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ハズビーンヒーローズ
- 1 :2017/08/31 〜 最終レス :2018/09/04
- なかったので
- 2 :
- なんでカナで立てちゃったんだよ
- 3 :
- 既存のゲームだと何に近い?
BLADESTORM 百年戦争
ゼルドナーシルト
タワーディフェンス系
ファイアーエムブレム(FCウォーズ)
ボコスカウォーズ
ぱっと連想したのはこれぐらいだけど
- 4 :
- いま一面のボスに惜しくも敗れたところ
楽しいよこれ
こちらの行動順を消費して敵のスタミナ削らないとダメージ通らないからいかにして敵のスタミナ削りからのダメージを与えるか考えるのが楽しい
補助として敵のスタミナを削ったり味方の行動順を増やしたりする魔法があるからそちらに気を使うのもほどよく忙しくて面白い
>>3
タワーディフェンスだね
設定上はこちらから敵に攻め入るからタワーオフェンスってところだけど
でもパーティ背後の姫様を守るからプリンセスディフェンスかw
- 5 :
- >>4
サンクス
やっぱタワーディフェンス系か
結構色んなタイプがあるからまだちょっと合うか心配
実況プレイとか欲しいところ
- 6 :
- このゲームのレビューあったわ
アンフェアとかうんこだな
このゲームの評価で「難しい」では無く「アンフェア」という言葉が使われてて、納得。
終盤、特に数回クリアして以降、高スタミナ高HPの敵が波の様に押し寄せてくるようになり、隅から隅までアイテムとスペルを回収してもまったく歯が立たない事が多くなる。
後半のボス戦もストラテジー要素なんて無くとにかく硬い雑魚敵の物量作戦ばかり、ローグライクと謳ってる割に立ち回りでどうにもならない。
結局、クラウドコントロールの出来るスペルとスタミナを無視できるダメージソース(高威力のスペル、またはクリティカル率UP)を確保できる回を引くまで何度も繰り返しプレイする事になる。スタミナ管理とは一体何だったのか・・・
このバランスは意図的なものなんだけど、アイテムもない序盤に必ず引かされるモンスターハウスの部屋のど真ん中に投げだされる感じを毎回やらされる気分。抜け出せる時もあるけど、だいたい蹂躙されて疲れちゃう。
- 7 :
- ごめん評価改めるわ
敵多すぎてどうにもならん回が多すぎ
運が良くないときはほぼクソゲー
絶対買うな
- 8 :
- とにかく敵の数、スタミナの量が多すぎるな
何もできず押し切られるシーンが多い
敵のスタミナ削らなきゃ敵の体力に攻撃通らないからこっちはスタミナ削り&体力削りのたびキャラを行動させその都度次の攻撃が可能になるまでの待機時間が生じるというのに
その待機時間中に高いスタミナを備えた多量の雑魚が押し寄せてくる
こちらの手数が圧倒的に足りてない
敵の数あるいは敵のスタミナを減らす、もしくはパーティメンバーが増えてくれるなりしないと理不尽なゲーム性に腹が立つこと請け合い
クソゲーだな
- 9 :
- 自分を誤魔化さない姿勢、イエスだね
- 10 :
- 序盤で良ゲーじゃんやったーと思ってプレイしてて途中からつまんなくなると余計がっかりするね
- 11 :
- >>8
難易度調整の問題か
とは言っても個人差があるから何とも言えんが
TumbleSeedと、確かあと1〜2タイトルは難しすぎるっていう声が多くて調整入ったな
北米では3月末発売、5ヶ月経ってて特に調整入ってなければ適正なんじゃないかとも思うが
- 12 :
- 俺の言うことは話半分に聞いてくればいい
まあともかく運がいいと敵の数、スタミナ量ともに少なく楽にすすめる
でも大抵の場合そうではなく物量の前になすすべなく全滅する。プレイヤーの技術が介入する余地がない
要はサイコロ3つほど振って同じ目が出るまで粘る遊びと変わらん
これ遊ぶぐらいなら手元のサイコロ振っとけ
- 13 :
- やはりスイッチのローグライクはアイザックが鉄板か
- 14 :
- もうちょっと難易度下げてとっきやすくすればいいのに惜しいゲームだと思うよ
二つ目のマップまでクリアして音楽家仲間にしたので一旦イカやるわ。
