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星と翼のパラドクス Phase57


1 :2019/08/23 〜 最終レス :2019/08/25
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

公式
http://starwing.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/...tarwingParadox

■次スレは>>950を踏んだ人が立てること

※前スレ
星と翼のパラドクス Phase56
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1565874190/
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2 :
【料金形態とプレイ時間は?】
1プレイ200円(NESiCAなしで行う「おためし」は100円)。1試合最長7分。
全国対戦のみ最大2回までコンティニュー可能で、1回目は200円、2回目は100円。
おためし・トレーニングモードはコンティニュー不可。

【チュートリアルで説明してないこと大杉内?】
プレイングマニュアルが攻略本並に充実しているのでそれを読もう。
高速旋回がゆっくりなのは仕様。
pdfはhttp://starwing.jp/material.php
tipsはhttps://i.imgur.com/LeMDAJ2.jpg

【撃ち合い下手だけど大丈夫?】
ポート取り、マグ破壊、タワー破壊、コア攻撃と撃ち合い以外にも重要な仕事はある。タイミングにもよるが、敵が占拠済の無人のポートに移動(通称「空き巣」)すればとりあえずおk

【アズワン(キャラ)に性能差ってある?】
取得スキルが違うだけで特に補正があったりはしない。後から変更できるので最初は好きなキャラを選ぼう。

【振動強すぎ、ハイタッチマーク邪魔、カメラ反転させたい、操作方法を変更したい】
サイドパネルのオプションでそれぞれ変更可能。HUD表示設定もあるよ
カスタマイズタイムにオプション弄るのはカスタマイズタイムが勿体無いので出撃前に変更するのが吉

【カスタマイズタイム短すぎ】
星翼ナビ(スマホアプリ)を連携すると所持パーツ、武器の閲覧、現装備との比較ができる。
アプリからは1日1回に限り変更可能。課金(1日120円か30日480円の2通り)で利用権を購入すると無制限になりエンブレムの編集も出来るようになる。
また2Dリプレイや編成プリセット機能などもあるため、プレミアムの重要性は高い。 ショップでの買い物は実機のみ。

【星翼ナビが白い画面のまま起動しない】
大体はアプリを強制終了すると治る。 アンインストールは再登録できなくなるので非推奨。

【機種変/アンインストール】
ネシカ情報とアプリが紐付いているので、スクエニアカウントでバックアップをとっておかないとアプリでログインできなくなるので注意。もし削除してしまった場合は問い合わせるしかない。

3 :
【パーツや武器ってショップで買うしかないの?】
試合報酬で貰える。基本的にランダム入手。(虹枠、金枠有り)
条件達成で入手するものも有り。例えばラゼル(通称ゲロビ)は全国対戦を2戦で入手。
ショップは定期的に更新され、最近実装された武器・期間限定武器を除き全て購入可能。
ただし現在全ての価格が非常に高く設定されているため、購入前に誰かに相談するのが吉。

【コア防衛がダメな理由】
コア凸されてるのにポート周辺で数的有利が取れない=いつまで経ってもシャッターが上がらないため。ポートを取り返しに行きましょう。

【複数でのコア攻撃がダメな理由】
対コア攻撃力はコア攻撃可能範囲にいる自軍機の数によって大きく減少していくため 。
現在のところ2機まではOK(敵にコア防衛がいる時などは特に有効)。それ以上はデメリットのほうが大きい。
ターレット等の武器は機数にカウントされない。

【録画できないんだけど】
公式に録画機設置店舗リストがあるので確認してみましょう。

【無所属になるんだけど】
毎月1日に前月プレイした回数多い都道府県へ所属が決定される。
それ以外で所属を変更する手段は現状無し。

【重量って何?】
軽いほど上昇の速度が上がり重いほど落下の速度が上がる等、ARの様々な挙動に関わる
一概にどの重量が良いという事は無いため自分の操作感覚に合う重量を使用しよう

【ウサギ跳び、フワステ、カデホバーって何?(ほぼテクニカル限定)】
・ウサギ跳び (ゴールテン・ダー・Wが効果大)
 ペダルを同時に踏み、ジャンプ⇒ブーストの順で素早く戻すと放物線を描きながら移動出来る
・フワステ(実質サブライガ・W専用、現在効果薄?)
 ブーストペダル⇒(左レバーニュートラル)⇒ジャンプペダルと素早く踏むとダッシュの慣性を保ちつつジャンプ出来る
・カデホバー (実質カーディナル・W専用)
 回避後ペダルを踏まずにホバリングボタンを押すと、回避の慣性を保ちつつホバリング出来る(ホバリングしない場合は慣性を保ちながら高速で落下する)

