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星と翼のパラドクス Phase59


1 :2019/09/19 〜 最終レス :2019/09/26
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↑建てる時は本文の1行目に↑
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

公式
http://starwing.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/...tarwingParadox

■次スレは>>950を踏んだ人が立てること

※前スレ
星と翼のパラドクス Phase58
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1567511556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【料金形態とプレイ時間は?】
1プレイ200円(NESiCAなしで行う「おためし」は100円)。1試合最長7分。
全国対戦のみ最大2回までコンティニュー可能で、1回目は200円、2回目は100円。
おためし・トレーニングモードはコンティニュー不可。

【チュートリアルで説明してないこと大杉内?】
プレイングマニュアルが攻略本並に充実しているのでそれを読もう。
高速旋回がゆっくりなのは仕様。
pdfはhttp://starwing.jp/material.php
tipsはhttps://i.imgur.com/LeMDAJ2.jpg

【撃ち合い下手だけど大丈夫?】
ポート取り、マグ破壊、タワー破壊、コア攻撃と撃ち合い以外にも重要な仕事はある。タイミングにもよるが、敵が占拠済の無人のポートに移動(通称「空き巣」)すればとりあえずおk

【アズワン(キャラ)に性能差ってある?】
取得スキルが違うだけで特に補正があったりはしない。後から変更できるので最初は好きなキャラを選ぼう。

【振動強すぎ、ハイタッチマーク邪魔、カメラ反転させたい、操作方法を変更したい】
サイドパネルのオプションでそれぞれ変更可能。HUD表示設定もあるよ
カスタマイズタイムにオプション弄るのはカスタマイズタイムが勿体無いので出撃前に変更するのが吉

【カスタマイズタイム短すぎ】
星翼ナビ(スマホアプリ)を連携すると所持パーツ、武器の閲覧、現装備との比較ができる。
アプリからは1日1回に限り変更可能。課金(1日120円か30日480円の2通り)で利用権を購入すると無制限になりエンブレムの編集も出来るようになる。
また2Dリプレイや編成プリセット機能などもあるため、プレミアムの重要性は高い。 ショップでの買い物は実機のみ。

【星翼ナビが白い画面のまま起動しない】
大体はアプリを強制終了すると治る。 アンインストールは再登録できなくなるので非推奨。

【機種変/アンインストール】
ネシカ情報とアプリが紐付いているので、スクエニアカウントでバックアップをとっておかないとアプリでログインできなくなるので注意。もし削除してしまった場合は問い合わせるしかない。

3 :
【パーツや武器ってショップで買うしかないの?】
試合報酬で貰える。基本的にランダム入手。(虹枠、金枠有り)
条件達成で入手するものも有り。例えばラゼル(通称ゲロビ)は全国対戦を2戦で入手。
ショップは定期的に更新され、最近実装された武器・期間限定武器を除き全て購入可能。
ただし現在全ての価格が非常に高く設定されているため、購入前に誰かに相談するのが吉。

【コア防衛がダメな理由】
コア凸されてるのにポート周辺で数的有利が取れない=いつまで経ってもシャッターが上がらないため。ポートを取り返しに行きましょう。

【複数でのコア攻撃がダメな理由】
対コア攻撃力はコア攻撃可能範囲にいる自軍機の数によって大きく減少していくため 。
現在のところ2機まではOK(敵にコア防衛がいる時などは特に有効)。それ以上はデメリットのほうが大きい。
ターレット等の武器は機数にカウントされない。

【録画できないんだけど】
公式に録画機設置店舗リストがあるので確認してみましょう。

【無所属になるんだけど】
毎月1日に前月プレイした回数多い都道府県へ所属が決定される。
それ以外で所属を変更する手段は現状無し。

【重量って何?】
軽いほど上昇の速度が上がり重いほど落下の速度が上がる等、ARの様々な挙動に関わる
一概にどの重量が良いという事は無いため自分の操作感覚に合う重量を使用しよう

【ウサギ跳び、フワステ、カデホバーって何?(ほぼテクニカル限定)】
・ウサギ跳び (ゴールテン・ダー・Wが効果大)
 ペダルを同時に踏み、ジャンプ⇒ブーストの順で素早く戻すと放物線を描きながら移動出来る
・フワステ(実質サブライガ・W専用、現在効果薄?)
 ブーストペダル⇒(左レバーニュートラル)⇒ジャンプペダルと素早く踏むとダッシュの慣性を保ちつつジャンプ出来る
・カデホバー (実質カーディナル・W専用)
 回避後ペダルを踏まずにホバリングボタンを押すと、回避の慣性を保ちつつホバリング出来る(ホバリングしない場合は慣性を保ちながら高速で落下する)

4 :
【ショップで何買えばいい?オススメ武器は?】
[武器]
・ミトライユ、グレイン系
 癖が無く使いやすい
アサルト
・ミトラーム
 ビーム属性になったミトライユ。対物火力が高くタワーやSマグの処理に向く
・ターレット・MI
 威力と持続時間が優秀でARヒット時はヒットストップを与える。ポート内やタワー付近に設置すると強力
ヴァンガード
・ディトーレ
 誘導が弱いがリロードと攻撃範囲に優れ、全弾ヒットすると威力も高い。19年8月に威力が下方されたが依然として汎用性は高い
・マーノムガン
 癖がなく高火力な射撃武器。リロードも早くディトーレやグレインなどと組み合わせると強力。こちらもディトーレと同時に下方されたが扱い易さは健在
・バーストボム
 着弾時に爆風を発生させる左手用投擲武器。ヒットさせると大ダメージかつダウン+炎上効果があり、幾度もの下方修正を経てなお非常に強力
サポート
・グレインSP (orミトライユ・バル)
 初期装備のプレストヒールが癖の強い武装のため、最初は右手に攻撃武器を装備するとよい(昨今のバージョンにおいては攻撃武器を持たないヒールサポートも多く存在する)
・ジャメル
 ロックオンとミニマップを封じほぼ無力化する。ポート内に設置すると強力
[ARパーツ](一例。19年8月現在どのパーツも比較的バランスが取れている)
・スクラッパー・A
 ビーム系武器の威力とリロードが小UP。耐久値も高く使いやすい
・サブライガ・B
 ダウンによる行動不能時間を短縮する「ダウン耐性」を持ち汎用性が高い
・ゴールテン・ダー・W
 ダッシュの初速が優秀かつ慣性が強く残るためウサギ跳びが強力。反面回避やFDは癖があるため注意

5 :
【更新頻度高いほうの非公式wiki】
https://www65.atwiki.jp/hosituba/
※書いてあることが必ずしも正しい/最新の情報とは限らないが、各種データの参考に

【脱!初級者講座(ニコニコ動画)】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34663314
※立ち回りの基礎についての解説

上級者の立ち回りが見たいときは生配信(八王子や大阪など)は実況解説も付いているためオススメ
まずはYoutubeでアーカイブをチェックしよう

テンプレここまで

6 :
>>1
やるじゃねぇか!

7 :
>>1
やるわね

8 :
>>1おまえ、イケる!

9 :
>>1
いい動きです

10 :
>>1
いいですね

11 :
もうなゆも話す事ないよな

12 :
じゃあシャリなぜして良いんですね!

13 :
もう勝手にしてろよ

14 :
話すことないが
無いものはなぜられません。

15 :
なゆちゃんという無口キャラの新アズワンと聞いて

16 :
おい、翔握戦しろよ。

17 :
肝心のゲーム内容がオワコンから変わらないから初心者擁護する気にもならねえ
早くカデW上方きてくれ

18 :
けどその割にカデ翼八王子勢で使ってる人たまにいるよね

19 :
それはもう呪われきってて外せないんじゃ

20 :
下位マッチ謎ムーブする奴多くてつらい
ラゼルブランキとかジップ双天とかガトリングガイジとかアセンからアホだらけ

21 :
ていうか八王子の連中が使ってるからなんだというのか

セントラルホームにしてるけどコミュニティ出来上がっちゃっててそこに属してないと疎外感半端ない
居心地の悪さ半端ない

録画機も電子マネーも使えないけどアドアーズのがマシレベル

22 :
強い奴がわざわざ選んで使ってるって話だろ
そこで八王子って名を出す必要ないだろってんならまあ分からんでもないが
八王子は良い所とかそんな話はどう考えても誰もしてねぇ

23 :
下位マッチはキャリーするつもりじゃ足りないわ
試合ぶっ壊すという鋼の意思が必要

24 :
タワー折れないSマグも倒せないアサルト
青ポート放棄したりアサルトとコア凸するヴァンガ

適当な動画でも見て動き調べることすらできんのかこいつらは

25 :
下位マッチそんななの……
これ今はいいけどそこから上がってきた人が上マッチに混ざり始めたらやべえな

26 :
ヴァンガでコア凸は誰も行かないから仕方なくやってる場合もあるのでゆるして…

27 :
ごめん文盲だった
アサルトと一緒にコア凸ってことね

28 :
下位マッチは、
4人コア凸が基本。
1つのポートに固まるのも基本。
CPUの刃刀刃に当たるのが怖いからアサルトでポート外射撃が基本。
小マグは倒す意味がない。
タワーやSマグは気が向いたら攻撃。
グランデはゲージ削るからポート無視しても優先して攻撃。
こんなところ?

