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〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.27


1 :2019/04/10 〜 最終レス :2019/05/14
ほらよ

2 :
ワーハピ出るの?
何で出るのか?

3 :
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.26
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/techno/1550888026/

(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM)
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

4 :
ブラックホール好きそうだよな
超対称性重力とかループ量子重力とか4次元超対称性ヤンミルズとかads/cftとか言いながら計算してそう

5 :
LOVEBEATが元々のブラックホールだったんじゃないの?

6 :
UFO未収録曲のまりん博士のラーメン塔を改めてレコーディングしてほしい。

7 :
「たきの自然学園の思い出」砂原良徳。

ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、
たきのでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。
で、先生が、トランシーバーでれんらくをとっても、
通じなかったので、出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。
1ポイントでは、ヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら、3班がいたから、2番もうたえよといって走っていきました。
ぼくは、歩いていると、おかしいなと思いました。
2ポイントの次が、4ポイントだったので、ぼくは、道に迷ってしまった。
ぼくは、班長だったので、どうようと思ったけど、
班のみんながいっしょだったので、歩いていた、ダンプカーにのったおじさんに、
たきの自然学園に行く道は、この道でいのでしょうか?
などと聞きながら自然学園ついたときは、とってもうれしかった。班のひとが水たまりにおちたりして、
たすけあいながら中学校へ入っていきたいと思います。

8 :
タワレコのバウンスにもちょっと連載してたんだな
ネットにアーカイブがあるけどなぜか第1回目が無いな
てかマーキーってまだあったんだな、バフアウトとかいう雑誌もあったよな関係ねえけど

9 :
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。

10 :
とりあえずおまえらまりんなめてんじゃねえぞ

11 :
なめたらあかんー
なめたらあかんー

12 :
>>8
マーキーまだあるけどアイドル雑誌になっちゃった
バファウトもまだあるよ

13 :
アメリカのスーパーに買い物に行った。野菜とお肉とオリーブオイルと乾燥した麺を買って夕食のパスタを作って食べた。そしたらパンの味がした。正確にいうとミートソースのパスタ味のパンを食べているみたいだった。
今度はスーパーでコンビーフを買った。コンビーフはお肉だと思ってたのになんだかパンみたいだった。
次にポテトチップスやコーンでできたお菓子を大量に買い込んでTVを観ながら食べた。何かに似ていると思ったらそれはパンだった。
冷凍の白身魚を買ってきてバターで炒めて食べた。魚味のパンを食べているみたいだった。
こんどは野菜を買ってきてサラダを作った。パンみたいだった。野菜味のパンみたいだった。
リンゴを買ってきた。上手に剥くことができなかったけどなんとか食べることができた。リンゴ味のパンを食べているみたいだった。
今度は煮込みを作ってみることにした。肉とじゃがいもを買った。じゃがいもはぜんぶ同じ大きさだった。重さもぜんぶ同じだった。時間がかかったけどできたので食べてみた。パンみたいだった。野菜とじゃがいもとお肉を煮込んだ味がするパンみたいだった。

14 :
〈自分で作るからパンみたいな感じになっちゃうのかな?〉と思って今度はお弁当を買ってきた。見かけは日本のコンビニのお弁当と大差はなかった。食べてみた。パンみたいだった。お弁当味のパンみたいだった。
アイスクリームを買って食べた。アイスクリーム味のパンを食べているみたいだった。
大好きなチーズを買ってきてクラッカーにのせて食べた。パンみたいだった。パンみたいなクラッカーにパンみたいなチーズをのせたパンみたいな感じのものを食べているような気がした。
チョコレートも買ってみた。もちろん食べるために買った。パンみたいだった。中にチョコレートの入ったパンのチョコレートじゃないパンの部分を食べているような感じだった。
お米が売っていた。日本よりずいぶん安かった。一度にたくさんの量しか買うことができないので躊躇したけどやっぱり買ってみた。炊いて食べた。パンみたいだった。お米味のパンの味がした。
パンみたいなものばかり食べていたので具合が悪くなった。具合が悪くなったので薬を買って飲んだ。なんだかパンを食べているような気分になった。

今日はパンを大量に買い込んだ。具合が悪くて毎日買い物に出かけるのは疲れたからだ。でも食べる気にはなれなかった。もう、しばらくパンの味は味わいたくなかったからだ。翌日、またアメリカのスーパーへ買い物に行った。

15 :
つまんない…

16 :
今年はフェス出ないのか?
来年なのか?

17 :
この長文まりんの連載だぜ
まりんを侮辱するなんて恥ずべき行為だし決して許される事ではないよ

18 :
>>14なんとなくクリスタルってますか〜? (不思議ちゃん伝説(再))も読みたいな

19 :
あと、なんとなく透明なクリスタル

20 :
とにかく文字数増やしたかったんだろうな

21 :
まりんてやっぱ淡い色のネルシャツにチノパンのスタイルだよな

22 :
ノイエタンツのリマスタリングってYSが音足してんの?

23 :
サカモト教授のリミックス、OPNやARCAにalva notoが名前を連ねる中に小山田君の名前を発見!
YSの名前は見当たらなかったんだが・・・

24 :
権藤は昔YMOのカバーやって坂本・細野から褒められてるので
ファミリー内での地位は権藤以下の末席であるな

25 :
まりんもプロ初メインのレコーディングはコズミックサーフィンのカバー。
あれは細野さんにほめてもらえなかったのかな?

26 :
権藤いるだけで毎回変なラッパ入りの糞アレンジになるからあいつ要らんのよな。

27 :
>>24
松竹秀樹

28 :
>>21
全身黒ずくめだろ

29 :
お薬グループ出身って経歴が査定に響かなきゃいいが

30 :
リミナル出たの春だから8年経過したんだな
まだ大丈夫だな

31 :
もう新曲発表しなくていいから電気加入のきっかけになった卓球に渡したデモテープ初蔵出ししてくれりゃいいよ。

一部オールナイトでオンエアされたらしいけどそれすらネットに上がらないし。

32 :
オールナイト終了後の帯番組ビリビリ行こうぜで流れたらしいな
聞いた奴多いはずなのにアップされないどころか「こんな感じだった」って教えてくれる奴すらひとりもいないからな
佐藤大とやってたステレオタイプみたいなテクノポップに近いんじゃないかと思うがどうなんだろうな

33 :
あと2年で10年だけど2年以内に出る気配がしないな
李美成が遺作になるような気はしてたけど

34 :
ドリルキングアワーなら聞いてたけどAMは音悪いから聞いてない
それも帯なんて録音を小刻みに放送するのなんていちいち追ってらんない

35 :
まりんが卓球に渡したデモがKARATEKAのプロトタイプだったら胸熱

36 :
ドリルキングアワーではトランジスタラジオの別バージョンが放送された気がする

37 :
ドリルキングアワーではまりんの戦メリ生演奏、N.O.のアコースティックバージョンがエンディングで披露された

38 :
昨日J-WAVEのWAVE特番に出てたね

39 :
ビリビリ行こうぜ毎日聴いてたけどたしか途中から金曜は地方だけの放送になったんだよな
あの番組で初めてスーサイド聴いてちょっと震えた

40 :
ドリルキングアワー番組改編期になっても
続行するんだと思ってたら、エンディングで
卓球が突然「今日で終わり」って言って
笑ったのを思い出す

41 :
ドリルキングアワーは一年ぐらいしかやってないよね
その割には小山田君が出てきたり(妙によそよそしかった)

42 :
LOVEBEAT 20th Anniversary Editionの準備で忙しい

43 :
>>42
それイイ!

44 :
ケトルマンて卓球とまりんの共作だったんだな

45 :
ふみとしなんかに興味ないよ

46 :
ふみとしとのコラボから電気グルーヴとスチャダラパーのTwilightのプロトタイプができたわけだから馬鹿にできない。

47 :
たいした曲じゃないやん

48 :
あの曲は電気絡みの曲でもクオリティ低い方だよねw

49 :
>>46
そうなの? 電スチャでのセッションにおけるYSの役割をほとんど存じ上げないのだが、確かアルバム全体のadditional programming的な立場じゃなかった?
アルバムのリード曲もがっつりcomposedしてるんだっけか

50 :
Twilight結構好き
Cornelimixの方が断然いいけど

51 :
あのリミックスはMUSICと兄弟ソングなはず
手法が一緒というか

52 :
YS以外興味ない

53 :
平成の松武秀樹

54 :
松茸にラブビのような名盤あるの?

55 :
松武とか氏家とかマニピュレーター全般に言えることだけど機材とかの話は参考になるけどソロで作った曲は0点なことが多い。

氏家に至っては有名なアーティストのマニピュレートをやってるのだろうがさっぱり印象に残らない。

56 :
あの人、一応そういう仕事もしてるのね

57 :
いちいちまりん下げる奴ってなんでわざわざ来てるん?バカなん?

58 :
シンセ紹介動画がバツグンな人か

59 :
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2228994

これすき

60 :
>>57
そんなやついないけど

61 :
>>59
さすがカルトキング

62 :
NOのかっこいいバージョン見たけど
滝が綿飴つくってるやつ

63 :
NO熱湯風呂のたけしの番組でもやってた気がする
当時めちゃTV出てた
売り出してもらってたんだな今思うと

64 :
かっこいいジャンバーって、もろSun electric / entranceに聞こえる。

65 :
チンコをじっくり見てると
まりんみたいだなって

66 :
KRAFTWERK行ったのかな?

