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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72
- 1 :2019/12/10 〜 最終レス :2020/01/25
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1570320866/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 【以下代表的なQ&A その1】
Q パイロット情報のグラフの意味は?
A グラフの色は通算勝利数。黄色:0〜999勝 緑色:1000〜4999勝 青色:5000〜9999勝 赤色:10000勝以上
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q 移動時にサーベル抜いたりマシンガン持ったり、頻繁に持ち替えてるのを見るけど何かメリットあるの?
A 何のメリットもありません。一部のプレイヤーはトリガーの動作確認のためにやっている様ですが、ほとんど単なるカッコつけです。
Q アパムって何すか?
A 自機の損害を鑑みずに突貫すること。
一般的には敵護衛をシカトして敵タンクに突貫するアンチ戦術のことです。
Q 斬られてるのに誰もカットしてくれない!何で!?
A 自分が斬られている時も味方がカットしやすい状況を作ることができます、詳しくはこちらの動画を参照
sm16237121
- 3 :
- 【以下代表的なQ&A その2】
Q リプレイ申請したのに動画が見れない!何故だ!?
A リプレイIDをググってみましょう、たまに出てきます。
基本的にリプレイ動画は申請後すぐにYouTubeにアップされています。IDで検索してヒットしないのはYouTube側の仕様の問題です。
早く見たい人はGoogleで検索、公式ページのリプレイ動画検索、YouTubeでクエリ検索等色々試してみましょう
自分が出撃した時間帯の動画の山を地道に漁るという方法もあります。
その時は携帯サイトに表示されている時間、またはターミナルのリプレイID確認画面に表示されている時間から4分引いた時間を中心に探すと見つかりやすいです
Q 携帯サイトや無料会員に登録するメリットってなに?
A 登録すると自分の戦績、申請したリプレイ動画のID、敵マチした相手の情報、イベントの階級判定有り無し等の情報を得ることができます。独立小隊を新設したり、ほかの人が作った独立小隊に参加したり、モバイルポイントを使ってパイロットネームを変更できたりします。
デメリットは毎月500円かかることと、自分がいつゲーセン行ったのか証拠が残ってしまうことです。
Q グラップルとエセップルって何が違うの?
A wikiのテクニック集を一通り見ると、お得ですよ。
www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- Zハイメガの貫通ですが、どの程度の構造物まで貫通するかおしえろ下さい。
サイド7のアーケード側のコブ(端っこ?)は貫通したような。
- 6 :
- 知らぬ間に構造物まで貫通するようになったのか…
全マップタクラマカン化待ったなし
- 7 :
- 太ビームはレティクルからの延長線が障害物に当たらなければなんでも判定あるんじゃないのかな?
- 8 :
- >>5
アーケードは壊せるからね。当たったと思った時に光らなかったなら当たっていないんじゃないか
ハイメガ1発で壊れるけどな。MSを貫通したハイメガが当たって直ぐにボロボロになるアーケード
- 9 :
- 範囲ビームの敵に当たった判定と地形に当たって消滅する判定には有効範囲に差があるけどその差じゃ無くて、当たっても地形すり抜ける?
- 10 :
- 密着して打つと砲身が壁の向こうに突き出て判定が発生しないとかそういうヤツか?
- 11 :
- ネタで乗ってみよーと思ったけどサンダムとか影も形もなかったわ
- 12 :
- ラグあるのまだ?
- 13 :
- アニメのサンダムはグリプス時代でも無双しそうな動きだもんな
- 14 :
- 全一のサンダム動画を見たけど、全一をもってしても存在の意味がない機体だと思った
- 15 :
- 飲酒プレイをエンジョイしてたけどうまい人たちはジオンやってる感じでしたよ
https://youtu.be/TZHPVKvtWR8
- 16 :
- 大将の数の差を見ろよ。
連ジのプレーヤーの偏りはマッチングのしやすさで偏りが分かるぞ。基本的に連邦にバランス崩壊するほどのチートが無いとジオンが多くなる。そのマッチングのしやすさで旬のガチ機体がどの程度チートかどうかが分かる。
5号機とサンダムならサンダムのが使える気がするけどどうなん?どちらも出たときに数クレ乗ってみて飽きたので敵見方マッチした際の体感やけど。
- 17 :
- >>16
どんなに連邦強化してもジオンでしか出ないやつ劣勢軍ほど燃えるやついろいろいてマチしちゃうからね そして連邦上位1割以外には腕前勝負になるから普通に勝てるし
- 18 :
- >>16
たしかにそーですな酔ってましたさーせん
准将ゼータがモビ点だけで1200とか出してたから悪意ある思い込みしてました
酒のんでやるこのゲームやっぱ楽しいな
- 19 :
- まだ5号機のがダメ取れそなイメージだが知らない
- 20 :
- ナラティブって嫌われてるのですか?
