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【PS4/XB1】Titanfall2 タイタンフォール2 Part128
- 1 :2018/08/19 〜 最終レス :2018/09/07
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。
【開発】Respawn Entertainment
【機種】XboxOne/PS4/PC
【発売日】2016年10月28日(米)
【価格】通常版 8,424円 デラックス版 10,854円
【公式】http://www.titanfall.com/ja_jp/
次スレは>>950
立てられない場合、立てられる方が宣言をした上で立てて下さい
パーティー募集用スレ
Titanfall2 タイタンフォール2 IEGEスレ [無断転載禁止]©2ch.sc
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1498131129/
前スレ
【PS4/XB1】Titanfall2 タイタンフォール2 Part126
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530073245/
-
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- VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- Q.通常とデラックス、ultimateどれ買えばいいの?
A.通常版でよし。ゲームの有利不利には全く関係内迷彩とかのコンテンツが入ってるだけ
Q.武器何使えばいい?
A.好きなの使え。しいていえば201持ってれば間違いなし
Q.キーコンみんなしてるの?
A.人によるけどジャンプしながらエイムやらデフォルトだと忙しいのでL1ジャンプのセッティングに早めに慣れておいて損は無いと思うよ
Q.買ってきたけどキャンペーンが開幕フリーズする…
A.ダウンロードが全て完了しないとフリーズするらしい
Q.マッチングする?過疎ってない?
A.セールで1500円だったのもあって消耗戦は一日中新兵いっぱい
- 3 :
- 【PS4/XB1】Titanfall2 タイタンフォール2 Part127
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1531687207/
前スレはこっち
- 4 :
- おつ
- 5 :
- >>1
スレ立て乙、バッテリーあげりゅ
- 6 :
- >>1乙タイタンフォールキルでまぐれ30点気持ち良い〜
- 7 :
- >>1
グッド乙!
- 8 :
- いちおつ
- 9 :
- ここが新しいフロンティアね
- 10 :
- 何としてもフロンティアの平穏を勝ち取らないと…
- 11 :
- いちおつ
仲間タイタン盾にしてアーチャーうつの楽しいです
- 12 :
- 1乙
- 13 :
- 東京はタイタン乗って芋るねしかし
勝つためには有効なのかもしれんけどマップ半分しかいらねーなこれ
- 14 :
- 実際普通のマップの半分くらいのサイズなグリッチは人気だしね
マップはもう少し小さくて良かったよね
- 15 :
- でも狭いマップだとローニン暴れるからやだなぁ
- 16 :
- グリッチで相手にSMG持って飛び回る奴がいないと分かると意気揚々とランチャーを取り出す俺
- 17 :
- グリッチだとスコーチローニン有利すぎってのはあるし他ルールだと賞金稼ぎとかCTFもあるしなー
なんだかんだブームタウンが1番好きかな
- 18 :
- ブームタウンは高低差が無さすぎないか?
いや、あんまり高い場所があると定点されるのが辛いから嫌なんだが、多少は有利なポジを巡る戦いもしたいし…
- 19 :
- >>18
定点されても死角突きやすいマップだし、死角に回り込み中に会敵しても定点芋には手出し出来ないし、このマップは別に有利ポジ取り合うマップでもない
- 20 :
- >>18
天井グラップルがあるじゃないか。定点はできないけど
- 21 :
- バナー解放のためにここ数日EPGばっか使ってて普通の武器に戻れるか不安
マップがひらけてなければ普通に強いわよねこの子
- 22 :
- 空中戦でもポンポン当てれればほんとに強いと思うわねぇ
よーし、私のEPGも炸裂しちゃうわよ〜!
- 23 :
- パイロットを潰したり爆散させたり色々とグロいことやってるけど
不思議とそんなに気にならないよなこのゲーム
- 24 :
- やっぱオルタ最強だわ
- 25 :
- インナーピースの落とし物が修正されてなければちょっとイヤだったかもしれない
- 26 :
- グラップルってワイヤー刺さってる間は1回しかジャンプできないの?たまにめっちゃ真上に飛ぶ人いるけど・・
- 27 :
- パイロットはグラップルなんか無くても飛べるぞ
修行が足りんよ
- 28 :
- ヘッドショットって狙っていったほうがいいの?そんな余裕ないけど
- 29 :
- ヘッドショットは普通にキルするよりゲージたくさん溜まるからパイロットには難しいけどミニオンキルするときは狙ったほうがいい
- 30 :
- クソリスのせいで引き分けまでもっていかれちまった
許してくれぇ……許してくれぇ……
- 31 :
- ヘッショ意識するのはトリプルテイク使う時くらいだな
- 32 :
- L3押し込み誤爆辛い
- 33 :
- ヘッショ狙っていきたい
- 34 :
- >>32
L3に何を割り当てしてるの?
- 35 :
- >>34
スプリント切り替えです
- 36 :
- >>35
自分はプレイスタイル的に歩きが不要だからオートスプリントにしてるな
スプリント切り替え派の人はよく狙いたいからそうしてるのかな?
- 37 :
- スコーチ乗ってると敵との距離感大事だから微調整出来るようにしてる
大抵走り込んで盾押し付けるけどな!
- 38 :
- >>36
切り替えられたほうがいいかなくらいで……力むから駄目なんだ
スコーチに追い詰められたらもう格闘連打する
- 39 :
- >>38
誤爆する原因はコントローラーを持つ手に変な力がかかっている
その原因の大元にゲームするときの姿勢が悪いとか体幹が歪んでるとか別の理由が絡んでる可能性があるよ
操作が思い通りいかないとストレスだし遊ぶ前に軽くストレッチするといいかも
楽な姿勢で軽い力でしっかりコントローラー握るとAIMも良くなる
夢中になるとうわぁぁー!!となるだったら頑張れとしか言えない
その内死んだ目をしながら冷静にゲーム出来る日がくる(白目)
- 40 :
- >>39
いいプレイは健康な体からか
ありがとう
- 41 :
- 80戦くらいしたけどやっぱりガントレットマスターしてからじゃないと話にならないねこれ引きこもるか
- 42 :
- >>26
その人は振り子グラップルを使ってるだけです
高レベルになるほど起動重視になるので使えるようになるとより素早く動けます
youtubeやニコニコにやり方の解説的なのあるので見てみては?
- 43 :
- >>41
ガントレットマスターするよりプライベートマッチでマップを飛び回ったほうが覚えるの早いぞ
- 44 :
- ガントレットなんて早々に諦めた(下手くそ)
- 45 :
- 100時間はチュートリアルだからそんだけやってまだ必要だと思ってからでいいと思う
ガントレットマジでむずいから
- 46 :
- ガントレット籠ってもあのコースを早く走れるようになるだけだからなあ
実戦じゃあんな壁ばかりの狭い通路なんてほとんど無いし
- 47 :
- 久々にスコーチ使ったけど接近戦になると驚異的な強さだな
三体立て続けに、タイタン葬ってニンマリw
- 48 :
- 初心者は、まずグラップルで何となく移動や高所移動覚えて、
ある程度したらグラップル以外の戦術で、移動や高所移動を身に付けた方がよい
その後は、お好きなように…
- 49 :
- フェーズEPG強すぎィ!!!!
