TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ポツドール
舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」28
ヨーロッパ企画
戸井勝海ってどうですか? 3
ミュージカル『ナイツ・テイル〜騎士物語〜』part5
ミュージカルコンサートを語ろうPart2
市川おもちゃ
【堤真一】寿歌 その1【戸田恵梨香】【橋本じゅん】
浦井健治 part29
舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」26
笑う男 The Eternal Love -永遠の愛- part2
- 1 :2019/04/30 〜 最終レス :2020/05/06
- 前スレ
笑う男 The Eternal Love -永遠の愛- part1
日生劇場『笑う男 The Eternal Love -永遠の愛-』
https://www.tohostage.com/warauotoko/
2019年5月3日(金・祝)〜6日(月・休) 名古屋公演 御園座
https://www.misonoza.co.jp/lineup/month1905.html
2019年5月10日(金)〜12日(日) 富山公演 新川文化ホール
http://www.miragehall.jp/topix/index.html
2019年5月16日(木)〜19日(日) 大阪公演 梅田芸術劇場 メインホール
http://www.umegei.com/schedule/782/
2019年5月25日(土)・26日(日) 福岡公演 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール
https://www.impresario-ent.co.jp/stage/warauotoko/
- 2 :
- 『笑う男 The Eternal Love -永遠の愛-』新PV【舞台映像Ver.】
https://youtu.be/i9k3WLwGfZY
- 3 :
- https://www.tohostage.com/warauotoko/cd.html
ハイライト・ライヴ録音盤CD 発売決定!
4月24日(水)より予約受付を開始いたします。
- 4 :
- >>1
乙
2スレ目が出来るとは思わなかったw
前スレのデアの盲目芝居だけどどちらも違いがあっていいんじゃない?
夢咲さんは観客に見せることを意識している
衛藤さんは自身の体感を表している
Wキャストだから変化を感じるのも楽しみでは
- 5 :
- せっかくスレかわったんだからもうその話はいらない
ファンよりアンチが喜ぶ話題
- 6 :
- https://i.imgur.com/TGIRkJt.jpg
https://i.imgur.com/ARBBOdD.jpg
https://i.imgur.com/ahtEIZU.jpg
https://i.imgur.com/a1kRdRX.jpg
https://i.imgur.com/wVUe5u0.jpg
https://i.imgur.com/RYgZ5YW.jpg
https://i.imgur.com/PuVE0VE.jpg
https://i.imgur.com/3pkcbUx.jpg
https://i.imgur.com/3WfQkll.jpg
https://i.imgur.com/QKWdUof.jpg
https://i.imgur.com/ChiBfbC.jpg
https://i.imgur.com/l7xtUyW.jpg
https://i.imgur.com/Ysu29uS.jpg
https://i.imgur.com/8ziiv5B.jpg
- 7 :
- >>1
スレ立てありがとう!
令和最初の公演は御園座
建て替え後はじめて行くのでそこも含めて楽しみ
- 8 :
- いつのまにか前スレ終わってて驚いたw
まだ公演あるから立ててくれてありがとう
夢咲さん盲目否定頑張って書き込んでる人とは
割と正反対のものが見えてるから面白いなと思ったりする
- 9 :
- >>1
スレ立てありがとう
もうセットとかスタッフさんは御園座入ったんだね。出演者はいつ行くんだろ
- 10 :
- ツイ見てきた。もう入ったんだ
さすがカテコを時短しただけはあるねw
人形になんかほっこり
- 11 :
- 2日には場当たりがあるから早い人なら明日にでも名古屋入りしてるのでは
東京公演が良い熱量で終わったから名古屋も楽しみになった
- 12 :
- >>1
前スレURL
笑う男 The Eternal Love -永遠の愛- part1
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1548765972/
- 13 :
- グウィンプレンと手を取り合って少し踊る場面で、衛藤デアはグウィンプレンと全く同じリズムになっていたのが目が見えてる人のように見えた。その時の感情で思わず踊っちゃった場面だから、盲目のデアの方がワンテンポ遅れてないといけないと思った
- 14 :
- 今更だけど宮原さん既婚者なんだな
そりゃ熱愛報道されたら不倫騒動になりかねないから全力否定だわ
- 15 :
- 襲われる場面で抵抗しているのが衛藤さんだと形振り構わないリアルさがあるけど
あまりにも激しいと担ぎ上げてる宮原さん共にいつか怪我しそうで見ていて怖い
- 16 :
- ダブルのどっちがどうとか
それぞれ好みの問題だからどうでも良いけど
ゲネがセカンドの衛藤さんって時点でかなり期待されてる人材だと思うよ
ゲネって写真も劇評も出るし宣伝につかわれるし
いろいろランキングにも入ってくるだろうし
城田くんが観てたのも衛藤さんの方だし今後の舞台決まってそう
- 17 :
- 城田が何の関係が?
- 18 :
- 今回の起用は乃木坂ネームあってのことで
野球選手と付き合ってたから乃木坂をクビになった以上もう呼ばれないかと
- 19 :
- 本人もやる気ないし
舞台なんて儲からないうえに日の光が当たらないものにご執心してる馬鹿は生田ぐらいだよ
- 20 :
- 秋元グループでもドラマはAKBGしか出られないから
坂道は舞台に執心するしかないだけだよ
- 21 :
- 今年だけで卒業生も合わせて6本くらいドラマに出てるけど?
- 22 :
- 衛藤さん個人の進路の話がしたいなら他でやって
あと乃木坂は卒業してるならスレチ
- 23 :
- ほんと閉鎖的だな舞台ババアは
そんなんだからアイドルを使って門戸を広くしようと舞台関係者も必死なんだよ
- 24 :
- また、ミューオタおばさんが衛藤さんの美貌に嫉妬して・・・・
みっともないこと(笑)
- 25 :
- 御園座は音響とかどうなんだろう?
- 26 :
- >>25
歌舞伎上演用に作ったから地声は響く
ミュージカルだと座席に寄っては反響が酷い
- 27 :
- >>26
ありがとう!
日生劇場は1階後方と2階で観劇したけど
2階の方が聞き取りやすかったから座席にもよるよね
レミゼもここだし音響が良いことに期待してる
- 28 :
- 日生劇場はGCが好きだなぁ
- 29 :
- 演出の駄目なところは地方でも変わらないのかな
- 30 :
- >>29
この演出家、毎回ぶつ切りだもんなー。
何で人気なんだろ。
- 31 :
- >>30
コイツの演出初めてみたんだけどぶつ切りは毎回なんだ
才能無いんだな
今後もう絶対観ないわ
- 32 :
- クリエとか小箱は悪くないけど何でか今回は上手から役者が出てきて
一曲歌って下手に去るを延々繰り返してるんだよな
- 33 :
- >>32 韓国発の脚本がそうしかできないようになってるんじゃないの?
- 34 :
- >>31
朝夏さん主演のオンユアフィートってのもヤツ演出で。
初見ぢゃ絶対、展開についてけない。
ちょっと歌って踊っちゃぁ、はけの繰り返しで
かと思ったら突然シリアスになったり。。。
海外のは毎回こーなるのかね。
そこは演出家の腕でどーにでもなるはずだから
やっぱ演出家問題かな。
- 35 :
- えらい特徴的な文体だなw
- 36 :
- 上に両サイドがセリ出してる舞台は面白いんだけど日生劇場みたいな劇場だと
座席によってはまるで見えないからそこにキーポイントになる人物置かれると話についていけなくなる
- 37 :
- 御園座は演劇向きの劇場じゃない様に感じました
特に劇場スタッフがおもてなしの心にかける
帝劇、日生、クリエ、博多座のスタッフはバイトでももうちょっと優しい
と、遠征歴四年目の新米の感想です
- 38 :
- そりゃ名古屋で舞台やらんわけだわ
中日もスタッフの態度の悪さ言われてたよね
- 39 :
- >>37
劇場の機構が合っているか云々は兎も角
最近の御園座は努力が見られると思います
アンケートなどで助言をして育ててくださると嬉しいです
よろしくお願い致します@地元民
- 40 :
- >>37
地元民だけど否定できません
愛知芸術劇場へ行った時も同様に感じました
東京、大阪の東宝系の劇場は特に接客がいき届いているので落差がスゴいですよね
愛知の劇場がどんどん減ってるので地元民ですら遠征が当たり前になってます
- 41 :
- 最低は梅芸でしょ? とくにあの禿
関係者以外溝板客としか思っていないよ
- 42 :
- |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
- 43 :
- 梅芸のあの禿は酷いね
- 44 :
- 名古屋は田舎者で気が利かないだけ
梅田は高圧的で意地が悪い
どちらも『上客』wには揉み手擦り手
経営運営はともかく客対応は博多座が一番まとも
- 45 :
- 大阪は客がヤバイから高圧的にいかなきゃ務まらないんじゃね?
- 46 :
- 梅田は袋くださいといってもくれなかったけど、
日生も言わなきゃくれないんだね。
言ったら憮然とされたけどw
- 47 :
- やっぱり帝劇が一番!
