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【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part3


1 :2019/05/26 〜 最終レス :2019/05/29
【公式サイト】
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[キャラクターデザイン]
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柳瀬敬之
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次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定

※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part2
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1558436193/
(deleted an unsolicited ad)

2 :
http://fajiji.cloudns.asia/21903/06705218823.html

3 :
調査やる気でない
ひとつやってアプリ終了

4 :
自演してんのはアウアウってバレてんじゃん……

5 :
このスレ妙に選民意識の強いアホが何匹が居るから前スレの>>994みたいな発言も案外素で言ってそうだけど
IDの末尾とか考えると今回のは流石に自演臭い

6 :
全スレ荒れてたのか? 内容詳しく頼む

しかし休日のデイリーはきついわ
家族サービスあるからゲーム中々できない

7 :
前スレ944の者やけどな胡散臭い言われるんならレスで会話せずにただただ愚痴を羅列する箇条スレにしろ
愚痴スレで愚痴を言いにきたのになんだよこいつの言い方

8 :
>>5
おまえだよ感じが最悪悪い
こんな連中の集まりなんか?ここは?

9 :
自己紹介は済んだか?

10 :
最初はガス抜きのスレかと傍観してたがね
やはり、勝手に建てられたスレはまともにその本題としての機能をしていなせんね
誰が音頭をとってるのか知りませんが、愚痴なら愚痴で統一していただきたいです。
ここでアリスギアのゲームやらのレスされてはここのあなたたち住民が理不尽だと言われるでしょう
本スレでの不満をここであなたたちが選別してるのですよ
本スレを擁護はしませんしあれも酷いと思います が、あなた方もそれ相応に酷いと思います

11 :
安定の末尾a

12 :
>>9
おまえだよ戦犯は
引っ掻き回して何が愉しいのか
誰にも認められない人格だからって巨大掲示板を己のブログにつかうな
まともに愚痴を言ってる隊長はいいけど悪戯に煽るな

13 :
ここは愚痴スレだ愚痴以外すんな!→ここも本スレみたいに選民しだしたな
の流れがいつも末尾aかdの1人芝居なのほんと草

14 :
なぜいつもアウアウなのか

15 :
選別したのおまえ等だろw
結局、自分の思い道理の居場所が欲しいだけだろ
愚痴スレと大義名分を上げてるけど、コショーの池沼連中の集いの場にしてんだからな

16 :
コショー ×
コミショー ○

17 :
なんも反論出来ないからキャリアで決めつける常套句

18 :
こうやってバレバレの自演しまくってワッチョイIP付ける方向に持っていきたいんやろなぁ

19 :
別に細かい決まりとか無いんだし箇条書きで愚痴の書き捨てしてもいいしそれに対してアドバイスするのもいいし
なんだったら愚痴スレに対する愚痴言ったっていいんじゃない?
どうでもいい話はスルーするだけだし

20 :
ワッチョイやIPとか興味ないんだがね全く
本当にそう思ってるのに>>18は私に謝れるの?

21 :
シャーリーの誕生日みたいだけど正直こんな奴いたレベルだな

22 :
スレを無効化したい奴が追いつめられて
人格否定に走るしかなくなる2chからの伝統芸

23 :
自演してるのは否定しないんかーい

24 :
素直に草です

25 :
愚痴なら良いけど私もここでかきこんでるし、愚痴が愚痴じゃなくなって個人を虐めたり晒したりはどうも頂けない
思い悩んで逝ったらおまえらどう責任とるの?
自分自身の言動に責任とれるのか?
おまえらみたいな陰湿はすぐ逃げるのが常だよ

26 :
キャラゲーとしての盛り上がり所の一つである誕生日に射幸心を煽っていくスタイル
揃っててメダル8枚で確定してる方がかえって精神にはいいな

27 :
>>7
前スレの944ってスレを跨いで引っ張るほど相手にされてなかったのにどうしてこんなにキレてるんだろう?

28 :
944なのか994なのかはっきりしろ

29 :
>>27
どうみてあの文章がキレてるのか?
執拗に煽りは止めてくれないか
そんなんいらないから

30 :
もうちょっと文体変えてみるとかさ、工夫しなよ

31 :
すり抜けで梓希来て強化してみたけどあんまり楽しくないな
専用ハンマーは使いにくいしSPは全然溜まらないで微妙すぎやしないかこの子…

32 :
ロリとしてとちょっとアレだしな

33 :
>>30
否 普通に本人でしょ 飛行機飛ばすとかもう時代遅れだぞ
けど、愚痴スレじゃないよね 一部の心無い人達でアンチスレに変えろとか極論言われてもなんも言えない
悲しいのはゲーム内のギアやSPやらの比率を算出してる匠の人達が此方に移ってること。

34 :
性能以前にあずきはイベントで本当に顔見せだけだったのが…
あれだけじゃどういうキャラなのかほとんど分からんし☆2☆3は中々引けない事もあるからキャラエピ読んで引くっていうのもやりにくいし

35 :
キャラゲーなんだからイベントもガチャ引かせるための宣伝になるわけで
スクストあたりみたいに過去のイベントを誰でも全部見られるようにしても悪くないと思うんだけどなぁ

36 :
うーん着せ替え要素とかあるが
3Dアクションシューティングなんだが
やってるゲームが違うのか?
ついこの間も本スレでギャルゲーと言ってる奴いたよな

37 :
ワッチョイIPスレあるんだからここに不満があるなら一人で勝手に行けばよい

38 :
前スレは10日かからず完走か
ペース早くなってきたな

39 :
アリスギアに対するインタビューの本数考えればシューティングとしてよりキャラ萌えゲーとして売ってない?

40 :
インタビューの記事読んでるなら公式はギャルゲーと言ってないよね

41 :
1年以上やること変わらない上にバランスもめちゃくちゃな状態でアクション方面推されても困るけどな

42 :
戦闘周りがマシなら本スレあんな事になってないわな
運営が何をメインに据えたいのかはわからんけど、現状はキャラゲーとしての扱いしか受けてない

43 :
レアマスは2エリアじゃマテ落ちないし飛ばすには通行料高すぎるで邪魔くせーな
コロニー内の特異メテフラが2回出てくるステージ面倒臭すぎて飛ばしたい

44 :
特異メテフラ如きに苦戦するとかビルギットか何か?
出てきた瞬間トップスで吹き飛ばせよ

45 :
通常マスもレアマスもパワーアームで終わるから通行料を払ったことがない

46 :
割とマジメな話バランスめちゃくちゃっていうがおまえ等のいうバランスいいゲームって存在してなくね?

アリスギアはどのキャラだしてもいいからまだ全然マシだと思ってるんだけど

47 :
画面見ないで脳死タップで終わるのは評価してるぞ
楽しくはないが

48 :
どのキャラ出してもいいとか画面見ないでポチポチだけで終わるとか
こういうのをバランス崩壊と言わないで何て言うの?

49 :
不満がないのにこんな所に来て書き込みに対して不満垂れてくって

50 :
調査のトレハン感はまだ良いんだけど
専用揃ったらマテとスカポとたまーに出る☆3キットちまっちま集めるだけになるのはそろそろ何とかして欲しい
いくら周回しても一生強くならない謎ハクスラやらされてる気分

51 :
本スレのくだらん変態コメよりこっちのほうがまともに意見してるなw

52 :
ハクスラ感追求して専用ギアの威力やスキルがランダムになってもそれはそれで困る

53 :
回数限定でもいいから曜日クエとかにマテくれるのあればいいのに

54 :
ぶっちゃけstg部分はおまけだろ

55 :
かと言ってソシャゲなのにお手軽じゃないと面倒くさいとか言うでしょ

56 :
手軽でもちゃんともしてない半端って感じ

57 :
別に操作を複雑にしろとも言ってない

58 :
新しいコンテンツの追加と武器の調整と派生に使うマルチ素材をなんとかしてくれりゃとりあえず俺は不満無くなるんだが一向に変わらん
正直マルチそのものがいらん

59 :
シューティング部分が不満だったらどんな追加要素来たってダメじゃねえかな

60 :
むしろSTGいらないって層もいるのでは

61 :
今の感じだとシューティングアクションゲームというよりは
シューティングのミニゲームが付いたギャルゲーって感じ
ただSTGとしても微妙だしギャルゲーとしても追加ボイスもなきゃとれるコミュニケーションも少ない
会話パターンも少ないと実に微妙

62 :
これと言って評価できる部分はメインシナリオだけど
常設なのに調査形式だからやり直す事も出来ないってどうなの?
スポット参戦のキャラとか覚醒夜露とかもう一度使ってみたいと思っても無理という
その癖シナリオキャラはずっと参戦しないままだし
良いところを自ら潰してる

63 :
もうゲーム性の拡張は諦めたからスコアタとタイムアタック実装してくんねーかな
月毎に変えればエンドコンテンツとして楽しめると思うんだけど
運営はシューティング愛が強いアピールしてるけど2dシューティングが好きなだけでアリスギアのシューティング好きじゃねーだろ

64 :
>>48
え、特定のキャラしか性能的に使えないとかなった方がバランスいいってこと?

