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【Switch】ゼルダ無双 Part112【WiiU/3DS】


1 :2018/05/12 〜 最終レス :
!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】内の文章を2行にしてスレ立てをしてください。

■ ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX
【発売日】2018年3月22日(木)
【対応機種】Nintendo Switch
【ジャンル】アクション
【プレイ人数】1〜2人
【CERO】B
【発売元】コーエーテクモゲームス
【価格(外税)】通常版/DL版 6800円+税

■ ゼルダ無双
【発売日】2014年8月14日(木)
【対応機種】Wii U
【価格(外税)】通常版 7,389円 / DL版 6,463円 / プレミアムBOX 10,800円 / TREASURE BOX 13,800円

■ ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
【発売日】2016年1月21日(木)
【対応機種】3DS
【価格(外税)】通常版 5,800円 / DL版 5,143円 / プレミアムBOX 9,800円 / TREASURE BOX 13,800円

■ 前スレ
【Switch】ゼルダ無双 Part111【WiiU/3DS】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1524477694/

次スレは>>970。スレ立てする際は必ず宣言。立てられない場合は安価で指名
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■ 公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/zelda/
https://www.gamecity.ne.jp/zelda-3ds/
http://www.gamecity.ne.jp/zelda-sw/
■ Twitter
https://twitter.com/zelda_musou/
■ wiki
http://www46.atwiki.jp/zeldamuso/

【スレ有志作・ゼルダ無双2chまとめサイト】
スレ内に出た各キャラクターのオススメ技や難所の参考に
http://hw2chmatome.web.fc2.com/index.html

【スレ有志作・キャラクター別出現ステージ一覧まとめサイト】
素材集めの参考に
http://jack.xii.jp/zelda_musou/

【スレ有志作・フード出現表その1】
フード集めの参考に
http://imgur.com/PLFpxG5.png(表・大海原・裏)
http://i.imgur.com/aIzeuk0.png(黄昏)

【スレ有志作・フード個性上昇表】
フェアリー育成の参考に
http://i.imgur.com/WtOovsc.png

【スレ有志作・ドットアイコン】
アドベンチャーモードのアイテム集めの参考に
https://i.imgur.com/OOfxquo.png

3 :
属性一致フード
ttp://i.imgur.com/9WRzMsy.png
フェアリーの外見
ttp://i.imgur.com/h1bht7I.jpg
タルミナフードMAP
ttp://i.imgur.com/j14J3zc.jpg
ttp://i.imgur.com/Baimxef.jpg

81 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ b74d-G+K4) [sage] :2016/04/05(火) 22:15:49.76 ID:l4zJf+wD0
フェアリー座標とフードドロップを表にまとめてみたので良かったらどぞ
ttp://i.imgur.com/AQTLdmE.png
ttp://i.imgur.com/hxL80mO.png
攻略本気になってたけどめちゃくちゃ評判悪いのな…
攻略サイトや自分で情報まとめた方が良さそうだ

※ただいまワッチョイ導入中(忘れやすいので>>970は注意!)
スレ立て時には>>1の行頭に以下を記入して『スレッド新規作成』をすればOK

!extend:on:vvvvv:1000:512

4 :
Q:C1、C2…とかってなに?
A:強攻撃(強1、強2…)のこと
  強単発=C1(強1)
  弱弱弱強=C4(強4)
  弱弱弱強強=C4-2(強4-2)

Q:358とか257って何よ?
A:武器のランク、スタア、スロット数のこと
358=ランク3、スタア5、スロット8
257=ランク2、スタア5、スロット7
(裏、+はそれぞれ3DS版限定のランク)

Q:敵が落とした武器とか素材を拾うのが面倒なんだけど…
A:ステージクリア後に自動取得されます、放置推奨

質問やわからないことがあれば書き込む前に>>2のwikiやサイトのよくある質問を参照

5 :
Q:マイフェアリーどこ?
A:アドベンチャーモードで宝欄に妖精のマークがあるステージでどこかの砦にある茶色い壺を割ると出てくる。
砦制圧したときに降りてくる囚われの妖精はマイフェアリーではないので間違えないように

Q:マイフェアリー用の食材が落ちない
A:宝欄に食材袋のマークがあるステージでどこかの砦の茶色い壺を割って取ると解禁、以降は特定の敵がドロップするようになる
誰が何を落とすかは決まっている模様

