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【Ω糞運営】クラッシュフィーバーver.287【クラフィ】
- 1 :2019/08/12 〜 最終レス :2019/08/16
- 女王-システム-が暴走した仮想世界-ALICE-
信じられるのは自分のスキル
フィーバーは決して裏切らない
ブッ壊し!ポップ☆RPG『クラッシュフィーバー』
よくある質問等は>>2-3
次スレは>>980
立てられない時はレス番指定、踏み逃げの場合は宣言してから立てること
スレ建てに興味が無いなら踏まないようにしてください。
■公式サイト
http://crashfever.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/CrashFever_PR
■公式Wiki
https://gamewith.jp/crashfever/
■アキヒデP Twitter
https://twitter.com/crash_akihide
■アプリ内お知らせ
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前スレ
【狂糞運営】クラッシュフィーバーver.286【クラフィ】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1564709175/
●ワッチョイ機能について
スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」は外して)
入れると自演・連投荒らし対策に効果的な強制コテ表示をすることができます
下記のように機内モードでIDを変えても強制コテは変わらないため自演を防止できると共に、「ga24-469g」の部分をNGにすることでNGする手間が1回で済みます
・例
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ ga24-469g)[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 16:45:15.93 ID:M9Oo34gBa
フェンリルはもふもふかわいい!
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ ga24-469g)[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 16:45:58.10 ID:je84Rghda
>>2
それな!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- Q,リセマラはどうやるの?
A,マルチプレイで初顔合わせボーナス10回(50個)もらえます
マルチプレイは全国マルチ、またはLINEで募集、参加出来ます
Q,どのガチャ引けばいいの?
A,月半ばか月末に来るフィーバーフェスってガチャ。そこでフェス限定ユニットと呼ばれるユニットを引けばいい。場合によっては季節ガチャ(水着など)やコラボガチャも
それまではポリゴン温存推奨
Q,同じユニットダブったんだけど使い道ある?
A,同じユニットを合成すると「バグ」と呼ばれるものが付加されます
バグの値に応じた確率で『バグボーナス』が手に入ったり、アビリティが解放されます
ガチャで手に入れたユニットは売却時のゴーストが溜まり易いので売ってしまってもよい
また、『ヌルポン』というバグ上げ用の素材も存在します。週間ミッションやイベント報酬などで手に入れることが出来るが希少価値は高め
Q,スキル上げはどうやんの?
A,秘術の果実というスキルレベルが上がる強化素材を合成させます
・スキルレベルMAXは5です(例外ユニットもいます)
・進化してもプラス・スキルレベル共に引き継ぎます
Q,攻めの果実?癒しの果実?生命の果実?
A,それぞれ攻撃力、回復力、体力を増やすことのできる強化素材です
上限は3種合わせて99です
それぞれ99(合計297)ではないので注意しましょう
ちなみにログインボーナスで貰える「超越の果実」を使用すれば+10まで追加でパラメータを増やせます
Q,バフは重複する?
A,攻撃力などの数値的なバフは重複するが、「赤パネル出現率アップ」や「Cパネル生成短縮」などは上書き
Q,マルチのホストにメリットある?
A,ゲームが異常終了してもホストだけは途中から再開することができます
(ユニットそのままでソロプレイになる)
Q,フレンドへ貸し出すユニットは誰になるの?
A,メニューの「フレンド」→「フレンド使用ユニット」で指定したユニットです。
ここで指定したユニットは、ソロでプレイする際に
「自分のパーティーへの助っ人」として選択することも可能です。
ただし、すでにパーティ内にいるユニットと助っ人指定ユニットが
同じになる組み合わせは出来ません
- 3 :
- 【初心者脱出の心得】
一、まずはこれをみろ
https://youtu.be/gvuv2ESKFnc
二、スキップを覚えろ
http://i.imgur.com/UeMuyGN.jpg のボタンを押せばパネルを消さなくても1ターン消化できる
敵がカウンターを貼っている場合や、これ以上整地する必要がない場合などに使用する
ちなみに攻撃中にhttps://i.imgur.com/6f4FCJu.jpg のボタンを押せば攻撃演出をスキップできるのでカウントが多い時には押すと良い(設定でオートスキップも可)
三、慣れてきたら整地や各ユニットの役割、スキル/Cスキルタイミングなどを覚える
攻撃ユニットが回復パネルを割らない、
回復ユニットは回復を済ませたら攻撃ユニットへのトスに徹するetc...