それにお前がバランスいいと思ってもバランス悪いって言う奴は絶対出てくるよ

65 :
こいつは何しに愚痴スレに来てるんだよ

66 :
敵が雑魚いからある程度なんとかなるだけで
強キャラ弱キャラの差自体はかなりあるからな

67 :
リンちゃんまともな派生ハンマー来てくれたらもっと使うんだけどな
火力自体は申し分ないけどアーム切れた時の使い辛さがちょっとね

68 :
ただでさえ強い大剣にベッケンが付いて重力の差が酷いことになってる

69 :
他のソシャゲはインフレした!って騒ぐけどアリスギアはデフレしてるからな
性能の優劣をなるべく出さずに個性を出すのは難しいと思うけど、だったらキャラ数を活かすコンテンツを実装するべきだわ
現状だと各属性ひとりずついればゲームクリアも同然だし
高難度だけが救い

70 :
>>65
愚痴スレは愚痴の同意しかしちゃいけないってんならおまえ等の忌み嫌ってる本スレと変わらんのだが

71 :
重力強
シタラ、ゆみ、薫子、深沙希、リーネ
重力弱
小結、芹菜、安里

個人的にこんな感じ

72 :
>>70
なにいってんだこいつ

73 :
>>71
持ってないから知らんけど32歳って強いんか

74 :
愚痴スレは愚痴スレだろ元々用途決まってる
本スレは用途決まってないのに実質否定的意見禁止みたいな事になってる上に、気持ち悪い話題で常時埋め尽くされてるから嫌われてるんであって

75 :
32歳の無敵は正に無敵

76 :
明確に弱いギアやスキルがあるのにアナザーまで放置してるのが問題なんだよね
イベントギア作り込む前にやることあるだろうに

77 :
>>73
強いけど回復持ち故に火力は他より劣ると思う
無敵持ち且つ槍で下フリビターンしてるだけで勝てるからあんまり困ってないけど

78 :
上下ギアがゴミなのは現状アナザーでも派生でも全く救われてないんよね
その内ショットとクロス以外も派生出すんだろうけど何年後になるやら

79 :
重力キャラは何も考えずとりあえず電ペレつけろ

80 :
楓の黒ギアみたいな感じで全部変えるんだろうけど結局立体物とセットなのがな
その予定が無いキャラはサ終までに来るかどうかも怪しい

81 :
電撃は誰が強くて誰が弱いんだ?

82 :
イベント復刻してその間に調整しますってやったら駄目なんだろうか?
未クリアユーザーは楽しめるしクリア済ユーザーは素材とか取り逃しとか手に入るし
公式はイベント作る手間が無いし割と良いと思うんだけどな

83 :
>>67
リンちゃんは強いのは間違いないんだが近距離特化なのに鈍足っていう何とも矛盾した性能なのがね・・・
タイタンフォールのスコーチを思い出す

84 :
電撃は杏奈ちゃん以外だいたい強いの枠にいるから好みでいんじゃね

85 :
復刻はもうコラボ続編とかの時にしかやらないんじゃね?グランとかもう運営も復刻予定なの忘れてそうだし

86 :
キャラゲーにしてもイベントでキャラの深掘りとかし始めるから復刻してくれないと新規はなんのこっちゃだろう

87 :
復刻はいい加減どんどんやって良いとは思うけど、もう売上的にそんな金にならないことやってる場合じゃなさそう

88 :
強いて言うなら現在の電撃最弱は杏奈
最強は特にない
ジャンル別のならあるけどな

89 :
杏奈は本当にな…
ハンマー以外の全てが足引っ張ってる、そのハンマーもバフありきだけど

90 :
強い弱いにこだわる人多いけどコンテンツ追加が先じゃねとは思う
強化しても調査とマルチでツエーして嬉しいか?
そういえばどっちにしろ余裕でクリアできるわってなるじゃん

91 :
電撃はただでさえ強い両手剣キャラが全員状態異常持ちというヤバさ

92 :
現在でもクリアできなくはないにしても余裕とは程遠いキャラもいるからな
まずは全体的なキャラクターの調整が必要
先に新コンテンツ追加しても弱キャラが全く使い物にならないってなると
そのキャラ推しの奴がもうええわってなるし

てか新要素追加とかグランディールみたいに話だけで全くないし
期待してる人もあまりいなさそうなのもなんともだよなぁ

93 :
復刻イベントはPC版が始まったら流石にやるんじゃないか?

94 :
新開発ギアだっけ?チュートライフルっぽい挙動のアレ今月来なかったらまたフカシかよってなるな
来たら来たで荒れまくるだろうけど

95 :
前回はストパンコラボだったカウントダウンからのPC版配信決定!もなかなか酷かったな

96 :
>>94
いやあれどうせプラモのおまけにつけるギアセットだろ?
買う気ない人はギフトークン使ってね的な話になるとしか思えん

97 :
コラボ元に興味なかったからPCで操作が出来るほうが嬉しかったわ

98 :
ブルスタだったらちょっと触ってタブレットに戻りそう

99 :
てかプラモのおまけ交換追加早すぎない?
配送含めると買わない人が買った人より早く交換することになるんだが

100 :
杏奈ちゃんだけ妙に辛いと思ってたが弱キャラだったのか
スタメンから外すわ

101 :
そんなもん配送業者に言えよ

102 :
え、ストーリーってこれだけ?

103 :
絆エピのままとは恐れ入った
手抜きすぎ

104 :
これなら小学生実装と同時で良かったやん…
ボリュームもカスみたいなもんだし

105 :
話は進んだようで前からあった話をまた繰り返してただけだからあんまり進んでないような…
目玉は京本人の解禁と双子実装決定くらいか

106 :
それで月末のガチャには誰出すつもりなんだ?
こんなペースじゃピンサも相当先だろ馬鹿馬鹿しい

107 :
月末は雑に双子ぶっこんで来るんじゃね

108 :
しょーもねー

109 :
最後の凪の手紙は不穏(笑)要素が好きな連中が大喜びしそうだったなw

110 :
あからさまな省エネモードだけど次のコラボの準備でもしてるのか?

111 :
ここで双子投入しないってことは月末はまたクソキャラ販売してきそう

112 :
>>71
こういうキャラ網羅してる人の正直な評価は助かるな
他の属性もわかるなら教えてほしい

113 :
6月中旬の双子実装までは復刻ガチャで繋ぐんだろうな
ポッと出キャラのガチャが回らないのはわかるけど実装待ちの声も多い双子で売り上げ上がらなかったらいよいよ詰みだから頑張ってほしい

114 :
なーにもやる事がない

115 :
正直双子はあまりほしいとは思わん

116 :
そりゃ
売り上げ落ちたら手抜きになるだろ
そして手を抜くからさらに売り上げが落ちると
そしてどんどん人が居なくなってサービス終了と

117 :
頑張ってヴァイスコロニー攻略戦作って評判も良かったのに売り上げ伸びなかったって頭抱えてそうだなピラミッド

118 :
どうしてもサ終にしないと気がすまない輩がいるらしいwwwwww

119 :
よほどメイン書いてる奴が遅いのかね

120 :
このままじゃヤバいのは事実なんだよなぁ
ドラプロ終わったのに見るに、月売上5000万じゃ大赤字っぽいし

121 :
いざ双子きても大して回らなさそう
ピンサか東京最強チーム来たら何も考えず引くんだけどな

122 :
>>117
どう考えても売り方が悪いよ
なんでメインシナリオであれだけ盛り上げてて
その間連キャラクターが誰一人として仲間にならんのか
そりゃ最強組やらピンサ組やらの面々が控えてるのわかってりゃ
ぽっと出のキャラに金だしてまで引こうとは思わんだろうよ

