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戦場の絆戦術スレ 第三


1 :2019/03/31 〜 最終レス :2019/08/25
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!

アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。

・公式サイト
ttp://gundam-kizuna.jp/

・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
ttp://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

・バナパスポートカードポータル
ttp://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可

・Aimeカードポータル
ttps://my-aime.net/aime/jp/p/

前スレ
戦場の絆戦術スレ 第二
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1547728200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
いつもスレ立てありがとうございます。皆さんの協力が野良や初心者達が楽しめるまともなゲーム環境を作るのです。引き続き戦術談義及びIDB募集活動をよろしくお願いいたします。

3 :
俺はチャテロ捨てゲーとかした事無いしする気も無いけれど、
まあ、捨てゲーする奴が居たらチャテロされてもしょうがないとは思うな。

4 :
文句は死ぬほど言う奴でも勝ちに貢献すりゃ気にしない
リアル対人スポーツでも何やってんだとか味方でも言うだろ
役に立たないと役に立つ気がないでは次元が違う

5 :
>>4
味方に文句を言うプレイヤーで強いプレイヤーを見た事がありません。本当に強いプレイヤーは茶テロ捨てゲー煽りをしません。黙って二人分戦うし、負けても謝って味方のミスにしません。

6 :
出撃するなら金を捨てる覚悟で参加しましょう。嫌ならトレモか別ゲーで遊びましょう。レブ3からはチーム戦なのにタンクに乗らず護衛もアンチもせず好きな機体に乗ってバラバラに戦うゲームです。茶テロしても本人は何が悪いかわかりません。

7 :
格闘機が護衛に行って近距離の引き撃ち逆カットで敵アンチ二枚にサッカーされてファーストを阻止されて茶テロしても平グラフからは前に出た格闘機とタンクが地雷なのです。茶テロしても駄目です。捨てゲーも煽りも同じ理由で駄目です。

8 :
毎回ジム改やバラッジで引き撃ちして、自分が0落ちAだから勝利に常に貢献していると言うプレイヤーから見たら前に出て2落ちして茶テロする格闘機の方が地雷なのです。平グラフも勝つために真面目に戦って死ぬほど味方に文句を言うのです。

9 :
チーム戦はマナーが大事です。勝ちたいのに必死なのは理解出来ますが、このゲームには、了解と言っただけで捨てる味方が存在します。そのプレイヤーにリプレイ無しで晒されたり、次からひたすら後ろから近距離で嫌がらせを受けるようになります。

10 :
タンクに乗ったらひたすら味方護衛が近距離で後ろから引き撃ちしてファーストを潰される事があります。この時も平グラフから見たらタンクが地雷なのです。残念ですがレブ3からは勝ちに貢献するとか役に立つと言うのは個人の主観です。

11 :
その為に基本戦術と言うタンクと護衛とアンチとマンセルのセオリーを広めてマナーを守ってIDBをするのです。全国対戦は有人トレモです。真面目にやってもストレスが溜まるだけです。バーストするのです。バーストしましょう。

12 :
捨てるプレイヤーは味方が変な機体を選んだとか、茶テロされたとか常に捨てる理由を探しています。フルバーしておかしなプレイヤーを排除しましょう。

13 :
強いプレイヤーが5人揃っても、沸点の高い野良プレイヤー1人が、ブリで味方に機体指定されたとかカットしてくれなかったと言う理由でシナンジュ3落ちやリガズィ4落ちされたら負けます。味方に捨てゲーする口実を与えてはいけません。

14 :
世の中にはブリで低コスト機よろしくとか格闘型よろしくと言うだけで捨てるプレイヤーが存在します。タンクよろしくとか援護するはアウトです。マナーを守りましょう。

15 :
ブリで支援型不動に支援型劣性だぞとか言ってはいけません。諦めてタンクを出して1拠点を割ったらフルアンチしましょう。ノータンク戦をするならトレモで遊びましょう。

16 :
サイサリスやスナイパー不動で味方が悶絶して負けて味方に茶テロしても、支援型を選んだプレイヤーから見たら茶テロしたプレイヤーが迷惑プレイヤーなのです。支援型は勝つために出したのかもしれません。

17 :
支援型から見たら、支援型の火力を最大限に発揮するためにどうして味方が低コストで囮にならないのか?どうして敵が支援型を制圧しに来ているのか?敵を二枚見なかった前衛とタンクが地雷なのです。その様なプレイヤーに茶テロ捨てゲー煽り消化しても意味がありません。