- 48 :
- あとクリエもいい
やはり東宝お膝元だな
- 49 :
- かなり特典つけ始めてるけど地方公演売れてないの?
- 50 :
- 他都市と比べてチケット代2千円高い名古屋
劇場までとにかく交通難な富山
地味に不便な北九州だからな
- 51 :
- >>46
あなたの言い方じゃないですか?
- 52 :
- 浦井なんて地方で知られてるわけないでしょ
- 53 :
- 地元だけど御園座ダメすぎて、日生と梅芸でみて御園座飛ばす
歌舞伎みたいにガラガラじゃないといいよね
- 54 :
- 新幹線代と時短を思えばやっぱり地元は有り難いです
@地元民
- 55 :
- 大阪からだと富山の劇場まで、関空→バンコクぐらいかかるから諦めた
- 56 :
- https://twitter.com/t_pia_nagoya/status/1123765169044193282?s=19
今日と明日のソワレ
(deleted an unsolicited ad)
- 57 :
- 今日と明日のソワレって衛藤さん回だよね?
夢咲さんタグ付けしてると勘違いして買う人出そうでちょいと不親切
- 58 :
- 御園座はセリ上がるゆりかごが無くなった
- 59 :
- 指揮者塩田さんに代わったんだ?
- 60 :
- >>52
それ、地方とか首都圏とか関係ある??
- 61 :
- 乃木ヲタだけど出演者誰一人知らなかったよ
舞台俳優の知名度なんてそんなもん
- 62 :
- それなw
無名ヲタどもが偉そうに講釈垂れて
ワロエナイ
- 63 :
- 山口くらいは知ってるだろ
- 64 :
- 構うとまた板越えた面倒くさいのが居付くぞ
- 65 :
- 悪いが乃木坂48はわかっても中のうじゃうじゃは区別つかん
辞めた山口辞めたなんとかさんは苗字だけ覚えた
- 66 :
- 御園座前方センターで観劇したけど音響良くて日生劇場では聞き取りづらかった台詞や歌詞がきちんと聞き取れた
横幅も広くないからどこからでも観やすい感じがしたしパネル展示や色紙の抽選など集客のための工夫もしていて好感度あがったよ
- 67 :
- 難点は前方席は座席の傾斜が緩やかで千鳥になってないから前に大きな人が座ったら視界は遮られるかもしれないけど今日は小さい人だったので全く問題なかった
- 68 :
- アイドルも舞台俳優も一緒だと思う
そのカテゴリーの中では有名で人気だとしても一般的社会認知度は低い
乃木坂も有名なのはグループ名だけで中の人の名前をちゃんと言える人は少ないと思う
団体名が先を行くのは宝塚や劇団四季も同じかなと思う
- 69 :
- 御園座の色紙プレゼント主演の浦井さんと朝夏さん夢咲さんまではいいとして
何でそこにWヒロインの衛藤さんじゃなくて宇月さんが入るんだろう
宝塚三姉妹といっても朝夏さん夢咲さんは元トップだけど宇月さんて人はそうじゃないんでしょ?
同等に扱うのおかしくない?
- 70 :
- 単純に最初はあの色紙を動画用で劇場プレゼントにする予定なかっただけでは?
- 71 :
- アイドルのサインもらっても嬉しくないでしょ
- 72 :
- 宝塚の人は固定客がしっかりついている印象がある感想漁っていると宇月さんファンの方も見かけるし
宝塚の序列は興味ないからいいや
でも衛藤さんとか男性メインキャストのサインも欲しいけど人気投票みたいになりそうだね
- 73 :
- 確かに冷静に考えたら色紙プレゼントは浦井朝夏夢咲衛藤だよな
やっぱ動画撮った当初はプレゼント企画なかったんじゃないの?
- 74 :
- >>3
これは何日に録音したかわかります?
- 75 :
- 御園座久しぶりに行ったら出待ち出来なくなってたー
まぁたしかに前から禁止って書いてあるけども
- 76 :
- この演目はどこもダメでしょう
東宝としてこれからはずっとそうするのかも?
レミ、エリザとダメだから帝劇はずっとなのでは
とにかく早くから並ぶ人達が迷惑なんでしょう
- 77 :
- 御園座、五木ひろしか歌舞伎の時におばちゃんグループが
下に降りてく駐車場入口に待機してたから、歌舞伎と演歌歌手の時はいいのかも
- 78 :
- >>77
- 79 :
- >>7
ごめん
人数の問題じゃない?
浦井くんと山口さんと二人だけで200〜300人くらいは集まるでしょ。
- 80 :
- またミスった。
- 81 :
- デアが襲われた後、女性陣に慰められる場面好きだなあ
- 82 :
- 梅田がダメならそうかもね
あそこはいつもやっているし
- 83 :
- スレチだけど
レミゼは出待ち禁止じゃないよね?
シュガー対応してるよね
確かに山口さん浦井くんだけで凄い人数だし
どうだろうね。
アイドルもいたらね、、禁止?
- 84 :
- あちこちで出待ちって書き込んでる人?
必死過ぎ
出待ち乞食
- 85 :
- 朝夏さんインスタの浦井くんと朝夏さんの画伯同士のゆるいイラストに癒された
- 86 :
- 浦井くんと朝夏さん仲良いの通り越してラブラブよね
2人とも隠さない感じだから
そのうち交際宣言しそう
- 87 :
- 何故そういう感想になるんだ?
- 88 :
- 冗談でしょ?
朝夏さんいくつよ
宝塚出身の人って特殊な場所に居たからか男と見れば夢見がちだよね
- 89 :
- 34だよ
浦井さんより年下だよ
- 90 :
- こんなアホみたいな煽りでもちゃんと嫉妬するファンが現れるんだなw
- 91 :
- あさかさん見た目は老けてるけど
夢咲さんと同じ歳だっけ
浦井くんより若いから交際しても問題ないんじゃね
あさかさんのファンがお似合いって盛り上がってて笑った
- 92 :
- ヒロイン差し置いて
無駄に仲良しアピールするのは何故。
男と共演して浮かれてるのかな
- 93 :
- ヒロインはリアル交際宣言してるんだし
ラブラブ隠さなくても別に良いと思うよ
- 94 :
- 御園座は日生ほどセリ使わないから船は沈まなくて隠れるし
グウィンプレンは階段登って去らないし揺りかごはセリ上がらないんだな
- 95 :
- 地方行くと演出も変わるよな
そういや指揮者塩田さんになったけど富山もそのまま?
- 96 :
- >>92
ヅカ時代からコミュ力最強で人たらしって言われてるし、男女関係なく初めての人でも仲良くなるの早い
- 97 :
- 宝塚出身者は共演者に色目使うイメージがある
女ばかりの中で我慢してたから男を見れば節操がない感じ
- 98 :
- >>97
まあでも夢咲さんはこの公演に限らずそういうの無いように見えるから所属関係ないんじゃ
- 99 :
- あいつはハナフサと同じだから
- 100 :
- みんな色目使わないの?
おばあさん世代の人達ばかり?
- 101 :
- 舞台写真入りプログラム発売待ってるけどこの公演は出ないままか
- 102 :
- >>96
確かに人たらしそーだけど
ヅカ時代知らないと勘違いされても仕方ないかも
- 103 :
- 朝夏さん浮かれてて気持ち悪い
遊んでる暇あったら無駄に多い歌の練習すればいいのに
- 104 :
- 宝塚のファンってさ自分の贔屓が退団したら、外部で共演俳優にモテモテになるって
思ってる人多いよね
朝夏さんファンは逆に浦井くんに狙われてるって思ってるかも
- 105 :
- 人たらしってなんか朝夏さんにぴったりなネーミングだね
ヒロインがどうとかなんて気にもしなさそうな
私が私がってガンガン前に出ていくタイプなんだろね
- 106 :
- >>103
賛成
- 107 :
- 舞台写真入りプログラムが途中から発売されるのって結構あるのかな?
王家の時は地方から入ってて見に行けないからやっとのことで入手した記憶
- 108 :
- 劇中の設定がそのまま現実だとでも思ってんのかな
観劇慣れしてない人?
- 109 :
- 劇中の設定だからわざとイチャイチャしてるってこと?
観客はそういうの要らないかも
- 110 :
- そうじゃない
劇中の設定を現実でも同じと観る側が思い込んでいるってこと
って釣りか?
- 111 :
- うん
釣りだね
- 112 :
- 夢咲さんと違って必要以上に近寄る感じがファンからしたら気に入らないんじゃないの?
まだ外の世界に慣れてないんだろうね
- 113 :
- 見る側が思い込んでる?
