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東方の原作って本当楽しいな
- 1 :2017/02/04 〜 最終レス :2017/02/19
- みんなで語ろぜ
- 2 :
- 漠然としてるしなんかお題出してくれよ
- 3 :
- 漠然としてるしなんかお題出してくれよ
- 4 :
- ありゃなんかダブったな
- 5 :
- >>2
お題かぁ
大雑把ですまないが、整数タイトル限定で
- 6 :
- 言うほどか?
紅と妖だけ好き
- 7 :
- >>6
俺も一番好きなのは紅魔郷で次点で妖々夢だな
三部作は良いよね
- 8 :
- 結構シンプルな輝が好き
正邪にはしてやられたがやり方が解れば楽ちん
一捻り加えてある草ネットもいい存在感でてたし
九十九姉妹はデザインはいいんだけど地味なのがなぁ・・・あ、弾幕は凶悪です
あと雷鼓さんもコラボ記念だったせいか見た目派手なのに中身が地味なのが残念
- 9 :
- >>8
輝針城は俺にとっては結構難しいな
主に4面、5面のせいだが
- 10 :
- >>9
ちなノーマルです
ハード以上とか無理
輝針剣とホップオマイサムは調子がいい時限定でうまくいく
基本うまくいかずボムるだけならまだしも下手すりゃ被弾するとか・・・
- 11 :
- >>10
輝針城はおれはeasyしかクリアできてないな.....
他の作品は星蓮船以外hardクリアしてるんだが、やりこみが足りないのか....
- 12 :
- 弾幕の相性とかだろうか?
作中の雰囲気とかもあるだろうし
地霊殿は地下にボスへ向かっていく感覚が良かったからがんばったよ(クリアしたとは言っていない)
- 13 :
- >>12
輝針城の弾幕は苦手だ(^^;
練習あるのみだな
ハハハ....
- 14 :
- 三部作は持ってるしやりたいけどやれる時間ないのが辛い 紅魔郷もまだクリアできてない
- 15 :
- どうしても連続プレイで1時間は取られるからな。オススメは本番日を作ること
日々通し練習で慣れていって休日とか月末に練習の集大成のクリアするぞ日に気合いれてやる
- 16 :
- >>14
焦らない焦らない(^^)
>>15
なるほど
ありがとう
というか
星蓮船hardムズすぎだろ.... どうなってんの(^^;
- 17 :
- ベントラーが…ベントラーさえ無ければっ
ごめん、弾幕もやっぱつれぇわ
- 18 :
- >>15
これはわかる
平日に1時間プラクティスで練習しつつパターンを考える
金曜辺りで一回通しやってみてリハーサル
土日で全力プレイして更新狙うのがデフォ
- 19 :
- >>17
ていうか
星蓮船全体的に弾幕速度速くない?
>>18
おれはとりあえずプレイする感じだわ(^^;
- 20 :
- 今さっき星蓮船hardプレイしたら忍び寄る柄杓取得してワロタ
6面までしかいけなかったけど
- 21 :
- >>20
耐久取得おめでとう
6面までいければあとは気合って感じで(脳筋)
- 22 :
- >>21
ありがとう
とりあえず頑張るわ
- 23 :
- 紅魔以外やったことないけど紅魔はEXルナクリアできるから他作品の魅力教えて
- 24 :
- ID変わったけど1だ
>>23
すごいな
妖々夢は紅魔郷より簡単だけど、演出が最高だからおススメ
曲も良い感じだし
幾何学的な弾幕多いから楽しいよ
その他の作品はほかの人に任せるわ
- 25 :
- >>23
風神録はシステム的にシンプルなのとボムがP使って撃つからボム数が多い
秋の妖怪の山が舞台だから自然の豊かさと雰囲気がいい
それでいてスペカもキャラにはまってるのが多く表現力がある
特に御柱祭と歴史に軽く触れておくとあぁ〜と思うとこが出てきておもしろい
- 26 :
- 三部作と風と紺完はノーマルクリア出来たんだけど次何やれば良いかな。
エクストラはまだ妖だけ。
- 27 :
- >>26
妖々夢は唯一エクストラの次のファンタズムもあるから注意
まあ永夜抄やってるから問題はないと思うけど
三部作と紺やったなら地霊殿とか星蓮船とかも難易度的にいけるんじゃない?
