TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ドラゴンボール超★496
ノブナガ先生の幼な妻 二人目
戦姫絶唱シンフォギア XV 659曲目ッ!
へやキャン スタンプ4個目
悪偶─天才人形─ 3体目
【BORUTO】ボルトは基地スタッフが原作汚すゴミアニメ8【NARUTO】
今期No1糞アニメを決めようpart316【2019夏】
Caligula -カリギュラ- Part.8
けものフレンズ2 ファンスレ1
戦姫絶唱シンフォギア XV 675曲目ッ!

魔術士オーフェンはくれ旅 part6


1 :2020/03/18 〜 最終レス :2020/03/21
時を取り戻す
==================================================
・【※実況禁止】実況は実況板(http://mao.2ch.sc/liveanime/)でお願いします。
・著作権法により、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りはやめましょう。
・次スレは>>950が立ててください。無理ならば代わりを指定してください。
==================================================
▲放送及び配信日程 2020年1月7日(火)よりTV放送開始!
AT-X - 毎週火曜日23:00〜
  リピート放送:毎週(木)15:00/毎週(日)6:00 毎週(月)7:00
BSフジ - 毎週火曜日24:30〜
TOKYO MX - 毎週水曜日22:00〜
WOWOW - 毎週水曜日24:00〜 ※全話無料放送
▲独占先行配信
2020年1月7日よりU-NEXTで毎週火曜日25:00〜
他遅れて配信あり
▲関連サイト
アニメ公式サイト - http://ssorphen-anime.com/
公式Twitter - https://twitter.com/orphen25_tv
特設サイト - http://www.ssorphen.com/
▲前スレ
魔術士オーフェンはくれ旅 part5
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1581937884/
(deleted an unsolicited ad)

2 :
▲スタッフ
原作 - 秋田禎信(TOブックス刊)
イラスト - 草河遊也
監督 - 浜名孝行
シリーズ構成 - 吉田玲子
キャラクターデザイン - 吉田隆彦
色彩設計 - 桂木今里
美術監督 - 荒井和浩
撮影監督 - 近藤慎与
CG監督 - 川谷啓介
音響監督 - 平光琢也
音楽 - Shinnosuke
音楽制作 - ランティス
編集 - 小野寺桂子
プロデュース - GENCO
アニメーション制作 - スタジオディーン
▲キャスト
オーフェン - 森久保祥太郎/クリーオウ - 大久保瑠美/マジク - 小林裕介
ボルカン - 水野麻里絵/ドーチン - 渕上 舞/チャイルドマン - 浪川大輔
アザリー - 日笠陽子/レティシャ - 伊藤 静/ハーティア - 坂 泰斗
コミクロン - 安田陸矢/フォルテ - 前野智昭/ウオール・カーレン - 津田健次郎
ハイドラント - 吉野裕行/スエイン - 岡本信彦
▲主題歌
オープニング主題歌:「Calling U」buzz★Vibes
エンディング主題歌:「予測不能Days」渕上 舞

3 :
▲キャラスレ
【魔術士オーフェンはぐれ旅】クリーオウ・エバーラスティンは可愛い
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/anichara2/1578813632/

4 :
>>1乙の白刃

5 :
ナッツ

6 :
ムッツリーニ

7 :
我が名はクラックタイガー!

8 :
海老男が保守を〆ますね

9 :
>>1
我導くは乙よぶ椋鳥

10 :
素人でもわかる作画崩壊に草
4等身オーフェンはあかんわ

11 :
新スレage

12 :
さらに十年後にまた獣からアニメ化されても俺は驚かんぞ

13 :
アニメ化するなら十年ぐらい前がベストな時期だったんだろうな〜
2010年ぐらいなら2クール取れて第一部終了まで問題なく作れたろうし

14 :
つんくもまだ歌えたしな……

15 :
ティッシえっちでかわいいから前作も見たくなった

16 :
レティシャさんのケツ最高です!!美女の美ケツ最高ーー!!

17 :
マジクの横に突然現れた本はひょっとしてガンダムの操縦マニュアルか?

18 :
森久保がダサいのは演技が合わない人を無理にキャスティングした人の責任でもあるし…
と思ってたけど「オーフェンの心情を〜」って意図でOPの作詞してたってマジ?
20年越しに再抜擢された声優でもあの歌詞書いちゃう理解度ってアニメ業界チョロすぎない?
求人どこに出てる?