4 :
【ショップで何買えばいい?オススメ武器は?】
[武器]
・ミトライユ、グレイン系
 癖が無く使いやすい
アサルト
・ミトラーム
 ビーム属性になったミトライユ。対物火力が高くタワーやSマグの処理に向く
・ターレット・MI
 威力と持続時間が優秀でARヒット時はヒットストップを与える。ポート内やタワー付近に設置すると強力
ヴァンガード
・ディトーレ
 誘導が弱いがリロードと攻撃範囲に優れ、全弾ヒットすると威力も高い。19年8月に威力が下方されたが依然として汎用性は高い
・マーノムガン
 癖がなく高火力な射撃武器。リロードも早くディトーレやグレインなどと組み合わせると強力。こちらもディトーレと同時に下方されたが扱い易さは健在
・バーストボム
 着弾時に爆風を発生させる左手用投擲武器。ヒットさせると大ダメージかつダウン+炎上効果があり、幾度もの下方修正を経てなお非常に強力
サポート
・グレインSP (orミトライユ・バル)
 初期装備のプレストヒールが癖の強い武装のため、最初は右手に攻撃武器を装備するとよい(昨今のバージョンにおいては攻撃武器を持たないヒールサポートも多く存在する)
・ジャメル
 ロックオンとミニマップを封じほぼ無力化する。ポート内に設置すると強力
[ARパーツ](一例。19年8月現在どのパーツも比較的バランスが取れている)
・スクラッパー・A
 ビーム系武器の威力とリロードが小UP。耐久値も高く使いやすい
・サブライガ・B
 ダウンによる行動不能時間を短縮する「ダウン耐性」を持ち汎用性が高い
・ゴールテン・ダー・W
 ダッシュの初速が優秀かつ慣性が強く残るためウサギ跳びが強力。反面回避やFDは癖があるため注意

5 :
【更新頻度高いほうの非公式wiki】
https://www65.atwiki.jp/hosituba/
※書いてあることが必ずしも正しい/最新の情報とは限らないが、各種データの参考に

【脱!初級者講座(ニコニコ動画)】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34663314
※立ち回りの基礎についての解説

上級者の立ち回りが見たいときは生配信(八王子や大阪など)は実況解説も付いているためオススメ
まずはYoutubeでアーカイブをチェックしよう

テンプレここまで

6 :
とれないCポートで一生サポートするスレはここですか?

7 :
はい、エステジオンボムです

8 :
サテライトキャノンやったかドーンハンマーだったかあの惑星ボムって実際強いの?サブモニター形式だからクッソ浪漫あって使ってみたいんやが実際どうなの?

9 :
どかどか空から降ってくるけど敵のか味方のか分からんかった程度の感想

10 :
ステージがここな限りめちゃくちゃうざい
ゲンタンCの物影が使いづらくなるという実質的な専用武器

11 :
前スレの話を持ってくるが
勝率に関しては限定的に過疎3:3マッチくらいまでで
勝率8割超えてる人はほんとに強い気がする

まぁ集計方法はないんですが…

12 :
味方アサルトがコア防衛されてるのに帰還もせずCで芋るヴァンガたち
そのままアサルト片付けられてC取られてカウンター負け
コア防衛されてんなら空いてる赤ポート染めろ

柔軟に動け

13 :
>>12
とりあえずコア防衛してるアサルトの方が問題だと思うんだがポート防衛と言いたいのかな?

14 :
体力少ない中コア防衛に対して凸るな→まあわかる
(特段体力について書かれてない)コア防衛されてるから凸るな→分からない

15 :
ああ、敵コアで敵防衛と絡んでるって意味か
意味のないポートロックは善後策たりえないってのは分かる
ただ絡まれてる→コア防衛されちゃうってのは早漏では

16 :
だれか芋るの意味を教えて下さい

17 :
このゲームの芋の定義って
@ポート外から大きく離れて射撃
Aアサルトだからポート絶対絡まないマン
B絶対コア防衛するマン
あと何かある?