67 :
>>64
この曲ええな
他にもええの教えて

68 :
>>64
GJ

69 :
>>60
よく来るじゃん

70 :
>>64
R&S系かっこいいなやっぱり

71 :
Sun electricも知らん奴がこのスレにいたなんて驚愕

72 :
サンエレクトリックはテクノ専門学校にも入ってたのにそこまでマイナーだったのか。

73 :
瀧のCGビデオにサンエレクトリック参加してる。

ttps://youtu.be/nk_ANEnZ8Ug

てっきり瀧が作った曲をリミックスしてたと記憶してたが序盤のクレジットを見るとサンエレクトリックの曲なのか?

瀧のCGビデオのエンディング曲に瀧が作ったとおぼしきオリジナルバージョンが入ってなかったっけ?

74 :
>>71
最近アニメの曲作ったからそう言う人じゃないの?

75 :
ゲーム会社勤務時、オーティズム〜トリガー〜トランソニック、STEREOTYPE、From Time to TimeといったCrossover以前のまりんソロ活動は疎い空気がある。

76 :
あのころのユーロ〜UKテクノってゴミも多いんだよなあ
R&S、Sun electric、Orbitalとか肌に合わんかったな

77 :
orbitalはnothing leftとかいいじゃん

78 :
>>64
エントランス出た当時12インチすぐ買って聴きまくったけどジャンパーは全然似てねえよw

79 :
EPのエントランスはバージョン違いでそりゃ似てないよ

80 :
松武、氏家みたいなマニピュレーターよりエンジニアの方がアーティストとしても印象の強い曲作るね。
サンエレクトリックやデニスボーヴェル、リーペリー、マッドプロフェッサー然り。

81 :
サンエレクトリックは黄色いジャケの94年のライブ盤みたいのが名盤として紹介されてたから
それだけ聞いたことある

82 :
サンエレのオススメ曲教えて

83 :
カストル&ポルックス

84 :
エントランス似てるね。ストリングスとかボーカルの処理とか。元ネタっぽい。

85 :
メカノのクレジット確認すると瀧が作った曲をサンエレクトリックがリミックスしてるんだな。

ttp://www.zoeruna.com/tum/mstaff.html

86 :
YS、フェルナンドの後任を狙ってた説

87 :
>>85
まりん仕事してるじゃん
うれしい

88 :
電グル脱退後はトラックメーカーとして幅広く活躍してもよかった
大沢伸一みたいに

89 :
トラックメーカーとして幅広く活躍したのがCMJK

90 :
どこまでも どこまでも 走れ 走れ

91 :
電気はあと一人いないとダメだったんだろうね
voxxxはなんとか乗り切ったけどその後活動が一気に萎んじゃった

92 :
あと1人いないと全トラックを卓球が作らなきゃいけないから
きつくなったんだろうね

ソロ活動しながらバンドも全曲を手がけるのは余裕なくなるだろうし

93 :
今はagraph助手が

94 :
ショッカーGに拉致され、右腕をJUNO-106に、左うでをProphet-5に改造された男

95 :
シンセサイザーベートーベンことまりんこと砂原良徳!

96 :
agraph仕事なくなって困ってる

97 :
石野と瀧と青臭い友情が気持ち悪いんだが
あいつらまりんが脱退した頃はそんな仲良くなかったよな?

98 :
お互い他にもう庇ってくれるやつがいないんだろう

99 :
>>96
いまはもう電気のサポートより劇伴のほうが本業じゃね

100 :
>>38
まりんコメントだけの出演?野宮さんとトークしたの?

101 :
AVと手を切ってくれて本当によかった

102 :
クランケ、まりんスレまで遠征w

103 :
卓球なんて単なる大喜利ツイッターbotでしかないからな
しかも養殖
砂原さんなんて天然であの作文だし

104 :
いい加減まりんを電気から解放してやれよ
30年のうち10年もいなかったんだからさ

105 :
今回の件まで話題がなかったから
売れた時期がまりん在籍時だし
作文はおもんないけど

106 :
リミナルから早8年

107 :
テクノインベーダー卓球とまりん出るんだ
行きたいなぁ

108 :
YMO関連のリマスターと趣味的なDJで満足なのかな

109 :
今後、細野・高橋が過去作のリイシュー出す度に仕事あるね

110 :
リマスターって神経使いそう
砂原さんがすり減ったりしないのか

111 :
元々の趣味だし
みんな人がいいから文句も言わないし
(新譜は遊びのバンドレベルじゃないとやらせてもらえないが)

112 :
まりんて事務所どこなの?
卓球はやめるらしいけど

113 :
https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/281?ima=0000#/
SMAだね

石野は辞めるって言ってるけど本当はクビじゃないのかね

114 :
でもよく今まで契約してもらえてたな
売れない爺さんなのに

115 :
まりんよりもハリウッドザコシショウがSMAということに驚いている。

116 :
いやー、ymoに媚び売っておいて助かったわー

117 :
腕にYMOって彫ってありそう

118 :
まりんは石野みたいにバカじゃない

119 :
YSさんは、このままフェードアウトしそう

120 :
週刊YMO創刊
全号集めると砂原良徳監修のレアトラック集をプレゼント

121 :
卓球のツイッターに集まるつまんない大喜利みたいなことしなくていいから

122 :
おしマイケル!

123 :
俺ってセンスいいでしょでしょのスタンスなのに
本気出すと「夢でキスキスキス」「おしマイケル」なんだもの
普通じゃん
しかも人のパクリだし

124 :
>>123
スレチだバカ消えろここ砂原スレ

125 :
元中核メンバーなんだから一蓮托生

126 :
30年のうち10年未満しか在籍してないんだから解放してやれよ
電気に在籍してたから今の砂原があるのは否定しないがいつまで電気のまりん幻想を追いかけてんのよ

127 :
おじさんになってもまりん呼ばれてる

128 :
土岐麻子のRSDのレコード届いた
ラブビートの頃っぽい音色

でも手抜きだな〜本気出してるのかな〜?

129 :
METAFIVEの仕事とはまた違う感じが出てるのは良い感じかな

130 :
ナイトサファリ出たとき教えてやったのに
バカにしやがって

131 :
>>128
その音源アナログ限定だよね、いい買い物しましたね。
聴きたいけどガッカリしたくないから聴かないでおく。

132 :
>>131
ほんとに
NHKのラーメンなんとかみたいにガッカリするんだろうな

133 :
>>132
全てのものが自分向けに作られてるわけじゃないよ。

134 :
都合のいい時だけアーティストぶる電G

135 :
タレント仕事で売れたくせにな

136 :
YS最近仕事してる?

137 :
お前らにプレゼント
https://d.pr/a/R60hJY

138 :
>>137
スマホから見れない

139 :
得体が知れないリンクは踏めないな

140 :
>>137
何分から聞けばいいの?

141 :
お前らゆとりは自分で何とかする気概がないのね
もう消すわ

142 :
おう二度と来んなよ

143 :
多分mp3だよね
怪しいリンクだから直接踏まなかったし落とさず閉じたけど
そもそも2chに貼られる短縮URLなんか誰が踏むんだよw

144 :
>>137
めっちゃナイス
貴重なラジオやん
まだ消してないなんて漢だね

145 :
>>142
しね
>>143
お前はシンプルに能力低そうだし許したる
>>140
甘えるなカス わしゃお前のおかんか?
>>138-139
しるかボケ
>>144
そのとおりだ

146 :
自演した挙句発狂かよw
怪しいURL貼ったお前が悪いw

147 :
>>146
はよしね

148 :
砂原ファンって本人と違ってこんなに凶暴なのかw

149 :
乞食は黙ってコーラン聞きながら土下座してろ

150 :
あの作文を読めば
石野卓球よりもナチュラルに狂ってる人だってわかる

151 :
水溜りに落ちた仲間を助け合いながら頑張っていきたい
ワンフォアオール、オールフォアワンの精神

152 :
電Gが平成のYMOなら
幸宏が逮捕、細野がツイッターで素人に絡んでて
坂本がドビュッシーの完コピばっかりやってる・・・うわっダメじゃん!

153 :
幸宏はガチでツイ中毒なのがもう
>>137d

154 :
メンヘラのおじいさん

155 :
春だなあ

156 :
まりんの春咲小紅リミックスきこうぜ

157 :
>>137
こないだのj-waveだね〜 d!
ここのみんな少し表現が表現が荒っぽいけど気にしないで
感謝申し上げます

158 :
アップロードした本人が一番荒かった件
チヤホヤされると思ったら思いの外悪い反応だったからってキレちゃダメよ
自演かもしれんがw

159 :
ニューアルバムが聞けずに荒れるファン心理とやらも分からなくはないから
だって僕たち私たち痛みを分かち合う仲間だもの

160 :
幸宏は何の才能も無い

161 :
>>138
スマホからでも聴けたよ

162 :
まりんも海外で「発掘」されねーかなと思ってる

163 :
>>160
人脈と人望があるよ リアルでのコミュ力
ツイッター見なければ別にいい感じのおっさん
今年のワーハピは大衆に寄せすぎだけど

164 :
ライディーンが一応幸宏
あとは言うまでもなく

165 :
ビハインドザマスクのBメロも

166 :
オペラシティにスティーブライヒが来た時の休憩タイムの高橋幸宏を見たけど
左右に子分を2人従えて悪役みたいな表情だった
砂原さんはクネクネ動いてゴルフの素振りをしていて
小山田は髪がモッサリしていた

167 :
>>166
何言ってんだ

168 :
怒ると怖い高橋幸宏

169 :
笑いながら怒る高橋幸宏

170 :
勃起不全の高橋幸宏

171 :
シモ系はやめたれ。頭髪のことぐらいにしときなさい

172 :
妖怪10円ハゲ隠し

173 :
教授は綺麗な子が話しかけるとニコニコ対応してくれるから
わかりやすい

174 :
ブスしまるえつこは可愛いに入るの?

