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バトルスピリッツアンチスレ1


1 :2018/03/17 〜 最終レス :2018/11/21
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。

・バトルスピリッツ公式サイト
http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki
http://batspi.com/
・前スレ 
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1435754499/

2 :
仮面ライダーコラボをやるくらいならガンバライジングしたほうがよっぽどいい
あっちのほうがデザインいいし筐体で使えるしなw

3 :
バトスピやったことないんだけど、これまでのコラボ系ってやっぱ追加無いから置いてかれる?

4 :
アラトロン事件を起こすような奴が上にいたらそりゃつまらないコンテンツになるわな
池っちの方が普通に優秀だわ

5 :
>>3
間違いなく置いてかれる
調整すればするほど過去カードの枠がなくなるからメインの方も含めてカードの寿命はかなり短い

6 :
グランウォーカーがxxとか普通にありそうだから普通に萎える
惰性で続けた10年の結果がどう商品に影響するのかじっくり見させてもらうやで

7 :
デッキ破壊はバディの方がよく調整されているね
露骨なメタはないし、オライオンを出しただけではい12枚みたいながないから楽しい

8 :
>>3
コラボどころか通常弾すら1、2弾置いたらゴミになる

9 :
https://i.imgur.com/d3IyCP4.jpg
この絵がガイのガードベントだったら評価できるけどファイズのFFRにしてる時点で終わってる
ガンバライドやブットバソウルが古参客を引き込む為にネタをバンバン入れてるのにカード事業部は何をしているのやらw
買わせる気がないなら商品出すなよ…普通に小売りが可哀想だ

10 :
>>9
カードの効果分からないけど、ターン強制終了的なカード?

11 :
>>10
簡単に言うと伏せカードとして利用するとライフ減少時にライフ1回復
その後、コストを支払うことでターンを終了させる効果、因みにコストを支払う方は手札からでもOK
こんな効果なのに必殺技に相当するFFRファイズを使ってるから問題なわけよ

12 :
この場合、最適なものはガイのガードベントかフレイムのディフェンド辺りが最適
前者は集中砲火に耐えた実績がありネタ要素もある。後者は防御成功率が高かった
ニッチなところを使うならデュデュオンシュのガードベントがある。これはガイのオマージュだから特に説明なし
本当に低レベルなコラボだなぁ、と

13 :
見てる限り設定でカード作り過ぎで前時代のライダーゲームを見ているようで普通に萎える
まずさぁ、連続で商品出せないなら名場面を再現するようなコンボカードを出すべきでしょ
例えば鎧武の極アームズ初登場
カチドキを召喚して効果で極を出す。その後アームズのブレイブを抜刀で連続召喚する、と
素人でもこれくらいのギミックを考えられるぞwカード事業部は一体何を考えているのやらwww

14 :
怪人連合とか終わってるな
ダグバはダグバで組ませるべきだしミュージアム関係も単体で組ませるべき
こいつら財団X絡みで共闘した訳でもないのにごった煮にするとか普通につまらない

15 :
Wはスカルはまだいいとして主人公側はvシネの強化とAtoZの特殊フォームを混ぜてるから普通に萎える
地球の本棚を使った後、フィリップは疲弊するのにそういうのが一切ないのは再現度低すぎ

16 :
>>11
ヴァイス以下で再現する気が一切無い事が分かったわ…
防御系カードになんで攻撃系使うねん

17 :
クウガはグローイング、トラチェ、タイタンは再現されてるけどドラゴンはただの破壊効果だしアメイジングマイティは全体強化だけで周囲への被害が再現できていないから強けりゃいいのコンセプトの元で作られたのがよく分かる
アメイジングからアルティメットへの変化がないのは頂けない
ネクサスはドローと怪人にアドを与えるでいいのに破壊耐性は完全に余計

18 :
クウガは一年通して成長してるのがよく分かる代表例なのに名場面や成長シーンをカードにしない辺りどれほど酷いのかよく分かる
バディの開発の方がヒーローが何たるかをよく理解しているわ

19 :
デジモンにしろライダーにしろ、フレーバーをそのカードの説明に費やしてるのはよろしくないな

特にライダーは特徴的なセリフなりベルトの音声なり色々と工夫出来るだろうに

20 :
プリズムビッカーの絵を見てガッカリ
こっちはソードブレイブのようなやつを期待してんのにあれは無い
アームズがあの調子なら購入は見送るわ

21 :
きもっちわりい

22 :
歌姫まじでどうにかしてくれよ、フォンニーナパラのために買ってるが、通常弾はもう買わん

23 :
ラビタンハザードとか超覚醒つければ再現できるのにつけない上、アスガルディアの互換だから酷いにも程がある

24 :
通常弾は買えば買うほど損だし何より一箱買ってもコモンすら一枚も当たらないことがあるクソ封入のカードゲームとか他にないだろ

25 :
>>24
大和フリードを思い出すわ
8箱買って大和二枚でXの残りはほぼウシワカだったのを未だに覚えている
それだけ買ったのにcかuのリューザードが3枚出ないんだからすごい封入率だよなw