19 :
<<ヒロインは誰だ>>

20 :
ん…政争エピになってから再現度いい感じじゃね?
手を加える余地があまりないってことか
世界書とか完全に忘れてたわー

21 :
ヒロインはマジクだよ

22 :
旧アニメの頃から森久保合ってないとは思ってたけど今回のアニメは
20歳の主人公が森久保で姉が日笠で師匠が浪川だから余計声のバランスとれてない気がする

23 :
もう何もかもヒドすぎてどこから突っ込めばいいのやら

24 :
感覚が研ぎ澄まされている!前後のアクションの作画わろた

25 :
そんなに酷かったか今回…?

26 :
毎回ひどいだろ
時代の流れか原作がつまらなかったのか疑うぐらいつまらん

27 :
昔読んだから懐かしくてアニメ見てるけど微妙だね。
10年くらい前だから内容あんまり覚えてないけど
でも金貸し〜とか暗殺者〜とか章題で、最後に俺だ!ってなるのが一番印象残ってるわ。あれはシビれた

28 :
モグリさんが自分を取り戻した時の話ですね!
やっぱりモグリのままはよくないんです、きちんとした仕事につかないと!!

29 :
コミクロン今週も見られた

30 :
原作なんてすげー昔にブックオフに売ったからおもしろかったかつまらなかったか確認できん
内容もほとんど覚えてない
旧アニメを楽しんで見て、ブックオフで原作買って読んだけど、確か内容がどんどん暗くなっていって一応最期まで読んだはずだけど部屋片づけるときにこれは残さなくていいやと思って売っちまった

31 :
オーフェンの声優は森久保以外だと誰が合うだろう?

32 :


33 :
これ2クールなの?

34 :
6話1クールだとすれば2クール+1話だな

35 :
>>32
梶はもっと合わないだろw
考えてみるとオーフェンに合う声優って結構難しいかもしれん

36 :
日笠より伊藤静に惚れるだろ普通
主人公は女の趣味が悪すぎる

37 :
ほとんど原作覚えてないけど内容がなさすぎるし説明も薄すぎる
何とか無理矢理押し出せてるのはアザリーに対する思い入れ程度
物語的にアザリーを追うのはわかるが行き先の根拠や理由なんてどこにもないし追ってるようにも見えない
クリーオウとかマジクとか最早なんでこいつらいるの?レベル

38 :
>>31
福山潤

39 :
>>32
梶はシンプルに下手くそなんだよなぁ
あの人あそこで人気出なきゃ上手くなれたかもしれないのにもったいない

40 :
中村悠一は森久保祥太郎と声質が似ている

41 :
今回のアニメは世界観の構築も説明も人物描写も全部弱いからなぁ
気になるとこあるなら原作読む(読み返す)しかない
>>22
日笠御前前野とのバランス取ると内田雄馬あたりかねぇ
俺は森久保オーフェン嫌いじゃないけどバランス取れてないって意見は分かる

42 :
言ってもしゃーないけど
篠原三石飯塚南って前は凄かったよなぁ
豪華なだけじゃなく、芝居の上手さはもちろんのことキャラクターに見事にどハマりしてた

43 :
そりゃ前の方が予算も人材も豊富だったし

44 :
10話はアクションも動きがもっさりしてたし、全体的に作画がヤバ目だった
クリーオウ周りめちゃくちゃ改変したな
ネグリジェレティシャとツダケンはよかったけどあとはダメだ

45 :
まちがえた。11話だ

46 :
仕上がりがヤバめなのは予算なのかコロナのせいなのか

47 :
だって外部のアニスタに投げてたし
ディーンはつくってないよ今週
梶とか中村とか言ってる奴はサイコパスでも見てればいいだろ
福山は息継ぎがうるさい 内田弟もすぐ低音でうなるような声だしときゃいいって感じ
個人的には坪井智広あたりの吹き替え系でお願いしたい
つっても浪川とかは論外 ほんと浪川は上達しないよね 御前のティッシは好き

48 :
シスターネグリジェ

49 :
うわー声豚の言うことは全く納得できないな。
MYTH & ROIDのボーカルは英語ネイティブなのに発音がなってないとか説教かましてたことを思い出すw

50 :
梶はマヨールやってるからドラマCD聴くのでもいいぞ

51 :
魔術士オーフェンはぐれ旅age

52 :
飯塚雅弓ってとても上手いとは思えなかったけどなあ…

53 :
>>24
なかなかだよね
腰が全く入ってない棒立ちキックや謎の力の全く入ってない肩(靠?)当てたら敵がすげー吹っ飛ぶとか
そりゃティッシも驚くわ

54 :
エンタメ業界は上手いやつが生き残る(売れる、支持される)わけじゃないからな…
技術で勝負してる業界ですらコストと扱いやすさに優れた製品を作れる会社が生き残る
>>46
11話の話なら韓国作画回だからだよ。全体の話ならディーンだからで済む話

55 :
アレクが殺されたの何処だっけ
うんこ滑り台のある公園だと笑う

56 :
>>31
安牌なら鈴木千尋か松岡禎丞あたりかなー

57 :
>>31
鳥海浩輔とか?

