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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ73【質問/雑談/愚痴】


1 :2020/04/01 〜 最終レス :2020/04/09
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↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て
こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
4種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ
・次スレは>>950(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ72【質問/雑談/愚痴】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584409459/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
おもしろいあの方のスプラトゥーン配信ですよ
https://youtu.be/A_2NDEGcj_E
よければチャンネル登録お願いします。

3 :
たて筒銃乙

4 :
落ち着いて周りを見回して、味方の位置と敵の位置を把握したところで
どうすればいいのか最適な行動がわからない問題
結局とりあえず近くの敵と交戦しにいくか、オブジェクトに向かう

5 :
擬似竹プライムが敵にそろってる試合ほんとつまんね
しかもこっち擬似いないのに

6 :
疑似竹使ってるけど疑似確でやられるの嫌だからメインに安全靴1で快適にやっている

7 :
>>1
おつ

8 :
オートロやりに来ました編成でやるコンブキツ過ぎて草

9 :
ほい

【ガイジガーガイジガーな人へ】

あなたがガイジでない場合、
あなたのパーティーにガイジが入る可能性のある枠は3つです
相手のパーティーにガイジが入る可能性のある枠は4つ
つまり、何戦も戦うという前提において、あなたのパーティーは敵に比べ有利なのです。波はあっても勝ち越すはずなのです。

ではなぜ、ストレスが溜まる状況になるのか?負けが重なるのか?

あなたがガイジだからです。
敵パーティーはガイジが入る可能性のある枠が4つ
あなたのパーティーは「ガイジ確定枠」1プラスガイジが入る可能性のある枠が3つ
相手が有利なんですね


負けが込んでいる人は、自分の胸に手を当ててよく考えてみましょう。

10 :
>>9
これおもろいなー

11 :
エリアでX行けて思ったけど本当にその帯の中で頭一つ抜けたら4連敗はしないな
マッチングでヤバイ方引くのが4つ5つ続くことはたまにあるけど
自分が常にエース級に動けるなら1つ2つはなんとかできるし

12 :
味方に文句言ってるやつは、実際
の仕事でも他人のせいにしてる奴らだろ

13 :
言っとくけどランクトップ取るようなプロゲーマーでも連続20キル取ってるのに味方のせいで7連敗とかするから。
ワイは万年s+だがXの実力はあるにもかかわらず味方のせいで10連敗とか日常茶飯事。強いやつに弱いやつ押し付ける介護ゲーだから。
介護マッチングを否定するやつは味方の動きが見れてないから敵味方の力量も分からないんだろ。

14 :
Xの実力ないから上がれないんでしょ

15 :
>>13
万年S+がXの実力があるっていうのはどうやって判断したの?

16 :
>>9
まあこれ嘘だけどな
確率の収束っていうならもっと時間かかるやろ
ただ>>11の言うようにエース級ならそうそう連敗はしないってのも正しい

17 :
A帯は実質Xという名言を真似た寒いコピペだぞ

18 :
>>15
そいつはそう書くことでレスをもらいたがる乞食だぞ

19 :
実力はXの持ちネタ化止めろ

20 :
>>13
お前、一回ウケたからって同じネタ繰り返してたらウザがられるって分かってない?
リアルでもそんな感じ?たまにいるけど

21 :
延長中でアサリのゴール閉めれたと思ったらパンって音がしてゴールがまた降りてきたんだけどこれ仕様?
このせいで割れて辛いわ、、

22 :
閉まるギリギリに入れると戻ってくるよ

23 :
実質Xで検索すると本気で言ってる奴もいるよ。
悪いけどこれ見たとき笑ったわ。
https://i.imgur.com/mwkDtXk.jpg
こいつが喚くたびに>>9のコピペ思い出す。

24 :
>>21
ラグがあるね
メインの当たり判定は、撃ってる側
ボムや塗りの判定は、ホストが集約後
アサリも入ったかの判定は、投げた側
ゴールを閉じる確定は、ホストが集約後じゃないかな?
なのでゴールを閉じたと確定する前に、誰かが入れれば延長する
防衛側はゴールが閉じ切ったと思ったらまた開くみたいな表示になる
ホストがラグいと起きやすいんじゃないかな?

25 :
A帯は実質X言ったのは自分かもしれないけど、それはA帯の平均ガチパワーが1900、2000の事でサブ垢の巣窟だから実質Xって書いたのにアフィとか馬鹿が「A帯は実質Xww」そこだけ切り取りやがる。AがXな訳あるか。ネタにすらならない。

26 :
自分のキルレ2で味方3人とも0,2とかやる気なくなるね
ヤグラ乗るわけでもなくキル取れないならヤグラ上でカモン連打してないで大人しくヤグラ乗れや
3人揃って10デス以上しやがって
アホみたいに突っ込まれたらカバーもできんよ

27 :
このゲーム
シューター限定プラベをやるとどのルールもホントに楽しくなるんだよね
いかに一確がTPSをつまらなくするかがよくわかる

28 :
ていらみす

29 :
ていらみす

30 :
てぃらみすがみんな大好きなハイカスの動画上げてるよと
書こうとした

31 :
9月ぐらいからガチやってるけどオートロエリアはじめてな気がする

32 :
>>23
実物みたいwww
黒塗り消してよ

33 :
X往復勢がS+で勝てて、実質XくんがS+で勝てないの
想像すると笑っちゃうんですよね

34 :
S+0で勝てないんだけどいろいろ考えながら往復してたら実力付きますかね?
リグマやったことないんだけど練習になる?

35 :
間違ってボトルのギアで黒ZAP持っていってしまってスペ性能マシマシ移動系ギア無しっていう完全地雷ZAPになってしまったけど1k3d6sみたいなのでも味方がめっちゃキル取ってくれたから勝てたけど、
次こそはボトル持っていって塗りもキルもばっちり両立新生活できたと思ったら味方の筆が一生死にまくってはステジャン無いのにエリアにガンガンジャンプしてきて常に人数不利作られて負けたりもする
もちろん本人のアベレージが最大に重要だとは思うけど味方運にも相当左右されるからね、味方マッチングに愚痴りたくなるのもわかる

36 :
味方が自分と同じくらいの強さなら相手も同じくらいになるし味方が強いとキャリーされるか足引っ張るだけだし味方が弱いと毎回キャリーするか足引っ張られるだけ
ガチマの方が練習になる

37 :
だめだ、ボールドからZAPに変えたらすぐ負ける。

38 :
>>35
上行けば行くほどお作法が大事になってくるけど、低ランクではそういうのが必ずしも良いわけではないというのがあって…
例えば人数不利になったらライン下げ、エリアだと4人ができればスペシャルもたまった状態まで耐えに耐えて一気に打開ってのが最強なわけだけど、
それがわかってない帯でそれをやろうとすると
2人落ちたから下がろう

もう1人にも下がってほしいけどガンガン前行ってる…あ、やっぱ死んだこいつの復帰待とう

4人揃ったし最低限自分のSPも溜まった…あ、味方が前出て死んでる復帰待つか

結局いつも誰か死んでて全然揃わない…カウント…

もうこのSPと今いる2人で打開するしか→無理→デス無いけどキルも無い自分のリザルト見た他の3人「この芋が戦犯!!」
とか不愉快なことが起こりがちだからその帯に合わせた戦術でもやっていけるサバイバルアドリブ力が大事だったりする
それこそ人数不利状態でも前出ちゃう味方のカバー入ってせめて1キルだけでもしてそれを岐路にするとか
リスクなしでS+以上の環境(対面)を経験できるって意味ではリグマは意義大アリ

39 :
>>34だった

40 :
実質X君、今日はいないの?

41 :
>>34
s+底辺だと味方とか気にせず対面鍛えてキルとって上がるのが楽だった
あくまで前衛武器使ってた俺の場合だけど

42 :
全体の状況把握とかそういうのは練習になるとは思う
S+1900くらいまでは味方がアテにならないから自力でなんとかするしかない
2000超えると見方と連携出来たりするようになるね

43 :
リグマ、プラベは楽しい

44 :
二ヶ月連続で俺の好きなデボン アロワナ モズク モンガラエリアがなくて泣いている

45 :
>>34
Sとの違いはゲームのスピード
今まで2秒撃って2秒移動ってかんじなら
1秒撃って1秒移動を2回やる感じで
全ての行動を細かく割っていこう

46 :
デボンのヤグラ久しぶりだけど
屋根が低くなってるから前と違いすぎるな

47 :
ヤグラ万年a帯だったけど上達してきててa+とsを往復するくらいになれたんだけどsがマジで安定しない
スプラ人生初の0キル大戦犯やらかした次のマッチで20キルその次のマッチで24キルするとか振り幅壊れてるわ
あとムツゴロウヤグラ短射程きついよね...