18 :
真冬に海の家でアイスを売っても誰も買いません。それと同じで野良でラッキーディや現在の消化週間や土日の昼間や8対8の野良で出るから悪いのです。バースト出来ないならトレモで遊びましょう。

19 :
バンナムが4月2日から18日まで機体の実戦消化をして遊びましょうと言っているのです。まともに戦いたいならフルバーかトレモで遊びましょう。

20 :
小学生のサッカークラブの試合で高校生が乱入して罵倒したらどちらが迷惑か考えましょう。小学生に強くなってもらいたくて悪い事は悪いと罵倒しても、小学生は怒られるのは嫌だ。楽しくサッカーしたいと言います。

21 :
レベル低すぎて付いていけんわ

22 :
ボールに群がるのをやめてフォワードとディフェンスとキーパーの任務を理解させて、パスを回して相手のゴールに決める練習をしましょうと言うのが基本戦術です。最後まで諦めず勝つには戦いの流れを作らないといけません。

23 :
会話でレベルの高低を持ち出す人間に有益な人材は全く存在しません。マウントを取る行為自体がレベルが低いことを自覚していないからです。有益な人間であれば会話の問題点を抽出しそれに対する反駁及び改善点を提示して来るのです。こういう説得力の無い会話は即座に切り無駄な時間を浪費することの無いようにしましょう。

24 :
>>21
地雷した味方に茶テロしたりSNSに書き込んだら炎上したり晒しスレでリプレイ無しで晒されます。最近は私怨で晒されていると思われるプレイヤーが増えました。タンク元帥とか元帥フルバーとかトッププレイヤーが晒されるのは怨みを買うからなのです。

25 :
>>21
ドラえもんに独裁スイッチという話があります。気に入らない人間を別空間に転送する道具ですがこれを気軽に使っていたのび太くんは最終的にひとりぼっちになって深く反省するハメになってしまいました。自分の考えが違うからと排除し続ければ最後に待っているのは孤独なのです。

26 :
君は例えるなら怒られたくない楽しく遊びたいだけの小学生なんでしょ
俺は罵倒されても微かにでも上達する可能性があればそっちが良いの
上手に教えてくれて楽しく何の苦も無く練習に伴う苦労や苦痛もなく
レバガチャして楽しく遊びたいだけなら戦術とか口出す必要ないだろ
レベルと言うものが気に障るならのほほん小学生とでもしといてくれ

27 :
勝ちたくて味方に死ぬほど文句を言ったら勝っても怨みを買います。茶テロがうるさい気違いプレイヤーと平グラフからリプ無しで晒されて晒しスレで知らないプレイヤーから見たら迷惑プレイヤーとして認識されて味方がタンクを出さなくなって近距離が並びます。

28 :
>>26
戦術スレはマナーを守る事が大全体です。茶テロを容認するプレイヤーに戦術を語る資格はありません。コンビニのレジが客に暴言を吐いたり部下に上司が暴言を吐いたらクビです。

29 :
>>26
小学生と例えを持ち出す時点で自分は他とは違う承認欲求を振りかざす人間になります。そんな我が儘な人間の意見を誰が聞くのでしょうか。レベルの低い小学生でも真摯に意見を聞き素直に謝れば周りが力を貸してくれます。

30 :
味方がやらかしたら了解と一言言えば良いのです。それ以上のシンチャはタンクの指揮の妨害です。勝つために真面目に戦って無気力な味方に腹が立つのは理解出来ますが、相手に茶テロしても何が悪いか理解が出来ないのです。

31 :
勝つために熱くなるのは理解出来ますが、世の中には近距離不動でひたすら味方の後ろから引き撃ちして拠点に回復しに戻るプレイヤーがいるのです。その様なプレイヤーから見たら前に出て2落ちして茶テロしてリザルトの低いプレイヤーが味方を負けに導く地雷なのです。

32 :
私は根気よく基本戦術とマナーとIDBを広める事が、自分の出来るこのゲームの野良を救う方法なのです。このゲームは一人では勝てません。それがどんなに強いプレイヤーでユニコーンに乗っても後ろからアクアジムでフルカウント引き撃ちされたら負けるのです。