わざわざ朝夏さんご本人が自分のインスタやTwitterでイチャイチャアピールしてるじゃん
- 114 :
- 釣りだとか何とか
朝夏ヲタ気持ち悪い
- 115 :
- なんだ浦井オタの自己紹介か
- 116 :
- 宝塚気持ち悪い
- 117 :
- 人たらしで男女問わず仲良くなるのが早いって、
そのまま浦井くんにも当てはまるよね。
性格似てて気が合うのかもね。
- 118 :
- 共演NGリスト入り決定
- 119 :
- インスタみたらジョシアナのネックレスとか置いてあるから
浦井くんが朝夏さんの楽屋にわざわざ行ってお絵かきしてるっぽいけどね
- 120 :
- >>81
私も泣いちゃったょ
- 121 :
- 御園座客入りどうなんだろうね
初日はほぼ埋まっていて千秋楽も完売だけど
地元民でリピートしたかったけどチケット代高いから諦めたけど
- 122 :
- フランケンのときの音月さんのようだ
- 123 :
- 浦井くんって王家の時も宮澤佐江とイチャイチャしてたよね
- 124 :
- 人たらしは浦井だった件w
- 125 :
- 朝夏さんのいちゃいちゃアピール
わたしも音月さん思い出した
やたらべったりしてて共演者ファンから嫌われてた
- 126 :
- 山口祐一郎さんはいつもああいう歌い方なのでしょうか
それともコミカルさを出すために今回はわざとなのでしょうか
- 127 :
- >>126
身体でリズム刻んでいるような歌い方を指してるならいつものこと
あれでも序盤より滑らかになってるけど
- 128 :
- いちゃいちゃアピールって何
浦井くん奥さんいるんでしょ
- 129 :
- 音月さんほど嫌悪感はないけどな
あれは他ファンから見ても異常だったわ
- 130 :
- 浦井ヲタの僻み。イチャイチャとか書いてる人 異性の友達いない人なのか、コミュ障なのか
- 131 :
- >>126
演歌っぽいよね…
スレ伸びてると思ったらw
舞台をちゃんとつとめてくれるならプライベートで付き合おうがどうしようが気にならないけどな
- 132 :
- 音月さんより朝夏さんの方が嫌悪感あるわ
王家の時のアイドルならともかく
34にもなってはしゃいだ感じが痛い人だわ
- 133 :
- >>132
いやあなたの方が相当痛いから
- 134 :
- 夢咲さんは控えめじゃん
この公演って朝夏さんがヒロインなの?って感じ。むしろ主演のような取り上げ方
浦井さんとお絵かきする暇があるなら歌の練習した方がいんじゃない
- 135 :
- >>134
それな
朝夏さんの歌多過ぎだしどれも下手糞だから睡眠タイムだけど
- 136 :
- 浦井君の歌はいいのか?
- 137 :
- じゃあ浦井さんもわざわざ朝夏さんの所行ってお絵かきせず歌の練習すればいいのにね
- 138 :
- ヅカヲタ同士の足の引っ張りあいはいつもの事だからもうこの際どうでもいいとして
それを浦井ヲタがやってるようにさりげなく印象操作してるのはやり口が汚いなと思う
- 139 :
- うん
2人ともお絵かきより歌の練習やな
まぁ、北九州なんかチケット売れてないから何とかして盛り上げようとしてるのかも
- 140 :
- 音月さんのファンはこんな攻撃的な擁護はしなかったよね
朝夏さんのファンは怖いね
いつもあちこちでアンチ活動してるんだろうね
- 141 :
- いやいや仲良くしてるだけでイチャイチャしてる
共演NGだっていう浦井さんファンの方が怖いでしょ
- 142 :
- >>141
何を根拠に浦井さんファンが共演NGって言ってるって書いてるの?
- 143 :
- あさかさん別にイチャイチャとも思わないし何より引き合いに出すために勝手に名前使われてる夢咲はんがかわいそうでは
- 144 :
- ドルヲタが出張してきたり出待ちヲタが出張してきたりヅカヲタが出張してきたり流石連休中
- 145 :
- 前から気になってけど朝夏さんっておばさんのわりにスキンシップ激しいよね
ヅカ時代も?
あ、おばさんだからか
- 146 :
- この話続けてウホウホしてるのヅカヲタだけだっていい加減気付いてそして出ていって
- 147 :
- 御園座初日挨拶無かったけど昨日先に楽を迎えた衛藤さんも挨拶無かったの?
- 148 :
- なかったです。
カテコはいつも通り
- 149 :
- >>148
ありがとう
初日は終演時間の都合だと思ってたけど昨日は昼だけなのに無かったのか
日生では役替り楽は皆あったから
- 150 :
- 千秋楽挨拶な〜し‼︎
- 151 :
- あの写真撮ったのは浦井マネ
写真を上げたのは朝夏マネ
普通にビジネス
しょーもない事で煽るなよ
- 152 :
- 御園座は楽も挨拶なかったのか
劇場側が客出し早くしたいからなのかもしれないが残念
- 153 :
- プレゼントも、幕間で預けるのはできません悪しからずご了承ください、と貼り紙してあった。撤収急ぎすぎ。
- 154 :
- 装置は大型連休最終日に日本海側まで移動でしょう、超お疲れさまですよ
事故の無い様に
- 155 :
- 言われてみたら富山が金曜初日だから水曜には大道具組んでるな
- 156 :
- 新川初日だけこの公演唯一の18時半開演だからカテコ浦井君一人で登場になるのか
- 157 :
- 御園座初めて行ったけど音響良かった
初日と楽に行ったから両方挨拶ないのはビックリしたけど
この作品は富山大阪九州も挨拶なしなのかな
地方こそ普段来ないことも多いから短くてもいいから一言欲しかったな
- 158 :
- 13才のリトル・グウィンプレンがいるのかと思ってた
全員10才以下なんだね
- 159 :
- 富山は夢咲さんが地元だから流石に一言挨拶するんじゃない?
記者会見の時にもその話出ていたし
- 160 :
- 朝夏さんのでしゃばりがウザ過ぎる
- 161 :
- ヅカヲタハウス
- 162 :
- 韓国の劇場より日生は幅が狭いから最初の幕で赤い線の端がつり上がる部分が分かりにくいと思ったら
御園座は更に狭くてただの赤い直線になってて残念だった
- 163 :
- ゆりかごでせりの無駄使いしなくなったのは良かったが
死にかけのデアが歩いてスタンバイするのが見えたのは…
- 164 :
- 朝夏さんのこと書くのヅカヲタしかいないってことにしたいんだろうけど
あれだけ出しゃばってるのにそんな訳ないよ
仲良しアピールだけじゃなくて自分が主演と勘違いしてるんだろうね
- 165 :
- 朝夏は今後共演して欲しくないなあ
- 166 :
- >>123
浦井×
平方○
- 167 :
- 浦井君の個人スレで怒られたからこっちに移動して来たのか
- 168 :
- 浦井さんの個人スレ見てびっくり
痛い人が多いんだね
- 169 :
- 夜這いサービスなんてする人のヲタだから
- 170 :
- >>119
ネックレスとかどこに見えるっていうのか
デマ流すのやめたら?
- 171 :
- >>164
では口汚いあなたは誰ヲタですか
- 172 :
- >>170
>>119じゃないけど、机の上に乗ってるやつじゃない?
- 173 :
- >>170
自分が違う写真見て勘違いしてるのにデマ流したとか言ってんの恥ずかしいよ
- 174 :
- 朝夏さんの楽屋という証拠は?ネックレスだと言うの?
- 175 :
- 首が太くてネックレス着けるとしんどいから楽屋に着く前に外したかもしれないじゃん
- 176 :
- >>174
とりあえず自分の間違いは認めなよ
- 177 :
- もうすぐ終わるんだし共演者と仲良しなんだなくらいで終わらせられないの?
なんか怖いわこの人
- 178 :
- >>174のことね
- 179 :
- この人ガチ恋勢なんだね
こわっ
- 180 :
- 浦井さん初めて見てぶりっ子おじさんみたいだなと思ってたけどこんなガチ恋ファンがいるような人なんだ
- 181 :
- id:m9kruxB3は浦井スレにも来てる荒らしなのでスルーしてください
- 182 :
- 朝夏さんは今度は相手役をやろうねって浦井くんに直接言ったらしいね
夢咲さんが相手役が多いのは対応をわきまえてるからだと思う
人たらしも相手役のファンのハートまではたらせなかったって事か
- 183 :
- >>182
何で言ってたんですか?
- 184 :
- インスタ見ると机の上にネックレスあるけど廊下だね
御園座の楽屋は畳で三和土はあんなに広くない
- 185 :
- めんどくさ
- 186 :
- そんなの聞いた事ないわ
- 187 :
- >>182
それ公演前に取材受けた記事の話なら浦井君が朝夏さんに言ったんだよ
王家の時もアイシス役の濱めぐさんに同じこと言ってたから彼流の社交辞令でしょ
- 188 :
- 182は何でそんな嘘つくの
毎日だったかな 新聞のインタビューで浦井くんの方が
朝夏さんと恋人役やりたいって言ってたんじゃん
- 189 :
- 恋人役なんか観たくないわ
- 190 :
- 山口祐一郎が下手すぎて苦痛だった
- 191 :
- いつか相手役もやれたらいいですね的ないつものけんじ社交辞令だと思って読み流してたのに
ここではこんなにピックアップされるなんてw
- 192 :
- 社交辞令を本気にした朝夏オタw惨めね
見た目のバランスを想像出来ないのかしら?
