃね
強い弱い以前に別ゲーすぎるわ

59 :
ランクマで負けたらプロコンぶん投げそうになるな

60 :
ジョイコン投げてびよ〜んって

61 :
特定のキャラが使う事で性能が壊れになるアームが多いのかな、でその強い組み合わせに対してナーフしたらアーム自体使いモノにならなくなると
まあキクバに関しては対策アーム強要させられるのが嫌なのとラッシュまで防がれるのはやりすぎ

62 :
所長は軸移動が強力すぎて7割ぐらいのアームが当たらなくて死ぬ
つーかグローブと一部の軽量しか当たらん
こいつがいる限りは少なくとも重量アームが流行る事はないだろう

63 :
そのリキカス緩和路線を持ち上げてドラクエ終わらせた金玉連中も
大半が14から押し掛けてきて来てる奴だから迷惑極まりない

64 :
>>62
ファランクスとかイルイルとか一生当たらないよな

65 :
最近曲射なしでもキクバどうにかなるようになってきた
このスレで見たハンドロックでキクバ落とすやつとジャンプ打ちで結構なんとかなる

66 :
アーム診断お願いします
ランク9 メカニッカ
ヘビィハンマー
リボルバー
ヌンチャク
基本はリボルバーとヘビィハンマーで戦ってます
負けたらヌンチャクとヘビィハンマーに変えます
悩んでいる点はヘビィハンマーとニトロハンマーはどっちがいいのか?
ヌンチャクが微妙に感じてるので他におすすめアーム
ちなみにハンマーを抜くのは考えてないのであくまでハンマー軸の構成でお願いします

67 :
その中でニッカで一番強いのは多分ヌンチャク

68 :
自身がSA持ちだから、爆発付くニトロハンマーの方が強い気がする
もう片手がリボルバーだと当たり辛いから、
スピードと幅のあるポップスター辺りがいいんじゃないだろうか
ポップスターで牽制して、中量直線アームで相殺してきたらハンマー

ちなみに自分がニッカ使う時は両手ヌンチャクか
クラッカー系&ムチ

69 :
>>66
ヘビハンは回収早めで撃ち落としに少し使いやすい、ニトハンはテーラや春男なんかの爆発苦手な相手に効果あり、爆発するぶんダメージも稼ぎやすい

ヌンチャクは超近距離で撃ち落としを行うと高速で回収されて連打できるって性質があるので、中アームに苦手なのが多いニッカとの相性は悪くない(扱いは難しいけど)
あとラッシュでガードされても強引に叩き割りやすく、得意な起き攻めに持っていくってスタイルが可能
変えるなら万能なトースターか、ヌンチャクと同じく撃ち落とし連打できるパラソルか、一本あると便利な曲射系で隙の少ないオロチ辺りかなぁ

70 :
このスレで診断なんて初めて見た
ポケモンでしか見たことないや

71 :
丸一日レスがないって相当過疎ってんな

72 :
>>66
ヌンチャク、リボルバー、ハンマーだと
相手の回避先を狩るアームがないのが気になる

ヌンチャクは強いけど正面方向にしかいかないし、
リボルバーも見てから回避先潰しにくい

73 :
>>71
そもそも2ちゃんの鯖自体が落ちてて書き込み出来ない時間がだいぶあった&休日で出かける予定があるかもしれないってことも考えられない人間も居るしARMS終わったな

74 :
海外大会面白い試合多い

75 :
ヒュンチャクコブラをチラつかせゴアマガラのDNA封印して会長でRのは戦略だけど
ゲームの操作テクニックで競ってるわけではないないからスゲーモヤモヤする決勝だった

76 :
マミホのトランポリンコンボとか明らかにテクニックでも上回ってたけどな
ゴアも春男で会長メタってたし

77 :
トランポリンコンボなんかカンストコブラやジャラなら普通にやってくるだろ…
どんだけハードル低いんだよ

78 :
会長には春男って聞くけど、言うほどメタってない気がする

79 :
強キャラ使いは互角程度でも不利って言い出すから信用できん

80 :
ほぼ全キャラ有利でたまに五分がいると喚き出すコマボ乗りとかな
自虐が多いキャラ使いってなぜかいるよね

81 :
自虐が酷いマミーとニッカ使い

82 :
マミー自虐は否定できんなぁ、でも使ってるひと結構多い気がする
全然見ないのはバイトかな

83 :
pega優勝はいつも通り流石だが、あぶ4位がすげぇな

84 :
バイトはたまに見るとかなり強いイメージ
最近バイトに勝った記憶がない

85 :
ハイジャンプ使いこなすバイトさんは
強者なイメージ
あれはどうやって崩せばいいんだ

86 :
>>085
SSB4のチコみたいにとにかくバークを優先して潰すのおススメ

87 :
さーて、そろそろここ閉鎖してもいいかい?

88 :
乗る直前にバーク潰せてシュタって着地したバイトさんは
気まずそうな顔してる

89 :
犬必至に狙いすぎて気付いたら体力不利になってる
遠距離の犬乗り状態がもうトラウマ過ぎてまともに戦えてない

90 :
鳥とブーメランとチャクラムは犬貫通してバイト殴れる

91 :
ラッシュを無くして欲しい
こっちのラッシュ当てて相手のラッシュ外して勝ってもラッシュのおかげで勝った奴と思われてそうで後味悪い

92 :
相手のラッシュ避けられてるなら自分でラッシュ封印してプレイしろよ
勝手にそう思われてそうとか妄想して他人にも制約を課すとか迷惑極まりない

93 :
そこ当てるのもゲーム性うち感はある
昔は皆平等で食らってたところに、研究進んで1部キャラがガンガンラッシュ避け始めちゃったんでキャラ格差拡大してるのはあるけど

94 :
むしろアーム選びも立ち回りもラッシュを中心に考えるゲームだと思うけど
何せ体力の三分の一持ってくんだから

95 :
ver.2ぐらいからの復帰勢なんだが今ミェンミェン強いんか?
あと注意しとくべきアーム教えて

96 :
>>95
あまり見ないだろうけどヘッドロックみたいな見た目のハンドロックってアームの撃ってくる弾が蹴りで消せないかもだから気をつけておくに越したことはないかもしれない

97 :
ラッシュ誘いが成功したときのしてやったり感はなかなか気持ちいい

>>95
麺はまぁ変わらずそこそこ強いと思う
一応非龍化時の腕がちょっと大きくなる強化があった
ハンドロックはチャージすると大アームが分裂する感じで2発飛んでくるようなもの
手前の球をガード・回避したと思っても油断しない方がいい(その分隙がでかい)
あと、反射盾キックバックは要注意
極力網目の盾にはアーム当てないよう、回り込むかジャンプして高さ有利の状態で本体殴るといい
盾アームの特徴である投げがクソ早い・ラッシュ後出し超有利ってのも気をつけて

98 :
両手ファランクスでバスケめっちゃ強いやついた

99 :
両手顔面はギャグだと思っていた時期が俺にもありました…

100 :
いや、ギャクだろ
逃げながら適当にパンパンしてりゃ負ける道理がない
めっちゃ極めて初見殺しができる程度だよ


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