48 :
>>47
あんまりキツいと思ったことないな。
攻めターンで真ん中から侵入して荒らしまくるの楽しいよ。
防衛は安全地帯からキューバン投げて違う角度からメイン撃つだけ。

49 :
ムツゴロウヤグラの最初の広場で敵陣からスピナーが弾ばらまいてくると
強大な政府軍に立ち向かうゲリラのような気分になってしまう

50 :
>>49
対抗してタンサンボム投げてると火炎瓶投げてる気分になるよな

51 :
>>47
ムツゴロウ、モンガラ、オートロはスルーで

52 :
サブ性能積むのもいいぞ

53 :
試合の中盤になってまだ何もやってないなって感じる時はたいてい
ボムに巻き込まれる、スペシャルに巻き込まれる、裏とか横からなんか挟まれて撃たれる
とかで死んでるんだよな

冷静に対面できてれば十分戦えるのに
こうやって死にまくってるときって、対面どころじゃないことが多い

なぜこうなる

54 :
>>53
マップ見てないから

55 :
>>49-50
www

56 :
>>49-50
短射程で敵陣乗り込んでバーサーカーやってほしい

57 :
>>49-50
マルミサで気分は迫撃砲ってか

58 :
ヒビ2つで昇格戦の時の味方
さすがに頭おかしくなる
https://i.imgur.com/cQFSy9L.jpg
https://i.imgur.com/fxXGnE9.jpg

59 :
今まで昔の?はんじょうのキレまくってる動画見たときからのトラウマで、誰かと通話しながらスプラトゥーンするとみんな怒ってるんじゃないかってビビってるんだよね
少し前ににじさんじでスプラトゥーンの大会してて、褒め合って空気の良かったチームが優勝してたんだよね
あれ見て初めてスプラトゥーンってみんな怒ってるわけじゃないし、楽しく遊ぶと本当に楽しい空気で遊べるんだなって知ることができた
こんなに楽しくスプラトゥーンできるなら、リグマも楽しそうだなってその時初めて思えたわ
一人でスプラトゥーンしてると自分はキレることとかないんだけど、周りはみんな怒ってるんじゃないかって勝手に思っちゃうんだよね。最初に見たのがはんじょうだったのが原因かもしれんけど。
スプラトゥーンしてる時って、みんなどれくらいキレてるものなの?

60 :
>>59
S+のときはまじでぶちギレてること多かった
おなじくらい、あーごめんとかやらかした!とか独り言いってるらしい

でも楽しんでないかっつったら楽しんでると思う

61 :
独り言で暴言吐くのは10回負けたら1回ってくらい
クアッド持ってるから実は自分が一番チーム負担になってるってことも多いんだろうけど…

62 :
俺は常にキレているよ
自分がデスしたらマップ見て味方の配置が気に入らなかったらキレる
配信勢も配信外ではキレまくってると思うよ

63 :
>>59
はんじょうがキレてる動画好きなんだけどなぁ
自分も味方に腹立つけど、自分が表現出来ない怒り方してくれるから見ててスッキリする
あと、はんじょうが一人でキッズ3人相手にする動画
B帯視聴者キッズがイキって勝負しろって言ってきたから相手にした動画かと思いきや、プレイヤー名見て吹いた

64 :
皆怒ってる感はすごい分かる
Twitterでも募集よく見るけど皆Xだから下手くそ混じっても……って凄い尻込みする
だからこそXになりたい、胸はって参加できる

65 :
>>64
まぁxになってもパワーバトルが待ってるけどね..
プラベに関しては同じレベルの人が集まってやった方がゲームとしては楽しめると思う

66 :
ペアのリグマが一番楽しい

67 :
twitterで味方ゴミで検索するとスプラ2でたくさん出てくる。いかに味方に切れてる人が多いかが分かる。

68 :
味方にキレても仕方ないと思うんだけどな
これ、赤の他人同士が適当に8人振り分けられる運ゲームだからさ
編成事故だったり弱い方のチームに入ったら、自分が無双しなきゃほぼ負けるの確定だしさ

69 :
野良は基本的に会話の意思疎通が出来ないからキレるんであって
例えばおかしい動きしたら戻ってきてとか、そういうことが出来る
とギスらない。アサリでピンチなのに自陣に戻らないとか繰り返してたら
仲間同士でも言われるだろうし、下手すりゃハブられると思う

70 :
>>65
ID変わったけど64、まぁ自己満足だ
肩書きだけは同じになりたいんよ

71 :
変わってなかった

72 :
>>69
そんな味方のせいで負けた試合は確かにあるだろうけど、そんな敵のおかげで勝てた試合も多分同じ位あるんだよな

73 :
今から久々のS+復帰昇格戦だ…3割れだけど。

74 :
なんかかっこいいキル取れた
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1246055905877057537/pu/vid/1280x720/tNKzJKfdfJLFWi3C.mp4

75 :
はい割れたー

76 :
なんかS帯を抜けるコツがだんだんわかってきた
危険な場所に突っ込まない事を強く意識すれば良さそう

77 :
S+の下の方って、特にヤグラの延長周りのルール知らないよね?
乗らなきゃ負けるときとか乗ったら勝ちの時とか
例え人数不利で、乗ったところで蜂の巣だとしても、乗らなきゃ負けなんだから乗れって

78 :
半年ぶりにヤグラS戻れそうだったのに2割れから3連敗で元通りはいはいさようならおやすみ

79 :
>>77
上に行っても知らないやつしかいないから安心すると良い

80 :
3ルール昇格戦連発して全部負けて割れただるすぎ

おやすみ

81 :
ホコ誰かが持ったら一緒にすすもうぜ 別方向からでもいい ホコのために進もうぜ 遠くで潜伏してるのやめーや 夜中は変な奴が多い

82 :
>>47
ムツゴロウヤグラで中射程以下でやる時は中央から裏取りして荒らしにいかんとダメよ
この辺はホコにも言えるけど、ムツゴロウは敵陣を如何に荒らすかってステージになってる
正面から撃ちあってても射程勝負にしかならないからね

83 :
>>81
いつの時間ならいいんですかねぇ…

84 :
>>77
ルール知らないしカウントも自分しか見てないと思った方がいい
最後のお願いスパジャンでワンチャン掴むしかないのに呑気に復活してるやつの方が多いし

85 :
タチウオ、全ルール
Bバス、ホコ以外
96使いはこれらに潜らないだけで全ルールXタッチ出来る
豆な

86 :
武器固定でモチベ続く人尊敬する
キレやすくなって無理だわ

87 :
>>86
弱武器固定でx行ったけど
武器愛というかその武器の特徴と強いとこ弱いとこを理解して
強いとこを活かす動きが出来てればあまりキレることはなかった
そんで周りのレベルが上がって強い部分が出せなくなってきて弱い部分が自分ではどうしようもないなって思うレベルまで行ったら強い武器に変えた

88 :
俺も銀モデラーに限界を感じてきてる。。せめて4確にして

89 :
モデラー使ったことないわ
打ち勝てる気がしてこない

90 :
俺は今までビーコンに飛ばないやつはマップを見てないだけだと思ってた
違ったんだな
あいつらは「ビーコンがなんなのか」すらわかってなかったんだ

91 :
アサリがA〜S+1をずーっとウロウロしてるけど(現在A+)、広場に戻ると純粋なA帯がいない印象がある。んで状況見ずにカモン連呼ばっかしてるやつはA帯だったりする。それが昇格戦で連続で来られるとホント精神的にキツイ

92 :
昇格戦付近でリザルトで自分がトップに来たら
武器変えて調整になるか分からんけど
ワケ分からん負け方は減った気がする

93 :
まぁ武器使い込んで限界が見えたら
武器や味方のせいにするよりその限界感じてる部分を解消出来る武器持った方がいいよね

94 :
味方が脳死で沼ジャンするから無闇にカモンするなよ
とっくにカウント先に進んでるのに俺以外2人沼ジャンしてカウントも進まない無意味な3落ちしやがって

95 :
上がれそうになると片チャーばっかになるの何?
勝てねーよ

96 :
そんなことないぞと思ったら、無能チャーに足引っ張られてS+落ちして来た
無能率が高いのがチャー 武器は強い

97 :
>>62
例えばもこうがわかりやすいけど、(キレてるときのはんじょうも)なんでそんなに怒れるのか個人的にはわかんないんだよね
性格差はあると思うんだけど、俺は自己責任と思っちゃって、どれだけリザルトが良かったとしても、負けたら自分のせいで負けたと思っちゃうんだよね
同じウデマエの人達のプレイなんて自分と同じくらいなんだからみたいな考えで、特に味方に怒ることはないんだよね
なんでみんなそんなに怒ってるのかよくわからん
スプラトゥーンの何にそんなに怒ってるんだよ

98 :
>>97
芸を真に受けるなよ

99 :
ホコで敵陣に乗り込んでも良いけど、ホコがやられたときにえっちらおっちら戻って来ないで飛んでこいよ

100 :
上位勢も結構チョウザメホコ左ルート行くけどいいのか?

