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一体 TECHNO(テクノ)とは、ハウスとは何なのか


1 :2010/04/27 〜 最終レス :2018/06/27
ここ数年で、やっと日本でも「TECHNO」とテクノポップがどうやら違うものなんだと区別がつく、
見処がある人が少なからず現れて来るようになった。
これもひとえに普段からの各媒体を利用した我々の広報活動の成果の結実である。
前スレでは、ダンスフロアの音楽の成り立ちを中心に解説させていただいた。
それはつまり70〜80年代の話であった。
今回はもう少し時代を新しく焦点を絞り、TECHNOについて掘り下げて行く所存である。

前スレ
TECHNO はどこから来てどこへ行くのか
http://mamono.2ch.sc/test/read.cgi/techno/1224440779/

2 :


3 :
即死

4 :
即死回

5 :
即死回避

6 :
即死回避


7 :
即死回避



8 :
即死回避




9 :
即死回避
即死回避

10 :
初代スレ
TECHNO と テクノポップ(笑) の違い
http://mamono.2ch.sc/test/read.cgi/techno/1211961184/

11 :
前スレで出てきた重要な部分をおさらいしよう。
TECHNOは隣街のシカゴのハウスミュージックから生まれ、ハウスミュージックと共に成長してきた。
ハウスミュージックとは、元々はディスコのバスドラムをドラムマシンで増幅した音楽である。
ディスコのバスドラムは一定間隔で均等に鳴らされる「4つ打ち」と言われるものだ。
「ドンドンドンドン」というあれ。
フィラデルフィアにディスコ専門レーベルが多かった事から、そのサウンドは「フィリーソウル」と呼ばれた。
ソウルと聞いてわかる通り、黒人音楽が元になっている。
また、アメリカのダンスミュージックはプエルトリカンやキューバンなどの移民のラテン人種が引っ張っていた。
黒人音楽やラテン音楽を4つ打ちに載せたフュージョンミュージックをディスコミュージックと言った。
ディスコミュージックは、それによりファンクやソウル(のちのR&B)やサルサなどがアイディアの根源になっている。
そしてレコード文化、ターンテーブル文化の始まりもここディスコであった。

12 :
おまえ工作員か?
おさらいはもういい

13 :
誰かがドラムセットの一番デカいドラムであるバスドラムで均等にリズムを鳴らし始めたとき、
その時からディスコミュージックは始まった。70年代の話だ。
(レコードを掛けて踊るディスコという装置というか部屋自体は戦後40〜50年代のフランス発祥)
ディスコミュージックはアメリカのシカゴにて80年代初頭にハウスミュージックとして生まれ変わり、
一風変わったハウスミュージックであるTECHNOがデトロイトからも現れてきた。
これが80年代中期から後期にかけて。
はい。もうお分かりであろうが、キーワードは「4つ打ち」である。
「4つ打ち」はビートが変わらないから、レコードを次々切り替えることができる。
例えばポップスならサビでフロアが盛り上がっても、やがてその曲は終わってしまい、
また一から次の曲を掛けてサビが来る部分を待たなければならない。
これでは場の空気に水を差すようなもの。
二台のターンテーブルに4つ打ちを載せれば、速度を合わせてあげるだけで永遠に盛り上がる部分だけきれいに繋ぎ合わせることが可能だ。
永遠の終わらないダンス。これが4つ打ちであり、ディスコであり、ハウスであり、そしてTECHNOを位置付ける根幹なのである。
つまりは
ダンスミュージック=4つ打ち
4つ打ち=ハウスミュージック
そして、ハウスミュージックのBPMを少し上げて、
踊りに必ずしも必要ないリスニング要素を取り払ったシンプルなダンスミュージックこそ、
=TECHNOなのである

14 :

