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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ57【質問/雑談/愚痴】


1 :2019/07/30 〜 最終レス :2019/08/02
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↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て

こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
4種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ

以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ

■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ

・次スレは>>950(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう

前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ56【質問/雑談/愚痴】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563360092/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
一応リグマ、プラベ募集用のdisco鯖立てられたので貼っておきます。作成が始めてなので不備があれば言ってもらえると嬉しいです
https://discord.gg/
Y3jPvfh

3 :
ナイス玉を意味ないところに投げる人は何考えてるんだろ…

4 :
2勝8敗とか散々だけど何とかキープできてたのに回線切れて割れた

5 :
敵三落ちしてるのにホコショ打ちまくって前進まない芋引いて萎える

6 :
人数有利ついてホコが敵陣の方まで進んでるのにホコ持ちと味方について行かずアマビの右下の箱置いてあるところ塗ってるやつがいて一瞬だけナワバリだったっけ?と思った

7 :
無駄な塗りはしないでいいにしても、ホコみんなが400〜600塗ってる時に170くらいしか塗らないローラーとかアサリで800〜1000塗ってる時に230くらいしか塗ってないZAPって何してるの?
とりあえずいないの同じだから来ないでくれ
線戦で姿も見かけなかったし

8 :
たまたまその試合で試した事が失敗しただけなんだよ
次からは違う立ち回りするだろう
踏み台おつ

9 :
だめだいらいらする
S帯全員ガイジしかいねえ
なんで敵スペシャルにスペシャル合わせないのか謎だし攻めるときにスペシャル合わせないのか謎
チャクチで壊滅させられるのも謎すぎ

10 :
じゃけんさっさとX上がりましょうね〜

11 :
S抜けられるかなんて運じゃないか?これ
健常者連続で引けるかどうかのゲームでしょ

12 :
それじゃあ誰も上がれないじゃんw全員ガイジなんだからwww

13 :
それじゃ軽度の知的障害者でいいよ
それくらいの味方きてくれ
敵いくら強くてもいいから重度の障害者味方に寄越すのやめろ

14 :
自分もガイジムーブしてるのに気付いてないみたいだな

15 :
俺もガイジだが味方はもっとガイジだから
俺がなんでこんなガイジどものお守りしなきゃならんのだ
https://i.imgur.com/ByGs5hB.jpg
守りは常にワンオペアサリ集めるのもワンオペ
攻めはせめてタイミング合わせてやってるけど遅えし続かねえしでくそすぎ

16 :
アサリは足並み乱すとどうにもならんから、何もかもを味方に合わせるつもりでやれ
他ルールXの奴が自分のペースで動こうとするとSの味方はついてこれない
アサリだけウデマエ落ち込んだ時に俺はそうした

17 :
昨日アサリで愚痴ってたひとか
お前からしたらみんな弱いんだから優しくしてやれって言われてただろw

18 :
A「Bに戦犯された。味方のせいで勝てない上がれない」
B「ここをこうして…ああ、だめだったから次はこうしよう」

〜数ヶ月後〜

A「今日も味方が戦犯でS+内往復かよ」
B「よし、X2500到達!まだまだ上がれそう」

19 :
S帯なんて向こうのエースよりキル取れるかどうかで決まると思うけどね。キルしてれば上がってくさ

20 :
夏休みだからか知らねーけど、味方の知能が低すぎてどうしようもない。
上手いとか下手とか以前に頭がおかしい動きするから合わせるなんて無理。
俺が味方に3人いればXなんてすぐ行けるのによ。

21 :
>>19
味方がデスしまくるのを味方が弱いと決め付けて
敵が強い可能性を考えない人はいそうだよね

22 :
>>3
なぜか自分のみを狙ってナイス玉投げる敵がいて、何回も水の中にポチャンさせてる人なら見た

23 :
味方が付いてこれないのは間違いなくそうだから合わせてやってるのにそれでもまともに動いてくらないんだよな
愚痴ってたら冷静にはなってきたが味方ガチャつらいぜ

24 :
昨日も言ったけど味方運が悪いのは日頃の行いだよ
祈祷でもしてきたらいいんじゃないかな
帰りに絵馬もな

25 :
さっきからずーーっと逆転負け
追い込まれると焦って突っ込む奴ばっかりになってどんどん溶けて負けるパターン何とかして欲しい
キッズが多いから?冷静なやついなさすぎ

26 :
敵1人に味方3人で追っかけて倒せてない時の今回ダメだな感すごい

27 :
アサリは試合時間長くなることあるせいか突然形勢逆転することあるからメンタル重要

28 :
味方が焦って負けてしまう事が多い場合
まず焦らせる原因を自分が作っていないか省みる必要があるらしいよ

29 :
味方が焦っていても敵を2キル〜3キル取れば相手の攻めを止めることができ負けないと、つまりそういうことですね

30 :
モデラーじゃホコ持ちと護衛集団やれねー
まとめてヤレる場面でも1人しか倒せないとかこのブキゴミだぞ

31 :
>>20
知能の低い味方と同じウデマエ
あっ…

32 :
いい歳こいてS+でキッズガーとか喚いてるやつマジでおもろい

33 :
>>23
アサリは本当に勝ち方分からない。
色々調べてみたけど、NG行動と集める、塗る、キル取って前線上げる、SP使ってゴール前をこじ開けるって当たり前のことしか書いてない。味方がNG行動ばっかり取るから厳しいのに。
S+で勝つには敵のNG行動をメタる方が早いのかな?