26 :
もうバトスピは終わりやね
スタン落ちさせたところでミカファールみたいな壊れをすぐ出すのは目に見えてるし、今までのカードで遊ぶのレギュを作ったところで強さしか取り柄のないグッスタばかりだから他ゲーと違ってキツイと思うんだよね

27 :
ヴァンガのG期は過去の強かったけど注目されてなかったカードが輝いたり復権したり多彩な動きが増えたりしてレギオン期の悪印象を完全に払拭するレベルで面白かった
アニメも主人公側の心情の変化が分かりやすく面白かったし、神崎や東雲を始めとする魅力的な敵キャラがいたからストライダーも映えた
それに比べてバトスピは一度でもインフレのツケを払いましたか?
ソードアイズ以降まともな作劇を一度でもしましたか?
ザジやガルドスのような魅力的な敵キャラを他に作れましたか?
何一つ出来てないよねw制作費をドブに捨てて終わりってか?消費者舐めすぎでしょwww

28 :
過去のカードがゴミになってるから、復帰したくても1から始めなきゃならないってのが辛い

29 :
ゴールドって配信者がヴァンガを見習ってスタン落ちをやれと言っていたがレギオン期以下の展開を何年も繰り返してるようなバトスピがやったところでなぁ…

30 :
本来なら遊戯王みたいにBPとコストの不動の基準作ってそれを超えるならデメリット付けなきゃいけないのをそれをしないからな
エグゼシードなんていい例だわ効果強いからBP低く設定してそのBPをマジックなりブレイヴなりで補えばいいのにそれを単体完結してるからクソ
アニメも見せ方も何もなくなるからほんとクソ

31 :
ニコ百見てたらバトスピの掲示板でヴァンガアニメsageてるのがいてワロス
パックは売れず話はめちゃくちゃでキャラに魅力がなくパクリばっかのバトスピがアニメを続けられないのは当然なんだよなぁw
残念だがヴァンガアニメに勝ってる要素は何一つとしてないぞ
諏訪部に見限られたし杉田に見限られるのも時間の問題だろうな

32 :
ディーバなんて買わないでバミューダ買おうぜ
バミューダはディーバと違い安っぽい漫画みたいな絵がないし、過去カードもしっかり強化される

33 :
ヴァンガなんてやらねーから

34 :
>>33
誰もお前の意見なんか聞いてねーから

ガルドスのグランウォーカーはまだか?もう待ちきれないよ!早く出してくれ!
ただし滅龍関係のリバイバルは勘弁してもらいたい…当時のカードを現代で使えるようにどう調整するか楽しみにしておくよ

35 :
>>32
他ゲー引き合いに出して批判だったり評価するのは構わんが誘導するのはいくら批判スレといえどスレチだから勘弁してくれ

36 :
分別つかない人ってのはいるからしょうがない
多分言っても直らないしスルーしとこう

37 :
全国大会決勝でアラトロンの効果処理を始める段階なのに試合終了宣言して対戦相手や観客から文句が出てるのに逆ギレして表彰始めるような奴が代表を務めるコンテンツに分別とか今更ですが、誘導紛いの行為はこれからはやめます。
不快にさせてすみませんでした。

38 :
めっちゃ早口で言ってそう

39 :
何言ってんだコイツ、他ゲーは良いやつばかりとでも言いたいのか

40 :
どちらのカードも同じようなテキストなのに、Aは○○できるけどBは○○できないとか、めんどくさくてやってられない
効果の処理もめんどくさい
純粋に楽しめたのはモノケロックのあたりまでだな

41 :
正直アニメはバトルを全て3Dにする事事態無謀すぎた

それらのせいでバトルの展開や使用するカードがワンパターン、色違いのバーゲンセールという

劣化魂の時に大人しく3Dやめて2Dにしとけばよかったのに意地でもやろうとするからそうなった

42 :
バトルスピリッツからヴァイスシュヴァリッツへ
>>41
その3D展開が見事にデュエマにパクられるという結果にw

43 :
剣刃編までに積み上げたバトル部分をゼロとかいうクソアニメで文字通りゼロにした上にそれを反省して劣化伝で直すのかと思ったら悪化とか救えん

44 :
>>42
しかもデュエマはカードイラストそのまま出したり、実体化しなかったりと幅広くしたという

45 :
>>39
単に渡辺が非常識すぎるだけでしょ
知識もない癖にジャッジして勝った方の子供が表彰の時に俯かなきゃいけない状況を作った奴が真面目にPRしてる他ゲーのキャラと同列なわけないだろ