・4つ打ちの始まりがディスコミュージック
・その4つ打ちの強化がハウスミュージック
・ハウスミュージックの速度を上げ、さらにプリミティブなダンスミュージックにしたのがTECHNO
まとめるとこうなる。
そしてディスコからハウスに切り替わった境界線は、
ディスコの粗製乱造とあまりに流行りすぎたため世間から飽きられたことによる。
そしてつまらないありきたりのディスコを編集し、いじくり回したものが、ハウスミュージックと呼ばれるようになる。
ハウスミュージックはHIPHOP文化と同じくレコードからのサンプリング音楽であった。
シカゴにてハウスミュージックで金儲けのためにあらゆる人々があらゆる工夫を凝らし、
様々なハウスミュージックのバリエーションは派生した。
特に派手で踊りやすいものが、その当時のヨーロッパのドラッグカルチャー、レイヴカルチャーと結び付き、
だんだんとハードなものになっていき、その一部の過激なものはデトロイト産であった。
デトロイト印のハウスミュージックはTECHNOと呼ばれ区別され尊重された。
デトロイトと書いてあれば売れたので、カナダの作曲家「リッチー・ホウティン」は、自分のレコードに「DETROIT」と書いてしまい、
本物のデトロイトのアーティストから総すかんを食う。
ということで、ハウスはディスコとテクノを繋ぐもの。
4つ打ちはみんな仲間だってことだ。

15 :
ハウスとTECHNOの過渡期について。
アシッドハウスと呼ばれる音楽がある。
様々なグループや変名を持つ黒人DJのDJピエールが始めた音楽だ。
アシッドとはLSDのことである。
音をYouTubeなどで聞いてもらえば分かるが、
とても幻想的かつドラッグに親和的な音である。
デトロイトのアーティストもアシッドハウスにどっぷりはまった作曲家がいて、その過激な音をさらに強調していった。
この強烈な電子音は様々な影響を至るところに与えた。
イギリス人も真似た。
またシカゴハウスがヨーロッパのレイヴの要求に応えたかより速くよりダンス向きになって、
それらの音がTECHNOと呼ばれるようになったのは上記の通り。
シカゴのDJラッシュやロバート・アルマーニなどは、
TECHNOのDJと呼ばれる。
このように、ハウスとTECHNOの違いは微妙なものでしかない。
日本酒の辛口か甘口か、その程度だ。
4つ打ちが甘口に寄ればハウスミュージック。
4つ打ちが辛口に寄ればTECHNO。
昨今「ミニマル」(名前が似ているが90年代にそう呼ばれたTECHNOの一種ハードミニマルのことではない)と呼ばれるビートを抑えた音楽がある。
あれはだからハウスミュージックである。
2000年頭に流行ったトライバルな音色豊かな音。テックハウスと呼ばれるTECHNO風のハウスミュージックである。
バリバリのTECHNO、TECHNOとしか呼べないハードな音楽を作っている作曲家は、現状あまりいない。
数年前に「シュランツ」と呼ばれるハードミニマルが流行ったきりだ。

16 :
まず前提として、TECHNOはダンスフロアやレイヴ向けのハードなダンスミュージック。
ボーカルは無く、BPMはハウスより速い125以上で、キックの音色を重視し、ストリングスなどのウワモノは辛口端麗をむねとする。
この事実に気づけば、単なる歌謡曲やJ-POPを「テクノ」や「テクノ系」などとは口が裂けても呼べなくなるはずだ。
この認識を日本人に広め、TECHNOによらない4つ打ちの楽しさを日本に広めていくことこそ、
我々の活動の最終目標なのである。

17 :
4つ打ちじゃないハウスやTECHNOもあるという無粋な突っ込みは勘弁な。
飛べない鳥だっているんだから、何にでも例外はある。
その単なる一部を拡大解釈するな。
ブレイクビーツはNYのヒップホップ文化。
シカゴハウスの基であるディスコとは別だ。
淡々と4つ打ち、ダンスミュージックは4つ打ち。
君がブレイクダンサーと呼ばれる特殊な人種でないなら。

18 :
今純粋なテクノってあるんかな

19 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=mvy0ZSijDy0
昔のフミヤの映像見つけたけどこれってテクノ?

20 :
>>19
若いなーw

21 :
ファシストの語り口

22 :
>>19
一曲目ベースメントジャックスだよな?なつかしい...