一時停止駆使してやるからバトルも時間かかりすぎて大変だし
- 15 :
- ここの紹介記事に攻略のセオリーが書いてある
こんなこと余裕でやってて、それでもバランス悪いっていうならごめんよ
http://www.4gamer.net/games/282/G028219/20170417013/
- 16 :
- いやすまんあまりにも立て続けに負けたもんで腹が立ってクソバランスのゴミゲーってこき下ろしちゃったけど割と腰据えてじっくり考えて遊んでみるとなかなか楽しいゲームだわ
さっきようやく詰まってたボス倒せてすごく嬉しかったよ
戦場に赴くたびに新しい発見があって楽しいね、魔法と魔法にシナジーがあるのも面白い
いいゲームだよこれ
- 17 :
- 最初に使えるモンク爺が使いづらいのが高難度に貢献してるんだよなあ
音楽家は水魔法で固定ダメ出せるからスタンからの追撃で吹っ飛んだ敵に魔法でとどめ刺せるのが使えるから即交代おすすめ。
最初は二千円損したかもと思ったけどやりこみが強さに繋がるのが実感できて面白いよ
- 18 :
- 高難易度、そうそう簡単にクリアはさせないぞってゲームみたいだな
結局いい引きないとクリアできない系か
- 19 :
- アイテムや魔法も入手しないと効果が記載されないから各キャラに適切に配分するにはどんどん遊んでアンロックを更新しないとダメだな
例えば攻撃+10は魔法キャラに持たせて瀕死ザコの処理に使うとか攻撃10%アップは脳筋に持たせて底上げさせるとか
- 20 :
- いまだに死んだあとの天国でもらえる箱の中身の意味が分からない
- 21 :
- ひょっとして装備品や魔法の解放権なのかな
箱から出てきたものは今後戦場で商人なり宝箱なりから入手できますよってことかなあ
- 22 :
- やっぱりモンク爺の氷の呪い必要だわ。
スタミナ50とか無茶なボスが出るんだけど、
そいつにダメ通すには攻撃魔法かローグの回数倍加を重ねまくって
スタミナを上回る回数で殴る必要があって
その間敵を足止めにする為に氷漬けにしないとアカンかったよ
- 23 :
- 50のアレは吟遊詩人でボスと雑魚ともに濡らしてからサンダープロレスラーの雷パンチで殴ると双方巻き込んで体力削って倒した
ボスへのスタミナアタックが同時に周辺の雑魚の足止めや一掃にもつながるから気持ちよかったな
あとはそれらのスキルを回しつつ頃合見計らってお姫様の力でスキル発射
水魔法と雷魔法のシナジーが面白い
- 24 :
- 2000円の価値はないな
800円ならまあまあ満足レベル
- 25 :
- 戦士の魔法って周りに燃え移るんだな
これで一列に固まった敵にも対応できる
…とか調子にのってボスに使ったら味方に延焼して
ゲームオーバーになったw
つまらなくはないんだけどチュートリアルが
足らな過ぎるなあ
- 26 :
- ソロで突っ込んでくる足の速い骸骨にやられた
取り巻きいないからボーナスステージかと思ったのに
彼は足止め魔法ないと厳しいね・・・
- 27 :
- >>22
あいつと一緒に出てくる爆弾抱えて走ってくる奴を魔法で攻撃すると爆発してボス凍結するとすごく楽に倒せるよ
- 28 :
- 濡れることにどんな意味があるとか、そういう説明が書いてあるページとかはないのか
- 29 :
- 濡れると雷ダメージの効果が増える
あと水溜りができてそのうえを通る敵の足が遅くなる
- 30 :
- ネコマリオタイムで紹介されてた
短いながらも基本システムがちゃんと説明されてた
ゲーム本編でももうちょっとわかりやすく説明してくれてればなあ
全体的に不親切すぎる
- 31 :
- 色々魔法使ってみたけど炎が一番強いかなあ
かったい敵をすぐ処理できるから頼もしい、ただ使うなら炎無効アイテムが不可欠だな。燃える敵からの引火を気にせず殴れる
雷は広範囲に攻撃できるけど一発のダメージ小さいから硬い敵に対しては焼け石に水なのが辛い
終盤の敵は水たまりで足止め+感電ダメージ増加で叩いてもなおしんどい
炎一択
- 32 :
- ネコマリオで知ったのですが
難しいけど面白いという感じでよろしいですか?