特に星蓮船は良曲が多く妖怪側の一致団結した行動とその背景が素敵な一作(どの作品も良曲だらけなんだけどね)
信貴山絵巻とインベーダー30周年(当時)というのも頭の片隅に置いておくと吉
- 28 :
- >>27
地星はイージー止まりだなぁ。イージーは全作品クリアしてるんだ。
妖ファンはまだアンロックしていない。ボムゴリ押しスタイルだから後半殆どスペカ取得出来ないんだ。
- 29 :
- 神簡単って言われてるけど全然出来ん。一回ミスるとトランスパターン全部崩れるから立て直せないんだよな。
- 30 :
- >>29
おまおれ
ノーマル以上だとそう難しいもんじゃないけどな
- 31 :
- そもそもトランスを使いこなせない俺が通りますよ
風地星は曲とステージ・ボスバトルとのシンクロ率がより高い気がする
穣子様を稲田姫様に叱られるから(45秒)できっちり倒せるともう気が狂う程気持ちええんじゃ
- 32 :
- 稲田姫をあっきゅんのことだと思っていた人正直に挙手。
- 33 :
- 1だけど
>>31
確かにそうだな
特に地霊殿extraは最高だ
曲も弾幕もマッチしてるからやってて楽しい
そういうこともあってか地extraはどのextraよりもやり込んでるし一番好きだな
- 34 :
- 東方より戦争の歴史勉強出来る艦これの方が面白い
- 35 :
- 風エクストラの道中と曲
そして諏訪子戦の曲と古代諏訪の歴史を模したスペカ
非常にバランスがいいと思ってる
初手の開宴「二拝二拍一拝」の始まり方もいいし終わった後のリプレイ保存画面の演目終了と書いてあるのも鳥肌もんだわ
- 36 :
- またID変わったけど1だ
>>35
同意
諏訪大戦 土着神話vs中央神話良いよね
- 37 :
- あげ
妖々夢は良いぞ
後半に進むにつれてどんどん盛り上がっていく
- 38 :
- Win10で紅やったらルナテイックとかの次元じゃなかった件
- 39 :
- >>38
すごいらしいね
あれクリアできるのか?
- 40 :
- ルナティック
- 41 :
- まず永しかやったことなかったし
easyすら完走できないザコシューターだから出来るわけ無い
- 42 :
- 紅魔郷は特に三面がbgm・弾幕・背景ともに最高の相性だからやっててすごく楽しいんだが、わかる人いる?