23 :
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわちテクノと言われる方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。

24 :

       __ `ソ/-=・=- -=・=-\/ ̄/  
         \/゚    ,ハ      \/
           ヽ.   ヽ. ⌒⌒ ノ    / ダープイプイダープイプインだろろw
           ヽ. ヽ、`==´ / / コログわープイダープインコログわにわ
          /          \ ーだろろwププイプインププイプイン
          (  |          |  )
          \|    э    |/    ウィンウィン
           / ″   ν.    \    ウィンウィン
   (( (( (( /_  ヽ、__炎_,ノ_  \  
        /⌒.\. ヽ: il´トェェェイli. / /⌒\  前が見えないお!
       /  ノつ\.ヽ:!l |,r-r-|!  //⊂  \
   o0○ノ  /  3  \ (::::⌒ヽ / とノ\ ヽ○0o
   (    /、_ノ\   Y `(_、_)   /  \´  )゚
    \_)    `ヽ   : : : *   : : : |    (_ノ
            人___ノ、___ノ

25 :
テクノの本質をあげるとすれば、
・テクノとは革新的である
・テクノとは実用的である
・テクノとは美的である
・テクノとは理解しやすいものである
・テクノとは出しゃばらない
・テクノとは誠実である
・テクノとは恒久的である
・テクノとは細部にいたるまで必然性がある
・テクノとは環境にやさしい
・テクノとは最低限のものである
・テクノとは杜玖椀である
・テクノとは堵愚慧螺の弟嘉痲螺を崇めるものである
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるKRAFTWERKの音楽はすべてを満たしているが、
デトロイトテクノはせいぜい2〜3個程度しかない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。

26 :
ラルフ&フローリアンを聞いたことがない人は一度聞いてみるといい。
ハウス、アンビエント、エレクトロの要素を感じ取ることが出来るし、
既に確立され、後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品の
コピーか焼き直しをしているに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。

27 :
>>26
典型的なリテナーw
ボディソニックミュージックというものが全然わかっていない。
そもそも聴いたことも感じたこともないわけだから、まあ当然だろうけど。

28 :
テクノもハウスもシカゴから
Chicago Chicago

29 :
まあ、それ以前を体験してこなかった世代には、そう思うしかないわな。

30 :
クラブミュージックの本質をわかっていない>>29(ww
まあ、バンドのやる音楽をリスニング主体で受容するようなものしか体験していない古代人だから、
しょうがないわな。

31 :
ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子
テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聞くことだ。


32 :
続いて、「嫌いな男」の2位は、毎度オナジミのキムタクだ。
今回の理由は、「(嫌いな男がキムタクだなんて)当たり前で申し訳ないのですが、
顔はデカいわ、喋り方に知性のかけらも感じないわ、性格も実際に悪いわで、一体何がイイのか理解不能。
あの足の短さで、ジーンズのCMなんてよく引き受けたな、と。そのうぬぼれがまた!(怒)」
「性格の悪さが年とともに顔に表れてきてるよね、彼は」「若者の言葉づかいが汚くなった元凶」
「立ち小便を写真誌に撮られる品のなさ」「おまえのドラマ、全部コスプレ?」と言う、
これもまた、当然の理由ばかりだった。もちろん、これらは、実際にキムタクとお仕事をしたり、
インタビューをしたりして、顔を合わせた女性たちの声だ。
キムタクの性格の悪さやテングっぷりは、タレントや業界人なら誰でも知ってるから、
「an・an」とは正反対の結果、つまり、真実の結果になっちゃうけど、とにかく、
あんなに性格の悪い人間は、性格の悪い人間だらけの芸能界の中でも珍しい。そして、
この結果が、それを証明してるのだ。とにかく、あたし的には、去年のマリファナ事件の時は、
キムタクは事務所ぐるみの必死の証拠隠滅で何とか逃げ切ったけど、今年こそは捕まって欲しいと思う。
それにしても、1位のイノシシ社長もワキガ、2位のキムタクもワキガって言うのは、
やっぱり、匂いの分からないテレビで見てるだけの人たちと違って、
同じ現場で働いてる女性たちならではの結果だろう。

33 :
まあ、この手の歴史を語る場合、ほとんどが受け売りの間違った知識なんだよね。
その時代を体感してきた人だけが事実を語ることが出来る。
日本じゃ誰も見向きもしなかったテクノ/テクノポップ創成期から
シーンを見てきた側からすれば、デトロイトとかシカゴが始まりだ
なんて言ってるのを見ると、まるで覚えてたてのひらがなを喋って
喜んでる幼稚園児みたいなんだよね。

34 :
テクノポップのシーン(爆笑)

35 :