18 :
極ティターニア勝てない(´・ω・`)

19 :
赤ポート3つ取られてる時、他の白青ポートを占拠完了するまで塗ってる奴

20 :
前スレでCになんでこだわるか聞いてた人へ
出撃位置とかが変わらないから元々の配置位置が大事なんや
基本的にゲンタンは自陣側はコアからFD一回で届く=守りやすい
敵側はコアからFD一回では(翼によるが)届かない=攻めにくい
そんなマップなので=Cが最重要
また、Cからなら自陣側敵側ともに全てのポートにFDが届く
自陣側から敵側、敵側から自陣側は基本FDは届かない配置なのでCを基点に戦える方がはるかに有利になる
ポートが進攻度合いに関わらないからこそ配置で重要度は大きく変わるのでマップ毎にそこは意識した方が良いよ
例えば海台なんかはポートが中央に3つ横並びなのでCの価値は他マップより低いです

21 :
>>17
芋って芋虫の事なので、判断鈍くて動けない奴のことを芋というのは分かる

22 :
>>20
なので、中立もしくは青の時は行こう
赤の時は敵が有利なので、よく考えよう
まで読めた

最重要だからこそ、無理して行っても意味ない

23 :
>>22
ごめんマジで何言ってるかわからない
書いた通りCからはどこでも行けるって事はCを安定させながらだと攻めも防衛もしやすいって事
数かけてCを脅かして行かなきゃずっと不利だぞ

24 :
C重要だから圧かける→わかる
C取らなきゃ負ける→まあCの有無で試合展開が変わるからわかるっちゃわかる
だから手前二つとCだけ全力で取りに行って他は要らない→わからない
敵側ポートも狙いつつCに圧力をかける→これじゃいかんのか?

25 :
Cに人数増やしたら周囲がお留守になる→C攻めて取り返す→
のループでシーソーゲームだろ
よっぽど片方がミクロ強くなきゃずっと続けてコア開いて凸った時間の長い方が勝つ

26 :
>>25
C集合→周り取る→奪還
ループの間違いだった

27 :
下位とかミクロ弱いお味方が釣られて奥行って即死したら流れ取り戻すどころか永遠に不利になるけどええんか

28 :
>>24
自陣側とC取れてれば敵側取る必要無いって事は置いといて…
攻めないとは全く言ってないけど、ゲンタンにおいては攻めるのもCのためって言っても良いくらい
なんでかって言うと敵側を攻めた場合その人は距離的に自陣側は守れない
Cキープされて自陣側に攻めこまれたらそこを維持する価値すら無くなるんだわ
敵側を攻めた時こそCを取り返すチャンスなんでやっぱりそのタイミングでCに人かけられないチームは負けやすい
たまに自陣と敵側グランデポート抑えて勝てたんだけどって言われるけどそれ結果オーライなだけ
逆にそのグランデポート取り返された瞬間に負け確のギャンブル
C抑えてた方がはるかに安牌だぞ

29 :
Cに人数かけるのと他ポートが疎かになるのは別問題というか
8人いる時はそうはならなくても6人しかいない時は話が別なのだ

30 :
雑魚が勝手に変な動きして死ぬのと戦略的な話は別問題では?🤔そんなやつにC圧云々言い出しても意味ないぞ
そんなこと言うんなら勝率6割の画像貼って俺の言ってることが正しい雑魚は黙ってろとか言ってみてはどうだろうか?🤓
ちなこういった複数対複数のpvpの別ゲーでソロ8割とか上位勢ならザラにいたしそういったゲームの偏差値50は大体勝率48%あたりやぞ。53%で初心者卒業。55%で頭人間。58%なら中の上、上の下下下の下ぐらいやで

31 :
雑魚が辺な動きしないようにするのも実践の戦略やろ
そこ考えないのはただの机上の空論じゃん

32 :
難しい話しても分かりにくいだろうからとりあえずゲンタンはCに行こうって言ってる
その理由聞いてたから理由を言っただけ
Cに固まるなの方が味方散らして負け筋作りやすくなるだけでしょ
わかってるやつがしっかり判断して動けば十分なんだよゲンタン

33 :
ていうかそんなやすい基準でいいならゲンタンでの勝率57だから勝ち越し側にはなっとるわ

34 :
戦闘弱くてもCさえ踏んでれば戦闘強い味方が勝てば占拠力で貢献できる
戦闘弱いのにCから逃げて他のポートでタイマンになり無駄に死ぬ
戦闘強いやつが奥やC以外攻めるのとはワケが違うから弱いやつは普通にCで戦ってろって話

35 :
お味方と上手いこと連携取れて中心3ポート取れるんがかなり強いけど野良マッチでその状況を狙ってできるかはお味方運によりすぎる

36 :
>>28
@自陣とC守れてれば良い→まあ理想論だしあってるっちゃあってる

A攻めないとは言わないがCのためにゲンタンは敵ポート攻める→それ基本2-1-2のポート配置ならどのマップでも理想ですよね?Cが起点になってるのは分かるけど別段Cで適当にフルドライブまでの待ち時間垂れ流して次行くぐらいあるよね?

