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【XB1】Astroneer Part1【宇宙探索】
- 1 :2016/12/19 〜 最終レス :2019/06/09
- 遠い世界を探検し、形を変えよう!Astroneerは25世紀のゴールドラッシュが舞台であり、
宇宙の辺境を探検するのが目的です。金持ちになるチャンスをつかむために過酷な環境で
資源を活用して生き残ろう。
ゲームの最新ステータス詳細、フィードバックや問題の報告などは
http://astroneer.spaceまでごアクセスください。
2016年12月16日リリース
Xbox One
https://www.microsoft.com/ja-JP/store/p/ASTRONEER-$Game-Preview$/9NBLGGH43KZB
公式
http://astroneer.space/
箱1版がないから立ててみた。
- 2 :
- >>1 乙
始めて見たが、落ちてるオブジェクトとか何をしたらいいのかわからん
でもBGMとかいい感じ
- 3 :
- テザーを最小限に抑えてカックカク地獄回避
- 4 :
- なんかすごく重くなって困っていたのはテザーのせいだったのか…。
- 5 :
- >>2
とりあえず落ちてるオブジェクトは研究にぶっこむといいかも。
- 6 :
- PC、Steamはアプデ来たらしいがONEはもう少し待たないといけないみたいだね
- 7 :
- ゲームプレイ中FPSが著しく低下することについての回答が出ています。
http://forum.systemera.net/topic/1250-very-low-fps-xbox/
>>6 さんでもいってますがパッチがあたることによって改善するそうです。
- 8 :
- 当然といったら当然かフォーラムではデータ削除機能の要望もでています。
http://forum.systemera.net/topic/2332-need-ability-to-delete-save-game/
- 9 :
- よくわからんうちに終わってしまった。2,350円ちょっと悩むか
- 10 :
- 同じく銅を後一個探してるうちにおわた。
プリンター作ったら何ができたんだろう。
- 11 :
- 体験版は1時間という時間制限がついてるからね。
プリンター作ると世界が広がる。
- 12 :
- プリンター作りたいのに銅が全然ない
やっとで作ったローバーで探索するも地下世界の腐臭にやられ行方不明
- 13 :
- あんまり遠くに行き過ぎたり地下迷宮にはまったりしたら戻れなくなるのよね。
地図とかあるのかしら。
- 14 :
- テザーは十字キー下で設置なのか操作説明が意味不明だったからローバー手に入れるまで半径100メートルでせっせと頑張ってたわ
テザー設置すると重くなるみたいだし地下探索用としたほうがいいのかもね
- 15 :
- >>14
現状はテザーを最小限でプレイするしかないかなー色々開発していくうちに
テザーなしでも酸素は問題なくなるみたいだけど、自分はまだその領域までいってない。
一応フォーラムはチェックしているので何かあればレス投下しますん。
- 16 :
- 地形ツールが三段階あったけど、真ん中のは何の効果があるの?
- 17 :
- 地形ツールは
盛り上げ、盛り下げ、平坦化かな?
- 18 :
- 銅だけど
色々探索してたら気付くけど地下がある
色んな素材が取れるので大丈夫
- 19 :
- これってみんなと同じ地形やってるの?
それともランダム?
- 20 :
- ランダムじゃないかな?
結構広いねこれ、下にも空洞あってさらにその下にも空洞あるとか
地下も広かった
コツ掴んだから車作って移動しようと思ったらうまく動かせなくて大穴に落ちた
- 21 :
- セーブなしで起動するごとに別のとこに着陸するから違うんじゃね
- 22 :
- ワシは今後の期待もこめて買ったで。皆知ってるかもしれないが一応オンラインco-opのやり方は、
@
ホスト側
astroneer起動、惑星作成、星に降り立つ
A
フレンド側
xboxホーム画面>>ホストのフレンド>>ゲームに参加
B
しばらく待つと宇宙ステーションの画面に変わるので好きな宇宙服選んで発射>>合流
この辺りでタイミングが悪いとバグって落ちるか、視点がおかしくなって固まる。待ってると復帰する場合もある。
C
次回遊ぶときはホストはセーブデータから読み込み。
フレンドのバックパックの荷物は前回ログアウトしたあたりに落ちてる。
です。さあ宇宙にいってこよ!
- 23 :
- 買ったけどテザー最小限ってまじ?
あと用途不明のプリンターが3台も完成した
よくわからんが楽しいわ
- 24 :
- >>23
今のバージョンだとテザー置きまくると重くなる。これはYoutubeでも動画あげられていてフォーラムでも指摘されている。
開発元もそこはわかっていてアプデをする予定らしい。最低でも1週間後?Steam版と少し異なる処理らしいから時間かかるぽい。ソースはTwitter。誤訳だったらスマソ。
- 25 :
- プリンターは基地用のソーラーやらの発電機とか作る物だよ
携帯用小型ソーラーでも対応できるけど
- 26 :
- 発電機ってなににつかうのかわからん。石炭ってでるけど燃料は石炭なんかな?