34 :
>>33
多分参考にならないけど俺もアサリ苦手だったから
アサリ全部無視して塗りとキルだけやってxまで上がった

35 :
アサリで一番重要なのは塗りな
アサリ勝てないって人は塗り軽視してる可能性が高い

36 :
アサリがわかないところは塗らなくていいぞ

37 :
>>33
アサリXから落ちて1700台の部屋にブチこまれて沼った時は、味方のNG行動をメタる方良いという結論になった
具体的にはローラーやボールドがカウンターアサリ拾って敵陣突っ込んで死ぬから、そうさせないように自分で即カウンターアサリ拾って囮になって、釣られた敵を全員ブチのめす
ガチパ上がってそんな行動が通りにくくなってきたら普通に連携を意識する

38 :
アサリだけX行けたけど湧くとこは塗っとくと後々効いてくる
味方ゴール近くの湧きポイントに敵ミサイルとかで塗られたらすぐ塗り替えすとかも大事な気がする

あと俺はボールドで自分でアサリ集めるタイプだから味方がキル取るタイプだとありがたかったけどその逆のパターンの時は自分がキル取りに行くと勝率上がった

39 :
生身で特攻する味方にアメフラシ、ナイスダマ、インクアーマー重ねて、自分はキルに専念してればS+帯は突破できる。

イカスフィアやジャンプは味方が有能なときのみ使える戦法だね

40 :
参考になったw
アドバイスありがとうw
S+底辺はセオリー気にしない方がいい感じだねw
他ルールでA帯に落ちたら無双して戻ってくる感じかな?
ずっと盤面有利と勝負所以外はデスしないの優先にしてたけど、限界を感じていて
盤面有利を作ると、味方がガチアサリ持って特攻死→ガチアサリを無理に拾いにいって溶ける→不利状況→また盤面有利の作り直しが多くて
味方の特攻に合わせて雨降らせても、雨より前に出て死ぬから後、2秒待ってくれれば入ったのにってのが多かった

41 :
おめーらはとりあえずルール覚えろボケ

42 :
>>41
ルール覚えてるお前はさっさとs帯抜けろ(笑)

43 :
つべこべ言わずキル取ってこいボケ

44 :
立ち回りだけでなんとかSまで来たけど、S+とかもうダメだまったくキルとれなくて速攻でSに落ちる
勝っても自分だけキル1とか2でヘイト集まってるのが判る

45 :
アーマー武器を使えばその場は乗り気れますよ^^

46 :
>>44
対面BマイナスだからSプラスでは調子いいときほど対面全逃げになったわw
できることを徹底してやってSプラス来たけど、できないことを徹底的に避けてSプラスからX行った
まあヤグラはSから出れませんけどね。さっき4連敗したったもうAに落ちる

47 :
今日S+3を11勝7敗でストレートで4に上がった
うち11勝のうち2回ググっと伸びたけど、それがなかったら13勝しなきゃいけなかったのかな?
ちなみに10勝したとき残り1ミリ残し状態だった
7敗耐えてくれたのは嬉しいけど伸び悪過ぎて泣ける
6勝でOKラインはうんざりするなー…

48 :
前はS+なんて夢、だから全ルールS+0になったら全クリ!って思ってたけど
今更どうせなら1ルールだけでいいからXの称号が欲しいとガチマ潜りはじめたけど、みんな上手すぎて疲労が凄い

49 :
>>44
それはまだ立ち回りに問題があるということでは?

50 :
来月やっぱりデボンばっかなのか...

51 :
俺「助けに来たぜ味方!」
味方「サンキューじゃあ後はよろしく」ニゲル
みたいなのやめて?

52 :
>>51
s+のうちは味方のカバーとか期待しちゃだめな気がするな
代わりに自分がカバーに入る時はきちんと射程内に入って味方の援護なくても殺しきるみたいな

まぁウデマエの落差激しすぎる俺の言えたことじゃないけと

53 :
デボン改修するんじゃなかった?

54 :
>>51
ジャンプマーク晒して飛んでくるクソみたいなのを必死で守ってやってるのに、そそくさと逃げたりするしなw

55 :
何だかんだ言われてるボールドは9割クソだけどたまにそれなりに上手くて強いのが来る
赤ザップもミサイルマンが悪目立ちしてるだけで普通に前衛として動けるのもいる
チャーもS+になるとキル取る奴が増えてくるし相手のチャーのせいで負けた試合もある

だがジェットスイーパー、お前だけは駄目だ許さん
今まで味方にジェット無印がいて良かったと思える試合が冗談抜きで一度たりともない
ガチでNo.1地雷武器だと思ってる