まさに曲とともに流れるように弾幕を避けている感覚
- 43 :
- >>41
じゃんじゃんボムを使おう
- 44 :
- ちょっとでもヤバいと思ったらボム使う、くらいの感覚で程度でいいと思う
粘るのはボム使い果たしてからにすると精神的に楽
- 45 :
- ボムを使い果たした後って意外といい感じに避けれたりするからね
- 46 :
- >>24-25
なるほどねシステム関連も若干変わってるんだなやっぱり単純にSTGとしての面白さと+@が魅力的なのね取り敢えずリリース順に買ってプレイするぞ
- 47 :
- 星Hは間違いなく他作品のLと並べて語られていい難易度
あと星の弾幕は弾速が早いというよりばら撒きが多く自機狙いが少ないから
他作品のノリでちょん避けっぽく動いてるといつか死ぬ
これがますますH以上を難しくしている原因の1つ
- 48 :
- >>42
わかるわ紅魔郷で一番好きなステージだ BGMといい激しくて弾速の速い弾幕といい疾走感半端ない
敵のショット音とグレイズ音が気持ちいいよな
- 49 :
- >>37
妖々夢、いいよな
飽きないんだよ
- 50 :
- 諏訪子こいしぬえ
なれるまでがムズいけど慣れたら全機体でクリア余裕三人衆
- 51 :
- >>48
分かる人がいるのは嬉しいなぁ(^^♪
- 52 :
- >>50
交差弾幕のミシャグジさまとある意味耐久の無意識の遺伝子以外は同意
- 53 :
- >>50
こいしは余裕だな
俺でもフルスペカ達成したし
- 54 :
- EXは大体パターン組めばなんとかなるようになっていると思う
- 55 :
- >>54
確かにね
初見殺しは多いにしろネタがわかれば意外と簡単だったりするし
例えば 正直者の死とか
- 56 :
- >>55
正直物の死出来ない。自機周辺しか視界に入らないからレーザーが出たことを認識できない。
- 57 :
- >>56
レーザーの音が聞こえたら、レーザーの進む方向とは逆に一回ちょん避けすれば当たらないよ
- 58 :
- >>57
あ、音がするのか。最近無音でやることが多かったから気付かなかった。
- 59 :
- >>58
無音でやってたのかww
- 60 :
- バグったのかキャラも弾幕も高速に動くようになってからやってない リプレイも残せないしめっちゃ難易度上がった
- 61 :
- >>60
再インストールとかした?
- 62 :
- OSじゃない?
- 63 :
- 紅が高速で動いてタイトル画面すらボタン押さないと数秒でデモ映像流れる
デモ映像も高速で動くしいざ本番でも超高速弾幕で10秒で全機ピチューン
easyでさえもはや人間向けじゃない
extraは神様向け
これなんとかならないの?
- 64 :
- 東方紅魔郷 win10
で調べてみたらいいと思う
- 65 :
- >>52
初見は3ボム使って時間切れだったけどこいしの動き方のパターンと自機に接近してくるタイミングさえ覚えれば取得余裕になる
- 66 :
- 妖永風神と持ってますが、購入お勧めありますか?
easyクリアnormalだとラストスペルで摘む程度の腕前です
当然EXはなにもクリアできてません
- 67 :
- 輝針城とかいいんじゃない?
紅地星はノーマルクリアが前提みたいなゲームの作りしてるし
輝ならコンテの仕様とか自機も易しめで扱いやすいし
- 68 :
- 星にバッドエンドがあるって聞いたことが有るんだけどどういうやつなの?出現条件とストーリーが聞きたい。
- 69 :
- 何を求めているのかよく分からんから何とも言い難いけど
とりあえずEXを体験してみたいならEでも開放される紺とか
あとはEで進めるなら注意点は紅が5面までしかないのと地星が難しいことくらい
Nクリアを目指すなら手持ちの4作品のどれかを頑張る方がいいと思う
その4つは比較的簡単な方だし
全く進めないとかならまだしも最後まで行った事があるなら諦めるのは勿体ない
(風はその最後が鬼畜だから厳しいかもしれんが)
- 70 :
- >>68
コンティニューでクリアするだけでおk
- 71 :
- >>64 ありがとー 解決した
- 72 :
- 1です
>>71
それは良かった良かった(^^♪
- 73 :
- >>69
MOFを超集中して避けるのがくそ楽しい
- 74 :
- エネミーマーカー昔のに戻してくれんかな
- 75 :
- >>74
星蓮船とか見づらいよね
- 76 :
- >>61
Win10なのがダメっぽい
今度ノーパソで7にするまで待ちますわ
- 77 :
- http://i.imgur.com/K0fKQRF.png
- 78 :
- 最近またやりたくなってきてひとまずどの機体でもノーマルEXクリアすることにしたわ
おまけ.txtとかも見てなかったからすごい新鮮で楽しい
- 79 :
- 1です
>>78
おう、頑張れ
俺も星蓮船hardクリアできるよう頑張るわ
さっき何とか聖尼公のエア巻物までいったからもう少しだ
一度抱え落ちしてるからそこさえ何とかなれば.......
