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【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC123日目
- 1 :2019/09/23 〜 最終レス :2019/09/26
-
スレ立て時は↓これを一番上に 2,3行コピペして下さい
!extend:default:vvvvvv:1000:512
(荒らし対策+コピペミス防止の為)
※次スレは>>950が宣言して立ててください。
※無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 質問スレ 7Q
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560217334/
■前スレ
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC122日目
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1567652396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 保守
- 3 :
- アプデ楽しみにしてるユーザーって意外と少ないんだな
もう1000時間以上プレイしてるけどアプデ超楽しみなんだが
- 4 :
- >>1
乙
>>3
新しい装備を集め直す楽しみではなく、
弱体化ゆえの集め直しだからじゃね?
親が死ぬまでは悠久の時を謳歌出来るニートや、
アフィカスのように現実社会を捨てた半ヒッキー学生は時間があるが、
限られた時間で楽しんでいたエージェントは正直愚痴の一つでも言いたくなる
- 5 :
- ギアスコア上限上がるまで寝て待て
- 6 :
- >>4
ここまでひねくれ方が秀逸だと感心してしまう
おっさんになるとこうなってしまうのかと考えさせられてしまう
- 7 :
- 正直ディビジョンが好きだし遊びたいんだが他ゲーも出るし仕事もあるわでこんなアプデされちゃあ引退せざるを得ないんだよなあ
しかも集めたところでそれを活かすコンテンツもないしな
せめてクラン内共有ボックスとかでもあればね
- 8 :
- >>4
ほんと人格疑うよね、こんなレスする人
- 9 :
- マシッブレイオフ早よ
- 10 :
- >>7
便利そうだけど他人と共有できるようになるとお金が発生するようになるからね...
ベアラーいくらで売れるかな?
- 11 :
- 忘れてた
>>1乙
- 12 :
- 否定派も肯定派もしょうもない感情のぶつけ合いにしかなってないし大分末期感あるな、コンテンツ不足で語ること無いのもでかいか
- 13 :
- おれは楽しみにしてる
けど、期待値が前よりだいぶ低い
新タレントや緑セットの仕様変更や
パッシブタレントの仕様変更はまあいい
色々新ビルドを考えるのも楽しみだ
けど新ミッションやスペシャリゼーションはどうせつまらんのだろうと思ってしまう
- 14 :
- >>1
座標をマッシブ本社に向けて。
担当してる奴らを吹き飛ばしてやるのよ!
- 15 :
- 掘り直しは俺みたいに時間ない人間が辛いだけで調整自体はまあいいんじゃないかとは思う
やっぱりコンテンツだよ
今後もレイドの一点張りでしょ?
ダークアワーズもベアラーある時点でもう二度とやることないだろうし...
プレイヤー間取引とか、1のプチレイドみたいな侵略とか増やすべきだよ
- 16 :
- >>14
わいばーん!
いいからやれっ!!
- 17 :
- >>4
結局ゲームもリアル生活も同じだよ
自分の仕事を極めようと思ったらそれに時間使うわけだろ?お前が言ってんのは俺はゲームやる時間ないけど廃人と同じ装備は欲しいってのと同じだ
- 18 :
- また敵AI変わったのかってぐらい突っ込んでくるんだけど
これのどこが文句なんだよ
- 19 :
- >>18
アサルトタレット置いてその後ろにいるだけで解決
- 20 :
- >>15
散々掘りまくった人間にとっても装備の大幅調整はダルい
ぶっちゃけ引退する人多数出ると思うわ
- 21 :
- TU6でブランド落ちやすい場所分かるようになるし、再調整も特性の縛りが緩くなるんでベースとなる装備掘りはかなり楽になるんじゃないかと思ってる
- 22 :
- >>3
みんなきみみたいに暇人ではないのだよ。1000時間とかニート丸出しで草
- 23 :
- 今までの当てもなく無闇にただ掘り続けるのに比べたら
ブランドを狙い撃ちできるのはかなり楽にはなりそう
ただ延々と同じとこの周回繰り返すことになるのが飽きそうではあるけど
あとはドロ率次第か
- 24 :
- >>22
まぁ学生ニートだし否定はせんけどなんでそんなに攻撃的なの?
余裕なさすぎでしょ社会人(笑)
- 25 :
- アルプス狙い一択
アルプス週は忙しくなるぞ
- 26 :
- >>25
ギラとフェンリスもアツい
- 27 :
- フェンリスが全部位?タレントがアクティブ+パッシブは露骨に強すぎませんかねぇ
まぁそのぶんmod穴が少なくて発動が難しいって面を置いてもだ
- 28 :
- 今日から始まるアパレルイベントがこれまで育てた装備の最後の活躍場所か…
- 29 :
- >>4 「ギアスコア上がって結果的に今までの装備が弱体化じゃねえか!弱体化ゆえの集め直しなんか糞だ!運営R!」
こうですか?
頭にドルインフルでも入ったのかな?