56 :
今日のアプデでデボン改修されてるぞ。しかも今デボンホコだやってみたら

57 :
>>53
更新きてるよ

58 :
デボンホコやったけど違い気づかんかった…

59 :
ボールドはXまでなら最強の武器だぞ
濡れる、キル出来る、オブジェクトにかかわる能力が高い
Xの2300〜2400まで上がってくるとホコ以外はお荷物になってくるがな
射程差の理論値を叩き込まれたらボールドは勝ち目がない
逆に言えば、そんなレベルでない限りはどの武器でもどうにでもなる

60 :
ガチアサリゴール割られた!
敵アメフラシ
敵インクアーマー
敵イカスフィア

味方3枚「カウント止めるぞー!飛び込めー!やられたー!」

自分「スプラッシュボムを転がしますね」
敵を倒した
敵を倒した
自分「スプラッシュボムを転がしますね」
敵を倒した
自分「スプラッシュボムを転がしますね」
敵を倒した

味方「ナイス!」

う〜ん

61 :
1ルールだけXにして他S+2〜6くらいだったけど、きのう一番ウデマエ低かったホコが連敗してSに落ちたんですよね
久しぶりにSに落ちて気づいた事は、S帯は必ず1人は芋がいる、もしくはホコやヤグラがリードされてうようが全く関係ないところにいるやつがいる
S+以上もそういうやついるけど、たまにいるっていうくらい
でもS帯は必ずいるって感じだね
こういうのと同じウデマエに落ちたかと思うと切ない

62 :
Xはもう諦めてオールS+0で満足
今は真剣にはやってるけど以前みたいなFAQ!みたいなのは無くなった
精神もだいぶ落ち着いたよ

63 :
1番キルしてないくせに萎え落ちとか意味わからんからR

64 :
>>60
味方が突っ込んでくれたおかげで敵がボムに対処する余裕がなかった
味方が突っ込んでくれたおかげで敵がキルを優先してカウントが進まなかった
味方に感謝だな

65 :
>>61
大丈夫
俺も5段階くらいウデマエ変わるし、ある程度は運

ただs+のうちはパワー2000より上に行けばある程度みんな動けるようになるから動きやすくなると思う

66 :
>>64
本気なら草

67 :
>>62
S+0の壁は高いからなぁ

68 :
こんなゴミ屑が味方にくるとかやっぱスプラトゥーン面白えわ
とりあえずパパR
https://i.imgur.com/ZM47XC2.jpg

69 :
>>67
一度エリア+5まで行ったけど、+0から数字更新するたびに3勝20敗みたいになってAまで落ちて
また更新するまで数ヶ月とかやってたから流石に心折れた
みんな頑張ってXまで駆け上がってくれ祈ってる
まぁ辞めはしないけどね、イカは良いゲームだよ

70 :
>>68
おいおい自分の隠すなよ、見せてみ?

71 :
>>68
まず自分がスレのルール覚えようか

72 :
サブ垢で潜ってて気がついたこといくつか書いとくわ
・カバーできてない
・編成見て自分の役割把握してない
・なんとなくの勝ち負けに関するルール理解はみんなできてる
S+で勝てないのは上二つできてないからだと思うわ
S+の中では下手じゃないんだけど、Xからすると圧倒的に不満が募る立ち回りしてるからS+抜けられないってかんじ
負け続けてるやつは上二つ意識しとけ

73 :
サブ垢とかRゴミ

74 :
サブはサブだけで隔離して欲しい

75 :
おばあちゃん他のおはなしして

76 :
賢者は学びたがり、愚者は教えたがる

77 :
雑魚は?

78 :
死にたがる

79 :
雑魚ブキ使うのやめろ
https://i.imgur.com/SDZcthS.jpg

80 :
ちょっとでも持ちブキの弱い所が出るところころブキ変えて沼にはまる癖無くしたい
持ち変えても碌な結果にならないのにいい加減学べカス

81 :
72は別に間違ったこと言ってないんだから素直にアドバイス聞きな

82 :
現実を受けとめれてないんだよ

83 :
>>72
上2つは正直x行ってからって感じがするなー
s+のうちだと変な位置に味方がいてカバーとかまともに機能しない気がする

84 :
言い方は大事だよな
聞かれて答えたならまだしもそもそも誰も望んでないし

85 :
ほーん、言ってることがあってれば何してもいいんだな

86 :
そもそもサブ垢で潜ってて〜とか一々書かなければ突っ込まれなかったのでは
サブ垢嫌いな人多いし批判される可能性があることぐらい想像出来るだろ

87 :
アドバイス自体は有効だから聞いといた方が得じゃね?って話だろ
損切りとかそういう概念ないのか

88 :
なんとなくだけど長くxにいるとアドバイスが今自分の意識しててs+の人が出来てないことになってやり方がx向けになると思うんだよね

カバー入れるとか編成考えるとかは味方がどう動きたいかもある程度は読みながらやんなきゃいけないし特にそうだと思う
s+ならもっとシンプルにした方がいいんじゃないかね

89 :
S+はキルトップ目指せばいい。シンプルだね。

90 :
>>87
サブ垢が糞だって言ってるだけで内容についちゃ誰も否定したりしてないだろ

91 :
サブ垢の話よく出るけど言うほど多くないし、多いとしても敵だけにサブ垢が行くわけじゃないと思うわ
そんなに多いなら自分チームの方にもサブ垢で強いやつくる時あるだろ
自分だけ狙われてるわけじゃない事理解しよう

92 :
てかサブ垢って何がくそなの?
サブ垢がいたから負けたわーみたいなことってなくない?