ブリで、ナラティブが出ると皆逆サイドへ行く感じなのですが。
- 21 :
- ナラティブ乗るときは見方に嫌われてる位が楽やで。ナラティブに素早いカット期待されると位置に困る。
Zは逆に見方に信用してもらって前で囮になってくれないとメイン射撃しにくくてかなり困る。
ちなみにどちらも率先してタゲ受ける機体じゃないし嫌われてると思うで。1枚タゲ受けしてくれそうなトリスタンとかデルタのが好かれてると思う。
- 22 :
- そうなのですか。
ありがとうございました。
俺じゃない人もナラティブ乗ると皆逆サイド行ってたのが今日複数回あったもんで。
今までこんなの見たこと無かった。
- 23 :
- ナラティブはアンチ固定でよろしく
- 24 :
- 凄い上手い白キュベと、シーマリにナラティブでボコボコにされた。
もしかして相性悪い?
- 25 :
- 飛んだり跳ねたりしてるから
シーマリに対してはひたすら横歩きからインコムで仕掛ける
白キュベにはファンネルだけを注意して詰める
ナラティブは格闘間合いか、安全圏の引き撃ちのどちらかで強み発揮するから中途半端な距離を取らないことが必要
- 26 :
- シーマリは瞬間ダメに優れてるから速い展開にされたら負けやすいと思うよ。
ナラティブでシーマリ相手するのなら開き直って見方見殺しにして後ろからミサイル垂れ流すかな。見方死んでも敵の両方にそこそこダメとれたら後の展開で勝てるだろし。
- 27 :
- でもシーマリ乗っててめんどくせーって思うのはナラティブだけどね
- 28 :
- 射撃弱い機体でシーマリ込みのマンセル相手するとゆっくりしてるとしんどいから、マエブーするけど味方が合わしてくれずに無駄に死ぬことが多いからシーマリ嫌いやな。
中途半端にシーマリ相手にエアーしても自分はダメもらって無くても一瞬で味方がダメもらうから無理だと思うんだけど、変な子は中途半端にエアーというかひよるよね。いやタイマンなら好きにすれば良いけどマンセルはマンセル動きしてほしい…
- 29 :
- ナラティブはリロード管理さえできれば戦果を上げられる
逆に残弾読めればもう一枚囲んでもいいし、距離詰めて封じてもいい
誘導強いし連射も効くけどシンプルな強さ
- 30 :
- ありがとうございました。
- 31 :
- シルバレSの数値がwikiに書いてあるんですけど
この数値って正しいのですか?
正しいとなるとバルコンで190~200くらいでることに……
- 32 :
- >>31
QD処理値は公式に載らないから
ユニから数値持ってきてわざと直さずに数値置いてるだけだと思われる
- 33 :
- 格バレトはリックドムIIのジャイアントバズがクイックドロー以外でも当たるようになった感じに使えるのかな。硬直が気になるよね。
バンシィはジャンプ性能ギャンより高いしその微妙な差で上取りがどれだけしやすいのか興味があるよ。射撃武装も豊富やしこっちを先に取ろうかな。
- 34 :
- んー、
チェインマイン並みの硬直あるビームライフルとかじゃないことを祈ろう…
- 35 :
- あっ!思い出したけど昔ガンダムに使えないビームライフルBって言う武装があったよ。弾数多ければ使えるような武装ではなかった気がするけど調整頑張ってくれてると信じるしかないか
- 36 :
- ちょっと何言ってんのかわかんない。
- 37 :
- ですよね〜。ありがとです。
多分バルのQDダウン値210位で
バルコンタックルできるけど、
ビーマグQDでいいやん。
になりそうですよね
- 38 :
- いまってラグが酷くてオフラインにされてる店舗とかあったりするんですかね?
