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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22


1 :2018/04/28 〜 最終レス :2018/05/29
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スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.21
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1521310234/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■ガチャ
Q.○○でリセマラ終えていい?
A.知らん リセマラは自分にとってのゴールを決めてから始めよう

Q.リセマラ終了のおすすめは?
A.青玉から出るラインハルトの攻↑個体(☆3なら攻16、☆4☆5なら攻18)を狙っておけば間違いはない
 初心者応援ガチャのニニアンなどの踊り子でも可 面倒なら攻基準値ハルトで妥協も可
 伝承ガチャを使ったリセマラなら☆5を複数体狙うのもさほど難しくはない
 期間限定ガチャにおすすめキャラがいる場合もあり、何がおすすめかはその時々によるため要質問

Q.プレゼント召喚(剣騎馬ロイ・槍ルキナ・斧アイク・弓リン)のおすすめは?
A.迷ったら弓リン
 どのキャラも強いが、ルナやインファで特に出番が多く適当に使っても雑に強い弓リンの汎用性が図抜けている
 どうしても○○がいい!という場合は好きにして構わないが、それによる高難度クエの苦戦は自己責任で
 
Q.ガチャはいつ引けばいいの?
A.好きに引けばいいが、戦力が整うまでは初回無料分込みの5連(15オーブ)を回すのが無難
 ある程度揃ってきたら足りない色を狙って回す
 なんでもいいから☆5が欲しいだけなら月1の伝承英雄ガチャを待つのが得策

Q.ガチャの仕様が特殊でよく判らないんだけど…
A.ガチャ画面に入った時点で5体分の選出結果が出て、そこから任意でオーブを消費してキャラを引いている
 キャラを累計5体引いたら確率上昇(1画面で5連しないと確率が上がらないわけではない)
 確率上昇中に☆5を引いた場合、その画面を出るまで確率は元に戻らない(画面内の石までは確率が上がったまま)

3 :
■育成
Q.何から育てたらいいの?
A.まずはリセマラで引いたユニットと、プレゼント召喚でもらったユニットに加え
 第2部1章クリアでもらえるフィヨルム、外伝異伝3クリアでもらえる暁アイクをLv40にするのを目指す

 その後は日替わりで開催される「英雄戦」のユニットを育てればおk
 高難度クエストで頻繁に使う踊り子のオリヴィエ、激化レイヴンで白と青を受けられるセシリア
 高守備と切り返しが便利なツバキ、強力な回復杖を持つリズ・リフあたりを☆4Lv40にしておくと強い
 その他カザハナ・ドニ・フェリシア・ソフィーヤ等もスキル継承で輝くので送還は厳禁
 踊り子は「踊る」「歌う」を外して他の踊り子に踊ってもらうことで育成が楽になる

Q.LV20とLV40で覚醒するのに差はあるの?
A.差はないが、溜めたSPが引き継げるので可能な限りレベルを上げてからの覚醒を推奨
 あとからSPを溜める予定ならさっさと結晶を使ってLv20にして覚醒してしまっていい

Q.効率のいいLv上げ方法は?
A.スタミナ効率は特別訓練が一番だが、曜日に左右されるうえ敵構成の底意地が悪く初心者は苦戦しがち
 修練の塔の敵更新機能(右上の緑色のボタン)を使って、相性有利な敵を倒していくと堅実にLvを上げられる
 敵のLvが低すぎると経験値が1しか入らなくなるので、自分のLv-5までを目安に上の階へ

Q.☆5覚醒おすすめユニットは?
A.手持ち次第で一概にこれと言えない場合が多いので、兵舎の画像を貼って質問した方がいい
 大英雄では、貴重な遠距離反撃内蔵武器持ちで騎馬パの構成員にもなるマークスとカミュ、
 中速赤魔・デバッファー・献身ヒーラーの3つの役割が1体で担えるアルヴィスが人気

Q.英雄の翼(羽)や勲章が全然足りない
A.デイリーミッションや闘技場・縛鎖の闘技場への参加でコツコツ溜める
 戦渦・投票・制圧・大制圧・四天など羽がもらえるイベントにも適宜参加すると集まりが早い
 大抵のユニットがスキル継承素材になるので、送還(☆4で300・☆3で150)で羽を得ようとするのは非推奨

