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プロレスゲームのスレ


1 :2017/06/14 〜 最終レス :2019/09/21
みんなで話そうぜ

2 :
アッポー

3 :
冴刃の強さはヤオ

4 :
プロレスゲーのアプリ(ガラケー含む)って全て黒歴史になってない?
プロレスやろうぜが初めて黒歴史化していないプロレスゲーのアプリなのかな?

5 :
ブロッケンは基本性能が低く、足が鈍足なので玉取りにも弱くあまり強くない
足が断トツで早く必殺技の使い勝手が良いウォーズマンが最強

↑2ちゃんでよく見かけた意見

キン肉マンレディーの作者は、ラーメンマンのキック連打の方が強いような事を書いていた

6 :
だめだ

7 :
ファイプロまだか?

8 :
>>5
ブロッケンの毒ガスハメは最強なんだ
俺は対戦であれやって連勝しまくって友達にキレられたぞ
一度毒ガスあてたら勝ちなんだよブロッケンは

9 :
アッポーのブッチャーのフォーク攻撃で
サクッサクッて音が好きだった

10 :
>>8
毒ガスが強い分鈍足にしてゲームバランス調整してるんだね。


レッスルキングダム2で隠しキャラ出すのには簡単にしてやった方が早いって
あったからやってみたらなんだこれ・・・ただ投げるだけで試合終わる。

11 :
タッグチームプロレスリング。
技かける時にパンチ当てて「テヤッ!」、鉄柱攻撃で「イテェ!」。
つべでたまに見ると今でも笑える。

12 :
ガラケーで越中がひたすらヒップアタックってゲームがあったな。

13 :
古いゲームはシンプルだったな
ヒールレスラーの必殺技は大抵噛み付き

14 :
プロレス戦国伝とファイプロの団体運営モード(+GBAで出てたノアのゲーム)を足したような団体運営シミュレーションゲーム出してくれないかなあ
新弟子を育てて外人招聘して試合組んで興行やって観客動員を見てお金をやりくりして…みたいなのやりたいんだよな

15 :
アドバンスといえば新日ゲーのクソ具合はなんだったんだろう?
闘魂列伝アドバンスはテレビと比べもんにならないしヒートはヒートでクソだったな。

16 :
ユークスのHP見るとアドバンスは乗ってないから
ユークスじゃないんじゃないの2dだし

17 :
マジか、ユークスが作るから面白いのになぁ・・・。
他が作ったらカバーの下手なパチソンみたいなもんじゃん。

18 :
オールスタープロレスリングIVはいつになれば出るのか

19 :
オープロ3は操作性いいよね
キンプロはクラッチステムなじまなかった
ここで書くと馬鹿にされそうだが

20 :
オープロ3て仲田が○○センチ××キロってコールしてなかったっけ

21 :
>>19
キンプロじゃなくてキンコロだね。自分もキンコロよりオープロの方が馴染んでたなぁ。
いつからか(入場凄いだけなのに)スパイクゲーを下にみるようになった(笑)

22 :
>>14
その手のシミュレーションはネガティブなイベントが
必要になるけど、プロレスは大量離脱や育てた奴が
デビュー後即退団とかゲームよりドラマチックな事が
よく起こるから無理じゃないか。

23 :
健介が丸坊主になったりして
制作側が翻弄されてただろうなw

24 :
GBAのノアのゲームは架空の練習生を入門させてトレーニング積ませてデビューさせてチャンピオンにさせるのが楽しかったんだよな
団体運営シミュレーションとしては難易度低すぎて歯応え無いんだが、育成という面では結構遊べた(ファイプロだと練習生を育成とか出来ない)
難点はタイトル通りノアのゲームなんでノア以外の団体運営が出来ないことだが

25 :
昨日やっとファイプロ・リターンズが届いてリネームからやったけど
自分の団体のストーリー作るのにあれで初期化した・・・

26 :
スーファミのレッスルエンジェルの団体経営モードはなかなか難易度高かったな
限られた資金で女子プロレス団体を旗揚げするモードだけど
人気女子レスラーはスカウトするのに高額な金がいる
でも人気のないのでは客がよべないし、しかもすぐにレスラーがケガして試合がくめなくなるんだよな