消耗で300とか行くのって敵が雑魚な上に味方がそれよりもっと雑魚な時だけだね
- 50 :
- このゲームのガントレットは秀逸なチュートリアルだと思う
パイロット操作に必要なことが詰まってる上に楽しく学べる
お手本のようなチュートリアル
- 51 :
- でもグラップルが無いからなあ。
グラップル使わせてもらえればかなりタイム縮められるのにできなくてもどかしい。
- 52 :
- メンテのせいで禁断症状が…
グラップルでお空飛びたい…興奮剤キメたい…
- 53 :
- 興奮剤をキメてお空飛びたい?(乱視)
- 54 :
- 薬をキメて走り回るヤベー奴ら
- 55 :
- 走るし飛ぶし銃もぶっ放すぞ
- 56 :
- 僕はその横で静かに透明になってますよ……
- 57 :
- まあ一滴で1週間眠れなくなるらしいからね…
- 58 :
- ホロG2たのしー
ホロパイロットってやっぱ神だわ
- 59 :
- 興奮剤で走るために義足にするとか
- 60 :
- 興奮剤ロボって脳みそ入ってんの?
- 61 :
- >>60
完全に機械化されてるようにしか見えない
- 62 :
- 機械化の痛みを誤魔化すための興奮剤
- 63 :
- 死ぬとすぐリスポンできるしパイロットの意識みたいなのは安全な場所に保管してあってストックしてある機械の身体にすぐ入れて出してるんだろうか
- 64 :
- 再生の演出がそれそのものなんだから違うと言われる方が困惑する
- 65 :
- 反応速度を薬物で極限まで高めると体の不随意運動に異常をきたすから
サイボーグ化でそれを補いつつ高めた反応速度に追従できるようにしたんだろう
足は現代でも両足義足の方が早く走れるしその延長
薬物でやられた大脳もチップで代用してたりするのかもしれない
- 66 :
- じゃあキャンペーンの戦死ってなんなんだ
- 67 :
- 再生手術(?)やってるARES師団と敵対してるから記憶のアーカイブ化してもらえてないんじゃない(適当)
- 68 :
- 他のFPSでも対戦モードだと顔も声も名前も同じ兵士が次々復活しても何とも思わないのに
- 69 :
- マルチのゲーム的演出とキャンペーンのそれは、もとから整合性取る気無いだろ
- 70 :
- 元々グラップルが機械の体とかで逆だったしな。製品版では選べる様になってると思ってた
- 71 :
- ディフェンスって何買えばいいの?
- 72 :
- >>71
普段はアークトラップ
タイタンが無いか壊れかけなら強化武器
ドローン多いならタレット
マスターならハーベスターシールド
ってしてる
- 73 :
- やっと全武器再生できた
- 74 :
- >>72
71だけどアークがいいのか
電池はいらない?
- 75 :
- >>74
とりあえずWikiでも読んで1,2回プレイしてから質問しろよ
ここでこんなやり取りしてるのがいかに時間の浪費で無駄だったかわかるぞ
- 76 :
- スナイパーライフルがツラすぎて再生出来ない
- 77 :
- >>76
DMRが鬼門だったなぁ…
- 78 :
- まあもうどうせ話すことも少ないんだし、質問に答えるくらい気軽にしてもいいんじゃない?
- 79 :
- トロフィー獲得画面眺めてたら初勝利の消耗戦上限300点だった
どうしてこうなった
- 80 :
- >>78
ふわっふわの手探り状態の質問のやり取りしてゲームで遊べる時間を無駄遣いしてるのかわいそうって思っただけだよ
- 81 :
- 次回作ではパイロットの見た目カスタムもっと充実させてほしいなぁ
せめてヘルメットの種類増やして
- 82 :
- 正直見た目は1のパイロットの方が好きだから3が出たら選べるようにしてほしい
- 83 :
- >>80
それもそうだな
- 84 :
- 次回作なんて無いぞパイロット
- 85 :
- 西暦4000年から来たけど向こうではタイタンフォール500が流行ってるよ
- 86 :
- >>85
あの....アーマードコアは新作出てますか...?
- 87 :
- 花京院…イギー…アヴドゥル…終わったよ
https://i.imgur.com/6JL7GSA.jpg
- 88 :
- 他にやることなかったの?
- 89 :
- しかし随分長い間タイタンフォール2してるな…
他にすることは無いのか?まったく…
- 90 :
- クレーバーの民に厳しいパイロットたち
- 91 :
- クレーバー逆さまに持って近接攻撃に使いたい
- 92 :
- ニュークリアって汚染とかいろいろ大丈夫なのかな
- 93 :
- Gどれくらい?
- 94 :
- >>92
今作の殆どのステージはキャンペーンで滅ぶのでセーフ。
- 95 :
- >>94
そっかあ
さっきディフェンスやってたとき爆発準備中の敵ニュークリアにグラップルしてしまうというイミフムーブしてしまった(無論死んだ)
- 96 :
- >>95
グラップルのボタンもう一回押せばキャンセルするよ
- 97 :
- >>96
そうか
- 98 :
- グラップルもう一回だと再発射誤爆が怖いから自分はしゃがみます
- 99 :
- ディフェンスはオレゴン行かないとマッチング辛いね
- 100 :
- オレゴン星は敵も味方もニュークばかりで笑うわ
花火会場かよ
- 101 :
- アサルトチップイオンとか言うふざけた装備でFD来る奴って何考えてんだろ
- 102 :
- >>101
知識無い人にそんな批判する?
↑見てみろグラップルキャンセルなんて適当操作で行きつくような知識も知らない人だっているんだぞ
いかにアサルトチップが使えないかを説くならわかるけどさ
NPC相手の協力プレイでイキってるの恥ずかしいぞ
- 103 :
- イオンにアサルトチップ積んでいいか?
いーおんwwwwwwなんつってなガハハwww
- 104 :
- パイロット、ブーメランガササッテイマス
- 105 :
- スコーチ「スレの温度急低下を検知。>>103を加熱します」
- 106 :
- バニホのコツみたいなの誰か教えてくれ。二、三回はできるんだけど…
- 107 :
- >>106
バニホってジャンプだけで速度維持するテクのほう?
それともスライディング混ぜてるスラホ?
スラホならボタン配置と設定をスラホやりやすい配置にするだけで赤ちゃんでもできるようになるよ
- 108 :
- 具体的には設定でしゃがみボタンを「長押しでしゃがみ」、しゃがみとジャンプをRLのトリガーどれかに割り当てる
これでしゃがみボタン押しっぱなしにしながら着地する瞬間にジャンプするだけで超簡単スラホ
- 109 :
- >>108
今バンパージャンパーパイロットにしてるけど、長押ししゃがみは盲点だったわ。ありがとう、パイロット。
- 110 :
- 長押しだとストレイフがきつそう
- 111 :
- なんで長押しだとストレイフがきついんだ?
バンパージャンパーってしゃがみR3だっけ?
それなら確かにちょっとやりづらいけど
俺はR2がしゃがみだから関係ないけど
- 112 :
- ウイングマンエリート使う人居たら教えて欲しいけど
戦術とか軍需品は何にしてる?
- 113 :
- スピファ使って芋ってる奴本当嫌い
ゲームの中でくらい陰キャやめろよ
- 114 :
- >>112
とにかくエイムできればいい武器だからアビリティも軍需品も何でもいい
- 115 :
- 一方通行のjolt0606強すぎる。
- 116 :
- フルパの相手以外ほぼ毎回一位やん。チーターかなぁ
- 117 :
- 一体何がしたいのか
売名行為なら動画残せよ
チート疑うなら動画上げろ
頭悪いなあ
https://i.imgur.com/1Hexu0Z.jpg
https://i.imgur.com/3XZDsqu.jpg
- 118 :
- 出会うたびにムカつく。
あと第四帝国
- 119 :
- >>118
そいつ、実況も面白みもない糞動画上げてるけど、何がしたいんだろうな
登録者もろくにいないし、毎回、オススメに上がってウザいんだけど
オナニー動画見て欲しいなら、どっか違うとこに上げてほしいw
- 120 :
- 証拠があるなら上げて欲しいけどこの調子じゃただの私怨なのでは?