高難易度のマルチでは必須になってきます
マルチでうまい人のやり方をマネするのも手です
四、カウンターに攻撃しない
一撃で確実に倒しきれる確証がない限り、カウンター解除のスキルを使うか
上記にある「スキップ」をするか、別の敵がいるならそれをターゲットして攻撃を当てないようにする
ただしボスで次ゲージがまだ残ってる場合(宮本武蔵の2Gなど)、
一撃でゲージ一本吹き飛ばしても反撃が飛んでくるので攻撃してはいけない。
特にフィーバーを打つのは厳禁(カウンターが4発飛んでくる)
- 4 :
- ここが(新スレ)あの女のハウスね https://i.imgur.com/4ngEypC.jpg
https://i.imgur.com/MM6b96V.jpg
https://i.imgur.com/asqF4rg.jpg
- 5 :
- 乙
- 6 :
- ここの人たちプライド高そうだから、愛想尽かして出ていったのに「やっぱあっちもだめだったわあなただけよ」なんてクソビッチ面して戻って来れないっしょw
一度流れたら終わりだべや
- 7 :
- >>994
並びはパスカル、ティマアト、ラプンツェル、アイン
1w 4ターンかけてアインのターンで突破
2w 2ターンで50%以上削り、
ラプ、アインで残りを削る
アインのターンでパスカルスキル
3w
1g ラプのスキル使って攻撃、タイミングを見てティアのスキルを使う(350カウント)
2g 殴る(300カウント)
3g 殴る、パスカルのスキルを使う
アインのスキルを使ってもいい(350カウント)
- 8 :
- アークレゾナもやっぱりなんか違うんだよなー。ストーリー押しのソシャゲ苦手ってのもあるけど何よりジャンプチみたいな整った盤面があんまり好きじゃない
やっぱり昔のクラフィが一番好きだったな
- 9 :
- >>8
だったら別に移住しないでクラフィ畳むまでやってればいいんでない?
- 10 :
- >>7
うおおおおいけたー!!!
スキル使うタイミングだけで違うんだな…
アビ解放してないから3gでスキル打てなくて焦ったけどw
- 11 :
- パネルの消え方とか与ダメージのエフェクトはクラの方が上
ただゲーム性が同じなら向こうへ行く人も多いだろうね
4周年以降、何をやっても許されるとタカをくくっているバカ運営よりは
マシだろうとの希望と共に・・
ガチで1回痛い目見ないと分らんだろこの部活動集団
ま、その時はもう手遅れだけどね
- 12 :
- >>10
今回だけじゃなくパスカルはアビ4が本命だから解放した方がいいよ
- 13 :
- 総合1位チートか?
どこであいつら活かすんだよ
- 14 :
- >>7
ぱ、パスカルなしでは無理ですか…
- 15 :
- アークレゾナにはぜひ頑張って欲しいわ。堂々とクラフィ倒しますって宣言して欲しい
- 16 :
- 0992 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aa56-9EMz) 2019/08/12 10:21:55
そういえばジャンプチっていう超絶クソゲーあったねー
まぁすぐ死んだんだけども
↑↑このバカ無知すぎて草。クラフィの売り上げの3倍以上だぞ今でも
- 17 :
- >>15
そもそも眼中にないんじゃない?クラフィが糞過ぎてw
- 18 :
- 着々と糞度が進化してて草
- 19 :
- 次はディザ糞運営かな
- 20 :
- >>6
多くの廃課金者がヌルポン事件の時引退宣言下にもかかわらず補填アナウンス来た瞬間手のひら返して戻ってくるような界隈だから大丈夫だぞ
- 21 :
- なんか勘違いしてるようだが課金する奴は課金してくれて全然構わないのよ
自分はしないけどな!