93 :
サブ垢にキャリーされるのはよくわからないけどボコられるのはよくわかるからな

94 :
サブ垢に反応しすぎワロタw
僕が勝てないのはサブ垢が荒らすから〜ってかwwwwww

95 :
さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た

96 :
S+にいてサブ垢にボコられることなんてあるんだ
あれだけ味方に文句いってる人達だからサブ垢相手でも問題ないのかと思ってた
敵が強くても文句言うんだね

97 :
ヒント:夏休み

98 :
ABスレの方はここ以上に「サブ垢が〜」って言ってるんだよね
そういう話してるやつに言いたいが、君の敵になるチームだけにサブ垢がくるわけじゃないから安心してくれ
しかもいつもいつもマッチングするほど多くない

99 :
まあABはまだ初心者みたいなもんだしサブ垢にボコられたら印象に残りやすいだろうから愚痴るのもまだわかる
けどここSスレなんだよな

100 :
>>89
毎回のようにキルトップだけど味方に頭が付いてなくて勝てません

101 :
>>100
味方が死ぬ前に相手全員始末して自分でカウントまで取りましょう

102 :
キルトップだけど調子乗ってデスしちゃいけないとこでデスして負け筋作っちゃうパティーンね

103 :
エリアキルドベだけど順調に腕前が上がってる
ラストスパート強いね。
20台まで進められても確保できると勝てる気がしてくる。

104 :
流石にアサリの沼ジャン多すぎじゃない?
復帰した時相手ゴールが開いてたらどう考えても死ぬだろそれみたいな敵陣ど真ん中の所に何も考えずアサリ0で跳ぶ奴
返しの防衛で人足りなくなって逆に前線下がることになるからマジでやめて欲しい

105 :
しねゴミ
連続でボコボコにされてて泣きそう
てか泣いてる
https://i.imgur.com/y7lP17V.jpg

106 :
皆他ルールXだった
だからなんだよXと張り合う実力もない上にあがる資格のないカスで一生S+に留まってろやレベルってことだろ何の言い訳にもならん
もうやめる終わり自信も向上心も無い奴がこれ以上続けても味方に迷惑かけるだけ疲れたし皆よりプレイ時間だけ長くてウデマエは低いセンス無いゴミってことがよく分かった

107 :
>>106
泣くなよ。ひとまずプライムとか厨武器持ってみ?持ち替えることで案外とんとん拍子に上がるかもしれんぞ。

108 :
なんでこの時間なのにゴミばっかなんだよ

109 :
>>106
おう、また明日な

110 :
言うてわりかし勝てるな
https://i.imgur.com/Mac4mSM.jpg
https://i.imgur.com/urJQE41.jpg

111 :
スクベツはXまでは結構頼れる武器よ
X行くと長射程祭りになって、かなり上手く立ち回らないと死ばかり嵩む

112 :
とはいえスクベツ2500くらいまでは余裕だぞ
長射程が多少いようとなんとかなる

113 :
ルール次第じゃね?

114 :
2k12d1sとかかました挙げ句最後にはラスト30秒で放置まで決め込んだゴミカスボールドさんせめて回線切ってw

115 :
ボールド使ってる時点で脳に障害があるんだ許してやってくれ

116 :
ボールドが活躍しうるルールを作るしかないな…ナワバリか

117 :
ここのスレ民が嫌いなのはボールド全般なのか素ボルなのかネオなのか7なのか
これがわからない

118 :
ボールド持ってる時点で頭弱いんだから察してやれ

119 :
味方がホコ持たない放置マンばっかりの時、自陣ゴールに持ち帰って仁王立ち楽しすぎワロタwwwww
お前らが持たないから悪いんですよーだ^^

120 :
俺は考え抜いた上でボールド使ってるぞバカにするなよ
どんだけやっても弾当たらん対面即死ぬ=射程意味ない=塗れるし早いボールドが最適解
な?ちゃんと考えてるだろ?

121 :
なるほど!(ブロック)

122 :
この流れすこ

123 :
このゲーム、何もせずに放置しておいても(回線エラーにならないようにキャラは動くようにしておく)絶対5割になるので、
試合数をこなせば普通にS+5ぐらいまでは絶対に行くんだぞ?
つまり、お前らが必死にやってることは何の意味もないことなんだ。

124 :
>>119
昨日、リスより後ろのマップの角にホコ運んだ奴はお前か!

125 :
>>123
前提が間違えだらけ
検証動画上げてみ

126 :
自分の視点では3人になってしまったチームの勝率は限りなく低いかな
一応見える人数差理論もあるから回線落ちとは違いはあるか

127 :
>>123
人様に迷惑かけるんじゃないよ

128 :
戦犯に迷惑かけられてるから自分もかけていい理論が出てくるだけだぞ

129 :
迷惑はかけないようにしてもかけちゃうもんだからお互い様
でもわざと迷惑かけにいくのは全く別の話って道徳の授業かおい

130 :
そう思ってくれない人がいるから負の連鎖がねぇ

131 :
迷惑のかけ方にもよるけどね
クソザコ武器担いで5分間適当にマイオナ欲満たして何もせずに終わりましたじゃ納得出来るわけがない

少なくとも俺はローラー系統のブキはもう一切信用出来ないくらいの考えにはなってる
https://i.imgur.com/yKTBp5C.jpg

132 :
ミサイルつえええええええ!