Q.ボンバーとか魔力の泉とかどうやって取るの?
ボンバー、ヴォイドなどのフェアリーマジック追加効果は妖精本人の属性と食べさせた食材の属性によりレベル25と50の時点で一番高い属性のものを覚える。属性値はYボタンで確認可能。
魔力の泉などのスキルは妖精自身が持っている5つの個性を食材を与え伸ばしリフレッシュを繰り返して覚えさせる。
かなりややこしいので>>2の有志まとめサイト参照

6 :
>>3
ttp://imgur.com/3XmkTcW.jpg

7 :
これもどこかに参加させてくれると助かる(俺が)
http://imgur.com/t8meD9w.jpg
http://imgur.com/5IBRltB.jpg
http://imgur.com/g7WWKus.jpg
http://imgur.com/YPkMjWq.jpg

8 :
アドベンチャーマップ一覧
冒険と大海原
http://imgur.com/t8meD9w.jpg
裏冒険と裏大海原
http://imgur.com/5IBRltB.jpg
黄昏とタルミナ
http://imgur.com/g7WWKus.jpg
コホリントと大冒険とロウラル
http://imgur.com/YPkMjWq.jpg
難易度の色分け (易)色無し<緑<黄土<紫<茶<青<赤(難)

9 :
スレおつ

Lv4とか4+の武器ぼちぼち取り始めたんだけどこれ基本スロ7なんかな
458とか4+58狙うならスロット増加はスキルと薬どっちか1つだけでいいのかしら

10 :
スキルも薬もだよ
4+の最強武器欲しいならロウラルの大決戦とかでいいんじゃね
知らんけど

11 :
次回作あるならブレワイライネル参戦して欲しい
ラナ魔女軍リンクルも続投してくれると嬉しいな

12 :
スタアとスロットのスキル付けてロウラルのN4のスプレッドユガでスロット薬よりランク薬がいいかも
立ち回りは左にいるユガ殴ってればあと2人もこっちに突っ込んできて早くて1分切るから周回楽かな
ついでに4000封印も結構出るから蜘蛛集めた後にやるのおすすめ

13 :
武器狙いたい本人が光属性持ちならロウラルの赤エリアスプレッドで狩るのが早いけどタルミナ右下も相変わらず有効
1Pに狙いたい武器持ちを配置して2Pに光+闇武器持ち(スロットスタア増加付き)配置で左側のエリアだけでやると初期配置のファイはじめミドナ、リンク、ゼルダ、黄軍のダークシアみんな弱点突けてラク

14 :
>>1
水の神殿バグあるよな
見えない壁ができたり
なかなか敵が表示されなかったり

15 :
変なバグになった

場所はコホリントの右上辺りのフュージョンレベル7
ちゃんとインパ入れてシークで全部倒してSクリアしたのにハートの器が貰えなかった
もう一度やったら貰えた

16 :
すまん、始めたばかりでまだ本編クリアしただけでアドベンチャー始めたんだけど敵が強すぎて全然進まない。どう強くして進めて行けばいいの?レベル上げと武器取り優先でいいの?

17 :
>>16
初歩的なのだとよく使うキャラの武器に経験値増加つけてレベル上がりやすくするといいよ

18 :
>>16
マイフェアリー作るの最優先
ボンバーボンバーのね大分楽になる

19 :
そのボンバーボンバーというものの作り方が分からんのです。。

20 :
>>16
アドベンチャーの1段階目スタルチュア全部集めてでるステージが
色々試しながらも経験値もそれなりにあるから
まずはそれ目指すといいかもよ

21 :
このゲーム戦闘終わってもレベルアップしないのは流石にどうかと思うが

22 :
初めて間もない人にいきなりボンバーボンバー言ってもわからんやろ…

・どこかでフェアリーを捕まえる(所在と容姿は>>6確認)
>>3見て手近なステージで火属性のフェアリーフードを解禁させる
・捕まえたフェアリーに火属性食材を与え続けてレベル50にしたら追加属性ボンバー+ボンバーを持ったフェアリーマジックを使えるようになる

…これどう説明するのが早いんだろうね?
有志まとめとか見ながらなんとなく覚えていったからまとまった説明がしにくいな

23 :
>>19
いきなりボンバーボンバー作るのは少し大変だと思う
まずは冒険マップL8(スタート地点から4マス右)にいる闇属性フェアリーをヴォイドヴォイドにしたらどうだろう
冒険マップG5で解禁できるあやしいキノコを重点的にあげていけばヴォイドヴォイドになる
その後そのフェアリーにがんばり屋と絶対水壁覚えさせれば色々楽になるよ

