TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
シェルブールの雨傘
若手俳優舞台総合スレ 第5幕
【光・華・心】ハウステンボス歌劇団part7【長崎・愛知】
平方元基part3
【元四季】良知真次Part2【元ジャニーズ】
【再々演】宝塚BOYS3【キャスト入れ替え】
ハウステンボス歌劇団part17
東宝総合スレッドPART148
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談【映像】5
♪東宝RENT レント♪13

【東宝】ミュージカル レベッカ 7


1 :2018/12/19 〜 最終レス :2019/06/07
楽しく語り合いましょう


前スレ
ミュージカル レベッカ 6
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1274850811/l50

・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。

2 :
https://www.tohostage.com/rebecca/
【プレビュー公演】
2018年12月1日(土)〜12月4日(火)
シアター1010

12月8日(土)、9日(日)
刈谷市総合文化センターアイリス 大ホール

12月15日(土)、16日(日)
久留米シティプラザ ザ・グランドホール

12月20日(木)〜12月28日(金)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシィ

2019年1月5日(土)〜2月5日(火)
東京都 シアタークリエ

3 :
脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ
音楽・編曲:シルヴェスター・リーヴァイ
原作:ダフネ・デュ・モーリア
演出:山田和也

キャスト
マキシム・ド・ウィンター:山口祐一郎
「わたし」(トリプルキャスト):大塚千弘 / 平野綾 / 桜井玲香

フランク・クロウリー:石川禅
ジャック・ファヴェル:吉野圭吾
ベン:tekkan
ジュリアン大佐:今拓哉
ジャイルズ:KENTARO
ベアトリス:出雲綾

ヴァン・ホッパー夫人:森公美子
ダンヴァース夫人(Wキャスト):涼風真世 / 保坂知寿

アンサンブルキャスト(男女別五十音順):朝隈濯朗、奥山寛、後藤晋彦、武内耕、田中秀哉、福永悠二、池谷祐子、樺島麻美、河合篤子、島田彩、柳本奈都子、山田裕美子

4 :
ミュージカル『レベッカ』PV【舞台映像Ver.】
https://www.youtube.com/watch?v=bgTAD3Z90bg

5 :
山口さんはもう過去の自分との戦いだよね
今も普通に凄いと思う
マキシム、素敵でしたよ

6 :
山口マキシムと桜井さんがぱっとみ夫婦でなく親子に見えるのは体格差がかなりあるからかもね。
平野さんもそうだけど、華奢でヒール履いても山口さんの肩にとどくかぐらいの身長だから
並んでる姿だけみると夫婦っていうより親子に見える。
でも演じてる最中はとくに違和感はなかったよ。おじいちゃんと孫にも見えなかった。

7 :
山口さんは、歌がちょっと、、
高音になると弱い
悪い意味で観客が身構えさせられる
子供の発表会で身構える感じ

8 :
全く身構えないけどなあ

9 :
>>7
まぁ、近年は高音をエコーでごまかす事も多いけど出てない事はない。ロングトーンはしっかり持って行くし、
あと、身構える感じとか全くないよ
ちゃんと観たの?イメージで言ってるでしょ

10 :
観てないでしょ?ちゃんと観たの?ってここの決まり文句みたいだけど
山口さんを昔から知っている人でも優しい目(耳)で見てくれる人もいるし、
そうでない人もいる
最近知った人はおじいちゃんだと思ってるから心配かもしれないw
鹿賀さんの舞台姿ほどではないけど
だから色々な意見があって当然

11 :
山口さん、時々素っ頓狂な声で話したり歌ったりするから
ちょっと動揺する
「酷いびょ・う・き!」
とかのあたり

こう真面目に歌っていたのに、突然ギャグが入ってくるような
本人はどういうつもりなのか解んないけど

12 :
いかんw
想像して笑ったw
ご本人にギャグのつもりはないと思うw

13 :
えー以前に比べたらすっとんきょうな演技ではないと思うけどなー
初演と比べての話だけど
確かに時々歌がスカスカしてるんだよね
聴かせどころはきめてきてるのに何故かなんでもないようなところでそれがでる

知寿さんダンヴァース初見だけど、やっぱシルビアさんと比べたら地声が高めだからか迫力不足なとこあったな
それでもこちらもきめるところはきめてくるし、平野イッヒもよくてまあまあ満足

14 :
>>10
はいはい、観てないんでしょ?(笑)

