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1 :2019/08/12 〜 最終レス :2019/08/24
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↑の文字は消さずに二行以上になるようコピペしてスレ立て

スレ建ては>>900
次スレ無理な場合レス番指定
指定が無い場合は>>950が宣言してスレ建て


ジャンル:オープンワールドサバイバルアクション
発売日:2019年 4月26日
発売元: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
開発元: Bend Studio

公式
https://www.jp.playstation.com/games/days-gone/entrance/
    
※前スレ
【PS4】Days Gone/デイズ・ゴーン Part33
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563415642
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
Q:どんなゲーム? オートセーブ?
A:Far Cry+ラスアスみたいな感じ
主人公はバイク乗りの便利屋(ドリフター)として各地域のキャンプと取引しながら話を進める
キャンプからの信頼度が貨幣になっており、依頼をこなすと信頼度が上がる=その地域で金を稼ぐ(地域別)
倒したフリーカー(ゾンビ)の耳、動物の肉、採取した草も売れる
ランダムイベントもあり
一応オートセーブだが頻繁にベッドやバイクでクイックセーブ推奨
時々は手動セーブも残しておく事
Q:敵はゾンビ?
A:フリーカー(ゾンビ)と動物と人間
フリーカーは昼は巣となる場所に籠もっており、夜は外に飛び出てきて活発に行動する
一体ならなんとでもなるが大量になると基本は逃げる
動物は狼や熊とか、人間は野盗やリッパー(狂ってしまったカルト集団)とか
Q:バイク操作辛い? FTは? 時間スキップは?
A:改造したら操作性も燃費も良くなる
FTはバイク必須でガソリン消費
時間スキップはベッドで寝る
Q:スキルとかある?
A:レベルアップで取得
近接系、銃系、サバイバル系
注射器でのステータス強化もある

3 :
Q:注射器?
A:NERO(化学組織)の注射器で体力、スタミナ、時間遅くして射撃モードの強化がある
注射器はNERO施設やNEROの調査現場に落ちてある
Q:ガンロッカーに武器しまえない? 武器は買える?
A:購入した武器の呼び出し専用と所持している武器限定で弾薬補充
シェルターのガンロッカー等では役に立つ
1つ目のキャンプはバイク関係で、武器販売は2つ目のキャンプから
Q:ガス欠辛い。弾薬が足りない
A:ガソリンは最初のアジトで無料補給できる
各種FTポイント以外にもポリタンクは転がっている
ガス欠はキャンプのバイク屋で回収して貰える(川に落ちて拾えない時も)
弾薬はパトカーや弾薬ボックスで拾う
Q:単調?
A:序盤はゆるやかに進む
常にクラフト素材とガソリンを確保しつつ、クエストをこなして金を稼ぎ、
レベルを上げてスキルを習得し、注射器を探してステータスを上げる
時には純粋にドライブを楽しみ、大群に襲われている最中に時間停止して写真を撮ったり、
ランダムイベントで野盗に襲われたり生存者を助けたりという
そういうドリフター生活を単調と思うかどうか

4 :
Q:序盤の戦闘が辛い
A:双眼鏡でマーキングすれば動きは分かる
お手軽なのは格闘スキルを上げてバットの改造と修理
クロスボウはアジト入り口の若木3本から補充しやすい
Q:フリーカーの集団に襲われたら?
A:草むらから草むらに逃げる。煙幕。
アトラクターを投げて誘導して火炎瓶
Q:?マークなに?
A:ランダムイベント。生存者は救出してキャンプに送れば信頼度UP
遅れて行くと死んでいるので、余裕のある時だけ寄る感じで良い
Q:調査現場で行けない場所がある
A:近くにブースト大ジャンプができる崖がある
Q:注射器はどれを上げた方が?
A:近接主体なら体力で、銃主体ならフォーカス。スタミナは好み
体力を上げると包帯での回復量も上がる
Q:スキルのおすすめは?
A:格闘は武器修理と攻撃力UPと処刑人
快適さならサバイバルの敵対対応と健脚
Q:スピーカーが…
A:NEROの施設では電源を入れる前に壊しておかないとフリーカーが集まる
屋根だけでなく入り口付近にもある
全て破壊しないとそのエリアのベッドでは寝れない
狙撃でも破壊できる

5 :
Q:動物を狩る意味は?
A:ブッチャーのスキルがあれば1匹から肉が3〜5個手に入る
感染系は無理だが塵も積もれば
狩りも楽しみたい人向け
Q:リッパーに拉致られたけど爆薬が・・・?
A:爆薬系は戻らない
Q:今リッパーと決着を付けたけど全体のどのくらい?
A:半分くらい
Q:南部に行く前にキャンプの信頼度は上げておくべき? 耳は取っておく?
A:北部には後々戻れる
南部にもキャンプがあるがタッカーとマイクを3にしておけば装備は楽(大群倒せば上がる)
ストーリー最後のトラックまでに各キャンプの信頼度を3にしているとムービー有り
コレクションはクリア後もコンプリート可能
Q:製材所の大群倒すべき?
A:後々ミッションがある
Q:感染カラスの巣の破壊だるい
A:クロスボウの焼夷矢は灯油1で3発作れる
巣を破壊する時だけクロスボウも有り
Q:バグった!?
A:とりあえずゲームを再起動してみて
Q:人助けが100%にならない
A:ダイヤモンドレイクのクエストが残っている可能性アリ

6 :
最近買ったんだけどこれ梯子の下り早くできないの?他ゲーではスルスル滑っていくのに全然滑れない

7 :
おい>>1、まさかおめぇ乙起してんのか?

8 :
>>1
ヤーナム式ハシゴ昇降術に慣れてるとおっせぇなーってなる

9 :
チャレンジの指輪って今週でもう全部アップグレードできちゃう感じだよね?
そうしたら来週以降は何すればいいの?
PTSレベルは7で打ち止め?

10 :
チャレンジの残りのパッチ効果(予定)
活力 スタミナゲージの回復速度アップ
鉄拳 格闘武器耐久力増加
不死 体力増加
不滅 バイクに乗っている時のジャンプや水による被ダメ減少
必殺 バイクに乗っている時のエイムスピード向上、攻撃力上昇

バイクはパッチ来ても難易度下がらなくて嫌だわ・・

11 :
いろんな動画見てるけど、フリーカー駆除の安置3つくらいあって笑う
開発ぶちギレてそう

12 :
不滅による落下ダメ減少で多少の無茶が利くようになれば
それなりに難易度が下がるんでは?

配信済みのドリフターランには道中でフリーカーを仕留めたことによる
ボーナスポイントもあるようだし、この先のバイクチャレンジも含めて、
必殺の有無でスコアが変わるかも知れん。

13 :
酸素ボンベ持ったまま安置上れるのな
それでボンベ4つは安置から狙える
酸素不足金がかなり楽になる

14 :
フリーカー駆除の安置
登るところを下、反対側のドラム缶あるところを上、看板を右とする
上と右の間から撃つのがフリーカーが集まりやすくて処理捗って金とれた

15 :
今回のチャレンジは安置多すぎて楽勝やね

16 :
発売日に買いながらダラダラとプレーしてまだサラと脱出する計画のとこ
流石にだれてきたから連休中に終わりたいわ

17 :
俺は一日かなりの長時間プレイして10日前後でクリアしたけど冷静に考えると結構長いよね
飛ばせない歩きながら会話するパートがちょっとだるい

18 :
このゲーム面白いね
クリアしたんだけどチャレンジよりNG+を実装して欲しいね
使いたい武器や最高性能バイクで最初からやらして欲しい
survivalモードがeasyになっちゃうだろうけど
草むらからテイザーガン撃ちまくりたいんや

19 :
ニュープラより指輪を本編で使いたい。
できれば選ぶんじゃなくて全実装で。

ローリングでリロードできないと不便に感じるようになった。

20 :
ボンベを安置に複数貯めてからキルゾーン発動しようとしたけど、そもそも安置まで何本も持ち込めるスキルがなかったわ俺w

21 :
ボンベがそもそも転がりまくって安定しない。
キルゾーンにも時間制限あるしもたもたしてたら結局失敗。

仕込みするより、何度も試行した方が精神安定上いいかもしれん。

22 :
本編でもボウガンが貫通するようになる指輪は使いたいわ
貫通+3パッチついてても一匹しか倒せないんだよな

バイクのパッチは今からでも速度強化、耐久強化、燃料消費軽減、自動回復に変えるべき

23 :
フリーカーのワチャワチャでボンベ転がるのの無性に腹立つわw

24 :
マップに?が出てきて、そこに行こうとしたらすぐ消える。
もしかしてバグ?