175 :
教授は雑食系
だって元嫁がアレだぞ

176 :
土屋太鳳みたいに見えないこともない

177 :
若い頃のまりんは美青年で色気あるよなあ

178 :
小山田まりん常盤で毎日レコードかけてた時期に僕も仲間に入れてもらいたい

179 :
最近まりんみたいな髪型の若い子見るよね

180 :
subliminalかっこいいのに
liminalで路線変えたのは大失敗じゃないの

181 :
subliminalの方向性でフルアルバムを完成させてたら
小山田を超えてたのでは、、、
という幻想を抱かせて早ウン年という人ですね

なお現実はYMO介護職人

182 :
>>179
吉田栄作の時代からいる

183 :
>>181
介護されるほど落ちぶれてないかな
調子こいてるとリマスターのおこぼれ仕事も回ってこなくなるよ

184 :
サブリミナルの方向性ってどういうこと?

185 :
細野さん去年アルバム制作中に機材のことで悩んでたみたいだから
タイミング逸したのでは

186 :
教授asyncで現役感を示し
細野hochono houseで現役感を示し
幸宏twitterで元気なのを示している

187 :
https://i.imgur.com/7ihJS5e.jpg

188 :
釣りに行ってるよね

189 :
asyncはあーあ、またこんなのやってるよって思ったけど
hochono houseは数多あるカバーを本人が超えてきたからさすがだなと思ったな

190 :
YSのホチョノハウスの感想は?!!

191 :
>>189
ついていけない労害なだけですね

192 :
>>187
瀧細くて笑う

193 :
(iZotopeあったらまりん要らないな・・・)

194 :
まりんはsmaてすか

195 :
>>194
バカ野郎
ttps://www.sma.co.jp/s/sma/artist/281?ima=0000#

196 :
Y. SMAHARA

197 :
電気がSMA離れた余波で砂原がクビにならなければいいが

198 :
20年でアルバム2枚しかリリースできない
こんなアーティストを飼っておける余裕が一体いつまであるものか
電G軍団の件が無くたって契約終了しても全然おかしくない

199 :
だよなあ
マスタリングをせっせとマメにこなしてるからだろうか
アーティストとはもはや違う気がする

200 :
SMAってアーティスト業やる時の窓口になってるだけで事務所からするとイチ所属アーティストがアルバム出す出さないは関係ないのでは

201 :
https://www.youtube.com/watch?v=Y3xehyYXbJw
この辺のプロディースとかしてほしいわ
相性よさそう

202 :
20代半ばのまりんはクラフトワークをデュッセルドルフのクリングクラングスタジオ前で待ち伏せして
東京クラフトワーク名義で作ったカバー曲をメンバー本人に聴かせた逸話があるが、
YSSTスタジオ前で待ち伏せしている若人をスタジオの中に入れてデモトラックを聴く器はまりんにあるのかな?

203 :
>>202
聞かせたんじゃなくてCD渡しただけだから
あと当時リリースされたばかりの電気のアナログ盤も渡した

204 :
松村の貴乃花と同じじゃん

205 :
バウバウの?

206 :
坂本高橋はおじいちゃん化してるけど
なぜか細野だけおばあちゃん化してるよな
瀧はおじいちゃん化するだろうけど
卓球と砂原さんはおばあちゃん化すると思うね

207 :
バウバウの?

208 :
それはバッハ!

209 :
細野さんファミリーヒストリーで
母方のおばあちゃんがそっくりだった
タイタニックじゃない方ね

210 :
昔から可愛い言われまくってるし実際女子みたいな仕草多くね?w 細い小さいから余計に女子っぽい
ライブ中は砂原良徳って感じだが素はまりんって感じか
細野もライブ中は格好良い

211 :
90年代は女子に人気あったよ

212 :
今はおばちゃんに人気

213 :
90s女子が今やおばちゃんに そらまりんも老けるわ

214 :
オアシスのリアムとかと同じで
他のメンバーがあれだから相対的にイケメンに見えるマジックね

215 :
普通に今もそこそこ
ただ160cmないチビすぎるのが

216 :
いやいや、砂原さんかっこいいだろ

217 :
砂ボンはセンス良くてオシャレだから幸宏も気に入ってる

218 :
イケメンてのとは違うかもだが雰囲気あっていいわ、そっちの趣味の無い自分も惚れてまいそうになる
SRATM 3の裏の写真なんてかっこよろしいやんか

219 :
まりんて
岡村出川ザ・たっちに馴染むよな

220 :
小山田・テイもお世辞にも顔がいいとはいえないレベルだから
相対的によく見えるってのは確実にあるが
しわしわでよぼよぼだけど砂ぼん

221 :
小山田もテイも親友ぶるわりに
肝心なところでは関わらせてくれない気が

222 :
>>221
曲作るときは才能が欲しいだろ
そういうことだ

223 :
俺は小山田と砂原の本気のコラボ「コーネリアスの新作で」期待してたんだけどな

224 :
でもまぁ言うたら砂原だってソロ作品はソロでやってるしな
友達呼んだりしてない

225 :
どうせまた大根仁とか久保ミツロウみたいな薄っぺらいサブカル連中からのオファーをよく考えずに引き受けちゃうだろ。

226 :
>>222
大した仕事もしてないくせに
10年に1枚出せないのにぼれんな

227 :
趣味のリマスタだったのを仕事に変えてくれたのは小山田だけどな
最初にFANTASMAのリマスターを2010年にやってから
仕事が来るようになったじゃん

228 :
発禁解かれた後の電気の全アルバムリマスタリングより先に、ヘッド博士の世界塔リマスタリングをまりんにやってほしい。

229 :
あれは時代的にサンプリングの許可をとらずに作った作品だから難しいらしいね

230 :
>>227
小山田はいじめっ子タイプだが一応は友達なんだな
才能も認めてる(ただしリマスタリング限定)

231 :
一番大事な新作には関わらせてくれない

232 :
当たり前

233 :
>>227
そうだったの?やさし

234 :
小山田と坂本慎太郎は世界的に評価されてるのに
砂原が評価されないのなんでだろう

235 :
>>234
オリジナリティが無いから

236 :
ほんとに誰かがやったことの再現しかできないからなあ
アンダワのドラムフィル、YMOのボコーダー、なんでもこいだ

237 :
YMOが人生の全てになりすぎた
逆にそれが今のスタイルを産んだわけだが

238 :
>>229
それを言ったら電気のアルバムもほぼサンプリング無許可か、許可取っていても再許諾の壁がある。

239 :
実際2枚目までは何度かリイシューされてるのにヘッド博士は95年ぐらいから
リイシューされてないはず

240 :
電気もちゃんとサンプリングやメロディ引用の許諾取ってるのはオレンジくらいから?
そういう意味ではクロスオーバーのMusic For Robotとかスポークンもののサンプリングも無許可だろうね。

人生のオールナイトロングのクラリネットこわしちゃった引用とか言うまでもなく無許可。

241 :
ちゃんと訳詩した人に許可取りに行ったらダメって言われたオチまでついてるんだよね
クラリネットの部分

242 :
シャングリラも盤からまんまサンプリングではなく、打ち込みであのストリングスをいちから作ってる気がする。

引用はOKだけどサンプリング許可は出なかったのか?

243 :
ストーンローゼズ大ネタを思いっきりサンプリングだもんなあ。狂った時代ではある

244 :
>>225
瀧がパクられたことでディスカウントせざるを得ない立場
いつぞやの岡村と同じく

245 :
最近の石野卓球がビートたけしのもったいぶった喋り方までサンプリングしてるのが
イラつくんだけど

246 :
フガフガ

247 :
>>234
本人は日本的特殊性がないと海外は難しいと言ってる

248 :
池田亮司をパクった言い訳がそれかい

249 :
>>247
マーケティングが下手なんだと思う
スタッフが力不足なのと
砂原がフックとなる曲を作れない

250 :
小山田圭吾になりたいボーイ

251 :
うんこ食わせてバックドロップすればなれるよ

252 :
>>242
作ってないよサンプリング
09年のリミックスだと未開封のアナログ探してサンプリングもやり直したらしい

253 :
アイデアを提供して、横で見てるだけ
NGTの事件も同じですね

254 :
79 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2019/04/25(木) 17:05:14.29
51 陽水 氷の世界
52 スターリン STOP JAP
53 PANTA&HAL マラッカ
54 細野 はらいそ
55 達郎 スパイシー
56 砂原良徳 Lovebeat
57 椎名林檎 無罪モラトリアム
58 大貫妙子 サンシャワー
59 ソウルフラワーユニオン エレクトロアジールバップ
60 ピチカート カップルズ
61 鈴木茂 バンドワゴン
62 折坂悠太 平成
63 スチャダラ WILD FANCY ALLIANCE
64 坂本龍一 B2UNIT
65 ボガンボス ボガンボス
66 RC シングルマン
67 レイハラカミ レッドカーブ
68 クレイジーケンバンド パンチパンチパンチ
69 ドゥーピーズ ドゥーピーズ
70 cero poly life multi soul