>>11
マキシムの2面性を、山口さんなりに表現したいのではないかな?
そこのシーンは特に動きがASIMOぽいから、笑ってしまう時はある

15 :
山口さんの劣化した歌にみんなが慣れてしまっただけでは?
正直、歌詞が聞き取れない
伸ばすところだけ、やけに大きな声になる
歌が非常に長く感じる

本人も音程を気にしながら歌っているような気がする

16 :
保坂さんの、最後の魔女感ある高笑いはもうちょい何とかならなかったのかな。
今日はあっさり終わったけど、スタオベでしたよ。
観劇慣れしていない方が変なとこで拍手したり、終わるなり立ち上がったりでオイオイとは思ったけど。
大阪人には森さんが受けてたけど、でしゃばりすぎと思った人もいたかも。
でも良かったよ。

17 :
シルビアさんはドライ、涼風さんはウェットなんて言われてたけど保坂さんはどんなタイプ?

18 :
「ふりーむけーばマンダレー」の曲が好きで頭の中で歌っていたいのに
油断するとすぐ「れーべーっかぁー」に持ってかれる

ダンヴァース夫人め…

19 :
>>17
怖かった。カルトの狂信者みたいな?


>>18
あるあるあるwwwww

20 :
シルビアさんの方がひっそりと忠実に、慇懃無礼って感じ。
保坂さんは結構ずけずけ無礼だったよ。
ラプンツェルの魔女母みたいな、毒親感もあった。
違ってたらごめん。

21 :
私も保坂さんに期待していたけど
うーむだった
歌は上手いけどイメージが広がらないなあ

涼風さんの日でチケット追加したいけど
自分のスケジュール的に大阪は無理ぽ
ダブルあるあるだわ
桜井さんのとき、涼風さんめっちゃ楽しそうに虐めてるね

22 :
>>20
ファベルに対しても保坂さんのダンヴァースはあの方の遊びの一人フンっ!って感じで良かったわ。公判の後送ってもらう所とか。
ダンヴァースがシルビアさんも含め、それぞれ違う役作りなのが面白いよね

23 :
何かベアトリスが一番良かったな。
原作とはちょっと違うけど、良いお姉ちゃんだなぁ。

24 :
今回の新演出?では初演ではキーがちがった曲も海外公演版とキーがほぼいっしょになったね

25 :
>>23
わかるお姉さん良かった
初見だったんだけど
旦那ともどもいつ嫌な親戚に豹変するのかとびくびくしてたら最後まで良い人たちで拍子抜けw
でもすごくホッとしたわ

山口さん一時期に比べて歌もビジュアルも回復されてるのがすごい
気になる手の動きもほとんどなかったしマキシム迫力も切なさもあって好き
平野わたしも保坂ダンヴァースも良かった
来週また涼風ダンヴァースで観に行くので違いを楽しみにしてる
アンケに一応映像化をお願いしてきた

26 :
>>25アンケに一応映像化をお願いしてきた

感謝します

27 :
>>24
キーが違った曲ってどれ?
単にキー外して…と言うか独自のキーで歌われてたのが、今回譜面に近づいただけでは?

28 :
本日マチネを観劇
山口マキシムは苦手な姉から観ると酷かったらしいが自分はよく復活したなと思った。顔が痩せてたし。
涼風ダンバースは登場した時からボス感満載で圧巻。一幕の強さがあるから二幕で置物を壊された時の狼狽え振りが活きている。
揺らぎない自信が漲っている大塚イヒとの対比と相まっていいシーンだった。
周りのキャストも安定した支えっぷりだったけど、一人モリクミだけが悪い意味で場違いで浮いていた。綺麗な水彩画に油絵の具が溢れたみたいだった
全体には冗長な部分を削いだおかげですっきりとして良かったと思う
ベンのシーンとか意味深にうろつくだけのところが無くなってむしろ印象深くなった

29 :
梅田初日観たけど涼風さんダンヴァースの歌声にゾクゾクした。
桜井さんって人ごめん本当に勘弁して欲しい
自信の無さが歌と芝居に出てる。カテコでも自信ないような発言をしていたけど涼風さんが「大丈夫だよ!」と桜井さんに言っていたが(芝居出来てる、歌が上手く歌えてる)大丈夫じゃなくて(自信持って)大丈夫だよ、と伝えてるように感じた。

30 :
>>29
それ
ずっと自信がないから、わたしがずっと自信ない女の子のまま終わっちゃうんだよな
別に歌もアイドルにしちゃ下手ではないから、まあ少し自信もってやって欲しいよ
今のままの桜井さんのわたしだと、ストーリーが破綻する