27 :
最初にマイティか武藤かサンダー龍子を獲得しないと
駄目だろうな

28 :
ミスター・ポーゴさん死んじゃったってさ・・・ファイプロとか使って
追悼試合でも組んでやろうぜ。

29 :
PCFXの実写取り込みの女子プロゲー
すげえ間抜けだったな

30 :
スマホでファイプロ出ないかな

31 :
20年位前京都タワー地下のゲーセンで、帰りの伊丹行きのバスを待ってる間に
残存してたザ・ビッグ・プロレスリングで時間潰したのはいい思い出。

32 :
ザ・ビックプロレスリングの次に好きだったのはエキサイティングアワーだったな。

33 :
>>32
エキサイティングアワーがPS4で遊べるらしいですよ。ちなみに海外版とのこと。
PS4にはアーケードアーカイブスってやってるから昔やっていたゲームがあるのでは?

34 :
全日本プロレスのバーチャキャラ二人がゲスト参戦したゲームでひたすら16文やってた記憶

35 :
スーファミの「全日本プロレス」は結構面白くてよくプレイしたよ。鶴田選手のオーも出来たし。またプレイしたくなって来た。

36 :
ランブルローズ

37 :
>>35
俺がプロレスにハマったきっかけがSFCの全日ゲームだったな
練習モードで馬場さんに技かけるんだけど大技かけようとすると危ないじゃないか!って怒られるんだよね

38 :
>>37
あと練習モードで鶴田選手のオー!をやると馬場選手が「こらっ」って言って怒られるのも凝ってて笑えた。

39 :
バトクラのサウンドやっている人がコナミで音ゲー作ってる右寺修って人でびっくりした。
しかもバトクラ知ったのが音ゲーやり始めた辺りだからタイムリーな話題だった。

40 :
プロレスゲームで思い出すのはマッスルボマーもあるけど余りヒットしなかった…。

41 :
ファイプロ復活!『Fire Pro Wrestling World』Steam早期アクセス開始
https://www.gamespark.jp/article/2017/07/11/74537.html

早期アクセスでは、オンライン対戦は1vs1のみであるものの、
その他の基本モードなどについては実装されており、新たな『ファイプロ』を存分に楽しめます。
もちろん、過去作同様CPUレスラー同士による戦いもサポート。
夢のレスラー同士の戦いを、手に汗握りながら観戦する楽しみも健在です。

42 :
半熟英雄スマホで出るからオープロもスマホで復活しよ

43 :
任天堂ドライバー買ってバープロ2のカートリッジ開いて電池交換した
これであと10年は戦える

44 :
さっきセガサターンの全日本プロレスを思い出してプレイしたくなってきた。1995年頃にゲームセンター版もプレイした事があったから懐かしいな。

45 :
自由度高すぎな3Dプロレスゲーム『Wrestling Revolution 3D』がSteam配信!
https://www.gamespark.jp/article/2017/07/22/74755.html

PC/Mac版では包括的なエディターですべてのキャラクターを変更保存できる他、
Modによって画像や音楽の挿入も可能。唯一の制限はユーザーの想像力とのことです。

・モバイル最大のレスリングシムはデスクトップでさらに大きく。
・9の異なるプロモーションにまたがる300人以上のキャラクター。
・様々なアリーナとリングの形状。2つのリングを並べた“War Games”も。
・ユニークなアニメーションシステムにより、いつでもチェーンレスリングに移行可能。
・古典的なプロレスゲームへの愛を含む、多くのカメラアングル。
・契約交渉から無限のマッチカレンダーまでレスラーとしての人生を描く、ゲームで最も詳細なシミュレーション。
・業界で最もプレイアブルなマネージメントシム。評価のために面白い試合を演出する必要がある。
・様々なルールをミックスして独自の試合を作成。
・とっつきやすくもマスターは難しいインタラクティブなチュートリアル。
・コントローラーでフルにプレイアブル。共有画面でのマルチプレイヤーアクションも可能。
・ファイルの置き換えや拡張で、世界を自分自身のものにすることができる。