255 :
>>247
もっと素直に自分の能力の限界を知ったほうが開き直れて次に繋げそう
オザケンだって10年ひきって日本でしかやれない通用しない能力に気づいた

256 :
>>245
まだ卓球の津イーと見てるのか、愛があるな

257 :
スチャダラはもっと評価されてもいい気がする
トラックが洗練されてるし
みんながオラついたギャングラップに夢中になってる頃
はるかに先行ってた
今となっては普通なんだけどさ

258 :
しんこと兄がもっとイケ面なら
BOSE並みのそこそこならもっと売れたろうね
Jpopてそんなもん

259 :
そこかよw

260 :
電気が偉大な例外だったんだな、瀧の逮捕でそれも露と消えたが

261 :
5th2はかっこいい
アドロックが参加してたのもいい
11がくそでそっから聞いてない
ブギバが売れたのはしんこの力がでかい
小沢の1stは売れてないし

262 :
>>260
ヒットしたっていえるのはシャングリラぐらいだし時代のおかげとも言える
途中少しあいてるにせよ30年選手の時点でリスペクトはもちろんで

263 :
>>255
まりんプライド高いよな…

264 :
>>261
小沢のものみたいになってんのずっと違和感

265 :
フリッパーズが先に売れてた(予備校ブギ
タイアップついた ボキャブラ
2バージョンの小沢のほうが売れた(フリッパーズの片割れってのがあって

このへんだろうな

266 :
鄭さんも嫉妬深いのか
ユザーンのあれ見る限り
なんかショックだ

267 :
table tennisも愛されたいのよ
みな人の子

268 :
「砂原良徳のしゃーないTV」で瀧のいない間、まりんを代理で立ててしのぐとか考えなかったのかな。静岡あさひテレビ。

269 :
テイトウワは常に人の悪口ばっか言ってる

270 :
温泉につかってるときも?

271 :
電気グルーヴ実はすごくね?

272 :
まりんがいた頃はね。

と言ってみる

273 :
何が「と言ってみる」とかクソ古い言い回しの予防線はってんだよ
事実じゃねえかw
voxxx後次のアルバム出るまでほとんど活動停止状態だったし
その後のアルバムもイマイチ
voxxxはギリギリなんとかなってただけじゃ無いかね?

274 :
文敏と正則のごきげんいかが1・2・3

275 :
細野さんがエコヒイキされまくって
幸宏も20位内で
まりんよりも低い順位にされた教授の血圧が心配です

276 :
>>275
あれ、何のランキングなのですか?

277 :
50〜60才のおっさんYMOヲタが作った趣味ランキング

278 :
>>275
なんの話?

279 :
>>275
屁とも思わないでしょ
ただの雑誌売るための道具としてのランキングだし

280 :
>>277
しかもYMOでもソリッドステートサバイバーが5位ってどんなジジイかよくわかる

281 :
でも一度も細野に勝てないまま終わる人生だよな
デヴィッドボウイに音楽ではコラボしてもらえなかったしw
マスタリングでしか関わらせてもらえないまりんみたい

282 :
VOXXXのスッペスッペインベインベでインベーダーの効果音まんまサンプリングしてるけどタイトーには許諾取ったのかね。

特茶のCMで使用したときもタイトーに許諾取っていて、テレビ番組の効果音で無断使用されているとタイトーのゲーム音楽担当してる社員がTwitterで目くじら立ているのを見かける。

YMOの場合はサンプリングではなくシンセでそれっぽい音をいちからつくっているから問題ないらしい。

283 :
それよりハローミスターモンキーマジックオーケストラは何のサンプリングなんだろって前から思ってるんだけど
あれサンプリングしてるよね

284 :
ごめん、調べたらすぐ出てきたw

285 :
YSの話題ないの?
ここ最近スレ違い気味の書き込みばかりで凹む

286 :
活動が地味だし

287 :
無理せず自分のペースで好きなものだけを作って欲しい(キリ

288 :
ゆきひろのツイにまりんも呼ばれてる食事会

289 :
すっかりYMOファミリーね

290 :
YSが話題にできるような仕事してないから仕方ないだろ

291 :
よしのりぬけたあとのナッシンゴナとかきれいな曲ですきだけども

292 :
>>281
デビシルとは絡んでるやんけ

293 :
1位 はっぴいえんど 「風街ろまん」
2位 シュガーベイブス 「SONGS」
3位 大瀧詠一 「ロング・バケイション」
4位 ゆらゆら帝国 「空洞です」
5位 YMO 「ソリッド・ステイト・サバイバー」
6位 フィッシュマンズ 「空中キャンプ」
7位 ザ・ブルーハーツ 「ザ・ブルーハーツ」
8位 細野晴臣 「HOSONO HOUSE」
9位 荒井由実 「ひこうき雲」
10位 サディスティック・ミカ・バンド 「黒船」
11位 岡村靖幸 「家庭教師」
12位 フリッパーズ・ギター 「ヘッド博士の世界塔」
13位 暗黒大陸じゃがたら 「南蛮渡米」
14位 矢野顕子 「JAPANESE GIRL」
15位 小沢健二 「LIFE」
16位 細野晴臣 「奉安洋行」
17位 宇多田ヒカル 「First Love」
18位 鈴木慶一とムーンライダース 「火の玉ボーイ」
19位 遠藤賢司 「満足できるかな」
20位 INU 「メシ喰うな!」

294 :
21 RCサクセション ラプソディー
22 山下達郎 FOR YOU
23 小坂忠 ほうろう
24 フリクション 軋轢
25 嘉納チャンプルーズ 嘉納チャンプルーズ
26 荒井由実 ミスリム
27 ボアダムス スーパーアー
28 佐野元春 VISITORS
29 PHEW PHEW
30 サザン・オールスターズ 熱い胸騒ぎ
31 コーネリアス ファンタズマ
32 perfume GAME
33 金延幸子 み空
34 村八分 ライブ
35 cero obscure ride
36 はちみつぱい センチメンタル通り
37 コーネリアス センシュアス
38 サニーデイサービス 東京
39 プラスチックス ウェルカムプラスチックス
40 フラワートラベリンバンド サトリ
41 四人 一触即発
42 高田渡 ごあいさつ
43 フィッシュマンズ 宇宙日本世田谷
44 コーネリアス ポイント
45 フリッパーズ・ギター カメラトーク
46 YMO BGM
47 はっぴいえんど はっぴいえんど
48 坂本慎太郎 ナマで踊ろう
49 キリンジ 3
50 レイハラカミ lust

295 :
51 井上陽水 氷の世界
52 スターリン STOP JAP
53 PANTA&HAL マラッカ
54 細野晴臣 はらいそ
55 山下達郎 スパイシー
56 砂原良徳 Lovebeat
57 椎名林檎 無罪モラトリアム
58 大貫妙子 サンシャワー
59 ソウルフラワーユニオン エレクトロアジールバップ
60 ピチカート・ファイブ カップルズ
61 鈴木茂 バンドワゴン
62 折坂悠太 平成
63 スチャダラパー WILD FANCY ALLIANCE
64 坂本龍一 B2UNIT
65 ボ・ガンボス ボ・ガンボス
66 RCサクセション シングルマン
67 レイハラカミ レッドカーブ
68 クレイジーケンバンド パンチパンチパンチ
69 ドゥーピーズ ドゥーピーズ
70 cero poly life multi soul

296 :
あのさあ…
https://i.imgur.com/Amj9OU2.jpg

297 :
サンプリング許諾の話とか結構まともな話題出てるけどな。

298 :
サンプリングは
金と権利関係はどうなってるの

299 :
近年はさらに厳しくなって盤からのサンプリングは基本許諾が出ないと聞いた。

300 :
電気がCMのために作った曲は軒並みCDに収録されてないけど、ペプシのほかにCITIZENとFILAのCM映像もやってたけどネットに動画上がらないよね。

CITIZENのCMの曲はまりんが作ったと雑誌記事で読んだ。

ttps://mobile.twitter.com/yoc_tkz/status/1121818925052727296?s=21
(deleted an unsolicited ad)

301 :
>>293
サブカル寄りすぎる
ミスチル、スピッツ、バンプオブチキンあたりの影響力もデカいのに

302 :
そのコピペいろんなスレで見るが71位以降は誰かに都合悪いんかと
スピッツ100位でハチミツだっておめでとう

303 :
ポイントがlovebeatの上とかイミフ

304 :
細野激押しプッシュランキングだし

305 :
50代半ばくらいの人がつけたランキングってかんじ

306 :
いつも感じるがYMOおじさんの時が止まった感は凄いよね
あの人達は普段の日常生活が想像ができない
あんな偏屈では部下も持てないだろうし

307 :
正直自分はサカナクションとか聴こうと思わなかったとき、
当時電気とかフリッパーズを頑なに聴こうとしないYMO/ムーンライダーズ世代の心境をはじめて理解した。

308 :
YMOおじさん=砂原よしのりじゃんw

309 :
サカナクションは聴いた上で圏外でしょうけど

310 :
こだわりって老化の原因よな

311 :
PefumeのGAME激推しが相変わらず理解不能だよね
ゼロ年代の名盤に選出したから引っ込みつかないのか
中田やすたかの諸作品を全無視してこれだけ入れるって
まぁ今じゃコーチェラ出るレベルの世界的人気みたいだけど
どう考えてもどうでもいい盤じゃんなぁ
それ以下のアーティストを侮辱してるとしか言い様が無い

312 :
それ以前だとはっぴいえんど世代がYMOを受け付けなかったような現象だろう。

313 :
>>306
あの時代は腐った現代思想みたいなのと
とりわけその辺りを根城にしたニューアカ批評みたいなのに汚染されて価値観が固定されてる
自分の頭で考えることは無い
量も少ない同じ情報源を基にして偉い偉くないをやってるだけ

314 :
モテキの主人公がセレクトしたみたいな薄っぺらいサブカルまるだしなランキングだなw

315 :
YMOおじさんはやたら上から来るからな

316 :
なんか趣味嗜好が分かるリストだな
時代がバラバラなのに

317 :
>>311
コーチェラは日本で無名も結構出てるし
出たから世界で人気とかはない
ただの30代アイドルだし

318 :
>>301
このへんも100位が関の山
サカナクションが入らないのはしょうがない

319 :
ちゃんと見てないけど電G軍団は無視されてるよね
文敏も

320 :
電グルや砂原こそガチガチのYMOおじさんってわかってレスしてんのかな

321 :
でも文敏も良徳もアカナクションにお仕事もらって引き受けてるし
感謝しかないけど

322 :
>>320
YMOおじさんとしては年下のカルトキングを認めるわけにはいかないのでは?