- 33 :
- ダウンロードしてみたけどムズイ
わけがわからない。
- 34 :
- >>33
難しい、わけがわからない
↓
わかってきた、前より進むようになってきた
この流れを楽しめ
- 35 :
- アイテム習得する時に効果の説明が見える時と見えない時があるんだけど どう違うの?
- 36 :
- 入手したことがないアイテムは説明がない
- 37 :
- 水魔法は要注意だな・・・びしょ濡れ状態で敵の雷食らって一撃死した
ほんと敵や味方、地面にスキルと注視すべき場所の多いゲームだわ
- 38 :
- あと装備アイテムもだな(´・ω・`)
今回は雷無効持ってる仲間がいたんだからそいつをボスの前に置いとくべきだった
ヌレヌレ状態の雷有効マンをボスの前に置いた自らの迂闊さを呪うわ
いいゲームだね
- 39 :
- タイトル画面でLスティック押し込むと
ヒントが次々と読めることに今頃気づいた
なんでこのゲームはいちいちわかりづらいんた
- 40 :
- 魔法ギャンブラーが最近意地悪すぎて殺したいわ
2連続で外すなクソアマ
- 41 :
- 白騎士仲間にできた
最初はゲロむずだったけど遊べば遊ぶほど強力なアイテムや魔法がアンロックされていってそのたびぬるくなっていくゲームだった
結局一番きつかったのは魔法やアイテムのアンロックが満足に出来ていない序盤だけ
緊張感あった雑魚戦もとたんに眠気を催すような大味ゲーと化す。敵も周回重ねる度強くなっていくけどこちらの魔法とアイテムの強さに追いついてない
まあまだ白騎士仲間にしたところだからこれから桁違いに難しくなっていくのかもしれないしならないかもしれない
- 42 :
- >>41
それだけ読むと時間水増しクソゲーみたいだな
- 43 :
- ヒーローの枠が相当あるけどこれボスを倒す毎に1人ずつしか増えて行かないの?
- 44 :
- 姫が貯める魂?に関してだけど、
・敵を倒したときに、二人に交互に貯まる
・貯まる量は、倒すまでに攻撃した回数
(弱い攻撃力で回数増やして倒すメリットが多少ある)
・20貯めると好きな魔法1個分として使える
・使うと次のコストは40と上がる
ただし、敵から得られる量の上限も上がるので、トータルで多く貯めたい場合には
積極的に使うことも考える
こんな理解で合ってる?
- 45 :
- >>41
トラを仲間にしたあたりでまだまだキツイけど
進めれば楽になるのか
もうちょっとやってみよう
- 46 :
- 闇魔法でお金持ってるヤツから金巻き上げるの楽しい
- 47 :
- ヒットごとに体力回復する虎使ってる時に限って闇魔法が出ないもどかしさ
- 48 :
- 学校遠いなー
- 49 :
- 一回の戦闘に時間かかるのに回数多いのが苦痛だわ
戦闘マス減らして報酬は倍にして欲しい
- 50 :
- スタミナ高い敵にダメージ通すには
直に魔法、炎の効果、凍らせてから殴る、回数倍加何度も重ねて殴る。
くらいかね?後攻撃繋げてる時に別のレーンにもダメージ与えてるときあるけどそれもかな?