29 :
某動画で紹介されてたんで明日からやろうと思うんだが
テンプレ嫁以外に初心者に言っておきたいこととかアドバイスとかある?

酔って続かない可能性もあるが

30 :
敵を倒すゲームじゃなくて
ポートを3つ取ってコアを攻撃するゲームなんだ

敵を倒すのはポートを取るための手段であって目的ではない

てくらいで最初は楽しむべき

31 :
>>29
武器とか操作のアドバイスは聞いた方がいいけど、戦術アドバイスは最初の内は話半分に聞いといた方がいい
上位は今マッチング分けられてて別世界で戦ってるので、下位でどんな戦法が強いのか実は知らない
ただ武器選択に関しては単純にスペックの問題だから聞いておくべき

32 :
>>29
正直何も考えずに飛べ
まずは慣れて、考える余裕が出てきて初めてテンプレをもう一度読み返してぐらいでいい
ポートロック等の動きも後からなれる

33 :
下位マッチ対策
・NOVA踏む

終わり

34 :
>>29
銅の間は本当に好きなようにやってて良い
頭回すのは操作に慣れてからで十分
手足のように動かせるようになるから

銀まで行ったらごく稀に機敏な動きする敵機と遭遇するかもしれんがそいつは上位帯から溢れた人間だ相手するのは諦めろ

35 :
引き際の上手い人になってね

36 :
星5>>>までは上がったけどそこからNOVAが遠い
SWとかと組まされて下位番機になればなるほど勝ってもあんまり増えない負けるとがっつり減る
勝率5割でもジリ貧なんじゃねーのコレ正直NOVAになれる気がしない

37 :
たまにはおまえら八王子以外に参考になるプレイヤー、動画配信者言わないか
俺なら初心者に「とのパラ!」をお勧めする

38 :
大阪
みーなま

39 :
>>36
ポイ厨になれ!
ポイ厨になれ!
お前はポイ厨になるのだ!

で大丈夫と思われ

40 :
なんだかんだ配信があると人増えるよな
声優マッチングチャンスも配信セットにすればいいのに

41 :
声優さんがきゃーきゃー言いながら遊んでるところは正直ちょっと見たい

星翼ちゃんねるの生放送のうしろで佐藤さんに遊んでもらえばいいのに

42 :
アプデ直後は戻ってきた人多くてまともな試合になってたが
結局また人減って馬鹿を多く引いた方が負けるゲームになってるな

43 :
>>40
ほんこれ
運営は毎週損してると思うわ

44 :
>>40
そういえば他のゲームだと声優マッチングとか配信とセットなイメージだがここだとないな

45 :
>>36
5割あればあがれるぞ、ソースは自分
がっつり減るやつは、ポイント稼げてない時
少なくとも最終リザルトで5000〜6000は稼げ、それだけ稼げば-500とかで済む
なお、NOVA以上だとリザルト前に5000は稼がんと負けたら-1000コースだから

46 :
下位はポイントなんて考えずにしっかり勝つ事を考えた方が良いんじゃね?
下位って自分が当たりになれば相手には外れが来やすいわけで
ポイント稼いでも結局負ければマイナスだからなー
>>44
Pの前ゲーも配信は無かったから無いんじゃないかな

47 :
あと配信となるとギャラ上がるから…
そんな余裕無さそうというかその予算ゲームに回して欲しい

48 :
まずゲーム事態に膨らみ持たせてほしいわ
ゲーム外ばっかり

49 :
自分と敵が接近武器持ってるときに同時に攻撃すると鍔迫り合いが始まるとか?

50 :
1年くらい経って禄に世界観掘り下げれてないのは先の展開何も考えてないのか。
シーズンの会話イベントも地球の行事をアズワン達だけでやってほとんどプレイヤー関わらないし

51 :
運営からすれば、そういう展開するように動くつもりじゃなかったように見えるわ

客からすればストーリーとか背景とかをちゃんと用意した上で
キャラクターやら舞台を用意されてると思ってたから
「本当に見える部分のガワだけ用意しました」という運営の声に
客が納得してないというか「えっ、なんやそれ…」って言わざるを得ないっつう

52 :
今のゲーム内容ですらまともに理解出来てないのがいっぱい居るのに

53 :
いやアニメムービー見たら流石にガワだけじゃ無いってのは分かるだろうよ
理解力がないかスクエニ憎しで余程ひねくれてるやつでもない限り

54 :
ガンダム動物園と同じ様に戦う事だけを意識すればいいが、このゲームは戦いに飽きてしまった感がハンパなかった
パーツが組み替えれるとか、お前カスタムロボとかにも負けてんぞパーツ数
もっと増やしてくれ
じゃないと飽きる。

55 :
そのアニメムービーも脈略がないというか
こじつければ幾らでも点と点は繋げられるんだろうけど
思えば、「それで風呂敷ちゃんと畳めるの?」って感じたりはした

結局は家庭用展開やストーリー進展が一切聞こえないのが不安を煽るとか
要はガワに関してはアイマスみたいな展開をしていくのかなと思ったりする

56 :
もうフルマッチ難しい状態なんだから100円1戦で延命するしかないよ
何でわざわざ人が集まらない8vs8のCPUの気まぐれで勝敗決まるゲームに200円入れんのって話

57 :
どうしてダンピングしたら延命できるんだ?

58 :
消費増税合わせてゲーセンから筐体消えて終わり

59 :
サンライズと菅野よう子が生かせてないなあ
マルチメディア的に展開していくのかと思ってたけど

60 :
安くやりたいだけだろ
高価な稼働筐体の回収するには、今でも難しいんだから、我慢してやっとけ
100円でもやらんやつはやらんしな
今の1000円2セット6ゲームは、他の大型筐体と比べてさほど高くないし
絆とは比べてもしょうがないぞ、絆は筐体費用の回収が終わってるからあの値段だから

61 :
カデサブダーWナーフ戻してくれればディスカウント前価格でもぶん回すぞ
稼働筐体を活かすのは動きの激しい挙動だよ
今のパーツ性能じゃ練習の無駄だからみんなやらないんだろ
上下運動とかいう異質なもんが覇権握ってる時点でオワオワ

62 :
上下運動が流行るのは動作の終点がボーナスタイムだっていう認識持ってる奴が一部の対人狂連中くらいしかいないから
まあここらへんはカデのポート内FDと慣性も同じではあるんだが
特にカデのポート内FDは軌道読まれた時点で終点爆散確定っていう認識ない奴多過ぎる

63 :
少人数戦で、片手間にCPU落としながら肉入りと戦うの、主人公感あって好きなんだけどわかる人いない・・・?

64 :
>>63
中ボスエンカウント的な

65 :
ダーWは速度そのままでいいからブースト消費を前に戻してくれ

66 :
アニメ的には敵キャラが欲しい
ファルマコンとか嫌なヤツが乗ってそう

67 :
声優にゲームさせるよりovaかドラマcd出した方が儲かる気がするんだがな
ゲーム内容も運営方針も野球したいのにオセロになってる感じ

68 :
ファルマコンに乗ってそうなキャラのイメージがダン戦のマスクドJなんだが

69 :
五条さんはサイトヘッド乗ってそう(こなみ)

70 :
>>67
オワミリオンのアニメがどうなったか結果は出たろ?アニメは不評、ゲームもクソで新規は増えず。
まぁゲームに予算回しても丹沢軍の力量ではどうにもならないから結果は同じなのが悲しいところなんだが

71 :
アケゲーOVAってQMAの黒歴史しか浮かばねえ
キャラには魅力無いんだから声優本人押し出してくのは正確
もっと宣伝しろ、させろ

72 :
世界観というかPV見た時凄くワクワクしたんだけどな勿論稼働筐体も超興奮した
今だってその時の期待で辛うじて続けてる感じだし

73 :
得意のコラボはないの?

74 :
>>66
ガンストキャラだと
ディスドス:主水
スクラッパー:ナナ
ファルマコン:リカルド
ラピスヘッジ:羅漢堂
パ・フェクト:鏡華
辺りのキャラが乗ってそうなイメージ。

75 :
>>73
アズワン株式会社

76 :
アズワンから擬人化新キャラ出せ(無茶ぶり

77 :
新アズワンならオネエな(オカマではない)美形男子追加してたんたん

78 :
虫退治がまだ生きてたらコラボワンチャンあったかなあ

79 :
ボブザップみたいなのがいい

80 :
このゲームの最大の問題点は時間帯格差
深夜早朝にやればどんなヘタクソでもSW2まで楽々いける敵は全員CPUだから
全時間帯で過疎ってる今さら言っても手遅れだと思うが運営は何故そこを放っておいた?
サ終が決まってるからとにかく目の前のインカムが欲しかったのか?