46 :
https://ameblo.jp/acht8shiki/entry-11311889981.html
ジャッジがゲームを監督していた。ルールミスについては干渉もしていた。しかしふたを開けてみればジャッジミスでゲームが不当に終了してしまった。周囲もミスリードをしてしまった。その上で「両者が了解した」という理由による再試合不可の告知。
さて、 ジャッジはいったい何のためにいるんでしょうか?非常に厳しい言い方をすれば置物の方がまだマシだったのではないでしょうか。

47 :
アラトロン事件で調べてみたが胸糞悪すぎるな…
ガンスリのトラブル、聖剣事件と乙女座事件といい公式のジャッジによる問題があまりにも多いとおもう

48 :
ジャッジがよく分かってないゲームだから、楽しく遊べない
初期の頃は単純で楽しかったのに

49 :
コアに関与できる緑と紫は安定してる上に攻防自在、青も黄も独自性と強さを持っているのに赤白の基本コンセプトを強めない…だから新規要素に頼りきりになるし禁止カードや露骨なメタカードを大量に出してしまうんだよね

50 :
Twitter見てたらジーク魁とアレックスに関して論争になってたんだが魁とアレックス揃えられない貧乏人が僻んでるだけだの魁とアレックス揃えられない貧乏人にバトスピやる資格ないだの言ってる意識高いガチ勢いて草も生えない
ただでさえアニメという宣伝媒体なくてコラボないとまともに新規も入らないのに選民思想丸出しでこのゲームの未来お先真っ暗

51 :
久しぶりのダメオトナ案件
こういう輩をよしとする姿勢を貫くから競技人口が減るんだよ

52 :
貧乏人がそれらを揃える頃にはまた必須級高価カードが出るよ

53 :
カートン1商法してるタイトルの中でXXが一番酷い
デュエマのモルネク並みに寿命が長いカードとかヴァンガのオーラガイザーダムド並みに後から必須級になるようなカードなんて一つもないから競技メインで復帰するのがアホらしい

54 :
ギャラクシー渡辺とは?
・声優と対戦して負けたら不機嫌になる
・発売前の新カードを使って「分からん殺し」をして得意げになる
・バトスピMAX2012のジャスティス立花とのバトルでは勝利の為に禁止カードである大天使ミカファールを使用、以降ジャスティスから『堕天したカリスマ、ギャラ立花慎之介氏からも『金髪豚野郎』と呼ばれる
https://batspi.com/index.php?カリスマ

ネタ抜きでヤベー奴、お囲い声優でも何でもない一線級で活躍してる声優に接待要求とかどうかしてるぜ

55 :
中澤だっけ?前のスレで書いてあったけど考えなしに緑を強化しまくるんだよなw
めちゃくちゃな奴ばっかで正直引くわ

56 :
http://www.battlespirits.com/archives/galaxy/201207273499
アラトロン事件に対する人をおちょくったような謝罪文
案の定ガンスリトラブルはその後も続いたのであった…

57 :
遊戯王とデュエマの初期カードは高騰しているのに、
バトスピの初期は安いままやねw

58 :
>>57
マジレスするとリバイバルっていう完全なスタン落ちに加えデザインがそもそも悪いから鑑賞やコレクションに向かないし高くなるはずないんだよなぁ…

59 :
ミニーズ特攻隊の時につくづく思ったけどデッキに何枚も入れられるカードなのに1000円毎に一枚とかパック売る気がないとしか言えない
バディのマミーシリーズを見習ってどうぞ

60 :
1つ前の弾だとトレード用にもならないし、古いカードを泣く泣く手放して新パックを買うってのができないから、トレーディングカードゲームじゃなくグリーとかのゲームみたいな感じ
フォンニーナのために泣く泣く遊戯王の初期のカード売ったわ

61 :
大会勢に影響するだけならいいけどバトスピのインフレはカジュアル勢への被害が尋常じゃないから嫌いだよ
バーストやアルティメット、ソウルコアがいい例だよ
強いカードを最初に作ってそれを基準にすることが大事だと池っちですら分かってるのにORGの連中は…