- 27 :
- 発電機は設置したあと施設と繋げないといけない
その後、石炭を付けると電気が流れる
それよりウィンチって何に使うんだよ?(笑)
あと、生息地くっ付けた宇宙船のなかでセーブしたら
ロード明けに灰色の地盤がモッコリして
期待が横向いてしまうからヤバイ
- 28 :
- アップデート来たぞ内容はわからんが
小型の発電機はオーガニック付けれるのは確認した
- 29 :
- アプデきましたね。一瞬でインストールしたから何が変化したのかは未確認。
>>28 どうもです。
- 30 :
- >>27
ウインチはフリーになったでっかい岩とかを車で引っ張るやつみたいね
- 31 :
- 宇宙船に倉庫2台乗せて
その上に座席、生息地、さらに倉庫(樹脂、アルミなどをぎゅうぎゅう詰め)を設置してみたんだが「飛び立つ」のマークにカーソルを合わせても反応しない
もちろん燃料も満タンだし、ダクトも取り外したんだけどねぇ…
重量の概念ってあるのかな?
- 32 :
- Dan trys out Astroneer! CHRISTMAS HYPE!
セクシーダンディースキン クレイジー外人 生配信 3000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming
- 33 :
- Dan trys out Astroneer! CHRISTMAS HYPE!
セクシーダンディースキン クレイジー外人 生配信 6000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming
- 34 :
- >>31
車は重いもの積むとなんたらって説明文をどっかでみたよ
テランの地下でどっかの使徒みたいなしましまの球体を拾ったんだけど
何に使うんだろうこれ
- 35 :
- 整地が難しいですね。コントローラーもマウス操作もどちらもやりにくいらしい。
そこらへん調整改善してほしいですね。
- 36 :
- 地形ツール使ってる時の操作性以前に
掘る、盛るの処理からの仕様だろうから難しいよねぇ
- 37 :
- ある程度は慣れかねぇ
projectsparkの地形編集と一緒だったから自分はすんなりといけてるが
- 38 :
- 宇宙船飛ばないバグ
施設動かなくなるバグ
まだまだ時間かかりそうだね
アプデ後一回も他の惑星に飛び立ってないわ
- 39 :
- PV観てたら楽しそうだったし正式リリースで値段上がるかもしれないから購入したよー
購入はしたんだけど現在進行形で遊んでるのが多すぎて手が出せない早くこれも遊びたい
- 40 :
- Steam版はそこそこレス有るけど、xboxone版やってる人居ないんかな
かく言う自分も買ったきりでまだ手付けて無いんだが
- 41 :
- 探索範囲が広がるとやたらと重くなるから
あんま長く続かなくて
- 42 :
- 2回起動したっきりだなあ
テザーが重くなりすぎてパッチ待ちだなとりあえず
- 43 :
- 地下探索が楽しいな
- 44 :
- マルチしたいけど気軽に出入りできるイージープレイ日本コミュがほしい
- 45 :
- >>44
クラブ見て回ったらあるかもしれないですね
- 46 :
- >>45
全部もうらしたわけじゃないけど
ぱっと見海外クラブしか無さそうだったよう(´・ω・`)
- 47 :
- >>46
問題報告で投げてはいるんですが、今のクラブは後からゲーム追加しても検索にかからないんですよね....
ゲームタイトル以外でJPもしくはjapanで見て回った方がわかりやすいはずです
- 48 :
- >>47
ナンダッテ-?!
教えてくれてありがとう(_ _)
- 49 :
- 研究資材は掴んだままRば地上に持って帰れる
まずは適当に地下まで穴開けて研究進めたら捗る
- 50 :
- デカいもの(残骸とか)動かせるようになったけど、何に使うんでしょうか?
- 51 :
- ASTRONEER JAPAN STATIONってクラブを建てたんだけど、なかなかメンバーは増えず
マルチ楽しいけどバグがハンパないね
- 52 :
- >>51
はいるわ
- 53 :
- クラブってなあに? みんなどうやってマルチ相手探してるの?
- 54 :
- >>53
クラブに入って一緒にやろうぜ
乗り物乗ったら速攻バグるけどな
- 55 :
- 来週アップデートだってよ
- 56 :
- とりあえず、まともに遊べるようラグを減らして欲しい
- 57 :
- 平面と坂道の交差する箇所をうまく整地できずにイライラするううううう!