31 :
本日、宝塚音楽学校の生徒さんが団体で観劇されていた。
メインホールでは宝塚やってたようなので、こちらなの?とは思ったけど、
大先輩の涼風さんの圧倒的な存在感を目の当たりにしてどんなことを
感じたんだろうか。

32 :
山口さんってでかいね

33 :
涼風さんやっぱり素晴らしかった
あの圧のある歌は
会場を轟かせますね

34 :
>>30
公演が始まって自分の未熟さを痛感して
委縮しちゃってるんだろうね。
ミュージカル初挑戦で未熟なのは当然だし
共演者たちもその辺はちゃんと理解してる。
今の自分に出来る事をこつこつ真面目にやれば
それでいいんだよと言ってあげたい。
でも某メンバーと違って自分の未熟を
「自覚」出来るだけまだまともな神経だよ。

35 :
>>25
ジャイルズは前は初対面のあとの去り際にちょっとあの娘…
みたいな演技があったと思ったけど
でビーにたしなめられるみたいな
うろ覚え
今日はなかった

36 :
>>33
ほんと涼風さん凄かったわ
レベッカ初めて観たんだけど男役時代の声使ってた?
波動砲って感じだったw

37 :
あと大塚千弘も良かったわ、もっと舞台観たい

38 :
ちょっと質問なのですが、ベンは全てを見ててマキシムの罪もわかっているけどイヒの為に知らないフリをしているのでしょうか?
大佐に質問された時にイヒと目が合ってから動揺した様に返事をしていた風に見えたので

39 :
10年前の千秋楽はマンダレイ直火で燃えたけど、今回の千秋楽も直火で燃やすやんなあ?
今日はLEDかなんかでごまかされて〆が今一やった。
あと、太陽が上がってる?いや、あれはマンダレイ!というシーンの移り、もう少し一呼吸置いた方がいい。なんか焦って終えた感。

40 :
ジャックファベールの踊りサイコー。
ある意味ライムント劇場越えた。

41 :
>>39
帝劇版は消防からの許可おりて毎公演燃やしてたらしいね
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100406-614861.html

42 :
最後の高笑いは声だけのほうがいいと思う

43 :
>>38
私はフランクかなって思った
ちょうどベンの顔が見えない席で、誰を見てるのかはっきりと分からなかったのだけど
フランクもベンも事の顛末を見ていて、フランクはベンに口外したら病院に連れて行くと
口止めしているんじゃないかな

44 :
>>43
フランク、考えてなかったです
確かにベンは何かに怯えてたし、施設に入れるって言ってたのはレベッカではなくフランクだったかもですね
今回初見だったんですけど、ずっとベンが何かの鍵かと思って観てたら特になくて一体ベンはどういった役なのか謎でした
初演からカットされた部分はどうだったのかな?

45 :
「わたし」かと思うけど。
確かにフランクが間に入ってるから、フランクにも見えるかも。

46 :
わたしだよ
けど、ベンも見ていて真実知ってたけどそれが罪なのか?というのは理解してない。
ただ、自分を病院送りにしない天使の様な優しいあの人(わたし)を守ってあげようっていうだけの行動だったかと

47 :
>>41
大阪講演は消防から許可が降りてないってことですか?
27日取ってたけど、休む価値ないなあ。
千秋楽に期待しよ。
山口っちゃん、歌と喋りの切れがワル杉てちょっとガッカリ。保坂ダンヴァース、桜井イッヒは頑張ったのにね。
もう老害化しつつあるね。
ベスでも裏切られたし。

48 :
そうなってしまった理由があるんだなぁと
あちら側にも感情移入できたのが
涼風ダンヴァース夫人

涼風さん、レベッカの歌い分けがものすごい

49 :
ほんとにダンヴァースは儲け役だなあ
手放せないね

50 :
>>31
学年が上過ぎて雲の上の存在だろうね
でも音楽学校生の男役志望なら男優を一生懸命見てるかもw

51 :
>>44
初演と帝劇版(この時は帝劇以外の劇場で観劇していないので、他の劇場の演出はわからないのですが)には、ボートハウスでベンとわたしが出会い、マキシムが来て、わたしとマキシムが立ち去った後にベンが意味深に舞台を横切るシーンがありました。

あと二幕のマンダレー邸でベンが呼び出された所は、わたしがベンのそばで庇っているような感じで結局ベンがわたしの為に言わないような雰囲気がありました。


今回の演出でシアター千住でも最後は火はつけていないので、大阪だけが消防法の関係で火を付けていないわけではないです。

細かいことを言えば、吉野さんがレベッカの部屋でベットにゴロゴロするのも今回からの演出です。
確かレベッカのガウンも今のような濃いピンクではなく、もっと白い色か薄いピンクだったしベットにあるガウンは私が観劇していた時は触っていなかったです。(クリエと帝劇しか観ていないので他の劇場で変わっていたらごめんなさい。)

52 :
>>46
そうなんだ
ベンは自分の見たものを話すことで「わたし」にとって困ったことになるっていうのは
理解してるってこと?