415 :TR-774:2009/10/04(日) 15:45:33 ID:???
クラウトロック、ジャーマンプログレ、ジャーマンニューウェーブ(ノイエ・ドイッチェ・ヴェレ)、
呼び方は色々あるが、この辺りがテクノのルーツだって主張は、90年代初期に日本でテクノブームが起きたときに石野卓球が主張していたこと。
その影響で雑誌にてテクノ(大半がWARP系、つまり今のニカ)を紹介するときはいつもその説明文が付いていた。
多分ここでジャーマンプログレを推しているいる人はその時点で時間が止まってるアラサーだと思う。
30過ぎて幼稚すぎるが。

416 :TR-774:2009/10/04(日) 15:55:33 ID:???
石野はその後DJを始めてダンスミュージックを理解したらしく、
「テクノとテクノポップは違う。日本でテクノと呼ばれていたものの大半がテクノポップの事だった」
と趣旨変えしている。
テクノ=テクノポップ=電子音楽
だと勘違いしているから、ルーツがドイツだとかトンチンカンなことになる。
石野はその後ジャーマンプログレ云々言ってたことを止めた。
正しい認識はこれ
「テクノ≒ハウス
テクノポップ≒電子音楽
テクノ≠テクノポップ」

417 :TR-774:2009/10/04(日) 16:07:04 ID:???
あの当時(90年代初期)の音楽雑誌には堂々とこう記してあった。
「テクノはドイツの実験的なロックから始まり、それを作り上げた元祖テクノはクラフトワークである」
「ドイツで誕生したテクノからハウスやその他のダンスミュージックが生まれて現在のような様々な音楽に別れた」

36 :
>日本じゃ誰も見向きもしなかったテクノ/テクノポップ創成期から
よくもまあ抜け抜けとw
恥ずかしくないのかねぇ
なになに?誰も見向きもしなかった?
猫も杓子もピコピコサウンドに夢中でしたが?

37 :
テクノの本質をあげるとすれば、
・テクノとは革新的である
・テクノとは実用的である
・テクノとは美的である
・テクノとは理解しやすいものである
・テクノとは出しゃばらない
・テクノとは誠実である
・テクノとは恒久的である
・テクノとは細部にいたるまで必然性がある
・テクノとは環境にやさしい
・テクノとは最低限のものである
・テクノとは杜玖椀である
・テクノとは堵愚慧螺の弟嘉痲螺を崇めるものである
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハウス、ツノガライクリ、アンビエント、エレクトロの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。
予断ながら、長老の功績を認めない人間が左翼に圧倒的に多いということを指摘しておこう。


38 :

AKB48のファンサービスを見たまえ。
http://picroda.jphip.com/akb48/jphip17586.jpg
これこそがテクノのあるべき姿だ。
そう思わないか?


39 :
ネタスレなのに血眼になってマジレスしまくるクラバー(笑)がいるな。
そんなユーモアも楽しめない奴ばかりだから、
昨今のクラブシーンも死にかけてるんだよろうね。

40 :
クラブに行ったことがないヤツが嫉妬するスレ

41 :
まあ、この手の歴史を語る場合、ほとんどが受け売りの間違った知識なんだよね。
その時代を体感してきた人だけが事実を語ることが出来る。
日本じゃ誰も見向きもしなかったスナインコッコスマナラコッサーラ長老の全盛期から
シーンを見てきた側からすれば、デトロイトとかシカゴが始まりだ
なんて言ってるのを見ると、まるで覚えてたてのひらがなを喋って
喜んでる幼稚園児みたいなんだよね。
ネタということにして誤魔化して、歴史を改ざんしようとするクラバー(笑)がいるようだけど
そんな奴ばかりだから、昨今のクラブシーンも死にかけてるんだろうね。


42 :

それはともかくとして、
AKBメンバーのファンサービスを見たまえ。
http://picroda.jphip.com/akb48/jphip17586.jpg
これこそが神国日本のあるべき姿だ。
そう思わないか?