133 :
リザルト一番下ってのがね

134 :
勝率〜

135 :
塗りポイントいくらかな

136 :
ローラー2構成の時点で負けるのも致し方なしでは?

137 :
ルールにもよるけど射程負けかなぁ
相手のガロンに有利取れる武器がないね

あとはデス数からするとカーボンが突っ込んで囲まれて負けててカバーとかもなかったからヘイトが集中した感じかな

そのヘイトを使ってキルを取ったのかなぁという感じ
見ないとわかんないけど

138 :
>>135
雑になりすぎた、申し訳ない
https://imgur.com/a/5QrOT4y

勝率についてはこの時22/28とかで何やってもどんだけキル取っても勝てなかった時期だったから何にも言い返せないわ

139 :
味方がというより編成かなぁ
守りのキルだけでもなさそうだし
どんまいとしか言えないな

140 :
あとカーボンのヘイトを使うって……あのブキやるかやられるか超絶刹那の勝負してるし、横槍入れるタイミングなんてそう何度も訪れるものじゃなくない?

気付いたら死んでてお相手みんなこっち向き直してたよ……

141 :
まあ、終わった試合にいつまでもグチグチ言ってても仕方ないか
取り乱して申し訳ない

142 :
負けてる時は味方のせいにしたくなりがちだから仕方ない

143 :
>>141
カーボンが平常心失って猪になった感じだね。
上手いカーボンは気がつくと目の前に来てるような立ち回り多いし。あんなにデスできないでしょw
俺以外鉾持たないから鉾持って突っ込みまくっても10デスが限界
S+で1人だけ酷いとかなり厳しいけど、そんな事は多くないから気にしない方がいいと思う。

144 :
>>120
ボールドは操作が簡単だから、チンパンが使いがちだけど、その分立ち回り力や広い視野が求められる。
下手糞ならわかばやもみじ使え。あの武器なら塗って生存してスペ回してれば仕事したことになる。

145 :
せっかくオールXなれたのに、エリアとホコやらかしたわ。よろしく

146 :
アサリ入れられてる時に敵陣近くから帰ってこないバカは辞めた方がいいよ
迷惑すぎる
結局自陣近く人数不利になって敵が飛んできて逆転されるんだから
入れられてる時に敵陣から動かないバカがいる方が負けるんだから、いい加減気づいて欲しい
度々いるしだいたいリスポンした敵にやられて後に続かないんだから臨機応変に動くようにして欲しい

147 :
計測、夏休み、月初
何人戻ってくるかな?

148 :
S+帯にも放置野郎、開幕からやる気なくて自陣からほぼ動かず味方が敵にやられるたびにナイスだけするグズ居るんだな

149 :
デボンエリア1k12dのスパッタリーいたら勝てねーわw

150 :
>>144
こんな感じで仕事できてる?
https://i.imgur.com/T22OuP5.jpg

151 :
質問です。
「味方と一緒に行動しろ」と「固まって行動するな」の違いを教えてください。

152 :
>>150
これはショッツルか?
全然意味ないところ塗ってて戦線人数不利過ぎて前に出てたバレルとマニュのデスがかさんだって感じか?
もみじでもエリア内やエリア付近塗ってて2400p越える事あるか?

153 :
>>151
「味方と一緒に行動しろ」
つかず離れず味方をフォローできる位置で行動しろ

「固まって行動するな」
連キルされるような近い位置で行動するな

いや、知らんけど

154 :
>>151
味方の位置の把握は必要だけど、一緒にいる必要はない
味方が左攻めてるなら、自分は右からとか
味方が交戦しそう、又は、しているときは、相手の横から撃つ 理想は十字砲火
固まるのダメなのは、味方の弾を消す
味方に飛んで来た流れ弾に当たるとかね ミサイルの事故が起きる距離はNG
後3人以上が一箇所に集まると、他の場所を敵が抜けてきていると考えないといけない

155 :
>>151
(2:1で対面するために)味方と一緒に行動しろ
(防衛で)固まって行動するな

という理解でおっけー
想像しにくかったらヤグラを思い出してみると良い
正面にしか敵がいなかったらチャンスだと思うでしょ

156 :
夏休みバカばっかりで早く終わって欲しい
合間をぬってやってるのに時間余りまくってるキッズだらけでつらい

157 :
>>152
コンブエリアお風呂で2255塗って負けたことある。
味方に無印デュアルのミサイル11発が居たけど、2127塗ってた。
ミサイルマン居てもエリア付近だけでこれぐらい塗る事はある。そんときは、キルトップも多い。
条件は敵が弱くて、味方がさらに弱いときかな?
そう考えると、デスの多さが気になるリザルトだね