BCC維持されつつ自陣攻め込まれたらその価値がない→???その敵側自ポートを敵が攻めてこないならもう麻なら一つ灰染めに行くだけだしヴァンガ麻どっちでもC逆襲かけても良いよね?
守り続けるなら釣れてる訳だしヴァンガ対麻で勝てないって言うならなんで自陣側取られてるんすか?明らかに自陣ミクロが弱いことを前提に話してますよね?そこおかしくない?
敵リス近くは基本守りにくるし時間稼ぐことで敵の自陣側への加勢が減るよね?

Dなんとか3つ取った状態でCに敵側一つを交換して安パイにしたい→手前二つとC一つに突き詰めすぎでは?
そこからの理想論は3つ取ったなら一旦ポートロックしつつ一つ灰色になったら一旦自陣側とCメインにヴァンガは立ち回るじゃいかんのか?

D

37 :
あかん途中送信してしまったけどなんか書く気力なくなったしええわ

38 :
Cポート云々の前にサポ乗ってデファヴァイト張ったりしてくれません?ポート塗り返せないヴァンガとかいらないんですけど

39 :
平日の夜にNOVAとシングルスターがマッチングする時点で
もう、終わりが近い
しかもそのシングルスターを煽るNOVA様
こんなんで人口が増える訳がない

40 :
>>11
過疎マッチで勝率盛ってるだけってそれ一番弱いやつじゃ…
まあ…CPU運ゲーと味方運ゲーの違いなだけだけどな

41 :
左側4人中俺以外アサルトだった試合は昨日話に出たように赤3のときのアサルトに空き巣任せたら2機が奥でヴァンガに止められ、残り1機が追加で行くも防衛も追加されて、染め返せないまま奥から解散していったのを目撃した
なお試合は早割れで負けた
自分がヴァンガ1機で奥奪いに行ったときは絶対に2機以上釣れるし、相手の1,2番あたりが来てくれるからC取り返せてることが多かったし、味方が来てくれて奥が乱戦になったときも自分がC戻ってゴリラしてC取り返せたからミクロゴリラが奥行くこと自体は正解な気がする

42 :
結局Cと自陣2つちゃんと取りましょう、奥は人を分散させたりコア閉めたり短期間の凸をねじ込むための緊急回避用ですので固執しすぎないようにしましょう
の基本に忠実な特性が色濃く出ただけでは

43 :
いや、昨日奥はアサルトに任せてヴァンガはCより前出るなって話があったからアサルトに任せてみたけど、案の定防衛に止められてるし、釣れた相手も2:1→3:2で味方の枚数有利にすらなってないんですが、それでもCで乱戦してていいのかなって

44 :
>>43
奥で防衛引き止めてるならCの枚数軽くなってなきゃおかしいな
味方アサルトが団子になってみんな一斉に同じポート飛んでるとかじゃない限り

45 :
そもそも自陣側に敵ゴリラが一人居座っただけで崩壊する理想論でしかない
3人がかりでも敗走するようなミクロマンだともう片方の味方ポートとCに加え敵側も一つ取らないといけない
じゃないと自陣側ポート奪還に固執し過ぎて枚数不利でCも落ちるから
なので何を考えているのか悟らせない為に敵側も取る素振りを見せて相手のゴリラをあちこち移動させましょうね
このゲームは基本的にランダムマッチで基本的にバーストはできません作戦とか立てられないので

っていうだけの話が理解できないC原理主義者は正直アスペルガーかなんかだと思ってる
あるいはヴァンガやらねーやつ

46 :
C固執じゃなくてC逃げ出して敗走して奥逃げてくやつに行ったんじゃねえかな…Cを無人にして奥ポート行ってもCにいた敵も付いてきて結局どこも取れないし
わざわざ散らばる意味がわからないし、少ない人数で取れるならCは一度も落ちてないはずだし、それだったら奥に少人数行かせて残りは味方と重ねやすいCにいるべき
アサの代わりで釣り目的でスクソリ辺りの飛べる翼で奥ポートでゴリラしに行ってるやつは強いし絶対奥行くなというわけではない

47 :
>>45
超同意
てか自陣とCで青3になったとしてゲンタンでそれ維持するの難しいよな
手前に戻ったらすぐC危なくなるのが理由
敵陣も白にして敵を戻らせないと

48 :
今のマップCでジップ振り回すのは悪手?