81 :
週に1回乗ってるけどまだまだ上達できなくて
やりたい事山ほどあるし
ここで聞きたい事も山ほどあるから
とりあえず俺が飽きて辞めるまでおまいら辞めんなよ

地方のウチのホームはここ2ヶ月のアクティブユーザー数は
5人から15人くらいに増えてるから
これからなんじゃなかろうか笑

てかどうしたらマップ見れるようになるんだこれ!

82 :
別に自演でランク上げて困るやつなんて誰もいないだろ

83 :
朝上げアサ専が夕方の肉入り多い時間帯に味方来たら地獄だぞ

84 :
>>82
じゃあそういうランクだけ高い中身の伴わない地雷は全部お前のチームで引き取れよ

85 :
どう頑張っても勝率が5割に収束するんだが
勝率高い人って何やってんの?

86 :
>>81
1、キルされた時にマップで情勢を確認する
2、敵を倒した後に見る
3、FDの溜め時間に見る
4、回避の合間に見る
5、エイムする時以外見続ける

5は俺もできないから聞きかじっただけの話だけど、慣れてきたら段々できるようになるし、上から順番に意識していけばいいんじゃないかな

87 :
チュートリアルの敵の女の子にボコボコにされて「お前ダメだわ」みたいなこと言われて
トドメにオペ子にお世辞を言われて心に傷を負った・・・つらたん

ひたすら背後取られて相手の方を向こうにも全然相手のほうを向けなかったんだが
高速旋廻?レバー2本内側or外側で解決するものなのかね

88 :
>>87
回避中は旋回速度上がるから、回避しながら振り向くのあり
ちなみに俺は3回目でようやく勝てた

89 :
お試しプレイで旋回教えたほうがいいよなあ……

90 :
やめとけ
ただでさえ初心者はアホみたいな量の情報覚えなきゃならないのにこれ以上増やしてどうする
やってて覚えてくれりゃいいさ、4-3ぐらいまでには

91 :
チュートリアルレイカとか別に旋回とか気にしなくても勝てるし…

左レバーは移動方向、右レバーで視界(向いてる方向)の操作だからな
上手く敵の方を向けないってんなら
移動しながら振り向こうとか下手にアレコレやらないで
左レバーは触らず(機体を動かさず)右レバーで視界だけを動かした方がいい

92 :
>>86
1と3は出来てそうな気がする

矢印と敵影を見るだけで精一杯
んでポート内や周りに敵がいるかの判断を
ポートマークの横のアイコン表示に頼ってるだめパイロット

マップを見る回数も少ない上に
そもそもマップから情報も吸い出せてない

マップからの情報
現状把握
・青白赤ポート
・タワー、Sマグの残存
・混雑してる赤ポート

未来予測
・敵がこのポート来そう
・このポート塗れそう、青3だし凸る?

こんなんじゃ何にも見てないのと同じかと
え?サブモニタ?あれは飾りですね
一応、行き先は言うようにしてまつ

93 :
>>85
運良く5割勝つ方法がわからない俺みたいな奴と当たりまくってるんじゃね

マジでここ数ヶ月勝ち越せねえや

94 :
久しぶりに星翼ナビ立ち上げて地方ランキング見たら、見覚えない名前のSN3が上位にいた
遠征で所属変わるほどやらないだろうし、転勤か何かか
プレイヤー少ないからありがたい

95 :
>>80
サ終決まったとか嘘情報流すな糞

96 :
店長配信やめたのか?

97 :
オワドクスで配信やってもな〜
見切りつけたんじゃないの

98 :
うちのホームのボダ難民が何人かやり始めた
チュートリアル終わった模擬戦でいきなりコア凸かましてシャッターの上から攻撃してて吹いた

99 :
>>92
・1番機と8番機が戦ってる。援護必要?
・ずっと戦闘してる人がいる。そろそろ落ちる?
みたいな予測ができるともっとよくなるかな
・青3だし凸る?
→青3になるから凸ろう。ぐらいに先読み凸できたらなおよし。

ミニマップはロール編成と生存数チェックに使うのがよき。
相手の生存が5=耐久満タン3機が間もなく放出される。など

100 :
>>98
ボダってちょくでコア凸出来たんだっけ
領地とか関係なしに

101 :
>>100
ボダはコア常にむき出しなので、凸ってコアに攻撃すればダメージ入る
だから防衛も意味があるわけで
ボダ出身者にコア防衛やるやつが多い理由は、ボダのルールが抜けきらんのだと思う
「コアシャッター閉めた方が被害が少ない」とかいうルールって特殊だよなあ、やっぱり

102 :
アサルトってロールがあってコアがあったらまあ凸るよな向こうの出身は

103 :
ポートを3つ取るというのがやはり定着してないんだろなぁ

104 :
なるほどそういうことだったのか
コア防衛する奴にいつも腹立ててたけど
もうちょっと生暖かい目で見るわ

105 :
劣勢補正あるからP3以外はコア防衛しない方がいいしな

106 :
下位と上位どっちにも当たる可能性があるせいでアセンが定められない…
ヴァンガで中距離から火力が出せなくなったから超反応刃とCPU麻とポート外ガトの対処がキツすぎる、いっそ下位なら最後までアサ乗るべきなのか…?

107 :
マジレスすると前からヴァンガで中距離でダメージ取れんぞ
間合い詰めてディトーレかコルトの火力は変わらん

108 :
>>106
こういうの見る度に想うんだが
なんで全ロール乗れるようにせんの?
アサルト苦手ー、ヴァンガ乗れないー、ってやってて叩かれてんの散々見てるだろうに

109 :
>>108
それとは違くね?
この場合@ヴァンガ乗りが近距離戦闘が発生しづらい環境と普通の環境両方見るから装備をどうするか悩んでる、
A下位環境ならいっそフルタイムAR戦含めてアサで解決するべきか?
だから乗り換えができるかどうかは関係ない

110 :
>>108
かつてアサ専だった頃の名残でアサルト使用率は4割以上あるけど、途中からヴァンガでミクロ勝ちする事に必死になっていったので、今珍しくアサルトに乗ると糞アサルトの出来上がり

111 :
稼働最初期から年末までやって投げてしまったプレイヤーなんだけど今戻っても装備格差でボロ負けとかにならない?
ちなみにそれぞれの麻ヴァンガサポでどんなアーマーと武器が主流か教えてください

112 :
>>111
まずランク言ってけ
あと最悪ヴァンガだけで良い。サポートは要らん。麻はよほどじゃなけりゃ乗らなくて良い。誰か乗る
今はヴァンガはどれかがめちゃくちゃ強いってことはない。ただ炎上系が評価傾向にある。
オススメの組み合わせが
ボム剣。ブメ剣。ブメコルト。マノディト(近、中)。盾+炎上系2種(中、遠)、ブリリ+a。基本この中から選ぶ感じ

もし乗るなら麻はタレミとライム。ラーム墜落とかで良い。
サポなら左はジャメル。デファ。エレクトリック。右はグレインorバル、初期回復武器で良い

113 :
アサルトに乗って適度なキルと
空き巣と敵陣ポートの占拠遅延をしっかりできるなら
フルアサルトでいいんじゃないかなって
ある人の動画を見て思うよ

要は情報収集力と判断力よ

114 :
>>111
初期の装備は優秀だから今でも通用する
人気があるのは
アサ:ミトラーム、タレMI
ヴァンガ:ディトーレ、バスボ
サポ:ジャメル、エレクトリット
胴はラピスヘッジというのがアーマーはないけど耐久が超高くて人気だな

115 :
大阪勢新しいの上がってると思ったがなんだこの半音割れ

116 :
運営に文句言うなら自分で作れとか言ってるキチガイは
普段どんな仕事してればそんな感想になるんだ?
物作って売る商売したことねえのかな

117 :
現状はたまに使えない武器を追加する程度の更新で調整もなく同じマップを延々くりかえすだけ
サ終の着地点を探してるんだろうが、その方針がさらに寿命を縮めてる
正直言ってやっても無意味なゲームでしかない

118 :
ゲームにプレイする意味なんて求める方が違うわ

119 :
でも直感で決めろよ!と言って人が増えると思うかい?