53 :
ベンの存在の意味が未だにわからない
「わたし」に好意は持ってるけど、嘘をついてまで守る理由がわからない
自分の小さな世界を守る(病院に入らない)為に嘘をついているのだけはわかる

54 :
そして結局、病院に入れるって誰に脅されていたの?
別に屋敷の誰かに言われたわけじゃないの?

55 :
たしか、レベッカに言われてたんじゃ?
あんたはあの人とは違うとかなんとか、ベンが言ってた

56 :
病院に入れるって脅していたのはレベッカだよね

病院が酷い所だとベンが思っているというのは
実際一度精神病院に入れられたことがあるからなのかな
原作読んでないからしらんけど

あのシーン以前から「ベンは何も見ていない」と言ってたから
レベッカ殺害の決定的シーンを見てたんじゃないかと思う

自分を虐めるレベッカを殺してくれたマキシムに感謝している反面
殺人が良くないことくらいの判断は付くから誰かに自分が見たものを聞かれるのが厭で
ずっと「ベンは何も見ていない」と言ってたんじゃないかと

で、実際に偉い人っぽい人から問い質されたとき、
自分を虐めるレベッカを殺してくれたマキシムと
自分に優しくしてくれた「わたし」の様子を見て、何も言わないことを決めたんじゃと思ってる

57 :
>>56
とっても納得出来ました
確かに最初からやけに「見てない」と言ってましたね
イヒが自分に優しくしてくれたからというのは思いましたがレベッカを殺してくれたマキシムへの感謝は気付きませんでした目からウロコです
レベッカはそんなにベンをいじめてたのか、というか言い方悪いけどそういう人を自分の周りから排除したかったのかな
登場人物からしか語られないレベッカのクズなキャラクターが非常に気になりますw

58 :
私も大体同じことを思った
その筋で組み立てるとすっきりするよね

>>51
前回までを観てないので知らないのですが
ベッドとガウンにべたべたするの今回からなんですね
あれで一気にファヴェルのキャラに引いたので演出としては正解というかゲスさがよく出てて良いと思う
もちろん吉野さんは好きです

59 :
明日の抽選会、ハズキルーペいるんじゃねw
いや、楽しかったけどね

60 :
私も吉野さんすき
レベッカといとこだというファヴェルをみて
レベッカはファヴェルの女版みたいな
イメージをしてる
色気と魅力とどうしようよもないクズさとを
納得させる吉野さん すごいなと

61 :
ベンを脅しているのは〜って話、フランク怪しくないかしら
何かで読んだ稽古場レポートにもちょっと勘繰りたくなるようなことが書いてあったし
なんか今回のフランクは前回と変わってるような気がしていて(10年前で記憶がおぼろげだけど)
前は女主人としての振舞いに慣れない「わたし」と一緒にわたわたしたり、ほんわかしてた気がするんだけど
今回は少し影も感じるような
ベンのことを「わたし」に説明する時も、前はもっと同情的で温かな感じだったのが今回は冷たく言い放った感じがして
やけに違和感が残ってるのよね

62 :
原作ではベンは病院に入れられたことはないね。誰もベンを脅したりしていない。レベッカに施設に入れると言われて、怯えてる。

63 :
ベンはレベッカの不都合な現場を目撃したんだと思ってた
それでレベッカに虐待されて恐怖と憎悪の念を抱いたと
わたしやマキシムを庇ったのは「敵の敵は味方」に近いのかな

64 :
いい人なんだけどフランクがわたしに対して優しすぎるのもなんか違和感があった
もしかしてレベッカと不倫関係があって後悔があって優しくしてんのかなぁーとか
へんな妄想したくなる・・・・・

65 :
原作ではフランクはもちろんジャイルズにも手を出していたレベッカ
どこまで手を出したかは不明ですが、ろくな女ではない
フランクはあまりの事に狼狽してマキシムに問いただされる
泣きながら打ち明けるフランク
「わたし」には安心感をもって親切に接しているように感じます