49 :
乱戦なりやすいしそれで勝てるなら正義でしょ

50 :
最近マジでディオグラント多いんだが
敵ならカモだからいいんたが味方に引いたときの絶望感パネエ

51 :
>>50
ディオグラント使った事も味方に引いたこともない初心者だから聞くけどディオグラントの何が悪いん?

52 :
弾持ちが異常なほどいいことを除いたらほぼ全て微妙すぎる性能
対ARも対物もコア凸も他の武器でいいってレベル

53 :
ダブル持ちの話をしたら変な産廃ダブル信者が湧き出しそうだからこの話はやめやめ

54 :
>>51
威力が低い
タワー折れないSマグ落とせないコア削れない上に対ARでも碌に削れないので延々撃ち続けて当て続けるしかない
一切回避せずよーいどんでお互い撃ち合った場合ほとんどの射撃武器相手に先に落とされるレベル

一応ビーム属性+連射だから盾系バリア系を一瞬でむしり取れるっていう利点はあるけど
それでも他の武器の方がよほどマシ

55 :
>>54
これ+射角ほとんど動かないから近距離当てられない
ゲンタンは特に障害物多いからポート外アサルトがゴミになりやすいし、普段の評価が100点中30点だとすると5点くらいまで下がる

56 :
稀に騎神を近接の間合いで振り回す変態いるけど
そういうのは変態だからできるだけであって普通の人間がやっても無意味

57 :
長らく愛用していたファル翼からカデ翼に戻したら生存力露骨に落ちてつらい
でもポート移動は格段にマシになった

58 :
ヴァンガはCでひたすら戦ってればいいのん?

59 :
>>58
んな訳あるか
マップ見て臨機応変に動け

60 :
>>58
一部のスレ民にはその動きが求められている
まあ低ランならそれで良いんじゃね?上位は知らん

61 :
低ランでも横槍専門家がいるとなかなか鬱陶しい
粘着してやろうかと思ったけど勝てそうだったからやめた

62 :
ブメ刃やブメディトは当ててから右だけど、ブメコルトは両トリガー同時なんだな
コルトの射程ギリギリで当てられれば戦い方広がりそうだけど、距離感掴めない

63 :
今のゲンタンでサポ乗るとしたらジャメ網で妨害するのと盾回復配るのどっちが嬉しい?

64 :
C至上主義いるし両方持って行ってC鉄壁にしちまえば?

65 :
サポ2の時代来たな

66 :
さっき敵に肉入りアサルト1人って試合があったが、ほぼずっと誰かに粘着されてて可哀想だった
そりゃそいつ抑えとくだけでフェイズ進むごとに盤面有利になっていくんだから

67 :
サポ2とかサポがポイント高いだけで試合には勝てんぞ

68 :
個人的にはジャメ網のが嬉しいけど
自衛厳しそうなら盾回復でもいいんじゃない

69 :
もっと気軽のロール変えていいと思うんだ
アサ不足で凸が決まらないならアサに乗り換えればいいし
サポでCに定住するゴリラヴァンガがいればCに居座ればいいし、いなければヴァンガ乗り換えとかさ

70 :
アサ不足で凸決まらないって状況の意味が分からない

71 :
アサ一人で粘着され続けて対物やコア凸出来ないときとか、そこは一例だからどうでもいいよ
途中でロール変えれるゲームなんだから最初にブリーフィングで選んだロールにずっと乗らなても良いでしょ
が言いたいことなので

72 :
コア凸力にそこまで差はないから、コア凸したいなら乗り換えるのではなくそのままコアに飛べ
対物が遅れてる時は対物を捨てる選択もある
レベリングは気になるならヴァンガでもサポでもちょっとマグ狩りを意識すればいいだけ
どちらも遅れてる事を過剰に気にしちゃうとどんどん後手に回るぞ

俺もマルチロール方針だから乗り換えもするけど、基本最小限に抑えた方がいいと思う
味方のロールバランスが急に変わると迷うところ増えるし

73 :
なぜかアサ凸しか許さない頭固い人居るよな
ロールの役割を気にしすぎ
状況見てる奴はヴァンガでも必要なら凸する
アサが行けなくて自分が居なくても青ポート維持してる状況な

