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GLAY part580
ざっぱりザッパは現音に分類されると思う。
- 1 :2005/08/07 〜 最終レス :2020/05/22
- やっぱりとザッパをかけてみました。
僕の言ってること、わかるかな?
- 2 :
- >1
ざっぱりわからない
- 3 :
- >>2
GJ
- 4 :
- ブーレーズはザッパがロックミュージシャンだと知らずにザッパのオーケストラ曲をアンサンブルモデルンで指揮したらすい。
- 5 :
- >>4
あ、知らなかったの?w
ブーレーズも、同時代の音楽ちゃんと聴けよな〜w
東京タワーーーー♪
- 6 :
- 極めて良スレ
- 7 :
- 黄色鮫
- 8 :
- >>7 このころはモデルンもばかじゃなかったよな
- 9 :
- >>8
詳しく
- 10 :
- モデルンはシュトックハウゼンにもフリスにも「、、、使えんなこいつら」って言われちゃったし。
一応共演の結果はCD化されている
- 11 :
- ザッパの曲でゲンオンと呼べるものなんてあるか?
- 12 :
- 過大評価
- 13 :
- >>12
現代音楽だったら評価高くなるのかよ…キモイな
- 14 :
- >>13
>>11が「ザッパの曲でゲンオンと呼べるものなんてあるか?(いや、ない)」
と言ってるのに応じて>>12は「過大評価」と言っている。
>>12は、ザッパの曲がゲソヲソと呼べないということが過大評価だと言ってるんだよ。
- 15 :
- >>14
それもよくわからん。ゲソヲソが過小評価されてる気もする。
俺はジャンル平等主義だから。
- 16 :
- 14の読解力の高さに脱帽。
- 17 :
- おまいら、何言ってるかわかっらんですよ。
「この頃はモデルンもばかじゃなかったよな」ってことは、
黄鮫の後にバカになったということか?
ブタ箱に入るぞ!
- 18 :
- >>17
>ブタ箱に入るぞ!
どうぞご自由に。
- 19 :
- Shaggsだけはガチ
- 20 :
- ホットラッツのよさが全くわからん
- 21 :
- >>20
ザッパは「30云回聞け!そうすればある日突然打ちのめされる!」
っなんてこと言ってないので、別に今の時点でいまいちと思えば
またそれもよしなのでは?後から聞いてすげぇ〜いい!ってことも
あるし、やっぱ全然好きになんないやってこともある
っと思いまっす♪好みの問題だな
- 22 :
- 今頃になってオーケストラやシンクラビア作品じっくり聴くようになってきたけど手放してしまった物も結構あってまた買いなおしです。シヴィリゼイションなかなか見つかりません...
- 23 :
- Keith Tippetはどう?
- 24 :
- ザッパオタ必死だなw
- 25 :
- ジャズフロムヘルなんか現音ファンむけ。
- 26 :
- 自分の好きなものを他人に押し付ける行為は
十代から二十代前半で治まると思っていたけど
周りにはまだいっぱいいる。
幼児性を目の当たりにすると引くのよね…
- 27 :
- やっと来てくれるよぉ!2月かぁ
- 28 :
- 12月4日はザッパがラストツアーに旅立った日です。
- 29 :
- シンクラヴィアで作曲した作品群は、アンサンブルに立体性が欠けており、単なるアイデアの継ぎはぎであり、一作品として認め難い。対して現代音楽の巨匠達は、奇抜な音使いを一つに編みあげている。その点でザッパは弱い。現代音楽の作曲家としては。
- 30 :
- ザッパのメインアルバムって、何枚あるんだ。
麻布住まいなので、六本木ツタヤに全アルバム注文して買わせようと。
ほかに注文があったら注文しとくぞ。
- 31 :
- 73枚
- 32 :
- We're an American Band
- 33 :
- 73枚か
- 34 :
- 何回聞いても分からなかったが、
その2年後に聞いたら打ちのめされた。
現音かどうか知ったこっちゃないがとにかくザッパステキ
- 35 :
- ロック・ミュージシャンとしては例外的に耳のよい人。
だから音響効果とかおもしろい。
あと賢い。音楽一般に対する理解力高し。従っていろんな
スタイルの音楽を上手にコラージュ出来る。
でもギター演奏は平凡。あれならジェフ・ベックとかのが
単純であっても数等上等。
現代音楽版でやるネタじゃないんじゃないの。
- 36 :
- >>35
誰かがザッパのギタープレイを「下痢をしたサンタナ」と評していた。
褒め言葉らしいんだが。
- 37 :
- >>35
そうかな。
あんなギター弾く人他にいないよ。
- 38 :
- 度忘れしてしまったので、質問を。
ザッパが褒めたビーチボーイズの曲名を度忘れしてしまいました。
なんだったっけ?
