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歴代で大コケしたACゲーム総合71
- 1 :2019/07/22 〜 最終レス :2019/08/02
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▼前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合70
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1562634185/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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- 2 :
- 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・クロノレガリア
ソルリバからのコンバートだがあまりのネタの多さに新四天王へ昇格。
全てにおいて駄目な部分はソルリバ以上の大物
- 3 :
- 先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。
- 4 :
- 新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(後に修正)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式大会開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんど選手とスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが最後まで未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんな中、セガ開発Dが開発者用カードのまま交流イベント参加
・よりにもよってイベント前日の実店舗で未発表ソウル召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。1試合に満たないGPなので試合途中離脱も横行。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。
- 5 :
- 新たなる王者!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・筐体があっても椅子が置かれない、客に背を向けてプレイ不可にするなど店も扱いが酷い
・だが撤去をしたくても出来ない。違約金を取られるのである。電源を落とすことすらセガは許さない。
- 6 :
- スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」
- 7 :
- 三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った
- 8 :
- 慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・システムとUIは三流だがシナリオだけは極上のゲームからシナリオ取って対戦アケゲーにするとか無謀すぎ
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である
- 9 :
- 予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
・過疎なため急遽追加カードを1ヶ月前倒しで出すも客は増えず。サッカーブームはもうこないのか!?
・カード追加も閑古鳥が続いており、新たなるカードビルダーのポジションを狙いつつある有力株である
- 10 :
- >>1
乙リバース
- 11 :
- >>2 訂正版
新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価
- 12 :
- >>1
>>2
>>7
>>8
>>9
テンプレ改変の荒らしスレ立て乙
- 13 :
- >>1
>>12 欠如補足版
小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない
- 14 :
- ここの四天王なんて数縛る必要もないし、パズバト、DOC2008とか挙げるだけで
謎基準で除外されるから個人的に候補に入れたいのは随時挙げていこうな
出回りは1400店近くあったパズバト、クソ高い狂態で早期に終了したDOC2008
ただでさえ公開処刑ゲーなのに本家DS版持ってないと門前払い、
ウェアハウス川崎でオフ会金クレサ乞食が集まってるのが全人口だったラブプラス、
如何様丸わかりのアミュパス抽選会にアップデートは実質1年で放棄、
爆死してもなお筐体が増産されて800店以上の出周りがあったミュゼカとかさ
- 15 :
- 上記のゲームはスクラグ・スリキンより出回ってたから被害甚大
現役だとSQDCも過疎、やる気の無い後方や運営、
プロ選手や頭文字Dランカーとの対戦イベントもまったく盛り上がらないと
事前告知済みのイベントを消化したらそのまま終了しそう
あとパズバトを50万でコンバートさせるしょぼすぎるシアトリズム
マジデやスクラグをウル5、零帝をAPM3やクロレガ並みにひどい
- 16 :
- 四天王の1つ下のグループでも作ってそこに入れればと思うのだけどね。
四天王でないと我慢ならないらしい。
- 17 :
- もうつえーやつが出すぎで四つにまとめるのは無理だしもめるだけでしょ
二帝とその他で十分
- 18 :
- >>17
別にそのクラスじゃなきゃ語っちゃいけないって訳じゃないしな
ランキングスレでもないしそれでいいかも
- 19 :
- 一番だなんだじゃなく
コレは何がダメか 理由だけをかけば良いんじゃないかな?
- 20 :
- >>19
SE○Aが
組織ごと
腐ったみかん。(P以上)
これでええか?
- 21 :
- 解説見ると、ソリバがAPM3に変更できるとあるように見えるがそれでいいの?
あとAPM3台をぷよ専にしてレバーを4方向設定にする店も出てきた
ぷよって8方向でもやれるようにしてるんでは。
- 22 :
- >>21
一応間違えではないっぽい?
APM3にする場合はなんか別枠で数万取られるみたいな話ではあった
クロレガ選択の理由は期待値もそうだけど稼働時期の差が大きいと思う
ぷよは8方向でも出来るけど4方向の愛好家も多くて、特に古参はそういうものらしい
とはいえ4方向レバーだと格ゲーは完全に無理だから思い切ってるな
- 23 :
- >>21
変更可能だよ
少なくともこっちのホームでは、
ソウリバx4→AMP3x2、レガリアx2になってた
- 24 :
- >>22
APM3だとルーター代の数万が掛かるとかの書き込みを見掛けたな。
4万だっけ?
