TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【Switch】Fit Boxing 13発目【フィットボクシング】
【PS4】シェンムー 第三十二章【PC】
【PS4】レインボーシックスシージ晒しスレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part323【隻狼】
【PS4】ARK: Survival Evolved 初心者 part96
【PS4/XB1】Call of Duty: Modern Warfare【CoD:MW】part31
【PS4/XB1】Anthem アンセム part211
【DDON】ドラゴンズドグマオンラインPart1285【PS専用】
【MGSV】METAL GEAR SOLID V part506【GZ/TPP】
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC127日目

【26周年】星のカービィ総合248【はっぴぃーばーすで〜い】


1 :2018/05/13 〜 最終レス :2018/05/17
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行になるようコピペしてください

据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです

☆ 星のカービィ ポータル
http://www.kirby.jp/
☆ Nintendo Switch『星のカービィ スターアライズ』
https://kirby.nintendo.jp/starallies/pc/index.html
☆ 前スレ
【26周年】星のカービィ総合247【はっぴぃーばーすで〜い】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525852338/
☆ 関連スレ
星のカービィ☆39 備えあれば嬉しいな
http://mao.2ch.sc/test/read.cgi/ranimeh/1463623738/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)


2 :
注意事項
1・荒らし・糞コテ・他作品/特定キャラ/スタッフへのアンチ/マルチ投稿などはスルーかNGワードにしましょう。
また荒らしの建てたスレは使わないように。
2・アニメの話題は少し自重しましょう。ゲームと絡めた話ならOK。
3・スマブラの話題はカービィ関連だけにしましょう。
特に1を匂わせるような書き込みに対してはおちつけ。冷静に対処すればいいのだ。
4・信者などと言わないようにしましょう。
5・あなただけの「星のカービィ」ではないことを考えましょう。
6・愚痴や中傷は原則禁止とします。ここはあきれかえるほど平和です。
7・新スレは基本的に>>950が建てて下さい。
建てられない場合は>>970が代理で建てるか、または>>950が指名しましょう。建てる人は宣言を。なかなかスレが建たない場合は減速を。

3 :
星のカービィ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/Kirby_JP

25周年記念 オーケストラコンサート
http://www.promax.co.jp/kirby25thconcert/

プププ☆トレイン
https://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/kirby/
https://twitter.com/KirbyTrain

カービィエンスカイ
https://twitter.com/Kirby_ensky

ヤマシロヤのカービィTwitterアカウント
https://twitter.com/yama_Kirby

4 :
ザン・パルルティザーヌさんのここが凄い!

・1人で要塞の全ての電力を供給している
・カービィを始末するために要塞ごと爆破させる判断力
・「ジャマサラーバ!」とカービィ を煽り本拠地に呼び寄せる頭脳プレー
・技の名称がデザート名
・ニルの体内で解放された際にプリンを落としプリン好きという美味しいネタをゲット
・魚が跳ねるだけで自分の電気で感電する
・ハイネス様のジャマハートの儀式を中断させてしまう
・ハイネス様のデク転がりでハイネス様から最も遠い位置になってしまう
・ハイネス様から名前を覚えてもらってない
・戦闘曲がリーダーに相応しい格好良さ
・スタアラ★特報の更新頻度を下げることによる焦らしプレイ
・スタアラ★特報でみんなにすでに名前を覚えてもらっていると勘違い
・有益な情報を提供しないままスタアラ★特報を降板
・最後の情報がポンコツムービーつき自己紹介

5 :
ちょっと落ち着いたかと思ったパルルブーム・・・
まだ終わらせる気はないのかよ>>4はぁ!

・・・って最近話題に上がらない★が言ってました

6 :
>>1

パルルテンプレ復活しててワロタ

7 :
>>1乙の区画
そしておかえりザンパルさん

8 :
>>1乙ル

9 :
パルルいじりはくっさいくっさいキッズがやってるイメージ

10 :
フッ

11 :
たまにネタとして出て来ると和むけどしつこく毎日繰り返されるとな ★にしろパルルにしろ

12 :
>>1おつおつ

13 :
まあ一番つまらんのは性別ネタ持ち出す奴だけどな
ナメック星人やゴロン族に女がいないのはおかしい(ムキー)みたいなものだし

14 :
流石に今でもパルルテンプレ貼る奴はNGするわ

15 :
性別ネタってカービィのこと?
そういやあいつだけ小説漫画更にはゲームでまで女装ネタ満遍なくあるな

16 :
ついに話したい事もなくなり、みんなイライラしてきてるな
1ヶ月事にアプデが来るとかそんな甘い考えをしていた時期がありました
せめてニンダイが来ればなあ…

17 :
カービィの件はああやって性別ぼかしてるんでしょ
公式から性別が明らかにされているキャラ以外は外見の性差がないに等しいもんなぁ
むしろ種族によっては性別なさそう

18 :
内容がただのキャラ追加に留まらないことは第一弾で示されてるから、気長に待つよ
ただフォトコンテストが終わったあたりでアプデ情報は欲しいわな

19 :
熊Dの娘さんがハイネス愛が高じてお面を作成し、自分自身もハイネスになりだした模様
梅雨近いし白いかっぱでも買ってあげたらいいんじゃないかな

20 :
>>19
熊崎氏本人も困惑気味でワロタ
でも自分が作り出したキャラを自分の子供に愛してもらえるって良いことだよね

21 :
ハイネスの顔みたときの外人さんの反応すこ

22 :
>>19
ちゃんと素顔のお面も作ってあって愛を感じた

23 :
とうふさんすこだ☺

24 :
ザンパルさんも立体化された模様

25 :
娘さんのハイネス愛は一体どこから来てるんだ……

26 :
ハイネスのイラストでローブから素の目が少し見えてるやつ好き
普通にかっこいい

27 :
目を閉じてるハイネスの二次絵をよく見るけど作中じゃ黒い点の部分だけ閉じてたのに
縞模様全体を目として瞼閉じさせる絵描きが多い

28 :
>>26
わかりみがすごい
あの構図底知れぬ不気味さと格好良さが両立出来てすっごい好き
フード有り無しのハイネス様の良いとこどり

29 :
サウンドテストを出すために昔のカービィをやりまくってるけどカービィシリーズは本当いい意味でずっと変わらんな

30 :
リボン男の子説ネタとカービィ女の子説の話が出ると毎回ブチぎれる子いるよねこのスレ

31 :
川島って言ったらブチギレるやつなら知ってる

32 :
マジで川島呼びは謎
Twitterに当時のスタッフの証言があるけどその人も何で川島呼びなのかわからないって言ってたし

33 :
南条アキマサ先生の漫画のカービィの驚き顔可愛いよね

34 :
○ ○

35 :
 △

36 :
>>19
どこで見れるの

37 :
>>36
熊Dの個人ホームページ
さすがにキャラ名はボカして書いてあるけど
娘さんのラクガキの中に大部分を熊Dが描いたと思われるやけにキレイなザンパルはそれだけで笑える

38 :
個人HPの日記ではカービィ関連の事はだいたいぼかして触れてるよね熊D

39 :
これ面白いし最高にかんたんだからやってみて
https://goo.gl/jxRpaE

40 :
デデデは熊Dの嫁
パルルは熊Dの旦那

41 :
(性別が)逆だ逆

42 :
スタアラ発売前のハイネスの名前も分からなかった時期、名前をトマホーク(武器の名前繋がり+フード繋がりの マホ ロア要素)って予想してたレス覚えてる人いる?

43 :
神官のプリーストと武器のトマホークを合わせたプリストマホークみたいなのだっけ

44 :
覚えてるぞ
むしろあそこまでしっくりくる予想だと、ちょっと当たって欲しかったわ

45 :
2の超高速だるまさんがころんだワドルディ好き 復活して

46 :
高速ワドルディといえばレインボーリゾート

47 :
>>45
今のグラでやったら凄まじくかわいいことになりそうだな

48 :
今のグラで初代EXをやったら挙動が気持ち悪そう

49 :
次のアプデはいつですか

50 :
アプデ早めるためにスタッフをダメタに増やしてもらおう

51 :
娘さんがハイネスの真の姿を見たらどうなるやら。

52 :
プリンター使おうぜ
カービィプリンターならぬスタッフプリンターだ
そりゃ、そりゃ!