ねねちゃんじゃないんだから無理に決まってるでしょ
- 193 :
- >>169
朝夏さんもサービス受けたいだろうね
- 194 :
- 浦井くんの楽屋に入り浸ってるのは朝夏さんの方でしょ
なんで浦井くんが女子部屋に入ったみたいな嘘に騙されてるの?
- 195 :
- 朝夏さんのファンがどうとかじゃなくてあくまでもここでの話だから
今度は浦井のファンがーとか言いださないでくださいね
ねねちゃん使って弄るのもタチ悪い
- 196 :
- 劇場で健ちゃん健ちゃんって大声で騒いでるおばさん集団見かけたけどああいうおばさんたちが嫉妬して書き込んでるんだなと思うとなんとも
- 197 :
- ガチ恋もキモイけど宝塚劇場前に並んでる女を愛する性癖おばさん集団も怖い
- 198 :
- うわぁ…
ファンはタレントの鏡
お気の毒
- 199 :
- あっ…図星
- 200 :
- ファンはおばさんだろうがガチ恋だろうが良いんじゃないの
ストーカーになったりしなければファンに容姿や年齢は関係ないんだから
仲良しアピールもあさかさんからじゃなくて浦井くんからだって分かって一件落着
あさかさん夢咲さんと同じ年齢みたいだから相手役でも似合うと思うよ
煽りに夢咲さんつかうのもわざとらしいけど各方面のアンチも集まってきてたね
- 201 :
- 浦井くんからとか一件落着とかいい加減にして
w
- 202 :
- ファンでいることに年齢も容姿も関係ないとか当たり前でしょ
中学生でもあるまいし共演者に嫉妬して頭の悪い下品な書き込みして本人のイメージまで下げるてることが見苦しいって話なんだけど
そもそも宣伝なら公式もヒロインとの絡み取り上げればいいものを作品理解してんのかセンスおかしい
- 203 :
- >>200
インスタ見てないの?
仲良しアピールは朝夏さんもしてるし
浦井くんの楽屋に入り浸ってるのは朝夏さんの方だよ
相手役をと社交辞令言われたせいでその気になったのか
楽屋にしょっちゅうやってくると言ってた
きっと迷惑なのがわからなくてストーカ化したのは彼女なのかも
今まで楽屋に頻繁に出入りする女優は聞いたことない
それにヒロインやるような柄じゃない
- 204 :
- 朝夏ファンが無理に「あさかさん」とか言ってるの笑えるw
バレバレなんだから別にいつもどおりの呼び方すればいいのに
- 205 :
- 何でこんなに煽ってくるんだろう
一公演の一共演者ということでいいでしょ
落ち着いてくださいね
- 206 :
- 浦井くんから直接聞いてるマウントの人落ち着いてw
- 207 :
- 浦井ヲタなのか アンチ朝夏なのか
- 208 :
- 今や両方でしょ
楽屋に入り浸るとか妄想が酷い
- 209 :
- 二人とも絵描いて遊んでる暇あったら練習するか宣伝しろってことだな
地方公演売れてないんでしょ?
二人とも主役級だからチケットの売れ行きは気にしないかもしれないけど悪いと次は無いからね
- 210 :
- このネタで3日目突入するのは暇なんだな
- 211 :
- 次は無いからねってどこから目線w
何の公演だろうとチケットの売り行きを気にしてない出演者なんて居ない
それに絵を書いたくらいでやいのやいの何と戦ってんだろ
- 212 :
- 浦井ヲタってタチ悪いなと思う一方で、浦井君ももっとしっかりして欲しい
ファンとは長い付き合いなんだろうからさ、どんなニーズがあるのか、何を欲しているのか
敏感に感じ取って欲しい でないとファンのストレスが共演者に向けられる
明るくてフレンドリーで良い人なんだろうけど・・・要はもっとファンサービスしろと言いたい
それも仕事のうちなんだから またいつか別の女優と同じことが起きるよ
- 213 :
- ホストと一緒で嫉妬心を煽る戦法なのかも
- 214 :
- 浦井スレあるからそっちでどうぞ
- 215 :
- 何かスレが笑える状況だわ
今回のテーマかしらん
- 216 :
- 浦井って痛いファンいるんだね
びっくり
- 217 :
- 痛い浦井オタとスルーできない朝夏オタ
- 218 :
- えっらそーに
- 219 :
- 一連の流れ、浦井くんファンって痛いんだねって言いたいがための煽りにしか見えない
よっぽど主演続きが悔しいんだね
- 220 :
- 朝夏を叩かせようとしてるアンチvs浦井ヲタに見える
- 221 :
- >>220
ハイハイ
そういうことにしたいのね
じゃあもうそれでいいからw
- 222 :
- ちゃんとした浦井ヲタには気の毒だけど連投してる痛い妄想ヲタがいるのは明らかだな
- 223 :
- 浦井ヲタが相当きもいことは分かった
- 224 :
- 浦井オタは笑う男の富山と九州のチケット買って、完売にしないとね
九州マジで売れてないぞ
- 225 :
- 浦井アンチも混じっていると思うね。
引っ掻き回してこの状況を楽しんでいるんじゃないの?
煽られちゃダメよ
- 226 :
- 浦井くんはちょっと空気読めない人なんだろうね
ここでの話が終わりそうになると又新たにあさかさんネタ投下するから
あさかさんのファンにとっては勘弁してよって感じかな
- 227 :
- 嫉妬の対象にならないだろうから丁度良いと思ってたら思いのほか女優ファンがキャーキャー喜んじゃった
みたいにしか見えない
- 228 :
- 別に特別喜んでません
毎回舞台を楽しんでいるだけです
- 229 :
- >>227
思いのほか妄想浦井ヲタが嫉妬したの間違いだろw
- 230 :
- 嫉妬の対象にならないだろうなんて考えてもないでしょ
何回もアピールしてるのは自分のファンにも応援して欲しいからなんじゃない
無駄に叩かれるのに
まだ続けそうなのがねー
- 231 :
- >>224
九州民が浦井なんて知ってるわけない
東京から遠征してやれw
- 232 :
- なんかあらしとアンチの遊び場と化してる気が…。
主演俳優と東宝所属の女優さんが宣伝活動してるだけでしょ。
大千秋楽の公演みたいけど、北九州は遠いなぁ。
- 233 :
- >>230
なにを勘違いしているのかしらないが、応援して欲しいだなんて妄想を勝手にすることが気持ち悪いです
- 234 :
- >>194
ダイアリーの内容書いたら駄目だよ
それ有料会員しか知らない
- 235 :
- あの一連の投稿が宣伝活動にみえる人がいるの?
朝夏さんがこれからスタンプ売りますっていう宣伝にはなってるだろうけど
この公演観たいからチケット買おうってなるとは思えない
- 236 :
- 御園座挨拶無かった代わりなのか先に楽を迎えた二人の動画コメントがあるね
端午の節句だから兜なのかw
- 237 :
- 再演ありそう。
大楽に発表あればいいなぁ
- 238 :
- 浦井ヲタ 気持ち悪いししつこい
- 239 :
- >>236
頭に乗せてるだけで折ってないぞw
- 240 :
- 最初 朝夏さんが仲良しアピールをしてるって煽ってたけど、浦井くんもダイアリーで載せてるし、お互いのマネも絡んでのビジネスでしょ
- 241 :
- フェドロの開封式は禅さんが富山入りしてから撮影するのかな?
何気に楽しみにしてるんだよ
- 242 :
- >>240
しつこいのはあなた
自演失敗してるよ
- 243 :
- まぁ、2人が無駄に仲良くしてるの見て
微笑ましい
観に行こう
とはならないな
- 244 :
- 新川ホールのツイ画像見ると富山今雪積もってるの?!
- 245 :
- >>244
積もってるから雪かき必須
- 246 :
- 会場そんな山奥じゃないからw
- 247 :
- 大阪は売れてるからプレゼントなし?
寂しいね
- 248 :
- 名古屋は初日も楽も挨拶無しだけどね
- 249 :
- そもそもあんなプレゼント欲しい?
何となく雰囲気で応募しちゃったけど、当たりませんようにと願ってる
- 250 :
- わろた
- 251 :
- どっかみたいに舞台写真の全プレは欲しいよ
- 252 :
- 最終結果としてはいらないから物は結局どこかにしまっちゃうんだけど
貰った瞬間の喜びは大きいし思い出になる
地方は作品自体に人気がないとキャストファンだけで埋めるのは難しいのかな
アフトクでもやればいいのに
- 253 :
- 北九州でキャパ2000って思いきったね
でも今から買おうとするとかなり後方しかないから観劇にはキツいね
富山オーバードホールなら良かったのにかなり僻地みたいだし集客厳しいみたい
今からでもトークショーとか企画してほしいよ
- 254 :
- 最後が北九州なのは舞台セット返す船便出すのに楽だからかと穿ったw
- 255 :
- >>253
ファンの皆さんに大千穐楽チケット無くて行けなかったーー!