まあそもそも証拠上げてもらっても最早祭りになるほど人残ってないけどさ
- 121 :
- 結月工業?とか2broとかいうタグよくみるけどなんなのあれ
- 122 :
- そんなことよりスコーチについて熱く語ろうぜ!
- 123 :
- もう熱いのでいらないです
- 124 :
- 消耗戦でほぼ毎回二百後半やぞ?一人で戦場ひっくり返してる。
- 125 :
- 上空に居てもまとわりつくシールドとちょっと厚みのあるコア嫌い
あっちはもっとこちらのこと嫌いなんだろうけど
- 126 :
- フラットラインとかディヴォで10000キルしてるパイロットにはこだわりを感じる
相手の武器を拾うのが日課になりつつあるわ
- 127 :
- >>121
工業はフルパ相手には無力
2BROは野良相手にも押し負けるガイジばっかり
- 128 :
- 廃人共が増えたからなぁ
もうやってくの辛いよ
- 129 :
- 今日も何回かマッチしたけど、途中参加でも一位w絶対チートだろ
- 130 :
- 別に毎回一位でもおかしい事ではないだろ
チラシの裏にでも書いとけ
- 131 :
- >>129
遭遇する時間帯とサーバーは?
今度来るときは動画な
せめてスコアのスクショくらい貼れ
- 132 :
- 途中参加でMVPとか割とよくある
こっち負けてるなーとか思いながらタイタン落としたら最後まで乗りっぱなしでMVPとか
ところで途中参加したら特に働かなくても余裕で勝てるチームはあれ何があったんだ?
- 133 :
- エラー落ちした人がいる
自分を上級者だと思い込んでる雑魚が序盤で萎え抜けしたお陰でチームの調子がいい
のどちらか
- 134 :
- 途中参加させられた挙句試合終了時
味方2人しか居ないとかマジヒデェ
- 135 :
- 途中参加MVPでチーター扱いとかそんなら俺もチーターだわ。スクショもビデオクリップも無しで喚かれてもなあ
- 136 :
- >>134
ブロールで開幕1対4って試合あったぞ
それで最終的には勝っちゃうっていうね
スコーチなら多対1でも正対してれば勝負になるってことだな!
- 137 :
- 据え置きでチートはそう無いんじゃないの
- 138 :
- スコーチに対して1ダッシュ圏内に自分から突っ込んでくる人いるよね
下がった方が絶対にいいのに
頭に血が上ってるんだろうか
それともインフェルノシールドの火力を分かってないのかな
- 139 :
- フレンドじゃなくてもその人の主観の動画とかてとれんの?
スコアは、プレイヤーキルが30くらいが多い。ミニオンキルは50超、タイタンキルが7〜9ぐらいばっかり。平日の夜か、休日の夜が遭遇率高い気がす。たまにボイチャでイキリとしてるw
- 140 :
- >>139
サーバーは?
他人の主観動画なんて無理
そんなのあったら研究が捗るし欲しい
動画で定期的にスコア開いたり、スコアのスクショだけでも定期的に撮れば、試合経過時間やスコアの分布から不自然かそうではないかくらい考える事が出来る
君のスコア帯がバレるの嫌だからスクショ撮らないとか言い出さないよね?
他人のIDを疑わしいだけであっさり晒したんだし
- 141 :
- 私の戦闘指標によれば君は成長しているようだ
- 142 :
- ここで誰も知らないなら有名な人じゃないのかぁ。おれはスコア、ひゃくいくかいかないかの脆弱なので、毎回の様に二百後半とか行くのが信じられなかった。ps4版ではチートは考えずらいよなぁ
- 143 :
- >>142
オレゴンとかだと行かないから分からん
- 144 :
- 自分は中堅どころだと自負してるけど200行く時は行くぞ。自分は条件整わないとムリだけど、手応えから言ってもっと上手い人はコンスタントに取れるんじゃないかと思うんだが…
- 145 :
- 敵も味方も弱いと200越えるな
- 146 :
- スコアリミット475の頃でもたまに200越えしてたし今の環境だとよりスコア稼ぎ易いし
それでも相手と味方の強さ弱さで変動するしな
でもID晒して騒いでる人はいつも100弱って言うからな
全体トップ取るような人からすると100弱って(言ってもどんだけ幅あるのかも分からんけどその程度だと)影響力低いんだよね
毎回150超えるとか200に迫るくらい実力があれば強い人が来た時にスコア稼ぎで競合して数字がならされて落ち着くんだけどな
少なくとも一方的に高スコア稼がれてイキりクソVCは防げる
- 147 :
- ヒートシールド展開してるスコーチに突っ込んくる初心者相手なら250とか稼いだことあるぞw
上手いやつはひたすら下がって距離おくからな
そういう奴は上級者って分かる
- 148 :
- 1位→この人の実力で勝敗が大体決まる
2位→結果の補助する人、タイタンキル以外は1位の実質MVPなこともある
3位〜4位→2桁後半の空気が大半、タイタンキルに恵まれずこの順位にいる人も
5位〜6位→こいつらの死亡速度とコア献上で勝敗が決まる、敵チームの養分
野良で遊ぶと大体こんな感じの配分になるな
PTが加わった時はどこかの枠をPTが独占する感じ
- 149 :
- >>148
分かり過ぎる
- 150 :
- >>148
1位→この人の実力で勝敗が大体決まる
↑
この人が敵か味方かで、やる前から勝敗分かるよねw
- 151 :
- >>150
完全に過疎ゲーの末期症状
- 152 :
- ウィングまんとか、スナイパーとかでも一位とってて、こっから先は一方通行だーとかおれを楽しませてくれーとか言っていきってんのでムカついたのが奴との出会いでした。
- 153 :
- >>152
だからどこで会えるの?
- 154 :
- ご本人様かもしれない
- 155 :
- もうお前しかいないのかオンライン
- 156 :
- もしかして俺がご本人だと思われてる?
スレでID晒されてイキりクソVC癖までバラされたら俺なら恥ずかしすぎて黙ってアカウント作り直すレベルだな
だからどこで会えるかすっごい気になる
教えて
- 157 :
- お前は半年ROMっとけや
- 158 :
- >>138
・スコーチのシールド範囲内でダッシュ使い切ってる奴
・イオンがシールド貼ってるのにお構いなしに攻撃続ける奴
・トーンと戦ってて警告出てるのに防御行動しない奴
・モナークがスモーク沢山焚いてるのに追っかけて行く奴
・リージョンがシールド貼ってこちらを向いてるのに正面から挑む奴
・ノーススターが待ち構えてる通路をどんどんと突き進む奴
・ローニンが逃げに入ってるのに単独で追いかけ始める奴
みんな同類や!w
- 159 :
- リージョン相手ならイケるイケる(慢心)
- 160 :
- リージョン君はハマれば強いから…(震え)
たまにニュータイプかよっていうキルデスとスコアが出せるときあるけどあの状態に任意でなるのは無理そうだな
- 161 :
- いい加減自演売名うぜえよゴミ
こんな過疎ゲーで承認欲求満たすより人口多いCoDでやれよ
- 162 :
- 競争激しいところでやっても勝てないからここいるんじゃね
- 163 :
- このゲームのマッチングって再生回数も影響する?