53 :
今月くらいに出るならいいけど、来月以降になりそうなら最初に配信予定時期だけでも発表してくれた方がよかった

54 :
>>46
あれこそワドルディとワドルドゥの本気
最近のカービィも終盤の雑魚敵はあれぐらい本気出してもいいと思う
中ボスは最近のも強化版がちゃんといて強いが

55 :
最近は中ボス以上のボスで難易度出す感じだな
夢の泉みたいにトランザムかかったりは流石にしないが

56 :
ワドやポピーは画面奥だと本気出してくる

57 :
>>51
既に素顔を父親に描いてもらったり、お面に素顔を描いたりしてるよ

58 :
狭い通路(特に縦)+夢の泉トランザムワドルドゥの組み合わせは回避不可

59 :
>>42
マホロアの魂を賭けるとか言ってたから無事にクラウンの力に飲まれた模様

60 :
そもそも武器を使用してこないからなハイネス
マジュハルガロアも武器との関連性は見受けられないし武器縛りはあくまでジャマハルダ編だけか

61 :
なんであんなステレオタイプの魔術師が武器モチーフの要塞や部下を率いてるんだろう

62 :
サンマが武器じゃん

63 :
サンマはやっぱ武器モチーフの人工物をハイネスが魔法で魂与えたとかかね

64 :
フラン姉妹は付喪神とかその類な気がする

65 :
サンマは4人の英雄の武器とかぶってるのが気になる
もしも伝説の武器に属性と自我を与えたとしても、フラン姉妹とザンパルは別口で拾われたらしいしうーむ

66 :
ドリームフレンズ第1弾で終了

67 :
英雄の武器って何の話だ

68 :
それをやったらカービィブランドの信頼に結構な傷がつくから

69 :
ジャマハローワークに行こう

70 :
英雄の武器と同じってソースどこだよ…

71 :
>>69
ヤバい宗教団体の息がかかってそう

72 :
募集
ジャマハルダの監視
月給86,600
備考:いかなる事態に会おうとも労災は降りません

73 :
求人内容を信じる者は足元をすくわれるのですか?

74 :
月給8万プリンか……

75 :
英雄の武器といえばカビハンZのゴールデンシリーズはいにしえの英雄の装備で
プラチナシリーズは神の力を宿すとされる伝説の装備なんだよな

76 :
>>74
副業にデデデ城かセクトラトアかハルバードかHW本社の警備員アルバイトしないと生活キツい

77 :
主人公は星の戦士(無給)だぞ

78 :
プププランド、ブラックしかない

79 :
>>77
現物支給やろ
道中でうまそうに丸呑みしてるじゃないか

80 :
妄想を根拠に語り出す輩が出て来るから行き過ぎた考察は不毛云々
>>77
衣食住の心配はないしそもそもHWCが来る以前は労働の概念がなかったからヘーキヘーキ

81 :
カービィボウル64の動画見たけどあんまり面白くなさそうだな…
海外の動画見た感じ当時のイベントか何かで体験できたっぽいんだけど詳細全然無いな

82 :
妄想根拠に語ってる奴は実際いるよなぁ
根拠とは()って感じだし所詮それは考察じゃないわけだが

83 :
まあカービィくんは俺の嫁なんだが

84 :
>>80
ヘビーモールは石炭一年分の対価で大王と契約したんだってさ

85 :
考察って世界観やキャラを客観視できる人でないと難しいよね
根拠不明な妄想って大抵自分の好きやキャラへの願望だし
発端が事実であっても仮定や願望を重ねたらそれはただの妄言でしかない…ってどこのハイネス様だよ

86 :
>>83
いや俺の婿なんだが

87 :
>>83
>>86
君らが崖から落ちてもカービィは踊ってそう。

88 :
カービィは踊るのが好き

89 :
カービィは今、ダンスに夢中なんだ!
ほらね!自然に体が動いちゃうんだ!

90 :
>>85
特にカービィ世界は地理も種族も地球のそれと基本無縁だから、性別とかの一見常識的な前提すら先入観の塊だったりするしねぇ

>>87
勝手に崖から落ちてもどころか改造された友をぶっ壊して炉に落とした挙句何事もないが如く踊るあいつ

91 :
ロボプラでメタボスクラップにしてぶっ飛ばした後、何事もなかったように踊り狂うのは狂気
メタナイトは怒ってもいいんだぞ

92 :
一方デデデが拐われた時は必死に追いかけ、安否を確認出来たら無邪気に喜ぶカービィ 。
これは出来てますわ(確信)

93 :
単身で突っ込んでいきなり改造されてるメタナイトもなあ
カービィも呆れてたのかもしれない

94 :
TDXのデデデはヒロイン枠だからな

95 :
メタナイトほどの者なら大丈夫だって確信してたんだろ(適当)
デデデほどではないけど長い付き合いだし

96 :
>>89
カービィは、ダンスにはまってるぅ〜?  テレッテッテッテェー

それはそうとホントに妄想嫌いな人多いのね、本スレ見て嫌悪感抱く人がいるのもなんだし専用スレは必要なのかな?

97 :
とはいえデデデもなんかあるたびに濡れ衣で半殺しにされてるから…

98 :
おら!ぬすんだケーキ だせ!ゲシッ

99 :
カービィ「今の奴は倒すべき敵・・・敵なんだ!」

なんてきっと考えてない

100 :
まぁカービィにとって攻撃してくる奴ってのは敵判定なんだろ(適当)
ゴハン奪っても敵判定になるわけで、冤罪ケースもあるから怖いよなぁデデデは・・・

101 :
明らかに困っているなら助ける(リボンちゃんや倒れているバンワド、拐われデデデ等)けど、
操られていようがなんだろうが敵対してくるならぶっ飛ばしますよ精神なカービィ

102 :
食物盗んだり秘宝盗んだり夜空の星盗んだり生きてる流星撃ち墜としたり前科が多すぎるから仕方ない
デデデの行動力と独占欲や食欲を考えると善玉化した今でも思いつきで迷惑行為はしてそうだし

103 :
こいつらタフだしぶん殴れば正気に戻るだろの精神

104 :
>>98
???「やめたげてよぉ!」

105 :
>>101
いきなり裏切るマホロアに動揺の色も見せずあっさり倒してた時は悪魔の波動を感じた

>>102
バトデラなんてまさに思い付きの迷惑行為のそれ
まぁいわゆるジャイアンポジション(?)なのかね

106 :
邪魔をする者はたとえ仲間でも容赦しないとかゴッドオブウォーのクレイトスさんみたいだなカービィって

107 :
でも攫われたら悪の帝国滅ぼしてでも救う…やっぱ仲良いなお前ら

108 :
新作出るたびにデデデとの繋がりがなくなりつつあり今やすっかりカービィ側についてるバンワド君

109 :
ザンパルが名前覚えてもらえずになんか言ってるけどもう26年立つのにいまだに名前間違えるられるピンク玉がいてだな…

110 :
歯向かってくる者は倒す
睡眠の邪魔をする奴はしばき上げる
食事の邪魔をしようものなら死刑

111 :
>>108
デデデの手下とカービィの相棒・・・どっちがポジション的に良いかは明白じゃないか
宇宙最強の存在が味方にいるという圧倒的安心感

でもカービィの近くにいると気苦労も絶えなさそうだよなぁ・・・

112 :
>>110
そこら辺を歩いているだけの奴を適当に吸い込むという狂気じみたこともやっている、こわい

113 :
アドレーヌ追加来たらタイトル画面とかで
カービィ・デデデと一緒にワドルディが来たりするんだよな
その場合はやっぱパラソルの方か?それともバンワド?

114 :
>>30-31
当たり前だろ
滑ってることぐらい気づけよボケ

115 :
64のワドはバンダナつける前のバンワドだと勝手に解釈した

116 :
リボンちゃんは知らないがアドを本気で男の娘にしたい海外兄貴なら知ってる
そういうのがネタ抜きで好きな奴はたくさんいる

で、バンワドくんは男の子で良いのか?

117 :
カービィの相棒はグーイくらい同レベルの能天気さがないと務まらなさそう

118 :
>>115
確か口調が違かったような気がするぞ64ワドとバンワド

119 :
>>115
でも64のトロッコワドちゃん一人称オイラだし語尾も〜ッスなんだよね…
個人的には別個体の方がいいなあ
バンダナ、水平帽の子も交えて上司の話に花咲かせて頂きたい

120 :
マリオオデッセイかんたんモードではクリアーしましたが
おそらく普通のモードではクリアーできないほどアクション下手なんですが
難易度はどれくらいのもんでしょうか?
救済措置とかはあったりしますか?