123 :
アキ作戦最終章と同時に東京最強ガチャ来ると思ってたから何もなくてびっくりした

124 :
>>121
次回予告で一生懸命ageてるけどね
妹なら引くという人はいるが
一人でいい待望キャラ出してどれくらい回るのか見たいわ
つーか課金する準備はできてるが課金機会がなさすぎるんよ

125 :
ガチャ更新はなくてもカラット服を更新してくれればなあ

126 :
双子の姉の方はいらないわ

127 :
>>125
アマ女のバニーみたいに今回のビキニアーマーとかカラットで良いから他のキャラ用出して欲しいわ

128 :
実装近いなら手紙を真理たちに見せる時にちょっとらしおらしくさせればいいのに最後までゴネさせたから感じ悪いんだよな双子の姉の方

129 :
朱音は元チームメイトが当時の凪に話してるのに信じる気0とかもうガイジじゃん
売り出すつもりならもう少しキャラ付け考えた方がいい

130 :
そんなん出来るならみりえシナリオはもうちょいまともだった

131 :
過去のイベント衣装とか
石で買えるようにして欲しいわ

132 :
キャラエピとかでフォローや違う一面見せればいいと思ってるのかストーリー見たくらいじゃキャラの良さをいまいち伝えきれてないんだよなぁ…

133 :
姉のガイジムーブは目に余る
お嬢みたいなツンデレ路線と言うよりはなんでもNOとしか言えない傲慢女にしか見えん

134 :
姉は解析データだと放出砂両手剣だから欲しいわ

135 :
砂に両手剣でも結局上下ギアスキルが優秀じゃないとって感じはする
砂持ちに期待してるのは調査適正だから快適アームかバラマキ殲滅かどっちか欲しい

136 :
今の調査って接待イベみたいに密集して湧かないからエネ砂あんま有効じゃないよな
だから実砂評価路線になってるけ爽快感もないしだるい

137 :
砂は調査だけじゃなく高難易度で雑魚とボスの両方でも優秀
レンジの長さとSPゲージ回収良いからね

138 :
高難度で砂あんまり使ったこと無いなぁ
実弾バズかライフルで脳死前射してるや

139 :
内容は何でも良いからイベント出してくれよ
進化素材枯渇してんだよ

140 :
やっと来るまともな焼夷キャラが姉なのか

141 :
やれエミッションだギアがどうのだって何かどっかの作品と似てんな

142 :
なんか変に暗いストーリーにするから、最期は脳の電気信号で夢みてたとかでおわりそう
マジで

143 :
イベントのネタ的にこのゲームの対象年齢はアラフィフくらいか
ジジイになりかけたオッサン用の調整してるからバランス系の意見をガンスルーしてるんだろう

144 :
バランスガン無視で砂両手剣が強いのは別に構わんよ
それなら他の武器も何かしらの強みが欲しいって話だが
おっさんがやるのを前提にしてるなら全ての武器種ギアスキルSPを救済して見せろ

145 :
単純にデバッグしてないんだろ

146 :
パワーアームしか使わないから何でもいいよ

147 :
アーム持ちの放出特化といえば

148 :
YO……

すぐみ最近使ってなかったけどやっぱ頭おかしいわ
片手だけど踏み込み距離が異常
リンアーム並に追跡するからクロスポチポチだけでも敵が溶ける
専用ライフルも射程こそ短いものの反動ないしすごい連射力で棒立ちポチポチでも射程内の敵が溶ける
ドレスギアは言わずもがな高威力高性能
安里がかなり残念に見えるわ

149 :
ノーダメ一人旅プレイ見てると大事なのはキャラ性能よりプレイヤー性能なんだって思わされる

150 :
みりえちゃんのSPロボなんとかならんのか
マルチで視界がほとんどふさがれてしまうw

151 :
>>149
やってることは素直にすごいと思うけどそれを免罪符にされても困る

152 :
>>149
そういう人なら弱いキャラなんていないってなるし全キャラポチポチしてればクリア出来るようにして欲しいって人もいるしバランスについては言い合っても仕方ないな

153 :
寧ろソロで色々やればやるほど性能差が余計に分かって悲しくなるぞ

154 :
ゲームバランスにおいて参考にしてはいけないのは上手い奴の中でも更に一握りレベルの奴と下手糞の両極だと思う

155 :
すぐみそんな強いのか
育てよう

156 :
バランス考えるならスナイパーが移動しながら撃てる時点でおかしいから全ムーブ停止棒立ちになってから撃つで良かった

157 :
スナイパー使う場合、移動しながら撃つ必要はほぼ無いから多分それは意味ない

158 :
品質の恩恵薄いし自称ハクスラの部分が完全に死んでるけど、調査はこのくらいのスライム潰しで良い
今さら変に面倒にされてもやれないし
それより着せ替え以外にまともなゲーム部分の実装はよ

159 :
ポチポチ脳死周回できる点は悪くないがそのうちポチポチすらも苦痛になってくる
クリアしたことにして報酬だけくれんかね

160 :
>>159
目録

161 :
いわゆる弱キャラで有利属性でもない高難易度ソロやってるけど
こういう縛りやるやつほど弱キャラ強キャラはわかってるはずよ
キャラ格差は100歩譲るとして武器種格差くらいどうにかして欲しい

162 :
ゲームなんだから強弱あるのさ仕方ない
さっさとインフレさせろよ

163 :
やすりは専武器が揃ってゴミなんだからボトムピジョンもっと強くしてもよかったと思うわ

164 :
>>148
ライフルで射程短い言ってたらデュアルは使えんな

165 :
すぐみは脳死クロスポチポチでクリアできると聞いて上げるか迷ってるわ

166 :
ギア枠追加今日来るのかと思ったらまだこねーし5月下旬に本当に来るのか?

167 :
インフレ抑えながら作ってるのはいい事だと思うけど
どうにもその一点以外の事は本当に何にも考えずに調整してる様な感がある

168 :
杏奈ちゃんが弱キャラ認定される程度の性能なのは運営のミスだろ
VTuberとか推してるらしいけど、だったらもうちょっとハンマーなりバズーカなり強くするとかやりようあるはず
人気が出そうなキャラを強くするのは基本だぞ

169 :
>>165
ポチポチだと無被弾は無理だけどクリアだけなら電撃だとコロちゃんアームの次に楽だと思う

170 :
>>166
今週中ってアナウンスあったじゃん

171 :
>>170
ストーリー追加と同時だと勝手に思ってたわ、ありがと

172 :
>>155
すぐみは持ってるなら育てておいて損はない性能はしてる
本人も放出特化で80スキルがSP満タン時HP回復+速度アップと隙がなくSPチャージも速い
おまけにボトムスは高機動でトップススキルはダメカと速度上昇付き
片手剣はアーム並みの追尾で3段目出しきってもVW吹っ飛ばさない
下フリで出せるシールドバッシュが異常なまでのスタン性能を持ち大型にも有効
ライフルは射程が通常のライフルよりは短くストラプみたいな使用感なのでちょっと癖はある
でも使いづらいと思ったら電マケに変えるだけで良い

いろいろ詰め込みすぎてやすりがほんと酷く見える

173 :
ほんとビルバイン並のインチキ性能だよな

174 :
双子とかヘイトためまくってんのに欲しがるやついるのか?