初めてFPSで20回プレステージ迎えたけど強さが桁違いに上がってヤバい
勝率55%しかないのに
- 164 :
- >>163なんか強さの指標みたいなのはあると思う。野良だけだったら結構いい試合、てか上で出た感じの試合多いし。G42だけどいまだに勝率57パーだわ。
- 165 :
- >>164
キャンペーンもやってマルチもここまでやったFPSはこのゲームが初めてで、たまにMVPになったり2連続キルで一喜一憂してた身としては今までの楽しさが得られないのは残念だけど対人ゲーだから仕方ないね
これからは立ち回りももっと調べないとなー
- 166 :
- 再生二回で勝率47%でーす。
このゲームでスナイパーとかはやっぱり舐めプだよなぁ。使う気がしないわ。
- 167 :
- すながmvpだとまじむかつき
- 168 :
- レベル50詐欺結構いる感じがする
- 169 :
- 詐欺目的のもいるし、単純に再生でセルフ縛りすることに価値を見出せない人もいるからねー
- 170 :
- こいつ再生してるのにくそ雑魚wwwって思われそうでほとんどしてないです
- 171 :
- 再生しても正直意味無いしな笑
チタンバナーほしいから頑張ってるけど
G1上げるのでさえ、わりとしんどい。
あと最近めっちゃカクツク
- 172 :
- 今年の頭ぐらいにインしたのを最後に久しぶりにプレイしたがまだマッチングするのな
再生30-99とかそんなんばっかで怖かったけど
モナークでヒーラープレイすら出来なかったのが心残りだ
- 173 :
- いたよんいキリトw相変わらずトップで相手が萎え抜かしてた。
この
- 174 :
- まさかとは思いますが、この「一方通行のjolt0606」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
- 175 :
- >>174
ネットワーク名一方通行で検索検索ぅw
- 176 :
- 確認してないが私怨晒しなら捏造よりなりすましのが便利だぞワッチョイ変わったら切り替えてけ
売名なら知らん
- 177 :
- ネットワークよくわからんのだけどどこはいったらいいの?
- 178 :
- 個人的にPTよりもADV以外のタグ付けてるくせにクソザコの奴の方がムカつくからADVでいいと思います
- 179 :
- とりあえず自分がプレイする時間がボーナスタイムの所で良いと思う
- 180 :
- 自分がプレイする時間に合わせてADV作っとけ
- 181 :
- トロフィー用のネットワークとかないのかね
- 182 :
- なんかオンライン関係のトロフィーってあったっけ?
- 183 :
- 加入トロフィーがあっただろ
俺は自分で作ったが
- 184 :
- オンラインに関わるトロフィーはグループ作るのと一試合勝つのだけでいいからFPSの中ではかなり楽な方だと思われる
特殊なキルとか過疎ルールでのプレイは勘弁してください本当に
- 185 :
- わいわ一方通行のjolt0606や。みんな弱すぎて毎ゲーム楽しませてもらっとる。
ハンドガン縛りでも勝てるから困ったもんや
- 186 :
- >>185
じゃ動画upな
自演するほど自己顕示欲高いならやらない理由が無いよな
- 187 :
- タイタントゥーンの新作動画が久々にあがっててうれしい
皆もマッチングの合間に見てみてくれ
- 188 :
- 気持ち悪い原生動物に触ってやるなんて優しいパイロットだなあ…
- 189 :
- あのワンワンなんかの形でマルチにも欲しかったな
FDには来てくれると信じていた時期もありました
- 190 :
- Titan Toons Ep.8 のBGMメトロイドの脱出時だな
ヘルメットのバイザー繋がりか?w
- 191 :
- >>186
強者が弱者に合わせてやるわけなかろう、なぜお前のために手間をかけねばならんのだ。
- 192 :
- LTS糞ほどマッチングしなくて禿げそう
もっとLTSやろうぜ
- 193 :
- LTSは気楽にプレイできないし疲れるからやる気しない
- 194 :
- LTSは相手チームが全員ADVじゃない人達が占めてて延々相手させられるってパターンが多すぎてな。特に深夜
何回もやってると段々とこっちもムキになってる同じメンバーになってたりして最後は結構良い勝負になったとこで相手が解散
て事があってそっからやってないわ
- 195 :
- 恥ずかしながらTitan Toonsの存在知らなかった…あれって公式スタッフが作ってるんです?
発売から結構経ってるのにまだ更新が続いてるのは素晴らしいな
- 196 :
- LTSは味方アサルトチップニュークリが試合前に分かって萎えるから好きじゃねぇわ
いやブロールでもそう言うガイジいるけど見えないからな
- 197 :
- >>190
言われてみればバイザーの形似てるな
メトロイド要素多いのも頷ける
- 198 :
- サンボル縛りを開放したらタイタンキル数もりもり増えるわ
複数攻撃出来て
姿をさらすリスクが少なく
この威力
やばいわ
- 199 :
- 一番ヤバいのはグラップルを使用率で弱体化したくせにサンボルを放置する開発なんだけどな
- 200 :
- 単なる愚痴だけど空中で覗きこんでる時にホバリングしんがら段差近くに差し掛かった時に構えを解くのほんとウザい
- 201 :
- アーチャーの強みを教えてほしい。サンボルしか使ってない。
- 202 :
- G40超えてもグラップラーになれねぇ
なんというかグラップル使うタイミング巻取り途中で切るタイミングがわかんねぇんだよなあ
- 203 :
- >>201
ロックすればほぼ当たる
ガード無いモナークやノースに撃てばダッシュ一回潰せる
味方にこれやってもらえればかなり楽になる
野良はこれすら出来ないガイジばっかりだけどな
- 204 :
- 撃墜の気持ちよさは
アーチャー>チャーライ>MGL>サンボル
- 205 :
- >>201
タイタン戦やってる所に横槍入れるのが1番効果高い
強化武器リロードと併用すると最高に輝ける
イオン使いとしては位置バレした歩兵の最速アーチャーは飛んでくる方向分かるし距離でタイミング分かるから簡単に掴めるけど
- 206 :
- イオン以外には当たらなかったとしても嫌がらせ性能高いからなー…
- 207 :
- アーチャーはマジでウザい
なんで避けたのに真後ろから戻ってくるんだよ追尾性能おかしいだろ
あとアラート鳴らないバグ直せ
- 208 :
- アーチャーはタイタンキルしやすい。あとできた時嬉しい。
- 209 :
- やってて楽しいは大切だからね
たまに自分勝手な楽しさの押し付けしてくる人がいるけどね
- 210 :
- 負けても楽しければいいなんて価値観の押し付けだよな
勝たなければ楽しくないという人の意見も尊重するべき
- 211 :
- アーチャーはスコーチだと気にならんね
場所教えてくれるからむしろ撃たない方が良い
- 212 :
- >>210
負けても楽しいを押し付けて来る人はフレンドにも知らない人にもされた事あるから嫌だな
地面歩いてたパイロットをダッシュパンチしたら、トーンなんて強機体使ってて楽しいんですかってファンメ貰った事ある
- 213 :
- >>210
そういう人の意見を尊重してボロ勝ちしてる側に居たらつまらんから抜けてるよ。
もしあなたが負けてる側に居たら逆転勝利の可能性が増えるから嬉しいでしょ
- 214 :
- 初期のディボとトーンはマジで試合壊してたからファンメ来ても仕方ない
- 215 :
- 正直今でもディボの音聞こえると殺意湧く
- 216 :
- >>214
適当に相手してたけど流石に使ってないヘムロックの苦情までされて真顔になったわ
余りに煩くてイオンに乗り換えたけどな
そいつは散々弱武器、弱機体で勝つ美学を語ってたのに何故か俺が途中参加で入ったマッチに高確率で居て大体トーンかイオン使ってるのに俺に気付くとノースにわざわざ乗り換えてボコボコにされてたけどあれは最高に面白かった
ファンメなんか送るもんじゃないぞ
- 217 :
- なんだその意識高い系の失敗作みたいな愉快なパイロットはw
- 218 :
- >>213
お前が嬉しいんだろ?負けても楽しいんだろ?