仕事で近くに来たので、横浜中華街のセガ来たらオフラインになっててプレイできないんですよね…
- 39 :
- 今日初めて准将3から上に上がったんだけど、何故か少将3に上がったんだけと何で?
後、ほっといたら勝手に准将3に下がってしまうのですか?
- 40 :
- 下がった時は准将3ゲージ400に成るのでしょうか?
- 41 :
- >>39
これの少将以上の昇降格条件を見てください
https://gundam-kizuna.jp/4/game/rule/matching/
- 42 :
- 勝てば上がるよ。
勝率55%以上の中将は大将になれるよ。
准将には勝手に落ちるよ
- 43 :
- ありがとうございました。
じゃあ、中将に成ってから最短で、1勝1バンナム戦で、上がるのですか?大将に。
- 44 :
- 勢力戦で准将スタダかけると大将確定する
- 45 :
- >>43
500位以内になってて2連勝だと上がるし、スタダかけてると中将LV3(55%以上だったなら)になって、何もしなくても大将になれる
- 46 :
- ありがとうございました。
- 47 :
- パイロットランキングって、
他の人とのポイントを競って居るわけでしょ。
ならば、他の人があまりやってない勢力戦の間とかの方が、大将に上がりやすいんじゃないですか?
- 48 :
- >>47
普通にやってても大将になれる腕前の塩漬け准将がその週に機体取れるくらいやると勝率6割超えて
ほぼその週のポイントだけで大将フラグが立つってだけ
- 49 :
- 成る程。
ありがとうございました。
- 50 :
- 下手くそが少ない方が上げやすいで。
困るのが味方が使えない時で、一番困るのが敵がガチガチにマンセルしてるせいで味方が使えないと自分がいるルートで勝ちようがない場合。准将だとマンセルしてるとか稀だから勝てる。
勢力戦の休日昼間の少将とか物凄くしんどいから1週目で取れない場合、二週目飛ばして三周目の中将で取りに行く方が楽。
- 51 :
- >>45
500位ではなくて、
1000位以上ではないですかね?
>>41
のサイト見るとそんな感じなんですけど。
- 52 :
- 大将1は1000位以内からで合ってるよ
- 53 :
- >>50
>>52
ありがとうございました。
- 54 :
- 勢力戦の合間とかにこそっと上がろう。
- 55 :
- もうアプデされた?
ゼータ弱くなった?
- 56 :
- ナラティブ見たいに垂れ流してるだけでそこそこ強い機体ってジオンには居ませんか?
- 57 :
- 誘導の強い多段ミサイル系って
ミサゲルしかいないけど
弾数少ないから、垂れ流しだと
凄く弱いぞ
- 58 :
- いないんてすか。
わかりました。
ありがとうございました。
- 59 :
- サイサが良くね?
元気玉2発に常時リロードのメインA
貫通も付いてたよな?
ただ、デブいのと、足の早いのにまとわりつかれると死
- 60 :
- >>56
いない。
「お手軽強機体」で遊びたいなら連邦でやるしかない。
- 61 :
- ボタン押せば当たるのを楽しみたいならトレモで良い
- 62 :
- >>56
乗りこなせるならグフフラ、溜めハイゴ
- 63 :
- ワシ今300位台なんじゃが、勢力戦始まったらあっという間に下がるんかのう?
なにもしないと。
- 64 :
- 下がるやろ
ふだんやらん奴も課金する
- 65 :
- わかりました。
ありがとうございました。
- 66 :
- もはや勢力戦中が通常状態感が
- 67 :
- ワシは、今は335位、勝率:64.58%
なんじゃが、このまま、なにもしないで大将に上がりたいんじゃが無理かのう?
- 68 :
- 准将さんが土日で新機体取りに行くからそいつらがランキング上位荒らすんじゃないかな。
- 69 :
- >>67
ギリ大丈夫かな。
最終980位でセーフと読みます。
日曜の夕方まで様子見で。
- 70 :
- >>67
今中将なら行けそうな感じ
- 71 :
- 今は少将3なんじゃかのう。
- 72 :
- 後一週間半位なんじゃ。
- 73 :
- >>71
無理です
- 74 :
- >>67
多分上がれるけど大将なって何がしたいの?