- 80 :
- 艦これの方がやってて楽しいわ
- 81 :
- 紺はなんかやってたら脳汁がやばい
- 82 :
- >>80
楽しいポイント挙げてみて、どうぞ
>>81
テンポの良さとやや高難易度が脳汁を加速させる
3面好き、5面ツライ
- 83 :
- 東方で満足できているならどうだっていいじゃない
ここは東方板だスレチ
- 84 :
- 桃源宮とか魔宝城とかの弾幕風二次創作やったらZUNのゲームプログラミングとシステムのプレイの楽しさがわかる
まあ素人の二次創作者と元タイトー社員の差だろうけど
- 85 :
- http://www.mobygames.com/game/south-park
東方の原作よりもこのサウスパークのゲームの方が楽しいだろ?
東方の原作なんかどうせセンズリ用だろ。
- 86 :
- >>84
それはさすがに色眼鏡入ってないか?
ベントラーやトランスが素人じゃ超えられないほど洗練されたシステムかって言われると……
それどころかこれ原作よりもゲーム面ではよく出来てるなって二次創作もあるでしょ
森羅結界とかいう奇跡のシステムだけは二次創作であれ以上の物できなさそうだがw
- 87 :
- 導命樹のシリーズだったり連縁だったり東方原作だとやらなそうなシステムとかキャラで色々差別化図っててあれはあれで楽しめる
有料のも色々やってみたいけどそういうののまとめとかないかね
- 88 :
- 1だけど
たった今星蓮船hardクリアしてワロタwwww
蝶嬉しいわwwww
- 89 :
- 妖々夢めっちゃ好き
- 90 :
- 東方の何が凄いかって音楽と演出だと思ってるんで
システムに関してはもっと洗練された作品は山ほどあるんじゃないのって感じ
個人的には視覚聴覚に訴える要素こそ最重要視してるから楽しめてるが
蛇足だけど敢えてシステムやゲーム性のみで好きな順に並べたら
妖>風>神>輝>紅>星>地>紺>永
こうなった
ベントラーは神みたいにH以上で何らかの優遇措置があっても良かったと思う
トランスは実は結構好き(小声)
>>88
おめでとう!
機体は何だったのかな
ともあれ次はLだね!(白目)
- 91 :
- 未だにミシャグジさま苦手
タイミング見誤って突っ込んじゃう
- 92 :
- 永夜抄は練習しなくても姫様まで行けたから好き
- 93 :
- >>90
早苗Bという名の強機体だ
- 94 :
- Eクリアして満足して報告したら本番はNだと言われて努力が否定された挙句に小学生までだよねと煽られて
円盤を砕いて捨てた
- 95 :
- >>94
そうか
ひどいやつもいるもんだな
easyクリアでも胸を張ればいいよ
界隈には原作をプレイしていないやつだっているんだから
- 96 :
- 幻想板の素符の奴等だったよ
紅〜輝までのアプリデータと円盤を小数点も含めてゲームパッドも全部捨てた
- 97 :
- >>96
運が悪かったんだね.....
そいつらは何気ない一言及びそいつらにとっての常識?を他人にむやみに押し付けるとどうなるか、
こういうことがわからないやつらなんだな.....
大丈夫
少なくとも俺は原作をプレイしていてかつ、きちんとクリアしているあなたを誇りに思うよ
- 98 :
- >>93
安定やね
俺のLクリアもケロちゃんだよ
弱点といえば飛空円盤が苦手な事くらいだからね
他の機体でやる気が全く起きない
- 99 :
- >>98
飛空円盤は最後のあたりはボムを連発したなぁ(^^;
- 100 :
- >>88
おっつおっつ
>>94
それってJKの小学生までだよねーネタじゃなくて?