- 51 :
- >>50
攻撃からレーン変えて定位置に戻るときに、
戻る場所に敵がいると多少のダメージが与えられる的なやつ
- 52 :
- あの戻り攻撃はちゃんと意識して使わないとこちらをあっという間に窮地に誘うから怖いね
- 53 :
- >>50
あとは、クリティカルが発生すれば
スタミナがあってもダメージが通る
クリティカルありの装備は戦士系以外につけた方が有用かもしれない
>>52
レーン移動で燃焼やずぶ濡れを喰らったりするから
厄介だよね
- 54 :
- 魔弾発射系のバフ魔法をバフ重ねがけやバフ全体化のスロットに付けるとそれだけで制圧殲滅力ともにグっと上がって戦闘がすごく楽になる
それ持たせたキャラに魔法チャージ短縮アイテムいっぱい持たせると長きもちいい
- 55 :
- 歩く爆弾にポストブラストかけて死亡時二重爆発も中々気持ちいい
- 56 :
- 祭壇は大抵ろくなことにならないから触らぬが吉だな
- 57 :
- 祭壇てマイナス効果あるのか
今まで金100とか魔法とかスタミナ増やしてくれてたから有り難かったけど
- 58 :
- 祭壇は嫌なアイテムが当たることがある
攻撃魔法たくさん積んだ音楽家に
近接攻撃力プラス魔法チャージ速度マイナスとか
嫌がらせみたいなアイテムきたことがあった
- 59 :
- あとはスタミナや金やロウソク奪われたりもする
上段一列の仲間揃えてからは特にデメリット効果が出やすい気がするのでもう見たくない(´・ω・`)
- 60 :
- 今日ずっと遊んでやっと氷の剣使いまでゲットできた。
骸骨トリオのボスで遅いヤツだけ残して
氷で動きを止めつつ×999まで貯めて攻撃するとむっちゃ楽しいなw
- 61 :
- はじめてあのトリオ見たときは絶望したわ
ボス3体っていうインパクトが凄まじい
蓋を開けてみれば気の毒なぐらい弱いボスだったけどねw
- 62 :
- 攻撃回数+系のアイテムはスタミナのないゾンビには役立つけどその他大勢に対してはちょっと微妙だな
- 63 :
- あとレスラーで闇魔法使うの気持ちいいよ
闇→殴り→闇→殴り→闇→・・・
闇はライフを支払えば即座に発動する魔法だからレスラーととても相性がいい
- 64 :
- かなり面白いゲームなのに序盤の説明不足や難易度調整が雑なせいで損してるな
- 65 :
- ギャンブラーがほんと罠だわ
二回連続で外しすぎ
R
- 66 :
- 魔法ギャンブラーはスルーすることに決めてから精神的に安定
なお、到達度は安定していない模様
- 67 :
- お姫様の魂奪われたあとはクリアするたびパーティインしてる仲間の亜種が解放されるようだ
ただしずっと吟遊詩人を連れているからといってクリアするたび吟遊詩人の亜種が仲間になるわけではなく、
まずは2列目の亜種を全て仲間にしないとクリアしても3列目の亜種は登場しない模様
なので全部のキャラを満遍なく使っていくことになりそう
間違ってるかもw
- 68 :
- 今の忘れて
- 69 :
- 序盤は無駄遣いを抑えて魔法買うのを優先したほうがいいかな。
バトルも積極的に踏んで金稼ぎつつアイテムも集める。
ご主人の鍵取れれば尚良い。
ギャンブルと祭壇は余裕無かったらスルーの方向で。
- 70 :
- セールで500円なら買ってもいいレベルのゲームだね
- 71 :
- >>70
そう思うなら、セールで500円になるまでROMってればいいよ
- 72 :
- うむ
- 73 :
- ごめん、購入者の感想
- 74 :
- クリティカルアップ系のアイテムは優先して買うといいね
デカブツ枠にいっぱい持たせるとスタミナある敵も強引に削り殺せて爽快だよ
- 75 :
- とりあえず昨夜学校着いたんですけど、
ここからが本番で、エリア数増えずに周回プレイする感じ?
それともまだ新展開とかエリア増とかあるのかな
まだムービー枠があったような気もしたな・・・
- 76 :
- 定価高いくせに4時間で飽きた
つか過疎すぎ
- 77 :
- いまいちシステムがわからん
これってキャラ追加のタイミングっていつなんだ?
- 78 :
- キャラはクリアするごとに一人づつ追加されていきます。クリアするごとにダンジョンの階層が深くなっていきます。
ろうそくをうまく使って雑魚戦で稼ぐとよいですが、最終マップでは魔法を連続して喰らうと事故死するので逃げたほうがいいかもしれません。
いまいちシステムがわからんというのは本当ですね
手探り感があっていいとも言えますが
- 79 :
- ボスによっては残りライフが減ると発狂モードになる奴もいるので、弱いうちにHIT×2を重ねがけして一撃で倒すといいかもしれません。HIT数は999でカンストします。
高難易度というよりも理不尽という評価をされるゲームですが、switchではホームボタンでゲームを終了→コンテニューで戦闘をはじめからやりなおすことができます。
ゲームに慣れないうちはあまりにも勝てないのでこれでボス戦を繰り返すとパターンを覚えて突破できたりします。
- 80 :
- 詳しくありがとうございます
とりあえず死に覚えゲーみたいなので、何度もやってみます
- 81 :
- >>79
そうか重ねがけはそう使うのか
参考になりました
まだ仲間を4人しか解放できてない
調子よくても5ステージ目のボスあたりで力尽きる
難しくて嫌になることもあるけど
ついついプレイしてしまう
- 82 :
- 攻略サイトも英語で自分で色々見つけるのが楽しいゲームでした。
魔法でコンボを決めるゲームです。盗賊とじじいを使いこなすと強い。金200以上維持。
アイテムはHP増加がメイン。全員のHP上げないと魔法でゲームオーバーになる。
理不尽すぎるボスは魔法モーションを攻撃でキャンセルできるやつかも。ゲージ溜まったら即殴りでは勝てないヤツがいる。
進んだ階層で強い魔法を持ってないといずれ詰むのでギャンブルと祭壇はその時に使う。
ヒキ次第ではどうあがいても詰むので、ゲームオーバーしまくりなのはあなたがゲーム下手だからではない。
- 83 :
- 学校まででクリア?チュートリアル終了?