101 :
左は一発逆転を狙うには良いって誰かが言ってた

102 :
キレていいのは王冠以上が王冠以下に対して
何度も言われてるけど、総合力同じ奴がマッチングされてるからな
仲間のゴミムーブは、そのゴミムーブ込みで自分と互角なんだよ

103 :
そもそもチョウザメ右はきつすぎるからなぁ
敵有利過ぎて更にまともにカウントも稼げないし

104 :
>>102
つまり自分が戦犯したら仲間もゴミになるってことか面白いな

105 :
>>97
自分で下手だと思うんならそうなんだろうね
味方を怒れるレベルまで上手くなってとしか言いようがない
あとは周りを見れるように視野を広げてとしか

106 :
>>102
総合力って何のことを言っているのか分からないけど
普通にやってれば同じマッチングでも結構な実力差があることは分かるだろ
ロビーで見れるウデマエもそうだけど試合中の動きでも

107 :
>>102
一人で怒ってるのは別に良くない?
それと、武器種優先のマッチングだから、平均ガチパワー的には差は出やすくなったと思う
自分が上手いから必ずゴミを味方に引くとも限らなくなったんだよね
まー味方にキレるより、自分の改善点見つけた方が前向きだけど、味方によるかな?
マップを見る回数が増えるほど、バカを見つけやすくなっちゃうから、何でそこに居るんだよ!って言う回数が多くなった

108 :
>>100
チョウザメ左はとりあえず奈落に落ちるとか、ソコソコのカウントを取りに行くなら、なしじゃない
ただ、狙う回数が多くなると読まれやすいから、忘れた頃に行くといい
負けてる時は、詰むことあるから極力避ける
前に相手が負けてるのに左使ってきて、止めた後味方がみんな理解していて、残り3分ぐらいホコがほとんど動かない試合があった

109 :
また7から6に落ちちゃった
1勝6敗ぐらいで今日は勝てない日だなあ

110 :
最近ほんとデュアカス多すぎてイライラしてくる
https://i.imgur.com/KGO9081.jpg

111 :
デュカスだとエリア一番得意なルールだからなあ
メイン性能要らないまである

112 :
>>97
それは自分のプレイにしか集中してないからだろ。4対4のチーム戦なんだから味方見て動くのは当然。
そういう奴はとにかく視野が狭い。ワイは万年s+だがs+と同じ実力だとは思わない。

113 :
やっとSまで行ったんですが
なかなか上に上がれません…
練習しても自分のやり方が正しいのかよくわからず、
教えてくれる人を探したいんですが
そういうコミュニティーはあるんでしょうか?

114 :
>>107
でもお前もちょこぺろからしたらガイジなんやで

115 :
ローラーが多すぎ
15キル取れないなら持たない方がいい
打開が弱すぎる

116 :
>>113
なんのブキ使っててなんの練習してるかによってアドバイスしやすいんでない?あとルールによってアドバイス変わるだろうけどさ。

117 :
Twitterでリグマ募集に参加して通話しながら色々教えてもらえばいいじゃん

118 :
名前わ
ランク星59
すしべ使い
アイコン イカボーイ
早々に諦めて味方撃ちと煽りを繰り返す
ブロック必須

119 :
ローラーよりブラスターがクソだと思う
なんであんなに塗らないの
始めは試合中ずっと劣勢で何度か味方一人落ちてるのかと思った
慣れてくるとああまたブラスター居るのかってなって
今はもう編成でブラ居るだけでウワァてなる

120 :
ローラー2枚居ると塗りきついって言われるけど自分的にはそんなに
ブラスター居るほうがはるかにキツイ

121 :
>>102
まぁ武器にはそれぞれ得意不得意から来る役割があって
その特性を理解した上で立ち回ってあげると多少は味方が活躍しやすくなる
例えばローラーだったら得意なのは段差下や塗り状況有利での潜伏からのキルで
苦手なのは塗りと塗り不利(打開)、ヘイトを買うこと
ブラスターも同じだけど射程と爆風の分障害物挟んだ対面がローラーよりやれるから打開は塗りやスペシャル意識してあげるとか

122 :
>>113
前衛シューターかマニュ系なら動画上げてくれればアドバイス出来るけど
s帯の人と話してて思うのはやっぱり考えて立ち回ってる人が少ないしアドバイスしても表面的な受け取り方されちゃうから難しい

123 :
デボンヤグラ馬鹿多すぎ
防衛下手くそが多すぎる
勝っても負けてもノックアウト

124 :
>>123
初動即乗りオススメ
編成把握と、マップ開きまくるプレイが出来るのならだけど

125 :
>>113
動画上げるんだ。
S帯なら、山ほど改善点あるよ。

126 :
>>124
天井も地上も抑えてない状態で乗るとヤグラ乗った瞬間袋叩きにあいそう
そのヘイト使って味方に倒してもらうのもs帯だと厳しいような

127 :
ぬああああああ4ヶ月ぶりにS+に戻ったあああああああ

128 :
相手に上手いロンブラ居たけど
塗りが弱すぎてエリア負けてるの気の毒やな

129 :
113です。
アドバイスありがとうございます。
動画上げる練習から始めてみます。。

130 :
>>110
前から多かったと思うよ
デュアルデュアカスデュアカスデュアルデュアカス
結構楽しかった
https://i.imgur.com/J7X8Dzs.jpg

131 :
デュカスは今、全ルールで環境武器でしょ?
疑似確は意外と少ない印象

132 :
S帯で星付き90台みたいなの引くと勝てる気がしないんだけどどういうモチベーションでプレイすればいいの

133 :
>>132
あくまで前衛武器目線だけもs帯ては味方に期待せず前でキル取ってオブジェクトに触らさずに勝つ
有利対面徹底してくる人はいないから慣れればキル取りまくれるようになって味方も弱いけど敵も弱いなみたいな感覚になってくる

134 :
>>133
かなり的確なアドバイスだわ、味方を信じなくても勝てる立ち回り意識してみる

135 :
>>134
カバー入れまくる、塗りまくるみたいな立ち回りでも良いんだろうけど変な立ち回りする味方引くと終わるからね
前でキルが取れれば味方も動きやすくなるしカウントも進むから最大の貢献になる
まぁホコだけは例外で地雷がもつと勝てないからキルは出来なくなっても自分で持った方が良い

136 :
いうて自分で使うとインクかっつかつなのがデュアカス

137 :
デュアカスのインクがそんなにきついならラスパ付けたらいいんじゃね?
ガチマなら30秒前にならなくても相手のカウント次第で発動するし

138 :
>>131
ヤグラだけは明確に弱い

139 :
あの方のおもしろいスプラトゥーン実況です
【想い出のエンガワ】https://youtu.be/ZP_ztFkQxHI
チャンネル登録お願いします

140 :
>>138
3月王冠が18人居るよ
2月はもっと多かったと思う
環境の分かりやすい基準は王冠勢の割合
>>137
配信やイカクロ見た感じだから、X勢ね
S+の流行は、Xからかなり遅れる
Xでは年末からデュカスの王冠が異様に増えて、今は少しずつ減ってる感じがする

141 :
コロナの感染推移みたいだなw

142 :
>>133-134
典型的弱者のアドバイスを真に受けるなよ…
中央塗りや味方だれも来てない状態で
リス前で連キルしないと勝てない立ち回りが強いわけなかろう…
いずれやられる立ち回りなのに リスポーンってのは敵の復帰が早い
とったキルの割に稼いでる時間は短いぞ
15キル越えでも負けてなんでだよ ってなるだけの立ち回り

143 :
ヤグラに自分で乗って、エリアは塗って、ホコは持って、そのついでにキルもしないと安定して勝てない

144 :
>>143
臨機応変に動かないと勝てないぞ

145 :
とりあえず攻めと守りの切り替え出来ればS+って安定するとこあるだろ
A帯はマジで全部やらないときつかったが

146 :
S+もXも全部やらないと厳しくない?
ヤグラで相性悪いデュアカスが流行ってるのも周りがスシコラプラベローラーブラスターばかりで塗り状況悪い試合が多いからだろうし

147 :
>>142
そう言われてもこの立ち回りでs+の勝率7割でxまで行ったしなぁ
まぁs+でもキル取れない人だと難しいかもね

148 :
>>142
そもそも>>133が味方期待するなと言っておきながら
「前でキル取っている間に味方がエリアやヤグラ維持してくれ」
という完全に味方だよりの戦法だしなあ

149 :
スプスピでエリアS+4へ やっぱりエリアの優先度は塗り>キルだね

150 :
>>148
うーん、オブジェクト確保してから前でキル取るんだけど多分お互いに想定してる状況違うから平行線だな

動画でも上げてくれないとやっぱりアドバイスは出来ないね

151 :
ブキコロコロ変えるの面倒だから落ち葉とスプスピだけで遊んでるわ
長射程下手くそで使えないし
落ち葉の即爆で3、4枚倒してオブジェクト確保した時のナイスが気持ちいいんじゃ

152 :
初手大きくカウント取られて放置するんなら回線抜いてくれ頼む

153 :
おつ

154 :
>>151
落葉は打開が本当に強い
S+帯なら若葉より落葉の方が安定しそう

155 :
延長だといえ味方もすぐ後ろにいるのに他の奴も飛んでくるのに時間もまだまだあるのになんで3人待ち構えてるところに1人で特攻するんだよ…

156 :
クアッド使ってきて思ったんだけどこれよかケルデコのが強くね

157 :
>>156
4回スライドというロマンのためだぞ

158 :
S帯底辺なんだけどもうメイン武器じゃなくて違う武器でも大した変わらんし
色んな武器使ってダラダラやるようになってしまった

159 :
今Aのヤグラで、味方は俺含め全員他ルールSかS+で、相手はほとんどが他ルールAの組み合わせがあったけど
開始後一度も後退することなく一瞬でノックアウトできたけどそこまで差があるもんなのかな

160 :
>>157
メ性さえなければこんな事には……

161 :
>>159
まぁそれぐらいはあるんじゃね
S+ってワンチャンXでも勝てる時があるぐらいには戦闘力あるからな

162 :
ヤグラ初めてs+にできた
あとアサリをs+に戻せたらオールs+でスプラ2引退だ

163 :
>>162
https://i.imgur.com/ccJov0F.jpg

164 :
デュアル全然当たらねーじゃん

165 :
>>154
アサリで落葉使ってるけど、バブル使ってゴール開けて、後続の味方の援護して、味方のデス後、アサリ近くで潜伏即割りで2、3枚持っていくと優勢維持できるから、危なげなく勝てる