 勲章と大勲章はミッション等で入手できるほか、修練の塔をクリアするごとに手に入る(大勲章は6層以上)
 曜日によって貰える色が違うので要確認

4 :
■個体値・覚醒・限界突破
Q.この個体値は当たり?
A.キャラによる
 超高火力キャラなら攻が、鈍足キャラなら速が下がっていても強かったりする
 当たり個体だろうが外れ個体だろうがそれ1体しかないなら四の五の言わず使おう

Q.個体値(個性値)ってなに?見分け方は?
A.キャラごとの基準値よりHP・攻・速・守・魔のどこかが+3or4、別のどこかが-3or4する仕様
 特務や英雄戦などの配布キャラは基準値のまま ガチャ産キャラもときどき基準値になる
 キャラごとの基準値は個体値(個性値スレ)のスプレッドシートの最新版で確認できる
 ↓
◆書き込む際はテンプレを必ず読むこと◆
◆個体値の鑑定依頼やおすすめを聞くスレではありません◆
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1519925388/

Q.覚醒ってなに?
A.LV20以上になったキャラの☆(レア度)を、勲章と英雄の翼(通称「羽」)を使って1段階上げること
 習得できるスキルが増え、ステの合計値も上がり、タップ時の会話やホーム台詞が増える

Q.覚醒しようとしたら覚醒後のステが低すぎるんだけどバグ?
A.武器とスキルが違う

Q.限界突破ってなに?
A.同レア度の同キャラを消費してステ2つを+1上げる
 通称凸 10凸で全ステ+4になる
 覚醒すると限界突破の効果はなくなってしまうが、そのかわりに
 覚醒前のキャラを送還した際に得られる羽の分だけ覚醒に必要な羽が少なくなる
 (例:☆4の10凸を☆5に覚醒する場合、必要な羽は20000枚から17000枚に減る)

Q.限界突破してないキャラに2凸のキャラを限界突破させたらどうなるの?
A.合計されて3凸になる 凸したときのボーナスSPも増えた凸数分得られる
 10凸を作る際にボーナスSPを無駄なく得たいなら、最後に残した良個体に9凸を重ねるといい

Q.限界突破したらスキル忘れちゃわない?
A.ベースと消費側の持っていたスキルは全て継承される
 凸画面に表示される4つのキャラアイコンのうち右下を長押しすると、凸後のステやスキルが確認できる

5 :
■戦闘関連
Q.敵に付く赤い!マークの意味は?
A.その敵が今選んでいる自キャラに対しての特効武器を持っている

Q.追撃する・される条件ってなに?
A.速さの差が5以上になると追撃が発生する
 殺しや切り返しなどのスキルによる追撃は速さに関係なく発生

Q.杖のダメージが低いんだけど?
A.杖のみ(攻撃-魔防)/2で計算 ☆5杖の錬成やBスキル「神罰の杖」で正常化

Q.三すくみとか特効ってなに?
A.三すくみは攻撃力1.2倍or0.8倍 激化で1.4倍or0.6倍 特効は三すくみとは別に攻撃力1.5倍

Q.相性激化と武器の関係がよくわからない
A.Aスキルの激化と旭日の剣・蒼海の槍・深緑の斧の効果は重複せず、1.4倍・0.6倍のまま
 レイヴン系魔法の効果で得た白有利にも激化は乗り、それを利用した激化レイヴンは強力

Q.周囲1マスの攻撃アップ等の"周囲"ってなに?
A.対象の上下左右1マスのこと 周囲2マスなら上下左右2マス先とナナメ四方向の1マス分
 スキル所持者にバフはかからない

Q.バフと紋章ってどう違うの?
A.バフはステータスが一時的に増え水色で表記されるものを指す
 鼓舞・応援・覚醒などが対象で、ブレードの威力上昇が適用されるのはこの水色の値だけ
 バフ・デバフは重複することはなく、与えた効果の中で最大の値が適用されるので
 守備封じ3(守備-7)と守備の威嚇(守備-4)が同ターンに発動しても-11にはならず-7となる

 紋章はステータスには反映されず戦闘中だけ強化されるものを指す
 一撃・構え・大覚醒なども同様の効果で、見かけ上は変わらないが戦闘予測は適用後の値を表示している
 バフとは違い、効果の範囲内にいる限りいくつでも重複する