- 84 :
- 地獄クリアまでがチュートリアル
- 85 :
- ステージも6つ7つとやると、3時間くらいは持っていかれるので
あんまり気軽に始められなくなっちゃうんだよなぁ
- 86 :
- 倒すまでにどれだけ殴ったかでソウルが増えるので999HITでアンロック稼げます。999HITすると暫くソウルが出続けるので姫のオーブをこまめに使いましょう
- 87 :
- 全然書き込み無いのな
楽しくプレイしてて闇魔法出すまでやったけど人気ないのな
つってもスチームのレビューみたら評価100件で9/10だから外国ではそこそこなのか
- 88 :
- 面白いんだけど地獄のボスが安定しないわ
ピエロの骸骨とボスの二体編成になるとキツすぎる
チャーム無効のアイテムとかは出てくるんですかね
- 89 :
- ボスのほうに吹き飛ばされて強制で殴られるやつとか理不尽感強いんだが対応策あるのかしら
- 90 :
- 今クリア数30、ゲームオーバー数5でもう少しで真エンド見れそう
正直上の方で言ってる理不尽だの難易度高いだの運ゲーだのはまったく賛同できないな
これは理詰めのパズルゲーだし、はっきり言って結構ぬるゲーだと思う
ところでみんなは最大与ダメージ何ぐらいいってる?
俺は599962、多分やろうと思えば1000万超せそう
もはやインフレしすぎで笑えてくるw
- 91 :
- クリアするたび厄介な敵がアンロックされるから慣れない編成にすると中盤あたりで躓くわ
覆面が使いやすくて外せないしロボとかどうするんだこれ
- 92 :
- ロボはアイテム無しで燃焼と毒無効が長所
魔法後の燃焼付き攻撃で複数の敵HPを削れるのも有用
レスラーの汎用性には劣るけどわりと使える
それよりターバンの使い道がわからん
- 93 :
- ターバンは一発のダメ高いから攻撃力%アップとクリティカルアップ集めてる
ただここぞで外されるとキツすぎるんだよなぁ
- 94 :
- ザックワズ4の使い道が分からないってならまだ分かるけども
ザックワズ1なら普通に使えるだろ
そういえば単発ダメ約60万を出した時はザックワズ3だったっけな
個人的に赤枠はクラックス1、3、次点でレスラー1、3が強いと思う
紫枠はメタクレス3が圧倒的な性能なので早めに解放しとくと赤枠の解放がスムーズにできて楽
- 95 :
- 更新データきたけどこれなにかわかる?
- 96 :
- チャレンジモードクリアすると若いヒーローがアンロックされるんだって
- 97 :
- チャレンジやってみたけどアタリと闇魔法は初見で行けたけど他はクリアできる気しねーわ
んで失敗すると高確率でフリーズしちゃうね
所持アイテムって確認できないのか?
アイコン小さいし知らないやつだと効果わからんくて戦略も糞もなくなるわ
- 98 :
- スレあったんだな
>>97
英語にすると大丈夫だったわ
ちなみに日本語でやると勝ってもフリーズすることがあるから注意
- 99 :
- >>97
左スティック押し込みで魔法効果とアイテム説明の
表示を切り替えられるよ
- 100 :
- これパズルゲームだね、見方の攻撃回数と敵のスタミナ量を計算しながら戦っていくゲーム
最初ムズくて投げそうになった
女剣士は1回の攻撃で大体撃退出来る、魔法使いはスタンまで可能だが無理な場合は仲間と交代して撃退、ナイトは1回で撃退無理だから魔法で敵をフリーズ状態にして追い討ちをかける、こんな感じで攻略した
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