ネタじゃないなら南無三…
- 101 :
- ネタで二万円相当を捨てられますか?
- 102 :
- 知らんがな(´・ω・`)
言った奴が問題なのは間違いないが
だからってそこまでの自傷行為に走るのも異常だと思うわ
つーかまた某所にいたN以上絶対クリア不可君じゃないのかこれ
被害者面の仕方がそっくりなんだが
- 103 :
- 某madのあのネタはもちろん知っているが、奴らもネタで言ったかもしれない、
でも言っていいことと悪いことがあるからなぁ
- 104 :
- 大空魔術ルナティックをクリアしてない素人は!
東方を語る資格がないのだよ!?
- 105 :
- >>104
これってどのサークルの人が発言したの?
あと質問なんだけどずっと原作攻略について語ってるスレってここ以外にいるのかな
- 106 :
- いるのかな→あるのかな だった誤字ごめん
やっと星N全機体クリアしたけど弱いと言われてたウェブマリよりレザマリのほうが辛かったわ…
- 107 :
- Eクリアで意気揚々報告して馬鹿にされてトチ狂った馬鹿が居ると聞いて
- 108 :
- 本当に煽りとして言ったのかはわからないが
東方はNからが本番なのは事実だし、
わざわざ「努力が否定された」とか恨みたっぷりに言って円盤もパッドも捨てちゃう方もどうかしてる
- 109 :
- 1です
>>106
N全機体おめでとう
確かに俺も何回か魔理沙使ったけれど、ボムの威力は低いにしろウェブマリの方が使いやすかったわ
- 110 :
- >>102
>某所にいたN以上絶対クリア不可君
詳しく
- 111 :
- フランちゃんが倒せない…
- 112 :
- >>111
道中を安定させたらいいとこまで行くはず
- 113 :
- >>111
俺はいかに残機を2つ以上残すかを試行錯誤してた
でもロイフレでボム使っちゃうし結局過去刻時計で頭がこんがらがって詰む
俺の仇を頼む
- 114 :
- >>113
時計はパターンよ
最初は左に避けて
次は右
3回目十字が交差するところは下にいて、次はまた同じような十字だけど、画面中央まで上がっていくように
説明下手でスマソ
- 115 :
- >>113
過去を刻む時計までのパターン化は済んでるのかな?あれは何度か突破する動画を見て避け方がわかれば1ボムで安定するはず
もう実行してたら申し訳ないけど495年の波紋までに1機残しを目標にしてボム撃つ場所を書き起こすといいぞ無計画に使ってたら抱え落ちを誘発するしそれでボムが足りなかったら簡単な弾幕から詰める練習をしていこう
- 116 :
- 地霊殿ムズイなー
お燐が安定しない
- 117 :
- 紅Exは恋の迷路に残3ボム0で凸って1ミスで突破できれば勝てるよ
具体的に言うとフランに辿りつくまでに計1ミス4ボムまで撃てるからこれを考えてパターン組む
おすすめはパチェ前妖精、セレナ、賢者、本地帯でそれぞれボムorミス
残り2ボムをフォーオブアカインドとカゴメカゴメで吐く
ロイフレはパターン化すれば余裕 魔符なら上下移動だけで取れるのでおすすめ
- 118 :
- どんなに調子が良くてもパチェに逢うまでに抱え落ちなしで残機0だぜ
- 119 :
- 紅EXなんてロイフレでボム使ってもクリアできる
道中前半→フルP弾消し&1ボム
パチェ→全ボム&1機死
道中後半→1〜2ボム
こんなんでも全然クリア圏内
ただレーヴァとスタボの安地は使う前提
時計は右下に行った時に被弾しやすいので決めボム推奨
つーか
エクステンドは少ないがボス戦では気合いが通りやすい
という抱えないことが善行の全てみたいなEXなので
とにかくまずは避けるよりもボムを使い切ることに集中した方がいい
あとフルPでの弾消しが馬鹿にならないくらい役に立つのでできれば活用したい
そしてフラン戦は慣れが最重要なので道中でアホなミスをして明らかにクリア不可でも
とりあえず進めてフランの前半だけでも反復練習するのがおすすめ
- 120 :
- 恋の迷路は完全固定だから練習しまくって取得安定まで持っていって欲しいけどなぁ
- 121 :
- フィットフルナイトメアは完全固定だから練習しまくって取得安定まで持っていって欲しいけどなぁ
- 122 :
- 道中(パチェ除く)
通常2〜4個
レーヴァ
カゴメ
フォー
スター(安置使用)
辺りはボム無しで突破できるけどパチェとかクランベリーとか迷路とかが全然できん。時計とカタディはまだ一回ずつしか見たこと無い。
- 123 :
- フランに会えるだけでもスゲーと思う
- 124 :
- >>121
ちょっと調べてみたけど完全固定ではなくない?そうだとしても恋の迷路程度の難易度と比べるのはナンセンスに感じる
>>122