- 30 :
- スポッターメインで場面に応じてスキル遊びしたいからギラアルプスプロビ辺りで今より固めたい
- 31 :
- ポジティブなレスが増えてきたなぁ
いい事だ
- 32 :
- TU5のボンバーマンオンラインはもう飽きたから全部リセットでいいよ また最適なビルドが台頭してそれをナーフされての繰り返しのゲームを楽しもう
- 33 :
- 今週は衣料品回収のためボンバーマンが捗るな
- 34 :
- "ボンバーマンオンライン"
に笑ってしまった
- 35 :
- メモ
ウィークリーメンテナンス
本日16:30〜 約3時間
- 36 :
- BTSUグローブに状態異常ぶち込んでアサルトタレットでいっぱいダメージ
TU6でエリダメ乗るらしいから一発10万以上出るな
- 37 :
- >>29
レスしているならもう一度>>4を読み返してみな
新しい装備やギアスコアが上がる前向きなハクスラなら、
一部を除いて文句をいう奴は殆どいないと思うよ
既存装備の弱体化と制限ゆえにここだけじゃなくて、
海外でも色々と意見が出てきている
決められたことにただ従っているだけじゃハムスターと変わらないよ
アフィカスや日本人配信者と同じくエサを与えられてクルクル走っているだけ
新規の取り込みも出来ず時間だけあるニートや半ヒッキーしか残らなくなるぞ
限られた時間の中で息抜きにゲームを楽しみにしている層は、
今回このまま実装されるとモチベは落ちる
- 38 :
- そうなんだよな
掘り直せる掘り直せるって言うけどゲーム全体としてこのアプデが良いか悪いかを見るべきでは
このアプデでどれだけの人が戻りどれだけの人が辞めるのか
ただでさえ人がいないのに
- 39 :
- まぁお前らの意見を大別すると
普通の人は批判的
ニートや無職、学生は前向き
弱体化ゆえの掘り直しなんてアホらしくてやってられんがな
- 40 :
- どっちしにろ今のままじゃ同じ装備で延々回るしかないので一度リセットしてもらっても全然構わん
- 41 :
- PTSのパッチノートみてると、むしろ全体強化されてるけどな
- 42 :
- お前ら!仕事だ!(クリーナーズがマッシブ本社前に到着)
- 43 :
- 今までの装備が〜
ってうるさい奴らはライト勢だろ。
ヘビーユーザーのおれは今までの装備は遊び尽くしたから掘り直し全然おけ、ギアスコア引き上げだけなら正直何も変わらんからつまんなそうだがしっかり変更や追加ぎあるんだからそれを楽しもうぜ。待ち遠しいぞTU6
- 44 :
- アップデートされたら引退の口実できるからはよ来てほしいわ
こっちは完全に飽きてるのに毎回レイド誘われるからきつい
- 45 :
- 変な奴だな
- 46 :
- すみません。飽きたんで引退します
ってメール送りゃ今すぐにでも辞めれるぞ?
携帯にPS Messagesアプリ入れて、いつも誘ってくるやつに一行目の文をコピペして送るだけでいい。ほら、すぐ送れ
- 47 :
- なんだかんだで面白いからディビジョン2やりますよ、ゴーストリコン来るまでは
- 48 :
- バランスを考えたら悪くない調整だとは思うよ
ビルドのカスタマイズに幅が出て自由度も増すのだから
そもそも今までがおかしかったんだよ
タレントの重複OKとかそりゃ使えるタレント重ねるだけだし
再調整は同色1箇所のみかタレントのみとか縛りが多すぎた
ただベアラーのナーフだけはアカン
既存のARを強化する方向で調整するべきだわ
あと調整に関してはやる事が極端すぎなんだよなマッシブはw
- 49 :
- >>43
たしかに文句ばっかり言ってる奴はザコな気がするな。
弱い奴ほどよく吠えるのはどのゲームも似てるな。
- 50 :
- >>33
同じく
TU6のドロップ激変を前にして掘るものもないのに真面目に銃撃つ気しないしさっさとボンバーマンで終わらせる予定
- 51 :
- >>48
既存AR強化も入るぞ
文句を言いた過ぎて色々視界に入ってないようだな(笑)
ほんと雑魚しか吠えてねえな…てか雑魚だから表面しか見えず「みんなが吠えてるからおれも吠えとけばそれっぽく映る」って思考に至るんだろう。
ヘビーユーザーで不満ある奴出てこいよ。そいつと会話する方がよほど今後の為だわ
- 52 :
- TU6の内容を7月のTU5の時にやってれば夏休み楽しんでプレイして今も継続的に
やってただろうけど、もう新作ラッシュが始まってる10月にするんだからそりゃ歓迎はされないよ。
集める場所もビルド試す場所も既存のミッションばっかなんだから一部の酔狂や暇人しか残らない。
- 53 :
- つーか、もうちょい初心者用の定番ビルドというか、ひとまずこれを揃えればおk的な誘導をゲーム内でしたほうが良いんじゃねぇ?