175 :
普通に欲しいけどな(双子)
ヘイト云々も過去の事だしむしろさっさと入手させろって気持ちの方が大きかったわ

176 :
別に好きじゃないけど双子はライターの扱いが下手くそすぎて同情する
あそこまで憎める本スレのおっさんたちすごいわ

177 :
双子の悪行は忘れたのに真理のガイジムーブは覚えてる不思議
真理は絶対好きになれん

178 :
双子はどうでもいいと思ってる人も多いだろうな
それも全部運営の所為だが
メインシナリオでの扱いが酷すぎだし出すタイミングも遅すぎるよ
ヘイト集めないよう真理みたいに先に参戦させとくなりイベントに顔出させたりするべきだった
完全に敵扱いだし参戦させる気ないのかと思ってた

179 :
大した禊もなく揃って仲間になるならそれこそ変に引っ張らずにイベント加入させてもよかったよな双子

180 :
ここは愚痴スレなのか、それとも本スレでは言論封じされるがためのいわゆる本音スレなのか

181 :
間違った奇のてらい方でヘイト溜めてたようなキャラは初期からいたし双子で日和る意味は不明

182 :
サンティみたいにそのシナリオ内でフォローするかと思ったらしなくて次のシナリオでも影も形もなくてえ、いいの?って結構困惑した思い出

183 :
>>180
愚痴も含んだ本音スレ

184 :
あっちは愚痴は許さねぇってのもあるが
話の内容が大体スレチで気持ち悪い事ばかり言ってるから見たくないって人もいるから

185 :
杏奈ちゃんは毒にも薬にもならないところあるから爆発的に人気出るかと言われると難しいと思う

186 :
>>184
俺もそれだわ
馴れ合いや雑談が気持ち悪くなりすぎてこっち来た

187 :
双子の姉は誰が何説明しても信じないの一点張りで会話が成立しないのがヘイト余計に上げてるんだよなぁ

188 :
妹は欲しいけど姉はいらんっての多そうね
ストーリーでの振舞い見る限りじゃに姉を好きになれる筈ないから当然っちゃ当然なんだけど

189 :
姉の方はそろそろ良いところ見せとかないとガチャ出してもいらない子扱いされちまうぞ
せっかくいいキャラデザで作ったのに勿体ねえ

190 :
双子は人気ないし
ガチャ回させるために性能盛ってきたりして

191 :
ビジュアルも大事だけどな
サンティとかガチャ回ったんかね

192 :
>>190
姉は本当に>>134だったら欲しいな

193 :
サンティまでは課金してたな
東京最強来ないしコラボやポッと出連中はあんま興味ないから課金しなくなったけど

194 :
双子姉の言動は酷いけど妹の主体性の無さもなかなかの酷さ
あれの面倒を見ながら孤軍奮闘してると思うと姉のほうがかわいそうに思わなくもない

来たら回すか?と言われるとうーんだが

195 :
>>194
見た目よくて従順なキャラならそれでいいって奴は割といるしな

196 :
今回は妹のほうもちゃんと自分で考えて意見出してたから好感持てたけどその分姉の態度がいまだに変わらないのが目に付くかな程度
双子が仲間になること自体は楽しみ

197 :
双子はここからどうやってイメージ回復するか次第じゃねえかな
俺自身も双子実装は楽しみではあるけどさ

198 :
ストーリー上の強キャラが登場から実装加入まで長いのはまだわかるがね
双子みたいのがそうなると新鮮味が無くなるだけで良いことないと思うんだわ
ストーリー見てても加入するのに何の感慨もないし

199 :
双子より京さんの方が楽しみ
重力両手剣はゆみさんだけだったからな
ゆみさん一択から少し変わるといいんだが

200 :
>>199
京さんハンマーじゃなかったっけ?

201 :
なんで京さんハンマーやねん
吾妻流の後継者で楓さんより強いって話なのにハンマー使うとか舐めプもいいところやないか

202 :
あーやっぱり本スレのノリは気持ち悪くてダメだわ

203 :
>>200
キャラアイコン見ても紫の両手剣だから
正式加入時に変更でもなけりゃ重力両手剣のままだろ
わざわざ変えたりしないと思うが

204 :
実装されたら重力2人目の両手剣だけど例によって吾妻流モーションだろうしなぁ

205 :
楓剣のコンパチだったら普通にベッケンでいいしな
つかベッケンが本当に頭おかし過ぎるから対大型でのゆみ一強が変わる様な事はまずないだろ

206 :
双子姉は誤解解いた後の展開次第では妹より人気でそう
妹は頑張るビジョンが見えないから仲間になったら一層空気になりそう

207 :
そもそもベッケンより強ければ嬉しけど必ずそうである必要はないし・・・
使ってて楽しくて尚且つ実用ラインを満たしていればそれで良いかな

208 :
キャラのポジション考えたらそうも言ってられんと思うわ
期待させて待たせてるわけだし余計にな

209 :
焼夷がまとめて微妙扱いされるの何割かベッケンのせい説

210 :
>>208
いや勿論それは分かるよ
京さん出るまで結構焦らされたし
ただ現状最強のベッケンを必ず超えなきゃダメかって言われると俺としてはそう思わないよってだけで
>>207に「個人的には」って入れておくべきだったな

211 :
焼夷は他の属性みたいに突き抜けた強さはないのがねぇ
ほとんど出力寄りの調整だし唯一(穴除く)の放出特化があのゴミだし

212 :
>>210
ベッケンって最強なの?

213 :
アーム使いはもう偶数回復ないとやってられん
それにリンもラッパーもアーム前提の調整されてるようにしか見えんから使用回数増やしてCT減らせよ
シタラやしいなみたいにアーム切れても何かしらあるならいいんだけど
あの2人はアームしかない

214 :
基本1ステ、要所要所でベッケンバウアーって感じでしょ
最強ってなによ?

215 :
ベッケンはSPゲージあんまりたまらないから決まったポイントでしか使わない

216 :
>>212
個人的に重力の近接武装では最強クラスだと思うのだが

217 :
>>216
横移動に弱いだろ
基本的に大型ヴァイスが棒立ちのときにしか使えない

218 :
ベッケンなければただの汎用両手剣だからな
とはいえ汎用両手剣だからこそ強いんだが……
まあベッケンなければラ・モールと同等だと思う

219 :
ベッケンは開幕とピヨりのとき専用くらいに考えててよい
モーション中にダメ喰らいまくるし
1ステのずっと無敵アタックと使い分け

220 :
>>215
ベッケンあれば別にそこまでSPの回転に拘る必要なくね

221 :
ベッケンは1ステを使いこなしてる人と端末の都合で2ステしか使えない人とでは評価は大きく違うね
1ステ使ってる人はそんなに過信してない

222 :
パープルハートセットしてるとどの道遅いから気にしないわ
リクワイトフェイバー連射したいでもなきゃ気にしてもしょうがない
マルチじゃどの道1〜2回しか撃てんし

223 :
スタン値とSPゲージならスタン値取るからベッケンでいい

224 :
だからそのベッケンが常に当たるわけないから使い分けって話をしているのでは?

225 :
こっちのスレのほうがよっぽどゲームの話してるなw

226 :
ベッケンは使ってて楽しいけど調査で使えばワーカー吹っ飛ばすしステキャン安定だわ
前に本スレに弱点相手でも最強って子いたけど

227 :
ゆみアナザーはエリアSPチャージあるおかげでリクワイトが楽に撃てるのが魅力的
このスキル持ってると当たりだと感じるわ

228 :
ベッケンに限らず目押し刑は低スペ端末には辛いわ
重力はゆみアナザーしかおらんから余計辛いわ

229 :
アナザーしか持ってないとキャラによっては装着型SPしか選択肢ないからキツいな

230 :
ベッケンよりも1ステキャンが出来ない
みんなそんなに速く指動かしてるの?
切ったあとステップしてまた切ろうとするとその頃には普通に横ステップ済みで位置がずれてしまう

231 :
何やかんやで属性ちゃんと合わせるの前提なら穴楓の両手剣が最大火力だろうとはおもうけどな
慣れるとクロス下フリを近接で衝撃波と斬撃を動いてる大型にも当てれるようになる
調査のレベル62くらいの大型はすぐ蒸発するよ
ただ下フリ→ステップ→クロス初段が下フリ→クロス初段に見えるくらいに練習は必要だけどすぐ慣れる

232 :
ベッケンは汎用両手剣に加えてベッケン“も”できるのがつええんだわ

233 :
>>230
iPhoneならA11搭載機なら余裕
A10だと厳しいかな
端末課金が一番早い

234 :
ケルベロスにホークスタロンとかヨモツオオカミみたいな突進系SP当てるのってやっぱり開幕に撃っちゃうのがいいのかな
黄ばみ明けだとどうも当たらん

235 :
俺も両手1ステ安定しないからコツ教えてほしい
出来る時はその場で振り続けるんだけどタイミングの問題かガクガク動いたりヒット前にキャンセルしてしまう

236 :
>>233
端末でそんなに違うとは
うちのはiPhone7だからA10だわ
無理っぽい
諦めた

237 :
両手で近接とフリック分けてテンポ良くぐらいしか言えないなぁ
普段はiPad使ってるけどiPhone7で片手だとそれなりに出来るけど安定はしないわ

238 :
>>235
>>236
両手での操作に慣れるしかない

239 :
>>236
iPhone7とかもう3年だろ? 買い換えなよ
ゲーム専用機にするならiPadminiの最新機の64GBが45,800円とお手軽よ

240 :
>>234
ケルベロス残ゲージ1辺りの動作変移あとの後退にSPぶつける
後退のちに連弾を発射してくるがそこに突進SPがガッチリ入る
でも手持ちからの経験だけどリン、623はすこし前進してからじゃないとカス当たりになるな
夜露は後退するケルベロスの方向へ向いてからぶっぱでOK