74 :
アサ不足でコア凸が決まらない(まちがい)
アサがアホなタイミングで死んでて誰もいけない(せいかい)

75 :
>>74
ポート外から敵撃つのに夢中でコア開いてるの気づいてないとかもあるぞ
下位ランにとっては勝ち負けよりキル数>デス数を過剰に気にするから

76 :
>>74
まるでヴァンガなら自由なタイミングでRるみたいな書き方してるけど
そんなやついねーから2人いればどっちか死んでても凸れるんだろ
何が せいかい だ ばか に書き直せ

77 :
いくらマクロの判断上手かろうが、ゲンタンと海と海においてミクロの弱いヴァンガには存在価値が無い

78 :
そもそも対戦ゲーでミクロ弱い奴なんてどこでもいらんぞ🤔

79 :
>>78
平原台地なら複数相手にひっくり返せなくてもだいたい応援行けるから

80 :
逆に今の低ランで当たりって誰?

81 :
低ランで、当たり?サブカの話か?

82 :
うちのホームの熱心なプレイヤー3人のうち2人が、仕事が多忙になるのと地域の祭りで11月まで当分ほぼ来られないだろうとか何とか
12月までに撤去されかねない気配がしてきた

83 :
下手くそすぎてもう精神的にツラい
500戦やってファイブスター1だし、ツイッター覗くとやたらと星5プレイヤー叩かれてるし、もう疲れたよ

84 :
俺みたいに戦績画面晒したり動画晒すとアドバイスくれるかもしれんから頑張れ

85 :
N上がった頃には500戦なんて軽く超えてた気がする

86 :
マクロの恥は一瞬
ミクロの恥はずっと続く

87 :
稼働日からやっててSNOVA1んとき1000戦超えとってSW1上がったときは3000戦余裕で超えてた
ずっとやってる人は査定変更もあって上がるのも遅いだろうけど、4月以降このゲーム初めてユル査定で上がってSWとかもいるし対戦回数はあんまりあてならないイメージ

88 :
>>83
大丈夫
NOVAになっても初心者ムーブかます奴なんざごまんといるわい

89 :
>>77
その強い枚数引けた人ほど勝てるゲーム
自分の所以外のポートがほとんど真っ赤な試合多くて頭抱えたわ
昔から味方の引き運弱いんだよな俺

90 :
リスポーンしてきてはCに向かって敵にお出迎えされて瀕死になり奥ポートに敗走→敵の防衛に撃破。敵の空き巣にはなすすべなし
味方はみんなこれの繰り返し。そろそろ何がいけないのか気づきませんか?

91 :
数字勢で多分サブカじゃない奴でミクロ強い奴はいることはいるが
マッチする度に某女王の騎士達を撃墜しに行くマジキチだしマクロガン捨てだから名前は出せない
というか数字勢でミクロクソ強い奴はだいたいどっかおかしい

92 :
>>90
負けるパターンはそんな感じ瀕死の奴が奥行ってもそりゃ戦闘下手なんだから何も出来ずに撃破されるに決まってる
まずはCで有利取る事これが出来ないことには何も始まらない

93 :
C取られようと敵に空き巣されようと延々Cに行くだけの味方ばっかりで負けるわ

94 :
タイマンやりたいならバーチャロンでもやればええねん

95 :
マップを見ないでCに突撃してはタイマンで負けてからマップ見ないで奥に凸を繰り返してるねん。
ワンチャン空き巣狙ってんのかもしれないけど、体力ミリでCから敗走してきたミクロゴミが単機で赤ポート取れるわけないよね?

96 :
個人のプレイスキルの問題と戦略って別物では?🤔
これ言うの何度目だ?🤔

97 :
>>95
そんなのが味方に来た時点で負けは確定してる

98 :
\(^o^)/やったー稼働初期からちまちまあそんでようやくNovaになれた

99 :
ミクロ弱い奴にゲンタンで奥に行かせても何も変わらんし圧かけたいなら自分で行けばええやろ奥は数いらんし
野良のお味方に期待してはいけない

100 :
勝手の奥行くか、自分が奥行ったら付いてくるとかじゃね
ミクロクソ雑魚の自覚あるならC行ったほうが良いと思う、タイマンよりスマブラのほうが実力をごまかす余地がある


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