Q.範囲回復・範囲ダメージ系のスキルは重複する?(オーラと生の息吹 ペイン+と死の吐息 など)
A.重複する

Q.☆4のユニットは☆5の武器、スキルを継承したのち装備できる?
A.できるが、自身が☆5になってから覚えるスキルは継承出来ない
 神器は継承できないが、同ユニット間でのみ限界突破で☆4ユニットにも神器を渡すことが出来る
 例:☆4エリウッドに☆5エリウッドを凸すると、デュランダルが習得可能な☆4+1エリウッドになる

◆矛盾系
Q.絶対追撃するスキルと追撃不可のスキルがかち合ったらどうなるの?
A.追撃値という考え方がわかりやすい
 切り返し: 反撃時に自分の追撃値を+1(アルマーズを含む)
 守備隊形: 双方の追撃値を-1
 ◯◯殺し: 自身の追撃値を+1、相手の追撃値を-1
 差し違え: 相手が反撃可能なら自身の追撃値を+1
以上を合算し、追撃値合計が0となった場合は通常通り速さで追撃可否を判定し
追撃値合計が1以上なら絶対追撃、追撃値合計が-1の場合は絶対に追撃しない となる

Q.ヘクトルのアルマーズによる絶対追撃と、守備隊形による絶対追撃不可は矛盾するのだけど
A.上記矛盾に従い+1,-1で0となり速さ勝負となる
 アルマーズ守備隊形ヘクトルに切り返し聖印を付けた場合、自分は+1,+1,-1で1となり絶対追撃
 かつ相手は-1なので、斧殺しや差し違えを持ったうえで速さ勝負に勝たないとヘクトルに追撃を出せなくなる

6 :
■闘技場・縛鎖
査定の算出方法は情報量が膨大なため各種攻略サイト等で確認されたい

Q.何回やっても闘技場のスコアが伸びないんだけど…
A.闘技場のスコアは累計ではなく、7回勝ち抜くか途中で負けた時までのスコア合計値で決まる
 戦闘中に味方が死ぬとその分スコアも下がるのでノーデスが前提となる
 ボーナスキャラが入っているか(1体でOK)、スキルや聖印は万全かも確認しよう

Q.防衛記録がいつも0。どうやったら防衛つくの?
A.踊り子・救援・待ち伏せなど、確認ミスが即座に1デスに繋がる構成をすれば防衛がつきやすい
 しかし総合値を下げすぎるとマッチング数が減り逆に防衛が付きづらくなる
 あまりに嫌らしい構成だと「何としても防衛を渡してなるものか」と思われる場合もあるとか

Q.おはなし むつかしくて よくわからないけど さてい あげたいよ
A.重装や神器持ち近接歩兵で固めて、出来るだけ凸して、習得SPの多いスキル山盛りにしよう!

■イベント
Q.大英雄戦や絆英雄戦が難しすぎる
A.ハードまでなら上述の暁アイク・フィヨルム・踊り子・杖のLv40で大抵なんとかなる
 ルナ以降は引き寄せ引き戻しの活用はもちろん、切り返しや各種殺しで敵を確実に処理する用意が必要
 クリア自体にガチャ産キャラや高凸が必須のインファナルが来たことはない 腕を上げよう

Q.戦渦の連戦のスコアの仕組みが判らない
A.ボーナスキャラは連戦のどこかで一度でも出撃させればボーナスが入る
 速度評価は総経過ターン依存。降参したチームの戦闘内容はターン数に含まれないので、詰み構成が来たら戦うだけ戦って全滅すればおk
 生存評価は全滅回数だけに依存しているので、最終マップで1人倒されてクリアした場合でもAが取れる
 敵の強さは難易度依存だが、ルナ5連戦ラストよりルナ7連戦ラストのほうが強い
 ポイントの高さはルナ7連戦踏破>ルナ5連戦踏破≒ルナ7連戦敗北≒ハード5連戦踏破≒ルナ5連戦敗北……の順

Q.投票大戦って誰について、どう旗振ればいい?
A.プレイスタイルによって異なる
 勝ち馬に乗って楽をしたい場合は人気キャラの陣営へ
 劣勢だらけで総合順位を狙いたい場合はあえて不人気キャラへ
 推しキャラがいるなら当然その陣営へ入って全力で旗を振るべきだろう
 投票大戦のいいところはどのプレイスタイルでも得られる羽が大差ないことなので、好きに遊んで大丈夫

Q.大制圧戦って何をどうすればいいの?
A.正直みんなよくわかっていないから問題ない
 マップが水物すぎてプレイヤーの努力でどうにもならない場合の方が圧倒的に多い
 エリア効果の強いところ、かつ他エリアへの通路が多いエリアに槍を集中させるといいかもしれない
 全22ラウンド中最後の3ラウンドくらいしか最終成績に影響しないため適当に遊んでいい

