TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
秒速5センチメートル Part46
【LoS】映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』13
崖の上のポニョは世紀の神大傑作
【東映】ポッピンQ 16ステップ
劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪62
劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪136
planetarian 星の人 Part.3
【アニメゴジラ】GODZILLA 31 【IDスレ】
劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪64
デジモンアドベンチャーLASTEVOLUTION絆 51スレ目

【細田守】未来のミライ20 (ワッチョイ有)


1 :2019/02/10 〜 最終レス :2020/03/20
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。

ボクは未来に出会った。

大ヒット上映中!

上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治

監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝

公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/

前スレ
【細田守】未来のミライ19
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1547306545/

【細田守】未来のミライ18
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1539137221/

煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1539137221/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
  〃:.:.:./.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:i、:.:.:.:.ヽ
 ./:i: :.: i: :/:.:i:.:.|:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.Y:.:.:|ヽヽ:.:.:|
 レl:!:.:./l::|:.:/レl:j、:j、::|::l:|:|:.:|:.:/l l l:.:.:.!
  'ヘ/:.:l::l:.:l'莎 ヘト忝レ::l::ム/ 'v l |:.:.:.',  それは訓練中のことであった・・・
  .|:.: :⊥ヽl ¨ ,  ゙ー' |/イ/   \|:.:.:.:.',
  .l:.:.:.:.:.  \ ‐   イ l/     :.:.:.せっかくだから、この高町教官が
     r‐‐-r';;:;:: ̄;:;:;:`ー-、     突き動かされるものを感じて>>2をGETするぜぇ!
    ノ、o」‖;:;:::;:;:;;:;:;:ノ!;:;:;」
    l=-、l |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l={|     今夜もまた、>>1ががんばってるのわかるけど命を落とす!!
    ├--| |====l Y⌒!
     |! l / l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l  |   >>3 スバル、ティアナ、どうしちゃったのかなぁ!?
    | | |:;:\√;:;:l ヽ ',   >>4 模擬戦は喧嘩じゃないぞ、気をつけろぉ!
    _「Tj! |:;:;:;:;:仆;:;:;:ヽ ヽ.ll   >>5 何だこの練習のときだけ言うこと聞いてるふりわぁ!?
    |lllll| |:;:;:;:;:;:!ヽ;:;:;:;:;l  ヽj   >>6 くっそー練習の意味、ないじゃない
   |llllllj  |ー--┤ ト---l!     >>7 ちゃんと、練習の通りやろうよこの野郎!
    |__「  |ー-‐イ llー-‐{l     >8 やりやがったな・・・ねぇ、私の言ってること、私の訓練、そんなに間違ってる?
       |   |  ヽ   l     >9 オーノー
        |   |   |   |     >10 クロスファイア!
       |、_j!   l、_jト
       |  ̄l|    |  }      >11-1002 『少し、頭冷やそうか……。』

3 :
      /| /:::::::::::::::::::::::::∠_____
      /::|/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    |/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    |:::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    |/ヽ:::::/      |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    |   V       |:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ノ   l  ___ <, ---、::::::::::::::::::::| ハッハー! 遅いぜ!
   ヾ=。'l`| cロ ュ   T   : 日|:::::::::::::::::::|  このラディッツ様が
  ∠,「 ラ ヽ__√ ̄| : 日|:::::::::::::::<  >>3ゲットだ!!
  /::::|く、  _,、     `ー、‐'::::::::::::::::::::|  喰らえ!
∠-::::::::l、  ̄       //   \:::::::::::::::::::| ダブルサンデー!!
 /__ ,\    //     `ー--二\________
 / / / / ヽ-‐ /   __      // |  |  |
 | |  | l、  ̄ー' ̄ ̄ ̄____//  |  |  |
 | |, ‐ゝ- 二二二二二--――――<\  |  |  |
 | /::::::::::::::::::| |::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::\\|  |  |


>>4 今度は俺がプレゼントしてやる!!
>>5 くだらん技だな…ただホコリを巻き上げるだけの技か…
>>6 戦闘力…たったの>>5か…ゴミめ…!
>>7 こ、こいつ、戦闘力を一点に集中させて高めることができるのか!!
>>8 せ…せ…戦闘力>1307………!?
>9 きっ、貴様…!!!ま…まだそんな力が…!!
>10 ぐ…ち…ちくしょおお…!!

4 :
  , ‐ ─ 、        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i ノMリ 〉.      | ぢゃっぢゃーん!
 ノ,リ゚ ー゚ノil     .<
.(,<^i †.)~]つ〜〜 | エクレールが>>4getでーす!
.  ∪___ゝ       . \_______
    LL!

ヴァ>>1オラ    たまには自腹でイタメシ食えヤ。
>>2ータ     リッキィと仲良くね。
リュ>>3エール   はいはい、エレガントにでしょ。
>>4ザーリオ    たまには何でもいいから一言いえヤ。
ヴィラー>>5    少しは黙れヤ、ゴルァ!
アー>>6ブラスト  あんたの裏切りにはうんざりYO!
ド>7シュターク  あんた、出番少なかったね♥
ヴァイ>8ー    人のおシゴトの邪魔すんなヤ、ゴルァ!
メル>9ルディ   じゃあ、お茶!
後>10圭二     私みたいな違法な女は嫌い?

5 :
          / , -、 \ /}
         i l ト、 \./ |  |\ /\ ―‐- 、
         | リ  \厶<二'ーヽ /  |:― 、 ハ
         ヽ ヘ /  , ---、  ̄ ヽ  |   } |
           ゝチ  /    /八   lト  { ___ノ /
           { l  , -、 /-、/リ  |ス  〉_/
           从レr气 /≠ミN /} |∨
           / ,イ}イヒ:}   ヒ::} } レヘ} l |
           { 乂  丶    ノソ   l |    
           |   l>n、   イじ i  l \   
           l r冖チ」 |〕    V>、, ‐z、 \
           j [  { |  ̄}  / / 〈 }
       __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ、_ノヽ_ノヽ
      < もはやプリキュア史上伝説の作品となったYes!プリキュア>>5GoGo!の美しきメインヒロイン!
       ! キュアドリーム様が小さな体に夢を乗せ華麗に>>5get!!
      丿脇役キュアルージュにデカイ顔はさせない!!
     ∠__ズタボロになったバンダイカーン様の夢と栄光はこの私がキュアしてみせる!!
          ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-

おねが>>1マイメロディ             キティの噛ませ犬のくせに図に乗ってんじゃねーよヴォケ!!
ふしぎ星の☆>>2たご姫Gyu!         夢と希望を護るのはこの私よ!!
>>3ルモでポン!                わがまま言ってばかりいるとトイレ>100回流しの刑よ!
きらりん☆レボリュー>>4ョン         今のうちにせいぜいアイドルごっこを楽しむがいいわ(プププwwwww
美少女戦士セーラー>>6ーン         どう見てもパクりです 本当にありがとうございました
明日の>7ージャ                私はあなたの仲間になんてならない!!絶対に!!
ふたり>8プリキュアSplash☆Star     バンダイカーン様の顔に泥を塗りやがって!!恥を知れ!!
おジャ魔女どれみどっ>9ぁーん!      そこのイカリング、ちょっと来いや!
出ましたっ!パワパフガールズゼッ>10 ちっちゃくて毒があって可愛いわよね☆ ん?誰、あんた達(wwwww

>11-1002は来年の>2月まで夢の中で遊んであげるわ♪

6 :
新海(笑)

7 :
バケモノの子はまだWOWOWでやってないと思うけど
なんでミライの方を先にやるんだ?