25 :
>>24
仕様です

26 :
?が消えるというか?マークの地点に行けば何かしらイベント起こってる筈
死体があるだけだったり強敵やら動物、野盗、フリーカーが沸いてたり
スナイパーが居たり罠張ってあったり…毎回誰かが捕まってる訳じゃない

27 :
ランナーの群れに遭遇してボコられる大きなリスクを考慮すると
余計に?マークから足が遠のくわw

28 :
スクラップの消費が早くて世界から枯渇しないか心配

これ一定時間経ったらまたスクラップ配置されたりする?

29 :
>>28
車両から取れるモノ3〜5コと複数まとめて入手出来る
(ただ設定されている個数拾い切ると再度拾えず)

道端等に落ちているモノ→1コずつではあるが
拾っても2〜3日だかに1度再出現し
データをセーブ→ロードをすれば拾い直せる

30 :
ランダムイベントって既に野盗かフリーカーに襲われて殺された後の生存者だったモノの死骸が転がってるだけとかあるからな
アイテムを市外から1つ拾えるだけのハズレイベントとか

31 :
スクラップは制圧した襲撃キャンプとかオリアリー山のアジトなんかでも
たまに行けば復活してると思うが。

32 :
道端や棚においてあるスクラップでも一度に複数個取れる場所もたまに有るから
集めやすい場所覚えておいて足りなくなったら回ればいい

33 :
駆除チャレ、キルゾーン系のやつ両方ゴールド手前で巣が尽きた…。
下手過ぎて5時間くらい何回もリトライして頑張ってたが、もう心が折れたわw

34 :
>>29
ありがとう

なんか斧風に改造したバットがめちゃくちゃ強いからスクラップの消費早いんだよね

でもビッグゲームとかいう銃がけっこう強いからなるべくこれ使うかな

でもこの銃、大群相手は向いてない?

35 :
トラッキングエリアとか絶対行かんわ基本損しかない

36 :
>>34
対人だったら→威力特化

対大群だったら→火力特化
で弾薬をバラ撒ける武器を持つことだな

対大群であれば最終的に
メイン:シカゴチョッパー
サブ:SMP9(大群スレイヤー10%報酬)
特殊:MG55(大群スレイヤー60%報酬)
になるかな?とにかく持てる弾薬の量が重要

37 :
難易度サバイバルやってて思うけど道端のスナイパーやロープがストレス要因にしかならないのがダルい
スナイパーやロープ張ってる野盗からは良い物取れるとか珍しい銃が取れるとかあったらなあ‥
そしたらまだ何とか自分を誤魔化せるけど

38 :
ぶっちゃけ寄り道して得する要素が皆無だからな
暇つぶしにしかならんのでサバイバルではスルーだよな

39 :
ハードモードを「強くてニューゲーム」でやりたいよなあ
それなら寄り道しながらまったり進めるのに

40 :
ここ最近のアップデートから、野盗の出現率が上がった気がする
道端で人質救出が増えたおかげで信頼度が上がりやすくなったのはいいけど、ロープの罠も増えてる…
あと、野盗が道端に近接地雷を仕掛けてることがあるんだけど、前からあったっけ?

41 :
マップ環境に取り返しのつかない傷を付けるのが嫌でボンネット1回も開けないままクリアしたわ
弾薬もイベント用に突然大量に配置されてイベ後に復活しない奴を除いて拾わない

42 :
>>35
よくわからない頃は行くたびに罠にひっかかってたわ・・
葉っぱがこんもりなってるのが罠だって気づいてからは野盗虐殺して物資奪うだけのイベントになり果てたが

43 :
>>40
トンネルで待ち伏せてる野党に地雷かけられたことはあるね。いきなりでビックリした
あとトンネルでは死んだフリしてる野党もいるね。そのまま轢いちゃったらディーコンさんが「なんだぁ?!」って言ってて凄く共感できた

44 :
>>41
なんか、普段の生活も大変そうな性格だね

45 :
>>41
潔癖症ですか?

46 :
ゲームで1回きりのアイテム拾わないとかドMか?車なんて実質宝箱だろうに

47 :
フリーカー駆除の酸素不足でゴールド達成。
初めての配信済みチャレンジ全ゴールドだわ……。

48 :
ちょっと待て。腕がないぞ

49 :
スコア反映されてねーぞ!
ワイルドライドで2位の記録出したのに、、、

50 :
ディーコンのひとり言って、ビバリーヒルズ高校白書のディランみたいだな

51 :
野盗のキャンプ見つけた時「この人殺しどもめ」で毎回笑う

52 :
この世界の野盗はいわゆる略奪集団でディーコンは生産者側のガードマン(用心棒)なんだから
野盗を侵略してくる人殺しとして処罰するのはそこまでおかしくないんだが
ディーコンの発言に違和感覚える奴が定期的に沸くのはなんなんだろう

警察が強盗撃ち殺したら人殺しとか言っちゃう奴?

53 :
オブライアンが半分フリーカーになった話とアイアンマイクの墓作った話まで見たけど、この後まだ重要なストーリーある?

54 :
>>52
自分で言ってると思うけどディーコンは殺し屋であって警察じゃないしな
殺し屋は人殺しだろどう考えても

55 :
1つのキャンプに腰据えるならまだしも
アチコチのキャンプのメンドウごとを解決してやるだけの
”肩入れしてる”だけの状態でまるでキャンプの用心棒ヅラしてるのは…ってのが


読解力の低い連中の言だわな

56 :
まあ野盗側からしたらディーコンも野盗みたいなもんだよなとは思ったことあるわ
自業自得とはいえ

57 :
>>53
クリア後はあとリサのその後だけ

58 :
ディーコン何様?

59 :
ディーコン「この人殺しどもめ!俺は生活のためにスクラップと爆発物の素材がほしいんだよ!」(野盗のキャンプ物色しながら)

60 :
人質が道の真ん中にいて助けようとしたらスナイパーに狙われたことがあった。一度っきりないんだけど、経験ある?

61 :
チンピラディーコンは殺した後に悪態吐き捨てるクズっぷり。野盗を皆殺しにする無慈悲な殺人鬼
悪いことしたとは言えリッパー教祖を集団でタトゥー焼き、それ逆恨みみたいに語るチキンチンピラ思考
職務についてる警備員に因縁つける典型的なチンピラ、まるでヤンキー中学生
世紀末デビューの素人スキッゾさんに、二回してやられる無能。
最後の演説も寒い、やってる事と言ってる事が違いすぎるサイコパス

正直、ブーザーかスキッゾが主人公で良かった。薄っぺらなディーコンに感情入らなかった

62 :
スキッゾ成仏しろ

63 :
>>60
やっぱりアップデートから野盗関係のバリエーションが増えてるみたいだね

64 :
そうみたいだね
あと、野党が持ってるアイテムが増えた気がするけどどう?
スナイパー御一行の剥ぎ取りが1人あたり2〜3種類のアイテムを貰えたのよね

65 :
ディーコンそんなに人殺してるか?
ゲームクリアまでに数百人Rくらいだろ

66 :
>>65
お前の中の大量殺人者は何万人殺せばいいんだ?

67 :
今日買おうと思ってたらセールが昨日で終わってた…残念😩

68 :
何かアップデートから操作性悪くなってないか?
気のせいかな

69 :
「眠ってるわけじゃない」ってヘリからneroの隊員が巡回するミッションで何もマップに表示されないんだけど、どこ行けばいいの?

70 :
>>56
野盗側に肩入れするやつって定期的に来るよな。
真っ正面からこんにちはすれば歓迎してくれるかもよ?

鉛弾で。

71 :
>>68

アップデートかはわからんが操作性は改善してほしいよな



このゲーム自分もかなり好きで多数のバクにも目をつぶってきたけど、
チャレンジやっててもとっさに選びたいアイテムあっても全然それが選べない、
選んだつもりでも高確率でちがうものになってる仕様はさすがにちょっとどうかと思うわ、、

72 :
またアホが沸いてるわ生産者側って意味が分かってないのか
キャップは誰が払ってる?ゲーム上での描写は無いが食事はどうしてる?
野盗はどうやって食料工面してる?野党のキャンプ(笑)には一切生産業の痕跡が無いんだぞ

ディーコンは仕事で悪人を殺して金貰ってる
野盗はただの強盗、この違いが判らんのか

73 :
>>69
自己解決しました

74 :
トラップワイヤーとか野良スナに腹立てておいて
野盗もディーコンもどっちもどっちとかよく言えるな。

少なくともディーコンはキャンプの人間が調達してるのを
強奪したり邪魔したりはせんだろ。

75 :
戦争の英雄だって人を殺してるって意味では人殺しだしなぁ
例えばランボーが無双しながらこの人殺し!って言ってたら笑えるって話だろ熱くなり過ぎ

76 :
中盤に出てきたダムの施設あるだろ?
あそこって一回しか行ってないけど
無駄に完成度高くないか?
ほかに何かあるのか?