7 :
■ゲーム全般・環境・その他
Q.このゲームの日付変更のタイミングはいつ?
A.日本時間の16:00
 ログインボーナス、フレからの羽、対戦剣などの配布物もこの時間に手に入る

Q.フレンドってどんな意味があるの?
A.挨拶にきたフレをタップすると1日1回羽がもらえる(5人で上限)
 投票大戦でptが増える(10人で最大)
 同じ陣営だった場合に助っ人として選出される

Q.通知をOFFにしたい
A.iosは設定→通知で表示されているFEヒーローズの通知をOFF
 Androidは設定→アプリで表示されているファイアーエムブレムヒーローズの通知を表示のチェックを外す

Q.iOSで進めたデータをAndroidで始めたらオーブが消えたんだけど?
A.オーブの数はiOSとAndroidで別々に保存される仕様

Q.クレジットカードとGooglePlayカードの併用について
A.GooglePlayにおける残高を適用に印がついているのを確認して購入すると
 GooglePlayカードを先に消費し残った額をクレジットカード支払いにできる

8 :
テンプレ以上
ごちゃごちゃしてたから同系統の質問をまとめて少し加筆した
>>1のテンプレ表記を>>2-7にするのを忘れたので次スレで修正してください

9 :
>>1

10 :
攻↓魔↑カンナ引きました。
しっこく課金勢のため引き直しはキツイ状況です。
呼吸天空ファと遠反ミルラは持っているので、何か他の運用はあるでしょうか…?

11 :
>>10
雷激化切り返しなら魔防低い槍と青魔は受け殺せる
そこまで羽根使う気もないなら激化槍殺しで縛鎖で魔防低い槍の相手だけ

12 :
ジェニー守↑攻↓が出て神罰をどうするか考え中です

手持ちにあるクラリーネ攻↑魔↓で使うよりは素直にエリーゼ出るまで待った方が無難ですか?

13 :
エリーゼなんてピックアップない限りほぼ出ないよ
10凸したいなら他の騎馬魔に食わしたほうがいい
クラリーネは攻撃低いからプリシラのが神罰合うよ

14 :
今日始めたんですけどロキ姉さんはなんのガチャで手に入りますか?

15 :
>>14
今のところ敵専用キャラ

16 :
>>13
回答どうもです
プリシラはまだ持ってないですが、そちらで良個体出たら食わせてみることにします

17 :
>>15
悲しい
回答ありがとうございました!

18 :
一撃ガチャでアイラ狙いが、シグルド(速↑守↓)とエリンシア(守↑魔↓)が出ました。
一周年頃から初めた無課金プレイで、今残っているオーブが50個です。
★5赤は配布アイク、ラインハルト、ハロノノ、セリカで赤を充実させたいのが目的です。
この2人で赤は充分なのか、アイラは今手に入れた方が良いのか迷っていて、アドバイスを聞きたいです。
伝承用にオーブを取っておきたいのですが、前回は100オーブ使って★5がゼロだったので
引きが良さそうな一撃ガチャだけに絞ろうか、悩んでいます。

19 :
星4の7凸のニノにグルンアウル+持たすのはあり?
貴重な星5ボーイ余ってるから

20 :
運用の仕方にもよるけど、ブレードのままのほうが強いと思う

21 :
アウルは次の伝承で来るハロヘンリー向きだと思う
ハロヘンリーは守備低めだけどアウルで補えば物理も充分受けられる
ゴーストの魔導書の使い勝手があまり良くないから変更前提なのもちょうどいい

22 :
>>18
正直、伝承ガチャで欲しい(狙っても良い)キャラが
アイラより優先度が高いか否か。だと思う。

アイラの強さ的には、強い方の剣であることには変わりないが
攻めタイプではエリンシアや剣ラインハルトでも代用できないことはない。
シグルドと伝承アイクについては受け型なので同じ剣でも運用の違いから
なんとも言えないけど。

で、赤はこれで十分か?という話ではストーリーや戦渦の連戦では手数的に
足りる。けども縛鎖の闘技場は7連戦だし、縛鎖の迷宮や大英雄戦では
いろんな運用ができる剣が複数いることに越したことはないのでその辺りも
充実してプレイしたいなら赤枠はもっと欲しい。そこでそれをアイラにさせるか
別の赤ユニット使うかの話。