U−Xの動きを最初にやったロックだと賞賛を贈った曲。単語が三つ続いてた記憶だけがあるのです。
- 39 :
- あれ、ザッパって「2-5-1なんて糞だ」とか言ってなかったっけ。
マジカルミステリーツアーの4度下降を褒めてたのは覚えてる。
- 40 :
- ザッパは歌詞が卑猥杉
- 41 :
- 卑猥でないロックなんて・・・
- 42 :
- >>30 つ ttp://homepage.mac.com/club_k2/zappa/
>>38 ビーチボーイズが『Little Deuce Coupe』で G-D進行を使った事だ。
(↑白夜書房版「THE REAL FRANK ZAPPA BOOK」 p226より)
- 43 :
- >>38 どうも出来の悪いモード・ジャズみたいな感じがしてしまって。
複雑なリズムと人を喰ったアイディアというのもザッパの特徴だと
思うけど、それらは単に耳がよいこと、賢いこと(批評能力があること)
の 帰結に過ぎない気がする。非常に優秀なる聞き手の音楽という感じ。
俺は馬鹿でもいいから燃えたぎるような創造の魂に惹かれる。ベックと
比べたのはあおりもあったけど、ある意味本音。
でもやっぱり現代音楽じゃないな。現代音楽に関してはザッパはアマチュア
だろう。あんまり詳しくないのに生意気言ってごめんね。
- 44 :
- >>38 どうも出来の悪いモード・ジャズみたいな感じがしてしまって。
複雑なリズムと人を喰ったアイディアというのもザッパの特徴だと
思うけど、それらは単に耳がよいこと、賢いこと(批評能力があること)
の 帰結に過ぎない気がする。自然な才能の発露という感がなく非常に
優秀なる聞き手の音楽という感じ。
俺は馬鹿でもいいから燃えたぎるような創造の魂に惹かれる。ベックと
比べたのはあおりもあったけど、ある意味本音。
ザッパが嫌いな訳でもないけど、現代音楽とかF/Zとかってインテリっぽく
持ち上げるのは違うだろって思う。
ロマン派バカが生意気言ってごめんね。
- 45 :
- 二重投稿失敬。そのうえ、リファレンスは>>38でなく>>37の間違い
でした。
- 46 :
- 六本木TSUTAYAに73枚揃ったかな?
- 47 :
- >>42
それです、thanks. 思い出せて、すっきりした〜。
>>46
一応2枚追加しておいた。
- 48 :
- TSUTAYAでザッパか、男らしくないな。 ガッと5枚位掴んで「これ下さい」が好ましいな。
- 49 :
- オケとのコンサートでも曲中で観客を熱狂させてしまうザッパは最高にかっこいい!
- 50 :
- 雑誌の音楽現代ネットでかえるようになったね
http://takumishop.jp/shop/?id=1001
- 51 :
- ほぅ、そうかい?とにかく俺はステージでクソを食ったことはない!
- 52 :
- ザッパはインニューヨークぐらいまでのブルースロック臭があるのが好き。
現音として聴くと逆につまらないかな。
モデルンの演奏会も行ったが何だかなーと思った。
バンドで馴染みのブルースリフが出て来ると楽しいけど
オケ物で春の祭典やヴァレーズに似た箇所があると妙にショボく感じてしまう。
俺だけですか?
- 53 :
- この板的にSamla Mammas Mannaはどうなん?
鳥人間とホットラッツしか聴いてないが鳥人間のほうがいいよね。
- 54 :
- サムラも悪くないけど、ザッパには敵わない。
- 55 :
- ♪ザッパッパ〜 るんパッパ〜
- 56 :
- >>1
>ざっぱりザッパは現音に分類されると思う。
大雑把に言えばそうじゃない。
新春初笑い。
には成らないか。
- 57 :
- 質問です。
ザッパには沢山の門下生がいました。
その中で現代音楽出身 もしくは ザッパの元を離れた後に現代音楽の
分野で活躍している人はいますか?