- 25 :
- クロレガは無償で入れられたスクラグ的な立ち位置
- 26 :
- apm3にしたって誰もやらんだろw
BBTAG大会もビューリックスでするって発表したばっかなのに
- 27 :
- APM3もクロノレガリアに負けないレベルで過疎ってるな
更に追加されるのが脳トレもどきで草
最新基板と筐体で遊べるのがこれだけとか悲しくなるね
- 28 :
- 「社長、どうしたん…?」と思ってる部分もあるけど
脳トレもどきでも、ゲーム内容とか見た目たら
どこかに「おっ」と思わせてくれればそれでいいよ
- 29 :
- APM3は台数ないとゲームを引っ張ってき難いし、セガ産でも開発や移植コストが見合わない。
かといって台数あって色々ゲームを引っ張って来れたとしても、見合った需要があるのか?というジレンマ。
- 30 :
- APM3って、霊帝死亡しなくてもあの筐体だったのかなぁ。
一般的な汎用筐体に入れる可能性って無かったん?
- 31 :
- >>30
よく見る奴はバンナムとタイトーの筐体やぞ
そこに入れると思う?
- 32 :
- 同じタイプの筐体を用意して入れれば……と思うのだけど、競合を避けたのかなぁ。
なら、なおさら筐体に合ったゲームをもっと用意しておかないとね。
そして台数。
でもコストが見合うのかジレンマ。
- 33 :
- >>29
それで来るのが、数人月程度の低予算ゲーかあ………
- 34 :
- 前1000
社長が5億の馬買ってたりするから当面は平気なんじゃね?
- 35 :
- まあセガの信用低下留まることを知らずだな
- 36 :
- 君の頭では、な
- 37 :
- s o E 9
瀬賀畜代表で草
- 38 :
- セガころ代表と言う名のぼっち君さあ…芸はちゃんとやらないと駄目よ?
なんなのその陳腐でわかりやすいツッコミは
あんた本当に芸人やる気ある?
- 39 :
- セガの信用が下がったところで他所の信頼が回復するわけじゃねえという現実
- 40 :
- 生粋のセガ畜だが経営方針見直さないと潰れると思う
ガチで
- 41 :
- アーケード部門はもう三国志で稼げるだけ稼ぐしかないと思う
- 42 :
- 三国志ももう印刷機にガタきてる(わりに交換されない)からな
つまりそういうこと
- 43 :
- maimaiでらっくすも不具合連発でWACCAに客付き負けてるものなぁ
セガ本当にいいとこないね
いつまでもつのやら
- 44 :
- 大戦ブランド潰したらマジで何も残らないよなぁ
- 45 :
- WACCAはサントラキャンペーンが終わってからが勝負かな
サントラ効果があるとは言えとりあえず触られてはいるし
今更ながら自分でもプレイはしてきたけどまあ、つまらなくは無いし普通に楽しめる出来ではある
元々音ゲーって「音ゲーは好きだけどこのゲームは致命的につまらない」って事はあんまり無いジャンルではあるから
今後の運営のセンス次第ってとこかね
- 46 :
- あのゲームは矜持を貫くなら、
最後はTANO*Cの頑張り次第なのかもな
- 47 :
- とりあえず音ゲーだから、で最初は客がいるのが強い
あとは定着させないとビルダーやパラドクスみたいになる
とりあえずソルリバ、クロレガの圧倒的勝利だな
- 48 :
- クロレガ公式生放送、新バージョン発表で160人も視聴者いるぞ!
- 49 :
- >>47
帝王を凡ゲーと並べるな失礼だろ
- 50 :
- >>48
なんだよ、ボンバーガールのゲーセン配信ぐらい人いるじゃねぇか
- 51 :
- >>38
それはセガコロじゃなくてセガコジだから本職コロに失礼
COJ減台撤去から無料サブカ回しが出来なくなってセガを恨んでる設定らしい
代わりに入ってる三国志大戦やFGOが憎くて仕方ないとか
- 52 :
- オワリアがJ風味のカスタマイズアイテム実装とどこまでもJプレーヤーにケンカ売ってきてて笑える
- 53 :
- 人の神経を逆なでするの上手すぎるなセガは
- 54 :
- >>27-29 >>32-33
件の脳トレモドキはペンゴつくってる会社が開発していて
脳トレロケテについてRTする前の呟きがペンゴ新作についてだった
>>34
セガサミーグループの会長で娘の結婚式に安倍首相や小泉純一郎と森善朗を呼び
娘婿が国会議員の里見治氏なら、アーケード部門が爆死しようとも自宅に銃撃されたり
韓国に出資してるカジノで火災が発生して加藤紗理が巻き込まれたことよりどうでもいいと思う
秋葉原に5店舗もドミナント出展して某おかき屋みたいに
変な文言書いたトラック走らせてる場合じゃないだろ?
