TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
_シルヴィ・ギエム ACTE 8
男子1人きりのバレエ教室ってイヤだった?
三輪嘉広、大村淳毅【望月元晴】和田恵、瀬底正太
【アラ古希】70歳以上の社交ダンス【悠々自適】
ハウスについて語るスレ【HOUSE house ステップ】
大野智2
軟体アニメーションダンス KAZUMI
【初心者】ブレイクダンス始めたいんだが…
ヲタ芸総合スレ3
【バレエ難民】関西なんでも教室情報2【シェルター】
-- 新国立劇場を語る --- Part 58
- 1 :2019/11/09 〜 最終レス :2020/01/20
-
新国立劇用バレエ団を語るスレ。
新国立劇場・バレエサイト
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
前スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part 52
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1520375014/
-- 新国立劇場を語る --- Part 53
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1530437645/
-- 新国立劇場を語る --- Part 54
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1543847932/
-- 新国立劇場を語る --- Part 55
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1554674979/
-- 新国立劇場を語る --- Part 56
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1560743716/
-- 新国立劇場を語る --- Part 57
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1565959583/
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
立てられない場合は他者に依頼する事
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。 VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- スレ立て乙です
- 3 :
- スレ立て乙です
- 4 :
- 2020都民芸術フェスティバル参加公演 「海賊」
東京文化会館大ホール
2/8(土)マチネ 酒井はな 橋本直樹
2/9(日)マチネ 加治屋百合子 奥村康祐
2/9(日)ソワレ 上野水香 中家正博
S:10,000 A:8,000 B:5,000 C:4,000 D:3,000
- 5 :
- 1番人気はどれ?
- 6 :
- 2/9マチネ 買います
- 7 :
- 2/9のマチネに1票入りましたー!
- 8 :
- 中家さんをたくさん見られる機会なのでソワレも買う。
まちそわ。
- 9 :
- 9日マチソワかな
諸般の事情で一回だけならソワレ
- 10 :
- 何公演も見る方は何席を買うんですか?
皆さんお金持ち?うらやましいな…(泣)
- 11 :
- バレエ公演を何席で何回見るかなんて、
要は金の使い道の違い、価値観の違いだと思うよ。
自分の場合、車の維持費(駐車場、保険、税金、ガソリン、車検)と
バレエ鑑賞代がほぼ同じで、
車の維持にこれ以上価値を見出せなくなったので今年手放したけど、
バレエは気になる公演は出来る限り観たい。
- 12 :
- シーズンチケットはS席で20%オフになるエリアがあってそこでほぼ全公演まず1日は抑える
次に、主役が発表になってからアトレ会員先行で3階か4階のセンターブロック1列目
または、サイドの一番中側の席を買うので、BかCを買うことになる
脇も発表されてからこの人が踊るんならこの日も見たい、ということになるのよね
ここでは先が無ければ4階最後列を買うのでCですね
A席はS席との価格差があまりないので買わないし、D席は見切りが多すぎなので買わないな
と、こんな感じでここ数年はほぼ全幕は全キャスト見てる
他で節約してお金を捻出して身の丈wにあったバレエ鑑賞ライフを楽しんでます
- 13 :
- 三階のセンターブロック最前列は見やすくていいですよね
二階だとお値段がお高いし、四階だとちと視点が高すぎてイマイチな感じで
三階が私には見やすさとお値段の兼ね合いがちょうどよくてお気に入り
- 14 :
- 今年はA席のサイドをセット券で抑えて、会員発売時期にキャストチェックして追加で取る
という感じ。ロミジュリやマノンは全キャスト観るつもりだけど、くるみやシンデレラは
1日かな。
ところで山形に出来る新ホールで「白鳥の湖」を上演するんだね。もしかして、牧版の見納め?
最後に一度見ておきたい気がする。
- 15 :
- 札幌来年の11月は眠れる森の美女だってね
- 16 :
- ということは来年末はくるみじゃないってことかな?