77 :
>>76
爆発水没後に行けるけどなんか迫力すごいねあそこの景色

78 :
スプールレイクの発電所復旧できない
ちゃんとヒューズ取った痕跡あるのにヒューズの□ボタンが表示されない

79 :
デイズゴーンクリアしてスキッゾみたいな自己中クズがディーコンよりマシと思えるなんて俺とは全てにおいての感覚が違うようだ

80 :
のんびりプレイしてるけど主人公が相手にゲロさせた後に容赦無くRシーン多いね
悪人の性根なんて治らないし俺としては痛快なんだけど批判とか出なかったのかな

81 :
初見プレイはレオンのシーンで主人公ゲスだなーと思ったけど進むにつれてそれ以上のゲスが出てくるから気にならなくなったな

82 :
oh…
流れを全く見てなかった
忘れてくだちい

83 :
>>75
丸腰の相手には手を出さない程度に分別のあるディーコンと、
むしろそんな相手を狙って食い物にしてる野盗どもを一緒くたに「人殺し」扱いは
さすがに認知が歪んでるとしか思えんね。

84 :
南行く前に結構削ったはずなのに製材所にいくクエに行くと全開に戻っていたわ
ネットでみたポップコーンにトライしてみる

85 :
人殺しは人殺し
ディーコンに「お前もたいがいやろ!」突っ込み入れながらプレイするのがお約束

86 :
>>84
アレ対策されて封じられたぞ?
板が打ち付けられて窓から落ちられなくなってる

87 :
RDR2のアーサーは自分はただの人殺しだし地獄に落ちるって悟ってたな。ギャングを食わせるために仕方なく働いてるって。ディーコンはまだまだ若い二十代ってところじゃね

88 :
悪人が一杯な世界だからどうしようもないね
放って置いたら話が通じる連中が減っていく

89 :
>>86
なんか、調べたら製材所は対策済みのとこと、そうでないとこあるのね
どこの場所かとりあえずやってみるわ

90 :
>>89
製材所が川に面しててソコから川に飛び込んでギリギリのトコにディーコンが溺れずに居られる
足場判定のある場所があってソコでフリーカーを落として処理する方法は対策されとらんかったハズ

91 :
新しいバイクチャレンジ出来るようになってるな。

92 :
-lrGw

93 :
チャレンジ以外でやる事増やして欲しい
マップ上にもっと野盗や大群を配置してくれないかな

94 :
バイクチャレンジ今回クソ難しい

これゴールド取れたやついるのか?

95 :
このゴミまだ生きてたのかよ

96 :
来月からいよいよキラーソフトのモンハンアイスボーンが発売だね!
それまでに全チャレンジ配信してほしいわ

アイスボーンでたらこのバグゲー完全にオワコンだからなw

97 :
>>93
そういうネタ追加してほしいよね

98 :
やっと酸素切れ金獲れた…(´;ω;`)
これから台風来るみたいだから、外出せずに大人しく3週目やる事にした。

99 :
序盤つまんなすぎるんだけどこれ耐えたら強くなって楽しくなるの?

100 :
>>99
最後までダラダラ続くよ
特にめだったボスもいないし張りがなく長いだけ
ちなみにラスボスは一応ブーザーっていうハゲね

101 :
今さらながらドリフターラン10万超え達成
スピード狂シルバーだったけどね

102 :
クラフト素材ってしばらくすると復活したりするんかな
大群相手にするとこまで来たけどアトラクター切れで進みが悪くて…
まあ下手だからなんだけど…

103 :
>>102
復活って同じ場所に落ちてるか?ってこと
落ちてますよ。

104 :
>>102
車から取れるの以外ならリポップするよ

大群スレイヤー頑張って北部の内に自動式ショットガンまで解禁、
気がついたら3キャンプ全部同盟になってた
MG-55は北部のみではやはり無理かな?

105 :
>>99
序盤から中盤あたりで面白くなってくる基本的に武器買うと面白くなるな序盤はMWSがオススメ

106 :
>>104
米国製マシンガンはロバートドローリッジ(ピレット橋のやつ)に持ち込んだ覚えがある。

南部に来た時点で解禁される大群は5つ。
クレイターレイクに2つ。
97号線で3つ(ロバートドローリッジ含む)。

少なくとも南部で4つの大群を討伐したらマシンガンを使えるってことだな。

107 :
今週のチャレンジはバイクか もうそろそろ一回目のバイクみたいな難しめのチャレンジ頼むで 最近のチャレンジ反省したのか知らんけど簡単にゴールド取れるような物ばっかりで物足りなくなって来てる

108 :
>>104
MG55は大群スレイヤー60%報酬のハズだから北部全てやっても
50だか52だかまでしかパーセンテージ上げられんから南部行って
3〜4つも大群ツブせば解禁

109 :
>>84
クエストやる前に全滅させたけど復活しなかったな。

110 :
次のバイクチャレンジでバイクに乗りながら銃でランナーかスウォマーを○体倒すってありそうな気が


あ〜あっぱね〜なw

111 :
クリアしたー
発売日に買ってなかなか進まなくても下手なりに楽しめたわ
て、まだストーリークエはあるのね
これやったら他のゲームやる

>>109
うん、勘違いだったよ
あと数匹で全滅まで削ってあったみたいで、赤い線をよくみたら少しだけ残っている状態だった

112 :
やっぱり格闘武器の耐久アップのパッチか
ブロンズでも+10%と効果は凄いがチャレンジの内容と全く関係なくてワロス

正統派な内容でバイクチャレンジにしては面白いけど
次のバイクで来るバイクの落下耐性来てからやった方が良さそうなチャレンジだな

113 :
スコアボードみたらおれしかやってなくてワロタ

114 :
来週のチャレンジ来たぞ!
チェモーの大群だとよ
武器はスナイパーライフル、ピストル、ライフルのみ!

115 :
最後(チャレンジ12)まで公開してるな
最後はやっぱり製材所だ
耳集めて武器買うってw

116 :
新チャレンジのランキングが機能してないな
来週の野盗チャレンジの後のアプデで修正するまでこのままか?

そういやフリーカー駆除の安地もその時に修正されるだろうし
どうしてもあれのオールゴールド取る自信ない奴はそれまでに挑戦しとくのをお勧めする

117 :
>>100
>>105
どっちだwww

118 :
今週のバイク無理
シルバーすら取れない

119 :
ササクッテロ Sp0f-lrGw [126.33.89.78]はココに居付いてやがるこのゲームやりもしねェでギャーギャー
サワいでやがるクソ荒らしだ
ラスボスがブーザだってのもデマだ親友でアニキ分のブーサーと道を違えるワケ無いからな
途中ディーコンが”単独行動”に出るが敵になる事は無い

120 :
やはりチャレンジって第1のチャレンジの時点で12のチャレンジまでのデータは仕込まれてて
ソコから当該の時間になるまでダウンカウントを続けるタイマー式なのか

121 :
>>115
11番目の閉じ込められた状態でやる奴面白そうw
バイオRE2の保安官みたいねw

122 :
空中飛行とコンボマスターをゴールドにしてもギリギリシルバーか
ドリフトしつつフリーカーも倒しながらとか無理だ

123 :
外で出会う人間が目があったらすぐに殺そうとしてくるハゲや野盗と人質だけじゃなく
敵対してこないモブキャラもマップのアチコチに配置してほしかったな

情報くれたり、世間話したり、単に通りすがりだったり
それならバイクでの旅も退屈じゃなかったのに

124 :
プレイヤーがどんどん減ってるね
さすがに12週は長すぎだ
来月にはモンハンも出るしそろそろやばそう
ユーチューブの広告目当て配信者ぐらいしかやらんだろ

125 :
あとロードキラーだけになったが全然弾当たらん
照準が早くなるパッチが来ないと厳しい

126 :
結局97号線のハズレにあるというピナクルズだかは未使用マップなのか?
あとサル型フリーカーと水棲型フリーカーも来んのか…?
ビーバー辺りがフリーカー化したモノと予測していたんだが・・

127 :
空き缶なさすぎ

128 :
https://youtu.be/yEu0w2JA8Oo
っっしゃああああああ 11万越えたぞおお
もう限界だわ おやすみなさい

129 :
発電所近くの湖に泳いで登れそうなハシゴがあるけど行けないんやね。なにかあると期待したんやけど。

130 :
弾薬が無限に買えるのってよく考えたら笑えるよな。かわりに空き缶や空き瓶を買えるほうが世界観にあってるんだがな。

131 :
>>113
ワロタw

132 :
クソゲーすぎワロタw

133 :
>>113
バグって更新されないんだよ
治ったら一気に落ちるから安心して

134 :
バグ多すぎw

135 :
もうこのスレも数人しかいないんじゃないの?
同じ趣味を持つ仲間同士仲良くしようぜ!お前ら!