- 58 :
- 未知の研究で解除される文字が出てこないバグになったときは困った
- 59 :
- じわじわとクラブの人数が増えて少し嬉しい
- 60 :
- >>59
気負わずにのんびりやってくだされ。>クラブ
- 61 :
- あれローバーからほんのちょっと離れて戻ったら消滅してた
- 62 :
- >>61
離れ過ぎると(そのローバー置いてあった地面のグラフィックが雑になるあたり)
すり抜けて地下に落ちる
地下は何層かあって大抵は緑色になるまで深い所にあったりする
これはコープでも起きたバグで1pがローバー付近にいるのに2pが離れると目の前で落ちていったこともある
- 63 :
- アプデ来てるな841MB
- 64 :
- あかんシャトルに乗って帰ってくるとローバーが無いw
- 65 :
- 初のビークル完成で遠出したら拠点の位置がわからなくなり彷徨うはめに
すまん帰り方を教えてくれ…
- 66 :
- >>65
一応惑星1周可能らしい(乗り物ありなら15〜20分位って報告PC版であったはず)ので、乗り物あるなら
一定方向に充電しながら進み続ければホームマーカー見えるかもなのでガンバです!
後は今後定期的にビーコン(灯台)置いたりすると迷子も減るかも?
- 67 :
- >>64
それも
>>62と同じなんだけど、直ってないのかなあ
- 68 :
- >>66
灯台ってビーコンのことなのか
- 69 :
- 謎い日本語訳がたまにある
- 70 :
- アプデ後に4人マルチでムチャしてみたけど明らかに前より安定してる気がする
- 71 :
- 基地欲しいなぁローバーが消えない車庫とか
- 72 :
- co-op時に、だんだんホスト側が重くなってくる理由は結局のところテザーの数なんだろうか? ホスト側のテザーはちゃんと明るくなるのに対して、ゲスト側のテザーは明るくならない(電気や酸素は供給される)のも気になる。はやくなおしてほしいなあ。
- 73 :
- >>71
僕は居住区や農耕施設が作れるようになりたいなあ。火星に置いてけぼりにされながらも、試行錯誤して生き抜いていくオデッセイって映画見てたら、なんかワクワクしてくる。映画では芋作ってたなあ。
- 74 :
- >>72
ホスト重くなるの俺だけじゃなかったんだ
- 75 :
- 完成って3年後なのか
本当なのかは知らんが
- 76 :
- これやるためにxbox one s買うのはあり?
pcはグラボ買い変えなきゃダメっぽくてさ
- 77 :
- まだゲームとしては未完成すぎるから、このためにxbox買うのはもったいないと思う。
- 78 :
- 3万円のボードじゃ動かないのかな。まぁ箱で買っておくとwin10版も出来るけど
- 79 :
- 有料ゲームのトップになってるな
- 80 :
- まだやれること少ないからこれだけで本体買うのは勧めにくい気がする
開発初期の面白さは今しか体験できないけど
- 81 :
- テキトーに並べてたら電気来なくなった最初からやるのめんどいな
- 82 :
- 電気の伝達は正しく設置していても遮断されるバグがあるから諦めて新しい拠点作りに取り掛かるんだ
- 83 :
- 今週のアプデは無いのかのう
- 84 :
- なにやらアプデ来てるな
- 85 :
- 未知が取りにくくなった事ぐらいしか違いがわからなんだ
- 86 :
- ピンクと赤のぷっちょ壊すと種が出てくる
まだ他に何かあるかもしれない
- 87 :
- 落ちそうパッチノートage
https://forum.systemera.net/topic/10405-119-january-21st-2016/
- 88 :
- なんか飛んでる
https://twitter.com/astroneergame/status/822875300845342721
- 89 :
- みんな楽しそうだな
ストアからtwitch行ってプレイ配信観てるけどあの孤独感がたまらない
ここ見て購入決めたわ
- 90 :
- テザーで活動範囲が広がって行くのが
楽しい。
- 91 :
- マウス前提のせいか、パッドでの操作がぎこちなくなるんだけど、スムーズに取ったり置いたりできるようになるものなの?
ボタン配置も変えたかったけど、トリガーは変更不可なんだな
- 92 :
- 大きな更新が来るらしい
https://twitter.com/PaulPepera/status/824689745108180992
- 93 :
- 英語わかるならツイッチにあるデバッグやらの動画見てみると良いかもしれんね
- 94 :
- 今週アプデ無しか儲けて引っ越し忙しいか
- 95 :
- 地形の平坦化の使い方ようやくわかったわ
慣れたら便利な
- 96 :
- こっちは街作り的なものか
http://news.xbox.com/2017/01/30/aven-colony-coming-soon-xbox-one/
- 97 :
- 整地してると時間があっという間に過ぎちゃう
癒されるわー
- 98 :
- 【げむすぱ放送部】『ASTRONEER』惑星探索サンドボックス by えれ子[312]
2017/01/31(火) 開場:20:57 開演:21:00
lv289173679
- 99 :
- pcでやるのと比べてxbox one sだと重いですか?
- 100 :
- 今のところ重いと感じたことはないな。
効率重視でプレイしてるかもしれんが。
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