ワールド上がる前にさ・・・。
最近ディスカバリでマッチする連中の装備がメチャクチャすぎてお話にならない
- 54 :
- 定番ビルドも何も、そもそも377とかアンストビルドとか特性厳選必須だし、初心者に集めるのは無理
- 55 :
- なんで運営がプレイヤーにビルド紹介すんのはどう考えてもおかしいでしょ
プレイヤーの装備がめちゃくちゃだっつっても本来そういうもんでしょ
てかそもそもディスカバ野良の装備に文句付けてんなよ
- 56 :
- 日本語おかしくなっちゃったわ
- 57 :
- そのひとまず揃えればが大変なのが今のドロップと再調整システムなわけでね…
TU6では揃えやすくなると思うよ
- 58 :
- まさかディスカバリ野良に文句言って挙げ句の果てにそれを運営のせいにするなんて…ローグかよ
- 59 :
- まとめ
【ディビジョン2】9/24(火)16:30から3時間程度、メンテナンスを行います。この間ゲームプレイができませんのでご了承ください。※メンテナンス時間は予告なく変更になる場合があります
9% weapon damage backpack in DZ West
819 skill power chest in the clan vendor (lvl 30)
35% DtE mask in the white house
ディビジョン1がGEオンスロート中らしい。メンテ後は2でアパレルイベント
- 60 :
- ベアラーのナーフより他武器を強くすれば良い、には本当同意。
他武器引き上げて敵体力増やせばいいだけなんだが。
頭にワンマガジンぶち込んでもピンピンしてるモブがもうちょっと硬くなったくらいで今更な話だし。
さあ、タボールを実用レベルまでわかりやすく強化してくれ。ネームドで強武器に仕上げてくれてもいいよ!
- 61 :
- 疑問があるとすれば、
エリダメが盛れない、スポッターロープのナーフによってレイザーバックをワンパンが難しくなる気がすること。
今のタイムを抜けなくなりそうな気がする。
そしたらTAしたい人はやる気無くすね。
- 62 :
- 数週間ぶりにボンバーマンオンラインでアパレルイベントやるかの…
- 63 :
- ARに関しちゃこうなる(予定)。ここになきゃそのままの予定ってこと
ACR: +3%
AUG: +3%
カービン7: +8%
F2000: +5%
FAL: +3%
G36: +3%
ポリスM4: +10%
P416: -5%
TAR-21: +8%
- 64 :
- 武器自体は強くなってるよ
ただ、シナジーのある装備やタレントが少なく根本的な問題は放置してるからな
未だ開示されてない情報(ネームド武器、セット装備等)がある以上強くは言えんが、現段階だとAR(SMG)ビルドが主流でスキルマンは変わらずって所だろう
- 65 :
- >>63
誤差範囲だわ、ベアラー弱体化も相俟ってARの弱体化でしかない
マッシブのAR嫌いはマジで異常だよ、LMGとマインに関しては
過剰なほどに推してくるのになw
- 66 :
- LMGはこう。MG5が救済されるかもしれないが全体的には弱くなる。RPKとL86はこの程度で使われるようになるとは思えない…
MG5: +9%
ストーナー: +5%
M249: -4%
M60: -10%
RPK: +5%
L86: +6%
- 67 :
- >>65
同感。ACRは使い心地の好みで使用者増えるかもしれんがF2000タボールあたりはこの程度のバフじゃ誰も使わん
つかこの程度の底上げなら大多数はベアラー使い続けると思うし全体としてはベアラーが狙い撃ちナーフされただけと言っていい
- 68 :
- >>63
なるほど、普通武器も強化される予定なのはいいニュースだと思う。
GS上昇分とタレントナーフでサステンドがトントンくらいになるなら、空港レイドに与える影響も少ないかもな。
後は何か環境を激変させるような、ビルドのコアになる面白タレントが来ればもう少し楽しめるかも。
バサクラ、スピアー、エースとかの現在の頂点を一気に過去にするんじゃなく、そこに工夫次第で並べるようなのが来てくれれば最高なんだが。
過去のマッシヴがことごとくアプデのたびにその時点の頂点を踏みにじって来たことは知ってる上で、そう期待したい。
- 69 :
- P416とM4のダメが拮抗しそうな感じだね
となると連射で勝るM4にも光が射しそうだな
ダメはさておきメジャードアレグロで1kオーバーのM4連射は気持ちいいのよね…
- 70 :
- マインの破壊クールタイム1/2は仕様の範囲内なんかな?
- 71 :
- >>70
その自壊によるクールタイム半減自体は仕様だと思うが、クラスターマイン等自壊させても効果が残るのはバグとか言って仕様変更されてもおかしくはない
自壊させた時点で効果が無くなるのが道理的にあってるからね
- 72 :
- >>63
M4すごくない?
もともとM4をオンエンプティとプリザベーションでよく使ってるけど更に強くなるのか
- 73 :
- >>71
そう、それが言いたかった
早々と修正されそうなのにずっとそのままなのが謎
- 74 :
- M4はディビジョン2発売後から現在までずっと地味に最強AR
タレントとサブ武器何背負うか次第だけど
絶対音感みたいに攻撃開始から倒すまで何秒かかるか体感で測れる人ならずっとポリスM4使い続けてるね
P416やベアラーは素ダメは高いがRPM低いから平均的にM4より倒すの遅い
ベアラー40発くらい撃ったところにはM4は51発撃ちきってリロード開始してる
- 75 :
- たまにこういう謎理論展開する奴いるよね
- 76 :
- アパレルイベント半端すぎるわ
TU6と同時だったら掘りしながら楽しめたのに何もない今開催するって
- 77 :
- そもそもバランス言いたいなら
ベアラーはまだ大幅ダウン
アサルトはダウン
LMGもRPK並にダウン
くらいでバランス合うだろ
ぼくの最強のアサルトだけ下げずに全部上げろって、アサルトだけ下げるのと同じだろ
むしろいじるところ少なくて楽まであるぞ?