アイラ使いたいなら今ピックアップで引くべき(すり抜けや伝承ガチャ枠に
今後入る可能性は一応あるけど、それで引く期待は過信すべきじゃない。
アイラはちなみに去年12月の伝承ガチャ枠にいるので次出るなら2周目になるので
伝承に入る確率は結構低め、まだ別のピックアップ時に来るか?のが可能性あり)

他の赤でもいいかなーなら、オーブ溜めて、アイラより欲しいキャラ来た時まで
残すべき。だから最初の2行で言った優先度の高いか否かになる。

23 :
>>22
自分で書いてなんだが、長すぎてすまん。
よくわからんかったら最初の2行だけであとは飛ばしてくれて構わない。

☆4の7凸ニノの武器は今はブレードだろうか?それともブレード+?
どちらにしろ、組むパーティー次第だよ。

ニノと組ませるメンツが、鼓舞バフや2種応援、強化した鼓舞3聖印とか使えるなら
ブレードでいいし、バフ持ちがいないならアウル+のが良い場合もある。
ただし、アウルは味方同士固まって使う武器だから、単独で敵に向かって
味方から離れて倒しに行くってスタンスをするのなら使いにくいかも。

24 :
ミネルバちゃんの死線はずしてる方代わりに何をつけてますか?

25 :
>>24
遠距離反撃=Sはアイオテ
アイオテ=守備それなりに高いので壁役に
鬼神=自攻めで敵を粉砕
獅子奮迅=ステータスの底上げ攻め立て起動用に
相性激化=青対策

私は遠距離反撃+切り替えしアイオテ聖印使っています弓リン以外(サカの加護○ね)の弓にはめっぽう強いのでお勧めですが素材が高いので計画的に
獅子奮迅が妥当じゃないですかねぇ?ヒナタから取れますし攻め立ても視野に入れられる速さ持ってますので

26 :
>>20
>>21
>>23
どうも!
ヘンリー持ってないからアウルはヘンリー用に取っときますね
星4の7凸ニノはブレードのまま
ブレード+はあるんだけど、水着エリーゼに持たせたいからキープしてる感じかな

27 :
ん…?18と19同じ人かと思ったら、IDの4つがたまたま一緒なだけで違う人だったか
ごめん、一緒の人かと思ってました

>>19>>26申し訳ない…

28 :
ミルラ初ゲットしたが速さ↑防御↓という…
これ使えない子?

29 :
神器との相性は最悪だね
ミルラ自体の総合値高いから雷速錬成獅子奮迅とかでも使えると思うけど

30 :
>>28
第一に表記は正確に
防御というステはないので、その書き方だと守↓なのか魔↓なのか判らない
ミルラのステのうち下がってて騒がれがちなのは守の方だから、今回は守↓とエスパーするものとする

第二に、誰かが使えないよと言っても引き直せないなら、その質問自体が無意味
自分がミルラで見ようとしてる範囲を洗い出して、守↓神炎の効果範囲が有効でないと思ったら
雷に積み替えたり、必要に応じて城塞聖印積んだりすればいい

31 :
素直に使えるか使えないかの質問なんだし
ゴミ個体、送還しろで充分じゃない

32 :
使えるよ、でいいと思う

33 :
総合すると俺は使えるよ、お前には使えないから送還しろ になるな
スレタイの初心者の字が外れたのはだいぶ前のことだし
この手のクソ質問に対して無条件で手心加える必要はないのかもね

34 :
まあ最低限レベルマにして
てめえで少しは運用したうえで質問しろ
と言いたいわね

35 :
>>28
使えない個体を引いて落ち込む気持ちはわからんでもない
だが、育成して個体値最悪でもそこそこ強い子もいれば使いにくい子もいる

育成する気が起きんのなら倉庫番で良個体引いた時に凸するか
幸い、竜刃の鼓舞とか持ってるから素材でも良い

自分なら育成してから技マシンにするか、倉庫番にして使わないか
育成してみて、案外使えるならそのまま使うよ
こればっかりは感覚が違うから28がやってみないとわからんがな

36 :
>>28
闘技場で遭遇した早さ盛り盛り風薙ぎミルラは色々衝撃的だったぞ。まぁ普通の使い方するなら完全に使えない子でしょーね

37 :
>>22
アドバイスありがとうございます。すごく分かりやすい説明でした。
どちらかというと強いキャラ集め<おもしろいキャラ集め、
が好きなので伝承にオーブを使おうと思います。

38 :
>>25
攻↑だったので鬼神で一撃を重くするか奮迅にしようと思います。ありがとうございました!