121 :
>>116
「ボク」なんだから普通に考えて男だとは思うけどさ
ワドルディみたいな種族で性別談義しても結局どうにもならない感

>>117
でもまぁボケとツッコミの関係があった方が見てる側としては面白いかなぁ

122 :
救済処置は無いけどストーリークリアするだけならとんでもなく簡単だぞ
むしろゲームオーバーになる方が難しい
ただ、圧死には気を付けろ
カービィシリーズの主な死因はそれだから

123 :
COMが強いからどうにかなる
ボス戦は負け続けると救済あるけどアクションはない
タイミングよくジャンプするとかだから何回もやればいけると思うけど

124 :
64ワドがあの一件でデデデに惚れ込み手下入りしてバンワドになったと思ってた
口調はお城づとめで丁寧なのにしなきゃと本人なりに改めたらああなった可能性
でも別人の可能性のが高いかな?

125 :
>>120
今作ソロプレイでも有能な味方が3人も付けれるから初心者でも楽しくやれると思う
コピーした能力によっては味方から属性貰ってチート性能になれるし

126 :
>>120
まぁストーリーモードはクリアできると思うよ大丈夫
オデッセイで救済必要レベルの実力だと100%クリアは難しいかなぁ、って程度

127 :
最悪マルクとコックカワサキいれときゃなんとかなる

128 :
>>121
性別談義は妄想や考察の一環としては面白いぞ
ちなみにワドルディは雌雄いるで
現実の雄と雌とは役割が違うのかもしれないけど

129 :
>>73
亀だけど流石に草

130 :
ワドペニス

131 :
カービィは女の子でもいいだろ

132 :
>>120
ACT下手で普通のゲームはクリアすら難しいけどスタアラは100%できたから
マジでマルクとカワサキ連れてきゃ何とかなるよ

133 :
まぁ公式的には明言はしてないけど男の子扱いって感じだよな

134 :
>>125
>>126
>>132
ありがとうございます購入検討してみます!

135 :
解釈によって男の子とも女の子とも呼べる両性だから…

136 :
カービィは性別なんて超越した無限の存在だから 終了
>>113
バンワドはあくまで個人扱いだと思うからパラワドじゃないかな
いやまぁそのパラワドと64ワドもまず同一ワドじゃあないんだろうけど

137 :
最近性別のハナシすきねぇ

138 :
無限の存在ってなんだよ…こわ…

139 :
食欲と睡眠欲があれだけ旺盛なんだから作中で描写されてないだけで物凄くえっっっっっっっっに違いない

140 :
R18版カービィにありがちなこと

141 :
丸呑みされた敵の描写がある

142 :
食欲と性欲一緒になってそう

143 :
惑星シコルアースと小惑星シコルナ

144 :
ち○この位置直し!ち○この位置直しだ!

145 :
ま〜た(いちげんさん)が驚くほどへいわなスレになっていますねぇ…

146 :
ここはあきれかえるほどへいわなスレ

147 :
>>146
定型文ジャワス、ウン ジャゴメーナ!

148 :
へんたいのくに プププランド

149 :
フッフッフハァイ

150 :
社長に敵うプリケツなど居るわけが…

151 :
スタアラが発売されてそろそろ2ヶ月が経とうとしてるけど
今月のニンドリも少しだけ深い話あるそうだからそろそろアプデ情報を…

152 :
プリケツならMr.フロスティだルルォ!?

153 :
>>152
尻ならワ…HWCの社長秘書の方も負けてないのである!

154 :
今月のニンドリでアプデ情報に触れてくるとかは……ないか

155 :
http://dengekionline.com/elem/000/001/726/1726717/
これがドラムカービィちゃんですか?

156 :
>>155
ホームラン王に激似のミニゲームあって草

157 :
カービィスレ的にはホームラン王だけど
正直ホームランダービーのほうが似てる

158 :
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html

159 :
>>158
ピンクの悪魔に対抗して黄色い悪魔を呼び出すのはヤメロォ!

160 :
https://youtu.be/FZObR4K1oNM
カービィのスキルで演奏に合わせて歌ってくれます(嘘)

161 :
これは次回作のカービィで音楽関連の新コピー能力が出るに違いない(適当)

162 :
ケツドラム

163 :
太達よく見たらポプテピピックあって草
パロ元を本家カービィで演奏できるのか

164 :
>>158
ハランデイイ

165 :
これまた奇抜なデザインだな

166 :
トンデ・ミテのエンデ・ニル感

167 :
ラフザンパルの髪型が羊っぽいな
羊…アニメカービィ…フッ、頭が…

168 :
右上パルルンはロックマン系の雑魚っぽい
下のパルルンはツンデレっぽい

169 :
マホロアっぽいところからだんだん女の子らしくしていったんだねぇ
熊崎の原案は相変わらずエグい

170 :
「おっとり」「おてんば」は読めるけど「ちょっと×××なリーダー」がわからん

171 :
言わせんなよ恥ずかしい……

172 :
2枚目一番下ゼロ様帽子?

173 :
🐻が書いたと思われる三魔官のラフ
めっちゃ巨乳やんけ

174 :
2枚目の真ん中パルルん可愛い

175 :
キッスが紹介しているラフ案の下段の没デザ三魔官のレイアース感ある
ルージュが紹介しているラフ案下段の帽子に目玉が…ダクマモチーフか?

176 :
『セクトニアはデカすぎかな。MAXでもスージー体形。』って書いてある割には胸が大きい熊崎サンマ

いい…

177 :
やっぱサンマって武器モチーフの人工生物っぽくね?
あと下半身無い可能性高い

178 :
2人ともザンパルルさんガンスルーなの草

179 :
ルージュとキッス、パルルの事クソ上司みたいに思ってる節

180 :
没パルのデザインにちらちら現れる羊角が気になる

181 :
>>180
悪魔モチーフということなのかな

182 :
今のサンマよりも萌えよりのデザインが多かったんだね

183 :
一枚目の上部を見るに
初期では赤(今のルージュ)が長だったのだろうか

よくよく考えると黄色がセンターって比較的珍しいよな

184 :
信号機だぞ🚥

185 :
キッス>>>パルル>ルージュ

ラフ画でこれくらいのおっぱいの大きさの差が
身体を隠して体型をわからなくしたのはエッッなこと想像させないためかな

186 :
チラホラと目玉が目立つ
プリンの角とかクラウンマホロア意識してそうだな

187 :
大体予想通りの胸囲格差で草

188 :
普通に初期からパルルがセンターか

一枚目のところのルージュの説明の信仰心が低そうが
信仰心が濃そうに見えただけだった……
それでも信仰心が濃いってなんなんだ……

189 :
実は3人の中でちゃんとダクマ信仰してるのキッスちゃんだけなんじゃないか?
後2人はハイネス様とキッスちゃん好きなだけな気が・・・

190 :
>>188
まあ信仰心が薄いって言い回しもあるしねえ
っていうかやっぱり初期からルージュはそういうキャラだったんか

191 :
2枚目の中段がどことなくボウケンシャー感ある
そしてザンパルさんプリン頭…

192 :
没三魔官と戦えるようになるアプデはよ

193 :
ごめん、みんな何見てるの?

194 :
お前のケツの穴

195 :
さんま缶のボツ案マリオストーリーとかペパマリ感がある

196 :
>>193
公式のTwitter

197 :
ハイネスのラフスケッチも見たい
のう

198 :
三熊官エロい

199 :
キッスめっちゃ巨乳やん・・・
あのローブの下あんなことになってたのか

200 :
>>176
公式で
セクトニア>サンマ>スージーなのか
さすが女王さまなのね

201 :
ザンパルさん魔道士の方が素質ありそう

202 :
んんwwwwボン・パルルはありえないwwwwww

203 :
この大きさってのはふつうに身長のことではないのか

204 :
あきれかえるほど平和なもんだから完全に身長が頭からすっぽ抜けてた

205 :
>>170
『ちょっとウブなリーダー』かな

206 :
パルル無知シチュですか!

207 :
なんとなくイメージ通りで草

208 :
没サンマえっっっエッッッ

209 :
熊崎の内なる闇が見える見える…

210 :
いずれ買うつもりからって買ってないで散々会話に参加してたけど、皆据え置きと携帯とどっちでやってる?