代わりにごく限られた条件でスコア520上限くらいにしとけばいいだろ
- 78 :
- >>76
これ
このあたりにマッシブのセンスのなさを感じるわ
装備総入れ替え前の時期にだれがこんなんやんねんと
- 79 :
- 1.12来とるね、何コレ?
- 80 :
- アプデまで暇だろうから服でもあつめてね!
っていう繋ぎだろ
- 81 :
- タレントが重複しなくなったから、全体的に大幅なNerfだけどなw
- 82 :
- LWM4出したら褒めてやる
- 83 :
- >>81
そんなわけないだろう!
運営様に逆らうのか頭を使えばむしろ前より強い!!
- 84 :
- >>82
もうあるんだよなぁ… なお
- 85 :
- >>81
攻撃系タレントも増えてるし一概にそうとは言えない。
MRなんかはエリダメ重複無くなっても前よりダメ出しやすくなってるよ。
ネメシス射撃場エリートHSで750万とか。
- 86 :
- 相変わらずコピーが長い…
- 87 :
- M4絶対音感理論すき
- 88 :
- >>84
あっ存在忘れてたw
今は無意識にジャンク指定。
D1じゃ愛銃だったなあ。
- 89 :
- M4最強とか言うてる奴は別ゲーの話しだろうから気にするな
- 90 :
- >>81
どうだろうな
LMGの場合はエキゾホルスター固定に近くて手しかデバステつけれなかったから
デバステの5%→10%は純粋なパワーアップと取れる
エリダメ盛れなくなった分をどう考えるかだな
- 91 :
- LMGにエギゾホルスターは必ずしも必要無いと思ってる
むしろエギゾホルスターの代わりに火力上げる装備付けた方がいいと思ってエギゾホルスターずっと使ってない
LMGは弾数多いから戦闘中の移動時とか敵の攻撃の合間とかのタイミングで
十分にリロード時間作れてることが分かった
撃ち尽くしてからリロードするんじゃなくて合間が出来たらリロードする習慣を付けておけばいい
- 92 :
- >>81
ナーフっていうか実質ビルド崩れるから集め直しだけどな
パッシブタレント重複不可とか何考えてるんだか
- 93 :
- 武器ダメタレント盛りに限界&高難易度はエリート率高いってんでエリダメスタックという図式になった果てにエリートとベテランの溶け方逆転なんて状況にもなってたのを純粋に武器ダメ盛りやすくなるんならそれはそれでいい傾向かと
- 94 :
- >>93
搭載タレント増えるとしてもアクティブタレントのコストでステータスの影響大きいし
今の再調整仕様では集め直すのも大変だしどうかと思うな
- 95 :
- 一番威力に優れるARは例のデフォルト20発のやつでいいだろ
ところでなんのアプデだこれ?
- 96 :
- アプデで何か変わった?
- 97 :
- >>93
それはあるな。前作ヒロイックみたいにエリートしか出ない場面も無いしな。
だがしかしレイドTA勢はお気の毒だ。エリダメ重複無しでワンパン可能なのか不可能なのかは大きな違いだからな。この辺どうなるかは1番気になる
- 98 :
- アプデはアパレルイベントじゃねーの?
- 99 :
- 相変わらずコピーなげえなw
モンハンのエンドコンテンツがレイド並みにクソだったわw
クリアまで面白くてエンドコンテンツががっかりってディビジョン2と一緒
- 100 :
- LMGのカバー外ダメはかなり強いんだからARはHPダメとか言うつまらんモノじゃなくアマダメとかにして、そっちを先に調整しろよ、、、
- 101 :
- モンハンは調整するって言われてるし待つしかないやろ
- 102 :
- >>100
Division1のときはARはアマダメボーナスで強すぎたんで今回こうなった。
でHP特化があまりに意味ないので、
何か別のボーナスに変えて欲しいよな。
カバー中の敵にダメージアップか自分がカバーしてたらダメージアップとか
- 103 :
- わざわざゴーストリコンが発売される時期にアパレルイベント実装したって事は、
もしかしてマッシブ、レッドストームに対抗意識があったのか……
アウロア諸島…探検家アパレル……
- 104 :
- >>43
こんなゲームを遊び続けるお前の脳
どこかに欠陥があると思う
- 105 :
- 箱はDL開始から起動まで3分かからんかったぞ
- 106 :
- >>104
それは各々の好みだろうに。しかもそれをそのゲームのスレで言うお前はさらに欠陥だぞ
- 107 :
- >>70
PTSじゃできなくなってるぞ CD増加と相まって今までみたいな乱発はできなくなった
ただBTSUとHWキルリセット、スキルド併用できるから構成と場面によっては更に回転率上がる
- 108 :
- >>104
こんなスレに張り付き続けるお前の脳
どこかに欠陥があると思う
- 109 :
- ニコラス・ケイジのエモートクッソ笑った
- 110 :
- 自信満々にM4最強って笑わせるなwベアラーどころかp416と比べても各段に弱いぞw
こういうの見ると2ch情報って本当に信じちゃだめなんだなって思う
- 111 :
- な?