って文句言わせないためじゃないの?w
- 256 :
- 御園座は地方公演の中では1番日数が有ったわりにはレポや感想少なかったね
- 257 :
- >>256
インスタとかに結構あったことない?
公演が進んでいくとリピーターも増えるから感想少なくなるのもあるかも
自分は日生劇場と御園座行ったけどキャストの演技が深化してたり演出も劇場に合わせて変わってたりしてスゴく楽しめた
音響は日生劇場より目茶苦茶良くて台詞も全部聞き取れたし塩田さんが指揮するオーケストラも良かったので大満足だったよ
- 258 :
- >>257
音響が良かったというのも席次第
- 259 :
- 開封式御園座の楽屋で撮ったのかw
- 260 :
- 禅さんとねねちゃん、何食べてるのかな?会場で取り扱うかなw
- 261 :
- ホタルイカの黒作りかな?
箸置きないから蓋に置いてたなw
- 262 :
- >>257
ありがとうw
>>261
ホタルイカw
浦井さんも堪能しているかしら?
- 263 :
- せっかく蓋に置いたのに袖のビラビラで地味に落下してるw
ねねちゃん体のフォルムが綺麗だなしかし
- 264 :
- 動画のテイストがリー君ブログに似ていると感じたのは私だけ?
- 265 :
- >>256
楽しかったな〜
でも、いざ何か書こうと思っても書けなくてごめんなさい
でも楽しかったよ〜
- 266 :
- >>258
そうなんだね
自分は2回観劇して下手前列とセンター前列だったよ
- 267 :
- 富山は出待ち禁止してないんだね
今回の公演では初なのかな
梅田は浦井さん山口さん宝塚の人が対応したら多分大混乱で列作るのも難しそうだから禁止令出そうな気がする
- 268 :
- 多いときは列が分かれてるよ
間違ったところに並んでて相手してもらえなかったという俄や
列をはしごする乞食もいる
- 269 :
- ここで出待ちのリサーチされましても…
- 270 :
- >>268
悪意しか感じない書き方…
富山とか中々行けないだろうから地元の方々はうれしいだろうね
名古屋富山大阪は仕込み期間短いしスタッフさん大変だね
- 271 :
- いつの間にか大阪完売してたわ
- 272 :
- にゃんと!
行ってから追加しようと思ってのに
>大阪公演
- 273 :
- >>272
当日券の前日お問合せ記載あったから関係者席とか若干枚だすかもしれないよ
- 274 :
- >>273
頑張る!ありがと
良いもんね〜。売り切れるのわかる。
- 275 :
- メガホンのシーンだけは見たい
- 276 :
- 誰も富山行ってない……?
- 277 :
- 富山公演、作品の感想どころじゃないくらいガラガラでした
1階席半分ほどガラガラ、2階席も数人しか座ってない
- 278 :
- もう地方公演はやらなくていいのにね
- 279 :
- 明日行くけど、劇場までの交通の便がすごく悪いよね。
- 280 :
- あら〜……
土日は人が入るといいね。自分も明日行く
- 281 :
- キャストファンで富山公演に行ける方は、ぜひ行ってあげてほしい
当日券まだまだ余ってそうでしたし
正直あの客席見て悲しさしかなかった
- 282 :
- せめて平日はマチネにして学生入れるとかすれば良かったのにね
違う意味で泣けるわ
- 283 :
- あの会場で連休明けの週末に18時半観劇するなら近場でも仕事早退しなきゃ無理だよな
むしろ1階半分は埋まったのが凄い
- 284 :
- そういや富山は初日挨拶あったの?
- 285 :
- 乃木坂ネーム切れ=賞味期限切れ
源田バレせず卒業してなかったらどうだったかな?
それにしても乃木坂の誰も見に来てくれないほど嫌われてるメンバーだったのは意外
- 286 :
- 明日と明後日観に行くけど多分平日の今日が一番客入り悪いかもね
うちが住んでるところもそうだけど田舎はテレビに出てる俳優さんが強いしいくら良くても知らない舞台に万金だせないよね
マチネにして学生さんを芸術鑑賞で半額で招待とかすればミュージカルの裾野が広がるかもしれないのにね
- 287 :
- あとTwitterからの拾い物だけど舞台かなり狭そうだねキャストさん怪我がないように頑張ってほしい
舞台間口
日生劇場 19.6m
御園座 22.1m
新川文化ホール ミラージュホール 16.4m
梅芸 メインホール 21m
北九州ソレイユホール 20m
- 288 :
- >>279
そう 便が悪すぎ。大阪から日帰りできないから、富山公演は諦めた。空港からも劇場まで遠いんだよね
- 289 :
- 富山は座長の浦井ファンが埋めないと、博多座今月は武田鉄矢とコロッケの
芝居とショー、一般受けしそうな演目だ
源田バレしてオタクからチケット処分で安く買えたしね、そこはありがとう
元乃木坂
- 290 :
- 御園座音良かったけど新川文化ホールはどうなんだろう?
キャストの人で響きが良いと呟いてる人いたけど響きすぎると聞き取りにくいこともあるし
- 291 :
- 新川と北九州は座席の形状からしてコンサートホールなんでしょう?
音は良いんじゃないの?
- 292 :
- >>291
響きすぎても台詞や歌詞が聞き取りづらかったりするから
御園座は音の反響が少な目でクリアに聞こえたからどうかと思って
- 293 :
- 富山出待ち出来るらしい、けど行けない富山駅前なら行けたのに
- 294 :
- 出待ちって全員?
- 295 :
- 富山ソワレ行ってきたけど空席それほど目立たない程度に入っていたよ
音響や映像も良かったしキャストの演技も良くなってたから東京でしか観てない人にも観てほしいな
舞台コンパクトなのでアンサンブルさんの動きのあるシーンとか大変そうに感じたな
- 296 :
- 遠征するもんな土日は濃いファンが、北九州も平日は無理だけど
週末は遠征する人が多い
- 297 :
- 北九州は平日公演ないぞ?
- 298 :
- >>286
新川の初日と昨日のソワレは学生用の割引カウンター出てたよ
学校に直接大分安く案内が行ってたって女の子達が話してた
- 299 :
- 学生ぐらいの若い子あまり見なかった気がする
座席1階だったから2階にいたのかな?
今日もu25のチケットあるし地元で普段‘ミュージカルみない人にも楽しんでほしいな
- 300 :
- 普段行かない人にとってはチケットを取って行くという行為が難しい
私の周りの人たちはそんな感じ
もらっても行かないという人もいる
- 301 :
- 浦井くんスレのヲタが怖いと言うかちょっとキモい
- 302 :
- 御園座に続いて新川も挨拶無しか
鬼のように撤収が早い
- 303 :
- 新川だけ出待ち対応あるからでは?
- 304 :
- 御園座から新川が中三日で千秋楽翌日にはもう舞台セット入れてたからな
次の梅田も中三日だからじゃないか?
- 305 :
- ヅカ全ツと比べると中3日なんて余裕って思ってしまう
確かに大道具が多そうではあるけれども
公演中のヅカ全ツ日程
https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2019/arujenootoko/ticket_tour.html
- 306 :
- 宝塚と比べる意味が分からん
- 307 :
- >>299
10日ソワレ・11日ソワレの学生割引斡旋はU25とは別でした
- 308 :
- 今回はセットも大きいもの多いしじょおうの衣装は19キロあるとかだからスタッフさんも大変だよね
劇場ごとにキャストの動線も変わってるのって他の他の演目でも普通のこと?
- 309 :
- 大阪は出待ちも挨拶もありそうだから楽しみ、御園座役者からの評判悪いしな
- 310 :
- 初日はわからないけと
楽の挨拶は無い可能性が高いと思うよ
その日、上も下も千秋楽で、終了時間も近い
先に終わる上の方が搬出急かされるでしょ
- 311 :
- 大阪初日の入待ちは皆さん何時くらいから行くの?
- 312 :
- どこかの言語で解説のように吹き替えされている映画を見ました。
舞台観たあとだから、なんとなく雰囲気は。
映画では、ジョシアナとグウィンプレンがキスしていることにびっくり。
https://www.cda.pl/video/21514821
御園座、役者さんから評判が良くないんですねぇ。
どの辺りがダメなのか気になります。
- 313 :
- >>312
今回の舞台版制作にあたって影響を与えたフランスの映画だな
- 314 :
- 舞台ではキスしなくてほんとに良かったわ
- 315 :
- 映画だとキスシーンどころかガッツリやってるからな
その上フェドロの手引きでデアがその現場聴いちゃうし
- 316 :
- 地方公演の宣伝動画見て今更気付いたんだけどリトルグウィンプレンのマイクって頭に付いてるんだな
- 317 :
- >>312
映画すごく気になってたありがとう!
ジョシアナは韓国版の役者さんと似てるね
御園座役者の評判悪いのって何かでみたの?