ガイジと特殊学級でよだれ垂れ流しながら舐め合ってろよ
- 219 :
- >>204
あ、あれ?MGLが使いやすさも気持ちよさもダントツ一位の俺はおかしいのかな?
とっくの昔にG100なくらい好きで使い続けているんですけど・・・
- 220 :
- >>213
結局こいつも自分がつまらないから抜けてるだけで萎え抜けガイジと変わらないんですけどね
- 221 :
- >>220
試合壊してないだろw
むしろ壊れた試合を修復してる分感謝されてもいいと思うわ。
- 222 :
- >>221
キャリーして貰えないと勝てない勝率50%以下の層が涙目だな
敵の下位層に同情する暇があったら味方の下位層にも気を配ってやれよ
手加減して抜ける人も身近にいたけど結局弱者にそういう見当違いな配慮する人って立場逆転すると強者に手加減要求しだすんだよ
自分は弱者に手加減してるんだからお前も僕に手加減してよね!って言ってくる
大体勝てるマッチ平然と落として勝てないマッチ平然と負ける奴なんて見たこと無い
- 223 :
- ディヴォに親を殺されたパイロットも少なくないからね
- 224 :
- 頭がおかしくなるまで頑張れなんて誰も言って無いのに本当かわいそう
- 225 :
- 興奮剤をキメすぎたパイロットのなれの果て?
- 226 :
- 再生処分から逃げてきたパイロットの残骸とか
- 227 :
- 別に再生しなくても戦えるのにボロボロだから記憶消して身体取り替えよっか!
って騙してくるの酷すぎないですかねえ
- 228 :
- なんで騙してまで再生させるんだろうな
クソ頑丈マッスルスーパーマンだし体の方に利用価値ありそう
- 229 :
- g100強すぎるあいつら人間じゃねぇ‥
- 230 :
- フラググレネード、これ溜めに溜めて投げると、えげつない強さやな
(たまに自爆するけど)
最近じゃメイン武器になってるわ
- 231 :
- 居たらスピファを手に取る戦法の一つ
- 232 :
- 初期コロシアムだとグレとフェーズの読み合いが熱かった
- 233 :
- >>230
フラグだけ強すぎなんだよな。
即死半径そこそこあるし、二つ装備できるし、殺されたら戦術ゲージ0になるし・・・
とりあえずゲームのスピード感落とすだけだから戦術ゲージ0だけは止めてほしい。
- 234 :
- >>233
最近気付いたのよ
敵の姿見るとか、音を確認したとこでフラグためて、適当に投げてもマグレ当たりとかするし
これ強えわって
マグレ当たりが決まりまくって、チーター呼ばわりされたこともあるわw
- 235 :
- こういう奴がいるから新規がビビってやめていくんだよなあ
実際フォロワーで新規の人から相談受けたりする
怖いなら一緒に遊ぶ?って言っても自分のクソスコアがスクショされるのが心配だと言って消えていった子もいる
こういう奴死なねえかな本当に
晒し云々の意見は受け付けません
これは鍵もかかってないツイ垢で、わざわざ#タイタンフォール2タグ付けて彼が意図的に拡散公開している写真です
https://i.imgur.com/SmYMlZ2.jpg
https://i.imgur.com/u55Oxqc.jpg
- 236 :
- 元画像の時点でモザイクありなら、まあ問題は無いと思う。嬉しかったんだな、としか
モザイク無しならコイツは消えて欲しい
- 237 :
- >>235
見てきたらモザイク無しでスコア貼りまくってるな。消えてくれないかな…
- 238 :
- >>236
モザイクは俺か付けたよ
最初から処理されてたらこんな所に貼ったりしないよ
- 239 :
- スコアなんて拡散されても何も困らんだろ?
- 240 :
- たかがゲームでこういう勘違い野郎最高に笑えるよなw
- 241 :
- >>240
すまんけどその文章だと主語つけてくれないと受け取る側の心情次第で意味が変化するからハッキリしてくれ
- 242 :
- 相手にスコア100超えが多いって事は相手を抑えられずに味方を死なせてる訳だから無双してるとは言わん
そもそもスコア204は全然無双じゃないし
- 243 :
- 富の独占
- 244 :
- もしタイタンフォール2がeSports入りしてたら
ガチパイロットの変態機動する空中戦みれたのかな
- 245 :
- と思いきや上からやってくるグラップラーに対抗してクロークスピファ芋が主流になり地味な絵面に
タイタンはイオンが大半で空中を飛ぼうとしても速攻でレーザーが飛んでくる始末
- 246 :
- >>245
索敵、射線の意識出来ないなら落とされて当然だと思うんだけど
それに地上で動かない奴vsぴょんぴょんだと的の動く運動量は変わらないからAIMの難易度どちらでも変わらないの知らないんだな
ぴょんぴょんエアプかクソAIMどっちかだな
対タイタンは別にトーンでも簡単に落とせるし、タイタン出てるのにグラップリングしてりゃ落とせない環境なら誰もタイタン乗らなくなるだけなのでは?
- 247 :
- これで無双なら毎回300近いスコアのあいつはなんなんだw
- 248 :
- 的の動く運動量ってどういうこと?
- 249 :
- >>248
変な言い方してごめんね
ぴょんぴょんしてる側から見ても
地上で芋ってる側から見ても
敵パイロットの動く量は変わらない(AIM合わせの難易度は変わらない)
これで伝わるといいけど
コントローラー設定なにもいじらずにぴょんぴょん側の方が難易度高いって言われても困るから先に断っておくね
- 250 :
- 特定の一人だけ何度も連続でキルしてなんか粘着してるみたいで悪いなと思ってたら
それが相手チームのトップで200点近く取ってる事たまにある
動き過ぎで目立つというかなんというか
- 251 :
- >>249
狙う難易度が同じなら動かず狙える方が簡単なのでは?
ぴょんぴょん側は足場と移動操作も意識しなきゃいけないんだし
- 252 :
- >>251
ぴょんぴょん側はコントローラー設定変えるのは常識だよ
ジャンプしながらAIMするんだから
下から好きなの選んだらいいよ
1コントローラー設定イジるかお高いの買う
2新しい操作とかめんどくせー俺もスピファで芋るぜ!
3芋なんて嫌だし、新しい操作も覚えたくないし現状のまま頑張る。芋に蹂躙されたらスレで愚痴垂れ流す
- 253 :
- タイタンなんかローニン4人とあと自由枠2人って感じでイオンなんかそんなに見ないが
- 254 :
- 何言ってっかわかんない。そんなことよりスコーチ
- 255 :
- なんでいきなり操作設定の話になったの
戦法の話じゃないの
- 256 :
- 最近興奮剤キメすぎて脳死んでるパイロット多すぎひん
- 257 :
- 長年の戦いによって大きな支障が出たんだろ
早く再生して、どうぞ
- 258 :
- デフォルトでピョンピョンして無双してる人いる?