24 :
1つ2つスレさかのぼってボンバーとかフェアリーで検索するのが一番いいと思う

25 :
>>17
>>18
>>20
試してみる。サンキュー

26 :
立ち回りは手探り、キャラ武器レベル初期値、マイフェアリーなし
ぶっちゃけ冒険マップ始めた頃がこのゲームの難易度のピーク
体感的にはフェアリーなしで挑む最初の冒険マップが最高難易度と言っても過言ではない

27 :
おおう…武器でもないのに撃破1600必要なステージあるとは…

28 :
ハードモードとしてwiiu版再現したものを用意しても面白いと思う。セーブデータは別で

29 :
面倒なんでどのステージもフェアリーにお願いして撃破数を増やしてもらうのだ

30 :
撃破数に頭を悩ませたのも結局冒険マップだけだったな

31 :
>>16
冒険マップでもやたら強いところがあるから>>8の色分けとかみて易しいところからやってくといい

32 :
コスチュームいろいろ変えて観賞してるけど
ゼルダのおっぱいがシリーズで一番大きい様に見える

33 :
>>32
そりゃ製作したのデドアラ作ってる会社だからな

34 :
タクトゼルダの必殺技使用回数が他より一桁多い気がするのは俺だけじゃなかったか

35 :
武器を順次開放するの面倒だからレベル1武器のままコホリントやロウラルのレベル4+武器を解禁していきたいんだけど、
マイフェアリーはボンバーボンバーとヴォイドヴォイドどっちがいい?
信頼度100で魔力の絆や神泉、水壁は取得済み

36 :
メガトンハンマー赤のままで良かったんだけどなぁ
ぶどう色かぁ

37 :
>>33
ディシディアAC「あの…」

38 :
レベル1の武器に厳しさを感じて4足飛びで黄昏マップに挑戦して武器を少しずつ増やしてるんだけど、ドロップ期待ではなくSランクのレベル4武器を取得したら2つめ以降は必ず437になるんだけど、これは仕様なん?
より高いスタア武器を取ろうと数回やってみたけど、必ず437になるのよね

39 :
427もあった気が
あと前にここで見たけど報酬は★3より上は出ないと

40 :
>>39
むぅ、やっぱりスタア4以上は出ないのね
スキルはランダムだから、良いスキル出たら切り上げるか

41 :
>>34
トワプリコスでタクトゼルダ使ってると無意味に必殺出すよねw

42 :
>>35
さっき1武器スキルなしで試しにテトラ4+取ってみたけどボンボンで何も問題ない
と言いたいところだったけどすでにレベルが50まで上がってたから参考にならんなすまん

43 :
結局武器のランクや攻撃力よりキャラレベルのが大きいよね
敵が強くてしんどいなら高ランクの武器取るのもアリっちゃアリだけどその武器解禁ステージやるほうが苦労を要するし

44 :
え、これレベル上限いくつよ

45 :
255じゃない?

46 :
>>41
トワプリコスだと本家より胸元の盛り上がりが一目瞭然だな

47 :
>>45
レベルはフェアリー育成中に溜まったルピーで全員50〜60ぐらいに上げてるからむしろ参考になる
ボンバーボンバーでやってみるよありがとう

48 :
>>45じゃなくて>>42だった
すまん

49 :
ブレワイみたいな台詞つきでゼルダが時々マリン化したりしないかなぁ

50 :
王女のそっくりさんを撃破せよ!→マリンorウィズロ

ちょっと悩んだけど原作知らない俺でも正解出来る優しいスタッフだなぁと思いましたまる

51 :
ブレワイコスゼルダが美人すぎてブレワイ原作遊んで本人目に入るとちょっとびっくりしちゃう

52 :
ブレスゼルダは声と性格とあとは尻を楽しむものだ

53 :
こっちでもケツ強調されてて笑った

54 :
なんとなくロウラルマップ進んでみてたらエポナの4+取れるとこまで辿り着いたわ
しかしなんだあのリザルフォス強すぎでしょ
一旦諦めて高ランク武器でも狙ったほうがいいんかなあ

55 :
リザル強いならフェアリーのスキルでプレイでの属性をフェアリーの属性変えるやつなかったけ
2pプレイで水属性の人使えば楽だが多分そういうことしたくないかな

56 :
前スレ>>977
リフレッシュで個性変更無しでの取得最大スキル数は
冒険 9or7 大海原 13 “裏”冒険 9
黄昏 1 タルミナ 3 コホリント 5 大冒険 7
となっていて、大海原がトップで虹金銀銅スキルそれぞれでもトップを誇ってる(同率一位も含まれるが)
逆に黄昏が銅スキル1つで最低数になっているので、
大海原のフェアリーを育てたら多分一番早いはず(未だ試行錯誤中だが)

57 :
マスターソードの退魔のロック解除は
条件を満たした時にお知らせされますか?
ギャラリーや武器確認してから10000撃破する
必要がありますか?