241 :
タイミング測るのめんどくさいから結局スタンまで待っちゃう
スタン中にひらひら逃げて行く野郎は悔い改めて

242 :
勝てりゃ良いべぐれぇにしか考えてなかったけど6分半かかってんのは他と比べたら遅えか
ボトムス2発ぐれぇ増えねーかな

http://imgur.com/MYINCyo.png

243 :
623のSP当てにくくて気軽に使えんわ

244 :
杏奈ちゃんは専用全てが終わってるな
ハンマー下派生が3段目くらいの広さになってもニーナ通常に劣るんじゃね
トップス使ってもニーナのが強いからな
ディレイ50%カットで来弥くらいの初段誘導あれば強くはなりそうだが

245 :
川崎の件、ここのスレ住人だろ
自首しろよ

246 :
すぐみ真理シタラゆみ怜
調査&マルチでもうしばらーくこの辺しか使ってない

247 :
よほどこのスレが都合が悪いんだなしねよ

248 :
>>243
ノーマルなら外してもダメージ判定が残ってるんで距離詰めると当たったりするぞ

249 :
ニーナの完成度高いよね
HPはキット少し守るだけで1万超えるしハンマーが両手剣並みに扱いやすく強い
ショットがクソ以外は不満ないかな

250 :
それのどこが愚痴なん
業者かよ

251 :
>>250
キチガイかこいつ

252 :
>>251
お前がキチガイだろ
スレタイすら読めんキチガイ

253 :
それのどこが愚痴だよ

254 :
>>249
重装故に足が遅いけど、それを上回る性能があるよね。
重装枠でも小結は一番下かな…

255 :
足遅い分火力とか硬さないがとな
小結さんはキャラもギアも好きだから勿体ない

256 :
このゲームな重装なほど脆く高機動なほど硬い
出力なほど弱く 放出なほど強い

257 :
小結さんは基本HP二倍ぐらいにして回復スキルと合わせてガチタンキャラにすれば個性出ると思う

258 :
防御の恩恵が薄すぎるから出力と重装が割りを食ってる

259 :
アリスギアは言葉からイメージされる仕様とかけ離れてるよね
今挙がってる重装なら、高い防御力と高火力とかイメージされるのにそんなことないし

260 :
現状のバランスだと重装はシタラやニーナやリタみたいに何かしらの強みがいくつかないときついね

261 :
深海魚になれなかった負け組が馴れ合うスレはここですかw

262 :
避けづらい近づきづらい耐久も対してあるわけじゃないとデメリットしかないもんな

263 :
ボトムスキルが使い道のある雑魚散らしやデバフでもなければ履き替えて高機動ゲーにすりゃいいけど、他にキャラいたらどっち道使わんという強さじゃちょっと

264 :
重装は高機動の3倍のHPがあってもいい

265 :
生物的多様性は重要だから 200mより深ければ深海だから 深海にもいろいろあるから

266 :
小結はアナザーと専用分岐もらってこれだからな
特に問題は改善しなかったのが痛い

267 :
>>264
HPか防御はもっと上げてくれて良いよな本当

268 :
>>265
結局深海魚が羨ましいのかw

269 :
本当は深海魚になりたかったのに本スレの変態(褒め言葉)たちが面白すぎてつまらない自分たちの居場所が無いからってスレ乱立してコソコソと恥ずかしくないの?

270 :
深海魚の意味わかってなさそう

271 :
>>269
君みたいな面白すぎる本スレの人が来る所じゃないよ
ホント本スレは面白くて仲良くて羨ましいわ

272 :
あの馴れ合いと奇声は普通に気持ち悪い

273 :
昔あったバーチャロンというゲームは高機動と重装の体力差が5倍くらいあったがどちらが有利というわけではなかった

274 :
まあアリスギアは変態企業ピラミッドが自分たちと同じ変態の深海魚向きに作ってるゲームだからな
お前らは最初から対象外なんだからピラミッドと深海魚にこれ以上迷惑かけないようにしろよ
どうせ口だけでろくに課金も創作もしてないんだろ?

275 :
何故構うのか
隊長はどこ行っても隊長だってのは本当にそうだな
少しはスルーする事を覚えろよ

276 :
重装カチカチにしたらしたでそれ殺しのバ火力敵出しそう

277 :
バ火力でもクソみたいなホーミングだとか1発食らったらもれなくピヨって嬲り殺しじゃなければまあ・・・

278 :
重装は吹っ飛ばないとか怯まないならまだわかるけどしっかり吹っ飛ばされて固め殺されるから意味がない
そのくせクロスはハンマーが多いから近づけないという糞の塊

279 :
今でも麻痺からの連続ヒットで簡単に蒸発するし、フォアトロとか追いかけるのが大変だよ
硬くするかしないとただ遅いだけになっちゃう

280 :
ムッチャニウムを摂取しないとこんなスレを立てるぐらい陰湿になるのか
やっぱりムッチャニウムは世界を救うんだな

281 :
状態異常全無効デフォで多段攻撃に特防あるくらいないと割に合わん

282 :
正直ゲームの仕様自体が重装と出力に合ってない
ぶっちゃけHPだけ多くても今の脆さだと簡単に沈むよ
重装だと常にダメカ80%くらいないと割りに合わない
出力もダメカ50%くらいなきゃ火力の低さと釣り合わない
重装+出力で常時9割カット付いてようやくマシになるレベル
それでも完全回避ってシステムがある以上放出高機動には勝てない
ましてや1番やるであろう調査にそれがついてるんだからな

283 :
確かにダメカはいいかもね
要望出すだけ出してみるか

284 :
高機動ばっかり使ってるとたまーに重装使った時に遅過ぎてビビる
調整されてそこそこ硬くなっても多分使わないな…

285 :
出力重装に防御キットで鉄壁の守りになりそうで全くならないのがこのゲーム

286 :
ぶっちゃけ出力も放出も受けるダメージに大差はなく
DEFの数字が200程度違ったくらいじゃ被ダメ1回分の違いもない
なので放出が10回で沈むダメージなら
出力であっても10回くらえば沈む
故に防御キットが意味をなしてない理由でもあり

287 :
重装はDEFとHP1.5倍補正&属性耐性一段階上昇&上下ギアスキル使用回数上昇くらいしてようやく重装っぽくなると思う

288 :
スキル+10発とクールタイム半分ぐらいにしてくれたら文句言いながら使うよおもそう

289 :
スタン蓄積にプラス補正つけてくれるなら重装使うわ
硬くされても全く魅力感じないから最低でも火力面での優遇が無いと厳しい

290 :
ダメカよりも一定ダメージまで無効化する(完全回避になる)シールドの方がいいな

291 :
放出の愛花が硬めで撲殺天使と言われる由縁は
ハンマーのダメカ50%とSPスキルのダメカ50%(何故か加算)でダメカ100%になり
0ダメにしつつハンマーの1ステで撲Rるからである
なのでこのゲームの防御面においてはDEFの数値よりもスキルやSPのダメカが最も重要であり
夜露やすぐみがあまりダメージを受けずに敵を殴りに行けるのもギアスキルやクロスのダメカのあるから

292 :
>>290
リタパッシブみたいなのがあれば重装はまだ使いやすくなると思うんよね
あとは持久力あげるためにダメカは欲しい

293 :
重装はもっと弾幕はパワーだぜやらせてくれ
もっとはちゃめちゃにミサイルやレーザーばら撒きたいぞ

294 :
重装型はブーストゲージみたいに時間経過で回復するGNフィールド的なバリアゲージがあってもいいとは思う

それか重装型は通常移動速度が遅くてブーストゲージ最大量が少ないけどステップの移動速度と移動距離が高機動型の5倍くらいあればいいと思うよ
高機動型は細かく動いて手数で攻めて重装型はピンポイントで全力出す感じ

重装だけクロスボタン長押しで最初の一発が超長い踏み込みになってもいい

295 :
そしてそういう要望を新キャラにだけ盛るのがここの運営

296 :
重 HP高 スキル回数多 スタン系無効
平 HP並 スキル回数並 Bゲージ多
速 HP低 スキル回数低 回避無敵長
個人的にはこのくらいはっきりした個性が欲しい