スルーできないアホ
向きになって言い返す時点でお察しよ
- 112 :
- >>106
ライト勢と決めつけるお前が全ての火種
バカにつける薬なし
- 113 :
- こいつめっちゃムキムキになってんやんww
何も言い返せてないしブーメラン乙やで
- 114 :
- 小学生の喧嘩かよ
- 115 :
- ( ´_ゝ`) プッ ダサッwwww
- 116 :
- マニー「もう帰っていいぞエージェント」
- 117 :
- >>107
さすがに開発側もおかしいって気付いてたんだね
- 118 :
- 設計図エキゾ落ちるようになったのか。チャッター完成品がそのまんまミッションでドロップした
元々、拾う系所持エキゾ自体はヒロイックで落ちるんだっけ?
- 119 :
- >>103
対抗意識って
今回のリコンにレッドストームは関わってないやろ
- 120 :
- >>113
草まで生やしてやばいね君
- 121 :
- >>118
2つか3つ位前のアプデで「ベアラー以外の取得済みエキゾチック武器」はヒロイックのネームドエネミーからドロップする様になった
ダイヤモンドバックのドロップは情報が無いからわからん
- 122 :
- >>121
勘違いしてました。ありがとう
- 123 :
- 次のSotGで今後の展望話すんだっけ
不安しかないが…
- 124 :
- 43 なまえをいれてください (ワッチョイ 6b88-ft5Z [153.156.42.162])[] 2019/09/24(火) 14:51:29.87 ID:Zw7nUMab0
今までの装備が〜
ってうるさい奴らはライト勢だろ。
ヘビーユーザーのおれは今までの装備は遊び尽くしたから掘り直し全然おけ、ギアスコア引き上げだけなら正直何も変わらんからつまんなそうだがしっかり変更や追加ぎあるんだからそれを楽しもうぜ。待ち遠しいぞTU6
ライト勢というレッテルを貼り付けるバカガイジ
まともな人生を送っているわけがない
- 125 :
- レッテルてか反論出来なきゃその通りじゃん
- 126 :
- 普通に四六時中やってたヘビーだが今までの苦労が無駄になるアプデは反対だよ
この先もそういうアプデがあると思うと今回の変更された装備も集めようという気にならない
事実ワールド4までしか開放されてなかった時は5が来るってわかってたから全く厳選とかはせず収集してたりした
だいたいライト層がプレイヤーの大半でその層を蔑ろにするとゲーム全体が収縮するってわからないのかね?
このアプデでライトは離れるかより適当な装備になり自分らを苦しめるだけになると思うが
- 127 :
- 武器の火力がGSと比例ってのが一番なんだかなぁと思うところだわ
新たな要素のために掘る!って感じよりも掘り直しだよという気持ちの方がでかい
- 128 :
- 嫌ならやるな
- 129 :
- パッチノートだと装備タレントはナーフよりバフや追加が多く武器タレントはバフと追加のオンパレードって感じで赤青黄の条件変更も見当たらない
現行装備もバフとナーフ混在で大して変わらない結果になるかもしれんから無駄になると決めるのは早計かと
スタックしてる人は…直撃お気の毒さま
- 130 :
- 動物園やらせたいから衣料品ミッションにねじ込んでくるあたりがどうしようもねえ
- 131 :
- >>127
ギアスコア上がれば単に武器が強くなるんだからいいじゃん、何に怒ってるんだ?
- 132 :
- アパレルイベント来てるんか、今日から復帰するかな
- 133 :
- >>123
発表済みのロードマップ破棄したハクスラTPSが最近ありましたね
- 134 :
- ロープ弱体はまぁわかるけど強化したスポッターをまたナーフするのはマジでわからん
- 135 :
- なんかアプデきたけど何が変わったの?
- 136 :
- >>135
アパレルイベントが開始された
- 137 :
- >>136
ありがとう、仕事終わったら久しぶりに覗いてみるわw
- 138 :
- モンハンまだ終わらせてないのにイベ来るとか嫌がらせか!
まぁ最終的には買っちまえばいいだけだけど…
- 139 :
- >>138
モンハン放置でいいんじゃね?
急いでやっても待ってるのはモンスターガチャ&切断壁ドン痕跡ストーカーするだけのゲームだし
- 140 :
- >>139
切断壁ドンってどういうこと?
- 141 :
- >>139
導きの地悪目立ちし過ぎて今そんな印象なんか
調査クエとかも切断祭りとか聞くしな(一度も見かけたことないけど)
- 142 :
- >>140
ちょっと説明するにはややこしいから誘導だけしとくわ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-47 -The Diarrhea Shit Lands-【LEVEL DOWNち…】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569365962/
>>141
印象じゃなくマジ
荒地レベル6にして金レイア出そうとしたけど、珊瑚と龍の往復3時間やって全く出る気配無し
D2で周回してる方がまだゲームしてるわ
調査クエストの切断は1度も無いな
- 143 :
- >>134
お手軽で強いから
みんなスポッターばっかり使うからね
- 144 :
- スキル系のタレントは全部スキルmodにして挿して足りてれば発動みたいにしても良かったのでは
武器modでもそうだけど状態異常付与mod%が掘れるとかそっち方面のトレハン要素も欲しいなあ…
- 145 :
- 人が減りまくってる今、今回のイベントをこなした奴はそれだけでマウント取れそうだな
- 146 :
- >>145
TU6で今の装備がほぼ意味なくなる現状でアパレル箱の為にフィールドキャッシュ入手しまくるとか
悟ってないとモチベーション保てないわ。レイドとウィークリー以外は手付けたくないのに。
- 147 :
- 宇宙服と空挺マスクを持ってるかどうかで信心が試される
ドSやでマッシブさんは...