歌舞伎関係のチケット問題なら少し見たけど今回のカンパニーは関係ないよね
音響良くて好きだったんだけど
- 318 :
- >>316
浦井さんも
- 319 :
- >>318
浦井君は頭じゃなくて顔の横に付いてないか?
- 320 :
- 浦井さんは頬につけてるけど
子役はマフラーした状態で1曲歌うから
前髪に隠して額につけてるね
- 321 :
- 額につけたほうが音を拾うと聞いたことある
演目によっての違いはあるのかな?
レミゼとかみんな額につけてるイメージある
- 322 :
- 自分も違いが気になってた
大体の人が頬につけてる作品でも子役ちゃんは額に着けてること多いからやっぱり声を拾いやすいのかな
- 323 :
- 一路真輝さんに聞いたのですが、その人の発声の癖によって頭にマイクつけた方がいい人と、ジャッキみたいに頬につけた方がいい人がいるらしいです
- 324 :
- そういうことなんだ
ありがとう
- 325 :
- 明日朝から待とうかな
- 326 :
- 海外のミュージカルは大体頭にマイクだよね
初めて見たときちょっと間抜けに感じたけど
表情が見える点はいいと思った
- 327 :
- 現代語訳が出るから読みたいな
https://genkishobo.exblog.jp/27599266/
- 328 :
- 翻訳はユゴーを研究をしている人なんだな
- 329 :
- >>326
劇団四季も全演目頭につけてるよ
レミゼラブル 、サイゴンもそう
頬は日本オリジナル特有の文化だと思うわ
- 330 :
- ヨチヲだったかな?誰か俳優さんが
デコのほうが声量は必要だけど音をキレイに拾う、頰は声量は必要ないけど雑音も入りやすいって言ってた
でもヅラの関係で頰しかダメなケースもある
ゴテッとしたヅラとかヅラ取っ替え引っ替えだとデコマイクは無理なんだそうな
- 331 :
- >>330
文字化けは「口の横」です
- 332 :
- >>327
これ楽しみだけど上演に間に合えばもっとうれしかったな
再演があると信じて購入しようかな
- 333 :
- 梅芸は出待ち禁止令出なかったね
これを決めるのは主催者それとも劇場どっちなんだろう?
- 334 :
- 出待ちの話したいなら専スレあるぞ
- 335 :
- ワイン持たせてるの、ワインバーで写真撮られたことにかけてるのかな?だとしたらいやらしいね制作側w
- 336 :
- 単に宮原さんがワイン好きだからじゃないか
ソムリエの資格持ってるんだっけ?
- 337 :
- 阪急インターナショナルに主役は宿泊してるから、阪急インターナショナルの中
うろつけばいい?
- 338 :
- ホテル内でストーキングでもするつもりなの?
- 339 :
- >>337
そんなつもりじゃなくてトイレ捜してたらスタッフに声かけられたことある
よしたほうがいいよ
- 340 :
- 楽屋から客室まで専用エレベーターあるから彷徨いても会えないよ
- 341 :
- 御園座で観た時は衛藤さん 歌も含めて上達したように感じたけど、今日観たら後退してた。音程 何ヶ所か外れてた。
フェドロの表情が益々(企んでいて)いやらしくなってた
- 342 :
- 大阪になったらプログラムが稽古場から舞台写真に変わるかと思ったらそんなことは無かった
- 343 :
- 今日キャスト音程不安定な人が何人かいたね
初日だから明日からに期待
- 344 :
- 衛藤さんのファンの男子がキスシーン2回もあってつまらなかったって
愚痴ってたよ
- 345 :
- 出待ち待機列どこが誰なのかわからずに立っていたら朝夏さん出てきてマネジャーの方がファンクラブはどこからか確認されたけど朝夏さんはファンクラブ限定対応なのかな?宝塚卒業してもそこら辺は継続なんだね
- 346 :
- 朝夏さんと山口さんの列があったのはわかったのだけど、他のキャストの列もあったのかな?
- 347 :
- >>346
朝夏さん列はMBS側で、その向かいの梅芸側は浦井くん列
今日の入り待ち行ったけど、浦井さんの列 朝夏さん列の半分超えぐらいだった
- 348 :
- >>345
朝夏さん入り出は会員限定です
ショートカットの女性ならマネージャーさんではありませんよ。いつもいるスタッフさんです。
- 349 :
- 出待ちの話は専用スレへ
- 350 :
- 公演中に変な音が2回鳴ったけど梅芸大丈夫か?
- 351 :
- >>347
浦井さんは出待ち中心で入待ちは少数だと思う
多分朝夏さんも浦井さんも単独であの2列で並んでた出待ちぐらい毎回集まると思うから今回はキャストチケットで公平に座席を配分したんだね
- 352 :
- >>351
ねぇ?日本語読めないお婆さん?
- 353 :
- 朝夏さん配分のチケットも良席だったってこと?
- 354 :
- 3階席にいた衛藤さんのファン カテコで衛藤さんのテーマカラーらしき赤のペンラ振ってた人がいたってツイで呟いてる人がいる
- 355 :
- 真夜中はキモヲタ時間
- 356 :
- kindleで笑う男を108円で購入して読み始めましたが、
もう心が折れそう。
パンフにあった上田さんのお言葉通り、見づらい、言葉が古くて難解。
私も、現代語訳を楽しみに待つことにします。
いつ頃出るんでしょうね。
- 357 :
- 一足お先にリトルグウィンプレンの子が千秋楽で挨拶があった
ということは北九州は二人なのか
- 358 :
- 各地二人ずつ
日生だけ3人
- 359 :
- 誰だか劇場側で地味に出待ちしてたな。でも楽しそうだった。
- 360 :
- 朝夏さんの出待ちで握手とかお話できることに観劇してる人がいて宝塚ってどんなのだろうと現役時代の出待ち動画見たら宗教みたいで怖くなった
もちろん本人もファンも幸せだからいいんだけど東宝とか一般の出待ちとは全く別の世界なんだね
- 361 :
- >>360
観劇じゃなくて感激間違い
- 362 :
- 宝塚の学校は軍隊みたいだしね
- 363 :
- 朝夏さんファッションセンスも独特だね
- 364 :
- スター缶の中はクッキー入ってるの?
- 365 :
- >>364
クッキーじゃなくて炭酸煎餅
動画楽しいからこの勢いで北九州の大千秋楽も上げてくれないかな
- 366 :
- >>363
浦井くんの方が独特かと
朝夏さんはトレンドを取り入れたひとひねりあるデザインがお好きだから、sakaiって言うお高いブランドよく着てるよ
- 367 :
- >>360
上級者のヅカの入り出では握手もできないし、一対一でお話もできない。会員の特権としてはお手紙を手渡しできるぐらい。握手できて、且つ一言二言話しかけられるなんて かなり貴重だから、ファンも喜んでたんだよ。浦井くん会みたいに会員が写メ撮るなんてあり得ない世界
- 368 :
- >>367
上級者ではなく上級生でした
- 369 :
- 何度も言われてるけど出待ちの話は専スレあるからそっちでどうぞ
- 370 :
- >>357
三人だけど別キャストに交代
- 371 :
- ここは日本語読めないヅカ婆が多いんだね
- 372 :
- 梅田楽でやっと観劇。
ソルティーの手の振りと祐さんの手の振りが
合ってることがあって何気にツボった。で、ソルティー伊丹で発見。もう帰るんだ。
- 373 :
- デアよりグウィンや女侯爵をダブルにした方が皆さんの疲労度が減って良いのでは、と思った。
- 374 :
- 九州売り切れた?博多座なら行くけど、アクセス不便だからパスしたよ
- 375 :
- >>373
そこらへんの人はもっと長い公演をシングルで務めている実績があって制作から信用されてるんだよ
- 376 :
- 日生がちょっと詰め気味だったけど地方はゆったりスケジュールだよな
地方早めに完売してたらどこかに追加入れると思ってた
- 377 :
- 曲も良かったけど、詰め込み過ぎて?
ウラケンや侯爵のソロでどれが一番良い、とか言いにくい。
健ちゃんショーストにはならなかったな〜
芝居>歌の印象。
- 378 :
- 日生でショーストになったって感想見たけど、梅田ではそうでも無かったって事?
- 379 :
- いちいち拍手のタイミングが早い人たちがいて、感動を味わう余韻もなくパラパラ拍手がはじまってたから
ショーストップになるときは、いっかい静寂になるけど、そういう出鼻をくじく人たちがいた
- 380 :
- 歌い上げからの転換が多いからリピ客がタイミング逃すと次の場面になるって分かってるから早めにするのでは?
前にウルシュスの脆い心で凄く胸打たれてたらそのまま場面が流れてしまい後悔したっけ
- 381 :
- 逆じゃないかな
リピ客は流れをぶったぎるような拍手はしないけど
早い拍手で台詞や歌と被るところもあったよ
歌ったら拍手するようなコンサートしか知らない客だと思った
- 382 :
- 大阪初見って人も多かったからかな?