YMOおじさんとしてのプライドが邪魔してw

323 :
ラブビが世紀の名盤として認知されてるようでうれしい

324 :
ビタミンとドラゴンとエースはランクインさせてあげてもいいと思う

325 :
>>320
YMOおじさんは音楽好きとか言ってYMOしか聴かないし
批評家に洗脳されてやたら偉そうなんだぞ
見たことないのか?本物のYMOおじさんを

326 :
テクノ詳しい人に質問なんだけど
ホアンアトキンスが88年にTechnoと名付けたのはテクノポップからのパクリじゃないの?

327 :
>>321
本物感出したいもんね凡庸だからこそ

328 :
そのランキング先月のミュージックマガジン50年のランキングだね。
TAKE OFF AND LANDINGは122位で電気はDRAGONだけで155位

329 :
>>328
71位から200位書いてくれ

330 :
サカナクションとか米津がライブラリに入ってたら
それだけでイケてないグループ認定だわ

331 :
野田努周辺のライターが卓球のYMOは手弾き&生ドラムだからテクノじゃない発言をダシにして
YMOとテクノポップを歴史的に黙殺したのが気に入らなかった。

クラフトワークや後のベーシックチャンネルとかサンエレクトリックにつながるノイエドイチュヴェレ周辺はよくて
YMOは細野晴臣のアンビエント作品以外は認めないとか選別基準が無茶苦茶だったし。

332 :
そんなこと言ったら「ウィーアザロボッ」とか完全に人間じゃん

333 :
CM 『FILA ボディボード』(1995)
Music by 電気グルーヴ ナレーション:ピエール瀧 ttps://t.co/fesZPpo4tz 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


334 :
CM 『PEPSI』Featuring 電気グルーヴ (1994)
ttps://t.co/sBr0VTQVy0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


335 :
CM『シチズン・アテッサ』(1993) sound by 電気グルーヴ
ttps://t.co/4hz4g4iPDW 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


336 :
>>331
世界的にTECHNOってジャンルはデトロイト以降を指すのは事実だけど
ホアンアトキンスがクラフトワークのテクノポップを聴いてないわけないしYMOのテクノデリックも聴いてるはずだから結局TECHNOの名付け親は阿木譲ってことなんじゃないんですかね?

337 :
ホアンはアルビントフラーの著作からテクノと名付けたと言ってるのは知ってるけど後付けの理由じゃないんですか?

338 :
アルビントフラーは後付け臭いな
彼ら結構浅いしミーハーだしこじつけるよね

339 :
>>331
俺も卓球の子供世代だから手弾きで生ドラムなんてどこがテクノだよって侮蔑と嘲笑が第一印象だった
マジで持ち上げるマスメディアにだまされた気分なんでこんなのを持ち上げてんの?って言葉しか出てこない
ふつうに電気グルーブの方がかっこいい音出してたしね

特に電気脱退以降の砂原の代表作ラブビートは傑出しているし
これよりかっこいい電子音楽のアルバム作品なんて数えるぐらいしかない
少なくとも日本人では頂点に君臨している永久不滅の普遍的な作品

340 :
年間2000枚20年聞きなさい
話はそれから

341 :
間違いなくYMOのかっこ悪い音の影響があって卓球、まりん、ケンイシイやデリックメイも存在するわけだからな。

342 :
個人的にアープオデッセイメインでプロフェット5導入間もない初期のYMOはカッコ悪かったが、
プロフェット5の音作りがこなれてきてそれと同時にTR-808やLINN DRUMといった名ドラムマシンや、LMD649やイミュレーターといったサンプラーを導入していくごとにカッコ良くなった。

343 :
サカナクションはゴミだけどいくらかお客さんを呼び込んでくれたから感謝しないとね

344 :
>>340
そのセリフをYMOおじさんにも聞かせてあげたいw

345 :
>>343
ずっと田舎臭さとナンチャンが抜けないね

346 :
>>344
まりん全然掘らないからな
だからリリースもない

347 :
ベーシックチャンネルが好きでパレシャンブルグ聴いたら正直な感想何これだった。

348 :
サブカルキャバクラのボーイみたいな存在
ヒルナンデス山口くん

349 :
TECHNOの語源は阿木譲ではないかと思うんだけどホアンが認めないとどうにもならんって感じですかね

350 :
なお病気により本業は休業
にゃんこスターとしてお笑い活動中である

351 :
おしマイケル!

352 :
YMOのギューギュー唸るシンセサイザーばかり聞いてたらマゾになると思う

353 :
Y やめて!
M マゾの
O おじさん

354 :
Yゆとり
Mマジで
O終わってるよな

355 :
そもそもミュージックマガジンって誰が買ってるの?

356 :
コーネリアスの入り方が異常すぎる
レイハラカミも何でlustが入るんだろうと思う
テイトウワは許されなかったのな

357 :
ケンイシイがサブライムのオフィスに山と積まれたデモテープの中からハラカミを見出していなければ、
SC-88Proを使い倒したその後の作品も世に出なかったよ。

95年のジャパニーズテクノの盛り上がりを象徴するEXTRAくらい入れとけや。

358 :
まりんを見出した石野卓球も殿堂入りで

359 :
石野にピックアップされてなきゃ、田舎で喫茶店でもやっていたかもしれない。

360 :
>>335
これ電気だったんだ!疾走感がかっこいいなと思ったのめっちゃ覚えてる

361 :
>>360
しかも曲作ったのまりん。

362 :
まりんを見出した加藤賢崇と平沢進、あと卓球と瀧を見出したケラも殿堂入りで。

363 :
>>357
ジェリートーンズ
ってエクストラ以外いい曲入ってないんだよねー

その後シングルでリリースした
サーキュラーモーショーンとかもアルバム未収録で

同時期にフレア名義のファーストも買ったがいまいち

364 :
東洋のテクノゴッドならそれ以前のガーデンオブザパームとか
初期作品集のほうが名曲あった気がする

365 :
>>364
ノードラッグ時代の方がいかれた曲作ってた変な人

366 :
メタルブルーアメリカにはソニーのテクノゴッドかくあるべきなオーダーをただ引き受けただけの凡曲揃いでジャパニーズテクノバブルがはじけた瞬間を感じた。

367 :
メタルブルーはみんな
あぁ……
って感じだったもんなw

368 :
メタルブルーは今聴いたらいい曲揃いかも
いや、そんなことないか

当時、こんな曲ならサブカル女の歌でも入れて
歌モノアルバムにした方がマシと思った

369 :
メタルブルーという単語は少し後に出た平沢進の曲の歌詞にも出てきて、
他の人の音楽聴かないと言いながら何だかんだ言って聴いてんじゃんとほっこりした覚えがあるw

370 :
>>326
「第三の波」テクノレベルから。

371 :
第三の波が論拠であってもクラフトワークはよくてYMOはだめな野田努史観が矛盾してる。

372 :
テクノのライターなんてどこからこんなクズ集めたんだろうなってレベルだろ

373 :
野田に底上げされてるだけで
マジで外人はDerrick Mayとか知らんからな

374 :
今やデリックメイも日本でいうと近田晴夫とかサエキけんぞうみたいな過去の人なのか?

375 :
俺はいまだに野田努信者
だから小山田君ばっか取り上げられて悔しい
もっと砂原も取り上げてほしい

376 :
マイクヴァンダイクがM3にひょっこりやってきたとき墜ちたというかむしろこちら側に来てくれたで胸熱だったw

377 :
ケンイシイの曲で1番かっこいいと感じたのはSamsaraだな

378 :
ケンイシイが過小評価というよりも
一般人はテクノなんて聞かないんだよな
頑張ってパフィームなのよ

379 :
まりん明日イベントで卓球と会うじゃん

380 :
>>377
ええやん

381 :
https://pbs.twimg.com/media/D5EaMTWUUAIKxtI.jpg:large

382 :
テイは誰にも認められないのな
海外でやってた30年前もバンドだし
ソロはかすりもしてないもんな

383 :
ランキングにサブカル系が多くてオシャレ系は少ないのが影響していると俺は思う

384 :
鄭がおしゃれて寒いジョークでしょ

385 :
>>382
フューチャーリスニングは流行ったじゃん
テクノヴァって曲ぐらいしかしらんけど

386 :
フューチャーリスニングはびっくりするほど売れたと本人が言ってたけどどれくらい売れたんだろう

387 :
テイの最高傑作はKOJI1200 - ブロウ ヤ マインドでおk?