- 148 :
- >>140
プレイヤー各々が土地もってる
土地のレベル毎に出るモンスターが異なる
他人の土地に入ってモンスター狩るとソロでやるより経験値が10倍〜入る
が、マルチプレイだと人数分だけ敵が硬くなるんで
切断して他人の土地に入った判定残しつつソロで柔らかいモンスターを狩るのが現状最効率プレイ
っていう糞仕様
壁ドンはモンスターを壁にぶつけると転倒してチャンスが生まれる!プレイヤー有利のアプデ!
と思われたが、アプデ前よりモンスターがアグレッシブになり暴れまくるし飛びまくるで糞化
- 149 :
- >>146
むしろ既にビルドを完成させてる人こそ服イベントやるんだと思うわ
元々周回する価値が見い出せないから休止してる訳だし
>>148
切断するのは地域レベル6→7するのに歴戦10体以上狩らないと上がらないのに、地域レベル1の人の所に入って地域レベル1のモンスターを3体程狩れば6→7上がるからだぞ
マルチの状態でやるとリーダーが意図的に低レベルで放置してるのに、それを上げてしまうと荒らし行為になるから切断してwin-winの状態にしている
ただ、この切断は修正される予定だから尚更糞って言われてる
- 150 :
- いい加減スレチは消えろエージェント
- 151 :
- TU6 PTS第2フェーズのパッチノート (9/20付)
https://mobile.twitter.com/cosaknin3/status/1175377479751458819
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- 152 :
- 引退宣言すら鬱陶しいのにとうとう別のゲームの話題を持ち出すバカが現れ出したか....
- 153 :
- 触るな触るな
- 154 :
- PVPは3117が死んでSG残弾管理で犬の喧嘩オンリーになりそうだな
新タレントに期待したいが。。。
- 155 :
- >>148
ほほー、そんな面倒なシステムになったのね。ひどい話だわ
- 156 :
- >>154
残弾管理?奴さん死んだぞ
最大リロードのボーナスが+50%→+10%にナーフ予定だ
- 157 :
- >>151
リロキャンできなくなったのかよ
クソが!
- 158 :
- >>151
ありがたい
新タレントのスパークがちょっと気になる
- 159 :
- ジャマーパルスの威力がTU5から約30倍くらいになってほとんどのスキルが一撃で破壊出来るようになったのと
盾の被ダメが約5倍になってHP上げても一瞬で叩き割られるようになったのと
ジャマーパルスのチャージ爆速化とカバー移動でボーナスアーマー山盛りとEMP効果撒き散らすオデッサニーパッドのおかげで
ベクター持ってカバー移動されると逃げるしかない初期のPvPに戻ったぞ
- 160 :
- D3好きだったのに運営の盾に対するヘイト高すぎでしょ
盾だけに
- 161 :
- >>125
ライト勢と決めつけてる理由が示せてない時点で
ただの妄想
反論もクソもない
お前がライト層の定義を示せよ
- 162 :
- 2キャラいるから課金無しで集めきれそうではあるがダルいな…スキルマンの方は無心で終わらせたが銃マンの方がダルすぎる
バンカーやってポトマックやってリンカーンやってルーズベルトやって動物園やってキャンプやって…長いわ!
- 163 :
- そして大幅に仕様変更されたのに語れることのないスティンガーハイヴ
- 164 :
- ハイヴとケミに使いたいスキルが多いくせに1個しか装備出来ないからもったいないわ。
- 165 :
- スティンガーハイヴは出血追加や設置し直しよりもチャージ式を廃止してタレットみたいに稼働時間中はずっと攻撃してくれたらもっと使い所あったと思う
デフォの性能が低すぎる…
- 166 :
- もしかして今回のイベント衣料の鍵ってウィークリープロジェクトクリアのみ?
- 167 :
- >>151
デバスティとハードヒットだけで35%ダメージアップてすごいな
コンカッションもめちゃくちゃ強い
前より攻撃力上がりそう
- 168 :
- スティンガーで定点攻撃するなら火タレのほうが敵拘束出来て強いしな
デブ来たら割られるなら一緒だろうし
- 169 :
- >>166
そんなことはないが、フィールドマスターキャッシュ獲得時に付いてくる確率がやたら低い気がする
- 170 :
- >>167
個々の能力はあがってるが1つしか付けられないからな
- 171 :
- 書いた後で思ったけど出血付くならBTSUでダメージと回転効率にバフ付くだろうしちょっとはマシな運用できるかな…
実装されたら試してみよう
- 172 :
- >>170
むしろ一つだけしかつけないから他のパッシブタレントをつけられるんで嬉しいわ
- 173 :
- ブレッドバスケット最高じゃないか
- 174 :
- >>169
一応出るのね
10個開けて1つも出ないからウィークリープロジェクトのみに変更されたかと思ったわ
答えてくれてありがとう
…心が折れそう
- 175 :
- 今回の衣料品キャッシュはカンスト2〜3回にやっと一個とかなんかドロ率低い
ただの偶然なんだろうけどせっかく頑張ってキャッシュ貰えないと萎えるな
- 176 :
- ただでさえ今衣料品なんて集めてるの狂信者しかいないのにさらにドロ率絞って調教してるのか
- 177 :
- 前回のイベントの時はバンバン出てたから不安になるよね
自分も10個ほどキャッシュ手にして鍵一つしか出てないし辛いわ
- 178 :
- 別ゲーって言えばボダラン3は好調みたいだね
あの賑わい見てるとD2もあんな時期があったんだとしみじみ思う
- 179 :
- >>177
前回は大体2〜3個(体感30〜40%)で1つ手に入ってたからね
その内ここもこう言われるんだろうな
簡単に手に入ったら悔しいじゃないですか
- 180 :
- ドロップは前からこんな感じだよ。確率だからここで前も言ってた人少数。いつもの体感的な話すると、最初は出なくてある程度キャッシュ引いて期間の真ん中辺りになる頃には結構貯まってる。
宗教的な感じなので、信じる信じないは…
- 181 :
- FAMASにマガジンmod刺せるようになるらしいな
次の強武器候補になりそう
- 182 :
- >>162
衣料品イベって、1週間でリセットされたっけ?