46 :
エキサイティングアワーって1985年当時ゲームセンターで大ヒットした作品なのに、何故ファミコンに移植しなかっんだろうと今でも疑問に思う。もし移植していたら売れたと思うからね。

47 :
64の海外版ソフトWCWは面白かった
ウルティモやクロサワとかもいたなぁ
ECWはクソゲー

48 :
スーファミの「天龍源一郎のプロレスレボリューション」をプレイしてみたい。

49 :
操作性悪いし面白くないよ

50 :
あれ買ったけど説明書なしの中古だったこともあってやり方がわからなかった

51 :
スーファミの天龍のゲームが面白くないなら大仁田厚のFMW、前田日明のゲーム、船木誠勝のゲーム等は。90年代の中頃はプロレス業界も勢いがあったから色々なゲームが発売されたよね。新日本プロレスの闘魂列伝シリーズとか。

52 :
やっぱりやりやすさと面白さではファイプロか全日が一番だったかと思う
新日の闘強導夢とかバトルフィールドもいまいちだった

53 :
>>51
でも結局プロレスゲーで本当に売れたのって、ファイプロと闘魂烈伝くらいだよな。
オープロも最初は18万本売ったけど、続かなかったからな。

54 :
オープロは売上はともかく3まで出てるのを考えると続いた方だと思う

55 :
バープロ2の前田のレガースの再現度が素晴らしかったな。
スネ側がネイビーでさあ

56 :
キューティー鈴木のリングサイドエンジェルのドットキャラはエロくて素晴らしいディフォルメだったなぁお尻のプリッと感が素晴らしい

57 :
新日単体ソフトは闘魂列伝が売れたから良かったけど、全日単体のソフトは売れなかったな。
やっぱりセガという時点で失敗だったか。セガサターン、ドリームキャストじゃ厳しいよな。

なぜか闘魂列伝もドリームキャストで出したけど、あの選択ミスですべて失ったな。

58 :
新日のゲームは64の闘魂炎導も面白かったな
当時消防だったんだけどまわりのプロレスに興味ない奴らもハマってくれてみんなで一緒にやってた

59 :
全日本プロレスにしろ、ジャイアントグラムにしろ出来はかなりよかったんだけどな。
いかんせんハードがな

60 :
セガサターンの全日は大技はコンボで発動させるやり方だったから
プロレスファンほど違和感が大きかったな
三沢がタイガードライバーきめるのにいちいち打撃でコンボつながないと発動しない
からなあ、

61 :
闘魂列伝4はなんでドリキャスで出してしまったのかな

62 :
バープロ2は至高だね、その後のWWF no mercyを最近買ったけどやっぱりシステムがいいからプロレス出来るわ

63 :
バープロ2はグラが汚すぎるのがな
96年頃ならまだしも2000年のゲームであれはないわ

64 :
闘魂列伝3はゲームセンターでも当時よく置いてあって結構人気があったよね。プレイしていた頃は橋本か蝶野を使ってた。

65 :
>>51
船木のゲームは船木相手だとBGMがHybrid Consciousになるのが熱い
それ以外はあまりパンクラス要素ないけど

66 :
もっとなんかポップなデザインのないかね
ファイプロのデザインじゃ懐古厨が懐かしがるだけや

67 :
>>56
検索したらいろいろとネタ要素満載で草

68 :
キューティー鈴木のリングサイドエンジェルはメガドライブじゃなくてスーパーファミコンで出してほしかった。

69 :
メサイヤの全日本プロレスは良くできてたな、あとプレステのリングスも良くできてた

70 :
プレステのリングスは隠しキャラのドールマン使えるようになるまでが苦行すぎ
エキシビジョンモードの途中でセーブできるようにしてくれりゃいいのによ
あとドールマンの後に出てくる3人の隠しキャラが糞すぎ