バズって大ウケ狙いでやったのに、怖いとかそんなに出店したいなら共食いじゃなくて
ゲーセン壊滅して新作はいらない地元県でやれとかそんなリプが沢山きただけ
- 55 :
- コンバート先無いならP S4版ボダ入れて外でも出来るようしてくれ。何割かゲーム内通貨還元、アーケード特典で色変え武器とかあればなおよし。
- 56 :
- クロレガの生放送、動画で見て見たが。
これ、普通につまらなそう。
ゲーセンでやるゲームじゃないね。
- 57 :
- >>56
クロレガプレイヤーにとっては改善多く入ってて好評らしい
トラップの追加で運要素が強くなるので上流プレイヤーには不評になりそう
また一日一回無料期間が出来るのでその間に客を獲得できるかどうか
新規やカムバックを呼ぶにはまだ弱いかなと
テコ入れを色々やってはいるんだけど肝心のセガ店舗が撤去に走ってるのがもうね
関東圏での設置台数がリリース時から1/3減少してるそうな
- 58 :
- 実弾配ってもやるやつ増えないのに無料にすれば人が増えると思っている所が笑い所
- 59 :
- 1日1プレイ無料大杉
- 60 :
- 無料とかのサービスはこじき増やすだけでいい事なんもないのにな。
仮にそれで人増えても無くすとそのこじき達にクソ文句言われて過疎るという。
- 61 :
- つまらないゲームをやるのは金の無駄ではない時間の無駄なのだ
- 62 :
- >>57
もう訓練された上流プレイヤーしか残ってないのに好評もクソもないでしょ
- 63 :
- 無料プレーでコジキもいないクロレガさん...
- 64 :
- >>63
無料だったのはGW前後だった訳だが今日からまた期間限定の無料だろ
乞食が発生するのは今日からじゃん
- 65 :
- まあ時間消費型のGP制で中途半端に無料化したリバースよりは幾分マシかもな
1試合を完遂出来ないせいで途中抜けが多発して数少ない熱心なプレイヤーのやる気まで殺いでしまったから元々人が居なかったゲームに完全にとどめを刺したと言う完全なる悪手
まあ、実際はタダでもプレイされてなかったが…
タダゲー乞食すら付かないって芸術点高すぎた
- 66 :
- >>65
リバースはスマホ充電目的の暇つぶしに途中抜け無料プレイはされていたようだ
- 67 :
- アーケードでの無料化って結果意味合い無い事はセガ内部には伝わってるの?
- 68 :
- スマホソシャゲは端末が個人に依存するから母数が増えれば課金される確率も上がるってんで無料なわけで。
端末の電気、NETをゲーセンに依存するアケゲでやるのはホントに悪手ですわ。
- 69 :
- 無料化する前とした後でどっちが売り上げ多いかとか利用者数(aimeアカウント数)多いかくらいは把握してるんじゃない?
- 70 :
- いまのセガはソシャゲみたいなのをやりたくてしょうがないから…
無理やりにでもソシャゲ要素を持ち込もうと必死
それで逆にプレーヤー減らしてることに気づいてない
- 71 :
- そういうことは、一度でもソシャゲでヒット出してから言えといいたい
天下のセガがヘルプ!!恋が丘学園おたすけ部 の足元すら見えないのはまずくね?マジョカ・マジョルナ級タイトルしか出てないよね?
