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ボンバーガール BOMBERGIRL part 74


1 :2020/03/11 〜 最終レス :2020/03/20
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ33
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1582552680/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾36個
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1583819464/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 73
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1582900938/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
>>1 おっつぅ〜
今更だけどカラクリ2でシューター乗ってる時に開幕右側からくるアタッカー止めてる時に左から既にボマー突破した場合って下がった方がいいん?
それともブロッカーに任せてアタッカー先に片付けるべき?

3 :
任せていい

4 :
基本は任せていいけど状況見てブロッカー遅延できてそうになかったらライン下げるしか無い

5 :
ベースとかゲート以外でもここ守って打ちたいよな
開幕でモモコにベース守るとか宣言されても前出て守ってほしいとか伝えにくい

6 :
モモコの時、毎回最初に「ベースは私が守る!」って言ってるけど、ちゃんと前に出て遅延するからね
ヘタだけど

7 :
マスAからパスタBまで万遍なく揃ってる試合があったけどカオスすぎて笑った

8 :
>>6
言わんでもええよ

9 :
>>8
アクアグリアロの時は念のためちゃんと防衛やるよって意味で言ってる

10 :
>>7
パスタCはいないか、Cがいてそれがブロッカーなら被せるかちょっと悩む
パスCはリス埋め知らんのいるから

11 :
>>6
ランクが低いなら言うのはアリだと思う 俺も最初の方言ってたから
スパスタとかマスターなら分かってる人ばっかりだから言わなくても大丈夫

12 :
最初の頃は景気づけによく「ベースは私が守るー」ってよく言ってた記憶
どっかのタイミングでブロッカーも堀位置言わないと指摘されるってことに気付いて、やめたけど

13 :
景気付けは「よし行くぞ」でいいな
チャットに枠があれば

14 :
開幕でベースとかタワー守るって言う奴は地雷感ある

15 :
レギュ帯時中盤戦過ぎてレベル差3-5だったときは一人慌てて後方の経験値掘ったりした

16 :
シューターでアタッカーとかボマー指してこの敵倒すやりたいけど被ってて上手く押せないこと多いから悲しい

17 :
開幕でベース守るは別に気にしないな 自分の役割は果たしてくれるわけだから
それよりもこのタワー落としてくれーとか指示をされる方がよほど困る

18 :
>>16
からくり2でこれやるようになったけど意味伝わってるのかなと不安ではある
敵アタッカーが来る側を守るようにしてるんだが

19 :
なんかボマーを倒すよとか
そんな感じのチャットが欲しくなるよね
でも枠があれかぁ…

20 :
マップの外側のスペース余ってるところにでも敵のアイコン並べて置いておいてくれればいいんだけどな
リスポとかベースタッチしたつもりが敵タップしちゃってるとかもあるあるだし

21 :
>>16
試合前のここ行く中のことなら多少遠くても押せるから

●がキャラだとして
○  ○
 ●●
 ●●
○  ○

○らへん押してもちゃんと反応してくれるぞ

22 :
敵アイコン邪魔でリスポ指せない時多すぎる
リスポ開けに行くときや埋めて欲しい時敵指しちゃって中々伝わらなくて困る

23 :
プロシューターとしては
正確な位置まで言わんでも「ここ行くよ」と「ベース帰る」で何したいか分かるから
それっぽいとこ指してくれればいい

24 :
エメラ「この方を制圧します(敵エメラ)」
エメラ「失礼いたしました」
エメラ「この方を制圧します(敵エメラ)」
エメラ「失礼いたしました」
エメラ「よろしくお願いします」

25 :
地雷と見られようが「私はねベース帰るぅ」を開幕言ってやる!

26 :
>>24
攻メラ乙

27 :
>>24
あるあるすぎて好き

28 :
ここ行くね!→ろんもちぃ
このタワーを→がってんよ!
ここにきて→ろんもちぃ
ベースは私が→がってんよ!

ろんもちぃ♪とがってんよ!しか喋らないパステルはなんなんだよ(笑)

29 :
今回の3マップ、タイムアップまで持った試合がほとんどねぇ
勝っても負けてもベースがじゃんじゃん落ちる

30 :
言われてみればアクア城はタイムアップはあるけど
カラクリはどっちも大概ベース落ちだなぁ

31 :
いつもボンガで遊ぶ時間は固定なんだが、今のマップだけ対戦数多いからなぁ…回転早い

32 :
2のタイムアップは稀に見るが1はほぼどっちか吹き飛んでるな スタンプカードの進行やけに早く感じた
でもQMA3や遺跡3みたいな理不尽感じないのはなんでなんだろう

33 :
>>32
左右からの同時攻撃でシューターの開幕防衛ラインがベースネックじゃないからだろう
ベースにタッチされたらラグで弾が当たらんクソゲーだから何も工夫しようがないゴミ
カラクリは中盤以降無理ゲーになるけど、それまでの積み重ねでベースゲートやタワーを残せればかなり有利になるからな