166 :
アサリはキャンプ使ってるわ
今のタチウオアロワナフジツボあたりはパージしてバブルが刺さる

167 :
すげぇさっきのデュアル毎回敵陣行っては誰も倒せずただ死ぬってのをひたすら5回も繰り返してたわ
学習とか反省って機能が脳に備わってなかったのか?お前は悪くないけど生んだ親と教育と躾が悪いわ

168 :
>>164
歩きうちはバラツキが大きいのでしっかり狙っても当たらない
しかし弾が大きいのでしっかり狙わなくても当たる
エイムに自信があるならスライド撃ちで

169 :
敵陣に詰めるのは前提として
敵を全落ちまたはそれに近い状況にしてからやらないとダメでしょ
後ろに敵が残ってる状態で一人つっこんで敵陣潜伏ガイジしてたら
せっかくオブジェクト周りの優位を確保したのに味方一人が死んだ敵を追って前線から消えてまた不利になる
敵は前線に残ってる味方に対して飛んでくるルートもあるので
ガイジさんが敵陣潜伏してるのに何でこんなに敵が抜けてくるんだろう状態にもなる

170 :
上手い人の対面は地形使って詰めるの上手いな
そんな方法で弾避けるのかよってこと多くてビビるわ

171 :
竹で遊んでるけど当たらねえ

172 :
クゲヒュー使うとマルミサが恋しくなり
スプスピを使うとクゲヒューの短射程モードが恋しくなる

173 :
>>169
まあだからそういう話をしてるんだろう
ただそれにしてもSだと敵全落ちしてるのになぜか誰も乗らない塗らないみたいなことがあるからそこは注意だけどな

174 :
>>154
さっきのエリアで落葉が味方来たから期待したらピンポン球みたいなちっさいバブルコロコロ吐いててワロタ。
ギアみたらサブインク33以外カラでひどかった。

175 :
>>174
スペ性1.3ぐらいないとバブルは基本弱いからね
それ知らなかったんだろうね…

176 :
落ち葉だと2以上積んだ方が良くない?他のまとめて吐く系と使い方違うし

177 :
>>175
いやちっちゃいて!って声出たもん試合中に。
もちろん負けたわ。別にいいけど面白かったし。
https://i.imgur.com/iRqEFXf.jpg

178 :
>>167
こういうのって味方にキレてわざとやってるんだと思うよ

179 :
しかし昨日泥酔してるのに6連勝してランク上がったの奇跡だったな…大事にしよ。

180 :
>>176
サブ効率とスペ性2ぐらいと対物必須だと思うから、ギアは意外とカツカツ

181 :
落ち葉のいいところは即爆するのに対物いらないとこ
バブル武器ってギア余裕ないけど落ち葉は比較的余裕あるよね

182 :
>>181
アプデで対物必須になったよ
たまに、対物忘れて即割りでできなくてびっくりする

183 :
>>177
サブインク1.2にスペ性1.3は落ち葉バブラーの基本だろうに…

184 :
>>49-50
下からジェットパック撃ったら反乱軍が極秘裏に開発した新兵器ぶちこんでる気持ちになったわ
撃ち落とされたけど

185 :
人が増えたからか全ルールウデマエ上がり基調

186 :
チャージャー嫌いだったが、あれは必要悪だな
いないと途端にスピナーがいきりだす

187 :
Sにもなって初動ヤグラ無視が多すぎる
終始ヤグラに触ろうともせずダラダラ死んでるだけ

188 :
>>181
逆におちばのいいところってバブルに終始してるからバブルナーフされたらもうもみじ以下なんだよな

189 :
いまS+2なんだが、広場で確認すると敵も味方も他ルールXが半分以上占めてるとき割とあるのにゲージの上がり幅が小さいの萎えるなあ

190 :
やっぱ金ノチめっちゃ楽しい
これからはヤグラはこれに決めた

191 :
エリア以外でモミジ使ってるやつって罰ゲームか何か?

192 :
なんかホットブラスターにしたら急にヤグラ連勝し始めた…今までと全く違う武器なのに。

193 :
沼ジャンで全落ちするの草すぎるだろ
頭沸いてんのか?

194 :
エリアだけX底辺だけど、どの武器でも0キルはいるんだなぁ

195 :
>>191
なんか問題あるのか?

196 :
エリアで編成事故はあるあるだけどエクス種2味方に来といて塗り2人ともわかば以下、前には勿論出ない両者sp1回って喧嘩売ってるのか?

197 :
今月のエリアはエクスロかなり多そう
コンブとかエンガワとかアンチョビとか

198 :
コンブはナイスダマ合戦だね

199 :
コンブでナイスダマ敵味方合わせて4枚の試合はドラゴンボールみたいだった

200 :
ほんとにナンちゃん一人wwwww

201 :
オブジェクトオブジェクトいうから、できるだけオブジェクトと近い立ち回りをしてたけどもうやめだわ
結局敵の枚数減らさないとオブジェクトどころじゃないんだよね

202 :
そりゃ敵と人数同じかそれ以下でオブジェクトに絡んでもカウント進まないでしょ
ヤグラを後1だけ進めたいとか例外はあるとしても数的優位になったらカウント進めるのが基本じゃないかな

203 :
マジでマップ見ても敵の位置なんか一瞬じゃわからんし、じっくり見てたら間違いなく殺されるし。
マップ見て一瞬で敵の位置判断して殺しに行ける人は何なんだろう。youtubeの配信者とかさも当然みたいにみんなやってるけど。
マップ見ろマップ見ろと言われてとりあえず開くんだけど見ても何もわからないし、何なら見てる間に殺されるから全くマップの使い方がわからない。
いや機能はわかるよそりゃ、ダメージ受けた敵が表示されて、塗りがあるとこは敵がいる可能性があって。
解るけど、見ても何の役にも立てられないし、ジャンプ先が安全かどうかくらいしか一瞬じゃ判断できない。みんな本当に役立ててるの?

204 :
よく分からんがとりあえずマップ見て索敵!じゃなくてあそこに多分いるかな?って予測した上でマップで確認って感じでは
そもそも全く誰も居ないのにここ誰か居ない?みたいなのだって配信者でも割とやってるわ

205 :
俺も索敵でマップ見てた時期あるけど、味方の場所見る方が大事だと最近気づいた
味方が左によってるから右のケアしようとか、味方が後ろで芋ってるから前出るの我慢しようとか、味方が3人前に出てるから、マップで裏確認しながら、急いで前線に行くとかね

206 :
長射程は特にマップこまめに確認するべきだよね
例えばBバスの初動、右から裏取りしてきた相手に気付かずまんまと狩られるとかその時点で負け筋になりかねないし、位置把握とても大事

207 :
マップみてもわからない時多いしなぁ
昨日もマップみて来てるの分かってたのに中々来ないなと思って警戒緩めたらハイドラ裏とりに来た時はたまげたよ
塗りあとショボかったのはそういう事かと…
ハイドラでよくやるわ

208 :
>>203
配信者0.5秒ぐらいしか見てない時あるよね
あれじゃさすがに何も分からないよな見た気になってるだけで
しかもマップ開いた途端やられるとかよく見る

209 :
裏取りとか見たいポイント絞って見れば一瞬でも見れるでしょ
MAP開く前にMAPの見たいところをあらかじめイメージしておいて、実際に開いて見てどうなってるか確認する感じ
ある程度MAPの形状も覚えておかないと無理だけどね
あそこを確認したいけど、MAP上ではえーと...どこになるんだっけ...なんてやってたら無理
まぁ王冠ついててもMAPほとんど見ない人もいるし、そんなしょっちゅう見ないといけないものではないと思うよ
ただパッと確認したい時の為にリスポン時だけでもMAP見る練習しといたほうがいいとは思う
自分を倒した相手がどんな動きしてるかをMAPで追ってみたりとか

210 :
https://m.youtube.com/watch?v=eEvBGLgi_z0
これ参考になると思うよ
中後衛のマップの見方

211 :
>>208
ここに潜伏されてるとやばいなって時に塗りだけ確認してる時はあのくらいの時間で確認できる
すげー極端な例だけどエンガワ左打開やbバス左打開きてるかな?>マップ0.5秒>来てないな前だけ警戒しようとか

212 :
S+やSから本当に上がれない人ってこのスレどんくらいいるんかね
まあ俺も本ブキはXなんだけど 

213 :
上がらんよ
さっきもホコにハイドラ持って来る奴とかいるんだもん、無理だろ

214 :
>>210
マップ見たあといきなりダイナモにやられててワロタ
まあ結局凡人だとこんな感じで無意味に終わることも多いわな


某全ルール瞬間一位の人は
マップ見なくても後ろ見えてるみたいな動きしててすごかった

215 :
>>214
見てきたけどやっぱりリスク管理徹底してるね
索敵出来てないところやさっき敵がいてまだいる可能性があるところから射線が通る位置には目の前にやれそうな敵がいても前に出てなかった

216 :
エリアなんかだと
エリア獲ってる状態でリスク管理ってすごく強いから大事だよね

217 :
味方トゥーンで10勝3敗+8昇格うれしー
流れ感じるけど流石に疲れた……

218 :
やっぱりみんな結構見ても解らないもんなんだな、安心した。とりあえず眼に見える敵に集中するようにして
最低限色塗り来てないかと、ジャンプ先の確認くらいだけにしとこう。無理なもんをいくら頑張っても変わらんな。

219 :
>>218
正直マップちょこちょこ開いてる時よりも視認に集中してる
まぁ今のアンチョビ裏取りみたいなルートならわかるけど他はあんまりわかんない

220 :
>>203
開いて閉じてを二回やって塗りが変わってる部分を意識するくらいでいいんじゃない

221 :
俺はインク回復兼ねて1秒以上ゆっくり見るよ
S+でXのゲームスピード求めてもしょうがないし、初めから一瞬で見れるわけないし
なれれば早くなると思ってゆっくりやってる

222 :
>>218
というかマップ見るのってやることない時に+αでやることだからな
敵の位置がバシッと分かるとは限らないけど安全な位置にいる時なんかはやって損がないからしてるだけ
基本の動きとは別にやり得な行動をちゃんとやると多少は勝率上がるっていうだけの話

223 :
ホコは初動対物ギア有無
ヤグラ、エリアは初動とオールダウン時
アサリは攻めたい時に味方の位置見たい時とかかな

224 :
マップはヒマなときに見るもの ってそれはまあ基本でしかないな‥
実は撃ち合いの中でも使えるテクもある
スプラ1はパッド見るの大変だったが今作見やすいからな
いくつかあるけど1個でかいのをバラしてしまうとボムの爆風ダメージ
これ覚えるだけでウデマエ1個上がります、マジで

225 :
>>224
ダメージ与えると相手が少しの間マップ上に表示されるやつ?

