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【ガルパン】ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! part20


1 :2018/11/21 〜 最終レス :2018/12/04
次スレは>>950、無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てる。
次スレが立つまでの間は減速すること。

■タイトル:ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!
■デベロッパー:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
■OS:iOS・Android対応
■ 発売日:2018/08/03

■ダウンロード(iPhone)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1345758554?mt=8
■ダウンロード(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.garupan

■公式サイト
https://app-garupan.bn-ent.net/sp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/garupan_appbne
■問い合わせ (ios)
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1905
■問い合わせ(Android)
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1906

※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! part19
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1541866387/
(deleted an unsolicited ad)

2 :
◆キャラのロール
前衛型・単体攻撃スキルを持ち、攻撃力が高い
後衛型・複数攻撃スキルをもち、攻撃力が高くHPが低い
防御型・防御力とHPが高く、かばうスキルを持つ(事が多い)
支援型・Buff、Debuffスキルを持ち、能力は低い
回復型・回復スキルを持ち、能力は低い(紅茶ペコ以降は前衛並みのステータス)

基礎知識
◆戦車の属性と同じキャラを配置すればステータス補正が付く
 例:三号突撃砲(紫)に華(紫)
◆敵の必殺技は発動準備中に砲身破壊の状態異常を付与できればキャンセル可能
 例:ケイの必殺技 桃の必殺技 秋山殿のスキル
◆限界突破を4回行わないと進化できない
◆クエストのハードをクリアする事で獲得できる戦車は初期戦車よりステータスが高い
◆☆2以上のキャラは売却するとレアメダルを獲得できる
◆運はレアメダルと交換できるクローバカードで、必殺技強化画面から強化できる。
※★5キャラクターで上限値99まで上げられ、クエストクリア後のLuckボーナスを100%取得できるようになる

3 :
◆週クエスト
月曜日 特訓・赤白 進化・緑紫 各校・大洗・アンツィオ
火曜日 特訓・緑紫 進化・赤青 各校・聖グロリアーナ
水曜日 特訓・赤青 進化・緑白 各校・サンダース
木曜日 特訓・緑白 進化・青紫 各校・プラウダ
金曜日 特訓・青紫 進化・赤白 各校・黒森峰
土曜日 全て有り
日曜日 全て有り

◆マルチ・アイテムドロップ一覧
○緑 聖グロリアーナ
上級 アップルパイ、スコーン
中級 アップルパイ、戦車ケーキ
初級 ティーカップ
○青 サンダース
上級 ポップコーン、あんこう鍋
中級 ポップコーン、ハンバーガー
初級 ティーカップ
○赤 アンツィオ
上級 ピザ、ケーキ
中級 ピザ、ナポリタン
初級 ガラス細工
○白 プラウダ
上級 ボルシチ、ピロシキ
中級 ボルシチ、あんこう鍋
初級 マトリョーシカ
○紫 黒森峰
上級 プレッツェル、ナポリタン
中級 プレッツェル、バームクーヘン
初級 くるみ割り人形
〇赤 大洗女子学園
上級 あんこう鍋、戦車ケーキ
中級 あんこう鍋、戦車ケーキ
初級 あんこうストラップ

◆おでかけ
海岸・進化素材
神社・特訓券や進化素材の心
ボコミュージアム・特訓券や戦車素材 ※まほ、ケイ、桃、柚子、杏がアイテム獲得率高め

◆限界突破・進化
限界1 初伝位 5/5/7
限界2 中伝位 -/5/7 戦車入門書 //5
限界3 奥伝位 戦車データ 勲章 極伝位
限界4 極伝位 指揮棒 勲章 心 ソロアイテム
進化 極伝位15 勲章12 マルチアイテム2種*15 乙女の心3