34 :
なんつーか、バランス良いんだよねっと

35 :
カラクリは結構良MAPって感じてる人多いんでないかな

36 :
今までの流れだとカラクリ3は糞Map

37 :
>>27
これがあるから敵を倒す宣言しなくなったな…

38 :
>>28
意図は伝わるんだから問題ない…まぁ、たまにその2つを使いたいだけの人もおるが

39 :
ろんもち(モチのロン)は80〜90年の言葉…

40 :
まあ大先輩も超先輩も90年代のキャラだから…

41 :
何事も起きてなきゃそろそろ新キャラを匂わせる時期かなぁ

42 :
>>38
まぁ古くさい言動もパステルのルーツだから両方入れてでも使いたいのはわからんでもない

43 :
>>41
去年の今頃グレイ来てるんだしKAC順調に終わっていればモモパイ短めにしてシロオレンの前に来ていたような気がする
シロオレン→?→エメラ→せぴあさん→アサギ→7月

シロオレンとエメラの間の?くらいしか来るところがないんだよな
ポイントイベントとスタンプイベント並行してやるくらい大盤振る舞いしてくれるんなら話は別だけど

44 :
ろんもちい!が勿論!だって通じてない子も中にはいるんだろうか
分かりづらいチャットとかで混乱させたくねえな

45 :
むしろロンモチがってんよしたいが為にパステル使ってるんで…

46 :
だったら「がってん承知」なんて江戸時代の言葉だろw

47 :
誰の足がダイコンみたいですってぇ!好き

48 :
>>45
わかる

49 :
結局先週のアメコミグリアロは何が元ネタなん?

50 :
パステルの脚が大根ならパプっちゃんのごんぶととかどうなるのよ…

51 :
>>44
一応OKなんだからニュアンスで通じると思う

よろしくなのに「失敗したらあなたのせいよ」とか言い出す大先輩とは違う

52 :
パステルいうほど太いか?

53 :
服の着ぶくれっぽいのを指して大根って言ってるのでは

54 :
ぱいにゃんの水着はスリングショットで頼む

55 :
まあでもパステルちゃんの良い感じの肉付きしてそう感はエロい

56 :
エメラ→パプル→パステル→パプルときてエメラに戻ってきた
1試合10キル12キル出来て凄い使いやすく感じる

57 :
今の花火隠れってどのタイミングで撃てば当たるんだ
前は着地側で間に合ったけど最近はもっと早くうたないと無理っぽい

58 :
カラクリ1で自分のシロちゃんが中央橋でずっと敵シューターに止められて、それ以上全く先に進むことが出来ずに終わってしまった...悔しい...

59 :
>>57
ボトルネック攻防の話か?
もしそうだったら自分の置いたボムが起点の場合、爆風が収まってから撃つといいよ
シューターがボムをネックに置くと
ラグ分だけ遅れて他のプレイヤーの筐体に設置される、そのボムは相手の筐体で2.3sなのでラグ分遅れて破裂する
アタッカーは爆風が収まるまで無敵でやり過ごしてるので、ボムを置いた時のラグと、スキル発射のラグが同じなら
自分の置いた爆弾の爆風が消えてから撃つと丁度当たる

60 :
>>58
喰らい抜け、連鎖ボム、SUBで強引にシューター殺して突破、よくわからんラグが起きて抜けてしまう
色々方法はあるけどまあ中央突破は待ち構えられてると結構キツイ空間だとはおもうぞ

61 :
>>60
本当になにも出来なくて後衛の方達には迷惑かけてしまった...(相方のアタッカーも通れなかった)
悔しいので次のゲームでシューター選んで相手を止めようとしたけど、全く止められなくてベースがボロボロになるし...
本当に難しいな

62 :
クロキックで自分か味方のボムを時間差で蹴ってダメージや自爆スタンを狙うのもいいかもね

63 :
×自爆スタン
〇誘爆による相手ボムでの自爆スタン
はしょり過ぎた

64 :
>>61
自分が10回死のうがそれが自分に集まって相方が活躍ならまだ勝つこともあるんだがな、まぁ切り替えてやるしかないわ
相手が強すぎて勝てる要素なしみたいな試合もやっぱりあるし

65 :
飛んでけあるシロちゃんで抜けられないマスタって…

66 :
からくり1はベース右掘ってる間にだいたいアタッカーとシューターで開通してくれてるし
堀りの時だけスクリュー使って橋行く頃には飛んでけ使えるようにしてるな

67 :
ガール達が「了解です!」って言うのが頭にこびりついてるせいで、上司への返事に了解ですって答えちまった
かしこまりましただろ?って軽く叱られたゾ

68 :
>>67
上「かしこまりましただろ?」
67「しょうがないにゃぁ」

69 :
>>59
いまいちわからなかったんだけど
花火隠れって無敵長すぎて自分のボムを基準に撃っても当たらなくて?