211 :
>>210
ほぼ常に携帯モード

212 :
どっちも

213 :
没パルルどれもかわいいやんけ!!

214 :
えっっっっっえっえっえっ
https://i.imgur.com/M2He2nz.jpg

215 :
>>214
ああ^〜へいわになるぅ^〜

216 :
今日もあきれるほどへいわだなぁ

217 :
クリオネみたいな体型だなこいつら

218 :
こっちのお脚もなかなか…
https://i.imgur.com/ULGwxwK.png

219 :
熊Dの頭の中が一番へいわじゃないか

220 :
携帯モードだとエクストラスターの衝撃を味わえないのが惜しい

221 :
敵「人型の女の子はエッッッを連想するからだめだ」
HAL研「わかった、手が離れてて足が無ければ人型じゃないな」
HAL研「ついでにボンキュッボンの巨乳にしたろ!」

222 :
KMZKの闇は深い

223 :
人間の女キャラを出してはいけない=人間じゃなければエッッッッッにしてもいい

というわけじゃないんだよなあ

224 :
カービィくんが一番えっちなんだよなあ

225 :
>>144
吉田戦車のカービィひどすぎてほんと好き

226 :
お前ら…(呆れ)

227 :
>>218
よく見たら素足出てるのか・・・エロい
この案だと圧倒的にパルルが可愛い気がする

HAL研の人たちの方が俺達より圧倒的に「へいわ」してたんだな・・・見習わないと

228 :
このザンパルは有能そうだけどプリン食べなさそう

229 :
ただ下ネタ吐き散らかすだけの変態と頭悩ませてイメージをカタチにするクリエイターとでは格が違うゾ

230 :
俺はお前らとは違うというアピールでへいわから大きく遠ざかる芸術点の高さ

231 :
三魔官はキッスが紹介している無機質なイラストだったらハイネスのデクとしては
ぴったりの姿だけど今みたいなスタアラのマスコットの役割は出来ないな
逆にルージュのイラストだと曲がりなりにも破神に仕える敵の神官にしては
可愛すぎる感じか

232 :
でも今のサンマ缶がハイネスに使われる時だけ無機質になった方が興奮するからそれはそれでいいかな

233 :
本当に面白いからやっておいて欲しい
https://goo.gl/ejqdtC

234 :
メカクレキッス…ふぅ…

235 :
>>230
お前捻くれてるなぁ

赤い宝石付けてる没案パルルのあの笑ってる目見るとやっぱマホロア思い出すわ…今作ではジャマハルビートも同じような顔するけど

236 :
>>212
>>211
ありがとう

237 :
やっぱスップって変なやつ多いなぁ
アウアウもだけどなんでこんなガイジ率高いんだ

238 :
没案の足がエロいのは事実

239 :
ガイジとか突然言い出す人には言われたくないなぁ

240 :
>>235
魔術派の種族に共通したものとかなのかね?
でもマホロアはジャハルビートやハイネスとは目の形が少し違ってシミラっぽいんだが、この辺も区別すべきなのかな

目で言うなら秋刀魚缶の目の形はむしろスージーやハルトマン似の案が多いな
スタアラ特番チャンネルでも種族の違いに言及してたし何か設定あるのかね?

241 :
でもまぁ以前に比べて自分の好き嫌いやらを他人に押し付ける人が多くなったなぁとは思う
まぁエロネタとか設定考察・妄想とか、好き嫌いが分かれやすいジャンルではあるし否定はしないけどね

242 :
この体型で普通におっぱいがあってしかもでかいのに違和感がないっていうバランス感覚がすごい

243 :
以前のほうが酷かった気がする

244 :
>>239
別にお前のこといってるわけじゃないしあくまで変な奴が多いって話で全員とはいってないんだよなぁww
それすらもわからず噛みついて来てる時点で変な奴なのは事実だけど

245 :
まあ自重すべきではある

246 :
良く考えたらドロシアを全裸にする奴の頭があきれかえるほどへいわでない訳なかった

247 :
しかし経験上自浄作用もあったりもする

248 :
>>242
やっぱそういうの専門にやっている人ってのは凄いな、と素直に尊敬する
ゲームプレイしてる時って没入してるからキャラデザを深くは考えないけど、没資料とか見るといろんな人たちの努力を感じる

249 :
色んなデザイン組み合わしてる感じが見て取れるのいいよね

250 :
人間のポーズをカービィに取らせるラフがあったような

251 :
カービィ大全だろ?ホバリングがカオスなやつ

252 :
桜井がスパデラのモーション案として描いたやつだっけ
桜井のカービィの描き方好きだわ

253 :
ルージュが紹介してるデザイン案の下のやつ、正直実物より好きだわ

254 :
各案を見通すとルージュは性格固まってなさそうな案が多いな
2枚目上中とか大分女の子っぽいし

255 :
没案から決定案に至るまでに目玉が消えてるけど
最後の最後でニルに目玉出させたかったから途中で匂わせるのは不採用になったのかな

256 :
一枚目下の案のキッスchanがクレイシアに似てるって思った奴全員俺

257 :
>>252
おちょぼ口

258 :
やっぱ熊崎初期案好きだわ

259 :
twitterええなぁ
こういうのまとめて資料集出して欲しいくらい

260 :
星のマルマルはきっちりパワーアップアイテム拾っていくのとまっすぐ駆け抜けるのどっちが速い?
仲間はいないより3人置いとくのがよさそうだが

261 :
星のマルマルはメタナイトタクシーで駆け抜ける

262 :
星の〇〇はラスボス前のステージの圧死ギミックでずっと連れ添った仲間があっけなく死ぬのがツラい

263 :
スピードは優先して取るべき

264 :
アプデの音沙汰が全くないうえ情報ちっらと載せようともしない…これは結構大きい内容だと期待していいのか?

265 :
>>260
TAするならスピード取ってどれくらい速くなるかと
パワー取ってどれくらい倒すのが速くなるかと
ライフ取ってごり押しできる場所があるかどうかと
パワーアップアイテム取得までにかかる時間を計算してチャート組む必要があるからケースバイケースだと思う

266 :
スピードは0と1だと全然違うよね

267 :
ライフは道中に落ちてるの以外は拾わないほうがタイム縮まりそう

268 :
回答どうも
まあガチガチにTAがやりたいわけじゃなく早くフレンズ全員揃ったエンディングが見たいだけなんですが
スピードとパワーはある程度取ってって癖の強いキャラは独自ににちょっと考えたほうがいいって感じかな
ありがとう

269 :
メタナイトタクシーはやってみるわ

270 :
メタナイトタクシーなんかじわじわくるw

271 :
メタナイトタクシーとは?
あれか、序盤で手に入るドリフレをメタナイトにして乗っ取りおんぶで高速移動って感じ?

272 :
メラーガシャトルが超高速

273 :
まごうことなき変態

274 :
無料アプデをうたう割になかなか情報来ないのはE3で大型アプデ予告が来るからだと思ってる

275 :
>>274
なかなか来ないっていうか
すごい早くから告知するアプデは有料のものに多いと思う

276 :
>>264
時間稼ぎの為にも資料公開してるんでしょ
モノづくりはそんな楽なもんじゃないんだから待て、しかして希望せよ

277 :
没パルルは恐らく偽胸なんだよなぁ揉んで確かめねば

278 :
>>264
そうやって無料のサービスに過剰な期待するのはやめようよ

279 :
E3は発売済みソフトのアプデ情報を出すような場ではないと何度言えば

280 :
>>274
E3で既に発売されたゲームのアップデートの告知なんて行われないはず

>>278
期待するのすらも否定して他人に強要するのは・・・流石に押し付け過ぎだと思うんだけど

281 :
E3の時期にニンダイが来ることを期待するしかないな。もしくは今月のニンドリのインタビュー

282 :
E3のなかで任天堂がニンダイ(的なムービープレゼン)するならその中でちらっと触れられる可能性も無いの?

まぁ詳しくないから知らんが無いんだろうな

283 :
あ、アプデ情報が来るのをね

284 :
>>280
無料アプデに過剰な期待をするのは開発側に負担を強いるということなんだけど…
無料は有料よりも社内の優先度は低くなるし
気長に待つってのができないの?

285 :
否定するのをやめろという強要

286 :
なんで今日はみんなピリピリしてんの?