136 :
コンバットチャレンジはもうネタ切れか
大群多めなのは嬉しいが、室内で大群と戦えってのが無茶ぶりくせえ

137 :
>>108
ありがとう、PUPまで頑張るか

ただ今リッパー本部近くの大群に苦戦中、製材所と同じくらい居るよ

138 :
モンハンが出る前に一気にチャレンジ配信してくれべえかなぁ
早く卒業して売りたいぜこのバグゲー

139 :
やっとロードキラー金取れた・・・疲れた
オールゴールドは今までで一番難しいな

140 :
ぜっかくの休日なのに家でゲームとかネタだよね

141 :
フリーカー倒すんが運ゲーすぎるな
倒すのやけになると時間ロスするし
必殺のパッチ取ったあとにやるか

142 :
こんなに天気のいい土曜日なのにバイクに乗って半裸のハゲ倒すとか冗談きついぜ・・

143 :
今回のチャレンジは制限時間もコンボの猶予もシビアだから
ちょっと引っ掛かっただけで即やり直しなのがきつかった
全ゴールド取るのに5時間くらいかかったな

144 :
天気のいい土曜にようやるわ
この事を親が知ったら悲しむぞ?

145 :
今回のチャレンジ難しすぎる
ゴールド取れる気がしないわ

146 :
チャレンジはクリア後の楽しみに残しておく、
指輪とかが本編で使えなさそうだし

147 :
やっとスピードレースゴールド取れたわ…
全ゴールド目前でジャンプ失敗した時はキレそうになった
ところで俺のディーコンのズボンどっかいったんだけど誰か知らない?

https://i.imgur.com/Mono4Bb.jpg

148 :
知らねーよカス
このキモオタゲーマーが

149 :
そのうちユーチューバーが最適解の動画上げるからそれ見て真似すればいいんやで
何時間もこのクソゲーチャレンジに時間使うのは無職ぐらいなもんや

150 :
そういや結局フリーカーは伝染病なんだよな?
今無事に生きてるディーコン達生存者は噛まれたりしてももう感染しないのかね?
NEROの人々は流行時に清潔な環境に避難してたからスーツ着てないと感染するんだろうか?

151 :
たぶん今回まで全ゴールド取ってるとあと180円で全部のアイテムが買えると思うんだけど
次回以降余ったお金の使い道が無くなるのが寂しいな
新しいスキン追加されないかね

152 :
オワコンゲーにこれ以上期待すんな

153 :
【スピードレースのクソな点】
・リトライする度に手に唾を吐いてとにかく汚い
・基本的に1ミスしただけでゴールドが取れない
・しかもそのゴールドがトロフィー条件になっている
・ジャンプ台の手前や着地地点に木や岩を配置してある(クソが)
・確実に地面と平行に着地したのに転倒する(じゃあどう着地しろと)
・たまに小石如きでも転倒する(何に躓いたの!?)
・いちいち蛇行運転を強いられる(ドリフトバカ制作のせいで)
・そのせいで、そのうち画面に酔ってくる
・ドリフトで増えるコンボが適当
・いちいちフリーカーを撃つ必要がある(R2を中指で押さされる人差し指派)

154 :
>>153
わろた
大体同じ意見なんだけど特に一番上は最悪だったな
サラ使いたいのに毎回手に唾吐くから段々使うのが嫌になってきたり
てか単純に汚いし不快なんだよな音もリアルだし

155 :
そうは言ってもまぁ配信してまだ一日も経ってないしねw
フリーカー撃つ余裕が出てくるのはコースに慣れてからだと思って
のんびりやるよ、俺は。

156 :
俺はフリーカーがいないところでしかドリフトしなかったな
上手い人のプレイを見るとドリフトしながら撃ってたりするけど
×R1R2を別々に意識して押すなんて俺には無理だった
それでも11万は取れたから絶妙な難易度になってると思う

157 :
>>153
蛇行運転は超同意
スピードレースいうならドリフトチャレンジなくすかもっとゆるくして欲しい
隙あらばドリフトしなくちゃいけないのが単純にゲームとして爽快感なくて楽しくない
あと平行に着地はこのゲーム始めた当初から思ってたけどカメラ位置の関係で地面の傾斜とバイクの傾きが非常に分かりにくい
トライアルフュージョンみたいに横スクロールじゃないんだからそれ用のHUDが表示されるなりしないとゲームとして成立してない要素

158 :
嫌ならやめちまえよ
ゲームにストレスためてどうすんの?
ストレス解消がゲームであるべきじゃ?

159 :
俺が遭遇したバグ

・双眼鏡と石が使えなくなる
・リサと会って熊倒したあと、延々とサバイバルヒントが表示される
・リサをキャンプに送る際にトンネルで野党倒してそのまま遠くに行くとリサは喋らないのにディーコンがさも会話してるかのように一人で喋る
・バイクに近づいても□や○ボタンが表示されない
・リッキーと電柱直したあとバイクに近づいても乗れない
・殲滅させた巣の近くを通ると「あとで燃やしてやるからな」とか言う時がある
・全然関係ない場所で突如、巣を殲滅させた画面が出ることがある
・大佐が演説終わったあとも壇上で延々と口パクで喋ってる
・大群の赤いゲージが出ない時がある
・大群がいきなり復活することがある
・周りに何もないのに突如ディーコンが独り言をいう

PS4 pro+SSDにて

160 :
なんか神経質なタイプ多いよねここ

161 :
「くそっ、熊だ」

何もいない

「スクリーマーだ!」

なにもいない

「まずいクーガーだ」

なにもいない

「ブレイカーだ!」

もはやディーコンがガイジなレベルw

162 :
>>160
キモオタが多すぎるよこのスレは
天気のいい休日に家でストレスゲームしかやる事ないとか人として終わってる

163 :
>>162
大丈夫だよお前ももれなく俺らの仲間さ!

164 :
ディーコンのバイクをリアルに作ってるヤツいないかな?と思ってYouTube見たらやっぱりいたわ。

165 :
大群て蹴散らしても復活するのか
ナパーム試したとこらへん素材集めで走り回ってたら大群また出来ててビビった

166 :
お知らせにこの先配信されるチャレンジ載ってるけど「ブラックカオス」では古い製剤所で果てしない〜
ってなってるけど製材所の間違いだよな?

167 :
なんだよ
野党倒すやつが一番好きなのにもうないのかよ
リッパーの群れとか期待してたわクソゲーが

168 :
たまに野盗の群れに混じってる人質顔のモブは一体なんなんだ?
野党殲滅しても話しかけられないし、逃げるでもなくただ周りうろうろしてるだけなんで
なんだこいつって思って石投げつけてみたら倒れて流血して動かなくなったw

169 :
1 大群
2 野党
3 バイク

4 野党
5 大群
6 バイク

7 大群
8 バイク
9 大群 チェモー

10 バイク ワイルドハント(ウィッチャーのパクリ)
11 大群 夜明けまで(バイオ7の地下室のパクリ)
12 大群 ブラックカオス (製剤所(笑)

結局、大群6 野党2 バイク4かよ
バランス悪いわ

170 :
>>153
> 確実に地面と平行に着地したのに転倒する(じゃあどう着地しろと)
バグだろレベルでほんとこれ

171 :
はようバイクチャレンジの最適動画うpしろよ
それがお前らの仕事だろうが!ユーチューバーが

172 :
タクシーもそうだったけど、バイクチャレンジそのものがあんま面白くねえわ
本編のバイクは追いかけっこを除けば楽しかったけど

173 :
ブーザーに武器を取りに来いって無線連絡きたのに、アジトに行ってみても何も無いんだけど、何これ?

174 :
>>173
ブーザーの言うことはあまり信じない方がいい
ここだけの話、ブーザーがラスボスだぞ

175 :
俺はキャンプにあるテントのポリゴンがバグってテントの中に閉じ込められたことある

176 :
ダイヤモンドレイクのキャンプは度々空中浮遊してるNPC見かける
あとキャンプの近くにある電柱の一部も浮遊してる

177 :
>>173
ロストレイクにお邪魔してる時はロストレイクの寝床にアイテムボックスがあるからそれじゃないか?
診療所じゃなくてミニマップにZZZみたいなマークで表示される所な

178 :
>>164
urlは?

179 :
>>164
でもエンジンがVツインなんだよなあ

180 :
なんで無駄にドリフトさせようとするんだこのゲーム

181 :
俺の指では
スピード出しながら ドリフトしながら 銃撃ちながら
銃対象相手変えながら 同時に操作できない
Goldは諦めた

182 :
ゲーム内のヘルプにも書いてあるが、バイクはある程度高い所から落ちた場合
バイクの傾きとか関係なしに大ダメージ(振り落とされる)な仕様だ
今後着地のダメージ軽減のパッチくるからその時に改めて遊ぶのが正しい

ついでに言うとバイクのチャレンジはアプデでこっそり難易度調整された事があるから
今必死になってゴールド取る意味は本当にない

183 :
え?前回のバイクって後で調整入ったの?