120 :
強翼にナーフ入りまくってるしマッチングごちゃごちゃだし調整も入らない上にモンハンデモエクに重なってるから過疎ひどすぎ
おまけにツイは上位の地雷晒しを真似る囲いだらけときたもんだ

121 :
最近まで県内上位だった5人中3人はまだ熱心にやってるけど、1人は今月のランキング(総数100人以下)に名前出たのが最近、1人はランキングにまだ名前すら見当たらない

122 :
パーツを死ぬ程放出させて、スキルの数も糞ほど出せばなんとかなるやろ
後は、ステージ数増やして、プレイヤーが出撃時にステージ選べてそこからステージ決まるとかならお前イケるってレベルでは

123 :
それはリリーズ時にあればへえってなるけど今やられても……っていう
店舗イベント頑張るよりは人口減少速度を抑えられるかもしれない程度

124 :
出撃決定した後にステージ決まるとかマジ勘弁

125 :
出撃時間バグ治せ定期

126 :
>>122
ボダが最終Verぐらいでやってたな>複数ステージ選択出撃
ただ、これはボダみたいにユーザーが多くないと無理だしなあ
ボダだと選択したステージで人数足りない場合解散して再度ステージ選択になったので、それが繰り返されると萎えるしなあ
星翼だと、強制スタート(1vs1)とかになりそうで怖い

127 :
少人数が不評でしかないから時間あたりのインカム諦めてゴールデンタイムはフルマッチまでマッチ時間伸ばすしかないな

128 :
稼働時期が比較的近いEXVS2はいまだに人たくさんいるのに、こっちは見事な廃れっぷりだ

129 :
今日は台風だから仕方がない

130 :
EXVS2とか超メジャータイトルと同じぐらい人がいたらすごいわ、完全新規でかつクレジットも違うのに
それだけいたら、「ランク詐欺」とか愚痴ることもなかったろうにね

131 :
新規タイトルで可動筐体でロボットパイロットなりきりゲーでメカカスタマイズアクションでと面白いところもたくさんあるんだけどね
あるんだけどね…何かこうもっとさあるんだよ
個人的には設定とかもっと細かくみたいとかあるし戦争してる感ないしキャラの掘り下げ薄いし

132 :
ロマン武器でしか多様性を広げられない調整が悪い
個性出すはずの翼の性能もどんどん落ちていってるし

133 :
「ヒーロー」として招かれたはずの巡星で、やってる事はモブ兵士として局地戦の繰り返しっていう

134 :
ソレすんごい違和感があると思ってたなぁ

なんかアイマスとかキャバクラゲーが行き着いた先を見てる感じがするし
もっと言えばヒーローだと持て囃されても他に沢山の階級の高い強いヒーローがいるし
その強いヒーローから罵られたり高圧的なアドバイスを受けたりしてイラついたりすると
そんなん客も離れていくってモンだし、パラドクスに限らずゲーセンから人が離れて
みんなスマホガチャを弄り始めた一因にコレがあるんじゃないかなと最近思い始めたわ

135 :
わりと美点として壊れがないとは言われてるけどさ
やっぱアセンゲーとしては壊れなりでアセンの幅作らないと飽きるわ
結局どれ使っても似たようなもんだもん

136 :
久しぶりにやると動かす楽しさは微妙に復活してくるけど、ゲームとしては本当に飽きた
まだくじ1回も引いてないし、このまま引かずキャンペーン期間が終わりそうだ

137 :
壊れがない、といっても
結局、アセンテンプレみたいになって使えない武器があったり、ロールの動き自体に求められる行動があるから自由が無さすぎるんだよね

もしアプデでロールがなくなったら神

138 :
何使っても戦績大して変わらんってのは確かに面白みないわ
尖ったもので性能的に使い物になるのなんてそれこそブランキくらい

139 :
お前らがアレは使うなコレは使うなって潰していくからじゃないですかー

140 :
使うなってのは出たものに対しての反応だししゃーないべ
そういう調整で出す方が悪い
どれも使えるはどれ使っても同じと同意
唯一遊びが変わる翼を平坦にしたのはあかんかったなぁ

141 :
一般人が聞き取れる時点で
田舎娘じゃなくてファッション田舎娘でしかない
真の方言は地元民も注意深く聞かないと翻訳不能

142 :
久しぶりにやると面白いわこのゲーム

143 :
日本語訳が要る日本人とかそんなん(ry

144 :
運営はロールもアセンも武装も好きなので遊んでほしいと思ってるだろう

ココやTwitterを見ないで自分が遊びたいように遊ぶのがいいね

ただ都会がホームの人は大変かもしれない
リアルで接触する可能性があるから

145 :
翼が粛清されたのは、「運営としては想定外」だっただけなんだろうけど、それが良かったかなんとも
当てられなかった方としては、楽になったけども

146 :
そもそもあの世界世界中で日本語が喋られているのか、翻訳機能によって喋ってる内容がわかるのか、言語が一種類しかないのか分からん
もしかしたらシャーリーがだべだべ言ってるのは田舎の方便使ってるのを翻訳でわかりやすくしてるだけで実際はバリバリの三重弁を喋っているのかもしれない

147 :
とうとう出撃せず2週間たってもた

人がいる内に半年間楽しめただけ良かったとしよう

148 :
翻訳が必要な方言って津軽弁くらいじゃないの?

149 :
キザナ?だったかは共用語で何かしらの言語が使用されてて、便宜上日本語として表現されてる。けど習得にムラがあるためシャーリーのように訛りがあるアズワンもいる。
訛りもうまく表現できるほど翻訳機?の性能が優秀、的な。

150 :
俺がやりたいのは優秀なモブなので、チュートリアルでいきなりヒーロー呼ばわりされたのはコレジャナイ感が凄かった

対戦ゲームでヒーローってのがどういう事か分かっててこの言葉チョイスしてんのかと

151 :
それ全部の兵士に使わせる教習用のシナリオだから気にすんな

152 :
ヒカリちゃんはなんでも褒めて伸ばす優等生だから5人の中で最初の教官に選ばれたんだよね
そのわりにれいかさんなんか変な装備持ってません?

153 :
お前たちは蛆虫だ!とでも言われたいのか?

分からんでもない

154 :
あれはヒカリちゃんにとって自分と一緒に飛ぶ相方はヒーローって話だ
設定上どんなプレイヤーも向こうのアズワンより操縦上手いし

155 :
あんなトンデモ兵器任される時点でスーパーエリートだが

156 :
みんながヒーローになりたいわけでもないだろう

157 :
モブ兵士が乗せられるのはマグだぞ

158 :
現実では学校やら会社やらでどやされ、ゲームではランカー様にどやされ・・・
それでゲームの腕を磨くよりは仕事に注力した方が良くないか?って

159 :
前に全キャラ分のチュートリアル音声録ってあるとかドヤってた気がするけど出し渋ってんの何でだ
ヒカリにドン引きして終わる層も少なからずいるだろうに

160 :
ロボット扱ってヒーローってのが無理ありすぎなんだよ。もっとふわっと傭兵でええやろ。弾薬費とメンテ費用追加+基礎報酬大幅値上げな

161 :
チュートリアルの最後は
豹変した女性キャラに「騙して悪いが…」
って言ってもらえばよかったのか、、

162 :
外泊証明書へのサインを求めればいいんじゃないか?

163 :
てか傭兵系プレイヤー多かったろうに、なんでその味をどこかに残さなかったのかなと

164 :
だからさヒーローってのはヒカリ個人的感想の話だって他のストーリーみたらわかんない?

165 :
機械油の匂いや砂埃
口の中に広がるジャリジャリ感や血の味
そんなロボイメージのユーザーより
カジュアルなユーザーを求めてるけど

でもカジュアルならカジュアルらしく
プレイ中に流せるBGMを購入制にすれば良かったのにと思うよ
最新曲の原曲をBGMにしてもいいけど
「ほしつばアレンジ」BGMもいいだろう

求めてるユーザー層への運営のイメージが「古いロボアニメオタク」な気がするね

それなら「トップをねらえ!」まで回顧しなくちゃとは思う

166 :
ストーリーみたらわかんない?じゃなくてチュートリアルで強制的にヒーロー呼びされるのが
プレイヤー独自にもってるロールプレイングに傷つけてるってことだろ
何気ないヒーロー呼びがおっさんの心を傷つけたんだよ

167 :
>>164
アプリの片隅でしか見れないしょっぱいSSなんて誰も読まないんだよなあ

168 :
もう文句を言えれば何でもいいな

169 :
とりあえずAC勢は最初の上空カッ飛ぶ奴だけで引き込まれるだろうな

170 :
今の余裕ないゲーセンにバグまみれで納品するキチガイよりはマシだろ

171 :
近年のバイキングのゲームと照らし合わせてのパラドクス独特の特徴って、
EXVSからマジデまではアニメなりオリジナルのパイロットやらキャラになって戦うゲームだったのに対し
パラドクスについてはキャラクターはサポートであり自分自身がパイロットだからね