43 :
話のネタに教えてくだしあ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9764589
6:00 辺りからBGMで流れている曲は何ですか?
この板以外に頼る場所がわかりません。お願いします。

44 :
テクノとはシカゴハウス・アシッドハウスのことである
初期テクノの有名な作曲家ジョーイ・ベルトラムいわく、「自分はハウスが好きでハウスを作っていたつもりだったが、いつの間にかそれがテクノと呼ばれていた」
だそうだ。

45 :
ラルフ「テクノ?ああ、20年前にやっていたよ。
今のクラブシーンはつまらないね。本来テクノの持つ原始性、
スタイル、その方法論が全く感じられないよ。
というよりも、今のテクノはハウスと呼んだほうがあってるんじゃないかな。」
NME 1991年5月号 「THE MIX発売インタビュー」より

46 :
>>45
なるほど。やっぱりね。
ということは結局、ラルフたちのグルであるスナインコッコスマナラコッサーラ長老が
テクノの元祖ということだね。
だれか英語版Wikipediaを書き直さないと!
世界中で誤解が正解として広がってるよ!!
もう一度確認しておこう。
【ステロイド抜けたらガリガリで横チンを公共電波に晒したり
土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリして相手をひるませたり
自分で隠し持っていた山響株を兄が盗んだと騒いだりする】より
【子供たちとの草サッカー】の方が力士としての品格に欠け極悪である
とされてしまうのが日本という国家なんですよ。

47 :
>>39
テクノの本質をあげるとすれば、
・テクノとは革新的である
・テクノとは実用的である
・テクノとは美的である
・テクノとは理解しやすいものである
・テクノとは出しゃばらない
・テクノとは誠実である
・テクノとは恒久的である
・テクノとは細部にいたるまで必然性がある
・テクノとは環境にやさしい
・テクノとは最低限のものである
・テクノとは杜玖椀である
・テクノとは堵愚慧螺の弟嘉痲螺を崇めるものである
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハウス、ツノガライクリ、アンビエント、エレクトロの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。
予断ながら、長老の功績を認めない人間が左翼に圧倒的に多いということを指摘しておこう。

48 :
≫予断ながら、長老の功績を認めない人間が左翼に圧倒的に多いということを指摘しておこう。
さすが低学歴右翼w
余談を予断と書いてしまうww

49 :
世界のどこでも最下層のルン・プロの大半は本来右なんだ。
ヘルスエンジェルスやマフィア、黒百人組、SA、ブラックハウス、
火の矢十字、そう、ムッソリーニは乞食をやって人の弁当盗んで
パクられ、ヒットラーはボヘミアン、北一輝は一家離散、
日本の右翼も欠損家族ばかりだ。
それに比べると皮肉なことに左翼の指導者はみんな、貴族やインテリ、
大学出の中流以上の出身だ

50 :

おおっとお。豚のヴァカモトがブヒブヒ反応してしまったあああ。www


684 名前:名無しの笛の踊り :03/03/14 04:34 ID:???
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩....||      
 |:::::::::::::::|| ゚∀゚ )/.....||    ♪Rミセビラカスナヨナ
 |:::::::::::::::||    〈  ...||
 |:::::::::::::::||,,/\」 . ..||
 \:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ 
   \ ::::||

681 :名無しの笛の踊り :03/03/13 20:23 ID:???
いなしののりしののり・∀・)∀・ワラウム返し数ら放ら放ら放が少なの意味もない
バ゙ラ数が少なゲラゲラしり??悪いほどバカというんだよな・∀・)あワラあハァーイ(´∀`
・∀・) )放が少なの意カラケ多いラウ最ンクの校ので募数が少なく気が無い・∀・)


51 :

さすが右翼!
比類なき下品さが滲み出ていますね!

52 :
ディープなのがハウス
よりダンスに特化したのがテクノ
同じ4つ打ちで変わらん

53 :
>>51
おいおいw 基本的なことが全くわかっていないようだな。
杜玖椀も堵愚慧螺も踏まえずしてオリジナルな思考はあり得ない。

       ○  ○  ○
       ‖__‖__‖
      /       \     
     │-=・=-∴-=・=-│  安倍晋三の比類なき偉大さに
     ∧ ヽ.  ヽニニソ   l    そろそろ気づいてもいい頃でつよ?
   /∵\ヽ        / 
 /∵∴∵\ `ー--一'ノ/ヽ    ノ7_,,, 、  
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ_( 〒 )ノ- 、`、 ( ィ⌒ -'"",う
∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ  __   ヽノー-,イ^
∴∵ ヽ/`、_, ィ/ ┌|| 壱 ._|__ヽ∴/
∵∴/ ∴∵∴/  || || 万// 壱 / )/
∴∵∴∵∴∵/  || || // 万 /  i
\∴∵∴∵ ノ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  /
  \__ /   \___ ノ  /