33 :
4対4で毎回低コスト近距離のアクアジムやデザクダブクラに乗ってフルカウント引き撃ちして拠点に回復に帰るプレイヤーが赤グラフで存在します。本人はマイナスを作らない様にゆっくり真面目に戦っているのです。枚数不利で2落ちして茶テロする味方が地雷なのです。

34 :
ダリオという絆プレイヤーがいました。動画を上げ、極限まで勝つ為に分析をする姿勢は良かったのですが、自他共に厳しい姿勢に臨み他人の失策はまるで裁判のように非難を行った結果彼自身のリアル生活にまで危害が及び動画は過去のものとなってしまいました。このように謙虚な姿勢と素直な態度が伴わないプレイヤーは腕は良くても周囲の同意は得られないのです。

35 :
>>26が自己中心的な小学生論理を振りかざす中でhttp://kaiten-heiten.com/amusement_ax/のようにゲームセンターは続々と閉店の危機が続いています。絆のプレイ料金300円程度でゲームセンターの経営が持つなんてそんな馬鹿な話はありません。1人が3000円とか絆につぎ込んで初めてゲームセンターの経営が成り立つのです。
絆のプレイで茶テロなんてやっていたらプレイヤーが嫌気が差していずれ来なくなるでしょう。そうなったらもう遅いのです。

36 :
負けを他人のせいにするプレイヤーの大半は自分にも負けた責任がある事を理解していません。世の中には6対6でジムキャ走を出して普通の砲撃ポイントで砲撃して負けたら味方護衛の責任と言うプレイヤーが存在します。

37 :
毎回ジム改とバラッジと装甲強化ジムとジム駒ザク改しか乗らないプレイヤーで、いつもリプレイを見ながらこいつが地雷だと戦術を語っている人がいます。負けは全員に責任があるのです。

38 :
敵タンクを処理している格闘機の連撃に、ひたすらマシンガンやサーベルを被せる近距離乗りが存在します。本人は勝つために真面目に戦っているのです。それを茶テロしたら茶テロした格闘機が迷惑プレイヤーとして晒しスレでリプ無しで晒されて変な手紙が来るのです。

39 :
    ___          
   ,;f     ヽ          
  i:         i   
  |        |  ///;ト,   
  |        ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |    菩薩じゃ、菩薩が現れたんじゃ!
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|  
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ   
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|

40 :
世の中にはLAやイフ改やガンダムBRBやギャンやアレックスやユニやシナンジュや百式やリガズィに乗って前ブーと3連QDで真面目に戦って毎回3落ちするプレイヤーが存在します。リガズィとLAは4落ちします。本人は味方が悪いと思っています。

41 :
高コスト格闘機は機動力があり、連撃が強いのですが、横に敵がいるのに平気で噛みつきに行くプレイヤーは乗ってはいけません。又4対4は敵の近距離や射撃と戦ったら追い付けません。乱戦距離まで我慢して空気になりましょう。

42 :
敵に噛み付いて良いのは、1対1か、味方が確実にもう片方の敵を見ていないと噛み付いてはいけません。枚数不利ならサーベルを振ってはいけません。目の前に敵がいる時に味方が噛まれたらタックルかバルカンかBRかワンドローです。格は我慢です。

43 :
Sサベや3連QDを使えるのは孤立した敵です。味方の近距離は格闘が敵を処理している間は別の敵を見ないと格がカットされます。今ではカバパン動画の被せ動画に影響されたプレイヤーが近距離マシをひたすらタンクに撃ち込んで味方格と枚数不利の味方が悶絶します。

44 :
動画を見て強いプレイヤーの真似をするのは良い事ですが、被せ運用ならダウン値を理解してマンセルで味方がカットされない様に戦わないといけません。タンク処理なのに2対1と言う事は誰かが枚数不利です。最近は平グラフが格闘機の連撃にしつこく被せて来ます。

45 :
6対6でユニコーンならともかくシナンジュとかνとかサザビーを出して2落ちするプレイヤーは絶対に自分が悪いと思っていません。味方が地雷だから負けたと思っています。そうして毎回勝てる試合を負けに導くのです。

46 :
近距離大好き平らグラフがチート機体の白ザクに乗らないのが不思議だ
ペイル、5号機、ホバジム、ジムコマよりよほどやりやすいのに

47 :
シナのアックス5連外し5連が成功するのは敵が孤立した場合か味方が敵を確実に見ていないと困難です。シナンジュに乗りたいなら歩きと障害物で被弾を抑えて敵格闘機を見つつ敵タンクをバルカンとBRでダウンさせましょう。