- 17 :
- シンデレラの方がいいなあ
- 18 :
- 札幌の開場公演は白鳥だったけれど、初台では本公演でなくこどもバレエだったので
必ずしも直後のクリスマスシーズンとは限らないのではないかな
費用回収のためにイーグリングのくるみも眠りもあともう一〜二回やると思うけど
来シーズンならくるみはクリスマス、眠りはゴールデンウィークと予想してみる
- 19 :
- 札幌だけでやられたら札幌まで行かなきゃいけなくなってしまう衝動が…
- 20 :
- >>16
吉田都芸術監督就任が「くるみ割り人形」。
2ヶ月で同演目はあり得ないwww
- 21 :
- 吉田さんのオープニングはライト版白鳥の湖と公式発表されてるよ
- 22 :
- 札幌のくるみ、よかったです!
もうセットが豪華で、豪華で。
お江戸はすごいなぁという感じでした。
こちらではなかなかあそこまでのものは観られないです。
せっかくソフトが素晴らしいのにハードが簡素でもったいないな…もっとちゃんとした箱を作ればよかったのに、ともっぱらの(低)評判です。
スレチですね、すみませんっ!
- 23 :
- スレチじゃないよね
ありがとう
- 24 :
- >>22
来年の眠りはもっとゴージャスだよ!
お楽しみにね!
- 25 :
- hitaruで一度見たいなぁ。
柿落としの白鳥は瞬殺で席取れなかった。
- 26 :
- 自分が褒められたわけじゃないのに、なんか嬉しいw
あー、やっぱり、地方公演もっとすべきだよ!
公演回数が増えれば配役も冒険できるしバリエーションが増える
ダンサーは経験値が高まってスキルがアップし役の理解も深まる
経験値ってことでは地方のオケもそうだし、現地の子役もだよね
提携劇場も増えてきているし、東バやKみたいなツアーやればいいのにな
- 27 :
- そうだねー、地方公演がコンスタントにできるといいね。子供のための、ばかりでなく。
- 28 :
- スレ違いだけど逆にKはツアーと呼べるほどのツアーは今はしてないんだよね
- 29 :
- 地方公演のときは、その地方で一番の楽団よんでるのかな
バレエ観賞する側にとって楽団のクオリティ結構大事
- 30 :
- 地方オケは一軍メンバーのことが多いから馬鹿にしたものじゃないですよ。
- 31 :
- それなら良さそうだね。都内でもたまにあれ?って楽団あったりするのにさすが。
- 32 :
- 台湾とかのアジア公演とかすればいいのに
- 33 :
- そろそろびわこに来てください
- 34 :
- バレ恊の海賊、寺田さん、奥田さん、木下さん、玉井さんも見られますよ。
◇ 各上から8日、9日マチネ、9日ソワレ出演者となります。
◇ 出演者変更の場合は本ページでご案内致します・
アリ
高橋 眞之(NBAバレエ団プリンシパル)
荒井 英之
江本 拓
ギュルナーラ
瀬島 五月
寺田亜沙子(新国立劇場バレエ団ファースト・ソリスト)
奥田 花純(新国立劇場バレエ団ソリスト)
ビルバント
川村海生命
荒井 成也
吉瀬 智弘
ランケデム
ヤロスラフ・サレンコ
木下 嘉人(新国立劇場バレエ団ソリスト)
高谷 遼
セイード・パシャ
イルギス・ガリムーリン
高谷 大一
岡田 幸治
オダリスク
佐々木夢奈、清水あゆみ、古尾谷莉奈
岡田 綾、平尾 麻実、蛭川騰子
岩根日向子、玉井 るい(新国立劇場バレエ団ファースト・アーティスト)、吉田 まい
- 35 :
- >>34
木下さんのランケデム絶対に似合うわw
- 36 :
- >>32
韓国のユニバーサルバレエの方が安くてレベル高いから呼ばれる分けないだろ(苦笑)
- 37 :
- ダンサーさんの言う「チケットご用意できます」というのはどういう意味なの?
ぴあで買うより席がいいって意味なの?
- 38 :
- >>37
チケット(ノルマ)待たされてるから、私から買ってね、という意味。
- 39 :
- >>37
チケットノルマの場合もあるし、
ノルマにしていなくてもぴあ等に出さずに確保している席が相当数あるとか、
一般発売前に先行予約受け付けるよとかそういうこと
ぴあより席がいいとは言えない
座席を埋めるための確保席だから酷い席が平気でまわってくることもあるよ
- 40 :
- >>33
来て欲しいよね
ただ前回びわ湖ホールでくるみを見たんだけどパンフレットさえ売ってなかったよね?