- 383 :
- CD出るけどデア役のファンは木の上の天使と涙は流してのどっちかならどっちが良いんだろう
- 384 :
- >>373
グウィンプレンは特に調子変わらないけどジョシアナ公爵は喉が大分やられてそうだよね
- 385 :
- 最後が良く分からなかったので、誰か教えてもらいわ。
ネタバレなので、改行希望
- 386 :
- 朝夏さんは喉弱いのか
高音掠れ気味だった
日生では大丈夫だったのかな
お疲れが出てた
- 387 :
- >>385
見たままだよ
デアを抱き上げて進んだ先に波が寄せていたからそういうこと
- 388 :
- デアはその前に
以下ネタバレ注意
死んだでしょ?遺体を流した、ということ?
- 389 :
- >>381
歌ったら拍手するようなコンサートってそんなにあるかな
演歌とか?
- 390 :
- テムズ川に入水したんだと思ってた。
- 391 :
- >>388
一緒に行ったんだよ
- 392 :
- グウェンも自殺?よくわからんわ
- 393 :
- >>379
そいつらは有名な神戸のフライング拍手爺婆夫婦
盛り上げるつもりなんだろうが大概舞台潰してる
東京にも遠征する超迷惑客
- 394 :
- >>393
そうなんだ
初めて出会った
迷惑な客だったわ
- 395 :
- >>385
では盛大にネタバレなので改行
グウィンが最後の曲(君と傍にいることだけを僕は君に誓った。なのに果たせなかった。だから、今、誓いを果たそう、二人だけのの世界にいこう、君と二人永久に)、その後、一座の、仲間を見つめ、ウルシュスに声に出さずに「ありがとう」と告げて海へ身を投げた
だから副題が永遠の愛になってる
- 396 :
- ラストの解釈教えてくれてありがとう。
ここのコメント読んでいたから、
ラスト以外の箇所は何となく理解できて
細かい疑問は残らずすみました、皆様ありがとう。
逆に、予習なくして一回では理解しづらい舞台だったのかも。
- 397 :
- >>395
テムズ川でわ?海なん?
- 398 :
- >>397
地形詳しくなくてわからないけどとりあえず入水だね
- 399 :
- >>397
前スレで原作だと川から海に出る時に身投げしてるから海と言えば海
- 400 :
- なるほど
ネタバレバレバレ
海だと幕開けで座礁した船に乗らなかったので助かったけど、
結局海にのまれることを選択するとは、ちょっと運命的ではあるし
川だと涙は「川に流して」に呼応するし、
などなど結構強引な解釈をしてみました
@397
- 401 :
- 格差社会が進むこの日本で、色々と考えさせられる作品でした。再演では更に深掘りして欲しい。今回はチケ難もあって一回だけでしたが、再演時はリピートします。
- 402 :
- 韓国の再演も決まっているし日本も菜園してほしい良曲揃いだけど似たような曲調も多いからグウィンやジョシアナあたりの曲を1曲減らして台詞増やしてほしいかな
あとフェドロにもソロがほしい
- 403 :
- 女子アナの曲は多すぎ
- 404 :
- 日本版は1幕に笑う男を入れたからその分他の曲が何フレーズかカットされてるけどな
確かガーデンパーティーはもっと長かった
- 405 :
- 一幕冒頭、ヤンググウィンが船に乗れなくて「嫌だー!」(?)って叫んでるのはなぜ?置いていかれたから?
- 406 :
- 置き去りにされる=死じゃない?
- 407 :
- 身寄りの無い10歳の子供が一人で置き去りにされたらどうなるか考えたら分かるだろう
- 408 :
- 女子アナはアンサンブルお着換え時間担当があるから持ち歌多くなる
それでなくても暑苦しい役だし印象強いね
- 409 :
- ジョシアナの曲はあれでも5分以上韓国版よりカットしたし
グインプレンも10分近くカットしたんだよ。
韓国はストーリー仕立てのバズーカ歌謡ショウなんだよね。
学歴ヒエラルキーもあって、主役がこれだけのボリューム歌うとなると
他の役のソウル芸大・ソウル総合系術大のお歴々に同じ出番・歌の時間を取る。
そしてグインプレンのラストの曲はコンサートのエンディングの盛り上がりの様に
客席のペンライトこそ振らないけどもう劇場大盛り上がり。
舞台が終わるともうキャス席総立ちで耳をつんざくような大歓声。
そして最後にグインプレン・ウルシュス・デアで歌って更に大歓声で(やってることは四季の子供ミュージカルなんだが)
韓国はフランケンシュタインとか殆どそんな感じで脚本はまぁ…
- 410 :
- 韓国版はキャスト全員歌唱力高くてあと言語の構造も影響してると思うけど音圧がある
だから1曲1曲が聞き応えがあって歌謡ショーで成立してしまうのはわかる気がする
でも日本人は言語も繊細で辿り着くまでの感情の流れやプロセスを重視するから韓国版のまま上演してたら賛否が更に別れる気がする
フランケンとかそうだよね
- 411 :
- >>406 407
確かにそうだね、ありがとう
あの船の人たちに養ってもらってた、守ってもらってたっていうイメージがないままだったから違和感があったんだと納得したわ
- 412 :
- 女子アナさんソロはスーパー場転タイムだと思って後ろのバタバタを想像しながら大人しく次の場面まで待っている
- 413 :
- >>411
一応売り飛ばされた時に道化として改造されたから道化師としての芸は一通り仕込まれてるんだよ
- 414 :
- 他の国でも舞台化してるけどラストがウルシュスのソロで終わる方がしっくりくる気がする
- 415 :
- >>413
道化の技術教え込まれたって説明あったの?聞き逃したかな
- 416 :
- >>414
韓国版がそうだったの?
- 417 :
- >>416
ロシア版が独り残されたウルシュスのソロで幕
韓国版はグウィンとデアがフライング
- 418 :
- >>415
原作の設定だから作中で説明はない
だからウルシュスがチートスペック所持者なのも説明ないから
舞台しか見ない人には2幕のメガホンの使い方で?!ってなる
- 419 :
- 自分はリピートして嵌まったけど、
一回しかみてない知り合い2人は…うーん?の感想だた
- 420 :
- 救いようのないラストがモヤっとするから嵌れなかった
- 421 :
- 救いを求めるならユゴー作品は避けるべきだな
韓国版の動画見てると議会のシーンなどキャストの動きコミカルだったりしてショー要素強いよね
日本版は動きが自然で人間ドラマで最後もそれだけ一座の絆が強いのだと感じた
- 422 :
- ユゴーはモヤっとするのが醍醐味である
- 423 :
- >>418
チートスペックってどういう意味なんだろう?ウルシュス 腹話術が得意だったから、メガホンの場面に繋がるって聞いたけど
- 424 :
- >>423
原作では↓の設定らしい。原作解説ブログを見つけたので引用。
腹話術以外にもインテリだったみたいだね。
オモという狼と暮らしている。厭世家。手品師。手相占い師。50歳。
腹話術師。(鳥や動物の声真似ができる、1人で群衆がいるような声を出せる)
医師。薬草に詳しい。よい医者と思われている。
学者。古代ラテン語の詩人。喜劇を作って一人で演じる。1か所に長くとどまるのを好まない。
(医師をして薬を売りながら大道芸をしつつ好きに旅して暮らしていた)
- 425 :
- ウルシュスが腹話術得意なのは見世物小屋でグウィンプレンじゃなく
ウルシュス見てないと気付かないんだよな
- 426 :
- ウルシュスはガマの油売りみたいな商売してたとこの前のワペンテイクのワンポイント講座で言ってた
- 427 :
- ウルシュス腹話術してるとこあったんだ、全く気づかなかった
ちなみにどんな感じでしてるの?
- 428 :
- リロった 把握
- 429 :
- >>427
グヴィンプレンの見世物小屋の吹雪のシーン
風の音とか狼の声とかやってた気がする
後はデアに芝居をうつシーンでメガホン使ってグヴィンプレンとして話しているていだよね
- 430 :
- あれって指揮モニ見てグウィンプレンが歌ってたの?
- 431 :
- >>430
そうだけど舞台上ではウルシュスがグウィンの真似してる設定
- 432 :
- >>431
芝居しているていだけどグウィンの声を録音したものを流していたのだと思ってた
毎回生で歌ってたのか
- 433 :
- 録音を流す場合はタイミングが難しくない?
- 434 :
- 録音を流すとかリスクの大きなことはしないでしょw
- 435 :
- 録音の方がタイミング合わせやすいしリスク少ないと思うけど
- 436 :
- 実は拡声器から録音した声を流してるのかと思っていました。
山口氏が操作してるのかなって
- 437 :
- いない人の声がするのは指揮モニターを見ながら歌ってると公式ツイッターで言ってなかった?
- 438 :
- >>435
ウルシュスが合わせなければいけなくなる
- 439 :
- 録音してたら生のオーケストラと合わなくなるし毎回生だったよ
- 440 :
- 韓国だとあの場面はウルシュス役の人がグウィンプレンの声真似で歌うんだっけ?