287 :
ケーキ盗まれたかお昼寝を妨げられたんでしょ

288 :
大王の仕業やな

289 :
>>284
いや、期待は所詮期待でしかないじゃないか
大型の物が来るんじゃないか?っていう単なるワクワクは開発への負担になるわけでも気長に待っていないわけでもない
期待するって事は会社にそれを強要するって事とは違うよ

290 :
パルルに痺れさせられた

291 :
常にビリビリしているティザンヌ

292 :
ドリフレが最低でも第三弾まである
キャラ+バイトBGM追加
HAL研にいん石の危機が迫らない限りここまでは確定してるんだから気長に待てる

293 :
個人的にはネズミとアドレーヌが出てくれれば十分かな

294 :
>>289
あなたの言う大物がどこまでを指してるのか分からないけど、仮に自分の期待通りのモノでなくても不満は言わないんだよね?

295 :
悪い夢なんか〜、食べてしまいましょう

296 :
よく見たら上のがブラウザ変えたのか
その前からお触りしてたしお人形遊びだな

297 :
>>288
それもしかしたら冤罪かもしれないぜ、背後に★の陰謀を感じる・・・!

298 :
>>292
カービィがギャラクティックホームランした隕石が…

299 :
>>294
当たり前じゃないか、自分の期待通りに作ってもらおうなんて思ってない、流石に無料アプデの内容に不平不満は言わないよ
まぁ自分の期待通りじゃない!って叩く奴は実際いるからその気持ちは分からんでもないけどね

300 :
有料アプデ来てくれてもいいのよ?

301 :
有料でも良いから全ドリフレが配信された後にドリフレ込みのカービィファイターズをやってみたい。
マルクが無双しそうだけど。

302 :
焦っても悪手に悪手を重ねるだけだからね

303 :
マルク以外だとストーンが使えるロッキーとリックとグーイの調整もしないとな・・・

304 :
カービィファイターズやるならテンポを早く調整してほしいな
Zは全体的にもっさり気味で待ち気味のが強かったから

305 :
友達同士で殴り合うとは何事か

306 :
せっかくだからミニゲームでもフレンズ達使いたかったなと思った

307 :
隕石打ち返すカワサキとか無理だわ耐えられる気がしない

308 :
スターアライズは有料でもいいのでファイターズZデデデでデンZハンターズZ吸い込み大作戦ポジションの物を作るのなら、スターアライズのコンテンツとして作って欲しい

309 :
ファイターズやハンターズ的なものは欲しいな
お裾分けできるんだし
ファイターズやハンターズみたいな凝ったものじゃなくても、歴代のミニゲーム集めてドリームミニゲームみたいなのしてくれたら嬉しいかも

310 :
フライパンで隕石打ち返すカワサキとか最強すぎない?

311 :
大作戦ポジはさすがに次回作でひとつの作品としてまとめてもらった方がいいわ

312 :
口開いたまま隕石打ち返す顔が眼に浮かぶわ

313 :
バトデラがそのポジションかと>ミニゲーム集系統

314 :
鍋に吸い込まれる隕石

315 :
>>310
や、やはりカワサキのフライパンはハルカンドラ製だった・・・?(白目)

316 :
無限の力を持つカービィさんだからこそ隕石をバット1本で打ち返せるんだよなぁ

317 :
惑星ポップスターを救え!

318 :
なお救われても救い主にミニゲーム感覚で割られる模様

319 :
マルクがやったら隕石スルーして落としそう

320 :
>>316
むしろカービィにとっては隕石をバットで打ち返すことくらい余裕なんだろうなぁ・・・
流石究極の存在と言うべきか、カービィさんマジ悪魔

321 :
カービィさんのせいで何の変哲もないただのバットが伝説のアイテム扱いされてしまう

322 :
>>321
手に持った武器?が伝説級のアイテムになるとか某バーサーカーみたいですね…
まあ食事と睡眠邪魔されたらバーサーカー顔負けに暴れるからあながち間違ってもいないか

323 :
コイツ倒したら飯食って寝よ!ってのは見るけどその二つにしか関心がないとか邪魔されたらガチギレってわけでもないでしょ。

324 :
少なくとも食欲に関してはケーキひと切れのために盗んだ犯人を星のはてまで追い回す執念が

325 :
そうだな
ケーキ盗まれても大王(冤罪)ボコったり
地の果てまで盗賊団のことを追っかける程度で済んでるな

326 :
デデデにスターロッド変換の邪魔されたときはガチギレしてたと思う

327 :
あっ隕石だ!バット一本で打ち返したろ!

328 :
スマブラかな?

329 :
https://dotup.org/uploda/dotup.org1534623.png

330 :
カービィキャラのスマブラ的なゲームやってみたい
ポッ拳もあるんだから格ゲー出してくれないかな

どうでもいいけどこのスレがちょっと荒れたりしてる時に実際に画面の向こう側で喧嘩してるのは色んな色のカービィ達だと思うと途端に可愛く思えるw

331 :
大真面目に喧嘩しているカービィ…バトデラかな?

332 :
カービィクロスタッグバトル?

333 :
バトデラは色々と惜しい作品だった
コピーやキャラの性能差は仕方ないとしてせめてフレ戦あればスレ民とかとやりたかったのに

334 :
やった!対戦でワドルディが使えるようになったぞ!

なにぃっ、バンワドがいない!一体どこへ…?

335 :
そのうちフレンド戦とか追加要素を実装したウルトラバトルデラックスが出るから

336 :
実際ドリフレが充実したらカービィ版スマブラも夢じゃないんだよなあ

337 :
ある種一番特殊なカービィの操作スタイルどうするんだよって思ったけどアッチョイスタイルで行けるか?

338 :
スタアラに雑でも良いから対戦モード欲しいかも
ストーン系は時間で解除にするとして他なんかネックあるかな

339 :
一部ドリフレが強いってことぐらいかなあ…
特にマルク強いもんなシャドーアッパーとかチャージありとは言えブラックホール連発できるところがヤバイ

340 :
タイトルがアライズでコンセプトがフレンズなスタアラで対戦は出ないんじゃないかな

341 :
ブ ン ナ ゲ フ レ ン ズ

342 :
奴らもブラザーズ名乗ってるしなあ

343 :
もはや調整とかどうでもいい

344 :
エスパーが初心者にとって技の出が遅い範囲狭いのクソザコ、上級者にとっての鬼カウンターマンになりそう

345 :
ニンジャとバイオスパークが問答無用のクソキャラ認定されそう
バトデラでも遠近戦える万能コピーだったし

346 :
でも今回のニンジャは弱体化してるような

347 :
クナイ出しまくるとカワサキに全部持ってかれるから雑魚

348 :
おたまのリーチが異常に長くてしょっきで飛び道具も確保してて相手の飛び道具は料理して回復手段にするとかカワサキ最強キャラだろ...

349 :
想像出来て草

350 :
俺はもう無敵〜

351 :
食器貫通して単発でデカいの撃ってくるプラズマとかキツそう

352 :
プラズマはクナイや食器程度なら無効化しつつ高速移動できるのが強いな
操作難度恐ろしく高そうだけど

353 :
ボツ案を使ったイラスト投稿されないかな〜?

354 :
>>346
ただボスに対空が多いからそう感じるだけじゃね

355 :
相変わらず地上の火力は化け物だからなニンジャ
スタアラでは属性も付いたし

356 :
カービィの声のイメージが「ぽよ」より「たや!」なんだけど同志おる?

357 :
分かるマン

358 :
>>354
空中の返し4連復活して欲しいわ

359 :
Wiiのニンジャは強すぎた

360 :
◯◯で必殺!スーパー能力が流れる度にたや!が聴こえる

361 :
「はぁい」派かな
個人的な好みとなると「いぃぅ!」みたいな感じのあれ

362 :
ペポゥ

363 :
はーあぁぁい

364 :
ゴロゴロガービィ「ヤ゛ッタ゛ァ!」

365 :
ヤ゛ッダネ゛ェ!
穏やかじゃないですね

366 :
>>362
ズサーズサーズサーズサー

367 :
>>365
ハルトマンワークスカンパニー機神兵ーーーーーー!!!
僕はお前達を、許さないぃぃぃ!!!!!!