- 259 :
- なんで操作設定の話が混じってきたか分からんって人他にもいる?
割とショックなんだけど
これが分からないってじゃあどうしたらいいのかこっちが分からないよ
- 260 :
- モンハン持ちに慣れてたからデフォでも普通に戦えてはいたな
変えた方が楽なのは間違いないけど
- 261 :
- 国語力って大事だな
- 262 :
- 悲しいなぁ
- 263 :
- 相手がどの程度のレベルを想像しているか、レスから読み取って答えなさい(自由記述式・配点100)
- 264 :
- そもそもesportsになったらって話なのに超低レベルな話してるよね
- 265 :
- そもそもID真っ赤にする話かこれ
- 266 :
- なんかごめん
- 267 :
- esports化するならどのルールかな?
日本ではLTSが人気だったけど海外ではCTFで大会開かれてるのあったな
- 268 :
- ILTSとかライブファイアじゃない?
- 269 :
- イージスLTSをeスポにしようぜ!
- 270 :
- 処刑中に処刑する側が抜けた時は危険状態にしたプレイヤーがキルしたことになってキルログはターミネーションになる
- 271 :
- >>201
なんだかんだ攻撃力が対タイタン兵器で一番高かった気がする
モナーク乗ってる時はこれが1番うざい
- 272 :
- 純粋にダメージソースとして利用するならアーチャーのほうが強いな
防がれない工夫が必要だから雑に撃てるサンボルが人気なんだろうけど
- 273 :
- ノースとモナークでロック音聞こえると震える
- 274 :
- ダッシュ使い切った時に限ってアーチャー撃たれる
- 275 :
- トーンのミサイルのロックと違っていきなりロックオンアラートが出るからウザい
- 276 :
- 他のタイタンと戦ってる時にアーチャー撃たれるとマジでキツイ
- 277 :
- ガチガチに芋ってる敵集団に真正面から挑んで死にまくるバカ味方の図はギャグレベルだな…アホすぎるわ
完全に敵の酢なの的当てゲームにされてるやんけ
- 278 :
- >>277
お前も前に出りゃ良いやんけ。ところで敵の酢なのって何。可愛いやん
- 279 :
- >>278
え?
まっすぐ突っ込んで死ぬ人に文句言ったら後ろで芋ってる無能扱いされるのか
しかも返しがお前も前に出ろって…
BFみたいに突撃看護で前線上げるゲームじゃないし、そんな事したらポイント差ついてタイタン先出しされて面倒くさくなるだろ
定点芋されてんだから射線切って回り込めって言われてんだよ
- 280 :
- ルートいくらでもあるしロードアウトも出撃後編集出来るんだから打開する方法考えればいいのにひたすら突っ込むガイジ達
- 281 :
- 長文垂れ流してないでまとめろや
- 282 :
- スピファ撃ってればいいガイジゲーなんで
- 283 :
- >>279
味方の下手くそが死にまくる間お前は何やってんの?
しかも芋が味方倒して開幕タイタン出されてだってw
何で芋パーティー相手にファーストフォール出来ないの?ねえねえ何でか教えてよ
- 284 :
- このゲームの弾速有り無し(即着)ってどこかにまとめられてますか?
- 285 :
- >>283
射線切って回り込め(2回目)
- 286 :
- 雑魚が狩られるサイクルのほうが早かったんだろ
死んでも尚迷惑をかけ続けるガイジ
- 287 :
- はーブロール介護ばっかでたまんないな
- 288 :
- 初めてやったけどクソゲーすぎてワロス
- 289 :
- それは残念
- 290 :
- うん、わかるぞ
キチガイみたいな動きする猛者に狩られまくったんだろ?
頑張って練習して上手くなれば、これほど対戦が面白い神ゲーないぞ
- 291 :
- >>284
撃ってみればわかるよ
- 292 :
- グラップルにオルタつけて練習し始めてからキルレクソ下がる。スピ付けたらクソ上がる。
- 293 :
- 弾速あるのはLスター、クレーバー、ダブルテイク、あとランチャー全部
- 294 :
- >>292
そんなあなたにCAR
- 295 :
- ウイングマンエリート、マスティフ、モザンビークもじゃね
しかしアホみたいにやってたBFの新作動画見ても全然惹かれねぇ
完全に興奮剤にやられてるわ3はよ
- 296 :
- >>295
今度のBF、予約が全然入らなくて今の時点ですでに赤字
仕方なく延期したみたいやね
- 297 :
- 新作BFが惹かれないってのはわかる。BF1でいいわい
BF4はやりまくったし、今もプレイしてるのにな〜
- 298 :
- 現代戦や近未来系のFPSが好みだからTF2は自分的にはベストなんだぜ。
- 299 :
- TF2をBF1とCODIWの間に無理矢理発売した癖にいざ自分らがBO4とRDR2に発売日挟まれたら逃げるんだなEAさんよォ…
- 300 :
- マッチングどれだけかかってもいいからptなしの消耗戦出して…
それがだめならptはせめて表示してくれ…
- 301 :
- >>300
箱においでよ
PT表示あるよ
- 302 :
- コロシアムの武器って毎回ランダムに変わった?
- 303 :
- コロシアムは不定期で変更だぞ
全員同じでランダム要素は無い
そろそろ変えてくれないかな
- 304 :
- 確認せずに物を言うものじゃ無い
コロシアム変わってた、申し訳ない
ただ毎回ランダムって訳では無さそう
- 305 :
- 毎回ランダムに変われば面白いし飽きがこないのになぁー
- 306 :
- 質問!どのdlc買えば武器追加されたタイタンまとめて買えますか?docomoおおすぎてわかりません
- 307 :
- DLCは全部見た目の変化だからどれ買っても武器やタイタンそのものの使用権に変化はないぞ
- 308 :
- 外装変えるだけだぞ
バラ売りオンリー
- 309 :
- >>301
でも箱って同じ人としか当たらなくてお互いptみたいなものなんでしょう?(偏見)
- 310 :
- 新型タイタンはdlcかわなくてもつかえるのか!ありがとう
- 311 :
- またjolt0606がちょづいてやがる。150近くスコア差ついてたのに逆転しやがった。チーターだわまじで
- 312 :
- 誰かやっつけてくれ。おれじゃ無理なんや
- 313 :
- 晒しガイジは消えてくれ
- 314 :
- 東京サーバーのオンライン4000人超えてるやん、春頃より1000人減ったけどまだまだやれるな
- 315 :
- >>311
お前もう少し節度とマナーを守ってネット使った方がいいぞ
個人を特定できる物を容易に書き込むな
- 316 :
- ちょっと前刃1400人とかだったのに増えてるね
- 317 :
- 晒しのていで自分の名前売ってるだけだろ
もしくはリアルガイの類いだからどのみち触んな
- 318 :
- >>315
前回はIPから自演発覚→そこまでするなら動画上げたら?→断固拒否する
の流れだぞ
自己顕示欲高いかヘイト集める奴って検索すると絶対に何か出て来るけどこいつはこのスレしかヒットしない
動画も出せないみたいだしエアプ強者して自分を慰めてるだけ
- 319 :
- ps4は素人が簡単にチート行為できないもんなだよな?過疎ゲームであっても、それだけ確認したい。
- 320 :
- おかえりなさいパイロット
ご飯にする?