8 :
考えた。未来の次は短期間でハウルを作ればいい。絵コンテ、レイアウト、原画、デザイン、途中まで出来てるんだから再開は可能なはず。

今敏は死んで夢みる機械の再開が不可能になったけど、細田守は存命だから可能なはず。けど、細田守はハウルのこと一切言わないな。なんでだろ。

9 :
恥だから

10 :
バースデーワンダーランドの荒らしすげーな
関係者か?

11 :
金曜ロードSHOW!で「サマーウォーズ」「未来のミライ」2週連続放送、ノーカット
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1191809.html

地上波で放送しちゃうのか
さすがネームバリューはあるな

12 :
未来のミライ、7月19日に地上波で初放送か。
さすが細田守。新海誠の新作、天気の子の公開初日にあえてぶつけてきたんだね。
新海誠との格の違いを見せつけようというわけだ。

13 :
未来のミライ、7月19日に地上波で初放送か。
さすが細田守。新海誠の新作、天気の子の公開初日にあえてぶつけてきたんだね。
新海誠との格の違いを見せつけようというわけだ。

14 :
単に日テレが君縄放送権取れなかったからやけくそになっているだけかもしれない・・・
製作委員会にTV局入ってないからミライのCM枠で天気のCM流れそうだし

15 :
初日にぶつけたところで、客は手ぐすね引いて公開を待ってた連中だし、なんの影響も無いよな。
同じアニメ映画ということで呼び水になる可能性もある。

16 :
もうテレビでやるのもやめればいいに細田のは。

17 :
本スレこっちにしていいの?最近だれか新しく建てたようだけど

18 :
ワッチョイ不要だろ
需要がある方が本スレになる

19 :
>>13
格の違いが白日のもとに…
どちらが上とは言わないがw

20 :
ミライは視聴率いいかもしれんぞ
興行が前作より半減したのはバケモノの子の事もあるだろうが
「駄作そうだからどうせ1年後にやるだろうからそれの時観ればいいや」と思って観なかった人が多いだろうしな

21 :
金を払って見ると、「何これ……えっ、終わり?」だが無料なら違うのかもしれない

22 :
さっき観たけど今までで一番好きやな
未来のミライちゃんが可愛いのでもっと見たかった(´・ω・`)

23 :
ミライちゃんだけは許す

24 :
『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧

ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
君の声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥    
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
ムタフカズ
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
天気の子

ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
若おかみは小学生!

25 :
>>23
じいちゃんも許す

26 :
未来のインタビュー読み返してたけど
「アニメにそもそも興味ない」以外にも痛いこと話してたな

>時かけで恋愛もの人気が上がった、あのとき「恋愛系が得意な細田さんの恋愛がもっとみたい」という周りの期待に流されてたら、今ここには居なかったと思う
としみじみと語ってきた

気持ち悪すぎる

27 :
なぜ一部では評価されるのだろうね
ネームバリューで補正が掛かっている?

28 :
今度の地上波放送で実の妹に攻撃を仕掛ける兄をみてどれくらいの人がいらつくか楽しみ

29 :
君の名は。昨日の 面白かった!
改めてミライなんかとの格の違いが分かった。

30 :
金曜ロードSHOW! 細田守2週連続放送の順序入れ替え。12日未来のミライ、19日SW
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1193258.html

後に放送ではマズいという判断があった?

31 :
>>30
あとでサマウォを放送したほうが最終的なイメージダウンを避けれるからでしょね
ミライ放送時はきっとネットのあちこちが批判的な意見でにぎわうでしょうから
映像そのものは丁寧に作られてて好きなのですが
とにかく主人公の声が合わなさすぎて気持ち悪く不快極まりないのがとてももったいないです。

32 :
>>30
天気の子の劇場公開日と同じは流石にアレだろうし
何より(アニメの方の)ライオンキングまでこの日にやる事になっている

33 :
WOWOWで録ってたのミオワタ

見る前は未来から成長妹が来てバタバタやりながら何か問題を解決していく話かと思ってたら全く違ったわ
自我が芽生え始める時期の男の子が不思議ワールドを体験してちょっとだけ成長していくって話だったな
基本あったかくて優しい世界が展開されていくけど
最後に「自分は未来のお兄ちゃん」だという自我を得る時は怖くて脅しめいた状況で無理矢理言わせてる感は良くないと思った

まあ全体を通して特に何かを期待して観るんじゃなければいい感じの作品だったと思う
これは万人向けでは無さそうだなぁ
子育てしてる人・した事ある人
あるいは記憶にも殆ど無い自分の子供の頃を想って誰でもこうやって愛を貰って、育んで大きくなったんだなと感じ入れる人には良さそう

34 :
子育ての先輩だがくっだらないと思ったよ。

35 :
横浜近郊に住む富裕層の高齢親の子育てあるあるネタ、妄想ネタを自分たちと近い人間たちのコミュニティで盛り上げて楽しむ目的のホームビデオ
こんなのが、全世代万人に訴え熱狂させられる真のアニメーション大作映画
君の名は。の足下どこらか屁にすら及ばない。

36 :
ぃょぅ

37 :
子供がかわいくないきちがい
これがすべての映画

38 :
イライライラする

39 :
何だろう
すごく個人的なアニメで
他人が見て共感出来るものとは
思えなかった
商業的作品なのかこれ

40 :
くんちゃんの年頃の子供はイヤイヤ期と呼ばれる第1次反抗期なのであんなもん
誰でもそんな時期がある
子供を持ったことがある人間はそれ知ってるからそこは共感できる
ただ、くんちゃんの声が大人の女の声にしか聞こえなくて非常に気持ち悪かった
演技力も棒読み大根でひどい
致命的なキャスティングミスだった
くんちゃんのビジュアルやしぐさは非常に4歳児らしくて可愛いのに声が合ってないせいで
8割以上の視聴者を不快にさせてしまっている
しゃべるたびに不快な声だから作品世界に没頭できない

41 :
リアルなイヤイヤ期の子供なんか言葉も思考も支離滅裂で物語にならない

42 :
カネを払って見ようとは思わない層が見るから初回視聴率は良いのかな

43 :
どうかな。見てガッカリだった人の悪評が広まってるからな。

44 :
こういう「気になるけど悪評だらけだからやめた」というパターンなら多分視聴率は伸びるよ
しかもミライの場合100%地上波やると分かっているから尚更

45 :
まだ観た事ないけど、ここまで悪名高いクズまんがなのならば、怖いもの見たさで一回ぐらいテレビで味見してやるか。

46 :
主人公の性格はまさに子供の中の子供だけど親子で見てほしい作品だとは思う

47 :
噂には聞いてたが噂以上にとんでもない糞声&糞演技だったよ…

48 :
このキャスティングOKしたって事実だけで細田終わっとる

49 :
今日だったか
録画し損ねた……けどまぁいいか

50 :
ようやくノミネートが如何におかしな事か衆目に晒されたな

51 :
小黒 『ぼくらのウォーゲーム!』ってキャラクターに影がついていないじゃない。
あれは、フィルムレコーディングで色味がどう変わるかわからないという事があったからなのかな。