48 :
>>46
白ザクは前に出る機体です。その為のマシとハングレと高APです。引き撃ちプレイヤーは格闘に乗らないからインファイトを避けます。ペイルと5号機で引き撃ちすれば誰でも簡単に准将になれます。

49 :
6対6の近距離は白ザクハングレ歩セッティングを二枚まで出しましょう。他の近距離を選んだら地雷認定されます。次のクレでタンクに乗ったプレイヤーや格闘機に乗ったプレイヤーに番機指定と了解とか機影無しと言われてから変な機体を即決されます。

50 :
白ザクのハングレとマシAの強さと歩セッティングの高APとタックル40ダメは初心者におすすめです。又は素ジムのヨロケバルカンです。

51 :
野良で出撃したタンク元帥が味方に文句を言ったら炎上しました。昔は野良で8対8に出たトッププレイヤーも炎上しました。誰もが認める強いプレイヤーでも野良の機体選択と動きがおかしいと言ったら炎上するのです。

52 :
野良で変な機体で護衛してフルカウント引き撃ちでファーストを失敗させたあげくにセカンドは護衛放棄で枚数有利側でサッカーしてリスタを送り込んで来るプレイヤーから見たら拠点を割れなかったタンク元帥が地雷なのです。

53 :
毎回バラッジに乗るプレイヤーから見たら前に出て死ぬプレイヤーが地雷なのです。平グラフはこのゲームが終了するまで毎回フルカウント引き撃ちと被せと拠点に回復しに帰ります。平グラフから見たら格闘機とタンクが毎回地雷で負けるのです。

54 :
平グラフでも毎回味方に文句を言うし自分の0落ちとリザルトの高さが活躍の証拠で勝ちに貢献していると思っています。前に出て2落ちした格闘機と拠点を割れなかったタンクが茶テロする地雷だから負けたと思っているのです。

55 :
可能ならフルバー、最低でも3バーストして護衛側でプラスを作りましょう。もちろん味方に文句を言わず自分が犠牲になってもチームを勝たせるプレイヤーだけが参加するのです。その為の低コ護衛と3発タンクなのです。

56 :
野良で出撃するならタンクで敵を1枚見ながら拠点を割るか、格闘機で護衛で無双するか近距離でフルカウント二枚見ましょう。タンク元帥の様に味方を勝たせる当たりプレイヤーになるのです。タンク元帥を引いて負けるのは護衛とアンチが地雷なのです。

57 :
格闘機のメイン武装はレーダーとバルカンとダッシュと歩きと障害物です。敵に二枚囲まれて噛んではいけないときはこれで相手を転がして逃げるか、敵が一枚なら転がして相手の裏を取るのです。アンチなら敵護衛を転がしてタンクにワンドローするのです。

58 :
被せ運用は黒幕ACサベ走に乗って目の前の敵を見ながら低コ近格が噛み付いたり噛みつかれたら被せるのです。敵を常に一枚見ないといけません。近距離で敵がダウンするまで被せるのはやめましょう。

59 :
>>1
スレたて乙

- - - - - -

自分に厳しいのは構わないが
相手を叩く発言飲みしている場合 居場所がなくなり孤立する

ゲームだからと言って
沢山の人の許容度を超える行動をしていると孤立する

他のプレイヤーと一緒にプレイするゲームで
居場所なくして孤立するのはどうかと思う

60 :
消化週間は敵がフルアンチの可能性が高いです。タンクに乗るなら装甲3発160コストタンクでブリーフィングでしっかり敵全機前衛警戒せよ。ファーストアタック全機集合、アンチ敵タンク索敵報告求むと指示をしましょう。

61 :
アンチは射撃型タンクを追い掛けてはいけません。アンチに敵タンクが居なかったら急いで護衛側に合流しましょう。

62 :
敵がフルアンチならタンク側に集まってファーストを割ったら戻って勝てます。アンチの合流が遅ければリスタして拠点を割るか、敵の居ない場所に回り込むか、味方が駄目なら全員で拠点に戻って、死んだらリスタして拠点を割りに行きましょう。

63 :
味方護衛がラインを上げない平グラフや、アンチが射タンを追いかけたり、敵の囮をサッカーしていたら拠点を割ってもモビ負けします。6対6は敵の拠点を割れば勝てます。全員で護衛に行きましょう。