キャスト表さえ貼りだしてないしうすーいご案内だけ
ホール入ってからもポスターがあるくらいで寒々しいし
地方には力が入ってないんだねとさみしかった
チケット買って便利と言いがたいびわ湖ホールへ行くファンが減るよと思った
- 41 :
- >>40
初台でも、演目ごとのパンフレットは売ってないよ
うすーいぺら紙だけよ
初台での年間全演目パンフは、地方公演で売れるものかなあ?
- 42 :
- 因みにびわ湖ホールはオペラだけだけど行ったことはあって、とても好きな劇場です
- 43 :
- >>41
教えてくれてありがとう初台でもパンフレットはないんですね
新国ファンの方のインスタなどに映っているものを見てあるのだと思っていました
年に数回程度しか劇場へ行けませんが他の団の公演ではパンフレット有りばかりなのでさみしかったのです
せめてキャスト表があればと思いましたのでアンケートには書いた覚えがあります
- 44 :
- >>43
書き忘れました
びわ湖ホールいいですよね少々遠いのですが好きです
- 45 :
- >>43
せめてキャスト表の貼り出しくらいはして欲しいですよね。
思い出したのですが、こどもバレエの場合はカラーの写真入りパンフレットがあります。
- 46 :
- 私は今の作品ごとに作成してるリーフレットで十分だわ。
他のカンパニーで毎度毎度売り出している千円以上のプログラムは、紙は上等でズッシリ重いけど中身がスカスカのことが多い。
たまに読み応えのある寄稿があるけど、もう少しコンパクトにして欲しいと思っているので。
- 47 :
- 紙が上等でずっしり重いあのバレエ団の演目パンフは、
中のダンサーそれぞれのファンでリハシーン写真集だと割り切らなければやってられません
海外バレエ団来日公演のパンフと同じくらいするんだもの
- 48 :
- 新国立劇場へ通える方は毎回パンフレットがあっても・・と思われるでしょうね
滅多に行けない立場だとファン心情として欲しくなるのですが
かと言って年間の物を地方で売れないのもわかります
買わない選択肢以前に無いのが残念です@地方民
- 49 :
- 今はSNSで情報集めたり発信したりが出来るから、そっちを充実させるんじゃないかな。
プログラムと言えども採算ラインがあるだろうし。
やたら高いプログラム(新国の‥というわけではない)よりキャスト表をきちんと出してくれる方が自分は有り難い。
- 50 :
- キャスト表がないのは駄目だわ
あれを見て誰が何を踊るのか事前に頭に入れておくのに
新規のお客さんなんかは見て良いと思ったダンサーの名前を確認したりするのだし
貼らないデメリットはあっても貼るメリットだらけでデメリットはない
- 51 :
- >>40
くるみは行ってないからしらないけど、その前ののシンデレラは入口配布の小冊子にキャストが出てた。
キャスト表掲示の有無はわからないが、手元にこれがあればまあいいのではないかと。
これを小冊子と思うか薄いご案内かと思うかは個人差なので何とも‥。
個人的にはびわ湖はきちんとやっている方だと思う。
1日だけの公演に飾りが少ないとかはちょっと無理な要望ではないのかしらね。
http://iup.2ch-library.com/i/i2026599-1573857831.jpg
- 52 :
- >>51
横だけど地方は来てくれるだけで有り難く思えばいいよね
キャスト表出せとか地方が厚かましい名前見てもわからないくせにね
- 53 :
- 新国の、入り口付近に大きな紙に細かいキャストを貼りだしてるのは歓迎。
あれに慣れると、もっと細かく!ってなってくるが。
パリオペ来日公演で、幕・場ごとにキャストが出てるのも良いと思ってる。
ただA4用紙なので、かなり文字が小さくなってるので、読みづらい人もいるだろうなと思ってる。
- 54 :
- アリスも細かいキャスト表がないのが残念。
ウィールドン氏のこだわり?だから、今後もないのでしょうね。
- 55 :
- >>52
国立なんだから日本全国同じサービスで当たり前だ。
- 56 :
- 貼り出した入口のキャスト表も割愛版だよね。
本来あるはずの役の名前をどこにも載せないのが困る。
立ち役だって何という役として出演してるのか新しく見る人にはハッキリとわからないし。
新国もかなり昔の販売プログラムでは幕ごとの細かい配役、コールド、立ち役までキャストと役名載せてたわ。
プログラム廃止前頃はキャストは詳細じゃないけど、演目の魅力が伝わる企画があって、毎回買っていたなあ
- 57 :
- でも今無料配布されるパンフレット、最初は驚き、感激した!