コナミもバンナムもヒット出してるのに
- 72 :
- 何言ってるんだコイツ…
- 73 :
- >>71
つ チェインクロニクル
- 74 :
- >>64
え、あの惨状からの無料化って期間限定だったの
え、また懲りずに期間限定で無料化するの
- 75 :
- つーても、ソシャゲも開発費高騰してるし。乱立されすぎて、昔にヒットした奴以外で儲かってるのなんて、あんまないだろうに。
グーグルのスタディアで最新ゲームがスマホで出来るようになれば、極一部以外滅びそう。アケゲも更にキツくなるのは必然。
- 76 :
- FGO艦これとか借り物他社版権でしか稼げるのないもんなぁ
今の体制で自社人気キャラとか作れる筈もないし
このままヒット出せず息絶えていきそう
- 77 :
- >>48
100台程度がSEGAのスタッフ。
40台程度がネット火消し屋さん。
20台程度がゲーセンの店員。
1台程度が客。
とか云うオチじゃないことを祈ろうかw
>>57
もう末期なんだよ。
無料で釣ってサンドバッグ用意しないといけない運営期間に来てる。
ソルリバから学んで「1戦できるようにしました」は良いけど、
ただこれはスマホゲーと同じパイだから
やっぱしコケる未来しか想像できないのがなw
まぁ、
「ゲーム内アイテムを見せびらかすゲーム」
の枠から出られていないしなw
- 78 :
- クロレガ1.2をイベント戦でやってみたけどCPU強くてタイムアウト負けしてしまったわ
新キャラが相手側に編成されてるんだけどこちらにはついてなかった。解放条件とかあるのだろうか?
今までの編成のままだとやり辛くなったからパラメータ調整がかかってるのかなと
戦闘勝利した時のキャラビジュアルも強化されてはいるんだけど結局はマスの上で進ませるコマであることには変わりないので
ざっとやってみた感想としては一見さん、カムバック勢を呼び込むには弱いのかなと
- 79 :
- 初回無料ですら誰も触ってない感じもするが
そもそも1回やってつまんない思ったゲームはもう見向きもしない
わざわざアプデ情報チェックしてまたやろうなんて奇特な人はいないんだ
- 80 :
- 会社として一定期間に伴う収益目標を出さなきゃならないのは理解できるけど
肝心のゲーム要素を悪い意味で適当に仕上げて課金要素を細々と仕上げてくるのはなあ
その課金要素がゲームをより楽しく遊ぶ為の追加要素ならともかく必須レベルだったりするから
- 81 :
- lov5まだ?
- 82 :
- チームゲーじゃなくてタイマンならLoV5やりたい
- 83 :
- >>82
マイムマイムって言われてたな初代…
- 84 :
- lov2以前よもう一度か、lov3以降のシステムでタイマン張らせろか、どっちなんだ
>>61
それなんだよな
- 85 :
- lov1-2の戦闘の方が好きだわ。
陣形や細かいアクションで勝ち負け決まるし。
それに加えて3-4のシステムは長い時間かけて作った使い魔がワンミスで一気に死ぬゲームだし初心者向けじゃない。
- 86 :
- 要望スレじゃねーから本スレに帰れ
lovスレかと一瞬勘違いしたわ
- 87 :
- 4がシリーズで一番コケて続編発表されることもなく8月末で終わるだろあきらめろ
- 88 :
- 精神的な続編(笑)ってかたちで出すんじゃね?
- 89 :
- ちなみに、lov4はなんでコケたん?
3は多人数戦になって人気上がったんだろ?
- 90 :
- 世界観ぶちこわしたり、ナンバリングかえたわりにたいして変わってなかったり
ようは3末期のまま無理矢理延命しようとして失敗した
- 91 :
- >>89
内容的に3初期に戻された挙げ句カードはリセット
やると思う?
- 92 :
- >>90
末期のままならまだしも3年前の状態にしたんだが?
エアプは黙ってな
あとタッグと野良をマチらせてたのもヤバい
- 93 :
- なんか変なのに絡まれた
- 94 :
- ササクッテロ Spa3-soE9はセガの犬なんだからスクエニゲーの内容なんか知るわけないじゃん・・・
- 95 :
- ついでにわかりやすいダサコンボも見た
- 96 :
- >>57
プレイヤーいるんだ…
- 97 :
- >>81
ドラクエ出すなら考えてもいい
- 98 :
- >>92
貴様こそエアプだろうに!
逝ってよし!!!
- 99 :
- 逝ってよしって
久々に見たな
- 100 :
- ナウなヤングにバカ受け必至ですわ
もう一回言ってみて?
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