58 :
>>56
とりあえず、

素材の天恵
必殺の神泉
フードの天恵
魔力の神泉
連続氷壁
必殺吸収
大崩の極意
決死の構え
精神統一
経験値の天恵
武器の天恵

で揃うのは解った

59 :
そろそろレジェンド一段落しそうだしアドベンチャー手を出そうかと思ってるんだけど同じ色の難易度でもマップ間で難易度って違う?

60 :
>>55
やっぱフェアリー要るよな
なんか面倒で全然手を付けてなかった
リンクとシークで組んでうまいことやっても行けそうかもしれんなあ

61 :
ドロップした素材や武器なんかは拾わなくても戦闘終了後に自動で拾うってマジ?
拾う事意識せずに戦闘終わらせたらちょっと数少なかった気がするんだけど

62 :
>>61
逆に考えると、拾った数よりあからさまに多いんだが

フェアリーを育てるのが億劫で放置してるんだが、攻略難易度が大幅に下がるんなら
捨てフェアリー(?)でも育ててみるか…
ただ勿体ない病持ちだから、数が少ないフード使うのに抵抗あるなぁ

63 :
>>62
意識してなくてもちょいちょい拾ってたから、その分かなーと思ったんだけど
やっぱ自動で拾われてるよな

64 :
クイズみたいなドロップ数の少ないところで自分で確かめればいい

65 :
>>62
フェアリーなしで全キャラ使って報酬回収しながら遊ぶほうがよっぽど面倒だと思うぞ
裏冒険F5かO7でかぼちゃスープ開放して黄昏M3のスプレッドでファイを倒してスープを量産
リフレッシュしてぐるぐる75とわくわく50までかぼちゃスープを適当に与えればボンボン魔力の絆妖精が完成
難易度がガクンと下がるから手応えを楽しみたいのならあえて縛るのも有りだとは思うけどね

66 :
>>65
冒険"裏"はまだやってないんだよなぁ
先に武器取ったろ、と黄昏マップはちょいちょい進めてるところ
とりあえずフード解放するか
そーいや黄昏マップって、トワイライトルール除去するのに光の雫が必要だけど
トワイライトルールのあるバトルマップと光の雫は同数と考えて良いのかな?
後で足りなくなるとかないよね


黄昏マップで武器制限(スピナー)があったから初めてスピナー使ったけど
武器性能壊れてないかアレ
出が速くて範囲攻撃だから、砦制圧速度がマスターソードより劇的にはえぇ

67 :
普段マイフェアリーに頼りきりで戦ってると
ガノンプレイがひどくきつく感じる

68 :
時間を無駄にしたくない人にオススメ。ゼルダやってる時もできるから好き
https://goo.gl/VWrjVH

69 :
人並みの腕があれば妖精なんぞ優先するほどのもんじゃない。
きつくなってきた時に余った金でレベル上げるだけで十分だ。
80台でも50万あれば10レベルくらい上がるんだからな。

70 :
妖精はレジェンド二匹目スタルチュラ条件のNPC体力維持系のために魔力スキル搭載オーロラ持ち作っとくのもいいぞ
てかボンバーエーテルシェイクは神トラ出典だけどヴォイドとオーロラってどこからきてんだ?だいたいのゼルダはやってるはずなのに思い出せない

71 :
>>66
同数で全て解除したら
闇の雫で元にもどせる

72 :
>>71
× 闇の雫
○ 影の雫

73 :
>>66
雫は足りるから心配せんでいいよガンガン使って問題ない

俺も難易度順にやってたら終わりが見えないから
ボンボン絆フェアリー作った後に黄昏、タルミナで4武器開放して回ったけど
フェアリーないとキツい場面がチラホラあったな
作成も容易だし作ってみては?