細田 いや、それは1作目からやっている事です。あれは、あくまで作画の手間を減らすためです。
実は、1作目、2作目と影無しで行きたいと言いだしたのは、山下さんなんですよ。
デッサン補足のための影はいらない、とね。僕はむしろ最初は抵抗したんです。
「せめて夜は影をつけよう」「いや、駄目だ」なんて、ちょっと気まずくなりかけた事さえありました(笑)。





http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/180811/04.html
細田監督は、一般的なアニメでは普通に描かれているあるモノを絶対に描かないそうですが、 一体何を描かないのでしょうか?
正解は…人物の影. この表現方法は、浮世絵や絵巻物などの伝統的な日本絵画と同じ。

この表現方法は、浮世絵や絵巻物などの伝統的な日本絵画と同じ。細田監督は、そんな日本絵画を見て、
「影をつけてないのに、絵が生き生きとしている! こんな素晴らしい文化があるのに、なぜ影をつける 必要があるんだ?」
そう考え、影を一切描かないのです。

52 :
結局アカデミー賞ノミネートの理由は何だったのか
アカデミーでもアニメの方は割とエンタメ性あるの選ぶぞ

53 :
くんちゃんの声の破壊力がここまで凄かったとは……キャラの子供の動きをよく観察してちゃんと動かしているから実に勿体ない 人ん家の家庭を見せられて 家族どうよ? いいだろ?って言われている感じ

54 :
公開当初「細田家のホームビデオ」と言われたのは伊達じゃない
というかマジで半分程度細田家の話を基にしているし

55 :
結局細田作品って最初から薄っぺらくてそんなに面白くはない

56 :
リアルにくんちゃん未来ちゃんと同じ年の差の5歳1歳兄妹持ちの母より
くんちゃんは年相応に見せかけて、時折中年おっさんかという台詞が出てくる
鬼婆、母に向かって太った等
エピソードそのチョイスでいいのか、という場面が多々
なぜ母の子供時代の場面があんな陰鬱
家が無駄に小洒落てるが、幼児の子育て向きではない
第二子目でやっと育児ということだが、実はほとんどやってない雰囲気が滲み出る
「見透かされてる」のは監督ではw
クライマックスで急にホラー、くんちゃんの改心はそれでいいのか
中庭がくんちゃん目線でジャングル的になるが、これもまた、大人が考えた小洒落たジャングルw
そうではなくて、子供の目線の魅力的な緑地を作ることができたはず
全体的に突っ込みどころ満載
もっと子供の世界を魅力的に造形できる人は他にいそう

57 :
公開以来で冒頭だけ見たが、くんちゃんの声がなんだかのんがMAXにアホっぽく演じたような声に聞こえてしまった。

要はアホな大人の女の声にしか聞こえなかったという事なのだが。

ホンマにミスキャストだわな。

58 :
>>57
リアル4歳には無理にしても、もう少し年上の少年にやらせたほうが絶対によかった
子供の声の魅力は絶対的なもの、それだけでも可愛いと思える
あれなら、聞き飽きてはいるであろう心君とかにやってもらったほうが何倍もよかったと思う

59 :
そもそも
本来はミライ役でオーディション受けたら何故か監督直々くんちゃん役起用した、ついで言うとミライ役は監督の贔屓俳優

この時点で色々とおかしいよ

60 :
当時山下達郎にライブで「評論家気取りに踊らされず自分で判断してくれ」とフォローさせることになった未来のミライ
やっぱりダメだったか

61 :
>今回初めて『#未来のミライ』を観た皆様方(動員数的にそういう人は多い筈)、
>如何でしたでしょうか。当惑と混乱に支配されていませんか?
>かつて劇場でその様な体験をした一人として、当時考えた文章が以下になります。
>これが正解とは限りませんが、多少は助けになりましょう。
https://t.co/TBwzZBCrV6
https://twitter.com/sinkuutei/status/1149680740256272384

なるほど!くんちゃんはマモルかー
って納得できるかボケーw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

(deleted an unsolicited ad)

62 :
近年稀によくある糞アニメ

63 :
びっくりするぐらい面白くなかった
映画館で見なくてよかった

64 :
なんで4歳のくんちゃんが女子高生みたいな声してんだよwww

65 :
>>63
有料で見てしまった我らの無念……

66 :
いやー酷かった
バケモノとミライが今まで見た映画の中でワースト2

67 :
くんちゃんの声が子役とかならなぁ、もったいないなーとか思ったけど

>>59
これマジかよ、細田直々に何してんだ・・

68 :
やっと真実が白日のもとに晒されたな

69 :
子供嫌いの俺にしたら苦痛以外の何者でもなかった
ぐずるガキとか超うぜー

70 :
君縄の妹だからもったいないと思って
くんちゃん役にごり押ししたんだろw

71 :
キャスティングと主題歌のセンスがもう世の中とずれてるんだよね。
脚本やら演出もそうだけど、あと絵柄も。

72 :
実況の反省会スレ2つが日付変わって今現在も機能してて草
これ地上波で流しちゃだめだっただろ

73 :
声優が上手い人でもお話が同じなら結局一緒じゃんwww

74 :
>>64
マジそれな
声全然合ってねえ
よくこれでOK出したわ

75 :
>>56
改心というか恐怖で脅して未来ちゃんのお兄ちゃん宣言させただけだよね

76 :
>>72
劇場で見た人「これで終わり?映画館で流しちゃだめだろ」

77 :
>>75
時間かかるCGだから先に発注して、その前の話をまとめるつもりだったが、
どうにも繋がらなくてただエピソードの羅列を詰め込みましたって感じなんだよね。

78 :
テレビで見た人「時間泥棒…」

79 :
他の駄作で「退屈」という感想は幾らでもあるが「不快」という感想が出まくるのはそうそうない

80 :
>>61
超好意的な解釈なんだか
ボロカスに馬鹿にしているのかわからん文章だw

81 :
・なぜ寺田心くんに主役をやらせなかったのか
・なぜオチが誰にでもわかるような内容の薄っぺらさなのか
・なぜ建築士のオサレな家にする必要があったのか
・高校生のくんちゃんを出す必要などあったのか
・なぜひいじいじはあんなにカッコイイのか
・黒木華の声かわいい

82 :
良かったのがじいちゃんエピソードくらいなんだよな…

83 :
「話が地味」「なんかギスギスしてて陰湿」「ウオー!とか無駄に叫ぶ」
「どうでもいいシーンに変に時間を割く」
B級邦画のイマイチな要素をそのままアニメに持ち込んでる感じ
あと子供の理不尽さや騒がしさに付き合わされるしんどさを映画で見せられても嫌な気分になるだけで面白くない

84 :
作り手が受け手に送り出した作品ではない
作り手の自伝に共感を求められてるだけの作品

後に庵野を認めまくってる宮崎が
細田とは未だに距離縮めてない理由が良く分かる作品

85 :
サマウォの脚本化と一歳差
上手く行ってたら凄い作品連発してた

86 :
>>83
意味もなくウォー!と叫ぶのはとなりのトトロのマネかなと思ったが
サツキとメイのウォーはどれも意味がちゃんと伝わってきたのに
こっちは意味がないからただうるさいガキ黙れとしか思えなかった

