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☆Paint Shop Pro★ その8
230 :
>>182
t: Factor, A: ソケットの上の値, B: 下の値 とすると、
Mixノードの値は A + (B - A) * t のようになっている。つまりtが0→1で動くと結果もそのままA→Bの間を動くという一番単純な関係

A,Bを入力とする関数f=f(A,B)があるとすると、他のモードでも基本は result = A + (f(A,B) - A) * t のようになってて、
f(A,B) = B のときMix,f(A,B) = A+B のときAdd,f(A,B) = A*B のときMultiplyみたいになってる筈。たぶんScreenは f(A,B) = 1-(1-A)*(1-B)。
メジャーどころのモードは大体この形になってる筈で、このときt=0ならresult=Aになるのが共通

細かい部分で間違ってるかもしれない。そのときはごめん。基本的にフォトショといったペイントソフトのレイヤーと
同じになってる筈なので、内部の実装を知りたい場合はそっち方面を調べたほうがいいと思う

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