226 :
s+の人なら索敵意識身につけて打開で敵の位置を把握するまで突っ込まない
人数有利不利での前線上げ下げ
潜伏強ポジ覚えて打開にきた敵を1人ずつ落とすとかでx上がれんじゃないかな

s+いた頃は本当にみんな同じ打開ルートをろくにクリアリングせずに突っ込む
毎回同じところから同じ場所に、同じタイミングでスペシャルとか吐いてて恐ろしく読みやすかった記憶がある

227 :
ダメージ食らって表示されんのなんか誰でも知ってるだろ
てかインク見りゃわかるし

228 :
じゃあなんの事かわからないや
まぁチマチマやってくしかないな
蟻は蟻なりに進んでる、と思いたい

229 :
2800以上の配信よく見てるけど対面中にマップ開いてるような奴は居ないよ
もったい付けてるだけのかまってちゃん

230 :
>>229
まぁウデマエ1個上がるの時点で弱い人なのは分かるし
撃ち合い中にマップ見るの時点で多分だめな人なんだろうなとは思う

231 :
>>226
そういやS+のエリアではひたすら同じルートから打開の試行錯誤とかやってたな
1回目打開失敗しました、次は同じ相手同じルートでバレてる中どうやったら打開できるかなって感じで
意味あるかはわからんし、相手からはコイツアホだなって思われてただろうけど

232 :
>>231
アホだなとは思わないけど同じ戦法で何回もやられるからこいつら試合中何も考えてないんやなとは思った
そんなんだから潜伏して単独で前でキル取り続けるとかいう歪な戦法でもx上がれんだけど

233 :
対面中にマップ開くとかB帯かよ
普通対面した瞬間にキルし終えてるよね

234 :
撃ち合い前にトーピードやスプラッシュボムなんかで死角クリアリングして一瞬確認とかかなと思ったけど
それだけでそんなに上がる訳ないしな

235 :
>>213
同じウデマエにいるくせに何言ってんの

236 :
トーピードは投げるだけでクリアリングできるのが強い
撃ち落せないと35ダメージ+広い塗りとか使ってても意味がわからん

237 :
>>218
一瞬見ただけの大きい桁の式を暗算で即答するみたいな感覚でマップ見て状況把握してる
っていうのは自分だけか

238 :
またホコAに落ちた

239 :
バレルだかエクスロで逃げられそうなときマップ開いて当ててる配信見た気がするが誰だか忘れた
真似しろっても無理だし、さすがに運が大きいと思うけどね

240 :
>>218
全体をなんとなく見てもわからんから見るべきこと決めてから0.5秒程度開く程度でいいよ
裏取りルートが敵に塗られてるか?
自分の位置が味方より後ろすぎないか?
だけでもいい

241 :
ホコとかで味方2人が進めててそこに向かう間にマップ見て、オブジェクトと関係ない対面の自陣付近で敵さんと戯れてる味方を見つけて、
せめてそこで絶対足止めしててねーと思いながら、一応カモンしてみたりしてる

242 :
あーもうううううエリア以外全部A+に落ちたもうだるいウザい

243 :
>>239
ヴァリアブル上位がマップ見ながら縦振り曲射でキルしてたけどアレを対面と言っていいんだろうか

244 :
S+9のセーフライン寸前まで無傷で来てこれはXもらいましたわって思うじゃん?
こっち最長がスクスロで敵のハイドラ大暴れで何もさせてもらえなかったり、敵のチャーが尋常じゃなく当ててきて15k1dとかだったり、
敵のスパは21k5dなのにこっちのスパが3k13dとかだったり、相手とこっちにチャーいると思ったらハズレの方を引いてしまったり…
結果あと数ミリが届かず無念の降格…めちゃくちゃ言いたいことはあるけどそこをぐっとこらえて、
野良のチャーとか長射スピナーって前衛にどう動いてもらえると嬉しいもん?
あと味方がやたらと溶ける時はどういう立ち回りにすれば良い?1人で4人倒せばいいだけとかいうイカ全質問に対する正答以外でお願いします

245 :
>>244
s+の内なら前衛武器持ってキルとって人数有利取り続けて相手がオールした瞬間に塗り固めてオブジェクトとって前出て潜伏して打開に1人ずつやってくる敵をキルって立ち回りで勝率7割くらいでx行った
キルそんな取れねぇよって場合は編成と自分の役割を意識するスパなら塗りやヘイトを買ってあげる
チャーならチャーにたどり着くまでの経路を塗って立ちやすくしてあげるとかね
まぁ後者は味方依存だから味方の強さ次第だけどね

246 :
上手い人はマップ見てから曲射で追撃してるね
ここは何も知らん人が偉そうにしてるから面白いw
視界に敵いるのにマップって想像もしないよw
死角に隠れるからマップ見るのにw
ボムだって壁裏や高台に投げるのが基本で応用は退路に先に置いて、追い込む
どっちのことを言ってるのか変わらないなら相当下手だねw

247 :
やっぱヘイトか、初手のチャーポジまでは塗ってあげてチャーが塗りゼロでも行けるようにしてあげてるんだけどね
長射がいれば敵高積極的に取るようにしてるんだけど、10回やって1回乗りに来てくれるかどうかなんだけど何か間違ってるかな…思い切ってカモンとか言ってみたらいいかな
あと最近思うのが相手の打開を苦手にしてる感がある
自分が打開する時は鉄壁の守りって感じで突破困難に感じるのに、自分がエリア取ってる時が最近逆に不安でしょうがない
まぁSP使った総力戦なわけだから当然といえば当然なのかもだけど

248 :
>>247
初手のチャーポジまでの塗りはどうでも良くて敵がチャーに近づけないように塗って敵が近づくまで一回は狙える状況にしてあげるってこと
まぁそこまでしてもチャーが抜けるかは実力次第なんで自分でキャリーした方がいいよ

あとs+で打開のスペシャル合わせが合うことなんてほぼ無いから打開ルート上の潜伏強ポジ覚えて敵が降りてきたらキルで良い

249 :
エクスやラピの2800↑勢の配信を見ても
壁裏相手への追撃をマップ見ながらやるなんてことはしてない
1000キル取るうちにそんなの1つも無いレベル
恐らく一発当てられても悠長に相手の射程内にとどまってるような
呑気な相手じゃないと通用しない手法なんじゃないか

250 :
>>249
ダイナモンの動画そんなに見たことないけどマップ見て追撃はちょいちょいやってたはず

251 :
https://m.youtube.com/watch?v=X9U8myvWpKE
11:14でマップ見た後キルとってるよ

252 :
>>229
武器による。
>>230
>>233
万年s+のワイでも硬直の長いエクス、ダイナモ等の武器は対面中(硬直中)に一瞬開いて曲射で敵狙うことはある。
でも一方的に狩れるアド取れてる場面のみにしかやらない(一発当てて射程で勝ってる、味方がハイプレ、ミサイル、雨を切ってダメ入ってそうな時など)
でもそんなんできなくても全然構わない。

253 :
>>251
一時停止しないと無理
https://i.imgur.com/zqNxvje.jpg
https://i.imgur.com/YBObW3j.jpg

254 :
マッププレッサーよりも見る範囲が狭い分、短時間で済むってことやね

255 :
>>254
そうだと思う
マップレできるのに追撃でマップ見ない方が変わってると思う
相手の動きが予測できる、視界に居るなら開いていないけど、見失ったら開くって感じだね ダイナモンは

256 :
マップ見ながら打つのなんて別に難しくないからやった方がいい

257 :
>>244
前線上げることだね
後衛ブキ使ってみればわかることだが、前線が上がらないと後衛は何も出来ない
味方が溶けまくる時はとりあえず2人倒せばいいと思ってる
こっち3対相手2になれば人数有利取れるから

258 :
マップ見なくても動く方向は大体わかるよ
経験値の違い

259 :
>>258
なるほどね
じゃあダイナモンは経験値足りないゴミってことだよね?