無料なのに、結構充実した内容なので。
他の団は、無料版は、せいぜいA4ペラ1枚なので。
ストーリーの概要等、初観戦のお客には嬉しいサービスだと思う。
- 58 :
- 牧で配られた無料プログラムはかなりページ数多くて充実してたような気がする。
牧はそんなに見に行って無いんだけど凄かった印象。
- 59 :
- ブルーレイ出して
1万円でもいいから出して
- 60 :
- 今日の川越でのジゼルに行かれた方はいますか?
9月初めに問い合わせたら、すでに1,2階とも後ろの席しか残ってないとのことでやめました。
http://www.dd.e-mansion.com/~marukyo/img/1911giselle.pdf
- 61 :
- >>60
こちらに訂正します。
https://www.lumiere-ballet.com/bbs-20190915-01/
- 62 :
- >>57
ぜったい、牧に来てないだろ(苦笑)
- 63 :
- 年末の「くるみ割り人形」、楽日の夜公演に行くことにした。
コールドバレエもオケもヘロヘロだろうが、木村渡邊組を見る。
- 64 :
- いまはみたいダンサー多すぎて予定や予算で1日しかみれないときとても困る
悩んで悩んでやっと一日選んで観る感じ
- 65 :
- 吉田さんの放送今夜だよ
- 66 :
- 昨晩の川越の「ジゼル」行きましたよ。
小野さんは素晴らしかったです。東バの柄本さんが見た目からしてがたいが良く暑苦しく
うっとおしそうな役作りだったので福岡さんと対照的に見えてその辺もよく考えられていたかと。
コールドの皆さんも頑張っていました。
客席には新国のダンサーさんも。池田さんや清水さんを見かけましたし、友人は奥田さん、
福田さんを見かけたそうです。
- 67 :
- 吉田都次期芸術監督、老けたな(泣
- 68 :
- 豪華すぎてる…すごい
阿部さんうまい!新国きてほしい
- 69 :
- スタダンでも真ん中の人たちは良いダンサーなんだねぇ
- 70 :
- 唯さんのキトリ名実ともにブラボーだったけど衣装は白じゃない方が映えたかもしれないな
- 71 :
- >>70
このキトリも白だよ
https://youtu.be/9lpR7yQ66mc
- 72 :
- バックが赤いバラだったから、真っ白衣装すごくシックで洒落てるとおもったよ
秋元さんかっこよかったし見た目的にも二人合う
シルヴィアは観てるだけで疲れた笑
あと誕生日〜のときの福岡さんのタイツの色が気になった笑
- 73 :
- 白の長袖衣装でシックだったわ。
ほっそりした唯さんによく似合っていた。
テレビで見ても素晴らしい出来栄えの2人であった。
- 74 :
- 小野さん唯さんとかヤスミンあたり見てると、まあこの世界結局生まれもった才能だよねえって思う
- 75 :
- 小野さんと米ちゃん、踊りも素晴らしかったけれど
カーテンコールでのお二人の都さんへのレベランスを思い出すたびに泣けます
- 76 :
- >>74
その御三方は素晴らしいダンサーで素質も良いというのは同意だけど、めちゃくちゃ努力してそうなったわけで
才能の一言で片付けるのはちょっと違う
- 77 :
- 小野さんのシルビアが素晴らしかった
ドンキペアは可もなく不可もなく地味め
秋元さんはドンキで見たいダンサーじゃない
むしろシルビアで見たいね
米澤さんフェッテが上手なのはわかるけど
見せ場はフェッテだけだった
ビントレーは振り付けの天才だね
シルビアの超絶技巧な振り付けにしびれた
これからもビントレー作品を希望
- 78 :
- 井澤さん空気だった
- 79 :
- >>76
「努力できる」才能ってのもありますよね。
欲しい…
- 80 :
- >>69
塩谷さんなんかは、インチキして新国立に入った不細工ヒラメに入団直前のコンクールで勝ってるからな(苦笑)
- 81 :
- ドンキの米沢速水回、やはり人気があるのか抽選はかなり後ろの席だった。
- 82 :
- >>66
60ですが情報ありがとうございます。
- 83 :
- ラストダンスのアシュトン7組
水色が唯さんですよね
赤いお衣裳はどなた?