- 22 :
- 前スレ1000
>禁書キャラ全然出ないね
このゲームコラボキャラこんなにでにくいのか
そうだよマジでやめたほうがいい
これは忠告だ
- 23 :
- コラボガチャを引いても出てくるのはオリキャラ(ゴミ)
普通はコラボ一体確定とかやるけどここの運営には一切そんな発想ないからな
- 24 :
- 65コスとそれ以外の比率1対9でもいいから10連引いたら10枠目はコラボユニット確定とかすればいいのにね
- 25 :
- せめてメダルくらいは共通にするべきだっただろ。
- 26 :
- アホみたいにガチャ回したくないけどコラボ楽しみたい奴はきくうしやればいいよ
コラボガチャないし、めぼしい主要キャラSSRで配布されるから
- 27 :
- >>26
きくうし?全然分からんw
- 28 :
- そもそもコラボ以前にポチポチゲー自体が楽しくないからやってないわけでして
- 29 :
- コラボ出さないコラボガチャとかゴミ以下ですね
- 30 :
- 御坂美琴出なかった
今は後悔してる
- 31 :
- ここの運営にしたら全員にコラボ配布してますけど?って事なんだろうな
どうせコラボガチャキャラ確定とかやったも、ここの場合はコスト50のコラボキャラ追加されて9割そいつが出るから
- 32 :
- 10連目コラボ確定だと65の目玉が1% 黒子とエステルが各5% ステイルと土御門が各44.5%か
10連ステ御門ガチャって言われそう
- 33 :
- 確定枠って形だけ取って目玉の確率はそのままにハズレの確率上げてるの事実だし
- 34 :
- 60の黒子ですら1%とかやばい キャラ好きなとあるのファンにすら引かせる気が無い気するわ
- 35 :
- ランクエでロキの仕組みがわからん
- 36 :
- とりあえず脳死でスキル一回使用してってる
たまにスキル2キャラ連続使用
3-4だと明らかに無駄だよな
あとは残り少しの相手ヒットポイントなら通常だけで倒す
敵少しで倒せて、攻撃まで残り2ターンあったら攻撃しない、ハートパネル整地
相手残り1ターンで倒してるな
大量の同じ色のパネル残して次の敵へ行ければ開幕大ダメージ与えられるのもいいよな
- 37 :
- 大ダメージ受けたら、スキルが基本だよな
回復ユニットで昔はそれで全回復してた
今は攻撃スキルでもハートパネル沢山消せるけど
ヒットポイント0でゲームオーバーになってしまうな
ウィザード級までなら、石コンテニューすれば誰でもクリアできる
超ウィザードはコンテニュー不可が辛かった
回復数値低いやつで回復しようとハートパネル沢山消しても無駄という
それならまだハートパネル残して次のキャラクターに回復して貰った方が良い
フィーバーでも回復できるがハートパネルちゃんと消せないと回復できんがーー!、、、
- 38 :
- 突然どうした怖すぎる……
- 39 :
- >>32
>>34
ここまで酷いと黒猫のウィズの方にコラボ新規はほとんど流れてそう
- 40 :
- クラフィのサマーウォーズ的ゆるいSF感が好きなんよなー
アークレゾナ本格ファンタジーってかんじでちょっと食傷
- 41 :
- 初期はそんなに緩くもなかったけどね
グリムのクエスト詳細のストーリーとか結構やばい
- 42 :
- ランクエのテンプレってフレイ弁護士レガートちびデミじゃないのか?
1220万台越えられる気がしない
総合上位ってランクエ応援ユニ(笑)が入ってる??
- 43 :
- 弁護士って?
- 44 :
- 弁護士って誰よ?
歌姫でしょ
- 45 :
- あ、しまった穴埋め問題に回答させられたか
- 46 :
- デジモンとコラボしろ
- 47 :
- 久々にやるんだがこのゲームってミッションは初心者のみだっけ?デイリーとかなかったけか
- 48 :
- 弁護士でも歌姫でも無いよ
フレイとちびデミでバフで攻撃力上げて更にタップ上げてどうするのよ
何のために攻撃力上げたのよ
- 49 :
- >>47
こないだリニューアルしたからな
クリアしたら出てくるぞ
- 50 :
- >>49 知らない間に色々変わってたのだなありがとうだぜ >>39あっちストーリーや台詞結構頑張ってるからな中々よかった
- 51 :
- >>46
もうコラボには何も期待できません
つか何にも期待できません
- 52 :
- >>42
1220万なら緑で行けたよ
赤だと運絡みすぎてやってられん
- 53 :
- >>48
弁護士はタップUPちゃう
大ボム降らしやぞ
- 54 :
- レガートはまず必須よな?
あいつおらんと1t抜け出来へんやろ
- 55 :
- いや別にそうでもない
- 56 :
- レガートいらんわ
- 57 :
- >>50
クラフィで盾コラボの時アニメでほぼ流された錬のカナズチ設定拾ったのは評価する
- 58 :
- アクセラレータを65ガチャにしていればいいものをアヒヒヒはわかってねえなあ。女目玉にしとけば売れると思ってんだろ
- 59 :
- なんかよくわからん巨乳やペチャパイやロリじゃなくて一方通行が欲しかったんだが、イベ入手と聞いて超安堵した俺が通りました
- 60 :
- >>53
弁護士がようやく何か分かって吹いたわww
でもそのユニットは違う
- 61 :
- ちびデミ無しで125万出したから褒めてくれ。1000位は大丈夫そう
- 62 :
- ランクエも終わった事だし、そろそろ答え合わせな
アマテラス
キズナアイ
卑弥呼
デーモンロード
これで1600万ちょいな
運が良けりゃ1650万くらい
- 63 :
- クラファー数字も読めん奴多すぎん?