なら4キャラいるから2週間でいけるな。
- 183 :
- いや、FALくんを先に...
- 184 :
- 体感でしかないけど以前のアパレルイベントと比べて出にくくなってると思うよ。自分の周りもそうだしredditでも話題に出てる
TU6前でやってる人少ないのにこの仕様変更はどうかと思うわ。確定じゃないけど
- 185 :
- >>156
ダブルバレル以外なら全弾撃ち切りリロードなら少しダメージ下がるだけじゃないの?
- 186 :
- 1番ブレないARってなに?
416しか使ってこなかったから他の性能が全くわからん...
- 187 :
- mk16
- 188 :
- 今度のゴーストリコンがどんなもんかって
動画見てみたら、ベータテストで改善された中に高難易度では難易度向上と没入感を増す為にミニマップ無くすってのがあったけど、ディビジョンのレイドにしてもゲームはゲームなんだからシステムの一部をカットしてしまうってのはどうなんだ?
- 189 :
- >>186
ACRもいいぞ
連射遅いからリコイルコントロールしやすい
- 190 :
- >>21
こういうのも今まで散々やった奴にとっては時間の無駄だったってことになるよな?
まあ散々やったんならもういいだろ?って言われそうだけど
- 191 :
- ゲームなんて言う時間の無駄にする娯楽を散々やっといて何言ってんだお前…
- 192 :
- >>190
厳選が捗るからウェルカムや
- 193 :
- 前作からファマスをサブに担ぎ続けてるワイには最高のアップデートなんやが
>>181
- 194 :
- どこ情報だよと思ったら割とマジでわろた。丁度昨日二丁のうち一丁分解したとこじゃボケ
https://mobile.twitter.com/Thylander/status/1176412747946504192
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- 195 :
- >>187
>>189
じゃあその2つを試してみよう
ありがとう!
久しぶりに動物園やったけどモノレールに乗るとこで時間制限が作ってあるね
いいアプデだ
- 196 :
- >>188
お前は一体何が言いたいんだ?
てか、ディビジョン2すらロクにやってねぇだろ
キャッシュ15個あけてイベント衣料キャッシュ0個
もうストレスでゲロ吐きそうだから別ゲーに戻る
- 197 :
- イベント衣料品の鍵ってフィールドマスターキャッシュ獲得時に確率入手で
キャッシュ開けて出るのは通常の衣装品の鍵の欠片じゃ
- 198 :
- だよな
普通のキャッシュ開けて衣料品キャッシュの鍵出たことなんてねえよ
キャラ数分プロジェクト回して足りない分はフィールドマスターとかDZマスター入手時の確率入手分で補うんだ
- 199 :
- >>197 そうそうこれ勘違いしてる人多いよね。開けた時じゃなくて獲得した時にランダムで貰えるんだよね。
- 200 :
- アパレルキー取得はフィールドマスターの表示が出た時に画面左下に出る
- 201 :
- 流石にそこは勘違いしてない
言葉足らずだけどフィールドマスターキャッシュ(レベルアップ時に貰える物)を開けて出ないって意味です
ランダムなのも分かってるけど、前回より明らか排出確率が低くなってる
- 202 :
- 勘違いしてるじゃん・・・
- 203 :
- そんなことより屁が三倍だぜ?
- 204 :
- >>202
もういいじゃないか...