お風呂にする?
それともタ・イ・タン?
- 321 :
- 再生するわ
- 322 :
- >>298
個人的にはそこまでハマるってほどでもないかな
ミニオン少ないしタイタンもシールドないからマルチプレイなら前作のほうが面白かった
MOD増やし過ぎて作業感感じたもん
フロンティアディフェンスがなかったらとっくにやめてたかも
- 323 :
- 割と長いことやってきたつもりだったけどタイタンに乗るとタイタン武器の弾が補充されるのを今更知った
- 324 :
- >>323
マジかっ?!w
- 325 :
- ロード中とかリス時のTIPSはたまに有用な情報載ってるからね
- 326 :
- 東京鯖で4000人って過疎ってなくね笑
たぶん全世界だろ。じゃないと毎晩同じフルパにボコられない・・・
joltくん悪質ないじめを受けてる
- 327 :
- バニホのTIPSは初見で理解できた人居たのだろうか
- 328 :
- 東京鯖って言っても日本と韓国と香港あたり統合されてるだろ
日本にプレイ人口いるから優先的にマッチされてるだけ
オレゴンにつないでも4000って出るなら世界全体だな
- 329 :
- 途中抜けなんかしてないのに途中参加させられる理不尽
- 330 :
- タイタンで処刑するのってなんか条件とかあるの?
同じ危険状態でも処刑できるのと処刑できないのがいるんだけど
- 331 :
- >>330
格闘の長押しができてないか、相手との間に段差があるとたしか処刑できないはず
- 332 :
- 体力がパンチダメ以下だと処刑せずに爆散してる気がする
- 333 :
- >>331
dクス
長押しっていうの把握してなかったわ
- 334 :
- タイタン同士の処刑は長押しじゃなくてもよかったはず
段差か体力かラグのどれか
- 335 :
- >>326
すまんのぉjolt君じゃないんや俺、むしろjolt君がチーターなのか知りたいだけやってん
- 336 :
- 抜けるなって付けると抜けるけど抜けろって付けると抜けなくなる気がする
これってトリビアになりませんか?
- 337 :
- 体力がパンチ以下だと処刑出ないの意外と知られてないっぽいよね
- 338 :
- 相手がドゥーム状態で且つ耐力がワンパン以上
又相手との高度が同じ状態で格闘すれば自動で処刑になる
それ以外の条件は多分無い筈
- 339 :
- 逆にタイタン処刑長押しって始めて聞いたぞ
処刑出来ないのはソードコア中と段差がある時とラグがある時くらいじゃない?
オレゴンだと普通に吹き飛ばす事が多い
- 340 :
- キャンペーン何とかクリアしたんだが、対人戦のコツとかをまとめたサイトない?
FPS初めてだからなんかテクニックとか知りたい
- 341 :
- わいがキャリーしてやるから習うより慣れろ
- 342 :
- 武器はスピットファイヤー
グラップルの組み合わせが1番オーソドックス?
対タイタン用にチャージライフル積んでるけど倒せたことない この武器使いづらい
- 343 :
- >>340
攻略wikiいいよ 結構わかり易い
俺も最近ほぼ初FPSでTitanfall2始めた
とりあえずOregon鯖に行くことを勧めとく
- 344 :
- >>340
プレイして動画観てプラベしてWikiで調べての繰り返し
fpsのコツって自分の思った通りの操作出来るようになるのが基本だから
後は自分の腕に合わせて時々感度調整するとか知識積み重ねるくらい
- 345 :
- とりあえずタイタンの扱い方だけ教えてくれ
◆タイタン操作
タイタン操ってても10秒でやられる
1.敵パイロットに狙われた時の対処法
◆タイタン対
2.パイロット時どうやって倒せばいいのか
3.タイタン同士の時 どう立ち回るのか
- 346 :
- 私はこの質問に関して真に驚くべき解答を見つけたが、このスレはそれを書くには狭すぎる
- 347 :
- >>345
タイタン戦
・数的優位をとる(ファーストフォールを狙わない、なるべく味方と同タイミングにフォールする、味方タイタンやパイロットと共に行動する)
・位置取りに気をつける(敵のど真ん中でフォールしない、挟まれやすい内周は避けて外周を動く、味方の動きを遮らない)
・パイロットに気をつける(場所が分かりかつ倒せそうなら倒す、無理なら逃げる、ロデオされそうになったらスモーク)
・倒すことより生き残ることを意識する(深追いしない、得意な距離を保つ、無駄にダッシュしない)
- 348 :
- >>345
パイロット対タイタン戦
・無闇にロデオしない(味方タイタンとの交戦中やDOOM状態を狙う、正面から乗ろうとしない、煙からはすぐ逃げる)
・タイタンより上から対タイタン武器を使う(ただし敵パイロットに気をつける、初心者はとりあえず近くに撃てばダメージの入るサンボルが良いかと)
・バレたらすぐ逃げる(味方タイタンとの交戦中なら大丈夫な場合もある、同じ場所から顔を出さない)
wiki読めwiki。こんな駄文読まずとも全部書いてあるぞ。
- 349 :
- >>342
グラップル使えるならcarかオルタ使う方がいいよ
対タイタンならサンボルかな
- 350 :
- >>345
YouTubeとかニコニコとかの高世代の人の配信を見て学ぼう
- 351 :
- >>345
スコーチ使ってタイタンフォールキル常に狙う
- 352 :
- 一人にならず引くこと覚えればあとは慣れ
- 353 :
- 最初はチャーライしか無いからね。仕方ないね。とりあえずクレジットはステルスマスターまで貯めるんやで
これもwiki読めば書いてるがな
- 354 :
- G20だけどいまだにグラップル上手く使えないわ
むずい
- 355 :
- 猛者が大抵グラップル使いなのを見て自分も使おうと思ったけどイマイチ使えなくて結局興奮剤で走り回ってる
グラップルは戦術キルとパワーセル付けるとほぼクールタイム無しで使い続けれるのがイカれてるわ
- 356 :
- グラップル、俺もしっくりこなくて使ってないな
クロークのほうがMVP取れるし、強い
- 357 :
- グラップルは楽しいから使ってる
強さ求めるからステルスや興奮剤の方が強いと思う
- 358 :
- 強い弱いの評価じゃ無くて自分が使える使えないの話になってない?
- 359 :
- グラップルは習熟度の差がデカすぎる
慣れればステージが狭く感じるほどなんだが
- 360 :
- 振り子使えるようになったはいいけど敵のど真ん中突っ込んじゃうし、普通に使っても芋との距離詰めきれないしキツイ。オルタ、カーならフェーズに安定してしまう
- 361 :
- フェーズシフトって使ったところで有利にならないから逃げるしか無いよね
ピンチを凌げる分強気に行けるのが強み?
- 362 :
- グラップルは強い弱いじゃなくて、楽しいだからな…
- 363 :
- フェーズシフトキルされたことがあります…(小声)
- 364 :
- >>360
振り子ってエンジェルシティとか開幕に距離稼いで最初の会敵ポイントをずらしたりしない?
同じ事考えてたグラップル同士でやり合うのも楽しいし
敵のリス地とか状況把握出来ないとかで取りあえずで突っ込んだらそれは死ぬよ
- 365 :
- >>360
振り子はグラップルの戦術の一つであって全てではないからな。
どちらかというと一度使ったらしばらく立体高機動できない振り子メインよりも
ずっと立体軌道を続けられるグラップルちょい使いテクニックを習熟した方が
グラップルを楽しめると思うぞ。
- 366 :
- 強化壁とチャーライのチャージハックを組み合わせると意外なほど火力が出る
- 367 :
- 総合施設はグラップル一択
- 368 :
- クロークスピットファイア←は?