4 :
◆対戦コイン戦車の属性とステータス
300コイン
・チャーチル歩兵戦車
 属性[緑] HP[966] 攻[306] 防[223] 装填[12] 搭乗[5]
 スキル: 戦闘開始時、敵前列の緑耐性-3[1ターン]
・M4A1シャーマン
 属性[青] HP[878] 攻[307] 防[212] 装填[15] 搭乗[5]
 スキル: 戦闘開始時、敵前列の青耐性-3[1ターン]
・セモヴェンテ
 属性[赤] HP[790] 攻[307] 防[222] 装填[15] 搭乗[3]
 スキル: 戦闘開始時、敵前列の赤耐性-3[1ターン]
・P40型重戦車
 属性[赤] HP[876] 攻[331] 防[217] 装填[17] 搭乗[4]
 スキル: 戦闘開始時、HP最大敵の赤耐性-5[1ターン]
・W号戦車F2型(D型改)
 属性[赤] HP[956] 攻[332] 防[212] 装填[15] 搭乗[5]
 スキル: 戦闘開始時、敵前列の赤耐性-3[1ターン]

100コイン(親善試合)
・38(t)
 属性[白] HP[793] 攻[279] 防[192] 装填[16] 搭乗[4]
 スキル:W3以降、自身に火災耐性+1
・八九式中戦車甲型
 属性[緑] HP[881] 攻[291] 防[181] 装填[13] 搭乗[4]
 スキル: W3以降、自身にオイル漏れ耐性+1
・3号突撃砲F型
 属性[紫] HP[839] 攻[305] 防[210] 装填[15] 搭乗[4]
 スキル:W3以降、自身に装甲大破耐性+1
・M3中戦車リー
 属性[青] HP[878] 攻[293] 防[182] 装填[15] 搭乗[6]
 スキル:W3以降、自身に弾詰まり耐性+1

◆分隊編成の計算
・総合力=HP+攻撃力+防御力+装填速度+会心
・車長以外の搭乗員はステータスの4%(6人乗り)5%(5人乗り)6.5%(4人乗り)ぐらい
・戦車と搭乗員の属性が合致すればステ5%上乗せ
・戦車と搭乗員2以降全員の属性が合致すれば更に上乗せ

[戦車ー主車長ー搭乗員(全員) の属性が不一致]
・主車長ステータス + 戦車ステータス + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)
[戦車ー主車長のみ属性が一致]
・1.05*(主車長ステータス+戦車ステータス) + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)
[戦車-搭乗員(全員)のみ属性が一致 (主車長は属性不一致)]
・1.05*{主車長ステータス + 戦車ステータス + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計) }
[戦車ー主車長ー搭乗員(全員) の属性が一致]
・1.05*{1.05*(主車長ステータス+戦車ステータス) + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)}

◆AUTO機能についての注意書き
現在、マルチでのAUTO機能利用は非推奨です
-必殺技の発動不良や暴発
-効果の薄いスキル発動でのターンロス
-防御スキル→攻撃スキルの連続発動による防御効果の喪失
-画面操作なしのためスマホがスリープに入り切断 など
デメリットが多いため、手動での操作を心がけましょう

5 :
テンプレは以上URLが変になってたのは直しといた
あと次からはWikiのやつも入れといた方が良いんじゃないか

ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! (ガルみん) 非公式wiki
http://garumin.memo%2Ewiki

6 :
136名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/13(火) 02:45:29.40ID:hiQeJOri0
>>134
アフィ?

156名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/13(火) 13:54:18.24ID:hiQeJOri0
もうwikiの話はいいよ

160名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/13(火) 15:12:41.69ID:hiQeJOri0
アフィじゃないの?広告乞食騒動になるだけでしょ

176名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/13(火) 17:44:02.46ID:hiQeJOri0
>>175
エクサケイ チョビ まこ 華 支援アッサム
っていう洗練されてないメンツでも修理のタイミング合えば36万くらいまで戦えた

7 :
次スレでは先頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を付けて
IPも付けたいなら
!extend:on:vvvvvv:1000:512
こっち