- 205 :
- 今回のアパレル、探検というより旧軍隊だろ
なんというかさ、普通のシャツやジャケット、パンツとかのバリエーション増やすとかでいいのに
なんで尖ったところ突いていくかな
- 206 :
- 16個目のマスターフィールドキャッシュ開けてやっとイベント衣料キャッシュの鍵出たわ
もう今日はいいや
- 207 :
- こいつは「開ける」の概念が異なる世界にいるのだろうか・・・
- 208 :
- >>207
もしかしたら鍵を拾うと言うより敵から奪っているのかもね
衣料品はそれはそれで集めるのも前は楽しかった
- 209 :
- アパレルキーはフィールドマスターキャッシュ取得時(画面にフィールドマスターが出た時)のタイミングに確率でキャッシュの箱と「別で」支給される
キャッシュの箱を開けて手に入る鍵はアパレルじゃない方の服の鍵の破片で必ず手に入るもの
勘違いなきよう
- 210 :
- 絶対勘違いしてる奴居るよw
- 211 :
- アパレルの鍵ってこんな出にくかったっけw
- 212 :
- ヒロイック1回行けばキャッシュ貰えるんだから周回してたら鍵ぐらいそのうち集まるだろ
2週間もあるのに
- 213 :
- >>178
あっちもエンドコンテンツ薄いでしょ
改悪も多いし
ぶっちゃけD2の方が長生きするかも
- 214 :
- PS4のTU6っていつ来るか発表あった?s
- 215 :
- あれ、SotGまとめ見たらマップ閲覧中のクラッシュを修正ってあったけど、
これってマップから最速でプロジェクト開くとアプリ落ちするやつだよね?
- 216 :
- 新スペシャリゼーションTU6で来るってさ
- 217 :
- 尚、本日木曜日の定期メンテなしだぞエージェント
- 218 :
- 公式配信 内容が無いぞ・・・ただのTPSの内容説明やん
何か少しの新動画あると期待したけど くそだせえ膝当てだけ・・・
- 219 :
- 公式「何百万もプレイヤーがいるからTU6はより多くの情報に基づいてバランス調整できるでしょう」
reddit「hahahaその何百万のプレイヤーは生きてるのか?」
- 220 :
- 今回は衣装イベ完遂する自信ねえわ
モチベが続かない
- 221 :
- あっそ、泣き言見るたびやる気でるわ
衣料ミッションをヒロイックで回すだけでいいのに
楽勝よ
- 222 :
- 最初にキャッシュ4個貰えて衣料品プロジェクトを2キャラ分で6個
あとは普通にやって今15個まできたから来週までなら終わりそう
今回はアイテム30個だしまだなんとかなるな
- 223 :
- ここ最近ミッション中切断状態になる人をかなり見掛けるけど何かバグでもあるのか?
自分は未だに無いけど、2〜3ミッションやると必ず1人は切断状態になってるからすげー不安
- 224 :
- >>223
たまになるけどマインが多い時になってる気がする
処理落ちかな?
- 225 :
- >>224
それはここのスレにも報告してる人がいたので知ってますが、今月頭までスキルマンやエースで結構野良周回やってたけど、こんな頻繁に遭遇する様な事は無かった記憶が…
アプデで追加された何かが悪さしてるのか…
- 226 :
- 明らかに何にもないタイミングで落ちたあげく戻ってこない奴は確かに増えたような
- 227 :
- 毎日やってるけど、衣装イベント完走できた試しがない
- 228 :
- 野良マッチ好きなんでアパレルイベントはプロジェクト無視しても2週間くらいでいつも完走してるな
ミッションチャレンジ4人でだいたいキャッシュひとつのペースなんで確率ドロップでもそんな苦労してない
- 229 :
- 毎日やって完遂出来た事ないって…
逆にそのインしてる時間は何してるの?
同じようなレスあったけど、俺も今回のアパレルイベントキャッシュは出にくい印象だわ
一番最初に来たアパレルイベントなんて、占領DZ行って適当に周回してたらバンバン貰えて数日でコンプした記憶
試しに昨日同じ事やったけどDZキャッシュ3〜4個貰えたうちの1個ぐらいのペースだわ
- 230 :
- 敵を倒すとドロップする暗号キーってなんやねん
暗号キーってデータやぞ・・・
- 231 :
- >>230
そいつが持ってる端末からデータ引っこ抜いてるんじゃね?
- 232 :
- USBドングルかもしれん
- 233 :
- たまにUSBメモリみたいな暗号キーがあって
それをPCに挿してないと暗号ソフトの起動も出来ないってのはある
- 234 :
- 1の時はUSBみたいなアイコンだった気がしたからドングルなのかもね。
- 235 :
- なるほど、USBが落ちてるのか
- 236 :
- パスワード書いた紙をカッコよく言っただけでしょ
- 237 :
- パスを紙に書くなんてセキュリティインシデントになるな
- 238 :
- そもそもドロップしてる時点でセキュリティインシデントだわ
- 239 :
- ワイバーン姉さんが恥ずかしい個人情報が漏らされて赤面しながら部下を怒鳴り散らすところまで想像した
- 240 :
- 殺された後もセキュリティを気にしなければいけない職場
- 241 :
- >>223
今週の侵略で同じ所で切断、フリーズした。
ボンバーマン二人いるとなる確率高い印象。
ディスカバリーでは必ず誰か切断する。
指はスプセルのおまけのマルチやgrfsの時から切断、音バグ多発する。
デイリーとかブラックタクスの侵略とかもマッチングするとセーフエリアにいる時あるし動物園とかも二重ロード入る時もある。
煩わしいからデイリーとか侵略はソロ。
- 242 :
- 話題に出てるがさっきタイダルヒロイックでアプリエラー出たわ。野良だったけど
メンバーにボンバーマンはたしか居たと思う。通常エリアやミッションでは落ちてないから
ブラックタスク(侵略?)限定で起こってるのかな?今日の侵略リセットで嫌でも分かるか…。
- 243 :2019/09/26
- アパレルのタイミングでボンバーマン規制パッチでも仕込んだか
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