クランベリーは避け方知っちゃえば楽勝だから調べてみるといいよ恋の迷路も回数こなせばすぐにとはいかないけど安定するようになる恋の迷路まで進むのが長くてやってられないなら弾幕風がオススメ
- 125 :
- 1です
>>116
地霊殿は三面までは何とか安定させると、あら不思議残機がたくさん(^^♪
.....なんてことはザラだから、五面もきちんとボムればクリアできるはず
ゾンビフェアリーは、最初のお燐の通常抜けた後お燐の上から玉に注意して下に降りていくと
少しは気合避けがしやすくなるよ
- 126 :
- なかなかためになるなぁ
- 127 :
- 輝針城の咲夜Bの性能酷すぎるわ
輝は曲は好きなんだけどシステム的に上部回収をに強いられるし
ボスのスペカや通常でボム使うと欠片くれないから抱えちゃって萎えてしまう
- 128 :
- >>127
咲夜Bは稼ぎ専用機体だからねぇ。
- 129 :
- So... A while back I got into Touhou. And when I asked how I could get better at it, people suggested I should play the easier ones first.
However... I found myself learning different things by simply messing around and daring myself!
For example, by challenging myself and playing LoLK on Hard, I learned to dodge Seiran's last spell by circling around her, and that felt amazing!!
Then playing on Normal, on Clownpiece's stage, by having to stop her bullets and moving quickly to the side to not get stuck between them,
I slowly learned to release the focus button when necessary for a quick evade, and I wanted to learn that badly lately!
I'm a really casual player. I usually play a couple of rounds until I'm frustrated enough and give up for the day.
But by challenging myself to do things differently I'm always getting better and better, even if just a bit, and that in itself feels super rewarding!
I'll also just briefly mention how just by reading the dialogues I felt curious enough to go learn more about the characters and the lore of the game.
No other game threw so little information at me and made me go search about it, haha.
All in all... In a time where most games don't impress me at all, Touhou sure has been a blessing in my life.
I love the characters, love the music, love the atmosphere... And I'm thrilled about what's to come and what I still haven't experienced!
https://www.reddit.com/r/touhou/comments/5swtbw/my_awesome_experience_with_touhou/?sort=old
- 130 :
- >>129
日本語でおk
- 131 :
- >>130
今日ほどこの言葉の正しい使い方を見たことはない
- 132 :
- 殺意の百合の初見殺し4段構え大好き
- 133 :
- >>132
殺意の百合だけは何度やっても慣れないわ
- 134 :
- 既存作をLクリアしてればそれほど難しくないよね?