62 :
魔龍帝とかいう産廃中の産廃

63 :
グランウォーカーガルドスを早期に実装しない無能っぷりに辟易する

64 :
1、2弾のインフレで事実上のスタン落ちするし封入率もクソでパック買う旨味も楽しみもないんだよなあ
その上ゲームとしてバランス調整できてないから気軽に遊べないしそもそもプレイヤーがいない

65 :
>>55
中澤も大概だけどユーザー時代に使ってた白と紫ばっか優遇してオナニーレベルのクソカードデザインしまくってるしゅくりも相当クソ
というか今の超大味バランスになった大戦犯だとおもってる

66 :
しゅ◯りってスター性がないのに番組内でジャスティスにやたらカリスマなりたいアピールしてた陰気な奴だよね確か…
そんで今は三流デザイナーかwどうりで一時期デッドマンと比較するような書き込みが多かったわけだ

67 :
個人的にはエ◯オットも大概だと思うんだよねウィ◯ーズに未練タラタラな制限・禁止カードばっか刷ってるから中◯やしゅ◯りみたいな後発しか育たない
中◯のアルティメットコラムは痛すぎて正直引く

68 :
遊戯王がゆとりの神器なら、バトスピは脱ゆとりの神器として教育にもいいとPRすればいいのにw
>>58
思えば初期のジークフリードってガ○ラに見えなくもないw
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-86-61/yuiyuki37564/folder/912935/84/23054784/img_0
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/f6/eb593120ab3f71c57541780713ad8f4d.jpg
ってよく見たらデザイナーが丸山浩だね
高値のカードと言えば、萌え豚向け擬人化キャラとクロムリゼルファーとデルフィニュートくらいだもんな

69 :
確かエ◯オットってブレイヴの前に開発から抜けてたから個人的な開発費を捻出する余裕がその時点でなかった可能性があるんだよなぁ…
パックの値段設定がアレだったり儲けが直接入る所にしか有用なPRを配らなかったりしてたのってやっぱりそういうことなんやろうね

70 :
>>68
過保護親「ビー玉は子供が飲み込む危険があるから駄目ね!」
    「デュエル何とかはカードだけだし、気持ち悪い絵じゃないから安心ね。」

71 :
デュエマのあのアニメ臭いイラストはいい加減やめて

72 :
場を弁えず他ゲー批判ばっかしてるからバトスピユーザーは嫌われる
コアは必要アイテムなのに手に入れにくいしスリーブはすぐ剥げて黒い斑点が目立つ、デッキケースのマジックテープは箱側がすぐ取れる…思えばまともなサプライが一つもないね
ケロAの頃から思ってたけど他所のビッグタイトルがデッキ付けたりプラケース、オーバースリーブ、カウンターを配っているのに対してショボい付録ばっかりだったなぁ

73 :
ケロAでかなり特集組んで貰えてたのに調子に乗ってVジャンに鞍替えw当然特集ページは減り年度を重ねる毎にニッチなコンテンツになって最強ジャンプに左遷
もう一つがその後専門誌に格上げされたのを見ると如何にギャザネーム頼みのいい加減な広報をしてきたかがよく分かる

74 :
グランウォーカーネクサスが既存ネクサス潰しの為に導入したのがよく分かる
またメタの追いかけっこが始まるのに懲りずに続けてる連中は頭悪すぎ

75 :
GWと同じやつらが作ってるのかと思うくらいGWの末期と似てきたな
なんだっけ、手に入りにくいG、これとバトスピの新種レアが被る

76 :
エクストリームゲームに出演してる連中の地雷臭がハンパじゃない
どうせヤラセなんだから華のある連中を用意しろよな〜ブラウザバック不可避

77 :
>>75
目玉効果を最高レアリティに持ってくる無能だからな
神皇編で高レアリティにしか封印使えなくした上にそれ専用カードだして当たるだけゴミを増やす徹底ぶりでパック売れなくなったことを学んでいない

78 :
トーチとかワイズターロみたいなコントロール外で生まれる強いカードが何一つないから続ける意味がないんだよ
単純に面白みがない

79 :
まーたプレバンで抱き合わせ商品が出たなw
再録デッキとサプライだけで7000円超えるのは普通におかしいしペンタンリュックとか相当頭が沸いてないと買えないぞありゃw
二つで15000円以上w付いてくるプロモはラクガキ感満載w
酷過ぎるね

80 :
エクストリームゲームのサムネは見るに耐えない
再生してもらいたかったらビジュアルをどうにかしろやw

81 :
エクストリームゲームとか所詮公式とCS勢の馴れ合い番組だからなぁ
新カードの情報なかったらCS勢の囲いしか見ないだろあんな番組

82 :
>>81
あれCS勢なのね…マジで終末を想起させるようなニッチな企画しかやれないんだな
あそこに出てる奴らってどんな感じなん?特にゲームのカード落としてそうな奴の素性が知りたい