70 :
>>65
とんでけだけで抜けられるわけはないけどな
あれ相手がミスらない限り無理だぞ

71 :
>>67
ロンモチィとかがってん承知で返せば文句言われなかったのに…

72 :
飛んでけはしんでけの圧でくらい抜けしやすくできるのがいい
相手がミスして確定抜けできるなら見逃さないようにするのも大事だね

73 :
ネックにボム置いたまま玉乗り→とんでけ→すぐ足元にボム再設置出来るとなんともないけど 
玉乗り中にとんでけされて焦ってその後ろにもボム置くとスタン免れなくなって下がらざるを得ないからあっさり抜かれるんよね
ベースネックでたまに相方に置かれると頭抱える

74 :
まあ敵のスキルモーションも自分と相手じゃズレてることもあるだろうしな

75 :
>>69
「最低限」自分のボムの爆風が消えてから撃つってだけ
爆風と同時に撃つと相手の画面で爆風と同時に撃ってる間抜けに映る可能性が高いよってこと
ウルシは花火隠れ後にそのままネックを抜けたいが、
ネズミ花火ですらビタで出してしまうとボムブロ間に合う位にはシビア
だから基本的に爆風がおさまると同時に動けるように調整したいと思ってるんだよ
この辺が前提ってだけの話で、次のボムブロ間に合って立ち往生してるウルシなら問題ないよねって感じ

76 :
開始90秒でベースについたら、入口付近はブロックまみれなのにゲートが既に無くなってる
ウルボムでコの字ぶっ飛ばしてかなり楽ができた、これがダブシューの攻め筋なのか

77 :
ダブルシューターはなかなかやろうとは思わないがわちゃわちゃ譲り合い+OK押し間違えで1回だけやったことあるがふたりでΩ3回ゲートとベースにぶっこめた事もあって意外と楽勝で勝ったの覚えてるな
だからといって推奨はしねーけど

78 :
グラマスはAとだけあたるのかな

79 :
パイにゃん普通にビキニっぽくて安心した

80 :
???「こんな事もあろうかと、鍛え続けたこのランク!」

81 :
勝ちたい勢はさっさとグラマスに行ってもらって、マス帯は気楽にやらせてくれ

82 :
ゲージ増減は今のままだったら俺はグラコロにはなれそうもないな
C〜Bあたりウロウロしそう

83 :
グラマス追加が来るのか
これで上手くてもアレな輩が隔離されてくれるとありがてえ〜!
…まあ上手くなくてもアレな輩はいるけれど

84 :
>>82
化け物マスAやマスABルーパーが徐々に居なくなるから、しばらく待てばマスAいけるで
今度はマスグラルーパーで止まるだろうけど
そんだけコイン入れてればある程度戦える上手さになるやろ

85 :
まあマスA Bルーパーがグラマスマスルーパーになるだけだよね
根本的な査定法変えないと延命措置にしかならんよ

86 :
グラマスってC-AまであるのかマスAの上に一個だけ作られるのか気になるな
おそらく早くて来週月曜遅くても木曜日には実装されそうだし週末は待機勢になる人多そうだ

87 :
そうはいうても全員C戦の時とか必ず勝ててるわけでもないしやることは変わらない
ルーパーからパスタには絶対降格しないくらいの地位をまずは目指すだけ

とはいえどれくらいが安泰なんだ?半分や6割からダダスベリで落ちたって人もここで見たしゲージ75%くらいか?

88 :
モモパイ尊すぎて目から精液でた

89 :
>>86
月曜発表木曜実装じゃないか、パイン水着がどうするのかだけ読めない
31までと短い変わりにポイントは少なめのポイントイベントにすんのか
2週足らずは中途半端だから4/2までのポイントイベントにすんのか
それとも4/9まで3週取っていつも通り690ポイントMAXにすんのか
それともそんなものは一切やらずに誕生日スタンプで水着も配るだけなのか

残りは待機勢はあるかも、完走→マップ慣れ→ピック組のスキルランクアップ→ガチャアイテムゲットと今回やるべきミッションはもう終わったし

90 :
ちなみに19はガチャ更新日だからパイン水着ガチャ行きで31までモモコ誕生日で粘るケースもあると思うぞ
ところで明日パイン誕生日だがなんか告知あるのかね誕生日はなぜか土日にも告知あったが

91 :
3週連続でブロッカーメインの話か・・・
個人的にはカラクリ城の話か追加衣装の話が
良かった。

92 :
>>91
それは俺も残念、遺跡のシロオレンエメラみたいな話期待してたんだが

93 :
モモパイにこんな過去があったなんて
ええな

94 :
・ガチャに追加
・スタンプカード2種類目追加
・ポイントイベント追加
色々説がありますが、ここであえて10000CPで販売という大穴に賭けてみよう

95 :
>>87
どれだけゲージあろうが負ける時は一気に連敗して下がるからこのくらいあれば安心なんて無いじゃろ

96 :
>>94
たっか(笑)クロエメ水着来たら買うのに貯めてるけど全然足らんぞ

97 :
マスAより上を3つ作るは流石にないだろうからA+みたいな感じだろうね

98 :
>>87
最低でもこのロールなら確実に5割ちょい勝てるよ
みたいなのが無いとダメなんだろうな...

99 :
全部そこそこよりは一つ自信もって出せるロールある方が精神的にも楽

100 :
あるあるだけどロール被った時に困るよね


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