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【PS4】ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ Part44【GuP/ガルパン】
- 1 :2018/05/08 〜 最終レス :Over
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
公式サイト:http://game-garupan.bn-ent.net
発売日:2018年2月22日
機種:PS4
PV
https://youtu.be/HvqG0t2RXl0
【PS4】ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ マルチ募集スレ1輛目【GuP】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1519587246/
次スレは>>950が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>980が立てましょう
前スレ
【PS4】ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ Part43【GuP/ガルパン】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525522789/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- Q、感想戦の会話何度もめんどくさい。
A、OPTIONボタンにてスキップ可能
Q、感想戦#4のローズヒップ側がクリアできない。
A、砲塔ではなく車体を狙うとダメージが大きい。
開始直後に4号の尻に1発。
カットイン後の交差点を右折すると正面から4号が来るのでぶつけるなりして足止めしても良い。
逃げられてもそのまま尻を追いかけてぶち込みまくれ。
?号が金色に光り出した頃には自分もパンツァーハイを使えるのでそれも使用(△+○)するといいかも。
Q、感想戦#10のカチューシャ目的地で時間切れする。
A、目的地につけばいいので敵は無視、ボコも無視。
崖から落ちるとゲームオーバーなので落ちないよう気をつけて90度以上のカーブはドリフトを使う。
2台の敵がいるところはパンツァーハイ(△+○)で無敵を上手く使う。
- 3 :
- Q、エクストラマッチ「粛清してやる!!」が難しい。
A、開幕すぐに下がって右のトンネルをバックで入る。
重量差なのか簡単に押し出せるので、押し出してすぐにバックすれば距離をとれる。そこですかさず射撃。その繰り返し。
ブーストダッシュも活用すると良い。
Q、エクストラマッチ「カルロ祭」超上級どうすんの?
A、側面や背面から撃てばすぐ溶ける。
トンネルとかマップ外周から相手のスタート地点にいくと大抵何台か止まってるからそこで数減らして置くのも良い。
Q、エクストラマッチ「ローズヒップ秘密の特訓」のコツ
A、気合で慣れる。
角はドリフトじゃなくて直角に曲げてスティックを離す→発進のくりかえし。
一番の鬼門(だと思う)の砂浜から上がるときは塀にそって前進。
砂浜を1分くらいで出れれば多分大丈夫。
思いっきりスティックを倒さない、倒してもすぐに戻す。
海岸から登るところはルート通りじゃなくてその前の壁際の先の手すりみたいなところをブーストで上がった方が楽。
カメラ回転速度「速い」に設定するとやりやすいかも。
- 4 :
- Q、エクストラマッチ超上級の「マウスでいっぱいです!!」はどうやったら撃破できますか。
A、開幕右にドリフトで逃げて外をグルグル曲がってるとマウス同士で引っかかるから岩に隠れて撃って隠れるの繰り返し。
もしくはスタート地点の丘上から高火力の戦車で陣取って撃ったら稜線に引っ込むの繰り返し。
砲塔ではなく車体の方がダメージが大きい。
砲塔と車体の間(ターレットリング)を撃てれば大ダメージなので狙うと良い。
俯角足りなかったら自分のケツを坂に乗り上げるとか、急ブレーキかけて前につんのめった瞬間に撃つとかする。
Q、エクストラマッチ「優勝校の実力」が難しい
A、CPUは間抜けだから、遠距離で打ち合おうとするとずっと正面で撃ち合ってくれる。だから重戦車でやれば苦戦はしない。
- 5 :
- Q、争奪戦継続の殲滅クリアできる気がしない
A、黒森峰相手の時は潔く諦める。他はドリフト撃破を狙えばなんとかなる。
最初に黒森峰か何かしらの殲滅戦が来るまでリセット繰り返し。
Q、争奪戦のアンツィオと継続高校の湿原耐久1台で耐えるとか無理ゲーじゃね?
A、マップの左下辺りに起伏があるからその後ろに上手く隠れていれば当たらずに済むので後は放置 。
Q、ボイスチャットはオフにできる?どこで設定するの?
A、メインメニューの各種設定内のその他「ボイスチャット」から設定できる。
Q、クラスって何?
A、オンで勝ってれば上がる(数字が小さくなる)負け続ければれば下がる(数字が大きくなる)
・EDスチルは争奪戦の学校選択のとこでいつでもみれる(争奪戦画面でオプションボタン)
・争奪戦は、敗北後のADVパートで×押して学園選択画面に戻ると負けた試合をやり直せる
- 6 :
- Q、カスタムマッチで7人目以降が表示されないんだけど。
A、カジュアル(イベントマッチ)をやったあとにカスタムマッチで部屋を建てると起こるバグ。1回オフラインに戻ると直る。
Q、カスタムマッチで出撃押さない人がいて始まらない!