39 :
ミルラ3体出たがすべて守↓個体(攻HP魔↑)の私から言わせてもらうけど
マルスに守備指揮か大紋章付ければどうとでもなるよ
デフォルトの粉塵外して遠反付けても問題なしだよ

40 :
逆に言えばそこまでしないと運用ムズいと言う

41 :
初心者に厳しいスレのようですね。
それでも優しく対応してくれた方がいて嬉しいです。
ちょうど今レベル40にして愛着湧きました。
いろいろありがとうございました。

42 :
初心者だからって質問にもなってない
残念個体値引いたがこれどうよ?
っていう投げやりな質問はどうなんだよって話

43 :
>>41
手前味噌のようでなんだけど、テンプレの>>4にもちゃんと書いてあるからね
テンプレのあるスレでテンプレ読まず質問して、かつその質問内容がテンプレにあったとき
まともな応対をしてもらえるスレの方が少ないと思うよ

ゲームの初心者に優しいスレもあるけど、2ch初心者に優しいスレは
全板見渡しても1スレたりとも存在しないと思っていたほうが失敗がない

44 :
皆さんにお伺いしたいのですが、
「最新の」とまで言わずも
相性が合えばいくつかの
「過去に出たインファナルマップをクリアできる。」
歩行パって組んでる方いましたら
メンツ教えていただけないでしょうか?
日本語が不自由で申し訳ない。

45 :
>>42
それは質問になってるじゃないか
お前ドコグロ MMを知らんのか

46 :
>>44
凸制限ありなし、制圧戦のことか大英雄戦、絆英雄戦
とかどれのことを言っているのか書いた方がいいと思う

インファナル難易度色々あるからわからん

47 :
>>44
子チキかノノかファを支援する歩兵パでクリアできるのが色々ある
守魔高めの受けキャラは何かと役に立つ

あと無属性も見れる激化レイヴン切り返しも採用しやすい

48 :
>>46
レスありがとうございます。
凸無し、絆が大英雄だとどうですかね?

49 :
>>47
お返事ありがとうございます。
やはり、歩くならマムパですか…。
兵種バフないときついですよね…。

50 :
>>49
守魔高めの遠近両受けできる人材が居ると楽という話で
別にマムである必要は無いよ

動画の継承無しクリアとか見れば分かるけど適材適所に運用することが一番大事

マムみたいな便利キャラ使うと複数の役割を一人でこなすから
楽にクリアできますよという話

51 :
>>48
聞いておきながらすまん、自分は無凸縛りやらないからわからないけど…
>>50のおっしゃる通りで、継承や凸無し縛り動画を探すのが一番の近道かも。

レアリティこだわらないなら、天空で自己回復できて火力耐久がそこそこ
安定する伝承アイクに切り返し2〜3が特に便利

あとは無凸は増援ありだと厳しいかもですが、ゴードンの勇者弓にHP半分に
減らして攻め立て+差し違え聖印で必ず4連続攻撃に踊り子3人で無双するとかも
ありかも(10凸でなら、上記の勇者弓無双で眷属タクミや伝承ルフ子とかの
増援あり英雄戦インファナルクリアとかもやってる方いますね)

52 :
インファ配布無継承クリア動画の常連といえば暁アイク・フィヨ・☆4オリヴィエ・☆4リフだけど
>>44で言った相性次第でインファをクリアできる歩行パを組んでる人」っていうのがそもそも存在しないと思う
敵構成見て手持ちの中から相性合わせられるのに固定パで挑む理由は一切ない

53 :
>>50
何度もどうもです。
動画!
恥ずかしながら全く忘れてました。
勉強してきます。
ありがとうございました。

54 :
>>52
ありがとうございます。
メインが脳死騎馬パだと
歩行だけみんな出番がないので
兵種パより強いは無理としても
どうにか使えないかなと思いまして
お伺いしてみました。
動画見て勉強してきます。

55 :
>>51
細かくありがとうございます。
参考にさせていただきます!