54 :
右翼は指示待ち人間で
左翼は指示出そうとする人間
当然、既成の権力は左翼を叩く
やがて、既存権力者が老いると左翼は次代を担う権力になる
元左翼の権力者が多いのはこのため
生物として底辺の層を維持する人間は必要なんだよ
右翼は弱い生物

55 :
のりP

56 :
ディスコの4つ打ち→よりダンスに→ハウス→よりダンスに→テクノ

57 :
クラフトワークの反復→ディスコの4つ打ち

58 :
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法 → クラフトワークの反復

59 :
っつぅかぁ、まじひさびさにここ見てっし。
っつぅかぁ、まじ何の日ー?みたいな。
っつぅかぁ、俺ギャルオだからぁ、そんなの関係ないしぃ、ってかんじ。
っつぅかぁ、まじっつぅかぁ、まじひさびさにここ見てっし。
っつぅかぁ、っつぅかぁ、俺ギャルオだからぁ、そんなの関係ないしぃ、
っつぅかぁ、まじ最近やることいっぱいありすぎてぇ、まじ疲れてっし。
っつっつぅかぁ、まじひさびさにここ見てっし。
っつぅかぁ、なんかあげてたし。
っつぅかぁ、俺ギャルオだからぁ、そんなの関係ないしぃ、ってかんじ。

60 :
面白いのは日本でPerfumeのアルバム「GAME」がオリコン一位になった時、
「テクノポップの再来」とメディアで騒がれたことだ。
Perfumeと言えば、誰もが認めるフレンチエレクトロ路線だが、
テクノやハウスの流れを汲み、進化してきたエレクトロ/ディスコ路線が
再び(クラフトワークを起源とする)テクノポップに回帰するという、
言わば、「先祖返り」を起こしている。
言い換えれば、これは(クラフトワークを起源とする)テクノポップから
テクノやハウスが生まれたことを示しているとも言えよう。
もしも、テクノやハウスがシカゴハウスから生まれていれば、前述の
Perfumeは「シカゴハウスの再来」と騒がれていなければならないはず
だからだ。

61 :
あほくさw
ぱふーむやクラ負とワークや砂こっこ老人と
ハウス・テクノが全く別物だということが確認されただけじゃん。
何が回帰、先祖帰りだw
そもそもフレンチエレクトロ自体がまがい物の典型じゃねぇかwwwwwwwwww

62 :
またまたネタにマジレスしてるクラバー(笑)

63 :
まあパフュームがリミックスを依頼するならハウスとかエレクトロハウスなんかよりも
ニューディスコ的なリミックスの方がしっくりくるな

64 :

                ___  
                ,r'     `ヽ、
               ,i"(=・=) (=・=)     ププキ?
             /  ;;;;;; ・・ ;;;; )
             ∧ ヽ.   ヽニニソ  l  
           /∵\ヽ        /



65 :
ダンスミュージックの繰り返しはファンクから

>>63
ダンス☆マンでいいだろ

66 :
僕の好みを挙げていくなら、ウィーン幻想派のパウル・ヴンダーリッヒ、
ルドルフ・ハウズナー、エルンスト・フックス。
シュルレアリスムでは、レメディオス・バロやイヴ・タンギー、
ジョゼフ・コーネルなんかが好きですね。
       _____
      /∵∴∵∴∵\
     /∴,zェェ.ュ'.:''::´zェェ.ュ:i 
     ∧ ヽ.   ヽニニソ   l  プキ?がャーッハッハーピキプキ ?
   /∵\ヽ        / 
 /∵∴∵\ `ー--一'ノ/ヽ    ノ7_,,, 、
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ_( 〒 )ノ- 、`、 ( ィ⌒ -'"",う
∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ  __   ヽノー-,イ^
∴∵ ヽ/`、_, ィ/ ┌|| 壱 ._|__ヽ∴/
∵∴/ ∴∵∴/  || || 万// 壱 / )/
∴∵∴∵∴∵/  || || // 万 /  i
\∴∵∴∵ ノ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  /
  \__ /   \___ ノ  /


67 :
ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子
テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聞くことだ。



68 :
TECHNOとはこういうもの
DJ Rush
http://jp.youtube.com/watch?v=PXDwfuZuS4k
Cristian Varela
http://jp.youtube.com/watch?v=4RdJvu7MG2E

69 :
いや、ちがうだろ

70 :
テクノってどういう音楽?って聞かれたら>>68を出しとけば間違いない

71 :
初心者が聴いたらトランスと勘違いしそうだな

72 :
>>70
間違いありまくり。

73 :
>>71
トランスの特徴であるうねるピロピロシンセが入ってないじゃん

74 :
むしろテクノがピロピロシンセ

75 :
>>74
はあ?
テクノポップとテクノを混同するなよバカ

76 :
デトロイトなんかダサくて聴けたもんじゃない

77 :
>>68のどこがデトロイト?