260 :
だいたいじゃわからない部分を補ってるのよ

261 :
ハイプレ中はマップ見るだろ(当たるとは言ってない)

262 :
ダイナモンの見たけど、多分右から裏取られてないか見てるだけだと思う、ブラが見えなかったよね
で塗りが変わってないから奥にいるって感じに動いたんかな、賢明だと思う

263 :
ダイナモンの対面中に0.5秒くらいマップ開いて逃げた方向に攻撃する
というムーブ。ユーチューブで同じ箇所再生繰り返しても
俺には状況わかんねーwwwww

264 :
>>262
それは違う
ダメージ入った相手の逃げ先をmapで見てるんだよ
他の動画でも似たようなことしてたし

265 :
エクスダイナモの壁裏曲射は対面中にマップ開いてるんじゃなくてマップ見ながら追撃してるのでは
少なくとも追撃されてる側は対面してないよ

266 :
ナワバリの方が自由に対面できるぶん動けるというか戦績がいいというか
ガチマは自分と相手の間にオブジェクトという壁があるように感じてうまく動けないわ

267 :
>>265
対面で射程を押し付けるは、対面していないってこと?
シューターでも高台に攻撃するときマップ見てた人いたのは覚えてるけど、どの動画かは忘れた

268 :
曲射できる武器なら弾があたったら基本マップ開くと思うぞ

269 :
クソラグくて見えない攻撃放ってくるローラーウザすぎる…
こんなんノヴァじゃ何もできんわ

270 :
アサリX行けるやつすげーな。
わけがわからん。。

271 :
ザ・スクイックリンとかいうバケツ
アサリでリスポーンからほとんど動かないか味方の邪魔するカス
ナワバリでも滅多にいない大迷惑プレイヤー、もちろんフルタイム0キル0sp
コイツ抜きでも勝てそうだったのに最後ヘマこいた、、、ゴメン
S帯になったとたんこんな害悪プレイヤーがチョイチョイいるんだが、、、

272 :
>>270
ガチアサリ作って入れれば行けるよ

273 :
>>271
スナイプしてるんだろ

274 :
スパヒュー使いはじめたけど下手くそすぎてやばい
立ち回りとしては機動力活かして敵陣荒らすムーブでいいんだよな

275 :
あいつずっと同じとこしかいないなーって思ってた相手の長射程が、延長前になってうおおおおって前突っ込んで来るの謎すぎるんだが
ガチアサリ作れてない味方が作れててもそいつがアサリ持ってない、で結局試合終わるのばっかだわ
どういう勝ち筋考えて延長前だけ突っ込んで来るんだろうか…

276 :
>>273
イヤ、バケツだから、、、

277 :
やっぱマップ瞬時に判断して攻撃や追撃に移れるのはXになってからの話っぽいのがわかってよかった。
エリア以外全部Aに落ちたけどマップは最小限にしてまた今日からがんばるよ。

278 :
>>277
マップなんて見てる暇があるなら画面をよく見たほうがいい
もしくは上のイカランプ
Mapは死んでるあいだだけで十分

279 :
確かにマップ見ながら打つなんて慣れないことするより画面みた方がいいな
上位目指すなら必要だけど

280 :
>>251
これはマップを見た後でキルが入っただけで話の流れとは関係ないね
この試合だけでも見れば分かるように一発当ててからマップで位置確認して追撃なんてことを上位勢は基本やってない
普段配信見ない人が動画さがしてやってるじゃんって揚げ足取り頑張った所で何の生産性もないよ

281 :
マップ見て確認する時間あるならその前に撃つだろ
ダイナモンのヤツもマップ開かずとも右打って倒せなかったら左撃つっての
どうしても気になるなら本人に聞いてこいよ

282 :
>>276
スプラトゥーン スナイプ でググるのだ
S帯でどの程度できるのか知らんけど

283 :
>>270
最初にX行けたのがアサリやで
何故かは分からん

284 :
>>274
塗れるサブがないから機動力あるようでないのがスパヒュー
味方の塗りを使って潜伏や高台、障害物使って接近戦でキル速押し付けてくのが定石

味方が塗らないなら雨ためて同じことする
抑えは潜伏して落としてけばおっけー

285 :
俺はそれよりもえにとまとさんが心配やで

286 :
プライムでキル取れないなら生きてる価値ないだろ…自殺しよう、な

287 :
マップで追撃ってよくみるけどな
S帯だとわからない人もいるのか

288 :
前スレでヤグラ勝てないと愚痴ってた者ですがここのアドバイス通りに頑張ったら武器光っぱなしでS+2まで行けました
ありがとうございました

289 :
風呂弱いのに担いでるやつ多くね
なにができるんだよあの武器

290 :
ダイナモンってかなり早い段階でマップレやってたので有名だけど知らないで言ってるのかな?
https://www.youtube.com/watch?v=AmL84Tos0Mo
Twitterでもマップレのやり方説明してたし

291 :
マップは少しタイムラグあるからどうなんだろうね

292 :
>>282
そう!言われてみればそのスナイプだったわ!敵も味方もなんか動きがおかしかった。
なんか似た名前の奴もいたし。
そんなんできるのね、、、

293 :
>>289
風呂は弱いが使ってるやつが基本ヤバいって捉え方が正解(X帯に上がったやつを除く)

294 :
ちょこぺろは即割りバブル後に仕留めきれないやつがいるとマップ開いて位置確認することあるぞ
マップ見るのはパワー関係なく人による

295 :
>>289
https://d.kuku.lu/9abd7fad2a
ガチパワー低いから、塗りはもちろん、キル取れるよ
ホコは無印でX

296 :
>>293
風呂、ボルネオ、ソイチューバー、スクイックリンとかその辺の武器はヤバい奴を引き寄せる魅力があるんだと思う
一部の群を抜いて上手い人を除き変な立ち回りの人しかいない

297 :
SからCに落ちたこともあったヤグラを、遂に半年ぶりにSに戻した

298 :
>>297
流石に大袈裟だろ
俺もエリアS+2からA -まで落ちたことあるけど
頭冷やしたら直ぐに戻れる

299 :
>>298
いや本当に落ちたんだって

Sから落ちて4ヶ月くらいはBにいたから

300 :
その代わりS+からA+に落ちたホコが今Aに落ちたわ

301 :
俺も落ちそうだわ
こんなん俺がホコ持てないと思うんだけど持って欲しいの?一回ホコ前まで全員倒したのに誰も持たないし
https://dotup.org/uploda/dotup.org2107050.jpg

302 :
>>301
あるあるー
俺もさっき14k4dとか連発したのに7連敗してAまで落ちたわ

303 :
>>301
まぁこういう状況はスシが持てとは言わないけど
スパイ・ハイドラ・ジェット「お前ら誰か持てよ俺には役割あるから持たんけど」ってなってたんだとは思う
ただその編成・状況が10連続で続いたら野上の陰謀野上死すべしだけどそういうわけじゃないでしょ
何回かに数回は事故みたいな試合は起こるわけで、落ちる(落ちそう)ってことはそれ以外の試合で平均的に何かしらかの戦犯行為をやらかしてるってこと
直近10戦のリザルトが全部キルレ2.0以上だったら謝罪からの野上死すべしだけど

304 :
>>301
sは(それ以上のウデマエも)味方は信じるな
勝ちたいならどの武器持ってても自分でカウントを進める意識を常にもつこと
敵を倒す事が必ずしもカウントを進める事に関与しているとはならないって事

305 :
とりあえずホコ割初動重要なBバスザトウとかのステージでハイカス持つのマジでやめた方がいいと思う
どうしても持ちたいならホコ持ちやってくれ、マジで頼むわ

306 :
>>304
この試合、先に36カウントまでやられたんだ。。。
ま、36カウント取られたワシが戦犯じゃ、すまんな中央で戦ってたせいで左通路走られたわ

307 :
まーたひとつのブキ使うのに飽きてコロコロ変えて連敗モード入りましたぁ
ほんと学習しないな

308 :
ブキなんてしょっちゅう変えるけどな
味方の前衛弱いのがストレスだから基本スシかスシコラだけど最近アサリではキャンプ使うしエリアでハイドラも使う

309 :
Bバスのホコ勝率低すぎて4割を割りそうなんだけど、これはもうプレイしない以外に選択肢ないの?
BばすさえなければまだSにはいたはずなのに。

310 :
スシかシャプマだけ使えばこんな目に合わないのに馬鹿だよなぁ
また3ヒビで持っても遅いのに…

311 :
>>305
ちゃんと最短距離塗ってくれたら間に合うよ、大体。
間に合えばほぼ割れるしね。

312 :
>>309
Bバスの要所ポイントを知らないだけって感じだと思う
右なら金網とか、有利な場所でカウント進めさせない防衛意識が大事

313 :
>>311
マ?割れた試しない

314 :
>>312
ボールドなので金網から届きません

315 :
まずボールドを捨てろ

316 :
>>315
ボールド以外だとAも勝ち抜けないんですよ

317 :
Aも割れてA-行きそう

昨日から10勝25敗くらいのペースで負けてる

318 :
>>316
このゲーム、スシコラが基本だぞ

319 :
>>311
Bバスでハイカス初動ホコ割絶対嘘だろ?
今試してみたが全く駄目でした
あげく秒で死んでノックアウトされたが

320 :
そもそもハイカスは割りに来ないから大丈夫

321 :
>>318
スシコラつうかオクタシューターだけど勝率43%とかだよ
というかボールド以外全部勝率50%切ってるし、キル数も大幅に下がるからA以上で勝てないもん。
すげえ、この3日のホコ13勝28敗だwwwそれまでは勝率6割だったのにwww

322 :
>>319
気が利いた仲間なら最短距離ぬるから、仲間の後をピッタリ泳いでいけば普通に間に合うよ
自分は割るまで一切インク出さないで泳いで行く
ただ相手が割り意識高い敵だと間に合わないけども

323 :
赤ザップ味方来て萎えてたら10回スペ回しながら
20K3Dの期待を大きく裏切るミサイルマンだった。
マルミ打つ前に素早く相手をサーチして
場所把握してるからデスが少ないんだろうか。

324 :
ホコ粘着してランク下げただけで何も成果無しで睡眠時間削ってまた6時間しか寝れないのか
やるんじゃなかった糞過ぎ
おやすみー

325 :
サブ垢で遊んでみたら連敗設定があることの証明がさらに強くなっただけだった
Xも所詮連敗設定にならなかった幸運なやつがなるだけで何の価値もねーな

326 :
>>323
今のマルミサってそんな弱かないぞ
長射程に芋られても退かせられるってのはデカい
マルミサ二枚もいたら待ちゲーなんて出来なくなるし

327 :
>>325
是非証明よろしく
それを解き明かしたら君もxp3000いけるかもね

328 :
お前らアサリってアサリ入れな勝てないのわかってないだろ
ハイドラとチャージャーもってきてやられたー、防衛もできずなにしにきたの?