87 :
今度の金曜日の放送でどれだけ傷を癒せるか……

88 :
サマウォはひいじいじでしかないんやで
そりゃまあ繋がってはいるけど
現在の細田は未来のミライにしか居ないんや
細田の未来も未来のミライの先にしかないんや

89 :
これが日本を代表する監督と持て囃されていたのは呆れる
監督を名乗れるレベルじゃないから監督助手から出直した方がいいよマジで

90 :
監督の域に達していない

91 :
>>87
サマウォは今度は高校球児パートノーカットが売りだけど
ノーカット版を今回初めて見た人が「あってもなくても関係なかったね」と思う事必至w

92 :
>>91
細田作品はエンディングが本編

93 :
>>84
自伝か何かはわからんけど制作時の環境が出まくった内容。
見てる人が多ければ共感する人がいても不思議ではないが
多くは置いてかれたままかな

94 :
さっき録画してたの観たが、
盛り上がるところも特になく終わったね。
建築した家も何か伏線があるのかと思ったけど
何もなかったw

95 :
劇場公開中から気になっていたが、テレビで放映されたので、見てみた。

違和感の残るセリフ

雪をみて、「ふしぎ」と口走る幼児に違和感
完全に、くんちゃんを空気扱いしてるお母さん、おかしくね

くんちゃんが「教えてあげます」
幼児が、なんで突然ですます調?

こんな幼児が「オニババ」発言で相手が怒るという条件を知ってる?

ひざまずけ、といわれて速攻意味を理解してひざまずく幼児

みじめでつらかったこと、あなたにわかりますか?の問いに「わからない」という言葉を即答してる
即答するには話の全内容を理解しなければ出来ないはずでは

くじらのお菓子を手に取って「くじらのお菓子だ!」ってそのままw

もっとやって!の顔が性的に盛り上がってる顔。
しかも2回繰り返し出てきた。なんのために?

ママの結婚式の写真を見て きれい 痩せてる
いやいや幼児が痩せてるかどうかなんて言わないだろ

見た後に思ったこと。
「当時、映画館へ足を運ばないで心の底からよかった!」

こんなの金払ってみたら立ち直れない・・・

96 :
>>91
あれ入れた意味なんなの?

97 :
面白くなかった。時間泥棒だわこれ。
数々の謎(伏線?)について追求しようとする気にもなれんわ。

98 :
愛の貧乏脱出大作戦ならば、細田は独りよがりの作品を作り続けて観客が誰も来なくなり、制作費で多額の借金を
作り、一家は崩壊寸前、何とかネバーギブアップと、達人宮崎駿の所で土下座し、再修業を頼むが、激怒され断られる、そして、もう一人の達人新海誠氏の所を訪れるが、迷惑そうに門前払いされ終了

99 :
>>98
そんな状況になる頃には宮崎駿は死んでいそう

100 :
>>95
全文同意

101 :
評判が悪かったから逆に興味がわいて、録画して見てみた
くんちゃんの声、噂に違わず酷いな
でもキャラは可愛いから我慢して見てたけど、
ママがパパに嫌み言うところで脱落 なんだこれ ママ何様?
不愉快、速攻録画消去した 録画したものを見ないで消したのは初めてだ

102 :
最後まで見て思うのは結局のところ尻尾刺してケモナープレイがしたかったのか?

103 :
母親にイラつくのは物事を他人に投げる(一緒にやろうて気概が全く無い)からか?
片付け=面倒て思考が理解出来ん(皆でやれば楽しいイベントになるだろ)
同時期やってたインクレの母親が完璧過ぎたから余計に思う

104 :
妹生まれてから兄へのフォローが両親共ほぼないのがクソ親って感じ

105 :
>>95
さすが女性細かい。

ママンがくんちゃんをわざとノーフォローというのは
作為的だなあと感じるよね。

106 :
作為的じゃないよ
あの夫婦はそういうやつらなんだよ
最初は下にも置かないレベルで可愛がるが「次」が出てくるとすぐにネグる
犬のゆっこが言ってた通り

107 :
自分が言いたいのは、くんちゃんの乱を起こすための仕掛けでしかないってこと。
つまり現実味がない。

108 :
未来ちゃんの痣が本当に最初に判明するためだけのもので出てき方も雑なの笑った
言葉の理解力だけは凄いのは本当に謎
細田の子どもがモデルらしいならちゃんと4歳らしく描写しようとしたんだろうしそれでこれとかないわ

109 :
くんちゃんも節子も4歳か。

110 :
兄として自覚を持つという成長が親の知らない所で起きるのはいいんだけど
妹ができて親からの愛情を感じられなくなった事は親子の間でお互いに納得しなくちゃ解決にならないだろうに
兄としての自覚を持っただけでそこも含めて解決した扱いになってるから
兄としての自覚を持つ=くんちゃんがくんちゃんとして愛される事を捨ててただ妹を愛する「兄」という存在になる
みたいな事になってるように感じる

111 :
そんなに深くない

112 :
バケモノの子でも思ったけど最後がさらに雑すぎる
これでまとめたつもりか?
バケモノの子は前半がベストキッドみたいで面白かったのに・・・細田はマジで脚本やめろ

113 :
地元民のわい歓喜w
じぃじは俺の先輩だな

114 :
幽霊列車出すなら、ガチで長い髪の毛の女とか、顔が蒼白い幽霊車掌とか
夏休み映画なんだから一応は、もっと
徹底的に本怖風にやれば良かったんだよ。

115 :
>>114
長い金髪w
顔が透明w

116 :
というか東京駅の下りを中盤にして本当に連れていかれて終盤は脱出or救出劇やったらまだマシの評価だったんじゃないかと思う

117 :
家にしても家具や小物、子供のおもちゃ、全て嫌味なほどに豪華すぎ
富裕層なら普通に乳母でも雇えよ

118 :
>>117
この辺は地価そんなに高くない
土地はじぃじのなら上物に金かけられる
共働きの中流って感じやね
つか、駅から遠いし、スーパー無いしw
じぃじの日飛に勤めるならベストポジションw
休日は根岸森林公園は定番

119 :
根岸森林公園ならストラーダだろと突っ込み入れてみる
あれを乗りこなせれば自転車に早く乗れる

120 :
>>117
赤ちゃんのゆりかご?も黒くてスタイリッシュな海外製品みたいだった
ぜんぜん情緒ないし違和感ありまくり

121 :
昔はサザエさん、そして最近だと野原家が普通の家庭像だったが
どんどん中間層の貧困化が進んでいるからなぁ

122 :
えー

123 :
車はVolvoのワゴンだけど10年位の型落ちだし
でも両親共、自分の趣味に拘っている訳じゃないから
余裕あるんでねw
犬フードランク落ちしてるけどw

124 :
お父さんがくんちゃんを保育園に連れて行った時にすれちがった、女の子3人に追いかけられている赤いリュックの男子高校生は誰ですか?
ミライも気にしていたような