58 :
オーフェン杉田 マジク阪口 クリーオウ釘宮 とかどうだ

59 :
荒んだ心に、魔術は危険なんです!

60 :
杉田は無い

61 :
>>58
杉田とくぎゅうは脳内アテレコの時点で爆笑したわw
阪口はありだと思うけど

62 :
>>24
あのシーン期待してたのにな
見事に期待外れだった

63 :
>>58
クリーオウの語尾にアル付いたじゃねぇかどうしてくれるんだ

64 :
>>58
杉田以外は結構ありな気がする

65 :
>>58
銀魂ってオーフェンから影響かなりうけてると思う

66 :
銀魂は主人公三人組の立ち位置がオーフェンとほぼ同じだしね

67 :
このアニメのオーフェン、我掲げるは降魔の剣全然使わないよな
光の白刃と並ぶオーフェンの代名詞なのに。RevengeのOPでスパスパ切ってるのが
かっこよかったな

68 :
>>67
使っても手からかめはめ波出るだけっすよ

69 :
あんなかわいいパットもワニのように

70 :
否が圧倒的なんだろうけど魔術に関しては完全にリベンジの勝ちだと思うわ

71 :
ってかなんでウォール教室やってんの?
背信者まで行けないなら改変の意味も圧縮の意味も見いだせないんだけど

72 :
塔を最後までやりましたってことで終わるんだろう
それを見届けてから自称ファンとかいうスタッフの考えるまじつしオーフェンをじっくりと考えてみたい

73 :
脚本家のひと魔法って言ってなかったっけ?
もしかしたらこれは魔術士オーフェンじゃなかったのかも

74 :
よくよく考えたら原作にも特に愛着なかった

75 :
アニメ魔法使いオフェーンである

76 :
1話からだめぽ感漂ってたけどさ、ここまでガッカリ作になるとは思わなかった
当時クソみたいなアニヲリとか思ってた旧作のほうがいいですってのはあり?

77 :
アザリーさんがキムラックの匂わせしてたけどこれどういう終わり方になるの
塔編てどんな風にしめるんだっけな

78 :
チャイルドマンはアザリーを殺そうとするはずがないだの
アザリーをRためにキリランシェロを育てただの
オーフェンはそれを否定するけど
でも長老何人も殺してオーフェン殺そうとして
それを終わるまで止めようともしなかったのがアザリーだよな
そりゃ対抗手段くらい用意するわな
原作だと違うのか?

79 :
オーフェンを超える名作小説!!
是非読んで感想をつけてほしい
https://Ncode.Syosetu.com/N4688fy/1/

80 :
何でも思い出したかのように、たまに古いラノベをアニメ・再アニメにするんだろう?
決して受けないのはほかを見てれば気づきそうなのに

81 :
>>78
チャイルドマンは全ての危険に備えてた
白魔術を使えるアザリーが自分を凌駕する可能性も見越していたが
別に明確にアザリーをRためにキリランシェロを育てた訳じゃない
単純にオーフェンの言い分が正しい。
ただし塔の最高執行部は
当人たちの意思とか関係なく、
いざって時の対アザリー暗殺者としてキリランシェロを位置付けてた
キリランシェロもアザリーもチャイルドマンを信頼はしてたが
いち教師の発言力、決定権が執行部を上回るものではなかったし
不本意であれ妥協、黙認させられることもありうる…って認識だったかと
このアンバランスさが
キリランシェロの塔出奔(先生には縛りがある、僕は塔に残る意味がない)と
怪物化したアザリーのチャイルドマンへの疑心(教師として自分を処断するのでは)に繋がった

82 :
>>78
ネタバレになるから詳しくは書けないけど、そもそもがオーフェンに仕込んだ技術はアザリーに対抗するためのものなんかじゃ全くなく、未来に直面することが決定している危機に備えるためのもの
アザリーの行動は全くの誤解からやらかしてる

83 :
今回も出来は最低だったが面白かった

84 :
実は魔法は存在せず
魔法が使えるのは宇宙人のおかげ
宇宙人が作った結界の中では物理法則をねじまげられる
オーフェンのせかい は宇宙人っが地球人を観察するためにつくったはこにわけっかい
そして最終回でオーフェンは宇宙人の親だまをころして魔法が消滅するえんど