368 :
ハァイ(64)

369 :
アニメカービィはぽよで
スマブラカービィはハァイのイメージが強い
本編はウルトラソード時のたやっ!が真っ先に思い付く

スマブラXかforか忘れたけど
アピールでくるくる回ったあとの にゅう! みたいな声も印象的

370 :
印象強いのはハーアアーイだけどィェーィとかうわぁーーーみたいなのが好きだな
でもセリフとして文字で読む時は昔コロコロ読んでたのもあってペポのイメージが強い

371 :
一番声聞いたのはスマブラだなあ

372 :
くものうえでを聞くと脳内をよぎるエイエイエイ

373 :
マッチョオブデデデはこの先のデデデ大王のテーマの基準にすべき良アレンジ

374 :
ゾイ

375 :
ポケモン新作のウワサがチラチラしてるから近いうちにニンダイありそうじゃな

376 :
>>361
いぃぅ!自分も好き

377 :
>>375
ポケモン新作はいつもE3かポケモンダイレクトしかやらないから難しそう

378 :
アニメは赤ちゃんだからポエイユゥとか言うけどゲームは若者だから可愛くはあっても幼稚さはないのよ
>>375
ポケモン新作出るなら単独ダイレクトだからカービィには関係ない話だな

379 :
スーパー能力また使いたいなぁ
一撃必殺のあの無双感が好き
小説版でも1度も登場してないしそろそろ出して欲しいものである

380 :
でもスーパー能力を使わざるを得ない状況って事はwiiの続編ってことになるんかなあ
っていうことは敵はどんな奴になるんだろう

…特に理由のないスーパー能力がマホロアを襲う!!

381 :
まるでスーパー能力のバーゲンセールだな

382 :
ティンクルロボボ

383 :
マッチョデデデがハンマー振るい出したらギガトンハンマーの出番だな

384 :
はぁい!たや!ぃぃう!にゅう!ぽよ!
ヤハリヤバイ(確信)

385 :
ペポデーZOYぽよハァイピポなのだ

386 :
スーパービックバンロボボフレンズ能力はでますか?

387 :
最終決戦艦ティンクルスターランディアビッグバンハルバードアライズ

388 :
凄まじいごちゃ混ぜ感。これはつよい(錯乱)

389 :
>>387
どっかで見たSDのフルアーマーZZみたい

390 :
とりあえず混ぜれば強いという小並感の代表例
スクリューモードで壊れてしまったロボボではスーパー能力とかビックバンレベルの出力は無理じゃないかな
数ある兵器の中の1機でしかないソレはカービィに内在する無限の力でグレードアップしたけども、結局無限の力を扱い切れるのはカービィのみだと思う

391 :
https://goo.gl/FE43aa
これおもしろ

392 :
特に深い意味はないのに何故か考察に繋げられて困惑する

393 :
妄想を考察と言うのはやめてさしあげろ

394 :
カービィなんだから混ぜれば強いに決まってるだろ(火氷)

395 :
ここで考察まがいのことをすると妄想だの強要するなだの難癖をつけられるから注意しよう
荒らそうと思ったらこのように言葉狩りで焚き付ければあとは勝手にマジレスで燃えてくれるから便利だぞ

396 :
ここ最近みんな何かと難癖付けてる気がするような…
へいわが一番ぽよ

397 :
最近のカービィスレの
空気がピリピリしてくるとどこからともなく変態が現れてえっっっな会話と喧嘩が同時進行する現象
不謹慎だけど面白い

398 :
近年のカービィの特殊能力の中では何の脈略もなく出てきたスーパー能力
だがそれ故にストーリーに紐づけられた他の能力と違って再登場のチャンスもある

399 :
カービィの世界では炎と氷は相性悪いんだろうな
スタアラでもフレンズ能力がない

400 :
悪いどころかお互いが弱点だからな

401 :
カービィに関する話をするでも無くチャンスを伺ってるかの如く貶す為だけに書き込む奴いるよな

402 :
お互い弱点同士なのにお互いにフレンズ能力がある電気と水ってやっぱ神だわ

403 :
マリオギャラクシーみたいかなスターアライズをナンバリングタイトルにして
フレンズと協力してスーパー能力を使うとかどうだろう
ミラクルビームとかまさにエスパー+ビームだしね

404 :
スーパー能力以上に不明なスーパー能力持ちザコ敵って一体なんなんだろうな…
こいつらも使えるかと思いきや光ってるだけで普通のと同じという…

405 :
スーパー能力使うステージには必ず異空間ゲートがあるから異空間ゲート及びエナジースフィアの影響で力を持ったザコだと思われる

406 :
スーパー能力と言えばマホロアに適応能力が無かったドラゴストームでとどめさすみたいなのあったな

407 :
>>406
プププヒーローだね
あれほんと好きだから復刊してほしい

408 :
スーパー能力が再登場したらバリエーション増えそう

409 :
炎+氷=つよい と当時の子供たちに印象づけたダイ大の罪は重い
え、違う作品だった?

410 :
虹の弓は炎で氷で矢だから実質メドローア

411 :
ダイ大のせいでメドローアみたいな強コピーできるとワクワクしながらミックスしたあの日

412 :
Wiiの内部データにはスパークのスーパー能力もあったんだっけ?
スフィアローパーも無、炎、氷、雷の4種類だったしやっぱこの3属性って重要なのね

413 :
内部データにあったのはカッターじゃなかったっけ
後付けではあるがビームも電気属性よ
あと没新能力の時系のコピーもある

414 :
今後の作品でマッチョデデデとマッチョサンのストーン像が見れる可能性が0じゃないかもと思うとアツい

415 :
wiiってそんなに没データ入ってるの?
やべえ

416 :
時系コピーはマジックビームに吸われたな

417 :
>>413
そうだったか、よく覚えておらん
スタアラのフレンズスターを見る限り能力は無、斬、炎、氷、雷、水、風、打、爆の属性に分かれるっぽいけど(他に何かあったっけ?)
もし新しくスーパー能力出すなら残りの属性に対応したりとかするのかな

418 :
wiiはGC版のPVで使われてたマップデータばっかピンポイントで残されてるのすき

419 :
Wiiの没データの件もあるから例のドリフレ解析についても丸々鵜呑みにはしない方が良いかなとは若干思ってる

420 :
>>419
バレの信憑度って解析もなかなかのもんだが
ネットのショップからバレが発生するパターンが一番厄介でな

421 :
バレ上げてるのはデータいじってモデル改変やらをやってるような奴からダメタとか本当にデータあるのかわからんぞ

422 :
wiiの没スーパー能力はカッターとスパークでカッターの方は帽子アイコンまで出来てたんだっけ

423 :
例のポケモン主人公アイコンの外国人「発売前リークはちゃんとした奴だったし、逆狼少年現象で今なら偽情報出してもバレへんやろ!」

424 :
>>416
アレは一応ジョブ扱いだから…
本編でも時間操作系能力は使ってみたいけど、ライトと同じポジションになりそう

425 :
熊崎Dのサイトプロフィール見ると相当MOTHER好きなのが伝わってくるし
カービィの仕事が落ち着いたあたりでMOTHERのリメイク作ってくれないかな

426 :
ただダメタはともかくドロッチェやアドレーヌがドリフレから外されても
何だかなあと思うけどな。アドレーヌは口移しや耐久力のせいで
出せないんじゃないかという話もあるけどそこら辺はファンからすれば
出番と天秤かける要素ではないし

427 :
くちうつしはファンでも(だからこそ?)かなり悩ましい部分だと思います

428 :
アドレーヌ再登場は確定なのか

429 :
>>425
ハル研に入ったのもmother好きなのがでかいのかな
RPGとか作ってみてほしいね

430 :
アドレーヌが駄目ならリボンも駄目だし残る候補は64ワドかミックスカービィか
もしくは64からはドリフレ無しになるとか

431 :
>>426
一撃で倒せるワドルディや女の子なブルアンナやビビッティアがいるから
やたらアドレーヌに性的なイメージを持っているファンの思い過ごしだと思うよ
思い過ごしとはいえそういう声を大きくして参加取りやめになる可能性がほんの僅かでもあるかもしれないっていう危機感はあるけど

432 :
>>400
つまりキッスちゃんとルージュちゃんは……?