297 :
派生を作ってマルチ素材を要求してきたりな

298 :
重装と片手だっけ?なんかのインタビューでなんとかしますって明言してたの
そっからどれだけ待ってんだって話だよな

それこそトライアル任務で仕様変更後をユーザに触らせて反応見るとかお知らせでバランス調整の内容提示するでもいいしさ

なんか面に出せよやる気ねぇのかと思うよ

299 :
マルチの初回報酬素材ぐらいシェルじゃなくて素材で寄越せよピラミッド

300 :
>>293
ショットに連動してミサイルやガトリングばら撒くパワーアームのショット版みたいなのは欲しくはあるね
効果時間のゲージを残弾数に見立てて撃ち切ったらスキルのリロード始まるみたいにしてさ

301 :
>>298
https://dengekionline.com/elem/000/001/864/1864000/
5ヶ月以上前の記事だな

302 :
すまん4ヶ月だった

303 :
>>298
インタビューでやるって言ったこと何一つやってないんじゃないか?
あのインタビュー自体、リング状の画面端があるのに「ブースト切れは画面端なんですよ(ドヤァ)」ってよくわからないこと言ってたし

304 :
片手は派生という形でなんとかし始めたが
重装は何もないからなぁ
片手だって思ってたのと違うしグランディールは音沙汰なし
ゲロビの修正も止まったまま
もういつになるのかわからんな

305 :
昨年まではコラボコラボだったから後回しにされても仕方ないねって思ってはいたが、1年も半分過ぎようとしているのにこれだからなあ

306 :
いつだかのインタビューで今後の展開に対してのんびりお付き合いいただければみたいな事言ってなかったっけ
何悠長に構えてんだこいつらと思った記憶がある

307 :
重装だと総コスト増えてより高コストのギア装備出来るとかどうだろうね
メカカスタマイズ系のゲームだと何かしらの制限あるし

308 :
柏木:それでいうと、『アリスギア』のバトル班には結構上手い人たちがいて、「これはこう使ったらいいんじゃないですか?」っていうことを話し合いながら作っているので
絶対的に弱いか、強いかではなくて、探していくと意図した強みとか、こういうところで活躍できるっていう場が必ず用意されているんです。

…ほんとぉ?

309 :
割と言ってることとやることがチグハグなんだよなここ

310 :
スカウトの仕様変更したの

311 :
怜の完全劣化品でしかない文嘉の強さとは

312 :
今読み返すとかなり言ってることとやってる事がチグハグだよなぁ

「ユーザーに負担をかけないような形でゲームやイベントを」「メインではなくサブとしても遊ばれるゲームであるように」
って書いてあるけどイベント全然軽くないし

313 :
ゲーマー「ゲロビ修正!マルチ改善!性能不遇救済!」
ピラミッド「うるさいですね…(オンリーイベント配布資料を作りながら)」

314 :
>>311
調査力

315 :
ガチャのプラスワン枠を廃止って
これかなり損じゃねーか元に戻せよ

316 :
スカウト下方修正w
相変わらず糞運営やなあw

317 :
あぁインタビューの頃からユーザーにバリバリ甘えてたんだな
ユーザー側がキャラの強弱気にしないって言う分にはまだ良いけど、開発側が「そういう雰囲気がある」って甘えちゃダメでしょ
そこはちゃんと不遇キャラが出ないように頑張れよ

318 :
マルチのアンプの出にくさとか確率変えるだけなのになんでやらないのか

319 :
>>314
それも怜以下でしょ
ギアP曰く索敵能力なら全一らしいが

320 :
プラスワンのおかげて星3以上が出る確率がわずかながらあったから11連回してたのに
廃止ならもう単発で回してもいいかも 確率落ちるのは痛い

321 :
スカウトは上方だぞ計算しろ

>>314
エンチクより怜バズの方が長射程で調査楽じゃない?
ボスマスも高火力だし

322 :
サブゲーうたうならデイリークエなり曜日任務で素材取れるようにしとけばいいのに

323 :
スカウトは11連回して☆3が1枚以上出るまで再抽選だから最低保証は変わらないし☆3確率が上がる分上方だろ馬鹿か?

324 :
☆3自体の排出率が25%に上がるからまぁ上方なのかね
☆4以外はどうでも良いって層からすればスカレベ7まで上げない限りは変化無し

325 :
本スレでも同じガチャの話題で馬鹿わいてて草だったわ
やっぱり愚痴スレに移住しても隊長がお知らせ読めないのは変わらないか

326 :
10連になるとでも勘違いしてんのか?
星3が1枠確定なのは変わらんぞ

327 :
>>325
流れが運営批判になってきてるから馬鹿のふりして話題を変えようとしたんじゃないか?w

328 :
課金しない層には下方だろ
星3以上のプラスワン枠が廃止だからプラスワン枠無くなる事で星3は確実に出るけど星3以上ではないから星4の確率は落ちてる

329 :
星2,3もPUに入れてくれたほうが嬉しいかな

330 :
>>317
性能的な話をキャラdisだって叩く流れって調整したくない運営が扇動してたりしてなw
あいつら普通にここも見てるだろw

331 :
+1の枠って星4率高かったっけ 提供率見たことないから知らん

332 :
11連なのはかわらんみたいだな
てかなんでかえたの?
こんな微調整ならかえなくてもよくね

333 :
使いにくいのを個性だからで無理矢理済ませたのは
今思えばそういう事だったのかね
個性で性能うんこにされたらたまらん

334 :
>>328
11枠全部3%で星4抽選だしプラスワンも3が97で4が3だぞ
本当に大丈夫か
これまで10枠星2の最低保証枠でプラスワンがあったけど次からは11枠星2だったら引き直しになるんだがわかってるか?

335 :
便利な言葉だ個性

336 :
>>331
変わらない
むしろプラスワン枠で☆4来た試しないわ

337 :
>>319
>>321
通常マスは斜め前ダショットを延々と繰り返すだけでいいから楽なんよね
テンポも怜バズより格段に早いし爆風範囲も広い
サーペントがトップスだけで沈むし
大型は焼ペレつけて張り付いて1ステ繰り返して黄色く光った後にSPを適当にパナせばだいたい倒せる
怜も持ってるけど調査だとふみふみを使うね

https://i.imgur.com/xYi2iKl.jpg

338 :
ガチャ仕様変更でいよいよこのゲームやべぇなと思ったら只の星3確率アップかよ

339 :
本気で取りに行くときはスカレベ3までは最低上げるし☆3は別にいらないしどうでもいいな

340 :
星2率低下で短期的には肉率低下だから下方修正ということでここはひとつ

341 :
調査なら怜も文嘉も使わないって言ったら怒られる?

342 :
正直☆3くらい40%にしてくれてもよくね?って思ったわ
問題は☆4なんだからよ
アリスギアのガチャって基本大体真っ青で面白くもないし

343 :
>>341
俺もどっちもキャラが好きじゃないからマルチでも調査でも使ってないわ
それなりにキャラ揃うと結局強い弱いじゃなく見た目の好きなキャラしか使わなくなった

344 :
真理もシタラもキャラは好きじゃないんだけど調査は格段に楽になるから使い続けてる

345 :
調査は真理コロシタラでオールOK感あるな

346 :
>>345
コロ?
調査で?

347 :
シタラはアーム持ちの砂だから使うけど
真理はあんまり使わんなぁ

348 :
コロアームはシタラと同じようなもんだから1ステなら一番楽

349 :
>>346
コロちゃんアーム調査だと1番楽だぞ

350 :
調査はもう真理+ゴールデンとシタラ+松茸でしかやってない

351 :
アームめんどくさい 砂ポチさいこう

352 :
>>350
これにえり+教導TイラコンBでやってる

353 :
スナポチだとたまにGS撃たないといけないけどアームだと画面すら見なくても終わってる

354 :
調査なんてゴミみたいなキャラでもいいんだから思い思いの好きなキャラ使いなさい

355 :
アームの強みは起動中画面全く見なくていい事
真理やらで敵の湧き見ながらスキルポチるとかやってられなくなる

356 :
アームの調査力高いか?
複数エリアあったら辛くない?
うちの調査要因はバーゼトップス真理さんとモデラーバズ松茸トップスの安里ちゃんだわ

357 :
今は調査よりマルチノーマルのアンプ集めで画面見ずにポチポチ出来るキャラを重視してるな

358 :
>>346
ほぼシタラアームだから1戦マスなら一番楽だぞ

359 :
焼夷の砂持ちが文島だけでしかも実弾か
双子にどちらかに焼夷エネ砂持ちがいるといいな

360 :
1戦以外のとこはコロからキャラを入れ替えてるのか
めんどくせぇ

361 :
調査は砂なら割と無駄なくこなせるもちろん文鳥でも
完全回避ガン無視ならアームブンブンでもいいんだろうけどさ

362 :
文鳥はボトムのあれがもう少し役に立ったなら調査で使ってたかも

363 :
完全回避いる?
もうみんな3000回終わってるでしょ

364 :
スカポいらないんか?