56 :
>>41
個体値に対する考え方はガチ度によって変わるんだ
「○○の○↑○↓って使えますか?」と端的に言われても、
無課金、微課金→
引き直せる石はないので、活用を知りたい
ちょっと残念個体だけど、そのキャラの役割を持たせられるのか?
どのようにスキルを継承させればこのクソ個体でも役立つのか?
高級スキルを食わせる価値はあるのか?
そこそこの課金者→
引き直せる石の余裕があるから、引き直しに行った方がいいだろうか?他の事に石を使うべきだろうか?

意味合いが多過ぎてどの回答を求めてるかわからないんだよ。だから自分が引き直しできるのか?そのキャラをどうしても使いたいから使い方を知りたいのか?なりなんなり言われないと分からないんだよ

57 :
>>41

>>56とは違う者だけど要はアドバイスする側の気持ちとしては
投げやりな短文にせずにできるだけ詳しく書いてくれってことね

現実でも「わかりません、教えて下さい。」より「〇〇が××で
わからないのですが、一応自分は▲▲と考えています。どうでしょうか?」
みたいな聞き方のが答えやすいってのと一緒だな。

初心者なら初心者って書いてくれていたらまだ対応変わったかもしれぬよ
>>4を読んで。の回答もあったかもですし、初心者ならしょうがないかって
ことで答えてくれるかもしれないしってことですね。

58 :
縛鎖の闘技場の10000位のボーダーってどれくらいですか?

59 :
>>58
4,960点前後のようです

60 :
>>59
ありがとうございます!

61 :
1週間前からすっごい久しぶりに復帰したんだけど、錬成やら祝福やらに戸惑ってます

攻↑魔↓シーダにウィングソードつけてみたんですが、錬成で守上げてバフつけて遠距離反撃したら、ある程度受け殺せるようになりますか?

62 :
防御上げても結局は紙耐久ですかね?

63 :
>>62
遠距離反撃付けて騎馬魔と重装魔を受けてカウント溜めて
後から来る近接を奥義でワンパンすれば紙装甲問題など気にならなくなる

64 :
ナバールルナって本当に下のやり方で出来るんですか?

戦力が漆黒単騎だと、ナバールかハンマー持ちにやられてしまいます。

65 :
https://blog.goo.ne.jp/toshi-d_1994/e/47ebfa39337f190fb7a9e8f672d4709b

66 :
☆5は個体値が気に入らなくても好きならとりあえず育てて、
後でよい個体値ひいたら限凸すればいいんですよね?
限凸のデメリットはレベル上げ直す手間くらいで、
スキル等は全て引き継がれますか?

67 :
その認識でおk

68 :
邪龍ルフレの質問なんですが
速さ↑防御↓
魔防↑HP↓
このふたつならどちらがいいですか?

69 :
>>64
自分は問題なくできたが
インファやってるとか漆黒に金剛つけてないとかじゃ?

70 :
速さ↑魔防↓でした

71 :
ありがとうございます

72 :
>>68
速↑は良いが守備も魔防も下がるとどっちも痛い
自分から攻め運用で風凪キャラと割り切って使うならば守↓で風凪運用のがマシかな

風凪では無く無難に使いたいなら魔受けしない前提で魔↓

73 :
伝承リン攻撃↓と速さ↓個体ならどっち使いますか?
ちなみに両方HP↑です
怒りを通り越して悲しみしかない

74 :
攻↓は-4だから速↓かな

75 :
一応慰めの言葉で HP↑速↓ならば査定がH得意で総合値150になってちょっとお得だよ

76 :
72さんありがとう!

77 :
やっぱ速さ↓個体になりますよねー
ありがとうございます
通常の3体ピックだったら倍プッシュしたかもですけど伝承沼過ぎてもう無理っす…

78 :
ギム子のH↓速↑or防↑or魔防でどれをベースに重ねていくか迷ってるんですが、アドバイス頂けませんか?

79 :
>>58
関連して20000位のボーダーどれくらいですか?
4930(ノーデス)なのでノーデス維持しないと入れないか気にしてます
もう胃が痛いので

80 :
>>78
10凸前提の最後の個体値で悩んでるならそれこそ自分の運用方法次第になるけど
H↓なら他全部良い個体だからとりあえず凸らないで置いておけば?
2凸したとこで査定がすこし上がるだけならギム子2体出して他メンツ二人山にしたほうが査定も上がるよ
山三人+伝承山で山の週なら査定+6  山二人にギム子二人なら+8 
(伝承以外の三人10凸してるならばギム子一人のが良いけど)