125万とか評価AAじゃん褒めねぇわ頑張れし
- 64 :
- 【衝撃】性欲を抑えられなかった高校生、ガチでやらかす…
http://zaioxo.gotdns.ch/k435vy2u/k435vy2u
- 65 :
- >>60
弁護士だろ?w
結構良い線いってると思ったけど違うんか…まじか…
- 66 :
- >>62
未来人さん!?
- 67 :
- せっかくインデックス引いたから使いてえな
ボス赤属性の難しいクエストなんかねえか?
- 68 :
- >>67
ロッククエならオウドン ロッククエ以外なら続ジャンヌぐらいじゃね 今出来るとしたら
- 69 :
- じゃ、かるーくクリアしてきますわ
- 70 :
- オウドン、フーコーループしてたらインデックスの強さわからんまま終わってしまった
- 71 :
- >>70
インなんとかさんみたいな扱いするんじゃないw
- 72 :
- >>70
えぇ・・・(困惑)
- 73 :
- インデックスは10万回復もすごいけど全パネル吸収の安心感が半端ない
アインフーコーみたいな派手さはないけど高難易度クエでは役立ちそう
- 74 :
- >>63
いや、お前・・・
- 75 :
- 五和ガチャ一回10秒程度でバグマまで全部ガチャでやったら300回だろ
バグマにするのに50分かかるやんけ
- 76 :
- >>65
弁護士って誰だよ…わかんねぇわ
- 77 :
- 四周年終わってフレンドも全然インしなくなったな〜
- 78 :
- 突然やってくる過疎
- 79 :
- ここから調整で過去ユニ潰して
強いユニ新キャラで出して売上キープしつつ、信頼を失墜下げていくいつものスタイル
- 80 :
- アークレゾナダウンロード始まってビビった。明日の12:00かい
- 81 :
- アークレゾナ ガチャ引き直しできるからリセマラいらんよな??
- 82 :
- 周年でポリゴンとか配るときだけログインすりゃいいしな
- 83 :
- 周年の間は楽しかったな
引退してた頃のイベボスに挑んで箱でバグマって流れはノーストレスだった
やっぱマルチは脳死できるやつだけに限る
- 84 :
- カラーフェスの名前変更とかどうでもいいしダセエ
- 85 :
- 機械天使、いい使い方ありますか……
このままでは夏の虚無感のみが残ります
- 86 :
- >>85
withでは評価10点満点の大当たりユニだぞ!
眺めてるだけでも最高だろ
- 87 :
- そのうち機械天使じゃないとワンパンできないクエが来るから気長に待つといいよ
- 88 :
- 待ってる間に機械天使以上のキャラでるっていうやつ
- 89 :
- 防御アップインサイト回復ありふれたすぎてて新鮮味も面白味もないな…
- 90 :
- st7の3ターンインサイト来ると「またか」って思うわ
- 91 :
- ガチャの名前変更とか仕事したふりすんの止めろ。クソどうでもいいしダサい
- 92 :
- インサイト+自分だけ防御アップって基本は全体防御の下位互換だからな。多色パの時確実に被ダメージをぶれなくしたり単体か連続のキラー攻撃を避けられる違いはあっても
- 93 :
- >>91
ここの運営はこんなんばかりやな。どうでもいい事をやっちゃ仕事してますアピール。
んで、肝心な事はgdgdで進まないw
- 94 :
- ログボでポリ50個配らなくなった上に最後のログボがマスターキー1個てwww
ヌルチケすら配らなくなったのか…
- 95 :
- アビが違うとはいえコッククロフトの劣化版にしか思えん
タンクに別に殴りは求めてない以上ハッキングダメージの方がどこでも使える
いつか修正します期限は決めてないだけ詐欺でコッククロフトが死んでさえなきゃこんなヤツ使わんわ
そして旧ユニ修正とかそれ以前に所持バグ数表示とか直すとこあるのにガチャの名称変更とかw
小学生みたいなセンスを真面目に会議して決めたのかな?
- 96 :
- 限定を再録するならそのタイミングで徐々に調整していけよって思う
ユニットの数膨大なんだから少しずつでもやっていかないと終わらないだろ
- 97 :
- アークレゾナはよ覇権取ってクラフィに大打撃与えてくれ。あの宇宙人メガネはガチの痛い目見ないとダメだ
- 98 :
- つーか60の時点で価値0だからカラフェスやめろ。最近だと麒麟ルシ以外全てゴミ
- 99 :
- イベント予定団結しか無いって……
- 100 :
- >>99
いよいよコラボしてくれるとこもなくなったかなw
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