- 58 :
- テリーボジオぐらいかな
- 59 :
- テリーボジオは ミッシンク゜パーソンズやジェフベック、
スティーブ スティーブンスとやってたトリオ 後セッションワーク
・・・現代音楽での活躍は知りません。
- 60 :
- 来月テリーWithトスカストリングスのDVDが出るよ。
- 61 :
- パーカスの人はクラ畑のをずっと雇ってるでしょ
- 62 :
- ZAZEN BOYS 39
http://music5.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1137487336/l50
199 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/01/18(水) 01:41:23 ID:Nuf6qLPCO
V、いま家にあるCDの中で一番変態かもしれない…
私の中でザッパ、ジョンゾーンを越えたわ(笑)
206 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/01/18(水) 02:04:09 ID:wN7ds90i0
>>199
うん、アバンギャルドって言われたりする人たちが少しかすむよね。
でもなぜか、俺、あの界隈で、ジョンゾーンだけは苦手なのよ、、、。
208 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2006/01/18(水) 02:11:11 ID:2wd3bq+V0
ジョンゾーンって聴いたことないけど聴いてみますー。
211 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/01/18(水) 02:23:13 ID:CgB98oXl0
ジョン・ゾーンとジョン・ケージって名前が似てるからときどき分からなくなるよねw
- 63 :
- >ジョン・ゾーンとジョン・ケージって名前が似てるからときどき分からなくなるよねw
それにジョン・ジョーンズがいてヨーコ・オノ繋がりでジョン・レノンまで入ってきたりなんかして
そしてベン・ジョンソンとかジョン・ローンとかまでいるともっと分からなくなるし
- 64 :
- ジョン・ケール
- 65 :
- >64
ナイスです
ケールをいれてたら締まったのに...
- 66 :
- まずい、もう一杯!
- 67 :
- ザッパが現音かどうかなんてどうでもいいから
(というか現音ではないし・・・)
ただ単に現音好きな人には耳にして欲しいな。
現音としてではなくその後の可能性の一つとして。
- 68 :
- ザッパはゲソじゃねぇ
- 69 :
- >>67
現音のポピュラーへの応用ということで聴いて欲しいの?
- 70 :
- ブーレーズがザッパを現代音楽の作曲家と誤解したままオケ曲を指揮したらしいからゲソ
まちがいない
- 71 :
- 「ボーガス・ポンプ」が最高にカッコイイ
- 72 :
- "The Girl in the Magnesium Dress" (アルバム「ザ・パーフェクト・ストレンジャー」収録)の
編成あるいは音響設計は、ブーレーズの「レポン」に影響を受けている、といってみるテスト。
撥弦楽器や金属打楽器などの似た音色が溶け合って、どれがどの楽器の音か判然としなく
なって行く眩惑感とか、音源の移動(ザッパのはシンクラヴィアの打ち込み、ブーレーズのは
リアルタイムのコンピュータ処理による生楽器の演奏という違いはあるが)による眩惑感とか、
音響面では結構似たところがあるように思うがいかが?
「レポン」の作曲は1981-84年、「ザ・パーフェクト・ストレンジャー」の発売は1984年と、二人が
一緒に仕事をしていた時期だし、可能性としてはありそうな気もするが。
- 73 :
- あ、スマン。ちょっと勘違いしてた。
"The Girl in the Magnesium Dress" はエレピ、シロフォン、マリンバなどの音色間を
トレモロ主体の素早いパッセージが駆け回って、音場がぐるぐる回っているように
聞こえる曲でした。 言わば “ナンカロウ・ミーツ・ブーレーズ” みたいな感じ。
はて、どの曲と間違えたんだっけ…?
- 74 :
- ザッパがブレーズと知り合ったきっかけってなんだったんだろう
一柳や武満と仲良しだったのは知ってるけど
- 75 :
- ザッパって武満と仲良かったのか!
武満儲の俺としてはkwsk知りたい
- 76 :
- あれ、面識あったんだっけ?