158 :
デボンエリア良くなった
他のステージと同じように戦える

159 :
>>152
ショッツルで少なくとも敵にロボムが届く範囲にはいたよ

160 :
もみじ持ってるやつはわかばに変えたら数字5個くらい上がるよ多分
それくらいもみじは弱い

161 :
>>160
そうなんか
じゃあワカバでホコやります

162 :
S帯のチャーなんてゴミばっかだからハイドラ使うといいぞ
長射程枠でチャーと別チームになれる可能性高いし貫かれにくいし他は射程で勝てるし
ハイプレ減ったし
一人でなんとかしやすいブキなのもいい
エリアは普通に前線押し上げて勝てる
ヤグラは乗って移動砲台となって勝てる
ホコはバリア割りを横から食べてるだけで勝てる
アサリはゴール完封して勝てる
俺は練度の低いハイドラをおやつにして勝てる

163 :
>>162
そうなんか
俺練度0のハイドラなんだけどお前のおやつにしかならないんじゃね?

164 :
>>153>>154>>155
回答ありがとうございます。

165 :
今のホコで敵のザップとローラーがめちゃくちゃキル能力高くて3分で12キルと13キルだったけどこっちのノックアウト勝ちw

166 :
その場の状況判断が分からぬ
人数有利だとチャンスってのは分かるんだけど、有利時の動きとか
不利場面の動き、キルした時にどう動けば最善なのか、上手な人の動画観ても
この動きは本当に意味があるのか、解説でもないと全く分からん。
経験でどうになるかと思ったけど、どうにもなってないけど答えが分からん状態だ

167 :
>>166
有利になったとき全ルール前線を上げまくるだけでほぼ正解だと思う
後衛ブキならオブジェクト関係を進めたりとか
上手い人の動画はキルオバケの更にいいとこどりだから生配信とか見た方がいいと思う
>>163
ブロックしてしまえば解決だな
物陰でフルチャを覚えるだけでだいたい使えてる感じになるから簡単だぞ

168 :
>>162
おやつにする気満々で草

169 :
>>166
不利状況はデスしない、リスジャンでもOK
キル後は上手くないと思うなら、一旦引いてダメージとインクを回復
他は具体的な状況やルールが分からないと何とも言えない
とりあえず、嫌な相手のマネしてみたら?

170 :
この武器構成で何故平気だと思ったのか小一時間問い詰めたい
https://i.imgur.com/K5hzOv7.jpg

171 :
>>167
そうなんか
ハイドラでヤグラやります

172 :
>>167
>>169
ありがとう。
ブキは最近ロング使ってますね。
ヤグラホコは積極的に持ってる方だけど、任せてる時の動きはダメ。

ロングって難しいブキだけど、引き際の判断が本当に難しくて
突っ込んでキル取れないブキだけど、ここで落とさないとヤバイって場面が多くて困る
でも後で考えるとやっぱ引いた方が良さそう。

あとチャーとかバレルがいると、ほぼ動けないw
ロングは長射枠だから、俺以外単射程、相手にチャー居るときとか
みんなのために俺がチャーをやりにいかないとダメなんだなー。
まぁこのブキ楽しいんだけど、一生リスキルできるMAPもあるし

173 :
https://i.imgur.com/nkRArfX.jpg

ハイドラ、ハイカストータルわずか30勝のわい、見事5連勝でSプラス昇格を決める
お前らのおやつにはならんぞ!
ハイカス持った感想「ハイカスって、サブトラップだったんだ」でした

174 :
やっぱり、味方トゥーン

175 :
ヤグラ勝てねえ

176 :
味方がただただ弱い
弱い上にボールドやジェッスイ無印使い出す
ほんと弱い味方引かないように祈るゲームだわ

177 :
前線に全く関与しないミサイルボルネオが3連続味方に来て3連敗した
同じやつと何度も組ませるのやめてくれー

178 :
>>147
まさに戻ってきて3ヶ月ぶり3度目のs+
折角だし楽しんでこうかなと

179 :
こういう動きしてるヤバい味方いた←わかる
特定のブキ持ってるやつヤバい←わからん

毎回特定のブキがヤバいならそれは自分のせいじゃね

180 :
https://i.imgur.com/gb7OqdM.jpg
https://i.imgur.com/3TQuQH4.jpg

お前らボールドにちゃんと向き合ってないんじゃね?ちゃんとキャリーできるんだぜ!
やっぱりボールドがナンバー1!

181 :
>>180
いや、キャリーはしてないでしょwww

182 :
敵のローラーめっちゃ上手かったのに
センサーポイポイするだけの無印プライムが15k14アシスト7dとかしてたから勝ったわ
味方に地雷来た時はキレ倒してるから相手に地雷来た時も鎮魂していこうと思う

183 :
わかってないなぁ、最強はスシコラっしょ
https://i.imgur.com/W4wiXGN.jpg

184 :
アサリ計測したらこのゲームやめるわ。もういい

185 :
キルレ1以上の味方がいるのにキャリーした気になってるのはどうなんだ?とか思ったけど自分も最後にキャリーしたのは1ヶ月前だったわ
S+底辺って馬鹿にされてるけどキルレ1越える人多いし普通に上手いと思う
https://i.imgur.com/t7p5xU9.jpg
https://i.imgur.com/0YIimfA.jpg