388 :
卓球と瀧が個人事務所作るなら
まりんもそこに行けばいいのに

389 :
>>388
まりんはもう電気の人ではありませんよ!(怒)

390 :
砂原の話しろよジジイども

391 :
バイキングに出たら面白かったのにな

392 :
>>390
なんか電車好きそうじゃね?

393 :
最近の若手の邦楽聞いてると邦楽の歴代ベストとかどうでもいいなって思ってしまうw
進化に脈略ないし相変わらずカラオケ文化だし

394 :
恋愛至上主義というか
養ってもらいたい女ばかり

395 :
ヤンキーの結婚式のBGMみたいだよね
日本のチャートって

396 :
知性まるでない感じだよねw今の邦楽は

397 :
電気グルーヴが「マシな方」になるとは思ってもいなかったわ
日本の衰退ハンパないわ

398 :
>>390
リマスタリングばかりでネタになるような活動してないんだから仕方ない

399 :
電気がイキってた頃は
小室、B'z、ミスチル、他有象無象の
倒すべきメジャーがいたからな
まりんが作品出さなくなったのも、メジャーが消失してカウンターの役割が終わったからかもしれない

400 :
イースタンユースが17年ぶりに野音やるぜ

401 :
誰それ興味ないです。ここは砂原スレです。

402 :
オーライカモン

403 :
「The New World Break」のカテゴライズ不可な
何とも気怠い雰囲気が好きで毎日聴いている。
『LOVEBEAT』も良いけど、その前の3枚が好き。
『liminal』は…カチカチしてて耳疲れる。

404 :
リミナルは
キ、コココカキコキみたいなリズムがどうしてものれない

405 :
まりんの音に向いてないんだよ君らの耳は

406 :
ジジイがこっちに合わせろや

407 :
まぁラブビが最高傑作ンゴねえ

408 :
いや、クロスオーバーだろ

409 :
クラフトワークがテクノの祖父、YMOがテクノの父。
って昔から言われるけど、その子孫がまりんだよな。
家族思いの良い子やで。

410 :
その子供がサカナクション

411 :
マジレスですまんがケミカルとアンダワが抜けてる

412 :
ケミカルは参考にならんかったって、昔、まりん言ってたな、サンレコで。

413 :
>>412
ロックだしな

414 :
ケミブラのスターギターは大沢しんいちが何度もマネしてたぐらいのクラシック
だけどYSは興味なさそうというか大沢しんいちはYSのサウンドもマネしてるし
節操ない

415 :
まりんさんダフトパンクの動画は何年か前Twitterに上げてたね

416 :
思い出したけどサカナクションもスターギターやってる曲あったなぁルーキーって

417 :
>>410
これは路地に捨ててあって拾った子レベル

418 :
ケミカルはスターギターあたりでなんか違うって離れた人が多かった覚えが

419 :
>>417
あれ?サカナって橋の下で拾われたんじゃなかったけ?
あの眼鏡男の匂いはドブ川の匂いだぜw

420 :
リミナルとクロスオーバーは何位なん?テイクオフでもいいけど

421 :
圏外

422 :
サカナクションは大学のイケてないグループがサブカルをかじってイキってる寒さというか
まさにそんな層に受けてそうな感じ

423 :
サカナクション聴いたことないな
CD屋で砂原さんに近いから名前だけ知ってるけど

サカナクション
スネオヘアー
スネークマンショー
砂原良徳

424 :
田舎者には洋楽コンプあるからな
洋楽聴いてたら偉いわけでもないんだけど、単に物を知らないから
おしゃれでいけ好かないものだと勘違いしている

425 :
>>422をアラサーかアラフォーがレスしてると思うときついな
まだそんなこと考えて生きてるのかよっていう
リアル大学生ならわかるんだが

426 :
Whirl Poolで南佳孝氏をフィーチャーしたいきさつご存知の方います?
正直声の主すら分からないほどに加工されていて起用理由がイメージしづらい

427 :
>>426
確か、南さんの声の質感が好きだからって、当時言ってたと思う。
モジュレーションしまくってるけどね。

428 :
電気グループの後継者、サカナクション!

429 :
30歳まで警備員やってた奴が作る音楽だから陰気臭い
陰気臭いのが陰キャに支持されたってだけのバンド
だから真逆の電気をリスペクトよ

430 :
ニコ動の初期に魚をやたらステマしてたの覚えてるわ
10年前ぐらい

431 :
40代、50代がこんなこと書いてるのかと思うと情けない
小山田の息子はサナカクションのリスナーだしw
小山田も好意的でリミックスやってたってのにな

432 :
テイさんはどうして連発するのか?

433 :
赤い公園、清竜人、androp、きのこ帝国
テクノじゃないけどこの辺もめちゃくちゃWebマーケティングしてたな
マーケティングの成功例もあるけど失敗していくの見るのすごい好き

434 :
>>431
小学生の頃限定でとっくに聞いてないよ

435 :
>>431
2度断ってる

436 :
そうなんだ
私も小学校のとき限定でミスチルドリカム聞いてた
今はまったく聞かないあの感じね

437 :
謎の30代女アピール

438 :
木嶋佳苗みたいなもんか

439 :
誰やねん

440 :
小学生でミスチル、ドリカム聞いてたやつ

441 :
子供向けコンテンツってわかってるなら大の大人がムキになるなよ

442 :
ミューマガに選ばれないからって

443 :
エポック麺キングで勝負だ

444 :
>>431
電気ファンっていい歳して周回遅れな奴が多い
バイキングの坂上にマジギレしてるような連中の宝庫

445 :
そんなにショックかミューマガの名盤ランキング

446 :
>>431
>小山田の息子はサナカクションのリスナーだしw

それがどうしたんだ?
有名人様の御子息の趣味趣向がオマエの価値基準なんか?
センズリして平成最後の日を終えろ童貞。

447 :
>>441
女子力()高そうだなw

448 :
>>431
息子?どうでもいいだろ

449 :
のんがいまだに美人なのが救い

450 :
美人には見えないが
かわいくもないだろ

451 :
今のアイドルにあの透明感
皆無だぞ

452 :
バイキングの坂上がDommuneへのアンサーとして取り上げるべきはミュージックマガジンの名盤ランキング。

453 :
のんは欲しがってた人生のCD手に入ったのか?
あれだけ瀧がラジオで拡散すれば当時の事務所に未開封ものが山ほど届いたろうな。

454 :
アレ透明感じゃないでしょ
どう見ても

455 :
ブスの嫉妬は見てられないぞ
どう見ても

456 :
瀧とのん、消された者同士でユニット組んだら大友良英かまりんに曲頼みそうだな。

大友良英の曲がこれだけ評価されるならまりんはもっと評価されてもいい。

457 :
砂ぼん全然新譜出さないからagraphでいいから新婦出してほしい

458 :
まりんも気を抜くとMETAセルフリミックスやエポック麺だから
えらそうなこと言えない

459 :
ラブビートの頃のファンクとかヒップホップへの憧れみたいのがゼロになったのが悲しい

460 :
瀧のおでんバーのスタッフは全員、テクノ音楽業界のミュージシャン兼業の人らしいけど、牛尾クラスだと生活費稼ぎにくるの?

まりんはさすがに出稼ぎに来ないよな。

ttps://www.jprime.jp/articles/amp/15026

461 :
リミナルは深夜の洞窟とかで聴くとすげえいいぜ

462 :
洞窟に住んでるの?

463 :
ショボいたけし軍団みたいだなー

464 :
テクノは洞窟系か工場系のどっちかだと思う
砂原さんは工場系だと思う
リミナルサブリミナルも

465 :
工場の割に稼働してないじゃん

466 :
瀧のおでんバー2号店バイトリーダーくらいなら余裕でしょまりん。

467 :
おでん煮て、酒出して、YMOかけるだけだもんな

468 :
そのうち店員全員おでんのタネ、ダシ、粉とかの要素をVCO、VCF、LFO、エンベロープ、VCAみたいに考え出すよ。

469 :
昆布を足します

470 :
相対性理論のライブにゲスト出演してた

471 :
マジか

472 :
たきのおでん屋でのオージェイティーです。
オージェイティーは、2号店でした。
で、バイトが、プロパンガスで着火しても、
出汁がなかったので、空焚きいたしました。
最初、仕込みでは、客が早く煮込めといって手を洗わなかったです。

473 :
毎日スレ伸びてるけど
一人で複数を成りすまししてるんじゃないよな?

474 :
>>473
ほとんどネタないのに伸びてる時点でお察し

475 :
大丈夫だろ?
俺は464と472しか書いてないし

476 :
音楽系のスレなんてIDあると一日一レスとかしかつかんよ

477 :
実質4人くらいで回してるだろ

478 :
渋谷区です

479 :
瀧のおでんが食えん

顔のひとが薬の暗黒面におちたりして
道連れにしながら三途の川を渡ってきたいと思います

480 :
田川市です

481 :
>>459
それな。あげく相対性理論と仲良いしつらい

482 :
新作まるでリリースしなくてもヤン富田みたいにコンスタントにライブを開催して、
来場者限定で試作品みたいな曲を入れたCDを毎回配布くらいはやってほしい。

483 :
まりんは何がやりたいのかよく分からんよな

484 :
ニートだろ

485 :
卓球は極端だけど
表舞台でアピールしてかないとほんと影響力なんて残らない

486 :
砂原のDJは別に面白くないしな

487 :
>>486
最近見たことないのかもしれんがテク上がってるよ
もちろん客に媚びる身動きは一切ないけどツマミ操作でガンガンアゲてくる

488 :
>>487
わからない

489 :
まりんが客煽ってきたらおもしれえだろな

490 :
まりんならママケーキ〜と歌えば充分煽りになる。

491 :
カッコつけてるヤツは金稼げない、人気が出ない時代だなとは思う
センスよくかっこ悪いのでさえダメ

492 :
ヤイエルがエレキングで同じこと言ってたわ

493 :
まあ焦んなよおまえら
今年すげえの出すだろ

494 :
SONY最高益で音楽事業も好調なのに
砂原はなんで仕事しないの?