433 :
ハル研が口移し程度の理由で止めるわけがない
他になんらかの理由があるんだろう
デデデやメタがやってるのにアドレーヌだけダメとか拗らせた中学生かよ

434 :
>>431
細かいけどブルアンナじゃなくてプルアンナだよ
動物系の女の子キャラってカービィだとかなり貴重だから間違えないであげて(;_;)

435 :
キッスとルージュはお互いの弱点を知り尽くしてるからな

436 :
>>434
ゆるしてちょーよ…

437 :
アプデは星のカービィタイトルから1人ずつ出す法則だと思われるけど別に全員ドリームフレンズじゃなくても良いとは思ってる
星の○○○○の道中の扉とかで分岐してバルフレイじゃなくてダメタと戦えるルートがあるとか
3リスペクトでストーリーモード内にプチクエストが追加されて依頼人にアドがいるとか

438 :
今回のクラッコの配色がスカイハイ寄りなのは異星産というのを
強調するためだろうか

439 :
なんのことだと思ったがUSDXでは配色違うんだっけ

440 :
スカイハイ産クラッコはポップスター産クラッコより体力が1.15倍多いのだ!

441 :
なお直前にキャンディーとクラッシュあり

442 :
まーた口移しか。
スージーは良いのか。

443 :
そもそもスージーの口どこだよ

444 :
下の口に...

445 :
口がないワドルディとかと普通に口移ししてるし気にしない気にしない

446 :
おんなのこと口移しとか恥ずかしいって言ってる奴
メタナイトがお面の裏でどんな顔してカービィとくちうつししてると思って

447 :
ロボボなら口(らしき線)がある・・・!

448 :
デデデとボンカース同士がセーフみたいな流れはやめよう。
口移しとキスは別物。いいね?

449 :
心の芽生えたロボボがともだちと食べ物を分け合えたら本当に星の夢と対極的な感じになるな

450 :
食べ物を燃料に…BotWのバイク思い出したわ
ロボプラからドリフレ来るならスージーかなとは思うけど

451 :
>>438
単にまわりの光源のせいじゃない?
カットインではいつもの真っ白カラーだし

452 :
ロボボがもしもドリフレ化したら
ドリーム神殿で呼び出せて口移しでゴハンを一緒に食べられるってことで
「ゴハンをたべてゆめみるキカイ」みたいな感じになれるのか…
ロボプラの話のテーマまで良い感じにまとまりそう

453 :
ポップスターにはご飯食べる機械がわんさかいるが、それらをフヨウトハンダンせずに仲良くするんだろうなぁと考えると目から冷却水が

454 :
>>449
ギムが遅刻さえしなければ…

455 :
>>444
KWSK「ギッチョーン!」

そういえば例の声優無法地帯アニメに関わったカービィ声優ももう三人になるんだな
次は子安か勝平あたり来そうだなぁ

456 :
スカートじゃなくても口移しでなくてもいいからこのまたとないチャンスに是非ともアドちゃんは拝みたいのう
64枠という競合相手のほぼいない当確枠でもなお無理ならもうどうにもなるまい…
鏡はよくわかんないんだが他にだれかいなかったのかい

457 :
個人的にはアドよりリボンちゃんの方がみたいけどまぁアドは当確だろうなァ…
Miiverseのイラコンに投稿されてた絵見直してたらラボトリィが「さぁ、実験を始めようか」って言いながらボトル振ってるイメージ浮かんできた

458 :
ロボボ やり直して思ったけどやっぱりココロプラネットはずるいわ
エンディングも曲のタイトルわかってると破壊力がえげつない

459 :
度々上がる女子キャラ口移しetc議論は日本のCEROならA範囲内になるとは思うけど
スタアラが発売された他の国のレイティング基準がよく分からないから何とも言えないな
そういう等級がアプデによって上がるようなことがあっちゃダメだろうし
性別はいかにも女子なビビッティアも顔色とかが人間っぽくない不思議生物感あったからセーフだった可能性も無きにしもあらず

460 :
ドリフレでマルク来てから
ドロシアのプレイアブル化もちょっと期待してたがやっぱ難しいんだろうな
アドレーヌと能力被ってしまうし、外伝だし

461 :
>>457
全てのコピー能力を複合したジーニアスカービィとかふと想像しちゃったよ

ベストマァッチ!

462 :
ネクロディアス「ドロシアが出るなら…」
グリル「ボクちん達も出さないと」
アミーボアモーレ「許さんでアモーレ!」
ダーククラフター「せやせや!」

463 :
>>461
ナイトローグ…増幅された野心…あっ...(察し)

今作のオープニング見直してたんだけどやっぱピンクの光(良い心)は4つなのかな

464 :
親同然のコンピューターがホロビタ影響から純粋なパワーは落ちたものの同じピンクのトモダチが教えてくれた戦い方ということで
各スキャンモードの技をコマンド入力で断片的ながらも繰り出せるようになったロボボとか後ろに連れてスタアラストーリーもう1周したい

465 :
>>461
操作できねえ……

銀河に願いをモードはある意味そんな感じかもだけど

466 :
ロボボでかいから圧死させそうでかわいそう
でもロボボ連れて歩きたい

467 :
ロボボはカービィありきだからなぁ
どこかにカービィに似たフレンズキャラいないかなぁ…

468 :
スージーがロボボに乗ってワンチャン

469 :
まぁ本来リックらもカービィありきで能力使えるキャラですし

470 :
シャドーが出るならスマブラ使うのか各所で使ってたファイアアイスカッターボムの4種を使うのか

471 :
>>467
フラッフ「チラッ」

472 :
スターアライズの実況動画を色々見てるけど、そこそこゲームが上手い人や色んな作品をやったカービィ好きな人でさえハイネスとニル戦で苦戦したり普通に良い勝負してる人が多くて驚く
特に4人プレイでやってるのはcpuと違って敵の攻撃を理解してないからバンバン死んでくね
復活がある意味良いバランス調整になってる

473 :
よく考えれば口移しよりアドレーヌをぶん投げフレンズしたり煮込む方が絵面的にやばいな

474 :
スターアライズは収集物や道中のステージがヌルいと言われてるだけで、ボス自体は普通に強いと思う
個人的にはストーリーはボスの火力が大きいからロボボより普通に苦戦したように感じた
アッチョイ魂は流石にロボボの真勝ちの方が難しかったけど

475 :
いつもはノーマルモードで楽勝→EXやGOで強化版って流れだったから予習できてたけど今回は最初から強化板と戦ってる気分だった
それでもCPが結構頭良いから初見でもフレンズ3人いればギリギリクリアできるのもいいね

476 :
陸海空はコンセプトはっきりしてるけどナゴチュチュピッチはなんかよくわからんな
トリッキータイプがいきなり三人も増えたとかそんな感じがする

477 :
>>334
すまんが、キャラクターオフセットの値弄る事で
プレイアブルでない
バンワド
アックスナイト
サンドバッグ
兵隊ワドルディ
をプレイアブルキャラとして使用できるゾ

478 :
>>476
能力+仲間で似たようなコピー能力にしないためじゃないかね
チュチュバーニングとかピッチクリーンとか普通じゃなかなかできない
ずんぐり具合はリックと同じくらいなのに、3段ジャンプやサマーソルトできるナゴが好き

479 :
ナゴさん放置してったときの表情すき

480 :
前作ではカービィありきだったロボボが意思を持って後くっついて来るなんて事が実現したら胸熱
サイズがロボプラの時より一回りくらい小さくなってもいいからCDのイラストにあった若葉ロボボは使ってみたい

481 :
ロボボがもしスタアラに出ると
ゴハンを食べて夢を見るってくだりの星の夢に対してだけじゃなく
「生まれは悪側だったもののカービィとの出会いで友として生まれ変わることだってできる」みたいな感じで
ニルにも解を返せそうだな

482 :
タランザはもう確定かな
セクトニアは生き返らせちゃダメだし

483 :
>>481
ある意味カービィシリーズの裏テーマ的な話だよね(敵から友に)
大王やメタナイト、マホロア、マルクも元々敵対してたけど今じゃ仲良しだし
ニルもこの輪の中に入れるといいな

484 :
ニルはトモダチノワを自分で作るんじゃなくカービィの友達の輪に入ることで救われるんだなって(フレンズハートでダメージ与えながら)

485 :
おめーの席ねーから

486 :
グーイ・シャドー・ロボボあたりは
出生の源が純粋な悪のエネルギーっぽかったけどカービィの友となれた経緯持ちだから
ニルにぶつけられたら背景的にもなかなかドラマチックかも

487 :
星のカービィwiiのリメイク、Switchで出ないかなあ…

488 :
>>487
64もリメイクしてほしい…
現代の技術でゼロツー様と星夢くんばりのシューティング対決したい…

489 :
カービィのエンディング=泣きメロ系
を期待してたからスタアラのエンディングはあまり好きになれない
でも、フレンズのカーテンコールはすき

490 :
>>489
自分はあのポップスター指さして「カービィ達」には帰る場所があるんだな…
って思わせる演出好き
カーテンコールは完全同意

491 :
エンディングとスタッフロール間違えたわ
エンディングは良いと思うけど「本編」のスタッフロールは好きになれないって話

492 :
自分は「今後ともカービィ達をよろしく!」感があって好きだな>スタアラのスタッフロール曲
明るい方向性で25周年記念の締めソフトらしさを感じられたというか

493 :
スタッフロールは明るい曲の方が好き
64とか超好みだわ

494 :
wii以降のメドレー式スタッフロールはあんまり印象に残ってなかったりする

495 :
>>494
分かる
バトデラだけははっきり脳内再生できるけど

496 :
バトデラってほんと惜しい作品だよな…

497 :
ロボプラのEDってメドレーだっけ?