186 :
おうまた明日な、を今風に縮めたらどんな感じかな
おまたかな

187 :
>>184
おう、また明日な

188 :
ヤグラで7月はX2100維持してたのに計測で1勝9敗でピンチ出て負けてS+9だぞ。7月に初めてXなった訳でもなくコツコツやってたのにもう我慢できない。さようなら

189 :
>>188
おう、また明日な

190 :
ここにbotがいる

191 :
>>190
おう、また明日な

192 :
何もしてないのに、味方のお陰でS+7まで到達
色々頑張ったけど、味方のお陰でA落ちピンチwww

193 :
>>192
割れてから一気に戻せるとこが今のだいたい実力相応のウデマエなんだろうな
さすがにA落ちても一瞬で上がれるから気負いなくやるといいで

194 :
モンガラ全ルール勝ち方わからなくてやりたくない
やりたくないけどこの時間しかやれないからどうしょうもない
負けすぎて頭バーン

195 :
ハンコ使ってなんでローラーに轢かれたとか訳わからんことになってんだよ相打ちだろカス
それも3回だ3回も轢かれたとかクソ!
必殺のタイミングで使ったのに俺のせいで負けた負けた負けた

196 :
>>195
潜伏からの回転振りで倒すんだ。轢く場合は狭い場所や通路で。頑張れ

197 :
>>194
モンガラエリアは短射程NG
エクスロかクーゲルヒュー使いなさい

198 :
>>197
L3で右抑えるんで許してください

199 :
モンガラはチームを自陣と対岸2つに分けるのを意識すると良い
4人で固まってると多方向から攻撃されて終わり
3人でいると残りの1人が孤立してしまい有利にならない

200 :
アドバイス沢山貰ったけど結局割れたわ
割れる時は割れるって事で切り替えていきましょ

201 :
2日連続、キープかけた試合でリードの状況から切断されたんだが、有線にしてそれ以上任天堂は何をさせたいんだ…
加入するから自前のプロバイダ用意しろよ、んで切断したら月額返せ

202 :
ジェットスイーパーの芋率ハンパないな
わかばでそこそこ孤立しながら前線維持し続けるとかどんな苦行やねん

ブキで判断するのはよろしくないけど、やっぱ気質って出てくるわ

203 :
ジェッスイと赤ZAPが同じチームで士気が下がる

204 :
1週間ぶりのエリアで3戦3勝で見返したらエリア8連勝中だった
3戦目がハイカス持って味方にチャー来て事故ったって思ったけど敵にスペ強2,3スペ増1,6のミサイルジェッスイきて運良くノックアウト勝ち
是非次も敵チームでお願いしたい

205 :
あ〜もう二人がかりなら絶対殺れるのになんで逃げるんだよ意味わかんねえよ
結局二人ともやられてんじゃんか

206 :
連敗止めたら寝ようと決めて6連敗目
6時に起きなきゃいけないのにいつ寝れるんだよ

207 :
あるあるやな

208 :
>>202
だろ?
俺も昨日かおととい書いたんだが、ジェット持ってくるやつマジでビックリするくらい芋なんだよ
俺がヤグラ乗ってても絶対前に来ないし、敵倒せばヤグラ乗るんかと思えばヤグラにも乗らん
相手4落ちさせても乗らなかったんだぞ?
どうせ前に出ないだろうから敵抑えながらカモンしたら「ナイス」って返してきただけなんだよ
本気で意味がわからん
いや、これ本当に意味わかんないんだが、あのジェット持ちは何をしに来て何に対してナイス言いながら芋ってたんだ?

209 :
>>201
日頃の行いかな
何かしてない?

210 :
>>197
自分が短射程持てば相手にも短射程来るからイーブン

211 :
エリアはX行けるのにヤグラはS+1〜3なんだけど
何が違うの?
あきらかにメンツ強いし、足引っ張ってるせいか味方にも煽られるし

212 :
ヤグラホコ勝てないって奴はほぼオブジェに絡んでるつもりで絡んでない

213 :
煽る味方はクズだからブロックして忘れるのがいいよ

214 :
>>211
YouTubeで解説動画でも見たら?
ヤグラは攻める時も防衛する時も関門が重要
簡単に突破させてはならない

215 :
>>208
https://i.imgur.com/gVp58eI.jpg
自分でジェット持ったことある?ちょっとやってみたけどヤグラの前になんか出れないわ
ナイス返しのやつはともかく、キル速遅い上に塗れないからあっという間に死ぬ
射程内入られたら挽回出来ないし逃げられない
そもそもエイムに自信あるS前後のやつは短中射程持つからジェット持って前詰めれる本職ジェットはまずいない
無理これ

216 :
ジェッスイはチャージャーよりは詰められても勝機があるから前に出たほうがいいけど射程ギリギリ以外は弱いので下手に距離詰めないほうが安定する
あとこの武器の強みは機動力を活かしてポジションを変えて潜伏から最速キルを叩き込めるのが他の長射程との違いなので散歩で強そうな場所を見つけておくといい

217 :
ジェットはこの間の強化が何気に効いてるよな。
たまーに上手い人を見かけるようになった
ちょっと前までジェットにキルされるなんてめったになかったのに

でも、相手にするなら
やっぱりバレルあたりのほうが絶対にキツイわw

218 :
短射程に詰められてもクイコンで勝ちやすく、弱体化したとはいえ依然ヤグラホコで強いハイプレを捨てる理由はあんまりないけどなー

219 :
無印かもしれない

220 :
射程端で確実に捉えられるならそれはもうチャーで2桁キル安定するレベルだと思うの
やはり選ばれる理由がないな

221 :
>>215
攻める時に前にも出れないのにヤグラ乗らない立ち回りしてるということは
つまり役割が持てないから弱いということ?