A、部屋主が出撃を押さずに放置すると10人揃った時点で自動出撃する。部屋主が出撃押してると全員押す必要がある
- 7 :
- いちおつですのよーー!
- 8 :
- いちおつ!
このゲームって夜中が一番人多いんだね
- 9 :
- パンターG、パンG、チンパンG!
- 10 :
- >>8
仕事から帰ってきたガルパンおじさんが出撃する時間帯だからな
- 11 :
- お部屋すくねーですわね.......
- 12 :
- 大洗チャーチルで何するにも毎回空気でかなc
- 13 :
- 首相はフラッグだと威圧感半端ないぞ
- 14 :
- そういや駅前でフラッグ防衛してるチャーチルいましたわねわたくしは味方援護のために敵とたわむれてたけど
- 15 :
- そういえばレベルそんなにあげてないんですけど搭乗員で結構変わるものなの?あげるのめんどくさいでごぞる
- 16 :
- 自分の持ち車がフルコストで選べるならもう良いとは思う
色々乗るなら上げといた方がカスタムはできるぞ
- 17 :
- なんかミカのうれしいよってボイスドキッとする
- 18 :
- わっかりますわぁ
- 19 :
- 味方にペパロニいると活気付く気がする
まさにムードメーカー
- 20 :
- ミカのボイスは不意に聴くと股間に来る
- 21 :
- ミカ車長は落ち着きあってなんとなく頼もしい印象を受ける
涙はなぜでるんだろう
- 22 :
- 普段同じ戦車をローテーションしてるからたまに違う戦車乗ると車長のキャラも違うから新鮮でいいね
- 23 :
- ドゥーチェのお疲れ様好き
- 24 :
- よろしくねー↑
- 25 :
- 今日はチャーチルでおちょくり作戦が機能したので満足
- 26 :
- いい勝ち方できたからもう満足
- 27 :
- IS2で一人やけにドッグファイトでも強いのいるな
上手いクルセイダー使いを見たことないがいるのだろうか
フラッグ車にクルセイダーだと負けることが多い気がする…まぁ難しいよね
- 28 :
- クラス1でゾンビアタックしかしない人ってカジュアルで何してきたが分かるな
軽戦車で長生きできる人本当に尊敬する自分が乗ったら接敵イコール死しか感じないわ
- 29 :
- ラムアタックはやめてほしーですわ
- 30 :
- あと一戦で終わろうかな
圧勝→気持ちいいぃぃ!波に乗ってるしもう一度
辛勝→なんか消化不良、もっと気持ちよく終わりたいしもう一度
敗北→負けて寝るのは嫌だ!もう一度しよ
以下エンドレス
- 31 :
- 勝ったら寝る!からの連敗地獄で睡眠時間壊れる
- 32 :
- 勝ち逃げと思われるのもなんか嫌だなと思って結局続けちゃう俺
- 33 :
- 勝ち逃げするのもなんかだけど負け逃げするのもなんかだしパッとしない微妙な試合で終わるのもアレ
- 34 :
- たまたま毎回出会い頭に履帯切っちゃってドリフト撃破できただけなのに執拗にフラッグ戦だろうが殲滅戦だろうがお構いなしに襲ってくるやついるとその日は怖くてやめる
ほんとにまぐれなんだよぅ…
- 35 :
- 試合開始前も試合中もキャラネームID小っちゃくていちいち見てない勢
- 36 :
- ドリタン始めて以来慢性的な寝不足とそれによる食欲不振で
ただでさえ痩せ気味の体重がさらに3kg落ちた俺が来ましたよ
たまに休肝日ならぬ休戦日設けないとまじでたおれそう
- 37 :
- CVにC4付けて特攻したい
地雷欲しい
- 38 :
- フラッグ戦のラスト2分のむっちゃ遠くからおそらくロックオンしてきてて曲がり角ドリフトで曲がりながらこっちが目視出来た瞬間打ってくるのほんと怖い
- 39 :
- 履帯切りしても回り込みドリフト射撃が下手くそだから基本履帯切り即逃げしてるんだけど
相手からしら嫌がらせしてるのかとその後猛烈に攻められるからまじ怖い
履帯切り回り込みドリフト射撃上手くなりたい
- 40 :
- 履帯切りしたらそのまま正面から倒せる戦車に乗れば解決だな!