495 :
小山田のラジオでまりんのBeat it流れた
選曲はWIRE、まりん、細野の流れ

496 :
Luv U Tokioみたいなシンプルなやつでいいのに

497 :
subliminalで、微かに右側で鳴るキックの音に気付いた時、どう思った?

498 :
>>495
マイケルしか思い浮かばない

499 :
リッチーホーティンですら日本の普通のテレビに出ているというのに

500 :
山田はやさしいず代表取締役みたいな奴だな

501 :
>>499
ただの日本酒好き外人としてな

502 :
○山田君の優しさは知的障碍者にうんこ食わせてバックドロップするアイデアを提供して苛めた過去の贖罪のような気持ち

503 :
砂原の歩んだ平成
元年〜10年
電気G軍団の一員(おとなしい方)として活躍
11年〜20年
世紀の傑作ラブビートの発表と沈黙の10年
21年〜30年
マスタリングアーティストとして認知された10年

504 :
昭和生まれのコンピューターおじいちゃん

505 :
YMO大好きさ〜♪

506 :
アジアまるだし

507 :
>>503
やっぱり平成の松武秀樹じゃん

508 :
>>507
その肩書きだと若手の手柄を横取りしてるみたいじゃないかww

509 :
シャングリラしかヒット曲ないもんな
窃盗犯みたいなものですよ

510 :
ドラゴンアッシュとかオレンジレンジと一緒

511 :
松茸は手柄の横取りしまくってガルトデップのヒサシがブチ切れてたからな。

512 :
ドラゴンアッシュほど影響力ないので後者と同じですね

513 :
令和はレイヴが来る

514 :
オレンジレンジはビジネスの規模がダブルミリオンとかだぞ

515 :
Rはよくない

516 :
https://youtu.be/QAB1yQENq_A?t=850
ボクやめようかなって思う

517 :
>>481
アワーミュージックの歌詞でSony romantic music waveカバーしちゃえばいいのに

518 :
agraphのmicroscopic arrayを聞いて新作を待とう

519 :
瀧のおでんバー行った人いる?

まりんと牛尾が働いてたら卓球以下のテクノミュージシャンの懐具合がわかる。

520 :
今年は令和が来る 笑

521 :
音楽に人を変える力が無いなら僕は今すぐ音楽を辞めます(キリッ)

522 :
?「自分の歌詞に影響受けて学校やめた奴がいたから自分で歌詞書くのやめました」

523 :
(´-`).。oO(寺西さん家の修くん・・・)

524 :
>>521
SEALDsみたい

525 :
「音楽に罪はない」(永遠の中二病)

526 :
お金を稼ぐことにまったく関心が無い

527 :
お金に関心が無さ過ぎて
見ていて今の年収が気になるくらい

528 :
砂原准教授

529 :
シンセサイザーを断捨離しそうになったらみんなで止めよう

530 :
ギター弾き語りに転向か、波田陽区やはなわの仲間入りだな

531 :
砂原がいつも着てるナイロンパーカ、何ていうブランドの製品か知らない?
欲しい。

532 :
>>531
知ってるかもしれないし、知れないかもしれない
まずはどのナイロンパーカーか画像のURLくらい書きなさい

533 :
>>526-527
あるからくそバンドのマスタリングもやってるじゃん

534 :
>>533
何をソースに金あると思ったんだ?

535 :
は?お金を稼ぐことに興味ないって頓珍漢なレスに
反論してるだけやがな

ぎりぎりの生活してるでしょ

536 :
音源聴き漁って、機材買い込んで、ってゆう生活じゃダメなの?
どうしてそんなに偏ったイメージを付けたがる

537 :
禅の写真のせいじゃないかな

538 :
まりんの懐事情よりも自分の心配をしろよ

539 :
音楽も大して聴いてないって明言してる

540 :
>>539
DJの仕事舐めるなよ

541 :
DJなんてめっちゃたまにしかしてないがな
新しい音楽要らないとさえ言ってるYMOおじさんじゃん
お前最近のインタビュー全然読んでないね

542 :
ニヒル良徳になってしまったのか
世の中良くなって欲しいって思ってそうだったけど
今はどんどん悪くなってるからな

543 :
坂本龍一
読売テレビの中谷しのぶアナを「若い頃にやりたかったな〜」と
番組中に突然口説き出す

まりんもこれくらい突き抜けてほしいね

544 :
ええ話や。砂原はもっと意識レベルからチンポにしていかなきゃな
髪型だけチンポみたいにしてもしゃーない

545 :
>>543
教授ならいいがまゆ毛だとアウト

546 :
>>543
もうボケはじめてるやんw

547 :
ボケじゃない、後遺症だ!

548 :
完全にボケてるだろ
前頭葉が死んでてもう黙ってられないんだろ
飲み屋と勘違いしてるんだろうな
広告代理店の情報網で新しい動きを早めに察知してコピーする坂本戦術も今の時代となってはかなり厳しい
現代思想もあんだけ威張って中身ないし坂本には厳しい時代だな
これからは砂原さん時代

549 :
ヒマだからコールドカット聞いてるけどカッコイイ

550 :
OGYK「あとやっぱりうちはいじめがほんとすごかったなあー、この場を借りてお詫びします(笑)」

551 :
>>532
これ
道下のインスタより
https://i.imgur.com/HTFe3ql.jpg

552 :
まりんにはユニクロがお似合いだよ

553 :
ユニクロのCMの曲とか作ったら合いそう

554 :
しまむらCM曲ってまりんから公式に作ってないと回答きてたんだ。

ttps://ototoy.jp/news/70989

555 :
>>552
ひどいよ

556 :
>>554
じゃあいつ以来作ってないんだろう

557 :
YS風サウンドなんて誰でも簡単に作れるってこと?

558 :
逆転の発想でさ、YSがEDM作るとここまでやれるんだぜっていうのも、ある意味聞きたい

559 :
電気のアルバムTROPICAL LOVEがGarageband だけで作られたと言われるまで気づかなかったが、
今のご時世ならGaragebandでここまでやるかと思える新曲をまりんにも披露してほしい。

モーリーロバートソンもGaragebandのループだけでサクッと作った曲をCM曲発注先に納品しても全くバレなかったと言ってたし、
しまむらCM曲みたいのもおそらくGaragebandで作ったのか?

560 :
ケミブラのHold Tight Londonとかカッコエエやん

561 :
>>551
ごめん、難しいわ

562 :
ええ、分からん?

563 :
【全スレ連絡】
気をつけてください
集団ストーカーが大量書き込みしてネット工作しております

ジャンケンジョニー、井口理などの集団ストーカー芸能人が、自分たちだけに有利になるように音楽関係板に大規模なネット工作をして口コミを捏造、悪評、デマ流ししてライバルバンドを蹴落としたり、客に嫌がらせ投稿をして営業妨害しています

詳細は、

井口理 2ch
ジャンケンジョニー 2ch
集団ストーカー

などで検索

564 :
パーカーよりいつものスニーカーの方が気になるわ

565 :
未だ誰も特定できていない例のスニーカーのことか!

566 :
厚底の黒い靴なぞだな
右腕にポラールの時計はやめたんだな

567 :
あ、そっちか
黒のスウェードの底厚めなブーツのことね
あれはClarksかと思って探したけど多分違う

568 :
EOS B900一台で作らせよう

569 :
いまwowowでやっているシドミードのドキュメンタリー番組のBGMがLOVEBEATの曲ばかり使ってる

570 :
そっちじゃない例のスニーカーの方

571 :
ポラールまだしてたよ。
パルサーは何種類か持ってるな。
小山田との対談、名盤ドキュメント、あとMETAFIVEでしてたモデル全部微妙に違う。

572 :
ジャケットこういうのでしたでしょうか?
ttp://zozo.jp/?c=gr&did=50359132

573 :
胸のジッパーも襟も全然違うな

574 :
まりんにはユニクロがお似合いだよ

575 :
年収200万ぐらいかな

576 :
やっぱりこれLOVEBEATにかなり似てるな
https://recochoku.jp/song/S1004984630/

577 :
lovebeatっぽくはないと思うけど
それもSOLITARYもそれっぽいね
本人のよりも細工が多い気がするけど

578 :
>>575
家賃払ったら何も残らなそうな金額だねw
でも仕事量を考えるとリアルでありえるかも
今のペースで一本10〜20万円程度で仕事こなしたとしてその金額くらいになるよね

579 :
小山田さんHOTEIのギタリズムに参加

580 :
どーでもいい

581 :
昔いじめっ子の小山田が町田康みたいに布袋に殴られて「暴力はよくない」と言って幻滅する様しか浮かばない。

582 :
のんの歌手活動に絡んできそう

583 :
鈴木雅之と田代まさしみたいに、
卓球の力でどうにもならなければ瀧とのんでユニット組むだろ。

584 :
実はもうすでに東京に住んでなさそう

585 :
元電気グルーヴのメンバーでテクノミュージシャンの砂原良徳さん。
現在はデュッセルドルフ市に在住、ストーカー業を営んでいるそう。

586 :
なんでストーカーなんだ
ametsubでもあるまいし

587 :
玄関にうんこしない紳士やぞ

588 :
砂原さんはJPLにでも行ってきたのかね
https://miyearnzzlabo.com/archives/37428

589 :
アメツブわろた

590 :
ヴェイパーウエイブのアルバムとか作ればいいのにな

591 :
Twitterで直接言えばいいじゃん。アカウントあるんだから。

592 :
卓球かよw

593 :
あんなのが押し寄せたらアカウントなくなっちゃうだろ?