329 :
sデュアカスが使い物にならんのだがもうちょっとうまく立ち回れんか?

330 :
>>316
正面は味方に任せて裏から止めるしかないね

331 :
>>325
x行ってるけどサブ垢はギア買ってもないしスロットで付いたらそのまんまのいい加減で武器も練度低いやつ持ったりもするけどs+で平均パワー2000乗ってるよ
サブ垢で頑張ってs+の階段登る気にもなれないけど2000まで乗ってれば連発入っても割れないし結局実力よ
サブ垢部屋でパワー高いままって思うかもしれないけど途中遊びすぎてsとs+往復してパワーかなり下がったこともあったからその可能性は無し
メインもサブもすげー連敗したこともあるけど安定した動きしてれば微速前進でパワー上がるしウデマエも当然上がる

332 :
ごめん日本語がよくわからん

333 :
>>287
エクスとかハイプレなら知ってたけど他でもするとは知らなかったわ

334 :
>>325
>>331の言い方は若干鼻につくが、連敗マッチングがどうのこうの言うやつにかける言葉って無いんだよな
もっとうまくなるためのアドバイスならできるかもだけど、連敗マッチングが悪いって意見には「そうかもね」としか言えないから生産性が無い
愚痴りたくなる気持ちはわかるけど、もうやめるならそれでいいと思うけど続けていくならこんなことボヤいててもしょうがないと思う
連敗マッチング(らしきもの)が起こるメカニズムとして
味方のせいで負ける

・まずそのストレスで立ち回りが乱れる
・お前ら弱すぎ俺が前行くしかないわ→無理な攻めで陣形も立ち回りもメチャクチャに→また味方にイライラの悪循環
・絶対もう負けたくないという気持ちが下がりすぎな立ち回りを生む→前線が人数不利になってじゃんじゃん味方溶ける→味方にイライラ悪循環
みたいなのがあるかもしれない
負けた後は自分の立ち回りが常にフラットであるか、味方にキレすぎて味方をないがしろにしてソロプレイで突っ込みすぎていないか、この辺を常に意識すると良いと思う

335 :
>>305
いやどちらも普通に間に合うだろ
後Bバスは割った後矛持つタイミングでどうせじりじりするでしょ

336 :
>>333
毎回ってわけじゃないけど曲射が出来る武器はやってるのをみる
バケツ系だと頻繁にみる

337 :
マップ見て追撃なんて全然みないぞ
上に上がってたダイナモンもそうだけどマップなんか見ずに当てる
逆にそれをよく見るほどの頻度やってる配信勢って誰?

338 :
このスレ、教えてもらうべきX未満が
あるわけない、できるわけないって暴れてるのすげーな
どっからその自信がくるの?

339 :
ダメージ与えた敵をマップ見るのは
コンブの溝とかに隠れた敵がどっちに逃げるか見るだけでも割と強い
なにもエクスとかじゃなくても
割と射程短めなホットなんかでも役にたつ

スプラ1から知ってる人は知っとる

340 :
サーマルつけろよお前ら

341 :
逆になんでお前こそ偉そうなんだよと
お前は誰でどんな活動をしてどんな実績があるんだ

上位プレイヤーの配信や動画で溢れているのに
どこの馬の骨かもわからない有象無象の言う事を信用しろってか
身の程を弁えろよ

342 :
上位配信だってプレイ画面なわけで
節穴なほどプレイも見れてないからね

スレでもナモンマップレ使わないとか言ってる人がいたのと同じこと

343 :
ねぇちょっと愚痴らせて。
別に自分が活躍した訳でもないし、むしろ相手が強かったんだけど、この編成は酷いじゃないの!
2回位オールあったのに前線来てくれないしさ。
https://i.imgur.com/OshajGF.jpg
寝ます。
もやすみノシ

344 :
そんなことしなくてもXに行けるからどうでもいいな

345 :
X行ってる奴は全員出て行け

346 :
また夜エリアコンブけぇ、若葉で動き方がいまいち分からないのよね

347 :
はい、今日の
ホコ2勝11敗
ヤグラ1勝8敗
また連敗設定の証拠が集まってしまった
開発者は無様だと感じてないのか?感じてないだろうなー
これ特定の人物が不利益を被ってるわけだから何かの犯罪にならないの?
訴えたら天下の法務部も即敗訴だろ

348 :
124.18.2.50がまだイキっててワロタ
説明されても理解できないレベルなら2800レベルの配信なんか見ても楽しくないんじゃないか?
なにが起きてるのかサッパリわからないだろ

349 :
>>345
すぐ落ちるから……

350 :
愚痴りたいだけの人にはx行ってる人からのレスとか邪魔だろうしなぁ
x上がりたい人はアドバイス欲しいだろうから話あってs帯専用の人にするかどうか決めれば?

351 :
S+2からみんな強くなるんだが

352 :
S+2だとパワー2000位になるからX転落組が増えてくる印象だな

353 :
んなわけあるか

354 :
>>351
s+のいくつかよりパワーかな
s+2だと順調に勝ってると2000くらいになるから往復勢の1800とかより確実に強くなる

355 :
X1900未満で落ちるとS+9でも1900部屋に入れられるのよ
そのせいでS+はカオスなことになってる

356 :
SとS+0を往復してやっとS+1になった人
S+で勝率50%くらいの人
Xから落ちてきた人
これらが集うのがS+のパワー1900部屋

357 :
>>354
あまりパワー気にしてなかったけど見たら1900~2000に間くらいか
ちゃんとセオリー通りに動かないと秒殺されるし、食らいつくのに精一杯だわ

358 :
まぁ月初避ければx落ちた人はx適正の実力があればまた上がっていなくなるし
s+で勝率が5割以上あれば2000超えるので長い目で見れば自分の実力があれば上がれると言うことだよね

359 :
初めてS+行ったとき順調に勝ち上がってS+1でパワー1980とかでみんな強すぎて面食らったの忘れられない
1900過ぎたらエイムが上の奴しか居ないから結局ステージの理解度と立ち回りで対抗するしかないし
何も考えたくないからゲームしてるのに考えなきゃ勝てないとかこのゲームよく出来てるわ

360 :
>>345
練度の低い武器使うと余裕でS落ちするんだよね。
落ちたらメイン武器で無双するんでよろしくwwwwwww

361 :
エリアでエクスだらけだったからエクス強いんじゃね?って思って使ってみたら2100から1900台まで落ちてそのままS+に落ちたな

362 :
ここで一句。
テレワーク
合間にガチマで
ガチギレる
エリアはさすがにルール理解みんなしてるけど、特にアサリはキッズ時間帯にやるもんじゃないね。

363 :
https://i.imgur.com/WBUUt1h.jpg
スシコラのキルレってこんなもんかね?

364 :
チャクチ強化しろ

365 :
>>364
ほんとこれ
当たり判定がいまいちかわからんしナイスダマみたいに壁も突き抜けろや
あともっと硬くしろ

366 :
擬似確プライムとかいう厨武器使わないと勝てないの悲しいわ
もっといろんな武器使いたいのに負けが混むと結局プライムに戻ってしまう

367 :
https://imgur.com/gallery/NJdYx6F
自分は滅多にキレたり味方のせいにしたりしないタイプだけど流石にガチホコぶち切れたわ
初動2枚落として復帰1枚持ってってゴール地点でカモン押してるのに味方ずっとホコショ打って結局局死んでるし、明らかに人数有利なのに誰もホコ取らないし進めないし、このゲームむずスギィ。割とガチで常に1人で4人と戦ってる感覚だった 

368 :
367続き 中戦味方3枚落ち→防衛味方3枚落ち→俺が全部止める→俺がホコ前線に持ってって死ぬ→中戦味方3枚落ちの無限ループ。常に防衛でなぜか3人とも溶けまくるから、毎回俺1人で止めてるし。
そもそも初動でホコ持ちが脳死で進んでくれたら全然ノックアウトできて(もしくは大きなカウント取れて)勝ってた試合なのにな笑何だったんだあの5分間は