184 :
確かジャンプ台の位置だけ微妙に変えたんじゃなかったか 
今回のバイクは11万のスコア設定がやべぇからなぁ ちょろっと何かしら変更した所で意味なさそう ただアプデで目標スコア下げるとかいう最悪の選択だけはしてくれない事を願う

185 :
ゆーだいですらまだゴールドいってないしな

186 :
>>185
そいつ下手やん

187 :
こんだけプレイ人口減ってるのにチャレンジの難易度上げるとかほんまアホ開発だよな
あとは消化試合みたいなもんなんだから最後の大群以外は簡単にしろよ

188 :
ゆっとくけど来月モンハン出たらもうこんなクソゲー誰もやらないよ
賞味期限切れてるし

189 :
チャレンジ配信開始した6月末の時点で既にオワコンゲーだったのに12週連続は長すぎでしょ
せめて半分の6週にして2つずつ配信すれば良かったのに

190 :
一番賢いのは発売日に買ってGWにクリアして売ったやつだな
サバイバルのトロフィーもやる必要ないから綺麗なまま終われた

191 :
一方コンプ厨はこれもう全チャレンジ金にするまで終われないでしょ
トロコンしないとあかんからな

192 :
>>177
要は最寄りのセーブポイントまでいけば手に入るのか。
探してみる。

193 :
>>184
今後追加されるパッチで難易度下がるだろうからチャレンジ自体に手を加えることはないんじゃね
俺でもオールゴールド取れたから時間かけて慣れれば今でも十分達成できるしな

194 :
お前はオタクだから参考にならんだろ

195 :
プラチナは取ったからトロコンはしなくていいかな感がある

196 :
いやいや、ここまで来たらもうトロコンでしょ
100%になってないと気持ち悪い
完璧主義なんでね

197 :
こんだけプレイ人口減ってるのにチャレンジの難易度上げるとかほんまアホ開発だよな
あとは消化試合みたいなもんなんだから最後の大群以外は簡単にしろよ

198 :
ゆっとくけど来月モンハン出たらもうこんなクソゲー誰もやらないよ
賞味期限切れてるし

199 :
チャレンジ配信開始した6月末の時点で既にオワコンゲーだったのに12週連続は長すぎでしょ
せめて半分の6週にして2つずつ配信すれば良かったのに

200 :
チャレンジなんか1回もやってないよ
+NGや仲間で戦えるアプデがほしいんだよな〜

201 :
今日はやけにあぼ〜んが多いな
チャレンジクリアできなくて火病ってるのかな

202 :
サブチャレンジロードキラー15体であと全部ゴールドでギリギリ11万いったけど設定がシビアすぎるw

203 :
さっきクリアしたけど本編だけで結構ボリュームあるな楽しかった
しかしあっちの人は演説好きだなホント

204 :
>>185
さっきまでの配信で無事ゴールド取れた模様。>ゆーだい氏
完走して無くても取れるというw

205 :
このゲームってTPS固定?
FPSには出来ん?

206 :
出来んよ

207 :
バイクチャレンジの動画見てたら、スタートみんなブーストだけで発進してんだなw

カウント前からアクセル吹かしてカウント1になったらアクセル離す
そしてすぐアクセル押せばもっとスタート加速出るのにw

208 :
>>206
あかんかサンキュー

ベセスダゲー好きで、悩んでるわ

209 :
今更だけど野営地の建築要素って何や?

210 :
南から北に戻って来たけど大群スレイヤーの作業感が半端ない
つーか昼間だとフリーカーの大群の巣に近付いて中にグレネードを投げ込むだけでほぼ一掃できるなら
別にディーコンじゃなくても大群に対処できるだろうに

211 :
そんなこと言ったらゲームが成り立たないだろうが
馬鹿か君は

212 :
大群スレイヤーはいかにもクリア前の稼ぎ兼暇つぶし感あったから一気にクリアしたな
アイアンマイクのキャンプでブーザーのために色々してる頃が一番面白かったな。あとはサラはずっと出てこないで生死不明の方が個人的には好みだった

213 :
サラの声優がライトニングさんと知ってから感情移入できなくなった

214 :
ラスボスはフリーカー化したオブライアンがよかったな

215 :
それは続編でやるからね

216 :
前回のドリフターランで苦戦した人は、悪いことは言わないから
今回のチャレンジは放置したほうが良いよ
時間が無駄になるだけだし、ストレス溜まるだけ

ゴールド設定11万点で、オールゴールド取っても12万点くらい
ロードキラーの銀(10体)から金(20体)で達成難易度が急に上昇して
貰えるボーナスが8000点だから、意味不明な厳しさなのが分かるはず
やるんだったら後で貰える2つのパッチを入手した後の方が絶対に良い

217 :
>>216
わかりました
糞チャレンジは修正待ちます

218 :
>>216
いいこと言うね
今やるやつはほんと時間の無駄
必死にやるのは広告収入ユーチューバーぐらいだろ

219 :
このゲームはなにかを出すたびバグやら調整不足があるね
すぐにやるメリットなんてないな

220 :
>>213
字幕大きくできるようになったから英語音声でやろう

221 :
サラ「嘘でしょ?」って何回言うんだよ?
口癖?

222 :
放置したまま忘れてモンハンパターンだわこれ

223 :
>>216
今週のチャレンジのゴールドが難しいのはロードキラーの銀と金の差ではないよ。
基本的に金金銀金を取らなければいけない上に、フリーカー10体では足りないケースがある点だよ。
ドリフトやブースト、ジャンプによる加点によるけど、15体でもギリギリの場合すらある。

パッチが来てからやったほうが良いというのは賛同だわ。
何にせよ、ジャンプ台の手前や着地地点の起伏や障害物と、ちょっと角度違っただけで
転倒したりするのが難しいと感じている人がほとんどだと思うけどね。
バイク苦手な人達はそれだけで精一杯なのに、いちいちL1押してR2を中指で押し換えて、
照準絞られるの待ってからR1で撃つことまで強いられているわけだから。

224 :
>>223
そうだよ
ロードキラー金を取ることがとても困難だから、銀を前提として8000点落ち
112000〜113000点くらいか、少し工夫して4000点超えるかどうか
2000点ちょっとしか余裕が無くて無駄に厳しいですよって説明だったんだけど
俺の文章が下手糞だったね

225 :
下手くそはパッチ待てってのもなんだかなぁ
パッチ解禁してどうにかなるんだろうか

226 :
>>225
ここで言うパッチっていうのは「修正パッチ」のことね
つまりゴールドの条件を緩和するのを待て。

227 :
大佐でバイクやると違和感凄い
「マジか」とか言うけどキャラ的に言っちゃダメだろw

228 :
仲間がバイク乗って一緒に移動してると
撃たれてる!とか助けてくれ!とか言うのなんなの
誰も撃ってないんだけど

229 :
バグにきまってんだろ馬鹿が

230 :
>>224
すまん。そういう意味だったんだね。
俺の理解力が足りなかった。

今、やっとゴールド取れたんだがロードキラー12体でも取れた。
数秒残っていて13体まで倒せたけど、12体の時点でゴールドが表示された。
コンボは154まで継続。12体でもコンボさえ続けば11万に届いたよ。
まだ取れていない人達の参考に少しでもなれば良いな。

231 :
コンボも大事だけどジャンプも結構重要
とりあえずジャンプできるところは僅かな段差でも狙っていった方がいい
数百点でも11万に届くか届かないかってレべルだと大きいからな

232 :
スピードレースのスコアボードいつ直るんだ

233 :
バグだらけのゴミクソゲー

234 :
コース選定はジャンプ台をベースに考えた方が良さげかな?
メインブロンズでサブはいずれもシルバー止まりな俺には
どこを走ればいいかの見通しも覚束ない……w

235 :
素直にゴールド達成してる動画参考にして走った方がいい
何パターンか観て自分に合ったルート覚えて臨機応変に対応出来るようになればロードキラーの運ゲーも多少マシになる

236 :
これがゴミゲーなら殆どのゲームやれないな

237 :
>>232
全部のチャレンジ更新止まってる

他のチャレンジも更新したら順位上がるんだけどアプリ終了とかやるとまた元の順位になってる
自分のスコア自体は更新されてるんだけどね〜ランキング反映されない

238 :
スレ見たらアプデの度に直っては新しいバグが出てる感じなのか
中盤過ぎて話が盛り上がってきた時にバイクが崖上にワープして乗れないバグに遭遇した
キャンプまで数キロ走って行くのは興が削がれる

239 :
>>238
バグだらけだよ
世界各地にいまだ直ってないバグが散りばめられてる

240 :
スピードレースのバーキンさんの金 動画見ると
流れるようにドリフトしてる
あんな風にドリフト出来ると達成出来そうだが、、

241 :
広告収入ユーチューバー必死www

242 :
一切チャレンジしてないまま放置してたけど結局NG+来ないままか
普通に2周やってしまったから来てもやらないと思うけどw

243 :
ま、今んとこは今年いちばんハマったゲームだったけど

244 :
バグさえなければ良ゲーなんだがなぁ
未だに腐るほどバグあって修正しきれてないのがクソ

245 :
俺はバグで苦しんではいないけどチャレンジやってるときにエラーで強制終了なること多くてイライラしたわ

246 :
>>242
クエストてんこ盛りだし追加ストーリー来るのならNG+はだいぶ後になるのかな
俺はもう一回ストーリー楽しみたいからNG+きてほしい
もう一回1からレベル上げるのしんどい

247 :
ストーリーはオブライエンが人間でなくなったイベントで終わり?
あとは大群だけだけど十分に楽しめたわ

248 :
>>247
そんなイベントあるのか見逃してたわ

249 :
スコアボード直ってるな
スピードレースまだ銅しかとれてないのに1000位ぐらいで笑った

250 :
>>248
ストーリークリア後よ

251 :
まだこんなゲームやってんのかよ

252 :
やっぱ吹き替えの方が感情移入しやすいな

253 :
何かファストトラベル使うとステージがロードしきられないまま飛び先にとばされるの俺だけ?