そこがヒーローとおだてられてからの理想と現実の違いをダイレクトに喰らって、
気が滅入る人が出てきてるというか他者から罵られてるのが
ペルソナを通してるか自分そのものに直撃してるかの違いみたいな…
もうシャーリーとかに自分がなるゲームに今から切り替えればいいんじゃね

172 :
なにも変化なくて秋田

173 :
始めたての人間罵る奴とか
罵倒されて気が滅入ってる人なんているんか?
ツイや2chに放流される愚痴なんてほとんど本人には届かないだろ

174 :
「連コ時のナギの心配のされ方が
段々と俺のリアルに対する心配を含んでるんじゃないかって精神的に来るよね…」

って誰か言ってたなー
ペルソナ大事だな

175 :
そもそもどこで萎えるかは人それぞれでしょ
そこに対するリスクはもっと分散できるだろうに、なーんか無配慮というか

まあ無駄にハイスペックなゲームで開発に難があるのやろなぁ

176 :
人それぞれだから特定一部を慮っても意味ないんだよ

177 :
そこまでナイーブなユーザーばっかりでもないだろう
存在するかもわからん虚像に対して忖度しすぎ
でんと構えてろよ。ネット民は心配性すぎる

178 :
運営は客飛ばしたく無くてそういう部分を気にしすぎた結果、逆に飛んだ感
基本的にユーザーの言いなりは糞ゲー待った無しなんだけどな
まず第一に客じゃなくてゲームに向き合うべきだったな
面白くなけりゃ誰もやらんよ

179 :
まず最初の言いなりが慣性粛清だからな
動かすのが面白かった層から削りにかかったからそりゃ人減り続けるわ
慣性に文句いってた下層はフェードアウトしてもうやってないし

180 :
慣性に文句つけてないし
1度目のナーフ後にしかサブ使ってないけど
それでもクソ強かったからナーフは妥当だと思うよ

置いといてエレベータームーブばっかで
そこから盾華ばっかなほうがつまらないかな
強すぎるわアレ

ほんと若干で良いからナーフか武器上下誘導あげてほしい

ついでにチュートリアルマップで良いから追加して欲しい

FDの気持ち良さを損なわない為〜とか前に見たけど
もっとゴリゴリに狭い通路みたいなマップも欲しい

星で戦ってんなら大樹マップとか構造物内とかさー

181 :
慣性に関しては双天やインパルスがアンサーだと思ってたから全部下方食らうとは正直思ってなかった

182 :
エレベータームーブも慣性の一種なんだが馬鹿かこいつ
自分が使えない慣性を相手が使ってたら文句つけてるだけじゃねーか

俺の使ってる翼にも強い慣性寄越せって意見なら分かるけど
その時流で一番強い慣性をナーフしろって言い続けてるだけならこのゲーム向いてないから引退してくれ

183 :
>>181
カスタマイズゲーム全否定武器環境の何処が良いのか教えてくれ

184 :
>>181
インパルスも強かったが、双天はヴァンガ必須になってしまったので下方はしゃーない

185 :
あ、アンサーってのは運営によるアンサーってことね
回避踏まない慣性回避には強誘導武器ぶつけろよというお達しかと
一極化してしまった訳だけども

186 :
慣性に対処しない雑魚のために強誘導だしたら
雑魚本人がせっかく用意したのを使わずに修正しろって喚いたせいでゴミ武器になったというギャグ
今度は誘導武器でもなんでもない盾華と今更気づいたエレベーターに文句言う始末
どっちがコンテンツを終わらしたいんだか

187 :
自分で武器やキャラが選択可能な対戦ゲームに有利不利の相性差あって当たり前のゲームに
完璧な公平を求める基地外クレーマーは何でどこにでも一定数いるんだろうか

過度なバランスはともかくある程度の強さなら他のキャラの特性を伸ばしてくれって要望が筋だろ
環境が示す1強は単なる結果であってそこに至る過程に問題がないかをもっと注意して考えろよ

馬鹿だから表層しか見れないのも大概にしろよ

188 :
三連休終わったからかイライラしてんの多すぎだろ
下方が目立つ修正しかしない運営が1番悪いけど

189 :
今のエレベータームーブも結局馬鹿が嫌いなカデ・サブ・ダーを弱くした結果、
台頭してきたってのを完全に頭から抜け落ちてるよな
昔のCUレイターでも同じことできたけどカデサブダーの方が強いから出てこなかった杭だからな?
こいつらへの対処すらできなかったんなら今の環境でもそりゃ辛いだろうな

自分で解決策を探すわけでもなく上級者の言動をウォッチするわけでもなく
バージョン代わるごとに環境作ってるやつの文句いって敗因を自分のせいじゃないと置き換え続ける
そんな状態でゲームして何が楽しいの?
ゲームをつまらなくする要望を送ってどんどんつまらなくして何が楽しいんだ

190 :
昔のカードゲームにカード揃えて全体強化かけて攻めるか
囮のカードを壁にして一枚の強いカードで無双させるのが主流のカードゲームがあったんだわ

でもそれを厨カードだって騒ぐ馬鹿がある程度いてそいつらの意見を採用した結果
雑魚カードでも強いカードでもほとんど変わらない差になってしまって
結果的に妨害カードの天下になって史上最低のバージョンになったアケゲがある

今の星と翼のパラドクスの状況はその時と全く同じ
それぞれの特性を引き上げて相性差を作るのを放棄して
目についたパーツや武器をただただナーフしていってその結果バランスが崩れて糞化していってる

そうじゃないから
プレイヤーで手札を選ぶ対戦ゲームはそうじゃないから
有利不利はあって当たり前だから研究できる余地を作るためにもそれぞれの長所短所をハッキリさせろよ
長所だけをつぶしていくから人離れ起こしてるってことにいい加減気づけよ
調整できないなら外部からアドバイザー入れろよ
畑違いでもいいから格闘ゲーム開発経験のあるやつとかに助言をこいにいけよ
アイスボーンやってる場合じゃねえからマジで

191 :
このスレ平日午前中に長文連投君湧くよね

192 :
せめてwiki見れって言えるくらいには記述だけでも編集したいんだけどwikiっていじくったことねえんだよな
アケゲのwikiってクソ役に立たないもん多いからアレ

193 :
アフィ目的で作って人気がないなら管理人も放置だからな

194 :
平日長文は無職のク

195 :
ロボットのサイズを18mか8m程度にする
武器、装備は3×2にする
各兵装の特徴が出るようにする
正直サーポトの存在意義がわからない
アサルトとヴァンガードの違いもわからない

196 :
>>195
ヒール持たずに妨害・火力サポという対物対人両方やってる人もいるからサポートとは…

197 :
ロール毎にスコア計算は異なるらしいが、経験値の獲得量にも差を儲けるべき(今でも実はあるのか知らんけど)
麻は対物や占拠、ヴァンガは撃破防衛、サポは援護と

で、そういうのを明言するべきだしもっと可視化するべき
自由なゲーム性を求める声とは真逆かもしれないけど、チーム戦なんだからさ
曖昧なままだからこそ揉める事も多いし、それこそ救いがないわ

198 :
強武器強パーツは答えとして用意した方が良いと思うんだけどな
その方がプレイヤーも選びやすいと思う
勿論ナーフもアッパーも必要だけど
>>195
武器は2×2を2スロ、両手を1スロが良いと思うんだけどそうなるとUIの問題も出てくるんだよなぁ

199 :
エレベーターはナーフしなくていいよ
スクもラピもマクロ面じゃ使い物にならないしもう囲んでボコるっていう構図出来上がってるからな
その上で強いんだからもう個性でいい

200 :
上下運動はタイマンすると時間かかりすぎてダルい

201 :
マップだとポート踏んでるように見えるけど殆どポート上空だから味方に居ても占拠進まんのよねアレ

202 :
単純に強くなる慣性と上位ならむしろカモれるエレベーターは同質じゃないだろ
むしろ昇らせて格闘やコルト叩き込める分楽になった
バスボ投げつけるのも楽だし

203 :
エレベーターは対策がわからなかったので、一緒に登って全弾叩き込むことにしてる

204 :
エレベーターアクション!