125 :
>>123
ボルボ240は10年どころじゃねーぞ。
最終型でも25年落ちの旧車だ。

126 :
>>125
おー!そーかw
どーりで年とるわなw
当時は意識高い系のオサレ車w

127 :
>>123
いやあれ20年くらい前の型だよ

128 :
>>125
旧車の方が金かかるけどね、特に外車は

129 :
結局見なかったな、縁がないのか…

130 :
>>94
実際あの家で犬と動き始めた乳児と動き激しい幼児がいたら
毎日ヒヤヒヤで「オレなんでこんな家建てちゃったんだろう…」
ぐったりなお父さんが綱渡りで子育てしてる図しか浮かばないw

131 :
思っていたより数倍くだらねえ
こんなの金出してみたら絶望するわ

132 :
ほんとにな
おれは意地になってスタッフロールまで見たが
ほんとに時間と金の無駄でイライラした感想しか出なかったわ

133 :
えっ!?こ、これで終わりって… ええええ!?
という感想しか浮かばない

134 :
>>131
俺もアラフィフのアニメファンとして生まれて初めて途中で映画館出て行きたくなったよ。

135 :
>>133
それなw
何か面白いエンディング、クライマックスに持って行くのかと思ったら終わっていた

136 :
>>117
富裕層じゃなくてもシルバーのヘルパーくらいは雇えるんだけどね。
子どもも保育園落ちたの?って感じ。

137 :
録画してたの見たけど、くんちゃんの声が酷すぎて
気になりすぎて最後まで違和感しかなかった
萌音ちゃん女優としては好きなんだけど
くんちゃん役は合ってないよ
本物の子供か、せめて子育て経験有る人じゃないと
あのイヤイヤ期の感じを出せてない
何を思って萌音ちゃんにしたんだよ
この子は年相応の役やらせたらとてもいいのに

138 :
ウィキってきたら萌音ちゃんじゃなかったわ
萌歌ちゃんの方か

139 :
おおかみこどもはちゃんと若い子使ってるんだね
声優が誰かなんて気にもしなかったくらい
自然だったし話に集中できたんだよな
この話もせっかく良い話なのに勿体無いわ

140 :
声優が悪いからミライは駄作、みたいな風潮はおかしい
根本的に脚本がダメダメ

141 :
結婚して子供も居るけど 子供にこんな風にイライラする事無かったぞ 見てて不快だった 声も合ってない と言うか男の子の声出す努力すらしていない 出来レース見え見えなのが更にイライラ とにかくイライラする作品

142 :
うちの会社と見慣れた周辺と
その過去が出てきたから神映画!
脚本、声優駄目だがw

143 :
ホームムービー&ご当地映画なら世間の評価が低いのは仕方ないなw

144 :
心になにも残らない映画なんだよね…

145 :
>>140
どういう脚本でも4才が成長する物語には乗れないと感じたなぁ
毎日、成長はしてるんだけど。これとこれのエピソードで劇的に4才が変わったというのは
細田監督の願望か親バカ目線

146 :
4歳児の気持ちがわかったような気になった監督の不首尾ですな

147 :
サマウォの脚本家に種残せなかった恨みとか?
種残せてたら優秀な子供になったと

148 :
岡田斗司夫の話を聞くと結構面白い
話半分で聞き流す程度でいいけども
https://www.youtube.com/watch?v=-TbiXhMpynA

149 :
子育てってくだらないと心底思うような内容だった
ほんと悲しい

150 :
これでキチンとしたお目付役が付くようになればいいけど
下手にノミネートとかされたから駄目だろうな

151 :
親が下の子ばかり構ってて寂しいという問題は変わっていないのに
親はくんちゃんの寂しさに気づかず自分達は上手くやってると思い込んでいて
くんちゃんに兄の自覚が芽生えてズボンの事で我慢をした事でその問題も解決したような空気
兄としての自覚を持つという事はくんちゃんがくんちゃんとして愛される事もズボンと同じように1人で我慢しろという事なのか

152 :
あの母親、くんちゃんが寝てるときにあなたは私の宝みたいなこと言ってたけど

本人に伝わらなければなんの意味もないぞ自己満足タヒねと思いました

153 :
>>152
そういう思いも監督に伝わらなければなんの意味もない諸行無常……

154 :
DVふるった後は優しくなるものだよね

155 :
妹に嫉妬していじめてはダメ、自転車に乗れるよう頑張る
なんと言うか、別に特に不遇な環境でも状況でもない当たり前の家庭で、
親がちゃんと説教したり教えてあげたりすれば済む当たり前のことを
回りくどいファンタジー体験で普通に学んで普通に成長する子供の話だな

過保護すぎてまったく共感も感動もできない
ファンタジーにする意味も全く分からない
キャスティングも理解できない

156 :
細田はこれで随分株を下げたな どこを見ても批判的な感想しか聞かない
もう疲れちゃってヤル気がないんじゃないかね

157 :
あれを“過保護”と捉える人いるんだ…

158 :
説明足りなかったか?
親の過保護じゃなくて監督の過保護な
親が普通に説得すればいいことを非現実体験させて分からすのが甘やかしてるとしか思えんね
自転車だって別に急がずそのうち乗れるようになれるものを特殊体験させる必要あるのかね?

159 :
>>153
諸行無常の意味わかってねーだろwww

160 :
>>158
あなたはちょっと病院行った方がいい

161 :
今日録画した奴を見たけど
細田ってピークがサマーウォーズかよ

ストーリー無いし伏線ゼロ
声はしょっぱなから違和感ありまくり
どういう仕組みで妄想?世界に突入したのかもまるでわからん
ミライのアザの意味あんのか?
1.5倍再生でも遅いくらいテンポ遅いし

162 :
>>160
病院患者からなんか言われたw

163 :
>>157
過保護というか、本人が自分で気がついたり、努力してできるようになる姿を描いた方が
よほど良い描写になったと思う。それは誰もが小さい頃に経験していることだからね。
監督がこんな風に捉えてみたら?という提案なら即却下というところだね。

164 :
>>163
君がやって欲しいことと
監督がやりたかった事は違うのだろう
親の無責任さが出てて良かったと思う

自分で気付くにしてもね、あんた。四歳児に何を期待してんの
導いてあげるのが大人の務めなのにさ
成長しなきゃならないのはむしろ親だよ
それを訴えてる映画なんだよ

165 :
ん?4歳児の成長をやりたかったんじゃないの?
そりゃ、一般的に自転車はまだ無理だと思うけど、
監督は育児の実務経験が乏しいから年齢感覚がわかんなかったんでしょ。

166 :
>成長しなきゃならないのはむしろ親だよ

その親の成長も描いていない
不思議な力頼みで終わってる
頭大丈夫?