71 :
キンコロ3は永遠に無理なのか
もうps2が死にそう

72 :
日プのゲームってレッキン2が最新? 10年前だけど

73 :
そうなるね。全く売れなかったねレッスルキングダムはw
2は確か発売された週は1300本しか売れなかったはず。年間でもたった1万本。

74 :
今一応ブーム起きてるらしいし最新のプロレスゲーム出してほしいな

75 :
空白10年じゃプロレスゲーム作るノウハウ無くなってそうだ

レッキンの時点でもう無かった気もするが

76 :
WWEは最近どう?

77 :
ファイプロが売れれば、後に続く会社が出てくるかも。
まあでも現実は厳しいだろうな。

78 :
>>74
PS2で出していたオールスタープロレスリングをPS4版で最新版を発売すれば良いかもね。

79 :
コンソールで日本国内向けのスポーツゲーム出して
採算取るのは困難だろ。

80 :
マッスルボマーは同時に4人でプロレスを楽しめたのが斬新だったよね。

81 :
もうプロレスゲーム作ってくれる会社ってプロレス愛があるユークスくらいしか期待できないんじゃねえか

82 :
もしプロレスゲームを制作するならPS4で新日本プロレスと協賛し、オカダ・カズチカをメインキャラで発売したらどうだろう。

83 :
>>80
4人同時プレイのプロレスはPCエンジンのファイプロですでに実現してたことだから別に斬新でもなかったろう

84 :
PS4でエキサイティングアワーがプレイ出来るならアッポーやザ・ビッグプロレスリングもプレイ出来たら良いのにね。もしそうならPS4を購入してみたいけど。

85 :
正直いうとファイプロ新作には心底がっかりした

86 :
>>26
屋外の会場で利益上げてた

87 :
スーパーファミコンで女子プロレスを題材にした「白いリングへ」ってどんなゲームだったかな?まだ一回もプレイした事がないから。

88 :
>>87
育成シミュレーション、ストーリー分岐でヒール転向や他団体移籍ができるのは楽しいけど
試合が完全オートなのにスキップも早送りもできないのが苦痛

89 :
PC-FXで発売された全日本女子プロレスのゲームって面白いのかな。

90 :
JWPもスーパーファミコンでゲームになったね。あと全女のゲームもあった。

91 :
PSの全女が最後の女子プロゲームか

ランブルとかは別な

92 :
昔、初期のゲームボーイでタイトルが「プロレス」というシンプルなゲームがあったけど、素朴で結構楽しめた。

93 :
シンプル1500のプロレス2はなかなかよくできてた
藤波のモデルレスラーがドラゴンラナ使うけどw

94 :
新シリーズ(新タイトル)のプロレスゲームはどんなタイトルかなぁ・・・
やっぱり「レッスル○○」とか「○○プロレスリング」かな?
今までにないタイトルって意味ではやろうぜを「普通のプロレスゲー」に変えて移植して欲しい。

95 :
プロレス戦国伝は脚力と腕力に
数値を集中させてK1みたいな選手にした
ダウンさせれば勝てるから
金色にもできたし

96 :
>>85
ファイプロは3あたりまでのシンプルな感じまで良かったね。
x以降須田が出しゃばり始める以降は動きがもっさりして
ありゃ単純にゲームとしてつまらん。

97 :
須田が一番出しゃばってたのはXの前のスペシャルだろうよ

98 :
ファイヤースープレックスというプロレスゲームがネオジオであったね。当時ゲーセンなんかで遊んだけどよく使用した選手はグレートムタ風のレッドドラゴンだった。

99 :
ランブルローズはアーケードにしなくて正解だと思う。やった事はないけど。
でもなぜアーケード(ゲームセンター)にしなくてパチスロ機にしたのだろう。

100 :
ファイプロはスタイルごとにボーナスつければいいのに
呼吸しか意味ないのがアホ


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