64 :
6対6のフルアンチは拠点を割っても900コスト以上モビを取られたら負けます。その為に常に安くてリスタポイントの高い低コスト護衛と160コストの3発装甲タンクに乗りましょう。

65 :
6対6で脚付き走タンクに乗ったら敵がフルアンチなら高い確率でファーストは阻止されます。味方がそれぞれ敵を一枚見たら敵の誰かがタンクをフリーで殴れるのです。APの高いタンクに乗りましょう。

66 :
昔はこの掲示板の宣伝に元読者モデルの女性がSNSで盛りまくって自滅すると言うマンガの紹介が出て来ました。嘘をついたらさらに大きい嘘をつかないと駄目で結局は嘘はバレてしまうのです。第2主任は地面に足を付けて生きましょう。

67 :
>>52
今の環境知らない訳無いのに変な機体を護衛につける時点でその護衛に文句言ったらいけないよね元帥どころかタンク乗りとしてどうかと思う

68 :
>>67
世の中には好きな機体の消化がしたいだけのプレイヤーや護衛の称号の為に護衛ポイントが欲しいプレイヤーもいます。そのプレイヤーは好きな機体に乗った事で目標達成したのです。

69 :
トリントンの砲撃ポイントは四階、三階、1階下抜けアーチ手前とアーチ奥、拠点密着、拠点後方、アーチ上、右ルートと8ヶ所あります。4階ルートはタワー内とタワー三階の小窓から4階に跳び移る3個のルートがあります。

70 :
1階下抜けは昔の陸砂は足が速く、直射で射てるので良く見ました。アーチ前の広間、アーチ通過、拠点密着、拠点後方の順で砲撃可能です。釣りタンでも良いと思います。

71 :
右ルートトンネル経由は右にリスタして敵が居なかったらありだと思います。アーチ上は4階から飛び降りて撃つか右ルートから向かうのにのに良いでしょう。

72 :
3階は階段側と小窓から撃つポイントがあります。速く到着出来ますが敵の乱戦に巻き込まれます。

73 :
3階からタワー内を通過して4階に行くには乱戦になります。元旦重やV6重や160コスト装甲3発タンクが良いでしょう。

74 :
3階小窓から4階に外側から回るならジャンプセッティングの160コスト3発タンクが良いでしょう。昔は脚付きタンクでトリントンは脳筋タワーだから飛び回れと教えてもらったのですが、6対6脚付きタンクにアレルギーのある人がいるので注意が必要です。

75 :
外回りは3階小窓のギリギリまで歩いて進んでブースト全回復してからフワジャンで登ります。これが出来れば最速で砲撃ポイントに向かえます。アンチの格闘機も護衛も最速で砲撃ポイントを制圧出来ます。3階の小窓を経由したら4階を一周出来ます。

76 :
リスタレベルの高い140コスト機体なら3階の小窓の外にリスタ出来るので、小窓から外を回って素早く砲撃ポイントに到着出来ます。

77 :
最近はトリントン内にジム改とバラッジ装甲がいます。白ザクハングレとデザクバルカンと低コスト格又はチャージ格で乱戦を作ってそこにマシをばら蒔けば高バラ格闘機護衛と重タンクは蜂の巣になります。その為外回りルートが見直されています。

78 :
アンチに1機体高コ格又は中コスト格を置きましょう。これは敵護衛一枚と敵タンクを専門に見ます。ゲームスタートしてタンクの索敵報告を聞いたら4階外回りか3階小窓からか、1階に降りて敵護衛を倒して敵タンクを追い掛けて倒します。

79 :
敵タンクを倒したらレーダーをガン見しましょう。敵のリスタ方向を見つけたら最短距離で制圧に行きます。見失ったら4階に行きましょう。4階なら敵タンクがいなくてもジャンプして回り込んだ敵タンクの真上に飛び降りれます。

80 :
大事な事はタンクは砲撃ルートと砲撃ポイントを示して、護衛は砲撃ルートと砲撃ポイントを制圧、アンチは敵タンクをひたすら探します。敵タンクが居ないなら護衛に合流しましょう。

81 :
初心者は160コスト3発タンクで3階の小窓から侵入して、タワー内を4階に行きましょう。敵が多いか敵が居ないなら飛び込み台からアーチ上に飛び降りて撃ちます。脚付きならそのまま前に行って拠点密着出来ます。後は奥まで行ってリスタです。