594 :
砂さん出し惜しみしないで秘蔵音源だしてってよ

595 :
>>591
2ちゃんで本人に直接言えってアドバイスするやついるけどクソ馬鹿最悪の無能人間だと思う

596 :
悪口じゃなければ本人に直接メッセージ送ってもいいんじゃない?
ファンの声が届くのはうれしいことだろうし

597 :
>>596
それもそうか間違えたごめん

598 :
まりんをいじめるな

599 :
>>594
出し惜しみも糞もない
もう出せるものがありましぇん

600 :
>>599
電気加入時に卓球に渡したデモテープ、オーティズム時代のテープ音源なら永田一直や元オーティズムの末岡二郎がまだ持ってる。

601 :
一昨年のライブでやった新曲だけでも10曲ぐらいあるんじゃないの?

602 :
あと本人に探してもらえば90年代に自宅スタジオで個人的に録りためたDATは出てくるはず。
DATは一刻も早くPCにでも取り込まないと再生できなくなる。

603 :
砂原良徳デモテープアーカイブBOX、出たら買う。

604 :
DATのミックステープ作品は既にデジタル化されていると思われます。
YSST Ustreamで放送されましたしその一部はYouTubeにも上がっています。
放送中テクニカルトラブルが発生したのも今となっては良き思い出です。

605 :
one worldリリースしろや
ラブビートリマスター盤のボーナストラックとして

606 :
わかったよ
Tokyo Underground Airportのデラックスエディション出すから待っててくれ

607 :
例によってサンプリング無許可が発覚して過去のアルバムのリマスタリングにレーベルが難色を示すよ。

サンプリング再許諾、それこそ常盤響のアートワークも他から無許可でやり逃げで拝借できても、今のご時世要許諾で許諾取るにも権利者が見つからないこと多数で、
あと航空会社ロゴマークの使用許諾でまた経費がかさんで割りに合わなそう。

608 :
まりんとか常盤響周辺のセンスの良いサンプリング主体のモンドカルチャーみたいなのは、
著作権意識や無断使用は悪みたいな風潮が幅を利かせて廃れさせられて消えていった気がする。

609 :
サンプリングって日本だけじゃなく海外でも厳しくなったんでしょ
今のヒップホップって普通の打ち込みだったりしてるし、トラップとか

610 :
まりんさんがかけてる眼鏡のブランド知りたいです

611 :
レンズもめがねも良いめがね♪

612 :
まりんのことだから昔の楽曲も
Studio Oneでリマスタリングして膨大なストックがあるはず

613 :
>>608
いや普通に悪でしょ
そりゃそうでしょ
やってること泥棒じゃん

何を被害者みたいなこと言ってんのw

614 :
非営利ならまだしもそれで金儲けまくってたんだから盗人猛々しいとは正にこのこと
90年代に幅利かせてた連中の価値観が常軌を逸してたとしか言い様が無いっしょ

615 :
Youtubeは見ないのかな?

616 :
本来なら消されてるような代物だろ
本人に金が入るような仕組みになったから消えないだけで

617 :
まりんや常盤響が表舞台から消えたのは、サンプリングが伝家の宝刀だったからか?

618 :
小山田も渋谷系時代にやったあれこれは封印してるし

619 :
わりとエポック麺キングがまりんの素の実力

620 :
hold'on tightのアウトロで女性ソウルシンガーが高音で歌い上げる“Ahhhhh”のところ、もしかしてコンピュータ?

621 :
スピーチソフト、サンプル、エフェクター、波形編集。

622 :
まりんの3分間トラックメイキング

623 :
>>615
どこかのインタビューで、炒飯作る動画をよく見るって言ってた

624 :
YMOチャーハン

まず松茸を切ります

625 :
ぼくは、炒めていると、おかしいなと思いました。

626 :
味付けはジャムでしょードーゾ

627 :
>>617
ラブビという金字塔を打ち立てた時点でサンプリングに依存しない音楽を生み出せているじゃん
プロデュースワークしかりリミックスにマスタリング、本人の才能や感性でちゃんと仕事こなせてる

628 :
ラブビと悦びに咲く花がなければ
オレンジレンジみたいなコソ泥あつかいだったかも

629 :
KOSODOLOW★MARIN

630 :
こないだのこれいいね
https://youtu.be/6RW18RbSxXM

631 :
今の邦楽シーン見てたら邦楽史に名前残った所でどうなんだろって感じあるよな

632 :
瀧メンバーが汚名をw

633 :
思いっきり陰謀論だけど電気ってJ-POPの商売に都合が悪いから「消された」のでは

634 :
特別変わった事やってた訳でもないのにか

635 :
陰謀論=童貞の妄想

636 :
コカインやってた瀧が悪いのに何言ってんのこいつ

637 :
あまちゃん撮影中にトイレの後手を洗わず寿司を握ってるのを見られて、
宮本信子あたりの大物の逆鱗に触れたんだろ。

638 :
何言ってんのこいつ
https://www.youtube.com/watch?v=eiZpxXNOBME&t=1m12s

639 :
小室、いじめっ子だった
同級生「彼のいじめでカウンセリングに通いました」

640 :
曲もビジュアルもここまで改変すれば訴えられる心配はない。

ttps://twitter.com/fusaji_low/status/1127149124866805760?s=21
(deleted an unsolicited ad)

641 :
ここまで改変されれば訴えられないというのはパクリ側の意見であって、実際に訴えれば裁判官が判断するだろうし、オリジナルと照らし合わせてパクリだということになるだろう。
ただ電気は訴えないだろうけど。

642 :
lovebeatってアルバム結局何がすごいの?

643 :
砂さんドラム
ttps://youtu.be/CLy15epIj3Y

644 :
>>633
事件前の電気なんてなんの影響力もないレベルだったろ

645 :
>>643
電気に入ったあとも集まるということはケンカ別れで解散ではなかったのか。

646 :
>>645
これ92年のやつだぞ

647 :
>>646
どうせTwitterのTLに流れてきたので気づいたくせに偉そうに言うな。

648 :
>>647
えっ?動画の説明欄に書いてあるじゃん(困惑

649 :
YMOおじさんっぽい電グルおじさんがいるな

650 :
出す出す詐欺ばかりやってるとさすがに見限るよ

651 :
電気は楽器が弾けないイメージが強いけど、まりんはドラム叩いたり鍵盤で戦メリ手弾きと意外とできるんだな。

652 :
>>643
初めて知りました
結構気持ちいい

653 :
>>652
どういたしまして

654 :
>>579
YMOの後に出現したNWバンド
プラスチックスのメンバーだった佐久間正英がP-MODELの1stをプロデュース(平沢進とは喧嘩別れ)
それを聴いた布袋がBOOWYのプロデュースを依頼
バンドブームを起こすきっかけとなり、のちのJ-Rockに繋がる

遠い親戚みたいなものか

655 :
>>651
新宿のパワステでギター弾いてんのも見た事ある。
コードくらいは弾ける。

656 :
勝手に楽器が弾けない生粋のテクノミュージシャンだと先入観抱いてた。
でも実際は、本人嫌がりそうだがマルチプレイヤーなミュージシャンofミュージシャン。
なのか…?

657 :
>>643
ありがと
普通にうまいな
まさに器用貧乏(本人がめちゃ嫌がる)

658 :
高校時代は部活?のメタルバンドで嫌々ドラムを叩いていたことも

659 :
>>625
今このレス思い出して1人で笑ってしまって気持ち悪いって言われた 勘弁してくれ…

660 :
テイさんが細野さんとYMO話

661 :
テイ嫌い

662 :
テイは
チョンと発音するのに
テイと表記するようにした

663 :
テイさんは性格が陰湿だけど民族性とは結び付けないように考えてるわ

664 :
ミュージシャンはそもそも民族関係無く性格がゲスな人が多いからな
才能がある人でも

665 :
坂本教授
小西なんちゃら
テイさん

この三人はかなり性格悪い

666 :
昨日のデイジーホリデーは特にテイの嫌な感じが前面に出てたな

667 :
>>666
なんて言ってたの?

668 :
砂原くんの周りは人の道に反してる人ばかり

669 :
ガチすぎて何とも言えん

670 :
>>658
部活やってたのか
ヤンキーか野球部の2択しかない高校って言ってたのに

671 :
小山田もこの三人が引くくらい、昔はとんでもなく性格悪かったんだよ、関係ない人の悪口言いまくり
今は丸くなったけど

672 :
>>651
都合良すぎるよな関xx合で

673 :
671当てだったわ
間違い

674 :
裏原系着なくなったから手を切ったのかな

675 :
>>671
ちゃんと更生してるのは立派な事
電気の二人はまだ更生するかどうかも分からん状態だしな

676 :2019/05/14
もうすぐ20年経つからそろそろ音源化してほしい
https://youtu.be/4eaRlPZUCFs

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