85 :
何か聞いたことあるような設定だな

86 :
釣られるなよ

87 :
次で終わりだし、まじで原作販促アニメだったのかな
電子書籍版もあるし
長編シリーズは全部読んでみた→フェアリーゴーンみたいな小説だった

88 :
オーフェン世界でオリンピックみたいなのやったら誰がどの種目に出場するのかな?
大会種目プロデューサー、大道具係で

89 :
で最終回のネタバレしちゃうと

魔法がなくなったんでアザリーは元にもどって


アザリーとくりーおうをよ・めにしておーdふぇんはーれむえんど

これじじつ

90 :
クリーオウが能力的にも人柄的にもいいとこなしで邪魔だなと思ってたけど、
主人公のことを「オーフェン」と呼ぶのは今は彼女一人だ
それだけでも、作品タイトル的に存在価値があるのかもしれない

91 :
子供の頃、なんかで流れてた旧アニメしか見たことなかったけどこんなにアザリー塗れの話だったとは。

92 :
漫画みたいに暗殺者とウォール教室ごちゃまぜにしたらよかったのに

93 :
>>90
立ち位置としてはクリーオウってのは物語を動かす為の単なるトラブルメーカーじゃなくて
魔術士だらけの中で非魔術士っていうものの見方をするキャラクター
マジクは天才なのに力の使い方を理解してない未熟な魔術士というキャラクター

こういう前提があるから、非エリートであるステフとか
塔のエリート候補であるティフィスとか
そういう魔術士達の色分けができるんだが、
このアニメはストーリーを追うことしかしてないから
物語として必要な要素を削ぎ落としてるんだな

94 :
というより、
キリランシェロ、魔術士、鋼の後継、金貸し
みんな様々なイメージでオーフェンを語るけど、オーフェンをオーフェンとしてだけ真っ直ぐ捉えてるのがクリーオウの役目
ああ見えて超正統派なヒロインの立ち位置なんだよ

95 :
>>90
新編ではヒロインになるらしい
東部編が個人的に微妙だったからその先の新編読んでないけど

96 :
東部編その後にあたる終端が
新編(4部)への導入ポジションだが
結構評判はいいっぽい
俺は逆に2部東部編が満足いったんで、その先読んでない

97 :
終端は思い出深いですな
あんなに希望に満ち溢れてたのに結局敵だらけの原大陸よ

98 :
一般人のクリーオウがオーフェンの相棒として認められていく過程も面白いんだけどな
その後の終端にも繋がる話だし

99 :
スレが変わるたびに言うのも何だが
エピソードチョイスで機械と亡霊をかっ飛ばしたから
クリーオウの相棒感とか存在しなくなってるのがな……

100 :
偽キリランシェロを出し抜く三つめがクリーオウを助けるためなら人をR覚悟があるってことなのに
クリーオウとの絡みが全然ないからオーフェンの覚悟も薄っぺらくなってるんだよなあ


100〜のスレッドの続きを読む
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 6冊
音楽少女 Part.4
虚構推理 3
七つの大罪 神々の逆鱗 part24
うちタマ?!〜うちのタマ知りませんか?〜 part.1
【アニメ】 ワンピース Part208 【ONE PIECE】
【PSO2】ファンタシースターオンライン2エピソードオラクル★EP17
キラッとプリ☆チャン プリチケ35枚目
戦姫絶唱シンフォギア XV 660曲目ッ!
SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 108曲目
--------------------
「 国産PCゲームは下に見てた 」 by 洋ゲーマニア
YouTubeがたった2週間で50万本の動画を削除。日本人の収益化審査が滞りブラジル人のふりして通過するのが流行 [711847287]
【過労死】ワタミ抗議デモやりませんか?
名無し雑談20190902〜

どうぶつタワーバトル part17【DTB】
チャーハンって結局油を大量に使えば簡単にパラパラになるよね? [799215407]
【【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ194【緑性別発覚手の平返しスレ】
IQBeer クインの亡霊2
☆大火傷した経験を語れ!!★
よしッ!] 犬神家の一族6[わかったッ!] [転載禁止]©2ch.net
【劇場版アニメ】逢坂良太ら出演の劇場アニメ「宇宙の法―黎明編―」秋に公開、千眼美子(清水富美加)も声優参加[05/21]
PCデスク欲しいからお前らが使ってるのの教えろ [273194536]
NTT東日本リモートサポートセンタ【NTT-ME】
【松山】記念G3 498 慶次、欧州出入り禁止
〓☆〓いざゆけ若鷹軍団ホークススレ1817〓☆〓
第4弾★神保町周辺で美味い店教えて下さいまし〜
【国外】ミドルフォーミュラスレ総合 Lap23【国内】
【DOA6】デッドオアアライブ6 配信者スレ part2
東京都立産業技術高等専門学校
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