254 :
スコアボードのバグは直ったけど
スピードレースの修正は何もこないね
パッチ、パッチと現実逃避してた奴はこのチャレンジで積んだな
可哀想に

255 :
安置を即潰すくらい簡悔精神に溢れてるのに難易度下げるとは思えん
ドリフターランの修正だって難易度下げる意図では無かったと思う

256 :
勢い無くなってきたな

257 :
本編の「ポーカーやるぜ」ってミッションでブレイカーさんと初対決だけど、それまでに処刑人スキル取ってたら開幕の瞬間に背後キルして終わりなんだな。
ムービー直後に近寄って3秒で倒せてしまって、入り組んだマップとか配置された爆発物が可哀想に見えた。
あいつ、野良ブレイカーより強いから処刑人スキルも無効化されるかと思ってたから拍子抜けだ。

258 :
ワッチョイで分かるのに未だに毎日一人で荒らしてるガイジいるんだなぁ…ゲームする時間は無駄で荒らす時間は無駄じゃないのかよw

259 :
バイクチャレンジも難しいから本編やってたら野盗キャンプで野盗が死んだ後に真っ直ぐ空に向かって飛んでってビックリししたわ
3秒後位に落ちて来たけどさすがにビックリした
遠い所からボウガンで撃ったからなのか何か障害物にぶつかったのかは知らんけど
たまに撃っても死なない野盗が道端に出るようになったしバイクの燃料と耐久度が100のままずっと減らなかったり‥
まあバイクのは逆に快適だったけどバグが逆に増えて来たような

260 :
バグまみれだよ

フリーカーと一緒で広まるばかり

261 :
さっきディーコンがブーザーとの会話でノリツッコミしてた。

262 :
ササって全員同一人物かってくらいもれなくキチガイ揃いだな

263 :
そういう偏見がよくない
世の中には良いササもいる。

264 :
俺にもチャレンジで良いからバイクが故障しないバグ来てくれよ…

265 :
ラジオフリーオレゴン 嘘を信じるな

266 :
しかしコープランドってあいつ陰謀論者なだけでキャンプのリーダーとして有能だよな
タッカーほど強制労働はさせてないしアイアンマイクほど現実の見えない非殺傷主義でもない

267 :
109,682で時間切れになってキレそう
しかしこのスコアで307位だから世界で300人くらいしかクリアしてないとなるとやっぱおかしいわ

268 :
>>266
あのキャンプが一番居心地良いと感じる。タッカーは言わずもがなだし、アイアンマイクのところは良い人は多いんだろうけど正直ちょっと息苦しい...
南部で軍隊物に辟易してた時にラジオフリーオレゴンが聞こえた時不覚にも嬉しくなってしまった

269 :
>>267
俺も109000弱までいったわ
3つ金+フリーカー銀で条件満たしたにも関わらずに
マジ切れそう

270 :
300人しか金とれてないとなるとやっぱり修正来るんじゃないか

271 :
俺はチャレンジのオール金とか興味ない人種なんだが、簡単に取れるように修正されてそれを取って嬉しいものなのか?
本当に数少ないプレイヤーだけが達成できるから価値があるんじゃないか?

272 :
ちょっと教えて下さい
野党のキャンプで赤い紐で縛られた入口って壊せるんですか?
どうやって壊せますか?

273 :
爆弾投げるとか給油タンク撃つとかとにかく爆発させれば壊せる

274 :
>>273
ありがとうございます
火炎瓶投げても壊れなかったので特殊なやり方があるのかと思ってました

275 :
>>271
メダル取得はクレジットや経験値という名誉だけじゃない報酬があるわけで、
そりゃ難易度やハードルが下がって嬉しい人はいるだろ。俺もそうだし。

世界ランカーたちはメダルがどうのとは別次元で戦ってるし、
メダル取得の敷居が下がったところで連中の名誉に傷など付かんだろう。

276 :
チャレンジは難しい方がやる気出るから次回もこのくらいの難易度で頼むわ

277 :
このゲームスナイパーライフルの使いどころあんま無いよね?
普通のライフルで相当の距離もカバーできるからそっちで間に合っちゃうんだよな。
超遠距離だと撃っても当たったのかどうなのか分からんから威力が低くて何発も当てなきゃいけないのか
それとも外れてるからなのか分からんから余計に微妙に感じる。

278 :
探知距離外から狙撃できるとか装甲貫通とか利点もあるとは思うけど確かに使わなかったな

279 :
>>超遠距離だと撃っても当たったのかどうなのか分からんから威力が低くて何発も当てなきゃいけないのか
それとも外れてるからなのか分からん

だからスコープが拡大できるスナイパーライフルがいいんじゃないの?
スナイパーライフルはサイレンサーつけて気づかれることなく野盗キャンプを制圧するのに使ったよ
50口径なら胴体でも一撃だけど、ヘッドショットがやっぱり気持ちいいね

280 :
ブーザーを援護するときに役に立っただろ

281 :
>>277
え?俺ヘビロテなんだけど、、、

282 :
スナイパーライフル見た目が好きだからとりあえず背負うわ

283 :
>>281
俺もヘビロテだったよ
道路で野盗のスナイパーから攻撃された時は砂必須だったしキャンプ殲滅の時も砂で敵スナイパーや他の敵削ってたし
クロスボウ使ったのはカラスの巣焼く時ぐらいだったなぁ

284 :
対・大群用装備の
シカゴチョッパー
SMP9
MG55
だけだな専ら装備するの

285 :
地図の一番左下、気にならんか?
行けても良さそうだけどな。

286 :
バイオシリーズのせいで連射できる銃は使えないという偏見が染み付いてるから、このゲームでもショットガンとスナイパーライフルしか使ってない。
そしてハンドガンを後生大事に使い続けてしまう。

287 :
最終的にはシカゴチョッパーとクロスボウで落ち着いたな。
リボルバー好きだからアナーキストからいただいたシェリフを後半ずっと持ってたよ。本当はアイアンマイクの銃が欲しかったんだが。

288 :
俺はクロスボウ1回も使ったことない
矢を改良できるようになると使いどころあるんかな?

289 :
錯乱ボルトで野党を仲間割れさせる、その銃声を聞いたフリーカーがなだれ込む
それを草むらから見物するの楽しいよ

290 :
錯乱ボルトってあれフリーカーにのみ効くものかと思っていたわ
フリーカーにも人間にも効く錯乱ボルトとは一体

291 :
バイクに燃料や耐久値あるし、音に敵が察知するからすげえ安全運転だわ。
ドリフトもブーストもほとんど使ったことない。

292 :
錯乱ボルトは材料がフリーカーの巣の灰ってところが闇が深い

>>288
perkとって強化すると胴体や手足でも一撃で大半の敵が倒せてなかなか爽快だぞ。消音武器だからステルス性も高いし焼夷ボルトや爆発ボルトも使ってて楽しい

293 :
今回のバイクチャレンジ難しいよ・・・
これクリアできた人すげーよ、俺には無理だ

294 :
クロスボウは現役で使ってるけど防弾服の敵がクソ面倒
でもそれ以外は>>292の言う通りの理由で便利。通常ボルトなら補給も簡単だし

295 :
ライフルより有効射程距離がながいクロスボウ
かなりおかしいがプレイに有効な事は悪くないのだ

296 :
難易度サバイバルもいよいよトラックで大佐のとこ突っ込む辺りまで来たけどハードが一番良かったかな
難易度的には‥
というかゴルフ場の大群と戦う時にバグってシカゴチョッパーとかが連射出来なくなって焦った
連射してる音はするし弾も減って行くけど当たり判定は1発だけだった

297 :
ちょっと教えて下さい
フォーカスカクテルのヒトヨタケとマッシュルームは同じですか?

298 :
スピードレースのフリーカーキルって一体に付き何ポイント?