ザッパが病気で入院した時に、「ノヴェンバー・ステップス」の入ったレコードを
誰か(誰だったか失念)に差し入れしてもらい、一日中聞きまくってたという話は
どこかで読んだ記憶がある。
- 77 :
- FZが来日したとき、どっちかと対談してたな、 探しておくよ
- 78 :
- 現音かはわからんがザッパにハマると他の音楽がつまらなくなるのは確か
- 79 :
- え〜?個人的な傾向を一般化ですかぁ
- 80 :
- >このアルバム、自分のトリビュート・アルバムを自分で制作、自社からリリースするなんて
>バカじゃないの、と、思っている人もきっといるだろうが、そういう人は買わなければいいだけ
>の話で、論評不要でしょう。
バカじゃねーのwwwwwwwwwwwww 買わねーよwwwwwwwwwwwww
JOJO広重トリビュート(笑)
自分企画で自分にトリビュート(笑)
JOJO広重トリビュート(爆笑)
- 81 :
- ザッパ来日したとき一柳と対談して、新聞に掲載されてた。
そのコピーがザッパのどれかの日本版ライナーに載ってたね。どれか忘れたけど。
中々面白い対談だったと記憶。
ザッパがジャンルと視点を図に書いて音楽の捉らえ方を一柳に説明してた。
図も載ってた。
- 82 :
- 現音からザッパに入りたい初心者はまず何聴いたらいいんだ?
誰か教えてください
- 83 :
- >>82
ケント・ナガノ指揮「ロンドン・シンフォニー・オーケストラ」
ブーレーズ指揮のやつは最初に聴いたら落胆するからダメ
- 84 :
- ザッパのギターが純粋に聴きたければ「黙ってギターを弾いてくれ」でもいいし,スティーブ・ヴァイが採譜するほど好きだった「ブラック・ページ」が入ってるニューヨークライヴでもいい
「ロンドン・シンフォニー・オーケストラ」は「ボーガス・ポンプ」がかっこいいから,とにかくそれから入るべし
僕がはじめてザッパ聴いたの高校のときだったけど,CD屋のオヤジにこんなわけわからないもの聴くの??と言われた。でもその「ロンドン〜」が一番僕にはお気に入りだった。
人によって好みはまったくちがうんだろうな。仮に参考にして好みじゃなくても恨まないでくれよ
- 85 :
- >>83
全く同感!このオーケストレーションは凄いぞ。
- 86 :
- イエローシャークも入りやすいと思いまつが
いかがでそ?
- 87 :
- >>83
はってくれ。
>>86
ジャケットも面白い
- 88 :
- ZAPPAに現音を求めると落胆するけど
ZAPPAにROCKを求めるとすげー面白い発見がある
セシルテイラーなんかフリージャズとして聴いたらつまらんけど
現音として聴いたらとたんに面白くなった
初めからハードルを高くしないほうがイイ
と最近よく思う
- 89 :
- ポジティブですね(´・ω・`)
- 90 :
- >>83
それ今流通してる?
- 91 :
- かっこいい現音、それがZAPPA
- 92 :
- ていうかブーレーズもナガノも入手困難だと思うの
- 93 :
- >>90
どこにでも売ってるよ
ただしロックコーナーに。
- 95 :
- ナニ書いたんだろ?
- 96 :
- ザッパの子孫も音楽家になった場合、ザッパは大雑把になるんか?
- 97 :
- |\__/| |\__/|
/ ▼▼▼ヽ / ヽ
| (●) (●) | | <●> <●> |
| 三 (_又_)三| | 三 (_文_)三| 寝る。
\_ ^_/ \_ ^_/
/ `ー(Ω)-ヘ / `ー(Ω)-' ヽ
i ,イ= ヽ i l ,イ ! l
U |三 ,ノU U ヽ,, ,,ノU
⊂ニヽ ,r-、 イ ⊂ニ| ,r-、 |
(,ノ ヽ,) ∪ ∪
通い猫 クロ
- 98 :
- 「Gスポット・トルネード」カッコイイ
- 99 :
- ディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターの歌詞はフランク・ザッパのコンサートが行われた日ホテルが火事になったという意味不明な歌詞だ
- 100 :
- まず、ザッパは指揮してる姿がかっこいい
- 101 :
- >>99
ホテルじゃねえよ。ライブ会場だ。
このスレには「にょ」小田諭 ◆eOwhT.MPqI がいるのかage
- 102 :
- トラブル・エヴリデイ
- 103 :
- ザッパは好きだけど現代音楽とは思えない
別に現代音楽であれば高尚で崇高っていうわけでもないんだから
わざわざザッパを現代音楽認定する意味もないでしょ
- 104 :
- 一柳慧との対談を読めばわかるが、ザッパは現代音楽「も」視野に入れていただけの話で、
いわゆる「現代音楽家」になる気はなかったろ。
ザッパは、もっと広い意味の「作曲家」だな。
守備範囲が広けりゃエライというのではなく、ジャンル横断を目指したという意味で。
- 105 :
- 現代音楽の基準て何だ?