167 :
キャラデザがまんま貞本義行なのにどこにも名前がないのな
キャラデザも脚本も調子に乗って自分でやったからコケたんじゃないか?自業自得

168 :
>>165
4歳児の成長←未来や曾祖父さんによって成長した。

あなたの望む展開じゃないだけ

169 :
>>168
映画に対する世間の評価があなたの望むものじゃないからって
必死に否定するのはみっともない

170 :
>>168
その辺、みんな自力で解決した体験があるから、
共感得られないし、甘えてるんじゃねーよと思うんだよね。

171 :
>>169-170
自分の意見を世間にすり替えるのもそこそこみっともないで

172 :
世間は興収で評価だしてるんだぞ。
ちなみに東宝夏アニメのゲタは相当高いからな。

173 :
そうやって評価の話にシフトして
止め処ないにするの悪い癖だよ

174 :
そうやって評価の話にシフトして
止め処ない話にするの悪い癖だよ

175 :
悪いところ探してくれるのもファンのうちだと思いなさいよ。
ミライで懲りた一般客は細田作品ってだけで次作は避けちゃうんだから。

176 :
最初の話から大きくズレすぎ
論拠をもって意見出来ないなら
噛みつくんじゃないわ
挙げ句どんな意見もファンとして受け入れろとか図々しい
それをこちら側に求めるんじゃあない

177 :
エンタメ初心者にはウケるんじゃねえの?

悪いけどテーマが二番煎じの脚本演出丸投げセリフすら整合性なしとりあえずギャグ詰め込み挙げ句内容がありきたり

そりゃ酷評されるわ
原作有りでやろな、一から創作は難しいねん

178 :
エンタメ初心者はそれこそ何これ?やっぱアニメはこんなもんかよと思うでしょう。

ここでも通ぶったオタがなんとか擁護しようとしているだけだし。

179 :
福山のイケボや東京駅のシーンとかよかったんだけどそれすらも上回るgdgd脚本と違和感ある声

180 :
んなこたねえよ
初心者はこれでも新鮮に感じて心を開いてくれるわけ
ヲタクも心を開けば普通にファミリー映画やなぁと評価できそうだろ
だが雑すぎてまず真面目に見てもらうレベルに到達しない
そんだけぞ

181 :
初心者が新鮮に感じて、ジブリ見てきた一般人やオタからそっぽ向かれるのは
メアリみたいな作品であって、ミライはどっち向けでもないぞ。
敢えていえば意味が通じないことで評価してくれる海外賞向け。

182 :
前作から興収が半減してるし普通に一般層から見限られてるわ

183 :
海外レビューと日本レビューを比較
海外でも日本でもだいたい同じ評価視点だ
ただ海外ではいい風に見る人が多いというだけ
批判点はくんちゃんの行動がひどい ストーリーがつまらない 日本語版主人公の声優批判
称賛点は感覚的に素晴らしいものを与えるだから何も感じない人にとってはただ苦痛でしかない
アカデミーにノミネートされたのは英語吹き替え版の方
声優に関しても細田の感覚が偏っていた
男児黒木と数ヵ月悩んだ上であれだから客観的に聞ける人に今後細田は聞いた方がいい
前作も合ってない人がいたし
普通に男児でよかったのに上白石の声優業を潰した細田
二度とテレビで放映しないで欲しい
視聴率10%以下だからしないか

184 :
主題歌も合ってないよな。単にお前の趣味だろと。
プロデューサーに任せた方がいい。

185 :
12日(金)、すなわち先週金曜日の
金曜ロードショーで
映画「未来のミライ」がやってたが、
点けたときにたまたまやってたけで別に狙って観たわけではない。

だから前後の文脈が全く分からないのが、こういうのがあった。

「新幹線は叩くためのものじゃないと言ってるでしょ
「新幹線じゃないもん、スーパーあずさだもん」

これ、どういう文脈だったの?
新幹線で「叩く」というのが何らかの比喩表現だとは思うが・・・・

186 :
>>183
英語音声の日本語字幕版を見れば我々も違う評価にたどり着けるだろうか

187 :
>>185
新幹線のおもちゃ

188 :
>>185
比喩表現でなく新幹線のおもちゃで赤ちゃんを物理的に「叩いた」

189 :
>>187
>>188
え、じゃあ、スーパーあずさじゃなくて新幹線で合ってるんじゃないですか?

190 :
>>189
夫から「お母さん」と呼ばれて「私はあなたの母親じゃありません」って拗ねるようなものや

191 :
>>189
正確にはスーパーあずさのオモチャ

192 :
>>191
そんな細けぇ事はどうでもいい
の典型例

193 :
>>192
子供には大事なことでも、親から見ると瑣末なこと、と言う行き違いをあわらしたセリフなんだけど、
この作品の親はもっと恐ろしいネグレクトを監督・脚本の気づかぬところでやらかしまくってるのが恐ろしい

194 :
やっぱ一人で作品仕上げられる監督って限られた人種なんだなと再確認させられるわ
誰でも苦手分野がある、だから新海もPがついて一般受けした
細田も理解者がついてやらんと

195 :
>>193
意図的だと思うよ
サマウォでも、人との絆は大切にしよう!てのが主題なのに
侘助おじさんのことめっちゃ差別的に仲間外れしてた。
おおかみでも田舎の人たちが急に親身になったのは爺が裏で命令してたからだし
この人は表裏一体を描きたがる。むしろ裏側を描くためにわざとハートウォーミングにしてるとこあるわ

196 :
>>194
変に名前が売れてしまってイエスマンだらけな予感

197 :
地上波で放送されて評判はどうだったんだろうね

198 :
藤子不二雄短編集のコロリころげた木の根っ子。て話みたいだわ
ゾッとする。あの家の構造は、合法的に人を殺せるものだもの

199 :
録画してたの見たけど
タイトルやCMから未来から来た妹となにかしらの大冒険してお兄ちゃんになっていく話かと勝手に想像してたから勝手に騙された気分になったわw
批判や文句じゃないんだけどこれミライ要素半分もないような

200 :
>>199
ミライちゃんが最後にセリフでテーマを語るだけじゃなく、それまで伏線すらなかった種明かしもしてくれたろ

201 :
>>200
してないよ

202 :
>>199
だよな・・・
てっきり未来で何か大事件あって
幼少の兄のところに来て未来を変えるとか、未来に連れてって解決するとかの話だと思ってた

ここまでストーリー皆無だとはな

203 :
>>199
>未来から来た妹となにかしらの大冒険してお兄ちゃんになっていく話

それならみんな納得、叩く人も少なかっただろうw

204 :
未来要素って無いだろ
姿が未来なだけであって、時代が未来の話はゼロ
全部過去話じゃん

205 :
劣悪な家庭環境のせいで歪んでしまったお兄ちゃんはアニメ会社に放火してしまう
世間からバッシングされる中、妹は過去に戻り犯罪を無くそうとしたのだ。

あれは時かけと同じで、何度も何度もやり直そうとした妹の姿だろう
バタフライエフェクトと同じ。些細なことのように見えて、あの片付けが重要だったんだ
妹は何か過去に来るの慣れてる感じだったし初対面には見えなかった

206 :
そういうのいいからもう

207 :
>>170
自転車に乗るコツを全く誰にも教えてもらわずに1人で練習して1人で乗れるようになったの?
そんな人かなりの少数派じゃないの

208 :
手伝ったりはしてもらっても、最後は自分で勇気振り絞ってペダルをこぎ続けたって感覚じゃないかな。
自転車は止まったら倒れるってことを学ぶまでのことだから。

209 :
やべえこいつ頭おかしいな

210 :
マジで?どの辺がおかしいの?

211 :
みんな自力で解決したから共感しない。甘えんな

助けて貰わず1人で乗る子供なんて少数派じゃない?