66 :
桜井は生田よりずっと上手い。

67 :
好みだと思うけど、
綾ちゃんより桜井さんの方がいい
綾ちゃんイヒには感情移入ができなかったなぁ
ちいちゃんは演技が上手いし安心して見られる

68 :
>>66
目糞鼻糞みたいな比較だよ

69 :
>>68
そこはカトレアと躑躅で

今日の桜井イヒは二幕の対決でちゃんと自信を持っていた
ダンバース婦人を狼狽えさせるほどの余裕を持つまであと少し

70 :
クリエの手持ちが平野さんなんだよね…
桜井さんちょっと気になってる

71 :
45です
間違えてたので、訂正します。ネタバレ?もあります。




ベンとわたしの間に居るのは大佐でした。すみません。
ベンは尋ねた大佐よりイヒを見て応えてるように見えました。
でもあの場でベンが病院に入れないで!と言ってたのはフランクにだった。
偶々逃げようとする方向に居たからかもだけど。
フランクは審問会の時から、明らかになったらどうしよう的な顔してるよね。
私も2幕からの桜井イヒ良かった。
私もクリエ手持ちは平野イヒ、大塚イヒだけで
桜井イヒも取っておけば良かったと思った。

72 :
平野さんも良かったよ
好みだから明らかに酷評の人以外は実際にお金出して観ないとわからないのがつらいとこだけどね

>>60
ああ女版ファヴェルわかる
私は最初保坂さんで見たから何となくレベッカは涼風さんでイメージしちゃってたなw
綺麗で毒があってカリスマ性もあってという
あとは山口さんと関係のある女ポジっていうイメージがどうしても強くてw
明日初の涼風夫人だから楽しみ

73 :
下手前列席だったら、レベッカの肖像拝めますか?

74 :
そんなに美しかったレベッカ
見てみたいんだよね

75 :
>>73
思いきり下手の8列目で観たけどレベッカの肖像の顔は見えなかった。

76 :
顔はわざと隠されてるから
どこの席から観ても、見えないのだと思ってたけど。

77 :
涼風さんがレベッカだったら
私もダンヴァース夫人になる自信がある→え

78 :
あれは故意にどの席からも見えないようになっているでしょう
観客の脳内だからこそレベッカは最高レベルの絶世の美女でいられる

79 :
>>76
まあそうなんだけど

赤い唇と赤い花が付いているのはかろうじて見える

80 :
>>71
ありがとう!
すっきりしました。

81 :
>>72
レベッカ涼風さん分かるw

82 :
平野さん良かったよ
覚醒後もガラッと変わるんじゃなくて、気弱な少女だった面影は残しつつ一本芯が通ったようなスッと背筋が伸びた演技素敵だった。
あと吉野さんのソロのところでの動きが所作が綺麗で女主人感あった。

83 :
>>82
平野さんのソファの座り方がとても綺麗だなと思った
腰からスッと姿勢がいいのと脚の流し方に上品さを感じました

84 :
レベッカはバイセクシャルで
ダンヴァース夫人にも手をだしてたんじゃって思ってくる

85 :
自分はダンヴァースの片思いじみた崇拝と情景に感じる
レベッカは天性の性悪で淫乱な差別主義者
崇拝者のダンヴァースを都合良く使っていただけ
知らないところで愛人とダンヴァースを嘲るぐらいしてたかも
だから尚更ダンヴァースの盲従っぷりが哀れに思える

86 :
平野さんの所作はベスの初演から考えると
すごく綺麗になったなあと思う
声の演技は言わずもがなで私も平野イッヒ好き

>>84
思った!
特に涼風さんで強く感じた
男の愛なんてとか男を憎んでたとかもあるし
彼女もレベッカの愛人の一人(ダンヴァース的には他の愛人たちより一段階も二段階も上)
なんではないかなと

87 :
盲目の崇拝は保坂さん版でより感じたかな
タイプが全然違って面白いね

88 :
つまりレベッカにとっては、マキシムもファヴェルもダンバースも自分の欲望(名声、性、支配)を満たす存在に過ぎなかったと。

89 :
そう、まさしく
自分以外の何者も愛さない、愛せない
だから抗っても適わない病に打ち負かされる前に死を選んだ
マキシムを殺人者にすることで自分は負け犬じゃないと思いたかった