今の階級制度で大将なった事があるって言われてもあっそう、で終わるし
課金中将のゴミがうようよしてる中将帯を避けて大将あがっても
大将の基地外マッチングでほぼ間違いなく維持不可能
中将帯でも普通にいつも通りやって中将戦で55%キープ出来たら大将上がれる試験だと思ってやったほうがいい
- 75 :
- 野良で大将なったら接待マッチングやらされるだけだかんな
可能な限り避けたほうが賢明
- 76 :
- >>71
それなら無理
イベント時はいつも以上にアクティブユーザー課金するからね
あと、普段ライトな実力者もガッツリやる
時期が悪かったと思え
- 77 :
- 今日のラグの情報を求む
@関東
- 78 :
- なし
@池袋
- 79 :
- >>78
サンクス!
さっき出たら、やっぱ全然直ってないや。。。@埼玉
とても連携なんてあったもんじゃないな
准将の下エリアだから勘弁してねw
- 80 :
- >>79
podによるかも?
うちの1台だけやたらラグる
- 81 :
- 秋葉原はラグがあった
- 82 :
- バーメンから巣鴨もラグ無しだってさ
- 83 :
- 新機体初日に支給されてる猛者がいるのならどんな感じか教えて!
- 84 :
- 格闘機でロングジャンプ…
格闘機相手にも上取れたりして。
- 85 :
- 新機体じゃなくても取れますけど
- 86 :
- 上取りしてカウンター貰う方が確率高ければ出来ると言わないから、格闘機に対してはジャンプ性能差がそこそこ離れてないと私は無理かな。
カバ動画の奴はギャンと比べてギャンの上取りに付いていくのが楽と表現してるけど、滞空時間は確実に勝つから、敵がダウン中に何処まで高く飛べるのか、無敵時間切れるまで上に居座れるのかの二点を調べるのが大変。
- 87 :
- >>86
ギャンのフワジャン上回るんだから、わざわざ調べなくても
3.5カウント丸々フワジャンしてるわけでもないんだし
- 88 :
- https://youtu.be/_LdJ98onrU4
自分アッガイでザメルから機影なし言われたけどこれ旧砂押さえる必要なかった?
連邦六番機が回線落ちしてて番南無相手にしてると思われてる可能性もあるが
- 89 :
- 旧砂とか雛壇横まで来ないのなら放置でも可
- 90 :
- デザクでミサイルの利点は何ですか?
- 91 :
- >>90
ブリでミサイルって言ってるのはミサポじゃなくてアパムアンチしますorしろよ
武装のミサポは寒ザク乗れで終わり
- 92 :
- >>90
ミサポの事かブリでのミサイル発言かによるけど概ね91で合ってる
ミサポの利点は優秀な誘導兵器だから当てやすい
自分のポイント主体なら悪くないけどチームの勝利を目指すならバルが良い
ミサイル発言ならアパム気味に動くからそれ考えて機体選択してねって事かな
- 93 :
- 絆の一週間って月曜日から日曜日までですか?それとも日曜日から土曜日までですか?
- 94 :
- 月曜スタート日曜〆
- 95 :
- 月曜始まりやね。
バルカン有り無し関係なくデザク自体が嫌いやな。ジム並みに使えない確率高すぎ。いや機体性能はコスト帯でかなり優秀なんだけどね。
思うんだけど低コ近って需要無いよな。
近、射の供給過多なんだから低コ好きならシャアザクやストライカー乗ってくれた方が良いんだけど。
- 96 :
- ありがとうございました。
- 97 :
- 階級って、ターミナル通さないと上がらないんですね。
今日なにもしてないのに、上がった。
って言うか、普通にやろうとしたら、階級がどうのこうのと出てやれなかった。
のでとーしたら勝手に上がった。
- 98 :
- 中将3、513位、
勝率:62%
に成ったけどこれで月曜日に、勝手に上がるんでしょ。
- 99 :
- もうやらねー。
准将3を越えてから4連敗しかしてねーし。
大将に成るまでやらねー。
- 100 :
- >>95
勝とうと思ったら近の居場所なんてないよ
野良なら2射3格で十分
>>99
今まで最高が准将か少将のくせに大将なったらもっと酷い目にあうぞ
大将帯の方が茶テロされるからな
100〜のスレッドの続きを読む
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