- 135 :
- 殺意の百合は綺麗だから見とれてやられる
- 136 :
- >>134
紺珠伝はレガシーhardまでしかクリアできてないわ
- 137 :
- ごめん
既存作やね
今のところ妖々夢しかルナクリアしてない
- 138 :
- 通常攻撃撃破から地獄極楽メルトダウンへの移行が意識してないと毎回ビビる
- 139 :
- 脳死STGだからガイジでもできるクソゲーだろ
絵もストーリーもゴミカス
戦争を題材とし愛国心を広め戦略性を求める
艦これの足元にも及ばない
- 140 :
- 艦豚にはこんなのしかいないのか
- 141 :
- それどっちのファンでもないただの対立煽り
- 142 :
- 向こうから見たらこっちもそういう風に見えているかもしれないという好例
発言には気をつけよう!
- 143 :
- >>139
http://hissi.org/read.php/touhou/20170210/OFZFNzNaN0Iw.html
- 144 :
- >>141
>>142
勉強になるなぁ
顔が見えなくも相手は人間だから言葉は選ばなきゃ
- 145 :
- 地霊伝
おりんに残3ボム0で挑むもあっけなく敗退
最終で2つ落としたぜ……
- 146 :
- >>129
読んでないけど紺ノーマルでクラピのグレイズインフェルノで高速と低速の使い分けをしごかれたことはわかった
- 147 :
- 遅くなりました66です。求めてるものは
ストーリーと音楽を楽しみたい感じです
何とか風normalノーコンクリア出来ました
そして今輝と紺購入してやっております
下手だけど死にゲー好きなんで
完全無欠モードが面白すぎる
- 148 :
- 最近やたら次元の低いクソザコアンチがまぎれこむな
- 149 :
- 1だけど
>>147
風クリアおめでとう
紺珠伝の完全無欠大変だけど頑張れ
- 150 :
- >>145
5面ステージ突破が安定すればおりんはきっといける
旧地獄の針山は目がチカチカする…
- 151 :
- お燐は自機によって難易度が激変する
紫萃香にとりだと一般的に言われてるように鬼畜だけど
文アリスパチュリーでボムゲーするとただの残機の欠片製造機と化す
地をクリアしたいなら後者がおすすめ
- 152 :
- 先の先まで読んで避けないと詰む弾幕好き。
- 153 :
- 震え凍える星のチョン避けは次第に脳が発狂してくる
- 154 :
- (ちょん避けしないで途中まで隙間固定、後半ボムで飛ばしてものぐさしてるとか言えないな…)
- 155 :
- 震え凍える星の震えの意味がわかった時はなんか感動した
- 156 :
- 1です
>>155
すごく良いスペカだよね曲との相性もバッチリ
- 157 :
- 1 妖精大戦争エクストラノーショットノーボムノーミスノーアイスでクリア
2 ダブルスポイラーノーミスで全スペカ通し
3 弾幕アマノジャクノーミスノーショットノーアイテムで全スペカ通し
4 永夜抄スペプラノーミスで全スペカ通し
どれが一番難しい?
- 158 :
- どう考えても1
- 159 :
- >>155
どういう意味なの?自機体がブルブル左右に震えてるくらいしかわからん
- 160 :
- >>157
4も結構キツイと思う。
ラスワとか永夜返しLとか蓬莱の薬Lとか全部連続クリアだろ?
- 161 :
- 蓬莱の薬Lは別に難しくないでしょ
玉枝は強いけど
- 162 :
- 人によって得意不得意難しい難しくないがあるから原作の話は面白いな
- 163 :
- 4はノーショット付けても3より簡単
- 164 :
- 1です
2と3が難しいなぁ
ていうか、さっき風神録ルナティッククリアしたんだが、嬉しすぎワロタ
- 165 :
- 更新を止める切欠ってなんだろうな
https://www10.atwiki.jp/thydsh/
- 166 :
- トロうめぇ
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1221338242/l50
- 167 :
- >>164
風神ルナおめ
風でパワー3魔理沙を初心者にオススメしたらサクサククリアできて作品の雰囲気だけでも楽しんでもらえるかなとか思うけど
よくよく考えたら後半ステージでは出現ポイント覚えて攻撃しなきゃならないし
パワー管理の関係でボムが一つも使えないって案外初心者には厳しいのではないかと考える
- 168 :
- そもそも初Lunaクリアに風バグマリだの輝魔Bだのを推す行為自体
初クリアの感動を薄れさせる下衆なことだと思ってる
- 169 :
- >>168
あ、パワー3はLunatic挑戦の話じゃなくて
ほんとにSTG初心者の人に原作の雰囲気を手軽に感じてもらえるにはどうすればって思ってた所の話
ややこしくてごめんね
- 170 :
- 1だけど
風ルナは霊夢の前方集中装備ね
実際、バグマリはあまり使ったことがなかったり←ていうか、意識してパワー3にしたことが
無いのよね
- 171 :
- >>168
輝魔Bってああいう仕様なんじゃないの?