205 :
>>204
上下だけどな

206 :
>>192
そんなに難しくないぞ
簡易編集機能もある
見てみれ

207 :
翼に関係なく、瀕死時どの方向に回避踏んでもブースト切れしそうなとき
真上に上がってからFD離脱はワンチャンあるで

208 :
>>201
MAPで分からんから枚数見て動くしかないし
複数絡んだ戦闘でこれやられると死角から飛んでくる弾が増えて厄介
どの翼でもエレベータームーブが強いってゲームじゃないんだから、これができるならラピ翼みたく他に制限要ると思うわ

209 :
明日からゲンタン&新武器追加だってよ

210 :
サブ翼はともかくカデ翼や双天は使い方見直せば生存率や火力そのままに運用出来るテクニカル向け性能になってると思ってんので不満は無いかな。
個人的にはバーボムも吹っ飛び+大ダメージ+追撃可能はそのままで残留時間を0.5秒にして欲しいんだが性能に甘えて昇格したみんなが怒って引退しちゃうから無理なんだろうな。
(意訳:バーボム避けれん助けて)

211 :
また丹沢の呟きが最新情報発信するのな……
濃い武器とか言ってるけど使い道の無い武器なんでしょ知ってる

212 :
>>209
今日やで

213 :
色が濃い…武器の特色消しすぎ下手かって言ったのが堪えたんかね
持てる武器数少ないんだから濃さの問題では無いんだけど勘違いしてそう
>>212
明日なんだよなあ

214 :
明日だったわ

215 :
強い武器はないけど地雷武器はあるよね
流星鬼神ディオデデデフォルツァ
このへん装備してくる奴は基本信用しない

216 :
調整は右1、左0.5くらいを基本にしてるっぽい
これは問題無いんだけど両手を1.5くらいで調整してるのが問題
片手は合わせ方によっちゃ2にもなる、というかそうするのが主流だけど両手は基本から変えようがない
おまけに左右シナジーが無い武器も多くて更に逆スロへのシナジーも考えられてない武器ばかり
持てる数が少ないから両手が壊れると環境が染まりやすいってのも有って強いの出しにくいのもわかる
けど結局その縛りが有るから両手は産廃が生まれ続けるしかない

217 :
ブランキアルって奇跡的な代物だったんだなって

218 :
>>215
無敵のブラックスミスさん忘れてるぞ

にしてもまたゲンタンで武器追加か。よりにもよってあんまり飛びたくないステージで追加は毎度勘弁願いたい

219 :
たまに持ち上げられるファイアサイスとかも、あの性能の片手武器がそれぞれ有ったらあの組み合わせにする?って感じだし
シナジー込みで1.7くらいの性能なら使えるんだけどな両手
>>217
あれは性能とか度外視で当てられたらDPS最高って事しか考えてないからかと…調整必要無いし
今は最上位が人減って濃くなってアサルト2で十分な状況だから、ある程度近接戦出来ないアサルトいらん状態だけどね
竹槍当てたり同一ポート内の相手にも当てられる人でもないとかなり厳しい

220 :
あーねんまつ
https://i.imgur.com/JHRKS5I.jpg
「上」に帰りたいわ

221 :
マーノムASは余裕でスタメンだろこれ
電導弾虚無は本当に虚無って性能で笑わせてほしい

222 :
虚無スタンラインガンだこれ

223 :
前回の武器は全ロール産廃だったけど、今度のはヴァンガ1弱になりそうやな

224 :
虚無に見覚えあると思ったらクシャの横サブだわ

225 :
虚無完全にスタンラインガンだ
ブメ、ショットガンに続く近距離火力ぶち込むための選択肢だろうけどどう住み分けるつもりだろう

226 :
既に息してないディオグラント君への死体撃ちやめろ

227 :
網に虚無ゲンタンCポート…

228 :
エレベーター対策やろ(適当)

229 :
>>228
むしろ上下運動には追い風では?

230 :
火力を出すサポート
謎すぎる妨害ヴァンガ(ブメがわり?)
普通に強い麻

231 :
あえてネット見せることでポート内戦闘やりにくくしようって魂胆かもしれない
平原CゲンタンC諸島洞窟側とかでハエ取り紙みたいに張っとけばいいんでない?

232 :
>>218
ブラックスミスくんを産廃呼ばわりするとこわーいお兄さんに絡まれるゾ

233 :
虚無はこれ強いとクソゲーすぎるから絶対抑え目に調整して産廃になるパターンじゃん…

234 :
>>226
マノームASだけで対ARディオ越えてそう(こなみ)

235 :
動画見た感じだとスタンライン虚無、弾数2の全弾リロ8秒、射程が2000m付近(ファル頭)か?
某本家みたく横置きできればチャンスあったかもだが……
それとあっちと違って足回りの問題もあるか。

236 :
サポのシャボン玉は見た目だけ派手で虚仮威しと予想

237 :
マーノムはバースト無しで段階リロードか
右何にしてもモストになるかな
運営の事だから対物対コア落としてきそうだけど
虚無は妨害かビームかが気になる所
一人持っても効果薄いけど多人数持つとCが地獄絵図になるな
ゲンタンだと微妙だけど縦が狭い平原台地はえらいことになりそう

238 :
>>237
虚無は動画見ると妨害
泡沫は特殊

239 :
使った方が虚無なのか、喰らった方が虚無なのか…
何気にCU腕でも普通にヴァンガ出来るやん今

240 :
先日、初チュートリアルで背後取られてタイムアップまでボコボコにされましたが
高速旋回とブーストジャンプによる高度維持とホイール回してのリロードを覚えて瞬殺リベンジ成功しました!

…チュートリアルに出てこない項目ばっかだな?

241 :
虚無散華でまとめて鉄板焼きよー

242 :
>>240
高速旋回以外はチュートリアルで教えてくれない?

243 :
>>241
串焼きではなかろうか?

244 :
>>241
(´・ω・`)そんなー

245 :
虚無スミスね

246 :
マーノムガンは良さげだけど
エスプロジオとどう住み分けるのこれ

虚無はバスボと選択かと思ったけど普通にロックできるのか
これ弾速やばくない

泡沫は両手で装填数左右共用で2か
瞬間的に空間埋められるのは強そうだけど弾が回るかどうか

247 :
これからは縦に動かないヴァンガには人権はないという運営直々のお達し

248 :
ミトラームとセットでダブルションベンビームが強そう

249 :
泡沫はこれ相手から起爆範囲見えるんかな
見えないなら見えないなりの使い方、見えるなら見えるなりの使い方あるし使用感大分変わる

250 :
放送でシャーリー使ってるやつ現れて草

251 :
泡沫は泡の状態だと当たり判定ないのね
弾けたときにグルナードみたいな判定が出ると

これは両手武器ですねえ……

虚無は素で当てられる性能かどうかで虚無か決まりそう

252 :
妨害かー
設置延長付けてCU腕バスボ虚無が三人くらい居るとかなりやばげ
プラスでジャメルネットとか居たらやる気無くすからみんなやっちゃダメだぞ(フラグ)
よく考えたら全武器対ヴァンガ用だなー
ヴァンガ乗ってくれてる人を駆逐するのほんと止めて

253 :
虚無は接地ムーブ系に置いておくとよさげ
跳躍は両手なのがネック、リロード早ければ狭いポートでまだ何とか
マーノムは無難に使えるだろう

254 :
またクソ武器追加だけかよサ終しか見えないゲームに金入れること自体が虚無なんだが?
帰ってモンハンやるわサイナラバイバイ

255 :
おうまた明日な

256 :
>>254
またな!
っていうか、やる気削ぐのやめてくれんかねえ?
勝手に言ってろや、このかまってちゃんめ

257 :
おう、ガンダム動物園に行ってろ
素晴らしい戦いが待ってるぞ

258 :
泡はとりあえずウザそう
強いか弱いか分からんけどとにかくウザそう

259 :
新武器はウェルカムだが、紹介動画で無意味に違う武器振り回すのいい加減やめてクリー

260 :
そろそろプレイ人口増えてきた?

261 :
プレイのべ人口は増えてる

リピーターはわからん

262 :
自分は多忙もあってプレイ頻度以前の1/3以下になってるし、ホームの数少ないヘビープレイヤーのうち1人は9月になってからプレイしてないようだし、もう1人も最近あまりやってないって言ってたし

263 :
虚無は痺れ時間長いからブレジの右やブラックスミスとか自力で当てに行けるか

264 :
スタンラインガン見ると茉莉ちゃんで上格下格してた時代を思い出す
今回のはハンドスタンラインガンだけど

265 :
逆に最近まるっきりプレイしてないのにここに来てプレイしてる風に語ってるおじさんが私

266 :
実はワシも…もうペーパーアズワンなんやわ

267 :
枯れ木も山の賑わいよ

268 :
黙れハゲ

269 :
ハゲは枯れ木もないんだよなあ

270 :
虚無いいね
憎きファルをぶちのめすチャンスだ
正直兎跳びできるなら簡単にかわせるだろ

271 :
虚無は狙っても当たらんでしょ誘導無し時代のブメだぞ
持ってる人数が増えるとくそ厄介だけど一人くらい持ってる程度なら弱い
だから流行るな

272 :
>>271
本物のエアプで草

273 :
>>272
ブメの一番最初って誘導無かったんじゃなかったっけ?
誘導付いてから流行ったと思ったが
弾速はブメより速いけどあのスピードじゃ横移動追えんでしょ