8 :
カンテレまったく集まらんな。
ドロップ率を下げる意味もないだろうに。

現凸しないと進化もできないし、
ガチャで推してるキャラを活かしきれないって、
いったい何がしたいんだ、この運営は。

9 :
スレ立て乙ー

10 :
ナオミのCT81って長過ぎじゃね?
攻撃力高いわけでもないのに

11 :
>>1乙であります
ナオミもスナイパーっぽいスキルならまだしも全然スナイパーっぽくないからな
敵前列なら撃って撃ってうちまくれ〜でもいいじゃん

12 :
前スレでも書いたけどあれは主戦場の横から狙撃してるもんだと思い込む事にした
思いっきり真正面から打ち合いしてるのを見ないふりしないとならんから疲れるが

13 :
>>1
立て乙を言い忘れていたごめん

14 :
いまだにマルチで前前後後とかの募集見るからデフォを全全全全にすりゃいいのにな

15 :
ナオミ無視しようかと思ったが敵前列にエンジン故障ってかなりチートか?開幕防+3も安定するし対戦向きか

16 :
>>15
最大80%でエンジン故障
この数字をどう見るか…なんか結構強く見えて来たぞ

17 :
(#^ω^)カンテレ出なくてきれそうになってきました

18 :
水着のお姉ちゃんは確定だけど単体だからね

19 :
>>17
レア度で言ったらあんこうストラップと同じなので今出ないだけでしょうね

20 :
>>15
相手ターンの攻撃を単純計算で半分くらい無効化できるわけだからな
相手が前列を攻撃キャラで固めてるようなパーティーならかなり有効かも知れない

21 :
ここの80%は50%もないぞ

22 :
あっそ

23 :
そもそも高レアの前衛ってだけで貴重

24 :
バフで貴重なスキル枠1つ潰されるのはどうなの?
攻撃2つあったほうがありがたいと思うけど

25 :
>>24
同意
二つ攻撃に回したほうがいいわ
だから手持ちのカチュ、チョビ、おりょうは乗員扱いだわ

26 :
防バフは割と役立つんだけど、攻バフは言う通り
攻めたいなら元のステで殴る機会増えた方がいい

27 :
青属性、いまいち強いキャラがいない

28 :
>>15
ナオミ有能なら育てるかな

29 :
一見なんじゃこりゃってキャラが思ってるほど悪くないパターンは好きだ

30 :
ゴジールのせいでホストが困惑してたわ。
W1からオートだし、キャンセルしてスタンプ連打してるし
あいつなんなの

31 :
ゴジールという出来損ないのAIだよ
人工無脳とも言う

32 :
あんこうマルチは属性関係なく全部茶尻で通用することが分かってしまった

33 :
>>32
超級には来るなよ

34 :
超級なんて一回クリアしたらもうやらなくてよくね?

35 :
そりゃ超級の特攻強要が無ければ華と茶尻はどこでも通用するやろ
気付くのが少し遅いな

36 :
>>34
今回の超級はカンテレばかすか落ちるけどね

37 :
四日目はカンテレ二つドロあるわ

38 :
杏柚子だとカンテレ結構落ちるね、集め時か

39 :
>>36
上級でドロップとお知らせに書いてあるんだが?

40 :
いや大抵の前衛キャラはあんこうみほ以外超級でも通用するだろ、超級なのに耐性設定ないわけだし
マルチでの活躍見る限り他のどの適性キャラよりも必殺技早くてダメージもそこそこデカいぞ