- 41 :
- >>39
エキストラのチハたんで練習すれば楽勝だぜ
ただしロックオンだとほぼ硬い砲塔狙ってるからノーロックでケツを狙え
慣れたら実戦あるのみだがISはケツも傾斜付いてるからいつもより下狙ってね
- 42 :
- 荒野とか丘陵でお互いアヒル被った者同士が鉢合わせすると迎撃しようか迷うね
フラッグ車的には発見状態にしてくれた方がいいんだろうけどアヒル無駄になるしむむむ
- 43 :
- https://m.youtube.com/watch?v=6odKHcjfFFs
- 44 :
- 長砲身組としては問答無用で敵アヒル剥いでほしいかな
賢いアヒルだと他の味方と足並み揃うまで相手フラッグの近くで潜伏するから見逃してるとアウトだし
- 45 :
- >>42
こんな格言を知ってる?
何が「むむむ」だ!
- 46 :
- 攻略本持ってんだけど履帯UPと砲塔速度が1番上がるの誰か分かる人います?
結構重要なステータスだと思うのに何故乗ってないんだろう
- 47 :
- >>44
確かにそうだな
不確定要素は取り除いた方が無難やな
>>45
貴様横山三国志を知っているな!?
- 48 :
- >>42
迷う事なく迎撃一択でそ
- 49 :
- 横山三国志で多用される言葉 「むむむっ」「うげっ」 「げえっ!」
- 50 :
- >>46
照準性能はノンナやナオミがかなり上がるはず
ノンナの場合履帯修復の所要時間が一律約1秒増えるが
- 51 :
- >>46
砲塔速度はナオミ、ノンナ
履帯UPはルミがダントツ
ただ履帯Upよりナカジマとかで修復速度上げる方が無難
- 52 :
- そいえばアヒル被って裏取りに行ったら、敵とゴッツンしてしまった。
初心者ぽかったのでスルーしたら、向こうも攻撃することなくスルーされた。
- 53 :
- 🔰で戦車的に防衛寄りになること多いんだけどBTアヒルとか止められません悲しい申し訳ない
- 54 :
- >>50
>>51
ありがとう〜
個人的に砲塔速度と履帯を少しでも丈夫にしたかったから知りたかった
ナカジマの整備も考えてみる
- 55 :
- 戦車横にしてぶつけて体当たりすればいいのよ
フラッグ戦は敵アタッカーを足止め時間稼ぎするだけでも効果十分
- 56 :
- >>55
履帯どーん するする
ぼく「・・・」
- 57 :
- 今夜久々に仕事早く上がれるから今からオン対戦のこと考えてわくわく
- 58 :
- ゴールデンウィークあたりから参加できてなかったけどようやく復帰できそうや。
腕落ちただろうから悪目立ちそうで怖い
ってか特定されそう
- 59 :
- >>58
なんか知らん名前増えてるしきっと大丈夫
- 60 :
- でもゴールデンウィークまでは毎日のように居たから絶対アレだぞ…
何より腕落ちが怖い
- 61 :
- >>58
カスタムのほうならそんなに気にする人居ないんじゃない?
楽しければおーけー
- 62 :
- 中戦車でヤクパン相手するのキツイ
ヤクパンは少ない人数の試合のほうが強いしやっかいだわ
3vs3だったら横から撃たれる危険性も減るし
- 63 :
- よっしゃ!なら今日から復帰じゃ!
三凸で暴れてやるんじゃ!
- 64 :
- 久しぶりに戦車道出来る
- 65 :
- エラー祭りクソゲー
- 66 :
- ヤクパンの相手は並の重戦車でもツライ
遠距離だとかーべーかマウスならワンチャンあるかもだがティーガーU、IS-2クラス以下の重戦車は遠距離で殴り合うのは自殺行為
かといって奴、近距離でも前進後退どっちもドリフトが異常に高性能だし
- 67 :
- 履帯斬りたくても対策してるから斬れないんだよな
- 68 :
- >>62
なら軽戦車に乗りたまへ
固定砲はカモに見えるぜ
- 69 :
- フラッグにされてめんどいなと思ってたら殆ど何もせずに勝ってしまった
味方が優秀だとほんとに助かる
- 70 :
- マウスで突撃したいのにみんなフラッグ車護衛お前やりたいやろ、的に任せられるの辛い
でも守っちゃう
- 71 :
- たまに近距離から互いにドッグファイトに入った時に、急に相手がじっとし始めたらブースト発動しないんだな…と分かりかわいそうに思う
- 72 :
- 開始後少し様子見してみんな敵の方に突っ込んで行ったら護衛についた方がいいのかと思って自陣守るけど
アヒル装備の三号とかなんだよなあ
- 73 :
- マウス使っててしゃあねえ俺が守ってやんよ、って思ってもフラッグ車がどこか逃げだしてるのに追いつけず無意味に孤立
- 74 :
- フラッグ戦のフラッグじゃないマウスは前線に出たほうがいいと思うけどね
目立つし敵側も無視できないし時間稼げるんじゃないかな
- 75 :
- ブラック車護衛って常にくっついてるくらいの方がいいの?