369 :
>>337
ダイナモンの配信でも普通にみるぞ?
見えてないだけなんだな
わかりやすいのはろんつ

370 :
キミがホコ持てば済む話だよね

371 :
自分が前に出ないと前線が押し込まれる
前に出ればすぐ死ぬ
どうしたらいいのかわかんねえ圧のかけ方が下手なのか

372 :
なんかキレてる奴いるけどそもそもスレチで草

373 :
>>367
人数有利2以上かホコルート上に敵がいなくなったら自分で即自分でホコを持って前で死ぬ

374 :
ホコはイカ速57が正義
ワンチャンでもカウント10は変わる

375 :
>>369
普通にって言われてもどの程度か全く伝わらないんだが
実際ダイナモンは殆どマップ見ないで当ててる
あえて数字にすると100%とは言わないが99%は壁裏の敵にもマップ見ずに当ててキルしてるんじゃないかな
ろんつの配信を俺は見たことが無いのでそこは君が言う通りなんだと思うよ

376 :
>>375
エイムが重要なときは開かないで大雑把でもいいから当てたいときは開くって配信で言ってたわ
たまたま君が見てる場面はエイムが重要な場面ばっかりだっただけってことだな

377 :
ダイナモンは結構マップ開いてメイン撃ってるぞ
よくこんなことできるなーといつも思う

378 :
フルタイム0キルってだけならまだしも残り数秒守れば勝ちって場面でガチアサリも持たず中途半端に敵陣いるってこれもうわざと負けようとしてるよね
https://i.imgur.com/Ya4P1wV.jpg

379 :
>>376
どっちか自分が得意なやり方だけ使えばいいとも言ってたね
結局エイムを重視すべき場面が99%ってことなんだろう

それで普通にって言葉をどの程度の割合の意味で使ったのかは答えられないようだね

380 :
すごくどうでもいい部分でマウント取り合うの、楽しい??

381 :
>>379
ダイナモン自身は使い分けてるって言ってたぞ?
その99%はどこから来てるの?
普通ってのはそこそこの頻度で見かけるってことなんだが

382 :
>>381
使い分けるとは言ってもその割合にまで言及されていない
99%は今までダイナモンの配信を見た体感値ね
そこそこの頻度とか普通にとか言われても主観的すぎて伝わらないのが理解できないか
馬鹿と話をしていると忍耐力が試されるなあ
じゃあ1時間配信見てて何回マップ見て壁裏キルしてる所あると思う?
俺は0回になる確率が一番高いと思う

383 :
そんなよく見てるわけじゃないけどマップなし追撃7.8割くらいじゃないの
マップめちゃくちゃ見るのはちょこぺろ
マップ最初に見ながらやりだしたのがダイナモンなんて言われてるけど実際は知らない
どうでもいいこと話してないでリグマセイー

384 :
>>382
99%とか何の比率かが意味不明
体感じゃないよね?
壁裏キルなんて話してない
マップを開いて追撃しようとするかどうかの話だったと思うんだが
壁裏追撃は配信を20分見てただけでも3回はしてけどね
マップ開いてるのが見えてないの?
まあ見えてたらこんな話になってないか

385 :
いつまでやるんだよ二人して荒らすな
揃って消えろ黙れ

386 :
お互いのXパワー比べて終わりでいいんじゃない

387 :
パワー晒したら勝ち確定なんだが

388 :
S帯スレでイキんなや

389 :
ここでXパワー晒した日には即本スレ転載だから覚悟しとけ

390 :
始まるまでむっさ時間かかって、いざ始まったら4対1。
とりあえずエリアだけ取って後はみんなで敵陣でぴょんぴょんしてたわ

391 :
まだ2では経験してないけど
二人以上落ちたらあきらめるの簡単で楽そうだ
1の時は結構あったなあ
問答無用でウデマエ下がる鬼時代

392 :
エリアXから降格しからズルズル負けてて遂に+4まで落ちたわ…ガチパワー1700台とかどんな罰ゲームだよって思う

393 :
>>384
1発当てた後の追撃をどう当てるかの方法として
>>376でお前が言っているどちらの方法を使って当てるか
その割合が99%前者(マップ見ないで当てる)だと言ってる
あと体感って書いてるだろ読めないのか
マップ見て壁裏当ててる言い張るならその3か所の時間を教えてよ
実際にあるなら俺が間違っていたということでいいよ

394 :
なんでレスを堪えられないんだろうね?
小学生なのかな

395 :
イカ忍多過ぎだろw
流行ってるのか知らんけど俺に効くから止めろ

396 :
>>393
自分で主観的って言ってたのに体感なのね
俺が言う追撃はマップを開いて弾を打ってるかってこと
君が言う当てるかキルするって意味じゃない
俺が見てた20分の中では昨日の配信の35:30、42:50、49:50
35:30のところはマップ開いて確認してただけだったから追撃と勘違いしてたから2回だな
20分しか見てないから他は知らない

397 :
>>396
>>376のレス内容を見るにその時点では俺と同じ認識で話をしていると思ったが
途中で変わってしまったようだね
不正確でも客観的に伝わる数字を出さないと話がふわふわして進まないから出すんだよ
動画は時間が出来たら見るね

398 :
配信者なんてどうでもいいから他所でやって

399 :
A+〜Sでの暮らしが長すぎてS+で全く戦えなくて辛いわ
みんな細かいところが上手くて舐めた動きすると一瞬で狩られる

400 :
>>229
>>249
こんな大見得切っちゃうから引くに引けなくなっちゃうんだよなw
動画見ても何やってるか理解できてないだけなのにw

401 :
ここはあくまでs+の人のスレだから立ち回りや戦法が正しい正しくないを語るには不向きだと思う
俺もs+で自分はこう勝ってxに上がったよって話しか基本書かなくて本当はこういう立ち回りが理想みたいなのは一切書かないし

402 :
ホコだけAまで落とされたんだが敵も味方もまじ意味わからんムーブだらけでつらい
Xから見たらS底辺も同じようなものなのかもだがそれでもつらい

403 :
>>402
ホコに関しては人数有利2以上かホコルート上に敵がいなければ持つ、前で死ぬを愚直にやってればx行ける

404 :
ヤグラs帯に初めて行けたんだがsから味方アーマー被ったら1人は切断してるんやけどそういうもんなの?

405 :
マルチしてんじゃねえよ糞回線

406 :
配信者が〜はウケるわ。自分の感覚で語りなさい。ちょこぺろはマップめっちゃ見てたけど

407 :
マップうまく使える まだうまくつかえないけど有用性を感じるなら見ればいいし 使えないもしくはみなくても全然闘えちゃうもんねはみなけりゃいい すきにしたらいい

408 :
上位で追撃にMAP見てる人なんていない!
2800の配信見てる俺が言うんだから間違いない!
ってイキってる子がいたから、いや見てる人はいるよ、って例を出しただけなんだよな
それにS帯が上位のまねした

409 :
リスクなくマップを見る余裕がある+見ることで情報が得られる可能性がある場合においては見るんじゃないか? 減るもんじゃないんだから
リスク0かどうかの見極めはやっぱ上手い人ができるものだと思うけど見た方が強いとか見る必要ないとかそういうのはおかしい気が

410 :
強いかどうかじゃなくてするかどうかの話だな

411 :
ここs帯スレだし上位勢とかの理想の動き語るのは違う気がする
そもそもs+だと索敵の基本が出来てなくて敵1〜2人が精一杯で4人分は無理な人がほとんどだし
そういうブラやダイナモ、バケツなんかの障害物越しの攻撃に長けてる索敵テクニック語っても正解は出ないんじゃなかろうか

412 :
途中で送ってたわ
S帯が上位の真似した頃で意味があるとは限らないけどね
環境武器もそう、上位で強いからといってA帯S帯で強いとは限らない
S帯だとチャクチは普通に強スペだしね

413 :
やってりゃ段々上手くなっていくよな
S+0で初めてブキが光って+1に上がれたわ
何が変わったのかはわからんが、勝てるようにはなってきてる実感が湧いた

414 :
関係ないけどチャクチはさ
無敵までの時間はそのままに飛び上がる距離を5倍にすれば刈りづらくなるしインク回復兼体力回復に使えるしなにより楽しそうでいいと思うんだ

415 :
>>413
その"何か変わったのかわからん"凄くわかる
今までと同じ動きなのに勝てる感

416 :
なんでヤグラにお風呂持ってくるんだよ。
そして、なぜ0キル0アシストなんだよ。
どうやってXまで到達したんだよ。
外人ネームはやっぱり、レート計算ちょっと違うだろう

417 :
久々にS+に戻って自分一人だけ0.5kdとかで全く闘えてないのに2連勝したけど
少し前はもうちょっと闘えて、OKくらいにはどうにか到達してたのに何が駄目になったんだろう…

418 :
>>412
チャクチはS帯でも雑魚だろ

419 :
>>418
S+ではそんなポンポン狩られないよ
今から飛びますよーって飛んだら狩られるかもしれないけどか

420 :
ダメージ入ってるような状況で飛べば狩られるわな
でもパブロとボールドに狩られたら顔真っ赤になる

421 :
周りがチャクチ狩りしてるのはあんまり見ないがかと言って強いかと言うと別にそんな事も
バブル消してくれたりエリア維持に使う人あんま見ないし

422 :
結構頑張ってるのに勝てないなぁ

423 :2020/04/09
結局上位勢の動画も下みたいな知識があるからこその結果な訳で、ただ真似しても全然参考にならんとは思うんだよね
なので出来ることとしてはs+ではこうやって勝って上がりましたよっていうことだけ
xではこう立ち回ってるとかいうのはs+の人にしても無意味だと思うしね
高い索敵能力
高い予測能力
自分の武器の強み弱みの理解
強ポジの理解
編成に対する理解
試合のセオリーの想像力
読み合いに対する理解

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