増幅壁スピットファイアを使いこなせ
- 369 :
- 攻防一体の増幅癖g2SMRもいいぞ
- 370 :
- 壁は壊れる様にしなくてよかったんじゃないか
壊れなくても対策は色々出来るんだし
下からのモナークミサイルで壁吹き飛んで直撃キルされてから使ってないぞ
- 371 :
- Xbox はまだ人いるかな?
買いたいんだけども
- 372 :
- >>370
対処可能なこととそれが戦闘中に可能かどうかは別じゃない?少なくとも開発はそう思ったから壊せるようにしたんだろう
あと壁弱体化の時にモナークいたっけ
- 373 :
- >>371
安心しろ、オレゴンならまだマッチングする。
- 374 :
- >>373
よかった
ありがとう
- 375 :
- たまにクロークが全く見えなくなることがある気がする
- 376 :
- コンクリートっぽい背景だと本当にクローク見えなくなる
- 377 :
- ゲーミングモニターという売り文句の奴は初期設定がやたら明るいのもあるから明度に関連すると項目絞ってみるといい
ゲームの方の明るさも2割位でいい
最初は暗くて見えにくく感じても一分もしない内に慣れる
数年前のモニターメーカーはfpsは明るくないと駄目だと思ってた節がある
今は知らんけど
クローク見えない勢はそれが原因かもね
- 378 :
- >>368
総合施設になったらいつも増幅壁スピファで弾幕張ってるぞ(脳死)
- 379 :
- 発売初期からやってるけどグラップルまだ極められないわ頭と手がちゃんとリンクしてない
- 380 :
- 涼しくなってきたしうちもそろそろスコーチ出しとくか
- 381 :
- 普段薬キメてるとグラップルは加速が足りない
立体起動装置並のが欲しい
- 382 :
- 興奮剤決めて屈伸したらいつもより腹たつかな
- 383 :
- 最近考えた最うざの煽りは屈伸しつつ自爆
まだ使ったことない
- 384 :
- >>382
屋内で遭遇した味方にワンマガジン浴びせられた時は棒立ち興奮剤から左右にプルプル震えて挨拶してたけど煽り効果あるのかな
もうやめとこ
- 385 :
- >>374
オレゴンでも消耗戦以外は殆どマッチングしないので
他のルールがやりたければPS4版買った方がええで
- 386 :
- オレゴンで消耗戦、拠点、賞金のミックスにしてるけど、どれもマッチングするよ。
- 387 :
- ふと思って感度下げたら腰だめが当たるようになって初めてオルタが楽しいと思ったわ
- 388 :
- 「狗突進」
興奮剤を摂取した後にスクワットをすると
ふくらはぎを動かしたときにポンプ作用で血液の循環力が向上し、興奮剤が全身に回り驚異的な力を発揮できる
酒を飲んだ後に壁を走りながら屈伸しながら地面を飛び跳ね高速で移動する古代中国から代々伝わる奥義「狗突進」は未来でも使われている
民明書房刊 「赤壁の戦い」より
- 389 :
- 今更だけど、タイタン毎に操作設定変えられないの不便じゃね?
- 390 :
- レッドウォール…つまりローニンには中国5000年の歴史の積み重ねが…?(レッド違い)
- 391 :
- レッドは鉛定期
- 392 :
- 頭鉄華団のクソボケが脱出妨害マジ糞
- 393 :
- いつも気になってるんだがなんでTF2の世界はレギュラーサイズよりスモールサイズの方が高いんだろうな?
まぁホワイト抹茶とかも気になるんだけどさ
- 394 :
- >>385
うーん
実はPS4版持ってるの
Xboxにまだ人がいて少しでも遊べるならそれ買って少しでも開発スタジオの利益にならないかなって
- 395 :
- >>393
承認された
- 396 :
- あの大将のオススメならしゃーないな
- 397 :
- アヌビスのスピード感たまらねえ
リージョン君もあれくらいすばやく動けるようにならない?
- 398 :
- フロンティアでオービタルフレームとかチートってレベルじゃない
- 399 :
- ベクターキャノン構えてる途中でフォールキルされるぞ
- 400 :
- 次回作はタイタンでウォールランさせて
- 401 :
- この時間同じ相手としか当たらないなー
2回までは許せるけど3回目は単純に飽きると思うお互いに
- 402 :
- 今更キャンペーンやってんだけど射線妨害おばさんウザすぎる
コア使った瞬間目の前に割り込んでくるとかほんまつっかえ
- 403 :
- 別にキャンペーンなんてしなくていいぞ
- 404 :
- キャンペーンみたいに前に前に進んでくステージ方式のマルチプレイやりたいなの
- 405 :
- >>394
箱Xと4KTVもってるなら箱版買うのもありだと思うよ
箱版ユーザー的には人が増えるのは良いことなんだけどねー
- 406 :
- それ攻める方にマッチングしたらいいけど守備の方だと進む爽快感も無い芋ゲーになるぞ
- 407 :
- パイロット対タイタンで
- 408 :
- グラップルで飛び回りながら普通のタイタンや超巨大タイタンを爆破範囲が大幅に広がったサッチェルやEPGで破壊するモードやりたい
- 409 :
- タイタンで巨大兵器ぶっ壊すモードはやってみたかったな
- 410 :
- オンラインの人数1000人とかBFVのβの影響バカに出来んな
- 411 :
- すまんでってにーやってる
- 412 :
- 東京オレゴン並みのマッチング速度じゃねーか!
- 413 :
- >>408
MGL使えよ…
- 414 :
- アルコール入った状態でタイタンフォールやるとすげえスコアが上がる気がする
- 415 :
- エイムアシスト軽減させる方法ないかな
最近エイム吸われまくって辛い
前はあんまり感じなかったのに
- 416 :
- 今起動出来ないから確認できんけど、オプションで切れなかったっけ?
- 417 :
- >>414
酔って調子いいとか自分ならあり得ない
酒入って無いと普段どんな感じよ
- 418 :
- >>417
消耗戦しかやらないけど普段150点くらいでいつも2位3位なんだけど酒飲むとちょくちょく200点以上いける
なんていうかエイム力が増す感じがする
- 419 :
- 俺は呑んだらエイムも千鳥足になる
- 420 :
- >>418
緊張しぃなんじゃね?
緊張の原因は不安だから、もしそうなら多少は練習とかしてみたら?
それか只のアル中疑惑が…
酒飲むより飲まない方が人間性能高いハズなのにもったいない
飲んだ方が性能高まるってんなら世の中に飲酒運転事故なんて存在しない
- 421 :
- >>416
切ったら飛んでるパイロットに当たらないAIM力だから判定の強弱だけできたらなって
ヨーとピッチの速度上げてみる
- 422 :
- >>418
俺も飲むとスコア上がるな。緊張体質なのが肩の力抜けるからって分かってるけどな()
でもまあ分かってて適度に力抜けるなら最初から抜けてるわな
- 423 :
- >>420
まさかパイロットに診断されるとは
確かに飲むと苛立ちが無く楽しくプレイできるから緊張が解れてるだけなんだと思う
人間性についてはわからないけどとりあえず助言された通り地道に練習します……
- 424 :2018/09/07
- 見えないけどきっとARES師団から派遣されて来てるんだろう(適当)
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