82 :
セカンドは4階から撃てば敵のアンチが上がるまで時間がかかるから良いでしょう。細部は敵のアンチや味方護衛の位置次第で変わります。

83 :
トリントンは昔は全格でしたが、一時期は全機デザクバルカンや、白ザクや低コスト格で乱戦してそこにジム改やバラで乱戦に被せたり、最近はリガズィも見ます。昔はチャージ支援特にサイサバズB戦術もありました。パジムやグフフラで4階を制圧する人もいました。

84 :
敵拠点の上にゴックがキャッチしていたり、新砂がいたり、一階を射タンが前抜けする事もありました。トリントンは奇策が多いですが、大事な事はアンチは敵タンク、護衛は味方タンクから目を離さない事です。

85 :
アンチに射撃型歩行又は突セッティングでバズタックルやBRタックルして一瞬で大ダメージを与える人もいました。ゲルググやジム頭バズBやガルマが良いでしょう。

86 :
低コ格は120格や140格、160コストタックル追撃持ちやチャー格持ちが良いでしょう。敵タンク処理要員はガンダムの他チャー格にシュナイドギャン、プロガンがアンチにおすすめです。

87 :
トリントンで敵タンクに前抜けされた場合、ファーストが終わってリスタする時に全体マップを見て、敵タンクがいたらそこにリスタしましょう。

88 :
各スレで戦術を語るプレイヤーが増えて喜ばしい限りです。毎時7分と37分にAクラス時報スレで何も言わなくても常設IDBを開設していると言う事です。良い事なので皆さんも参加しましょう。

89 :
下手でも努力を続けるのです。塵も積もれば山となります。継続に勝るものはありません。フリーIDBに参加して基本戦術でタンク戦で勝利を目指しましょう。バーストするのです。バーストしましょう。

90 :
他スレで戦術を語る時は語尾に「なのです。」と付けると良いでしょう。そして基本戦術とマナーとバーストを語るのです。なのですカードを作ったりホームやIDBで実は戦術スレのなのですは私だと名乗りましょう。第三段階を開始するのです。

91 :
野良が勝てないのはプレイヤーの劣化です。それに気が付いたまともなプレイヤーは早い段階でバースト環境を作っています。初めて2年のプレイヤーが10年以上前から初めているプレイヤーのサブカに一人では勝てません。バーストするのです。バーストしましょう。

92 :
戦術を語ったり動画を貼るのは初心者でも全然構いません。強いプレイヤーだけが戦術を語っても初心者には真似できない事があります。頭ごなしに否定したり中傷するプレイヤーに問題があるのです。勝つために真面目に考えて戦えば負けても学ぶ事があるのです。

93 :
量キャ徹甲偏差撃ちとか動画を見ただけで簡単に出来るわけがありません。大将で6対6でシナンジュでアンチに来るプレイヤーがいますが、初心者は真似せずにギャンとかサイコザクとかイフリートSとか赤ザクに乗った方が勝てます。応用から入ったら成長が伸びません。

94 :
>>88
残念ながら告知無しでも成立してたのは昔の話で
今は告知しないと参加は見込めないです
盛り返して常設が賑わえば嬉しいんですけど…

まぁ需要はあるようなので野良で出たくないPLは半日から1時間前でも開催告知するのが吉だと思います

95 :
>>94
この常設IDB制度は勢力戦以外に現在の様な編成崩壊シーズンに非常に効果があります。最低三人揃えば3発タンクと低コスト護衛二枚でタンク戦が成立します。 問題は同士討ちです。

96 :
面倒でも参加するプレイヤーが1日前せめて半日前に戦術スレかA時報スレに参加軍と時間を告知してくれたら参加率は上がると思います。

97 :
他のプレイヤーは勢力戦前に資金を温存しているでしょう。今の1クレと19日からの1クレは価値が違います。勢力戦が無いとこのゲームは終わりです。

98 :
sサベって何回も切れる代わりのデメリットが何か有るんですか?
何もないなら装備できるならした方が良いですよね。

99 :
>>98
連撃補正で2撃目から80%ずつダメが減り5連目からは50%までダメが減ります。後はダウン値がAサベより高いので味方に被せられたらダウンしやすくなります。

100 :
連撃の2回目から80%、3回目で 64%、4回目で51.20%、5回目で50%なので、回し続けて良いのは4対4で孤立した敵だけです。砲撃中のタンクには効率が悪いのです。


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