90 :
レベッカはいきすぎた資本主義サイコパスのっとり経営者、表良く裏でやりたい放題勝ち続ける鬼
死んでも屋敷に蔓延するそんな絶対的価値観にわたしは適応するんじゃなくて脱価値化(天使像ぶち壊す)する役割に気づくと
話もナンバーもうまいことできてるのね

91 :
涼風さんが想像しているレベッカと
知寿さんが想像しているレベッカは違うように感じる
だから演技プランも違うのかな

ツイみてたら
知寿さんダンヴァースは観ていて怖かった
涼風さんダンヴァースは観ていて哀しくて泣いた
って感想が多い不思議

92 :
>>91
私まさにその感想

保坂さんの方が素が厳格な感じがしたかも
声が地の底から響いてくるような
ラスボス感は断然こちらかな

涼風さんはレベッカのことを語るとき愛おしげな表情になる
ファヴェルに対してすらもちょっと柔らかくて女性的(送ってもらったお礼を言う時)
もしかしたらレベッカ存命時はもっと笑顔の多い人だったのかもと思えた

93 :
追加
初登場でびりびりきて「すごい!」って思ったのが保坂さんで
階段上でレベッカの余命の話を聴いてる時の表情に泣いたのが涼風さん
確かにツイと同じような感想になるw
ところで何回か出てくる使用人とメイドたちのナンバーがすごく耳に残る
あの曲好きだわ

94 :
あれID変わってた何でだ
年明けクリエでは更なるパワーアップを祈ります

95 :
>>16
私もこの日に見て、初めて山口さんを見たけど酷かった。
掠れ声で歌詞は聞き取れないし、音程はあってないし、たまに音量あげてくるけど情感も何も感じないしひどいもんだと思いました。
あんなんでスタオベしたらあかんわ。

96 :
シアタークリエ版で千秋楽の前ぐらいにオペラグラスでみたんだけど初演のシルビアダンヴァース夫人は
階段上でレベッカの余命の話が明らかになってレベッカを歌うときにボロボロではないけど
涙ながしてて余計切なかった・・・・・
エピローグでは色々と重みを開放されたような恐ろしさも怖さもない普通の女性としての綺麗な笑みもみせてた

97 :
保坂さんver.みたから涼風さんver.見たいんだけど
マキシムの歌が下手すぎてもう一度行く気になれない。
マキシムもWキャストにして欲しかった。
マキシムの歌が上手いって言ってる人、正直音感なさすぎだと思うわ・・・。

98 :
余命6週間の末期癌なら傍目にわかるくらいやつれたり異変が出てきそうだけど。
病院に行くのも一度や二度じゃ済まないよな。
なんで周囲に全く悟らずにやり過ごせたんだろう。特にダンヴァース

99 :
レベッカのダンヴァース夫人に感情移入して泣く日が来ようとは

100 :
>>91
怖く感じるのは観客がイヒ側にいるってこと
哀しく感じるのは観客がダンヴァース側にいるってこと
なのかな?


100〜のスレッドの続きを読む
【東宝】フランケンシュタイン Part2【再演】
★小西遼生13
音月桂★ツーショットマニア★
劇団秀
和田雅成について語るスレ
ミュージカル「メンフィス」
浦井健治 part30
舞台の批評・感想を!−3幕−
こまつ座 その2
素晴らしき歌馬・春野寿美礼その6
--------------------
☆★『幸福の科学』統合スレッドpart840★★
☆★★サザンオールスターズ 594★★★
【ラグビー】畠山健介アニキ【日本代表】
代表に要らない選手
【舟唄】八代亜紀【雨の慕情】
 24歳男 『今更、大学へ入学したい。』
【Metalcore】メタルコア part 31
【クローズ】強さ議論スレ★38【ワースト】
イナ妖VSポケモンVS東方なりきり51
CLOSERS クローザーズ part367
サトシはリーグで優勝しろよ。しないと批判殺到
【NGT48】本間日陽メンバーは山口、菅原、長谷川を裏切ったのか?心の闇考察スレ 2
ブラックリスト亀子 砂 童貞喪失のお相手は?
マツコ&有吉 かりそめ天国 Part14
女装をしてみたいんですが・・・
【悲報】 俺氏、眠れない 仕事に行きたくなくて行きたくなくて震える [268718286]
【官製不況】金融庁検査官の横暴【猿にマシンガン】
戦争における人殺しの心理学 発砲率15%について☆2
【毎日】ツイ4スレ part.57【4コマ】
☆笑点  ぱあと1 ★
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