- 106 :
- >>105
まず作曲者自身が現代音楽だと言い切ること。
そしてTSUTAYAのCDコーナーでクラシックに分類されること。
N響アワーには出演するがうたばんの出演は断ること。
あとは聴く人の判断に任せてみる。
- 107 :
- >106
素晴らしい回答をありがとう
勉強になった
- 108 :
- イーノは現代音楽
ナイマンは映画音楽
これで満足かい?
- 109 :
- 私は評論家で満足です。
- 110 :
- ジャンルってのはCD屋が棚を整理するために必要なだけのもの
- 111 :
- イーノって現代音楽なの?
- 112 :
- なぜ東由輝子がこれほど嫌われるか、ご質問にお答えします。
Q1.東由輝子は穢れた出生だと聞きましたが、どうなんですか?
A1.その通りです。父親は朝鮮人、母親は被差別部落の出身です。
Q2.なぜ東由輝子の枕営業は効果が無いのですか?
A2.体臭とわきがが臭いからです。それに目つきが悪くて怪しいです。
Q3.なぜ東由輝子が立ち去った後には物が無くなっているのですか?
A3.東由輝子が盗んだからでしょう。警報ベルを鳴らしてください。
Q4.なぜ東由輝子と関係を持った人々は重い病気になるのですか?
A4.東由輝子は歩く病原菌と言われ、梅毒と淋病の持ち主だからです。
Q5.なぜ東由輝子がそばに来ると激臭がするのですか?
A5.風呂に入らないからです。生まれつき臭いとの噂もあります。
Q6.なぜ東由輝子は馬鹿と罵られるのですか?
A6.生まれつきの知的障害者だからです。可哀相な奴です。
- 113 :
- ジョンダンカンって知ってる?ノイズ系苦手だったけど、この人は気に入った。
- 114 :
- >>105
自分の作曲法、作曲理論をなんだかんだと提唱するのが現代音楽。
ザッパはそれをしていない。
- 115 :
- project/objectとか理論っぽいことは言ってるだろ
中途半端と言われればそれまでじゃが
- 116 :
- 言ってることがザッパりわかんないなあ
- 117 :
- トラブル・エブリアゲ
- 119 :
- ざっぱりした人達ですね
- 120 :
- あげ
- 121 :
- 祝初CD化
Edgard Varese Complete Works Volume 1 (EMS401). レーベル, EMS Recordings
- 122 :
-
- 123 :
- >>121
古いだけあって、すごい音源でした。
でもザッパの少年時代に思い馳せると、なんだか少し楽しい
- 124 :
- >>36
かなり亀レスだが「下痢をしたサンタナ」はプレイじゃなくて
ギタートーンの事な
- 125 :
- ランピーグレイヴィーすばらしい
- 126 :
- そうだね
- 127 :
-
- 128 :
- >>125
いえてる
- 129 :
- エレクトロ・ワールド
- 130 :
- 良スレ
- 131 :
- あげあげ
- 132 :
- 良スレ
- 133 :
- おちんちんシュッシュッ!
- 134 :
- |____
| `ヽ
| ヽ
|\ .|
|―\\\ ノ
|●) (●)ソ
| ) ,,|)
| __ /
| / )
|_フ.ヾ ) (
| ヽ
| )
- 135 :
-
- 136 :
- Frank Zappa - RDNZL
http://jp.youtube.com/watch?v=hdFDRHAuBDc
- 137 :
- いいね
- 138 :
- マルチで貼ってるな
- 139 :
- ザッパの弟子でもある変態ドラマーのテリー・ボジオがやったドラム&オーケストラによる作品は現音好きからしたらどういう評価?
- 140 :
- age
- 141 :
-
- 142 :
- 良スレ
- 143 :
- >>139
テリー・ボジオってどういうつづりですか
- 144 :
- 自己解決しますた
Terry Bozzio
- 145 :
- >>139
「Chamber Works」ってやつか?