ちょっと離れてるんだけどcvとかにすら抜けられると追いつくの大変で・・÷
- 76 :
- 敵にフラッグ車護衛いるとすごく鬱陶しいのに自分が護衛するとスパスパ横抜かれてくバグ
- 77 :
- 実際マウスて護衛してて脇抜かれたときは全く対応できないからそういう護衛は向いてないよね
狭いとこにフラッグ車閉じ込めて壁になるのなら役立つかもだけど多分フラッグ車の人はつまらなくなる
- 78 :
- 護衛の場所でフラッグの位置特定できるから近すぎるのもダメ
- 79 :
- やっぱマウスはど真ん中突っ切るのがベストだな
- 80 :
- >>76
コレ、何が違うっていうんだ
って腕だよね・・・・
>>78
そうなのか、やはり見たものを全て倒すくらいのエイム力がないと護衛はまだきつそう
- 81 :
- そういえばVC一人で文句言ってる人しか見たことないんだけど会話成立してることもあるの?
- 82 :
- よっしゃあああああああ敵陣リスボンにフラッグ車単独なの発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
↓
味方「撃破しましたですわ!」
↓
敵「やあ(´・ω・`)」
- 83 :
- あるあるだよね
味方フラッグにだいぶ近づかれてると撃破せざるを得なかったりするしバランス難しい
- 84 :
- 敵の進行防ごうと道ふさいだらラムアタックでぶっ飛ばされたのを思い出しますわ
- 85 :
- >>74
それはない
- 86 :
- じゃフラッグ戦でのマウスはどうすればいいか教えてくれ
- 87 :
- >>86
防御防衛でしょ
マップ、編成で若干前に出ることはあってもね。
あの鈍足車両で前線にでるまでの長時間の枚数不利を鑑みれば答えは明らかかと思う。
- 88 :
- 移動しながら撃てるならありだけど道中完全に消えるならあんま動かん方がいいかもな
- 89 :
- マウスは敵リスポーン位置で待機して復活したら即ドリフト撃破してヘイトを溜めまくる
- 90 :
- 尻セイダーで通勤したいなあ
事故りまくりかなw
- 91 :
- >>89
まずどうやって待機すんだよ
- 92 :
- もしもオンにも山道ステージがあってローズセイダー限定だったらどうなるのっと
- 93 :
- >>71
俺は履帯狙われてると思って逆にあせるわ
- 94 :
- 防衛と言ってもマウス簡単に横抜けられるのと相手も敵フラッグ車が近いなら無視されるし、
鈍足だから敵がフラッグ車に向かういくつかの進路を簡単に行き来できないでしょ
だけどマウスが敵チームのフラッグ車に接近できたら多少は脅威じゃない?連射できる榴弾あるんだからさ
あと防衛するんだったらマウスの前でフラッグ車がドッグファイトしてもらってるほうが守りやすい
まぁフラッグ車の被弾の確率は高くなるけど
- 95 :
- >>94
>防衛と言ってもマウス簡単に横抜けられるのと相手も敵フラッグ車が近いなら無視されるし、
横抜けられるまで一発も撃たんの?何にせよコレは個人の技量の話し、戦術ではないよね
>鈍足だから敵がフラッグ車に向かういくつかの進路を簡単に行き来できないでしょ
無視すれば相手は長時間にわたって枚数有利を作れるってこと
>だけどマウスが敵チームのフラッグ車に接近できたら多少は脅威じゃない?連射できる榴弾あるんだからさ
だから、その接近できるまでの自軍枚数不利がヤバいってこと
>あと防衛するんだったらマウスの前でフラッグ車がドッグファイトしてもらってるほうが守りやすい
まぁフラッグ車の被弾の確率は高くなるけど
コレは趣旨に関係ない話しかな
- 96 :
- パンターにこの砲身欲しい
https://i.imgur.com/zfVDI5n.png
- 97 :
- 具体的な反論じゃなくてワロタ
- 98 :
- https://goo.gl/2C4Dnc
スレ違いだけど布教させて何でもするから
- 99 :
- カスタム部屋が……ない……わに……
- 100 :
- 速度極振り加速スキル車長の突撃ドリフトマウス
脅威度はどうであれかなりのインパクトはあったな
マウス相手に履帯切ってから急所を狙う流れになるとは思わなかった
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