81 :
ドガブレム帯に突入したっぽいので、アーマー対策をしようと思っているのですが、星4エスト10凸の使用感はどんなもんでしょうか

スキルは
A鬼神の一撃3or激化2
B剣殺し2
で、10凸ゼルギウスか、10凸ドーガを仮想敵としています

どうかアドバイスをお願いします

82 :
>>81
10凸帯のドガ相手ならば行軍でどんどん来るのでこちらから攻め込む場合は
危うい場面が多いので基本受けからになるので鬼神よりも激化のが安定

☆410凸ならば貫きの槍無印でも激化2剣殺し2程度で余裕で受けで倒せる

83 :
個体値どっちがいいか意見ください
ギム子 守下げ魔上げ、守下げH上げ
アズール 魔下げ攻上げ、H下げ守上げ
ギム子は重ねるつもりです

84 :
副産物のハロヘンリー
HP↓魔↑と速↓守↑どっちいいですかね…?
正直魔↑は過剰過ぎる気がするし守↑は魅力的なんだけど速↓はどうなんですかね?

85 :
>>64
まだ出来ない?それで大丈夫なはずだけど

>>83
自分だったら
ギム子は魔↑ 得意ステだしHP↑よりは役割もたらせそう
アズールは守↑ 踊りでも激化レイブン弓殺しでも生存率上げるのがいいかと

86 :
>>84
割りきって速↓に切り返しS着けて受け運用とかは?
対魔に特化するか汎用もたせるかで自分に合った方がいあと思う

87 :
>>82
なるほど、わかりました
激化剣殺しでやってみます

ありがとうございました

88 :
>>86
魔耐久尖らせる事考えたら魔上げるためにHP落とすのもどうなんだろうという気持ちになったので速↓の方で考えたいと思います

89 :
始めて3週間の無課金初心者です。
ガチャが色々ありどれを引いたらいいのかわからないのでアドバイスお願いいたします。
初心者英雄祭が引けるうちは100回くらい?引きましたが、またオーブがたまってきました。
配布や騎馬で進めてきましたが一部のルナやインファがクリアできないのでユニットやスキルを増やしたいと思ってます。
好きなキャラは特にいないので強いキャラやスキルが欲しいです。

90 :
攻撃↑HP↓のハロウィンジョーカーが出たのですが、勇者の弓+と攻撃隊形を継承させようか悩んでいます

Aスキルは鬼神の一撃3の継承を考えています…

ハロウィンジョーカーを使っている方、よろしければ運用法などアドバイスお願いします

91 :
https://i.imgur.com/YxVqhAE.jpg
最後のダイムは攻↑速↓をベースにした方がいいでしょうか?一応星4で持ってます
それとも攻↑守↓のままで良いかしら

92 :
>>89
手持ちで弱い色を補うようにガチャ引いたらいいんじゃないかな
配布で貰ってるかもしれないけどインファ攻略なら今ピックアップされてる弓リンが強い
今日始まった伝承英雄ガチャ引くなら赤と無色が当たりばかり

93 :
>>90
その個体なら継承させたことを絶対に後悔しない強さだよ
奥義は華炎、聖印はブーツがいい

94 :
>>93
非常に良いということですね
ありがとうございます!

もう一つ質問なのですが、守備↑HP↓のハロウィンジョーカーを使い分けていこうか迷っています
こちらには近距離反撃や切り返しはどうかなと考えていますがどうでしょうか?

速さ↓が最良だと思うのですが引けず、HP↓ですと4下がるみたいなので耐久できるのかと、火力面が不安で…
それなら攻撃↑HP↓で鬼神勇者、攻撃隊形の方が良いですか…?

95 :
紋章効果は重複するとテンプレにありますが、武器効果とAスキルも重複しますか?
具体的に言うと、伝承緑リンに例えば鬼神を付けたとしたら武器効果と合わせて攻撃+11になりますか?

96 :
>>94
凸らないと耐久不安だし圧倒的な攻撃力押し付ける方が強い

>>95
重複するよ

97 :
>96
ありがとうございます!

98 :
>>96
ありがとうございます
やはり多凸でないと難しいですか…

でしたら>>94で考えていた勇者鬼神攻撃隊形型にしようと思います!

99 :
連投すみません、>>94ではなく>>90でした
申し訳ありません…

100 :
選べる総選挙キャラはロイを取りたいんですが
その場合リセマラはどのキャラがオススメでしょうか?


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