299 :
コンボ倍率が掛かってる状態で最大60点、元点は30点くらいだと思う
バイクでひきRと最大300点

300 :
キャンプの前で生存者倒れてて草生えた
目の前のキャンプ教えたのに反対方向に走っていって更に草生えた

301 :
新しいチャレンジ出来るようになってるね。
今回もむずいわ

ゴールド取れたら神

302 :
アプデも来てるね
12GB
なんだろう?

303 :
★輝かしき日本人ランカー達★
・バーキン(王)
バイク2種、襲撃ラッシュ、大群2種、カートでランクイン。総合日本一の王。
・ダイドー(コーヒー)
絶体絶命1億超え神7の1人。駆除でもランクイン。無限沸きなら任せろ。
・ゆーだい(youtuber)
絶体絶命1億超え神7の1人。他4種にランクイン。数少ない当該ゲーム配信者。
・バージル(ゆーだいリスナーの女)
絶体絶命1億超え神7の1人。他3種にランクイン。話し方が完全にゲーマー女。
・ディオ(ゆーだいリスナーの男)
バイク2種、カート、大群祭りにランクイン。乗り物なら任せろ。時は止められない。
・パブ(バイオ5マーセランカー)
野党狩り、襲撃ラッシュにランクイン。野党なら任せろ。ウェスカー使いたい。

日本人が頑張ってると嬉しいな!海外勢に負けるな!
お前らも気合い入れてランクインしようぜ!

304 :
きしょすぎわろたw

305 :
女で1億超えするぐらいやり込んでるとかすげぇなw

306 :
>>303
ダイドーブレンドって動画出してる?

307 :
無名で誰からも注目されんで涙目なんやろ2ch自演楽しい?

308 :
盛り上がってもないチャレンジで頑張っても人なんか集まらないのにね

309 :
>>306
セブンエスって名前でYoutubeに動画上げてる。>ダイドーさん
「セブンエス 絶体絶命」とかで検索したらヒットする。

310 :
チャレンジランキングって15万人までって書いてあるけど実際は1万人もいないよな
先週のバイクチャレンジなんてゴールド取ってる人がたったの300人くらいだし
俺は楽しんでやってるけど物好きしか残ってないのは分かってる

311 :
>>310
まぁ典型的なバグゲーだからな

来月にはキラーソフトのモンハンアイスボーンが発売されるしこの糞ゲーの寿命も尽きる頃だよ
広告収入ユーチューバーもみんなモンハン行くし

312 :
俺が遭遇したバグ

・双眼鏡と石が使えなくなる
・リサと会って熊倒したあと、延々とサバイバルヒントが表示される
・リサをキャンプに送る際にトンネルで野党倒してそのまま遠くに行くとリサは喋らないのにディーコンがさも会話してるかのように一人で喋る
・バイクに近づいても□や○ボタンが表示されない
・リッキーと電柱直したあとバイクに近づいても乗れない
・殲滅させた巣の近くを通ると「あとで燃やしてやるからな」とか言う時がある
・全然関係ない場所で突如、巣を殲滅させた画面が出ることがある
・5回目の大佐演説終わったあとも大佐が壇上で延々と口パクで喋ってる
・大群の赤いゲージが出ない時がある
・大群がいきなり復活することがある
・周りに何もないのに突如ディーコンが独り言をいう
・ムービー中字幕が表示されなくなる
・チャレンジでリッキーが「そっか」って言う
・いきなりアプリケーションエラーで強制リセットさせられる


PS4 pro+SSDにて

313 :
ミッション中バイクで移動してる時に同伴キャラが撃たれてもないのに「撃たれてる!」とか言うのパッチで改善されんかなあ

314 :
マジで前より攻撃された時のひるみが長くなったなイライラするわこれ

315 :
どんどんチャレンジ開始時間伸ばすのやめろやぁ...

316 :
ブーザー生きててよかったーーーー

317 :
ワイルドライドのランキングおかしいぞw
これワーストランキングだろw

318 :
ディーコンの最後のスピーチ あの状況であの声のボリューム誰も聞こえてないだろ
もっと大声出してる感じで話して欲しかった

319 :
アップデート来てるから伸ばしたのか?チャレンジ

320 :
延長からの時間丁度にアプデは草

321 :
このタイミングでのアプデは初か?
バイクの調整ぶっこんで来てるんだろうな

322 :
バイクは結局さっきアプデギリギリまでやって10万が最高だった…(´;ω;`)
もうこのアプデで調整が入ってる事を願うしかない。

323 :
スピード出来ない奴は不滅と来週の必殺をゴールドにしてからやったほうが楽になると思う
中指走行出来ない奴は諦めろ

324 :
アプデする前に新しいチャレンジ出来たんだけど項目が全部英語になってた
フリーカー200体いるステージで時間制限なし、適当に倒してたら簡単にゴールド達成してた

325 :
今週のチャレンジヌルゲーにも程があるやろ
バイクチャレンジとの落差が激しすぎるわw
環境破壊が分かりにくいけど屋根上の木の板を踏ませるとカウント入る

326 :
スピードレース修正入った?
銃弾が当たりやすく無った気がするのとコンボが切れにくくなった気がする
またまた調子が良いだけって可能性もあるけど...

327 :
最後のパッチの活力(スタミナ回復速度20%向上)がもうゲットしたことになってた

328 :
先週があれだったし今週はこれ位でいいわw
来週は絶対キツイだろうな
またレースだし

329 :
むしろあれぐらいの難易度じゃないと満足出来ない体になりつつあるわ 慣れって怖い
こういうスコア伸ばす系も楽しいんだけどな 感覚が麻痺している

330 :
うわ活力消えてるし…
今回のチャレンジは簡単だったな

331 :
落下と水ダメ―ジ限定で20%軽減とか相変わらずバイク系のパッチは効果がしょぼいな
その程度の効果なら全ダメージ軽減でええやろ

332 :
バイク、ロードキラー15体でゴールドになってる模様

333 :
スピードレース

アプデ前空中飛行35秒→アプデ後33秒
凄腕ドリフター30秒→25秒
ロードキラー20体→15体
コンボは変わらず

334 :
↑あとクリアタイムボーナスも貰える

335 :
バイクはドリフトを強要する仕様が根本からしてダメダメなのに
サブの達成難易度ちょっと下げた位でどうにかなると思ってるのかねぇ
ついでに言うとバイクの性能少し上がってるっぽいけど、ほぼ無意味やね

今ランキング見たら8000点位取ってる奴でも2000人程度で
他のチャレンジの金獲得者と同等かそれ以下、銀すら全然取られてない現状

336 :
なんだその修正は…。
猿にやらせてもゴールド取れるだろ

337 :
煽り猿くん迫真の金アピ

338 :
リロードほんと簡単だね5回もやらずにオール金取れた
昨日からやりだしたスピードレースがまだメイン金じゃないから頑張るか

339 :
バイク、オールゴールドでランクインしてワラタw
もう寝るよ…

340 :
Ver1.40にて遂に難易度Survivalのディーコン無限遊泳バグが修正された
今までは溺死までのゲージが表示された後メニュー画面開けば
溺死ゲージが消失していたが消失せず普通に現象し続けディーコンが溺死するようになった

あとコレがデカいと思う
古い製材所の安全地帯にて”フリーカーを川に飛び込ませて入水自殺させる”がやり辛くなった
今まで足場判定がディーコンの靴底4分の1くらいあった足場判定が小さくなりガケに向かって
泳ぎ続けてほんの一瞬だけ足場判定の位置に乗り上げ溺死ゲージをリセット出来る程度になった
このため何度も何度もガケに向かって泳ぎ続けては判定をリセットする必要が出て来る

あとサブウェポンバグがさらにヒドくなったわ
今までは例えばSMP9→エリミネーターと装備するとサブウェポンの項目がグレーアウトする不具合が出てたんだが
今度はSMP9→エリミネーターと装備した後もう一度SMP9に戻してもナゼかエリミネーターを装備している表示になって
サブウェポンの項目がグレーアウトするようになった

341 :
バイク修正入ったのか
とはいえ最高で6万点ちょいしか行かない自分には今回の修正だけで2倍近く取れるとも思えないが

342 :
http://pd.kzho.net/1566601402990.jpg
製材所の安全地帯ココも修正入りやがった
ホントに安全地帯全部ツブして行きやがるつもりなんだな

343 :
アップデート入れたら
スピードレースのロードキラーがシルバーだったのが金になったわ
サンキュー

344 :
ちょうど昨日の夜にスピードレースオールゴールド取ったばかりなのに・・・
取った直後に条件緩和とかなめとんか!

でもフリーカー殺しが本当に運要素絡んでるし
バイクは操作性悪いし何もない所で着地するとコケるし(大ジャンプしてない)
ゴールド取った時は自分より上位が2桁しかいなかったから
よかったのかもな

345 :
アプデ修正サンキュー!
今日は2つのチャレンジゴールド取るかな

346 :
やっぱりバイク修正されたか!