274 :
>>273
まだ実装されていない武器の誘導がクソって何で分かるんだって話

275 :
>>274
直線で走る武器で誘導も何も…
射出=射線じゃん

276 :
前日にディオがヤバい(実装後とは全く違う意味で)と騒いでた俺らもエアプだった訳で
現物触る前の評価は全くアテになりませんわ

277 :
虚無は完全にカデホバー殺し
運営はカデ嫌い過ぎる

278 :
ディオがゴミだったのは対AR以外に強いとか書いてあったからだよ
実際は騎神並みとは思うまい
今の性能でもラーム並みの対物対コアなら全然壊れとる
虚無は射程短めだからある程度近距離でしっかりAIMすりゃ当てられそうでは有る
普通に強いとは思うけど一人より多人数に持たれたらヤバいやつ

279 :
みんなで虚無担いだら楽しそう(こなみ

280 :
新武器やアプデの時位ワイワイしたいぜ

281 :
夜勤明けで睡眠時間削ってホームのゲーセンの開店から、
新武器を狙いに行ってくる。

ディオの時に似たようなことしては泣いたなぁ。

282 :
お前らどうせすぐゴミゴミ言うだけやろ

283 :
ゴミならゴミと言わねば不当

284 :
最初壊れ気味で実装してして後から下方するセガの逆転なんだもんよ双天インパタレミくらいじゃねえの最初から新規で強かった武器

285 :
俺が使いこなせないからゴミ

286 :
>>284
ソワンはかなり強かったが謎下方で回復サポ全滅

287 :
新武器店売りしてんのか

CP余ってるし買っとくか

288 :
>>287
前回から高めの店売り+期間中武器ドロ追加での実装だね

289 :
似たような武器ばかりでロール変える必要が

290 :
マノASおかしくて草
片手でディオより強いんじゃないの?

291 :
新武器が弱かったら追加する意味無いからな
強めに出して後からちょっとナーフするか、弱い武器にテコ入れするのがゲームとして正解

292 :
新武器ちらっと触った印象

マーノムAS強い

虚無は持続時間短い
設置時間延長必須か

泡はまだよくわからんな
面の制圧力高いと思うけど

293 :
たんたんがわざわざ強いって言ってるからな
さすがに新武器使われなすぎだったんでしょ
これでゴミだったら困る

294 :
(クセが)強い

295 :
泡なかなか強いわ
ゲンタンでは

海なんかではどうだろうな

296 :
まだ触ってないけど、乱戦ポートに泡ヴァイト持ちが来るだけでかなりウザそうな気がする

297 :
無事マーノムは人権みたいね対物落とさなかったのはちょっと意外
左はマノタレド安定だから両手の息の根を確実に止めてきた感
泡は判定冗談みたいに広いからウザさはジャメルネット並みだとは思う
その分ダメはしょっぱいからポイ的に不味そうだけど嫌がらせ大好きな人は使いそうだなぁ

298 :
ミトライム、ミトラーム、マーノム、タレミor墜落がど安定だな。アサルト上方とかいうレベルじゃねぇぞ。アセン完成したわ

299 :
マグ狩り微妙すぎるし俺はライユ→スピラでビーム強化

300 :
墜落ってなんだよと思ったけど堕撃の事か

301 :
虚無どうですか

302 :
>>301
ちょろっと漁ってみた所やっぱり直当ては厳しいみたい
思ってた所とちょっと違う所に出ちゃうみたいだから銃口補正有るのかな?
性質的に銃口補正無いと良いなと思ってたんだどな
後はしびれ中はダメ減少補正有るんじゃないか疑惑
リロも10秒くらい設置は2秒くらいみたいなので今んとこちょっと厳しいかって所か
増えると厄介すぎるんでまぁこんなもんでいて欲しい

303 :
>>302
おお、ありがとう
微妙だけどこれ以上強くすると怖い感じか

いっそロックオン無しにして設置する使い方に特化して欲しいな

304 :
FD中に撃てる武器の一覧ってあるか?

305 :
虚無でCで十字形に置いたろ!と試したがわりかしすぐ消える
まぁ持続したらネットの立つ瀬ないしな

横移動しながら挟んでコルトかディトぶち込む感じかな

リロードが結構重いから結局ボムに載せ換えてしまったが

306 :
マーノムASも15発で良かったんじゃ……まあいいか…強武器は楽しい

307 :
ゲーセン帰り。
泡しか拾えなかった。
ゼロ距離でぶっ放すと面白い。
でも、サポの両手武器としてはゴメンな感じ。
交流戦なら良いんじゃないかな。

ヴァンガの奴は使われたが見える地雷。
当たるの?というレベル。
麻の奴はお好み次第か?

308 :
麻マノグレ強いんか
ゲンタンで有用な奥攻めが流行ってくれると思うと胸熱だぜ

309 :
マノASのリロードはトリガーリリースから一拍おいて始まってトリガー引いた瞬間にリセットみたい
なんでグレみたいな長めに構える武器よりはミトとかの撃ちきりの方が合うと思う
ヴァンガのマノはトリガーハッピーでグレトーレに合うから相性は真逆だね
ただ素の性能が十分なんで何持っても仕事出来ると思います

310 :
虚無当たりにくいか?
普通にAIMすりゃヒットするぞ
確定ダメとダウン取れるから普通に強えよ

311 :
銃口補正あるの?ないの?
狙ったとこに置けるなら使い込んだ変態勢が生き残りそうだけど

312 :
>>311
銃口補正はほぼない
てかトリガーした瞬間にサイトやや左に真っ直ぐ伸びる
誘導に甘えてる奴が当てられんて騒いでんじゃねーの

313 :
やや左に行くのは左武器のせいなんかな?
とりあえず慣れさえすれば当てられそうだな確かに
ダウンまでの火力は問題無く出てる?

314 :
>>313
裏ボムトーレ、表虚無コルトにしてたけど問題なく火力出せたよ
虚無ヒットしたらコルト、外れたら裏に変えてボムトーレで追い詰めてリロード終わったらもっかい挙動狙う感じ
ボムで動かして虚無狙う感じでやってたわ

315 :
>>314
サンクス
慣れればブメより当てやすそうね手に入れたら試そう
問題はリロか…

316 :
虚無当てるぐらいならブメで良くない????
何がおまえらをそんなに駆り立てるのか

317 :
まあそうなんだよな
ショッコルブメコルの流れからしてブメ以上の部分はあんの?って話で

318 :
ブメだと上昇下降とかクリティカルで捉えても当たらないからね
FD溜めとかも弾速で間に合わない物が間に合うようになる
AIMを甘えられなくなるけど使いがいは有るよ

319 :
>>317
ブメだと届かん距離でも当たる
カデ頭とかだとブメコルのが強いがソリCUなら虚無コルトのが当てやすい
てかたぶん虚無の射撃赤ライン出てないぞアレ

320 :
俺が使えない武器はゴミ

321 :
そんなこと言ってるとブランキ警察が来るぞ

322 :
ランクだいぶ下の相手にFD溜め撃ち抜かれて、残りの試合時間ずっと粘着した大人げない馬鹿は私です

323 :
勝ち越せなくて辛いのでアドバイスください
星5ー2の防衛ヴァンガです

324 :
>>323
まずは使ってる両手武器を捨てろ。それで勝てないならファルマ翼でもつけてろ。それでも勝てないならマップ見る癖つけろ。それで無理なら引退しとけ

325 :
>>324
何一つ詳細な事言ってないのになんで喧嘩腰なんだよ

326 :
何一つ詳細を書いてないからじゃないですかね…

327 :
>>323
下位マッチでポート防衛意識してるならまずデス数を見直せ
デスが5以上が常なら翼の使い方か翼そのものを見直せ

328 :
>>323
白ポートで乱戦時二枚以上枚数有利なら他ポートへ行く
白ポート内3対3とかで味方が2機落とされたら無理せず逃げる
青ポート防衛で3対1とかの枚数過剰になったら離れる
自コア側ポートの防衛や空き巣はわざと放置してリスタに任せたり、2対1などで相手がミリになったら味方に任せる

329 :
防衛ヴァンガ言うたら青ポートの維持だと思うけど
自陣側の赤・中立ポートを染めに行かなくてよい訳ないので
それ誰でもやるべき事じゃんと考えたら、防衛ヴァンガって何だ?
占拠より青ポートにいてキル取っていけという事か?
分からなくなってきた・・・

330 :
空き巣警察じゃね

331 :
防衛ヴァンガというかそもそもヴァンガは

@青ポートを染められる前に他ポートから移動して(青ポートのまま)防衛に入る

A相手に三つ取らせない(赤ポートを染めるんじゃなくまだ染まってない中立にさせられたポートを積極的に守る。守ってる人がいたら援護するか赤ポート踏むか瞬時に判断)