おもしろいなら買ってみてもいいんだが
- 146 :
- sinister footwearはもっと頻繁に演奏されるべきなのだが…
- 147 :
- 以前はオケのフルスコアが$500で売られていたね。今は要問い合わせになってるけど
http://www.zappa.com/munchkinmusic/index.html
一度Gailに購入したいってメールだしたら、何故か即効でお返事が来たな。
誰かに演奏してもらいたいとは思っているようだった。
- 148 :
- ビリー・ジョエル3度目の離婚に驚く高須に松本人志が全然興味なさそうに
松本
「ごめん、なんなん?ビリー・ジョエルって?」
高須
「え!?自分、ビリー・ジョエル興味ないんかいな?エルトン・ジョンは?」
松本
「全然ない
俺の目の前でビリー・ジョエルがエルトン・ジョンの腹ぶん殴っても何とも思わへん」
岡村隆史はローリングストーンズが来日中にオールナイトニッポンで
「全然興味ない」と発言
岡村隆史
「国分太一に無理矢理エリック・クラプトンとかいう奴のコンサートに連れて行かされてや、
エリックなんちゃら何て全然知らんから何も面白なかったわ。
何か少しはオモロイこと言えや、ってずっと思ってたけどサンキューしか言わへん
クラプトンかプランクトンか知らんけどホンマ退屈やった。あんなん観に行く奴アホやで」
インパルス堤下
「みうらじゅんのポジションなんか狙ってねーよ
洋楽何て全然知らねーし、興味ねーし」
猫ひろし
「僕等の番組(ラジオ番組)終わったんですよ。今は知らないおじさんがやってて」
城咲仁
「わけのわからない60年代の洋楽流してるんですよ。団塊世代向けの」
カンニング竹山
「こんな時間にやっても、ジジイはこの時間起きてねーんじゃねーの?」
3人
「(爆笑)」
- 149 :
-
- 150 :
- age
- 151 :
-
- 152 :
- ザッパはロックなんだから、こんな所で語るのはやめましょう。
精神構造がイングヴェイフリーク並みですぞ!
- 153 :
- ザッパはゲソあがりだからあながち板違いでもない
- 154 :
- デビュー以前に映画音楽のスコア書いてるしな
- 155 :
- 良スレ
- 156 :
- ttp://www.asahi.com/showbiz/music/billboard/TKY200810220226.html
なんでアカヒ新聞にこんな記事が出たのかわからんが
ヴァレーズ作品集もそのうち出そうだ
- 157 :
-
- 158 :
- 良スレ
- 159 :
- Gregory Peccaryだっけ、あれ聴いたけど...
すっごいね、ビックリした。まじで。
- 160 :
-
- 161 :
-
- 162 :
- 良スレ
- 163 :
-
- 164 :
- 良スレ
- 165 :
- 良スレ
- 166 :
-
- 167 :
-
- 168 :
-
- 169 :
- 良スレ
- 170 :
- 良スレ
- 171 :
- 現代音楽好きな人に
『Jazz From Hell』を聴いてほしいな。
- 172 :
- ザッパいいよね
- 173 :
- 良スレ
- 174 :
- age
- 175 :
- 保守
- 176 :
- ドゥイージル
- 177 :
- ザッパの魅力に最近取り付かれてきた
とはいってもいまだに初期の作品は良さがわからん
- 178 :
- >>177
焦らなくても大丈夫
そのうちだんだん良くなってくるから
だからこそザッパは長く楽しめるんだし、一生ものなのだ
- 179 :
- ざっぱりザッパは現音に分類されると思う。
- 180 :
- あげ
- 181 :
- あげ
- 182 :
- 保守
- 183 :
- 良スレ
- 184 :
- ザッパもいいけどピンクフロイド
のほうが現代音楽に近いと思う。
アルバム「おせっかい」に入ってる
「エコーズ」って曲聞いてみなよ。
完全に現代音楽だよ。
- 185 :
- どうした?
昨日初めてピンクフロイド聞いたの?
- 186 :
- でも「アニマルズ」で思いっきりクラシックコンプレックス露呈しちゃってるし
- 187 :
- ごめん、「原子心母」だった
- 188 :
- あげ
- 189 :
-
わからんヤツは うんこ
- 190 :
- >>177
かなりの亀レスで、本人見て無いだろうけど
初期ってのは何処までを指して言ってるんだろう?