365 :
俺もアーム持ち二人と真理さんかな
属性関係なくどこでもコロちゃん、シタラ、真理さんの順番で置いてる
だるそうなボスヘクスの時だけ別の編成セットに変える

366 :
アーム振ってるだけでも日5回程度の完全回避は普通に終わるぞ

367 :
>>364
意識しなくても5回程度なら勝手に達成してるからなぁ

368 :
調査型イベントやデイリー任務で完全回避取らせないのがクソ

369 :
ボスいるところはコロアーム画面見ないでやるわ

370 :
衝撃波飛ばすアームに慣れると画面見ることすら面倒になってくるからな
砂とか殲滅力高いドレスギアも悪くは無いけど画面確認が多すぎる

371 :
大河ドラマ見ながらアーム振ってるわ
つかオートまじで入れてくれよとはおもう

372 :
コロアーム→すぐみクロスの脳死ローテ好き

373 :
調査目録でも完全回避したことにすればいいのに

374 :
>>368
意地でも調査やらせたいんだろう
それならそれでいいけどイベ調査も金でスキップできるようにして欲しい

375 :
乳揺れ過ぎて不自然だから前のに戻すか調節できるようにしろ
誰だよこの調整したやつ

376 :
>>375
何それ
別にいいぞ

377 :
>>376
スカウトにしても乳揺れにしてもなんでよくわからんのに口挟むんだよ…

378 :
どうせ何もわからないし何言ったっていいじゃん

379 :
>>377
お知らせは理解できずにゲームはながらプレイって典型的な本スレ民だなw

380 :
本人も実はよくわかってない説

381 :
31日新イベントで適当な新キャラ1人入れてのトリプルPUかな
イベントネタも日に日に増して寒くなってるしコラボやってたほうがマシかもしれない

382 :
目録もっと配るなりオート付けるなりしたほうがいいわ
現状サブゲーにはなってないぞ

383 :
イベントの間隔が短いのにやたら長いし、新キャラ出しておいてストーリーが全く進まない
流石に今回のストーリー更新はキャラエピそのまま突っ込んだりと酷いわ

384 :
>>382
サブゲー(200マスの調査イベント)

385 :
だいぶ前にやった海イベントはマスをゴールドで飛ばせたのにな

386 :
>>385
ゴール以降は飛ばせたねあれで良かったと思うんだが…
粗捜しなのかデバッグ紛いなことしてる人みると凄いと思うが、こんなやり込み勢基準で作られるのも困る

387 :
売上とかアクティブ右肩下がりだし拘束してアクティブ維持!みたいな考えじゃない?
白猫が正に売上もアクティブも右肩下がりになってからどんどん面倒な要素入れて拘束してきてるわ
コロプラは運営に口だしてないっぽいから関係無いとは思うけど

388 :
こんなんで拘束って…
ほぼ虚無だろ

389 :
普段虚無虚無言いながらやってる調査とやってる事全く同じだからな…

390 :
ネタ的には寒かったけど乳絞りとかクイズの方が遥かにマシだな

391 :
>>386
ヘクスに景品交換アイテムやイベントギア素材設定されてるから飛ばせない仕様になってるから飛ばせない糞仕様

392 :
ああミスった

393 :
もうコホプラが口出さないと無理だろ
ピラミッドなんて開発はいいけと運営としてはダメダメ

394 :
パニパニドラプロぷにコンサッカーのコロプラを信じろ

395 :
現状サ終発表時点のドラプロと同じくらいの売上なのが怖いわ

396 :
キャラ重ねに意味あるようにすればいいけどそういうの嫌いな人もいるんでしょ

397 :
アニメ化もしたバトルガールハイスクールのコロプラを信じろ

398 :
最低でもダブルPUまでにしてイベントでちゃんと新キャラの掘り下げすれば相応に売れると思う

399 :
>>393
最近はろくにデバッグもしてなさそうだし開発としても怪しくないかピラミッド

400 :
>>398
ピラミッド「へい既存2新規1のトリプルお待ちぃ!」

401 :
ハッピーガチャやったのはありがたいけど悪手だったな
欲しいキャラが3人PUに突っ込まれたらもうハッピー待ちの構えになるわ

402 :
>>384
別に無理して全クリしなくても強さに全く関係ない良イベントだぞ
今回のイベントキャラ全く興味ないからマテ貝貰ってゴールだわ

403 :
イベントはアニマ5万と素材回収のためにあると言っても過言ではない

404 :
手抜きアナザーはまたアニマ使わされるのもイラつくわ
使い分けなんてまずない片方技マシンの糞バランスのくせに
派生もだけど運営のバランス失策をなんでプレイヤーが取り戻さなきゃいけねーんだよマヌケが

405 :
スマホでギャルSTG(実質アクション)な時点で人を選ぶからな
客層少ないところに照準合わせてる時点で先細りはわかってたろ

406 :
キャラ重ねが有用になると今度は重ねてないキャラがゴミに変わるからな
今の仕様の方がまだマシだと思うぞ

407 :
>>398
半年もせずWPUやった紅茶サンティとか課金者馬鹿にしてるわ
出にくく実装したなら乞食に譲歩せずそのままにしとけと

408 :
アニマは過剰に配りすぎな気もする

409 :
欲しくなったキャラしか引いてないとアニマは垂れ流しになるくらい余る
☆3とかに適当に使えばまだ消費は出来るけどさ

410 :
新規にはアニマ過剰配布くらいがいいだろうが余り出したら使い道皆無っていうのがここの運営を象徴するバランス感覚の一つ

411 :
過剰アニマは売りたい

412 :
最近の190マスとかはさすがにいい加減にしろとは思ったな
調査もだけど

413 :
ゴールドやアニマは供給量はそれなりなんだけど貯めこめる量が少ないのがな
上限を申し越し増やしてくれ

414 :
ここの運営下手と言えば売りの一つでもあったBGMの扱いが酷い
せっかくテンション上がるようなカッコイイBGM作っても
シナリオマップやイベントマップばかりに入れるのはどうなのか
結局1回クリアしたらもう聞けないやつばっかりそれじゃ勿体無いとは思わないのか
そういう曲は何度も聞かされる調査のやつと入れ替えてくれればいいのに…

415 :
今回のイベントもわざわざレトロゲーみたいなBGM作ったのに戦闘に入ったらいつもの曲だもんな
やることが中途半端というかなんというか

416 :
ヘクスあってもそんなにバトルマスはなくね?

417 :
イベントで新キャラ追加するならストーリーも同じくらい更新してほしい
アキ作戦が終わらないまま何人増えたんだ

418 :
バトルマス100個あろうが1個しかなかろうがやることは同じことの繰り返しなので一個でいい

419 :
そう言えばレベルって200オーバーにはならんの?
もうすぐカンストするからいい加減上限解放してくれんかねー

420 :
もう調査で100マスとかイベントで300マスなんてやってられねぇ身体になっちまった

421 :
復刻ストラプやってたらイベ周回遅れになっちまったよ
解析イベのほうが嫌だわ

422 :
>>418
流石にそこまで嫌になったら引退しようよ

423 :
シェルの所持枠そろそろ増やしてほしい

424 :
>>422
社長のプロム来たら辞めるつもりだったんだがなかなか来ない

425 :
俺は東京最強チームが来たらサ終まで無課金勢になるわ

426 :
イラコン投稿数去年と同じぐらいか下手すりゃ下回りそう

427 :
あの運営のことだしイラコンって仲のいい絵描きが受賞するようになってるんじゃないの?

428 :
その仲の良い絵描きって誰なんだ

429 :
宣伝効果しか考えないだろうしフォロワー数順にソートして上から受賞させそう

430 :
しぶたにえん!