- 441 :
- メガホンが変声器になっていて、ウルシュスが自分で声を出して自分で変声器を操作しているんだと思ってた
- 442 :
- >>424
ありがとう
薬草に詳しくて医師だから、薬も売ってるんだね
- 443 :
- >>424
これだけ特技というか才能があって厭世家ってなんだか不思議w
- 444 :
- あ、むしろ、だから厭世家なのかな?
- 445 :
- グウィンプレンとウルシュスの役って少なくとも東宝ではあの二人だから適役な気がしてきた
シンプルな様で複雑で複雑な様でシンプルで
ってのがぐるぐるする役者さんだと思うので
- 446 :
- あの変な脚本では泣けない
グウィンプレンとウルシュスの中の人の力業で泣かせられてる感じ
- 447 :
- >>446
力技でも泣けないや
逆にシラケちゃう
- 448 :
- まあ台本は穴だらけだからね。
でもウルシュスに微笑んで去っていくグウィンプレンと
それを止められないウルシュスを見るとついホロリとしてしまう。
- 449 :
- わたしゃ
皆さんが演じてるのを観てるだけでもホロリとしてしまう
- 450 :
- 舞台写真、自分で作れるレベルだな
特に目新しい写真でもなく
- 451 :
- 北九州のスタッフ、態度悪い人or仕事できない人ばかりで最悪
時給いくらなのかな
- 452 :
- >>451
何かあったの?
自分はスタッフより客のマナーの悪さに辟易した全国ツアー制覇したけどここが一番客のマナー悪いし音響も最悪だった
- 453 :
- パンフ売ってた女性スタッフは感じ悪かったなぁ
他のスタッフは買ったものと一緒に袋渡してるのに、客「あの、袋は…」女性スタッフ「ご自分でお取りくださぁい!」のやり取りを繰り返して無駄に時間かかってた
パンフ専用列なのに進みが遅くなるというw
- 454 :
- >>453
そういうのこそアンケートに書くといいと思う
随分前にコンサートで行った時は若いバイトの子が多かったけど昨日はおばさんばかりだったから演目に合わせての派遣バイトなのかな?
- 455 :
- >>454
アンケ書く暇なかったからインプレサリオにメールしとくよ
- 456 :
- 衛藤さんはどんな挨拶でしたか?
- 457 :
- >>456
紹介されたら感極まって泣いてしまったけどしっかり挨拶していたよ
この舞台に出演出来て本当に良かったって
今日の大千秋楽にも触れていたし
- 458 :
- 総括していた浦井君が学校の先生みたいだったなw
- 459 :
- 泣き顔upする女ってほんと痛いよね
- 460 :
- 衛藤さんのファンはカテコでコンサートと勘違いしてたみたいにうるさかった
声掛けとか大きな声でびっくりした
昔元ヅカのファンでも遭遇したけど主役でもないのに勘違い痛いわ
- 461 :
- 浦井くんが女優に卒業はないとか言ったら泣いたんだって
舞台始まる直前に野球選手とのスキャンダルがバレて突然乃木坂を辞めさせられることになったから
卒業したくなかった衛藤さんには嬉しい言葉だったみたいね
- 462 :
- >>460
ペンラ振ってるヲタいた公演もあったぐらいだしね。ヲタで自分が書いた観劇マナーをツイで拡散してる人もいたけど、当たり前すぎるマナーだった
- 463 :
- 再演しても地元で1回見るくらいかな、再演するか不明だけど
- 464 :
- 手紙や差し入れは楽屋口じゃなくて会場に場所作るってツイに告知されていたけど
まさかそれが総合案内で一括されるとは予想外だった
スーツケースの大きな荷物預りもここだから凄い混雑してるのに一人で対応って酷だった
- 465 :
- ねねちゃんが衛藤ちゃんと仲良くなれて嬉しかったーって言ってたよ、カテコ
いい関係だったんじゃないかなあ
みんな歌が好きな感じで満足したー!
アンサンブルも上手だったな
- 466 :
- アン女王のソプラノ部分減ったのいつから?
東京で聞き覚えていたのと違うから驚いた
- 467 :
- 総合案内にいたスタッフは対応良かったよ
プラスワンの言葉かけてくれたりして気持ちよく過ごせた
- 468 :
- 朝夏さんマネージャーさんのツイで上げてる動画 禅さんの親父ギャグちょっと笑ってしまった
- 469 :
- 私、音は小倉が1番いいと感じた。座った場所にもよりますかね。
- 470 :
- >>469
1階上手前方は壁に音が反響して聴きづらかったかな
同じような位置で名古屋、富山と観劇したけど音がクリアに聴こえて良かった
コンサートホールだから音の反響が強くて拡散する感じで台詞とか特に聞き取りづらかった
でもセンターブロックとかは聞きやすかったのかな場所によるかもね
- 471 :
- 笑うは原作が名作だから更に日本人好みに脚本や演出を練り直して東宝の定番作品にして欲しい
ただグウィンプレン、ウルシュスがどっちも役者がはまってないと難しい作品かも知れない
- 472 :
- 原作全文読めたの?
- 473 :
- >>471
大本を作ったのが東宝じゃないから、台本の変更は難しいんじゃない。
契約にもよるだろうけどセリフの変更不可とかあったらどうしようもないし。
グウィンプレンとウルシュスが変わったら全然違う舞台になりそうだけど、
再演あるならこの二人は同じ人で見たい。
- 474 :
- 曖昧の三人が祐様を茶化すようなことって何があったの?
- 475 :
- >>472
世界的な文豪作品だけあって大正時代の翻訳版の他に英語版とか出てるからそっちのが読みやすいぞ
- 476 :
- >>474
前方席に座るような古参があえて口を噤んでいるのだよ
蒸し返すんじゃない
- 477 :
- http://imgur.com/18yVSel.jpg
- 478 :
- >>475
英語読めません新翻訳版に期待してます
再演するならグウィンやウルシュスもダブルにしても面白いかもね今回の人は固定で
台本もシーンの入れ換えとかしてるみたいだしまだまだブラッシュアップされそう
韓国版の再演でどう変わるかだね
- 479 :
- 衛藤さんは口パクでよかったんじゃないかな
舞台袖もしくはオケピでちゃんと歌える人がデアの歌声担当して、歌えば
問題は解決したんじゃないかな
本人も慣れているだろうし彼女のファンは今まで口パクを許容してきた人が
ほぼなのだから問題なかったと思う
演技しながら歌うなんて芸当衛藤さんに出来るわけないのにこれはやらせた方が悪いよ
- 480 :
- と、キモヲタが申しておりw
- 481 :
- CD秋だっけ。予約したけど早く来てほしい出ること忘れそう
- 482 :
- そう 秋ですよ
まだまだ先ですね
- 483 :
- 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0sUNU0AAt3vT.jpg
1. スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/y3PD0tFvvV Android https://t.co/Js5I63FVYT
2. 会員登録を済ませる
3. マイページへ移動する
4. 紹介コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
かんたんに入手できますのでぜひお試し下さい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
- 484 :
- 早く秋にならないかな
- 485 :
- ねぇ
- 486 :
- CD発売予想より早かった
- 487 :
- やっとCD買った〜
- 488 :
- お姉さんと踊る
ウルシュス
楽しかったね
- 489 :
- デアはなぜパパと呼ばないの?
- 490 :2020/05/06
- パパじゃないと知っていたからでは?
去年の今頃ウルシュスさんに泣かされたっけ
【東宝】ミュージカル レベッカ 7
田代万里生 3toi
劇団花車【姫京之助&姫錦之助】
【東宝】エリザベート2019 Part8
100万回生きたねこ
K.K.P.#9『振り子とチーズケーキ』ネタバレスレッド
丸美屋食品ミュージカル「アニー」♪32
十六夜劇団
日本のレビュー大好き王子
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談2【映像】
--------------------
同志社大学 vs 明治大学 第26試合
まゆゆってAKBやめたら…
NHK教育でピアノ番組が始まるよ
109系ブランドの初売り&バーゲン情報
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part238
【赤毛のアン】アイドルワイルド【パート15】
渚ようこってカッコよくね?
【俳優】窪塚洋介、出世作『GO』がきっかけ…現代社会の差別について「宇宙からみたら『みんな仲間じゃん?』という気持ち」
■■ ベリーズ・℃-uteの次に解散するのは? ■■
@@@ バス弁 @@@
▲▲ さよなら三角 ■■7連想目
着物界隈SNSの痛い人ヲチ9
ドラゴンズドグマオンライン質問スレッド・その二
【声優】 「けものフレンズ」フェネック役・本宮佳奈、“けもフレ”卒業を発表 「次のステップへ進むために...」 2019/06/14
【こっちむいて!】おのえりこ5【みい子】
【炎上】 ベセスダ「FO76のプライベート鯖は月1500円な」 ベセスダ自らFalloutのブランドをぶっ壊していくスタイル格好いいよな [773864888]
作画を語るスレ5346
HAMLOG ハムログ 初心者質問コーナー
サブカルっ子が好きなお決まりの作家!【からの卒業】
みんな終末なにしてるの? [327876567]
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