- 172 :
- どの機体だろうと下衆も何もない
まして明らかに内部設定ミスってるバグマリはまだしも
輝魔Bはああいう仕様なんだから勧めてもいいし堂々と使っていい
感動や達成感云々は本人次第
- 173 :
- 星だけあんまり楽しめない
- 174 :
- 末尾dってときどき現れては荒い一言を残していく印象
- 175 :
- 星はベントラーに気を取られて被弾してグダグダになってしまうイメージ
でも一面道中の曲は最高だしストーリーも全作品の中で一番優しくてなんか好きだわ
- 176 :
- 星は最初と最後のBGMが良いから頑張れたってのはあるなぁ
ベントラーシステムがもうちょいとっつきやすかったら良かったのにね
- 177 :
- あれでも十分とっつきやすいと思うが
- 178 :
- ベントラーの何がキツいかって赤の効率が緑に劣ってるのがキツい
理想としては残機稼ぎはそこそこで切り上げて緑で回すのがベストなんだけど
これだと抱え対策の王道であるボム減らしができず事故らない立ち回りが常時要求される
つまり具体的な動きがどうこう以前の戦略の時点でジレンマを抱えてる
初期ボム数が3だったり被弾からのP回復がもっと早ければ事情は違っていただろうけど
- 179 :
- STGは人を選ぶ糞ゲーだが
艦これは初心者でも楽しめるアーケード版も勿論大人気
東方は黄昏と糞ゲーを産む機械に成り下がった
- 180 :
- 星でPの価値が下がったのだけは許せない
- 181 :
- 今日初めてフランを倒せて嬉しい
霊夢Bは強いね
- 182 :
- >>181
フランちゃんのインナー肩紐拝みおめでとう
- 183 :
- >>182
ありがとう〜
次は魔理沙Aあたりで挑んでみるかな
- 184 :
- やっぱ紅魔郷ルナ3面はとても楽しい中ボスの難易度が機嫌次第で激変するのがアレだけど
- 185 :
- ワイもや
- 186 :
- 誤爆スマン
- 187 :
- >>184
紅3面は気合とパターンがいい感じの配分で楽しいよね
華想夢葛とか避けるのすごい好き
ボス通常2で左下に降りてきてエグい角度のクナイ避けさせるのは許されないけど
- 188 :2017/02/19
- 1です
>>184
>>187
ルナを楽しめるなんてすごいなぁ
紅三面の雰囲気、弾幕、曲を楽しみながら流れるように避けれるのはhardまでだわ
東方の〇〇は〇〇説をあげていくスレ
結局お前らの好きな東方原曲って何なのさ
【四季映姫・ヤマザナドゥ】是非曲直庁・彼岸組【小野塚小町】
【秋静葉】秋、到来【秋穣子】
東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.
東方はいてない4
いやいややっぱり早苗さんでしょう6
【魔法の森】霧雨魔理沙/アリス・マーガトロイド【魔女/魔法使い】
コミケの東方サークル数が1582→1290 3桁寸前に・・・・
コミケ恒例:移動サークルリストを作っていくスレ
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