このスレで声を大にして言ってれば反映されるね!
開発はここ見てるよ
今後も不具合やクソ調整はどんどん文句言っていこうぜ!

347 :
一方、安置もどんどん潰されてるから情報共有は諸刃の剣だね・・

俺はまだ誰も知らない・表に出てない製材所の安置知ってるけど、最後のチャレンジが製材所だからそれまで黙っておこっと・・

348 :
300人しかゴールド取ってないからさすがにまずいと思ったのか
全チャレンジゴールドのトロフィーが鬼畜になるからな
個人的にはあれくらい歯応えあった方がなにくそやってやるってなるけど

349 :
スピードレースはこんな微調整じゃあんまり難易度変わらんだろ

350 :
今回の簡単すぎるw
3回目でゴールド取れたわ
上に時間制限ないってレスあったが3分の時間制限があったけど

さぁちと休憩してからバイク行くか
こっちは緩和されたけどある程度時間かかりそうだ

351 :
ようやくサバイバル終わって数日前からチャレンジやってるけど
全部ゴールドとか取れる気しないなこれ・・久しぶりにトロフィー全部とってみようかなとか思ってたけど。
これ全部でゴールド取るって一つしかない時にそれだけやってたらとれてたん?

352 :
それだけやってたら?ん?
よく意味はわからんが、トロフィー目指したいならどのチャレンジも攻略動画いっぱいあるから、真似すればそれほど難しくはないよ

353 :
>>351
12週すべてのチャレンジのメインをゴールド
それぞれのサブチャレンジ全てでメダル獲得(色関係なし)

354 :
やっぱ全部のチャレンジでゴールド取らないといけないんだよね?
すべてのチャレンジでゴールドメダルを獲得する、のトロフィー取得率が0.1%だから
まだ全部配信されてないのにとれんのか?って思ってさ

355 :
また野盗かと思ったら大群で良かったわ
チャレンジにブレイカーとリーチャーが出てこないのは不満だけど

356 :
スピードレース修正まじかよ やっぱりクリア者少ないと感じたのか
初日にこれ本当にテストプレイしたのか?ってずっと思いながら9時間かけてクリアしたけど流石に難しすぎたもんな 

357 :
>>342
ここついに修正入ったか。
先にサバイバルクリアしといて良かった。

358 :
>>357
本編なら製材所なんてサバイバルでも安置なくて余裕だろうが
いくらでも弾も爆弾もあるんだし

359 :
環境資源以外はゴールド取れた
周囲のものを利用して倒すってなんか利用できるものあったかな
これだけまだブロンズすら取れてない
適当に周ってみるか

360 :
あぁ足場を崩して落下させるのか
楽勝だな

361 :
>>359
木の板踏ませる バスの上とか屋根上に置いてある

362 :
>>361
ゴールド取れたわ、ありがとう
3か所通るだけで結構点稼げるんだなw

363 :
スピードレースやってみたけど11万の難易度はあまり変わってなくないか?
たしかにオールゴールドは取りやすくなったけど
オールゴールド取っても11万に届かないから結局は目標の数字以上に稼がないといけなくなっただけのような

364 :
ゴールボーナスが残り時間で付くようになったからクリアタイム短縮目指すのもありかも
試しにゴールする以外何も考えず突っ走ったらゴールボーナスだけで33000点ついたよ

365 :
クソアプデだわサイレントキルしにくくなる修正なんて聞いたことないぞ

366 :
>>364
ワロタw
糞調整だなw

367 :
前のアップデートも14Gぐらいあったし今回もファイルデカすぎ
もう本編のデータ量超えるだろ

368 :
スピードレース3時間でやっとゴールド……
緩和してこの難易度かよ……
フリーカー8体で銀取れるようになってるからフリーカー8体倒したら残りのフリーカー無視しててゴール優先でタイムボーナス稼いだ方がいいな(他は金金金)
とりあえず9週目まで金揃えられてよかった

369 :
>>364
マジかよ
スピードレースだから本来ならその方が正しいんだろうけど最初とゲーム変わっちゃってるなw

370 :
今週のチャレンジの簡単に金取れる動画ってまだ上がってないですか?

371 :
ちょっと検証してみた
28.79秒ゴールで33422点
4.74秒ゴールで15699点
ゴールボーナスが15000点っぽいけど残りタイム加点は残秒数によって割増があるのか中間地点の秒数も加味されてるのか謎

つーかアップデートでゴールボーナスついたけどコンボマスターのボーナス半減してるのに気が付いた
空中飛行:2500/5000/8000
ロードキラー:2500/5000/8000
凄腕ドリフター:2500/5000/8000
現コンボマスター:2500/5000/8000
旧コンボマスター:4000/8000/16000 差分28000-12500=15500点
結果コンボマスターの差分がそっくりゴールボーナスに動いたから時間ギリでゴールだと結局今までと得点は変わらない
(サブ金が取りやすくなったぶん金取るギリギリだと前より点が低くなる)
サブ金は取りやすくなったけど結局どこかで点を稼ぐか残秒加点を狙わないとメイン金は無理

372 :
>>371
やっぱ難易度変わってないじゃん
開発R

373 :
金銅銅金で35秒残してゴールしても11万超えた
楽勝すぎだろw

374 :
なんで上半身裸のディーコン選ぶと時々ジャケット短パン靴下のダサいコスになるんだろう
バグじゃなくてわざとなのかな

375 :
ランカーのゆーだいが20時間以上プレイして
且つリスナーにアドバイス貰いまくりの環境でやっても
ゴールド取るのが精一杯でランク外で埋もれてるような難易度だったからな

下手な奴には調整が必要なチャレンジだったのかもな

376 :
上の金銅銅金35秒見てタイムアタックに切り替えてスピードレース金取れたぁ
俺的にはドリフターランよりイライラしなかったわ
24秒弱残しの金銀銀金で約111000点(内ゴールボーナス約30000点)
こんなギリギリでランキング300位中盤
残秒でボーナスの割増入ってくるからちまちまドリフトしたりフリーカー倒すよりジャンプしっかり飛んであとはコンボ繋げる事だけ考えて
ジャンプとコンボ金取って他は適当に取って25〜40秒残し位を目指すのが簡単だね

377 :
大群とバイクは求められるスキルが全然違うからなぁ
子供の頃、マルオカートいつも最下位だった俺にとっては苦行でしかない

378 :
金取れたからタイムアタック的なことしてみたけどドリフトもせず最短突っ走ってニトロ回復するためにジャンプして
コンボは起伏を飛んで繋げるような走りをしたらギリギリだけど金無無金残45秒でメイン金取れる
参考までに
残45秒で約43600点
残29秒で約33400点
残20秒で約28200点
残11秒で約22800点
残5秒で約15700点
細かい値で計算してないけど10秒以上残りがあれば650点/秒程度のボーナスが付くっぽいよ

379 :
まさか安地に有刺鉄線配置する開発が条件緩和してくるとは

380 :
バイク緩和ちょっとはされたみたいねw5秒以下のタイムでゴールするなら
全部オールゴールドにしてゴールしないとだめなんだな。11万以上でやっとゴールド取れたわ
フリーカー15体ならなんとかいけたわ

381 :
>>375
そいつバイクはヘタクソだよ
俺の方が上手い

382 :
ここの奴らってバイクの免許持ってるの?

リアルでバイク乗ったこともない奴が「バイク難しい」とか言っても言い訳にしかならんぞ?

383 :
>>375
大群撃ち逃げしかできんやつやで

384 :
ドリフターランでゴールしたらスナイパーのボーナスポイント貰えたw
1700ポイント位だったけど

385 :
処刑人のスキル取ってからなんかステルスキルやりにくくなったけどバグ?
野盗やフリーカーの後ろ回ってマーク出てもすぐ消えるから連打してやってるんだけど

386 :
>>382
持ってるし、学生時代ずっとモトクロスやってた
泥や雪道でありえんコーナリングしたり、ドリフト加速したり物理法則にいつもびっくりや

387 :
スピードレース、上の人が教えてくれたゴール優先でなんとかゴールドとれたわサンキュー
しかしバイクチャレンジは毎回調整が甘いな
なんというか開発のこう走ったら正解っていうのがサブチャレンジと噛み合ってなくて非常にわかりづらくなってんのな
11500点で100位台だったからまた難易度修正くるかもな

388 :
同じくゴールドいけたよ
残すはタクシーだけか・・・

389 :
大群とかコンバットチャレンジはある程度
サブチャレ無視でもゴールドメダル取れるのに、
バイクはサブチャレを意識しないとゴールドに届かないってのは理不尽に感じる。

特にクラッシュせずに首尾良くゴールできたらゴールドメダル、でも良いと思うんだが。

390 :
アプデ後は簡単になり過ぎ
一番難しいチャレンジから一番簡単なチャレンジになってしまったぞ

391 :2019/08/24
>>390
どれが?

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