78 :
シンセ=テクノだと思ってる馬鹿
それは名前が似てるだけのテクノポップだって
テクノは速いハウスの一種。
シンセとか関係ない

79 :
>テクノは速いハウスの一種。
お前の定義最高だよwwwwwwwwwww

80 :
>>79
音楽知らない無知は消えな

81 :
音楽知らない無知は消えな(キリッ

82 :
TECHNOとはこういうもの
DJ Rush
http://jp.youtube.com/watch?v=PXDwfuZuS4k
Cristian Varela
http://jp.youtube.com/watch?v=4RdJvu7MG2E
UMEK
http://jp.youtube.com/watch?v=9FV6WCexUnQ

83 :

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <テクノは速いハウスの一種。
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

84 :
これがテクノ
ビートが遅いのはハウス。
Ben Sims
http://www.youtube.com/watch?v=3CtdxN_AHvA

85 :
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <ビートが遅いのはハウス。
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

86 :

ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子
テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聞くことだ。

87 :
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <ラルフ&フローリアンを聞いたことがない人は一度聞いてみるといい。
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

88 :
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわちテクノと言われる方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。


89 :
TECHNOとはこういうもの
http://www.youtube.com/watch?v=LG8lu_cRCNA

90 :
>>89
キングスレーじゃん
シンセポップ=テクノポップ
テクノポップはテクノとは別ジャンルって言ってるのがまだ分からないのか

91 :
いまだに>>89のように、TECHNOとテクノポップを混同している無知がいるのが2ch。

92 :
またまたネタにマジレスするクラバー(笑)

93 :
面白いのは日本でPerfumeのアルバム「GAME」がオリコン一位になった時、
「テクノポップの再来」とメディアで騒がれたことだ。
Perfumeと言えば、誰もが認めるフレンチエレクトロ路線だが、
テクノやハウスの流れを汲み、進化してきたエレクトロ/ディスコ路線が
再び(クラフトワークを起源とする)テクノポップに回帰するという、
言わば、「先祖返り」を起こしている。
言い換えれば、これは(クラフトワークを起源とする)テクノポップから
テクノやハウスが生まれたことを示しているとも言えよう。

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\  
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

94 :
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

95 :
TECHNOとテクノポップ(クラフトワーク、YMO)を同じだと思ってる馬鹿

96 :
↑違うと思ってる痴豚wwwwwwwwwwwwwww

97 :

昔ある雑誌で読んだんだけど、千代の富士が結婚式をやった時には、
暴力団の方々が大勢詰め掛けたらしいね。

98 :
ウルフは八百長だらけのЯ燦よこづなだったわな

99 :
>>96
クラフトワーク自体が違うっていってるんだから違うよな

100 :
535 :考える名無しさん:2010/05/30(日) 00:24:58 0
AKBメンバーのファンサービスを見たまえ。
http://picroda.jphip.com/akb48/jphip17586.jpg
これこそが神国日本のあるべき姿だ。
そう思わないか?
西村博之のちゃぶ台返しなんてマルクス的に云うと、
半分以上は経済が決定しているんだから、セラピーにしかならないの。
それはデユルケムからずっとそう。それよりはニュートラルにはなったけど。
AERAなんかで「最近、女が変」とか云ってるけど、
あれは単に四象限が好きで、最近は宮台、宮崎、西部までみんなそうだけど、
要するに、宮台も大澤真幸も、オウム真理教にショック受けてるんですよ。
しかし、オウムとか、AKBの食い込み汚れパンツにショックなんて受けてどうすんの。
舞台の上で「今(オシッコが)出た」と言って、
舞台をやりながらオシッコをしてしまうことだってざららしい。
大澤なんて、顔が林家ぺーに酷似してるし。


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