498 :
アイテム集めないと真EDに行けない方が苦労する分やってやった感あってすき

499 :
>>497
ロボプラのスタッフロール曲はグレープガーデンのアレンジでメドレー形式ではなかったような

で、お前らカービィでEDはどれが好きよ。俺は2
陸海空とデデデが見守る(?)中カービィが虹の剣と一緒にポップスターに帰還して虹を架けるのがたまらなく好き。初カービィが2だから思い出補正もあるかもだが

500 :
ロボボのメモリーズは印象残ったけどなぁ
ハルトマンのアレンジはたくさんあるけどゲーム中のリピート仕様じゃない分ところどころの緩急がドラマチックですごい好き
エンディングムービーのココロプラネットはメドレーだけど飛んでくメタとハルバードとかスージーとか映像と合わせてあったんで印象残りやすい

501 :
ノヴァ爆破

502 :
参ドロのエンディング曲は
一件落着感あってすき

503 :
Wiiのエンディングは頭に花ついたデデデ見て皆で笑ってたりランディアにバイバイしてたりほのぼのしてて好き

504 :
カビハンZはせっかくだし鏡のエンディングアレンジしてほしかった

505 :
初カービィが64だったのもあるだろうけど64エンディングが好き
授賞式の反応もそうだけどリボンちゃんからキスされたカービィがよろけて階段落ちるシーンのみんなの反応が四者四様でいい
そのあとのスタッフロールのせい(おかげ)で設定画集とかそういうの好きになっちまった

506 :
>>504
分かる

507 :
鏡でダークマインドをボコボコにするのが好きだった

508 :
ニルの爆破から脱出するときピサーシャのフレーズじゃん!
と思ったけどよく考えたら神の曲で、ピサーシャ自体神の曲のアレンジじゃないのかと思い始めた

509 :
>>499
全文同意だぁ…
ずっと無表情だったカービィがあのエンディングでだけめっちゃ笑顔で楽しそうに降りてくるんだよな

510 :
剣に掴まってくるくる回ったりぶら下がったり
こっちに向かって手振ったりしてたよな
かわいい

511 :
第四の壁とその向こうのプレイヤーを認識しつつも
取り憑こうとしたり魂盗ろうとしたり洗脳したりせずかわいくに手を振ってくるにとどめるカービィ
他ゲームの連中も見習ってほしい

512 :
タッチのED好きだな
なんか切ないBGMがドロシアの境遇にマッチしてる

513 :
タッチは全体的に雰囲気が寂しい感じ

514 :
エンディングムービーとスタッフロールの話題ごっちゃになりやすいな ロボボは両方とも最高だったが
スタアラも勿論両方とも良かったんだが、フレンズのカーテンコールの銀ねがスタッフロールアレンジが最高すぎてそっちに評価が行っちゃうのがある

515 :
誰にも省みられなかった絵画が作り出した世界だからね…
そりゃあ寂しい雰囲気にもなるわな

516 :
ドロシアソウル戦はこれまでにないくらい狂ってるけどサビの部分がめちゃくちゃカービィらしくて好き

517 :
強くしすぎて怒られた🐻思い出の1作

518 :
ボツ案を使ったイラストがpixivに投稿されたみたい

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68784006

519 :
久しぶりにGCのペパマリRPGやってたら
やはりいつかはカービィのRPGをやってみたいと思ってしまう
差別化が難しいかな?

520 :
>>486
ロボボは使用者の心に染まるローアタイプだからグーイ、シャドー、ニルとはちょっと違うかもね

EDムービーはちょっと寂しめの雰囲気も良いけど個人的には銀ねがみたいなスピード感のあるスカッとした終わり方も好き
カービィのとんでもない規模の事を余裕の態度でこなしてる姿が悪魔感あって好きなんだよね

521 :
ローアは心で性能変化だけどインベードアーマーはあくまで搭乗者で性能変化としか言われてないぞ
スクラップになる頃には心を得ていたらしいがローアはカービィ関係なしに元々心を有してたらしいからロボボはニルの方が近いんじゃないかな
まぁニルはカービィの規格外さに恐怖したから「滅せねば」で魂が生まれたのかはイマイチわからんのだが

522 :
分かりやすいようで分かりにくい例え
ローア→ヘルクラウド、ゼニス城
ロボボアーマー→スラリンガル

523 :
>>520
ロボボ(インベード)アーマーは搭乗者によって発揮するパワーが異なるとは書かれているが心に染まるとは書かれてないぞ
元はと言えば星の夢が作った兵器だしニュートラル寄りなローアとは違うだろう
ほんの少しとはいえカービィの悪い心を写し取ったシャドーや始祖が闇を生み出し続けていたニルは元から悪寄りかな

524 :
ニルは何にでもなりうるからローアタイプでしょ
ハルカンドラ製の特徴まんまとも言える
ロボボは特に善悪ないけどカービィの力がヤバすぎて目覚めた感じ

525 :2018/05/17
>>521
搭乗者で性能変化するしそもそも機械なのでグーイ、シャドーみたいな「出生が純粋な悪」ではないかなぁ、と思ってね

ニルが魂宿った理由はホントにわからん、外的要因なのか内的要因なのか・・・赤ちゃんネタを踏まえるなら内的要因の可能性高い?
魂がないと感情は生まれないみたいな言われ方をされているけど、魂がないとジャマハートの効果も無いって事なのかね

Generation Zero Part1
【PS4/XB1】Rainbow Six Siege/レインボーシックス Part478
【PS4/NS】リトルドラゴンズカフェ/Little Dragons Cafe
【ライトチカチカ 屈伸】Dead by daylight 晒しスレpart 15【ケバブ 切断】
【NS】ニンテンドーeShop Part38【Nintendo Switch】
【PS4/PS3】Life Is Strange ライフイズストレンジ Part15
【Switch】 アーケードアーカイブス総合 part6【ワッチョイ】
【PS4/XB1】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ Part385
Generation Zero Part1
【PS4/XB1】Dead by daylight part88
--------------------
【オピニオン】FBI内密文書が暴露するキング牧師の深い闇:友人牧師の卑劣な行為を笑い助言までしていた [07/13]
余命宣告の織田無道が暴露「テレビはヤラセ」「除霊はできない」「有罪判決」
◆NMB48板の自治・雑談・質問・スレ立て依頼スレ
アシェラスレはどこにある
【田舎・かごんま】南日本銀行【ずーっと二流】
【訃報】男組の高橋直輝こと添田充啓さん、病気療養中のところ容態が急変し、4月に急逝―享年45歳★6[05/26]
【パン焼き機】ホームベーカリー 39台目
刀スレヲチスレ17
仮面ライダーMOVIE大戦シリーズ 総合11【ビルド&エグゼイド】
【日本紹介】日本在住の外国人の動画について話合うスレPart99
【参院選】1人区で自民防戦 改憲、3分の2厳しく 比例「れいわ新選組」1〜2議席獲得、「NHKから国民を守る党」議席獲得か★5
【乃木坂46】中田花奈 応援スレ★69【かなりん】
ワークスアプリケーションズ37
鳴子温泉郷14
【調査】一番面白いボケ芸人ランキング 3位に大悟 2位は松本人志
コミケは深夜来場(徹夜行為)を公認すべきだ
【韓国】 「旭日旗」がタブー視される韓国、でも現状は… [08/21]
ダイヤモンドファミリークラブについて話そう 13組目
【50s】〜洋楽〜【60s】
ハウステンボス Part25
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