- 84 :
- >>81
残念でしたね。
速水も人気でそうですね。
- 85 :
- ドンキホーテは、学生団体入れないんだ。
不思議な感触
- 86 :
- >>83
牧の阿部さん
黄色が沖さん
紫が谷バレエの永橋さん
黄緑が島添さん
色忘れたけど、最初のヴァリエーションがスタダン渡辺さん
- 87 :
- >>85
連休中だからでは。
- 88 :
- >>87
連休明けに追加公演しても良いハズ
- 89 :
- >>78
スタイルや容姿には恵まれてるしプリンシパルなのにね
なぜだろう
- 90 :
- ドンキ、3日連続公演でなく、2公演ずつに分けて欲しかったわ。
初日から3日間お出かけがちょっぴり負担。
- 91 :
- >>86
動画で見れるとこないのかな…
- 92 :
- 要望たくさんくればいつか再放送するかもね
- 93 :
- 振りは違えど、N饗の木村くるみとヤスミンくるみを見比べると
埋められない生まれもった差を感じてしまう…
- 94 :
- ほんのちょっとしたニュアンスとか間の取り方とミクロの差ぐらいでも全然違ってみえる
教わってできるものでもないんだよね
そこはセンスなんだよね…
- 95 :
- ヤスミンと木村さんを比べたり、コジョカルと池田さんを比べたり、なかなかシビアな天秤に乗せますな
- 96 :
- ヤスミンより小野さんと米沢さんのほうが好みだわ
- 97 :
- 俺はカスミン派や
- 98 :
- >>95
本人は貶してるつもりなんだろうけど
ROHのプリンシパルを比較対象にしちゃった時点で木村さんや池田さんの勝ちなんだよね
- 99 :
- 引退公演に新国コンビのシルヴィア持ってきたってことは
やっぱり来シーズンに再演予定あるのかな?
- 100 :
- >>89
知人が井澤さんと接点が合った時期があったそうだが、
容姿技術とも恵まれているのに、すごく謙虚で控えめで礼儀正しく、いい人すぎるんだとか。
女性とのペアだと、彼の人の好さがマイナス方向に出てしまうのか?
見かけはまんま王子なのに、時々もったいない感も。
でも、彼のことは応援してますよ。
芋虫、また観たいし!
意外とソロの濃い役が合うよね。
100〜のスレッドの続きを読む
モスクワ音楽劇場バレエ(ダンチェンコ)
少年チャンプルは何故終わったのか
☆★★ YouTubeでバレエを楽しもう ★★★
大野智2
-- 新国立劇場を語る --- Part 56
森山未來の河童ダンスについて
3ヶ月で180℃開脚出来るようになるスレ Part2
** 首藤康之さん Part.5 ***
David Elsewhere
熊川哲也&K-Balletを考へる會 その47
--------------------
水素エネルギー&水素エネルギー社会
王者ドイツどうしたん?
【バーチャルYouTuber】upd8(アップデート)アンチスレ3【無産信姫】
星矢3ミドルって現行最強機種なのに全く話題にならないよな
【国内】添乗員【ツアコン】5泊目
関東のアニソン系クラブイベントのスレ34
●●●この動画の今江2●●●
【11腐】ド井戸端隔離スレ753(idなし)
ホームトレード(HT)のことなら俺に聞け”先物”
迫真特撮部 スーツアクターの裏技 Part56(ワッチョイ)
男が小便する際のズボンの下げ方について
5万円以下の素敵なロード 90(ルイガノ禁止)
【木星】木星に巨大な何かが衝突したっぽいです 2019/08/14
ローマ帝国滅亡から暗黒の中世へ6
【NMB48】チームM応援スレ★18【RESET】
ラジャラムについて(RAJARAM)ラジャ爺さん2
宝塚最新情報 part2008
【道理がない】渡る世間は鬼ばかり【こしらえる】#183
【ヤングジャンプ】シカバナ−はな、したい、こと−【門里慧/nojo】
技術的特異点/シンギュラリティ185【社会・経済】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