74 :
影の宮殿の2匹目のスタルチュラは
直前で体力全員該当してりゃいいんだろうか

75 :
むしろガンガン使わないと所持数制限にひっかかって入手時に消えちゃう気がしないでもない
いや流石にそんな雑な作りって事はないだろうけど

76 :
黄昏タルミナもそこそこ難しいが
コホリント以降はもっと難しい
赤エリアじゃなくても敵が硬いからボンボンフェアリーは持って置いて損はない

77 :
>>71>>73
ありがとう
そしたら気にせず光の雫を
ガンガン使って行くぜ

>>70>>76
マイフェアリーはまだ概要が掴めんから
とりあえず一匹、みんなが推奨してるボンバーボンバーとやらを作ってみる
撃破数足りなくて、わずかにS逃す事もあるしね

78 :
もうすぐタルミナコンプするかなってところだけど絆ボンボンはボンボンより絆のほうが便利感ある
結界砦系とか○個砦確保系とかギミック無視してマジックで速攻できるのつよい
コストダウン揃ってれば絆マジック小ツボマジックで都合6発まで撃ちやすいのがまたつよい

79 :
アドベンチャー難しいって人はレジェンドをイージーでとりあえずクリアしたくらいなのかな?
難しいと感じたらレベル上げが結局早い
つまらないかも知れないけど同じステージを何回か繰り返す、名有りの敵はなるだけ倒す、経験値増加付きの武器で行く
あとはとりあえず強いキャラを一人作ると楽
序盤過ぎたら後はSランク狙いじゃなくてクリアするだけなら簡単になってくるから

80 :
更に神泉になったら1回の時間中に砦2個3個落とせるからね
時間切れても満タンのままだから小瓶拾えば砦が合計4個5個落ちる
しかもそれが3回使える

こうなってくると不思議なものですぐ落ちて不満だった味方砦が逆に
意外と長時間足止めしてくれる頼もしい奴らに思えてくる

81 :
それなりに草生えてるマップは小瓶集まるけど、風タクマップは草全然生えてないんだよな・・・

82 :
>>81
草少なくて草生えるよなww←うまい

83 :
自画自賛があまりに寒すぎて草も生えませんよ…

84 :
ヴァルガって強制的にこき使われた挙げ句、最期は負けて死んで可哀想だな

85 :
強い奴と戦えればいいっていう願いはかなったわけだし、本望じゃね?

86 :
風タクマップ両方とも広いし草少ないしで音楽と再現度はいいけど割とクソマップだよな
フクロウ無しの1人出撃は萎える

87 :
ヴァルガって外観も性格もあまりに無双くさすぎて、OROCHIにいても違和感なさすぎる
シア(仮面付)もだけど

88 :
オロチ3にゲスト参戦して欲しいけどマルチじゃ無理だよなぁ

89 :
>>65
かぼちゃスープ解禁したからそのスプレッド行ってみたけど全然出ない
と言っても2回しか言ってないんだが・・・それでも0はつらい

90 :
>>89
クスリ屋で飲み物薬使って回すよろし

91 :
>>89
飲み物薬は絶対使わんとアカン

92 :
まぁ0個は逆に運が良かったな
下手に1個2個落ち続けてたらそういうものかと思って質問する事もなかっただろう

93 :
>>90
サンキュー3つ出たわ
しかしこれ結構マゾいな、ネトゲかと思う

94 :
>>88
ソウルキャリバー2「やろうと思えば出来るぞ」

95 :
特製スープか温泉のお湯が解禁できていればフードドロップ最大8個の大冒険で回すのが一番ラクなんだけど、メドリorトゥーンゼルダのスプレッドにたどり着くまでにそれなりのレベルやプレイヤースキルがいるからなぁ
まあ3DSの時はフードひとつしか落ちなくてフェアリー育成そのものがエンドコンテンツみたいなとこあったし、スイッチでみんなに使ってもらえるようになって良かったよね

96 :
各種スキルはともかくボンバーくらいなら適当に拾ったフードでも簡単にいけるからね
と思ったけどフード解放からして壺を割り続けるマゾ仕様だということを忘れそうになった

97 :
フード開放全部終わるともう攻略サイト見る必要もなくなってほんとすっきりしたわ
壺を全部壊しまくるのもいちいちサイト開いて確認するのも苦痛だったからな

98 :
せめて一度とった種類のフードはチェックとかあったらよかったのに
すっげー不便

99 :
某攻略サイトにマリンのチャージ強化スキルが機能していないと書かれてるんだけと現在進行形?
もう直ってますか?

100 :
>>93
そもそもやりこみ用として追加された壊れ効果を先に取ってるだけだからな


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