222 :
ジェッカスの話ではないんだよね?
ジェッスイは強みがよく分からないけどジェッカスは前にも出られるし柔軟な立ち回りができると思うが

223 :
これ見て学ぶがよい
https://www.youtube.com/watch?v=OFHT8yJfOH4

224 :
ジェットは無印だろうがカスタムだろうが
前に出るときは出なきゃ駄目だろ
後ろにいるなら、それこそスピナーかチャー
持っとけって話

225 :
初動ホコ割してるなか1人だけシコシコミサイル貯めてる馬鹿消えてほしいわ

226 :
>>225
仕方ないだろ、ミサイルしか打てないんだから
https://i.imgur.com/N491y7q.jpg

227 :
>>226
せめてサブ性能積んでビーコン生やしてくれ。キルしてあげるから。

228 :
>>215
前に出られないないならヤグラ乗れって言いたいし、他の人が乗ってくれる時はそれなりに前に出ろよって事
どっちもやらないなら何するの?何もできないなら持ってくるな
ただ迷惑じゃんよ
自陣まで押し進められたヤグラの上の敵倒してても意味ないんだぞ?

229 :
長射程をヤグラに乗せたいなら前線をヤグラより奥まで上げなきゃいけない
ヤグラ乗ってやってるのに長射程が〜ってのも同じ
前線が中央から動いてないのにヤグラ乗って一人で進もうとされても「オイオイオイ死ぬわアイツ」という感想しかない
人数有利作って残りの敵がヤグラや長射程の周りに居ないのがわかってるにも関わらず動いてくれないなら流石に文句言っていい

230 :
ヤグラが進んでると前に出てくるから
まず自分乗って少し進めてみるのも有りだぞ

231 :
ちゃんとカバーしてくれる長射程なら、こっちも前にでますけどね

232 :
俺はジェットやエクスの長射程使うけど後ろに居ても役立たず前に出るとリスク高いって時はキツくても前に出るぞ
そうしないと前線が溶けて遅れて自分が溶けるだけ
前線を無駄死にさせるくらいなら自分が相討ちの方がマシって事
俺の長射程より後ろに味方3人が居る場合があるあるだから味方に芋カスって思う時あるけどな

233 :
3やって腐れチャーが割れてるホコの横にいるのに持たないからいい加減キレて代わりに自陣ゴールまで運んでやったわwwwww
そしたら必死になってパンパンしてきて、気持ちいい〜〜wwwww

234 :
よくアーマー持ちが被るけど、4人スペ統一されたらクソうざそうだよな
マルミサとか雨とか

235 :
>>234
まだナイスダマ無かったハイプレ全盛期の頃に着地3アーマー1対ハイプレ3雨1のチーム分けでアンチョビヤグラだったけど人数有利取っても残った1人に遠方からハイプレぶっ放されて第一関門すら越えられずに終わったわ
マジクソゲーだったわ

236 :
リスポンから撃てたのやばすぎ

237 :
リスから撃てたし今よりキルタイム早かったし撃てる時間も長かったしで本当に酷かった
ヤグラを無視してでもハイプレ使いをキルしないと関門の度にハイプレ撃たれて壊滅する地獄だった
まあ、関係ないとこ塗られてリスジャンされるんだけど

238 :
アサリでチャージャー、ローラー、ブラスター使うな活躍しねえんだからよ

239 :
たしかにハイプレ持ちが多いとうざいかも
これたしか俺がS帯の時のやつ
https://streamable.com/xcmdc
ハイプレばっかりでおもしろかった
ちなみに俺はこの時なぜかボムピ武器だと勘違いしてはいたんだ
その前の試合で別の武器使ってたから

240 :
チャーサリはマジでもうガチガチのキル取ってもらえないと割に合わない、プレッサーで止まるヌルゲーじゃないし

Xチャーは違うのかもだけど自ゴールにべったり足つけて動かないでアサリを集める気ゼロだし、そのくせ裏取りされて前線より溶けてるし
チャーいるから防衛楽になるルールじゃないし、でもアサリ集めない前に出ないじゃ敵ゴール近づけないからこっちも防衛寄りに動くしかないし
トドメにうっかり取っちゃったカウンターアサリをなんか投げつけてきた時はもう殺意

ライン上げの見極めが全ルールで一番見るとこ多くて難しいから馬鹿はチャーでアサリほんと来ないでほしい、そもそも視点狭い奴にチャー持ってほしくないが

241 :2019/08/02
ベッチュー持ってくる人は最低限動いてくれるイメージあるけど
アサリで無印チャー担いでくる人がいたら半分諦めてる

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