431 :
文句や愚痴を言うまで色々思うならアンスコすればらくやん
おまえ等が業者だろ

432 :
日付の変わり目にまたイキりアウアウが来たな

433 :
しぶたにえんは草
しぶたにえんのはなしするとシュバってくるイキりアウカスも草

434 :
あー目玉落ちねえクソ

435 :
結局愚痴じゃなくギアの考察してる時点でおまえ等どう説明つけるの?
単なる本スレに馴染めない極数人の自演スレやん
人を批判するのもいいがおまえ等は人様から称賛される生き方してるのか?

436 :
リーネのSP一発で終わるような配置にしてくれないかね
だるい

437 :
デイリーのゴールドとアニマもでんちぐらいすぐに終わるようにしてくれ…

438 :
オリコーサンは寝てな

439 :
別に次スレから本音スレにすりゃいいだけだな
中身はこのままで

440 :
ある程度のワードNGぶっ込んで本スレ覗いたけどやっぱり無理だなあそこは

441 :
アリスギアのゲームの話しても大いに結構だけど、おまえいつも同じ事を永遠と言ってるんだよ
スレ住民としては迷惑なんだ
自己主張が高いから
わかるよね 本スレでもしらっとレスしてるお前だよ お前

442 :
自殺に切り替えたけど派生がきて足りない未来が訪れてもどうでもいいところまできた

443 :
マルチ上から下へ下は+2
4389462

444 :
ビュンビュン飛行機飛んでるなあw

445 :
本音スレがツボったw
ここが真の本スレアピール最高だと思いますよw
次スレは是非スレタイ本音スレでお願いします

446 :
>>445
こらー!
バカにするなぁー!(w
本音スレ様だぞぉー(w
腹筋イタイわwww

447 :
安定の末尾a

448 :
またトリプルPUで狙ってないやつが出たぜぇ〜
狙ったやつが出たことなんて一度も無え〜
なんなんだこのゲーム?

449 :
本音は大事

450 :
>>447
それでもちょいちょい文体変えてくる所が可愛いw

451 :
>>447
だからなんなの?
お前に迷惑かけてる?
お前に損害だしてるか?
キャリアでしか人を馬鹿にした事を言えないの?
哀しいね…………………

452 :
相変わらずここの末尾aは全員自演だと思われてるのか
なんか大変だねえ
頑張ってねw

453 :
なるほどアウカスって呼ばれる理由がやっとわかった

454 :
結局は愚痴じゃなくゲームやプラモの話したいんや
それが本スレで自演してまで話してくれる隊長がいなくパンツや下ネタ言ってるから怨み辛みだろ
ウザいほどの私唸じゃん
本当に気持ち悪いのはお前等なんだよ
陰口叩いて陰湿

455 :
ID変えても結局同じことしか言ってないアウカス
いやしぶたにえんかwwwwww

456 :
次のハッピーガチャはまた2月かねぇ
つらたん

457 :
サービス開始当初から二次創作界隈の中心で頑張ってアリスギアに貢献してたのに公式アンソロに呼ばれなかったしぶたにえんが荒らしてるのか?

458 :
渋谷すさのってこういう人間なんだなぁ………
流石配布資料でマウント取りするような奴だけの事はある

459 :
癒着してた運営にも非があるけどこのゲームの評判を一気に下げたのはすさのだよな
同人界でこいつ恨んでるやつもいるんじゃないのか

460 :
この御時世に個人名を出すのはあまりよろしくないと思うんだが…

461 :
>>459
その馬鹿を叩けばいいのにどこかの池沼が建てたスレだろ
前にもスレ建てしてんだよこの建てた馬鹿は
また、新たにたてようとしてるんだよキチガイが

462 :
なんか本スレ罵倒してるわりには個人名とか平気で晒すよね
ワッチョイもIDもないから陰湿で本当にキモい
本スレもキモいけどここはもっと陰湿でキモい本当に気持ち悪い

463 :
ID変えて書き込み必死ですねしぶたにえんさんwwwwww

464 :
同じIDで再び書き込んでくれる末尾aくれ

465 :
末尾dも頼む

466 :
キモいと思うなら見なけりゃいいのに
本スレ民でもそのくらいできますよ?

467 :
釣られないでスルーして愚痴スレの愚痴を言い続けて貫き通せよw
なんでむきになって釣られてんだw

468 :
ワッチョイないのが気に入らないならどうぞありの方へ行ってくださいよ

469 :
一体みんな誰と戦っているんだ

470 :
あと釣り宣言とか恥ずかしくないんすか?
流石他人を蹴落とす事でしかのしあがれないしぶたにえんさんっすねwww

471 :
>>469
一人で踊ってる滑稽なアウカスを指差して笑ってるんだよ

472 :
>>466
本スレ見てここでキモいと言ってる馬鹿に言え
愚痴ですらないのだから
本スレで自己主張が高く馴染めないコミショーの集い
気持ち悪い新興宗教みたいだわここ

473 :
凪の手紙の絵でいちいち雑コラ作ったり立体化させたり
不穏好きなのは構わないけど見えないところでやってくれよ胸くそ悪いわ

474 :
>>472
気持ち悪いのはいつまでも粘着してるお前なんだよなぁ
糖質はほんとキモいわ

475 :
単発が自演だとしたら恐ろしいな、本スレの下品な流れは好ましくないがあっちの方がマシかもしれん

476 :
>>472
君は本スレに薫子さんのお尻を怒られてもいいから触りたいとか書き込んで気持ち悪い雰囲気によく馴染めてるねw

477 :
まあこのアウカスは愚痴スレ潰したいだけの愉快犯だからいくら言っても無駄だろうな
そもそもまともに会話する気なんかないんだからスルーしとくしかない

478 :
来月のオンリーイベントで凪の手紙の高解像度版配るのかな?

479 :
単発祭り
これがどういうことかROMってる人はおわかりですか!?
私も悪いのは認めます!
けど、ここの一部の自演してる自治厨は姑息な事をやっているのです!

480 :
>>479
わかったから薫子さんお尻についても語れよ

481 :
>>480
愚痴スレじゃないからやらないよ
そんなんよりマルチ逝かないか?
おまえ等がどんなに上手いのかw

482 :
>>478
そんなの配られても極一部しか喜ばない気がする
目安箱の回答まとめの方が二次創作としては需要ありそうな気もするけど

483 :
朝一からやめて〜萎える
https://i.imgur.com/2FExzvq.png

484 :
キャラ批評見る感じステキャン一切ミスらないのがこのスレのデフォらしいからさぞ上手いんだろうなとは思う

485 :
上手くないからワンパ戦法に頼るのでは?

486 :
よく話題になるハンマー両手に関してだと
ハンマーは1ステさして難しくないし両手は2ステでも頭抜けた性能だと思うが
さらに1ステできたらほぼ常時無敵がついて狂った性能になるし

487 :
対人戦じゃないんだから強戦法の押し付けは大正義だぞ

488 :
つまりパワーアームは正義

489 :
コラボキャラ4人ぐらいとったけど専用あつまらない
こんなん専用なかったらずっとやるわけないやん
ガチャも育成おわってないキャラいたら回さんよ

490 :
欲しいキャラのガチャが来たら育成終わってなくても回すぞ
大抵違うキャラが出て終わるが

491 :
新キャラガチャは取り合えず回してる
アニマが溢れる人が羨ましいわ

492 :
え?キャラ批判するとPS高いことになんのか?
どんな理屈だ?

493 :
糞雑魚キャラが批判されんのはしょうがないわ
そんなバランスでしか実装出来ない開発が無能だから悪いんだし
そもそもキャラそのものを批判してる奴はあまりいないだろう
むしろ好きなキャラが糞雑魚だから不満なんだろなとしか思わん

494 :
弱いのも強いのも一発屋もアベレージヒッターも居ていいわ。
キャラの平均化の方がつまらん

495 :
推しが雑魚だったら萎える他はどうでもいい
アリスギアは同一キャラの性能違いが出しづらいから文句出るんだろう

496 :
>>494
バランス調整したくない開発の言い訳にしか見えなくて草

497 :
お前らは回す言うけどセルランまわってへんし窮地だろ
本スレみたいに変な運営フォローしたままサービス終わりかよ

498 :
汎用でいいから全属性分のペレグリ脚が欲しい

499 :
エラーばっかしやな糞マルチ

500 :
マルチでエラーってイベントの時くらいしか体験したことないな

501 :2019/05/29
ちゃんと人気キャラ出してそれでセルラン低いなら考えるけど今は高くなる理由がないんだよ

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