『ウィーアーオンリー〜』だろうか
- 191 :
- 良スレ
- 192 :
- 保守
- 193 :
- (´o`)<まぽんもそう思うぽん
- 194 :
- あげますよっと
- 195 :
- (´o`)
- 196 :
-
「America Drinks and Goes Home」
http://www.youtube.com/watch?v=-4e401XBGQg
この曲ってメタ構造だよね。 フランク・シナトラみたいな雰囲気で歌い上げているのに
誰も聞いていない、そんな孤独を表現してるんじゃないかと気付いた時には、こんな表現方法
もあるんだ!と感動したけど、実際はどうなんだろう。
- 197 :
- このフランクしなっとら
- 198 :
- 良スレ
- 199 :
- でもザッパの現音な部分って結構ワンパターンだよね
- 200 :
- >>199
まあ何年も前に死んだんだしもう同じようなパターン聞く機会はないから心配するなよ
- 201 :
- ザッパってクラシック嫌いなのか?
- 202 :
- そういえばwikiに現代音楽の世界では早いうちから頭角を現してたと書いてあったけど本当なのかな?
- 203 :
- Freak Out!でデビューする前に自転車を弓でこすって鳴らす
ハプニング的はパフォーマンスでテレビに出てる。
頭角を現してたのかどうかは知らんw
- 204 :
- age
- 205 :
- 良スレ
- 206 :
- Yellow Sharkとか,
「部外者にもそれっぽく真似できるゲソ音」
って感じがよく出ていて面白い.
でもあのアルバムで唯一の傑作はもちろん,
G-Spot Tornado.
- 207 :
- 良スレ
- 208 :
- 良スレ
- 209 :
- http://read2ch.com/r/net/1344487228/
803松葉裕子
804松本有布
805松本美和
806杉浦風子
807杉浦詠子
808松本麗華
809杉浦茜
前科者集団(本当)
- 210 :
- フィリップ・グラスのようにポップスに分類が普通。
坂本龍一と同じだよ。
- 211 :
- Boulez Conducts Zappaも再発されるね
- 212 :
- >>199
そうだろそら
ワンパターンじゃないやつはいないよ
バカが
- 213 :
- ザッパJazz from Hell現音向きってそうかなー?
あれってザッパの世界観をシンクラヴィアって打ち込みの
世界で表現した、だけのような気がするんだけど。
作品自体は好きだけどね。
- 214 :
- ____
/ \
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \ ザッパッパッパッ わろす
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く
- 215 :
- >>196
初めて聴いた曲だったんですが、なるほど。
エバンスのビレッジバンガードでの録音もあれだけ静かな演奏なのに結構観客の声が聞こえて来ることが引っかかってたんですが
確かにそれは今思えば孤独感のや虚しさみたいなものを感じると思いました。
- 216 :
- >>196
初めて聴いた曲だったんですが、なるほど。
エバンスのビレッジバンガードでの録音もあれだけ静かな演奏なのに結構観客の声が聞こえて来ることが引っかかってたんですが
確かにそれは今思えば孤独感のや虚しさみたいなものを感じると思いました。
- 217 :
- オーケストラ作品に関してはそうだなw
- 218 :
- 新世紀のニューウェーブ 置物
彼ほど、音楽に愛されたものはいないだろう。
現代に現れた鬼才。置物。
youtube→https://www.youtube.com/user/okimono2252
twitter→https://twitter.com/okmntnktru
公式サイトはまだない模様
去年の4月から音楽をやっているらしい
- 219 :
- 不協和音や変調変拍子、ポリリズム、、、、
ザッパには現代音楽のすべてが詰まっている、、
- 220 :
- 保守
- 221 :
- 最近ザッパ好きになりました
ホットラッツとアンクルミートしか持ってないけど、明るくて大好きです
次に買うとしたらどのアルバムがいいですか?
- 222 :
- シークヤブーティいいよ
- 223 :
- >>222
レスありがとう
聴いてみます
- 224 :
- アンクルミートの3枚組買ったよー
あらためてキングコングにやられた
- 225 :
- ユニークで個性的な副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
S1WX3
- 226 :
- とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
3D5
- 227 :
- 現音age
- 228 :
- 【ロシア国防省】 日本が、地震に偽装して、核実験
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/lifeline/1533983438/l50
- 229 :
- 器用貧乏だったね
音楽ってうまく作ればいいものができるってもんじゃないってのを体現してるというか
大学の先生が自分にもできると思って作曲した曲が、結局無価値なものにしかならないというパターンと同じというか
- 230 :
- ぐへへ
- 231 :2020/05/22
- HOT RATSのセッション音源やっと聴いてる
すごいボリュームで満足
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おい、TrueSpaceの事もう少し語れ。
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