手伝ってはもらっても(速攻で手のひら返し)
最後は自力だから(切り取った一部分で総合的な結論に結びつける)


自分の主張を正当化するために都合よく解釈しすぎ。
それを客観視し、おかしいと思わないお前の頭はおかしい

212 :
全然わからない
掻い摘んで説明する能力が無いね

213 :
くんちゃんは最後まで押してもらいっぱなしだったからな。
4歳児だからそれでも驚異的だが。
つか細田は子どもの発育知らんのだろうと思う。

214 :
馬鹿な上にプライド高いとか
終わってんな

215 :
お前の読解力のなさにも呆れるよ

216 :
結局1番最初まで遡って読んだ
別に過保護でもないし4歳児が親の言うこと全部聞いて大人の言う通りに成長するなんて幻想だな

217 :
観る人の頭が悪いと作り手も溜め息出るだろうね
あまりに哀れだわ

218 :
頭のいい人はこの映画から何を受け取るのか御教示賜りたく

219 :
細田は絵かきではあるが、文系の能力は低いと思うよ

220 :
それでも大学時代、方法論、方法論、メタファー、メタファー、ヒエラルキー、浅田彰、浅田彰、かすまびしかったぜw

221 :
>>220
へぇ かすまびしかったんだ
へぇ

222 :
○ かまびすしかった

223 :
タイプミスをそんなにあげつらう?

224 :
他人を攻める言葉で凡ミスする奴は指差して笑われても仕方がないよね!

225 :
>>224
攻める?擁護じゃないか? 

226 :
初っ端から声の違和感でキツいなぁと思ってたけど、
後半になるにつれてストーリーもキツくなってきて挫折した。

アニー賞ってつまらん映画に贈られる賞なの?

227 :
自転車4歳が早いって人が居るけど
一歳くらいからストライダーを乗り倒して、ストライダーが小さくなった4歳くらいから公園で自転車の練習、公道を走るのは小学生になってからってのがウチの周りでは一般的だわ

228 :
年齢で早い遅い決めてるような人は
子供ではなく、社会の目を気にしてる馬鹿

229 :
言ってる意味がわからん。日本語不自由か?

230 :
まるでオナニー覚えたての猿ね

231 :
この映画のキービジュアを観て最初は期待してたんだけどなぁ・・・
新海みたいに一度脚本作りを勉強した方が良いと思うの。

232 :
>>231
今更無理じゃない?
指摘してくれる人もそばにいなさそうだし、変わっていく気も無さそうだし

233 :
これが自分の作家性 キリッ

234 :
最近映画を観てて改めて思うことが
脚本のおもしろさがないとおもしろくならないね

細田は脚本以外の技術や能力はちゃんとあるんだから、まじでもったいない

235 :
起承転結が出来ていないとどんなに素晴らしい作画でも音楽でも作品としてダメだよね

236 :
>>227
みんながみんなストライダーなの?
そっちのほうが特殊だと思う

237 :
ストライダー?そんな玩具は必要ない

238 :
素人が脚本に書くとしても普通未来ちゃんの痣に意味や伏線を持たせたりすると思うんだよね
4歳なのに説明台詞(わざとらしいの)を理解できてたり誰か指摘しなかったの?
それとも細田の子供があの言葉が分かるくらいの秀才なのか
描きたいシーンのぶつ切りで何の意味もなく終わりに近づくだけの時間泥棒映画

239 :
時間泥棒映画・・・。映画泥棒よりもたちが悪い

240 :
カネ返せ

241 :
テレビで見た人は時間を盗まれただけ
劇場で見た人は……

242 :
会員割引で1000円盗まれたよ
定価だったらと思うと・・・

243 :
うちの母親が
これ見て「魔女の宅急便みたいだね」と言ってたが、
それって内容まったく無視で絵柄だけでの判断ってことだろうか

244 :
娯楽作品じゃなくて芸術作品だから、て擁護は見るな
演出や作画をたのしんで、ストーリーや中身は気にしないでってクソみたいなスタンス
その割には声の配役がゴミ過ぎるし映画じゃなくて個人展でもしとけって感じだが

245 :
>>244
芸術作品の前に商業作品であるんだよな

246 :
>>243
直接聞けばいいじゃん バカなの

247 :
そう話していたお母さんはもう・・・

248 :
>>218
家の会社が出たw
俺の棲んでいたマンソンが描かれていた
戦前のジサマ連中から聴いた地形が描かれていた
内容?無いようw

249 :
ONEPIECEのスタンピード見てるとオマツリ男爵がいかにつまんなかったが浮き彫りになるな
本業ですら無い漫画家にすら映画作る能力で負けてるのを見ると流石に哀れになってきた

250 :
次回作は作っているのかな
さすがにもう見る気がしないけど

251 :
>>242
無料券が盗まれたよ…

252 :
確実なのはみんな時間を盗まれた

253 :
交通費も

254 :
貴重な上映枠も盗まれていたな
配給契約上の縛りだったのか知らんけど

255 :
劇場側に補償したはずだよね。

256 :
あの強制的っぽい箱の確保は補償有りだったの?

257 :
あれ、補償が無かったら劇場はたまらんよな

258 :
>>250
会社回さんといけないから本人がどんなに乗り気じゃなくても作ってると思うぞ

259 :
もう勘弁してください……

260 :
宇多丸がどう擁護するかだけが楽しみ

261 :
“アニメ映画激戦時代”のいま注目すべきクリエイターは? 新海誠、長井龍雪、伊藤智彦…12人の監督【まとめ】
https://animeanime.jp/article/2019/08/24/47881.html
>細田守 ―パーソナルな体験を大事にする世界で高評価のヒットメイカー―

もう細田は外してあげろ…

262 :
とにかくくんちゃんの声がヒドい
声優というより完全なミスキャスト

比べて、新海はたぶん音感がずば抜けて良いんだろうな。
前評判で心配されていたキャラも蓋を開けるとしっかりマッチしてる。

263 :
>>262
新海はメジャー化してひよったとかなとか言われてるけど
なんだかんだ自分のやりたいビジョンがはっきり見えてて
だからそれに合わせた人材を選ぶ事が出来る
細田は自分が何をやりたいのかわかってないというか
きっとやりたいことが何もないんだろうなw
名誉よくとか名声欲とかはあるんだろうけど

264 :
【米アカデミー賞】新海誠監督「天気の子」が日本代表に 国際長編映画賞部門 ・
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1566789254/

細田が唯一勝てそうな海外からの評価もダメになりそう

265 :
>>264
部門を変えて出せそうなのか
もうアニメーション部門は大手しか無理だろうからな

266 :
>>262
くんちゃんの声、
描きこんで作り込んだ当事者として
観客の俺らよりとても耐えられないのではと思うけれど
不思議だよな
毎日毎日毎日作り込んだものにあれだよ

あれ、せっかく作ったものに完全にミスマッチじゃんね

267 :
しかしユナぐぅ天使だったな
あんないい女の子が嫁に欲しい

268 :
>>266
描きこんで作り込んでいない人が決めたのだろう

269 :
>>268
結局、自信の作品に対する思い入れの無さがあんな悲惨な結果になって現れたのか

270 :
>>263
むしろ新海はほしのこえや雲のむこうの頃から同じ展開しかやってないからなw
なぜか秒速がそれまでの代表作のように言われてたがあっちはむしろ珍しいケース