41 :
杏&柚子だけ級関係ないんだな。失礼しました

42 :
>>39
書いてあろうが無かろうが、超級でドロップしてるのが事実

43 :
杏柚子だけ級関係無いの俺も知らなかった…もっとちゃんとお知らせ読まんとな

44 :
サルミアッキなんかもよく落ちてくるよな、今日の超級
お知らせのやつは書き漏らしかと思ってたら杏柚だけそういう仕様だったのか

45 :
ここの三流運営じゃ書き漏らしって普通考えるわなぁ…

46 :
実は書き洩らしでそれに合わせて仕様を変えたというのが一番あり得るパターン

47 :
運営絶対ここ見てるよな

48 :
自意識過剰か?見てるわけ無い
てきとーに運営してるに決まってる

49 :
しかしwave2の会長はかなり危険だな
戦力温存なんて嘗めたこと考えてるとたちまちのうちに削られる
これが杏&柚子じゃなくて杏&みほだったりしたら最凶ステージになったんだがな

50 :
水着みほバグを超強引に仕様にした運営だし、書き漏らしを仕様に変える事くらい造作もないな

51 :
水着まほバグだった

52 :
カンテレ1キャラにつき幾つあれば良いんだっけ7?

53 :
課金アイテムの性能を下げる事は法に触れるからね

54 :
ストラップと同じ枠だから9じゃないの?

55 :
>>54
サンキュ
>>3見てもわからなかった

56 :
確かに>>3みたいにマルチアイテムとソロアイテムって書くより
食べ物と食べられないものでくくっていい気もした

57 :
>マルチアイテム
一応各校の特産品なんだけどね、一部他の高校でも落ちやがるから混乱する

で、大洗の特産物がソロアイテム扱い
ティーカップ?って思うかもしれんけどあれは多分ダーから贈られたアレ
指揮棒とドッグタグは知らん

58 :
今回は超級楽勝だな。全然怖くない

59 :
ストーリーモードをハードまで全部クリアしたんですけど、今後スタミナを何に使えばいいんですか?

60 :
>>59
Rank110までクエスト周回

61 :
イベントミッション全部クリアしても、まだカンテレが2つ足りてないな。
上級回ってたが、超級で落ちるならそっち回るか。。
上級しか落ちないようなお知らせの書き方しないでくれよ。。

62 :
>>59
イベント周回して進化アイテムを備蓄しとくのがベスト
不足しがちな指揮棒もアンツィオ17話で可能な限り入手
☆4キャラ入手したら売るにしろ重ねるにしろ一度進化させた方がそれで虹コイン500になるからな

63 :
>>61
上級以外でも落ちるのは杏&柚子だけだから注意な

64 :
>>63
うお!そうなのか。

お知らせ読んだら、
確かに一番最後の杏&柚子のところだけ注意書きがないな。

なんてユーザライクな運営なんだ、まったく。

65 :
>>60>>62
イベントがマルチが基本だからスタミナの使いどころが無いなーと思って
やっぱりランク上げたり素材回収くらいしか無いのか・・・

66 :
ユーザーライクワロタ
UIも人間工学に精通しているし、こんな完璧なゲームは今後数十年は生まれないだろうな

67 :
その素材回収が大変なのに

68 :
>>65
それぐらいしかない、Rank上げと素材回収。あとはイベントクエスト開催時に周回するぐらい、今はないけど。110まで上がるとマジで回る気がなくなる。

69 :
>>68
スタミナの使い道が恒常クエしか無いって珍しい気がする
なんであんこうスーツ達にシングルで挑めないんだろうか・・・

70 :
意外とスキル石出るからシングルのマルチ回してるよ

71 :
シングルのマルチとは

72 :
ミカでねぇ

73 :
どうしてもカンテレ画像が干し芋に見える

74 :
マジでカンテレが出ない。ふざけんな

75 :
今日やっと3個手に入った。

76 :
昨日一昨日は出なかったけど今日15個位出てるな。超級と上級でドロップって結構差ありそう

77 :
>>3
おでかけ(ミュージアム)では、自動車部の4人もドロップ率高いよ。

78 :
>>25
ステータス変動値を大きくすればバフに1枠使う価値が生まれるんだけどなぁ。
運営やってくれんかなぁ?

79 :
自動車部は海岸向けだと思ってたらボコミュもいけんの?