83 :
エクストリームゲームは3on3で代表になった後すぐに一次面接受かってやっぱそういう事だよねってなったなあ

84 :
>>71
そこがいいんだよ、デュエマは

>>73
ケロケロエースの末期での扱いは正直残当なんだよな…
だいだいブレイブという子供涙目にした胸糞悪い作品のせい

そりゃ新しく現れたヴァンガードに盗られて当然

85 :
>>68
現役高校生・大学生ですらそんなのあったねと言う扱い
この世代もOCG派が殆どだし

86 :
top2の年季を考慮せずに広報をギャザネームに頼りきってたのが問題だし高くて旨味の薄いパックに加え禁止カードの量産に低コストの乱れ刷りに異常なインフレ…
アニメから入った連中が続けたいと思えないようなコンテンツ展開だから10周年が盛り上がらない
バトスピは他のTCGのように一度でもマトモな過去強化をしたことがあるかな?
ないよねw思考放棄してテキスト全書き換えをやらかすくらいだからなぁw
ヴァンガのようにレギュレーションわけるならまだしも同じフォーマットでやるのは論外

87 :
>>31
諏訪部「俺の手持ちカードを全て破棄だー!」
   「ギャラすっきりしたぜ!」
   「こんな紙切れよりも俺にはギャラかっこいいロータスがあるぜ!」

88 :
https://twitter.com/cardland_akiba/status/986177145973043202?s=21
1枚8000超えの3積み必須の汎用カードとかアホくさ
ここまで酷いと半年後にサポート終了発表して売り逃げしそう

89 :
>>88
汎用でこれとかマジでヤバイな…
全盛期のネクステにアムネスティが常識の範囲内だったと思えるくらい酷いね

90 :
エクストリームゲームの某キングがツイッターでCS勢と馴れ合ってるんだけど、もうちょっとプロ意識持てないのかね?。仮面女子とかに媚びたりしてるのも見てて辛い。正直ここまで落ちぶれるとは思ってなかった。

91 :
スプリットカードを応用した上でMTGイメージを隠しちびっ子ユーザー獲得に成功しているデュエマと、
進化とPWのまるパクりである煌臨とグランウォーカーを出して自爆しそうなバトスピ

92 :
転召はスピリット一体犠牲とコア1個以上ボイドに送った上で転召スピリットのコストを払うわけだから召喚が無効化されない条件に加えて召喚成功時に破格のドローやコアブーストを付けないといけないのに付けないアホさ加減
開始時ライフが5なのに低コストが馬鹿みたいに居て単体でアド取りつつ攻撃できるカードがいる中でパワーしか取り柄がないものをなぜ刷るのか理解に苦しむね…
サポートネクサスは遅すぎて話にならずコンセプトをガン無視した転召用坊主めくりドラゴン出すだけで強化終了
根本的な問題を解決せずにブレイヴ、バースト、アルティメット、煌臨に逃げるんだから本当に刹那的な商品展開だと思う

93 :
ゴッドアルティメットとか…既存をゴミにするカテがまた出たのか
新カテ出しても既存の利点を残すなら納得するが一切残さないからな…
カード・サプライもアニメ・企画もクソ以下
冗談抜きでこのコンテンツの利点ってなんですかね?

94 :
>>93
馬鹿がゴミを大層大事にしてる所をインフレやサ終が襲って発狂を見ることが出来ることが利点やぞ

95 :
過去アニメ媚びとインフレ告知しかせず盛り下ることしかなかったバトスピに対してブシゲー二種のワクワク感
バトスピは10年目なのに未だになぜ滑るのかを理解できない模様w

96 :
相変わらず魅力のないものしか刷らねーのな
せっかくグランウォーカー作ったのにキャラカードをぜんぜん刷らないのはアホすぎる
金出すからコンテンツ終了するまでにガルドスだしちくり〜

97 :
書き込み無さ過ぎて金魚が水吹いたデースwwwwwww

98 :
ライダーの2弾が出るのに全然盛り上がらなくて草
ファンサービスマシマシのガンバライジングがあるのにわざわざダサい絵柄と原作無視効果しか用意できない場末のトレカに手を出す奴はまずいないんだよなあ

99 :
コラボ系って効果使い回しばっかじゃねーか
マジでブシロ以下だな

100 :
グランウォーカーが増えたみたいだから見てみたがなぜ頑なにラスボスの収録を拒むのだろうか?
いつコンテンツが終わってもおかしくないんだから旧作ファンのためにも無能開発は早く収録しろよ


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