271 :
>>263
細田はケモナーがやりたいこだわりすごいじゃん
サマーウォーズのアバターケモナー
おおかみこどもの天然ケモナー
バケモノの子の妖怪ケモナー軍団
未来のミライの唐突ケモナー

272 :
>>271
あれ、ケモナーウケを狙ってるだけ、ショタも話題作り。
見事に踊らされてんのな。

273 :
次作の予告編にケモナーが出て失笑される未来を夢見てる

274 :
次作なんていらない

275 :
それは現実的ではない。
俺たちはまだまだ落ちぶれていく彼を見守る責務がある。

276 :
他人の作品の部分的演出と番外編を作らせてもらってりゃいいんだよ。

277 :
新作みたい

278 :
監督作品はもういらない

279 :
宇多丸の擁護のネタが尽きるまで、新作を続けて欲しい

280 :
宇多丸「もう勘弁して……」

281 :
>>273
あれが作家性と思っているのかな

282 :
× 作家性
○ 性癖

283 :
新海のキモヒロインよりゃマシだろ

284 :
高校生イケメンくんちゃんとみらいチャンのタイムスリップ冒険モノなら50億は行ったろうにな

285 :
サイコパス夫婦の元に生まれてしまった子供の苦悩
高校生の息子が両親に呼ばれたのは何だったんだろうね…

286 :
>>284
そんな感じなものが見られると期待していました……

287 :
近親愛でいいじゃない
キャッチコピーは「家族は、恋人」

288 :
>>287
それが一番無難かも

289 :
>>288
そだね

290 :
ここから変われないのならもうピークは終わった人なのかもしれない

291 :
ピークは時かけ
今更何言ってんの?

292 :
バケモノやオオカミよりは好きだけどな

293 :
これがアカデミー賞にノミネートされたというのが信じられない
過去のネームバリューが大きい?

294 :
サイコホラーでおもしろかったわ

295 :
ストーリーがダメダメなんだよな

296 :
ストーリーは宮崎駿も結構シンプルでチクハグな部分はあるやろ
ハウルとかヒドいぞ

297 :
宮崎駿の後期作品群のストーリーは状況を作り出すためにある物だからな
ハウルなんかは懐が異様に深いソフィの存在で荒地の魔女、カルシファー、ハウル、おまけにマルクルとカカシが擬似家族に変貌する様を見せたいだけだよな

しかし宮崎駿はそんな力技使ってすら何か普通と違う物を見せてくれる力がある

298 :
ストーリーに齟齬があってもクライマックスがシッカリしていればいいんだよ
クライマックスが無い作品もあるけどさ…

299 :
ミライも一応クライマックスらしい場面はあった
が、予告時点では中盤だと思ってたよあそこ

300 :
>>297
分かる。ちょっとグダッたくらいじゃ物ともしない
圧倒的世界観を宮崎駿は作り出すわ

301 :
>>298
ストーリーに齟齬が有るとクライマックス白けるんだよ
特にエンタメ作品のストーリーや設定の手抜きは致命的

302 :
細田の場合、設定も穴だらけだから、序盤から「なんで?どうして?おかしいだろ?」って疑問連発になって元々薄味のストーリーにさらに乗れなくなるんだよね

303 :
>>302
そうなんだ?
例えば?

304 :
いきなりカーテンのない子供部屋ってところでもうなんにも考えてないのがわかるのが細田アニメ

305 :
子供部屋にカーテンが無いとクライマックスが盛り下がるアニメ 未来のミライ

彗星が落ちる時間は分かってて町民の避難にどれくらいの時間が掛かるかわからないのにバカが時空を超えてイチャイチャして
え?彗星は?馬鹿なの?とクライマックスに水が20トンくらい指されるアニメ 君の名は。

306 :
まだ分かってないやついんのね。
“おかしい夫婦”なのがあの映画の肝なんだよ

307 :
さぁ分かってる人の詳細な解説に期待が高まるね!

308 :
解説もなにも散々言われてることでしょうに
>>1から全部読み返してきなよ

309 :
なんだつまらん

310 :
ところで細田信者はなんで新海のこと目の敵にしてんの?

311 :
>>310
>>1から全部読み返してみなよ
きっとわかるよw

312 :
プライドを傷つけられたやつが荒らしになってもうた
申し訳ない

313 :
>>312
それにしても酷いだろう
教祖の新海は細田の時かけパクるほど好きなのに
縄信者はルールを守れ

314 :
>>313
ゴキグロか?

315 :
声優の中村正さん死去
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000117-jij-soci
近年は細田守監督のアニメ映画に出演し、昨年の「未来のミライ」では新幹線役を務めた。

316 :
新幹線役とは

317 :
新幹線なんだよ

318 :
アレ?ワッチョイスレがテレコになってるのか?
まぁいいや。くんちゃんの声が合ってない事には変わりない。
よそ見してると女子中高生に聞こえる…

319 :2020/03/20
ワイという生粋の大和民族ともいえる神の国、日本の人間が聞いた情報によると、
もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいでw
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや、っていうかまず無理w
全く自分のケツに火が付いているのにも関わらず反日運動にうつつをぬかすからこうなるんやでw
ざまあみろwこの低悩民族共が(ゲラゲラゲラwwwwwww
そんでもって低脳民族でお馴染みの中国の愚民共の心は荒んで暴動から内乱へ、
そして革命が起きて中国から共産主義が無くなって中国が生まれ変わるのも時間の問題やな(ゲラゲラゲラwwwwww

その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やでw(こっそりとな)w
まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやなw、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
>>2ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな(ゲラゲラゲラゲラwwwwww

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン14
思い出のマーニー 27
ラブライブ映画化を期待するスレ
【アニメゴジラ】GODZILLA 40【決戦機動増殖都市】
映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ 2
ノートルダムの鐘★2
【山田尚子】リズと青い鳥 第54楽章【ユーフォ】
【コミックス・ウェーブ・フィルム】詩季織々
【CF】薄暮【ヤマカン】
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part53
--------------------
いっちー
SONY ウォークマン NW-F800 まどマギモデル part1
☆  マランツ総合 50 marantz  ☆
ディアドラを何度も着外に沈めた騎手がいるらしい
【SONY】 αcafe 【ソニー】 Part4
【HP】鉄道系サイト運営者憩の場【BLOG】
【速報】 BNK48『ドートディドン』MV 公開3日で500万回再生突破!歴代最高初動で1億回再生確定!
オーネット part366
【MGSV】METAL GEAR SOLID V part508【GZ/TPP】
【24初段】イザカスajiatja【人生25級】
かもチャンネル
海外ドラマセレクション スコーピオン #5「過去との決別」
【NMB48】梅山恋和応援スレ ★5【557】
【コロナ】4日以上の高熱で肺炎と診断された9歳児、親が病院と保健所にコロナ検査を頼むも拒否される 理由は渡航歴が無いため ★9
【初心者】懸垂10回を目指すスレ 14
年功序列を無視して結婚を企む石原さとみ
しばき隊ファンクラブ避難所5(ワッチョイ有)
劣化の激しい芸能人216人目
必殺シリーズに出てほしい(ほしかった)俳優
ラグビーの観客・競技人口増加を考えるスレ
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