80 :
今日は全くかばってくれないコック華さんに遭遇して
なんで防御型使う人ってこうなの?と思ったのだけど、
うまく扱える人はそもそも攻撃型でマルチ来るわなと納得した

81 :
最終章にケイ出てきたら地蔵とオート思い出して苦笑しそう

82 :
そしてまほが出てくるとあぁバグの子か…と

83 :
庇うスキルが見た目地味過ぎるのも一因かも知れない
パーティーにすごく貢献してるのにその有り難みが理解されないとモチベも上がらないんだろう

84 :
庇う二枚発動中はどっちに飛んでいくんだろうなHP少ないほうかな
検証した人居ます?

85 :
余程長期戦じゃないと庇うが活き辛い仕様なのがね
今日のマルチイベもキチンと手動で動ける前提なら
エクサケイより水着ケイに来てもらってwava2速攻終わらせた方が楽だし…

86 :
手動でかばう使ったら次の瞬間効果キレてた事あるわ
ターンの進み方が訳分かんねえ

87 :
キャラクターが通常攻撃したらそのキャラクターのターンが経過するよ

88 :
>>87

89 :
>>87
ミスったごめん

対戦時はスキル使っただけで相手にターン渡るよな?
クエストと対戦でこの辺違うのか

90 :
遅くなってもういらんデータだと思うけど
超級 5アカで50周しました
カンテレ

12+12+6+13+8=51

合計51個で 20%ほどです
昨日までの上級の倍ですね
今日の上級は数えてないです

91 :
>>89
ターンの順番とスキルの発動順は別のサイクルで進むらしいからな
巨大ボコやってると分かると思うけど
敵味方に関わらずスキルや必殺技が続いてる限りはターンが進まないようになってるようだ
だから庇うやバフの効果を長引かせたいならスキル予約が一杯になってる時が狙い目だな

あとたまに攻撃を受けたか状態変化が起こったか知らないけど通常攻撃が不発になって勝手にターンが進むこともあるから
その辺がターンの概念を分かりにくくしてる一因かもしれない

92 :
>>91
脳死autoマンだから巨大ボコやってても分からんかったわ
なんなら今おでかけ回収した時に出て来たLv40見てもこれ読むまで分かってなかった

対戦は基本オートだが綺麗に全員がスキル1つずつ使ったら相手にチェンジしてるから…予約は5個上限?

93 :
>>90
要らんデータなんてこたーない
落ちやすいと思ったアレが体感じゃないって証明してくれるのはありがたい
柚子杏だけやればいいなって分かったし

94 :
防御支援系はターン制より時間制の方が良かったな
能力アップや異常状態がいつまで続くのか分かり難いから
マルチは固まって時間だけ過ぎたりする不具合があるから
運営は泣く泣くターン制にした様な気がする

95 :
>>79
もう要らんくらいに取ってくる

96 :
対戦は開始直後で早めに予約入れれば1個目が即発動してるうちに5個予約いれて、それが終わるまで相手のターン来ないから6発まではいけるよ

97 :
>>96
巨大ボコも同じ原理だな
開幕6個までスキル入れといて2発目発動したら7個目に修理入れて後はオートにしとくと大体装甲破壊→修理が無駄なく発動する
たまにフェイントで装甲破壊じゃなくてバフスキル発動することがあるからその時はキャンセルして別のスキル入れれば良い

98 :
素材集めで3章の16話をやってたんだけど初めて報酬がLuckボーナス以外、でなかったんだけど
バグじゃなくて稀にあることなの?
報酬が他のクエストより少ないなとは思ってやってたけど初めてだったからびっくりしたよ

99 :
優花里のマル秘ギフト「虹コイン」 960円
20日のログイン:無償5000虹コイン + スピードチケット100枚
これってお得なの?

100 :
>>99
あまり有償コインを要求される事が少ないから長い目で見れば得かもしらん
スピチケ目当てに買っとる


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