B青ポート三つになったらその三点だけを守る

C時間帯によって青ポート維持より敵ポートを増やさない動き(赤ポート踏み)にシフトする(主にフェイズ1対フェイズ3による逆境補正を避ける行動や敵のグランデの到達時間を考えての敵フェイズ3の時間調整)

D三つ取れて誰も凸に行かなくて余裕あるなら凸

E敵アサルトの防衛してるプラントに助太刀、踏み込み選挙判定でポートを奪う

これが役割であって手前二つだけを守るのではない。これをやってる奴がよく現れる(手前二つ+c)理想論のC厨。
赤ポートばっか踏みに行く奴は知らん。アサルトでもやっとけ。

332 :
>>317
当たったら以下○○が確定より直接確定取れる方が脅威度は高いぞ
現段階ではそれが人間業かどうかは知らんけど

333 :
>>323
ポート判断がんばれ
一度試してみて欲しいのは、
ポートの色とそこが優勢・拮抗・劣勢のとき、
助けに入るべきか捨てるべきか?ってのを書き出してみること
あらかじめ考えを明文化しておくと咄嗟の判断が出やすくなるかも

ミクロ面についてはなるべく高い位置で戦うと有利になることが多いぞ
でも占拠範囲からなるべく出ないようにな

334 :
完全にビーム属性のみでロール組むとき
アサルトはエスプロジオ、グレイスピラ、ラーム、マーノムで良いが
ヴァンガはマーノム、ディトーレ、グレインorブリリオンと後一つ左何入れよう。やっぱボムかな。それともブメトーレにして火力上げれるかな?

335 :
なんかwiki見直したら煉獄ビーム属性だったこと思い出したわ。デファ煉獄、マーノトーレ安定やんけ

336 :
>>335
俺じゃん
ゲンタンの場合は盾の代わりにバスボだけど

337 :
とりあえずマノだけお試したけどうーむ強い
誘導はラームより高くヴァンガマノよら悪いくらいかな
威力は文句無しで今の所積まない理由が見当たらない
ところで…マノグレつえーって言ってる方に伝えたい
[グレインASはアサルト右武器で対物最弱です]
マノグレしたいならヴァンガ乗ろうねー(威圧)
ヴァンガでも十分強いからねぇなおマノブリ

338 :
泡は見た目派手だから避けるのは簡単だな
威力自体は大したことないし
狭いポートでも泡単品ならどうということはない

泡避けてるうちに他の敵の攻撃食らったりジャミング当たったりネットに引っ掛かったりが大層ウザい

339 :
>>338
泡避けた所にジャメル置いてくるサポは嫌い

340 :
麻のマノくんはとうとうタレ実超えた感じなん?

341 :
>>340
マグ軍の近くにいなくてもマグ狩れるって意味ではタレの方が優秀だけどレベル上がりきった後とか対物処理の速さでマノAS評価されてるって感じじゃないかな。ゲンタンではAR殴ってる暇無いけど他だとAR戦でも強そう

342 :
>>340
方向性が違いすぎる
タレミは対人も対物も使える有能
マーノムは対物性能が神で対人もそこそここなせる有能
両方とも入れたいレベルだけどアサルト左手はエスプロジオ、墜撃と有望株が多くてほんと個人の好みによる。

ヴァンガだと選択肢がボム、盾、マーノム(月牙)、ブメの実質4択だから使い道が決まり切ってる。はっきり言ってアサルトより選択肢の幅がない。

343 :
マノライユはアレだな
対面にいるとコルト握る価値が見出せなくなる

344 :
アサルトにはブメがないくらいか

345 :
マノグレの裏に連射型じゃレベリング苦しくない?
そうでもない?

346 :
そもそもマノグレがアサルトの仕事に致命的に合ってないからやめれ
せっかく対物強くて対ARも出来るうえにミトミトと相性抜群な武器出たのに…使い道が対ARアサ()とか残念すぎる

347 :
平原に限り泡と虚無はぶっ壊れてるな
リロ速いし
平原でボム虚無両持ちヴァンガ8枚とか地獄だろ

348 :
まあ特定のマップでぶっ刺さる武器なら「状況毎にアセン変えて欲しい」っていう最初期の言葉通りになって良いんじゃね
少なくとも積むことが戦犯よりはマシ

349 :
グレインASは対物そんなに弱くないぞ
スペックは強いが対物はラームに、対マグはスピラに、対ARはライユ三皇に劣る微妙に中途半端な立ち位置だから使われにくいだけ
マノグレはリロードの関係上相性がいいからよ

350 :
エスプロの爆風ってちゃんと使えばラームに迫る効率でマグ落とせるの?

351 :
レベル3以上で確かエスプロの爆風でマグ確殺だからそこまで頑張れ

352 :
当たり前と言えば当たり前だが、ジップって回転するから自分の背後の見えない敵にも当たるんだなw

353 :
やっぱ上下動で弾避けれちゃだめだろゲームとして
ハイスピード(笑)になってる
落下は位置エネルギー失ってるから良いとして、上昇で避けれるのはダメだろ

354 :
>>349
グレインが使われなかった理由って対物も対コアも右最低クラスだからでしょ
唯一対AR向きとしては優秀だったけどアサルト仕事の優先度最低が対ARなんだわ
もう使うならしょうがないけど対物優先して撃ってね?対AR出来なくなるから撃たないとか止めてね?
あと、リロードの噛み合いはグレインは最悪だぞ
常時リロに見せかけてトリガー引いてる間と離した直後はリロードしないからグレインみたいな長く構える武器には合ってない
10発くらい溜まったからで撃つとリロード止まっちゃうからな
ミトみたいな撃ちきりで逆スロ撃ってる間にリロードする運用に合ってる
堕撃天火みたいに撃ちきれなくてもリロしてくれる優秀さ

355 :
打ち切りリロードってめんどくさい仕様だよな

トドメさすために武器切り替える必要があって、結果数発残ってる時とか
また切り替えて吐き出さなきゃならんし

ボタン数を減らすために苦慮した点だろうけど
ホバリング押しながらトリガーダブルクリックとかでリロードしてくれないかな

356 :
リロード管理とかプレイヤーの腕前出す要素だわ

357 :
>>354
いやマーノムは溜まりきらないと効率悪いんだからむしろ遊びの時間が出来る撃ち切りリロの方が噛み合い悪いだろ
フルで溜まるのライユより遅いくらいだし
あとアサの対ARの優先度が低いのは分かるがだからと言って疎かにしていい部分では無いぞ
特に上位でアサ乗るなら対AR出来なきゃお話にならんわ

358 :
そろそろ新生星パラちゃんの出番くる?
14ちゃんを見習って?

359 :
>>357
だから溜める時間を逆スロで両手使える撃ちきりと相性良いんだが
グレインは継続して撃てないとDPS出せないけどMAXまで溜めてる間片手運用してるの?
せっかくマノっていう対物火力保持したまま対AR火力出せる武器来たのに対ARに全振りしてどうすんのっていう

360 :
それは色々論点のすり替え

>>356
それでええやん

361 :
ごめん頭のは>>357

362 :
LEDが赤く光って星と翼のパラドクス―覚醒―になるよ
ゲームはつまらないけどシートベルトは詰まるとか言われるようになるよ

363 :
実際あの長さ調整する所は詰まることがある

364 :
マーノム、強いんだけど左手武器に求めてるのは火力じゃない気がするんだよな
でも強いから使うんだけど

365 :
>>347
スゲェIDかぶった

366 :
遂にたんたんが動くってよ
ちょっと期待しちゃう

367 :
たんたんの席が動いちゃうの?

368 :
殺害予告で色々と変更せざるを得なくなった
今後の計画がようやくまとまったってところだろうな

369 :
さあファルが死ぬかスクラピが死ぬか

370 :
アズワン達は不安よな。

371 :
丹澤、動きます

372 :
丹沢じゃないからセーフ

373 :
マノームでたよガチャで
でもアサルト乗らないんだよな

374 :
CP余りまくってるってやつは何千戦したんだよ
20000の勝利ポーズ×6と30000の勝利ポーズ×6とエンブレムパーツ全部買ってたら価格改定前でもCPカツカツだったぞ

375 :
なんで全部スモイパネェマストバイなんだよ

376 :
買ってないからな
むしろなんで買ったし

377 :
それ買ってなかったらCP余りまくっていたのでは?ナギは訝しんだ

378 :
>>365
割とよくある

379 :
>>376
入手してないものあるとなんか嫌じゃん?
逆になんで使い道がないない騒いでる人たちに限って買わないの…

380 :
>>379
全部入手したいは凄くわかるが……
使わないものは買わないよ

381 :2019/09/26
取捨選択大事

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