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Magic The Gathering Arena 愚痴スレ 2
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【遊戯王】霊使いと共に戦うスレ【憑依4体目】


1 :2014/11/15 〜 最終レス :
遊戯王OCGの霊使い、憑依装着、霊術、大人版について語るスレです。
基本sage進行、デッキ診断テンプレートは>>2を参照してください。
ここは全年齢板となっておりますので、節度を守った書き込みをお願いします。
イラストレーターに関してはご本人の迷惑にならないよう、名前を出したり話題にするのは自重しましょう。
直接遊戯王カードについて質問したり、プライベートで描かれたイラストを転用したコラ画像を作成するのもNGです。
デッキ構築に関係ない話や嫁宣言、霊使いを愛でたい方は下記のスレへどうぞ。
【遊戯王OCG】 女性モンスターに萌えスレ 50霊術目
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1382356782
前スレ
【遊戯王】霊使いと共に戦うスレ【憑依3体目】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1338136787
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てられない人は速やかに安価で指名しましょう。

2 :
診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。
いきなりデッキを晒すのも構いませんが
「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
(↑上記のように横書きを推奨。縦書きは見づらいので診断されにくい恐れがあります)

3 :
前スレ最後の方の内容を一応
@憑依解放、ジゴバイトがやってきた
コナミ最高っす(チョロイ)
Aジゴバイト対応で使い魔以外だと幻惑の巻物回収できるヴァイロンオームとか
B憑依解放と相性よさげなカード
デーモンイーター:相手エンド時に稲荷火をイーターで破壊できると強い
ダイヤウルフ:スケープゴートや鉄とも相性がいい
インヴォーカー:サウザンドブレード辺りをもってくるクレーンで作れる
ダンディライオン:実はトークンは風属性
アビスフィアー:アビスリンデとのコンボ、アビスパイクでエリアサーチ可
キービートル:作るのが難しい
紋章獣レオ:自分のターンのエンド時になってしまうけど壁作れるだけでも十分、移植(ブラフも可)もセットできればなおよし
ガイヤソウル:ヒータ呼べないのがちょっと残念
リミットリバース:ガスタガルドと霞の谷の祭壇を併用すると1:3交換、相手エンド時使って自ターンに月読命からの反転召喚も
スクラップ:コングやオルトロスで能動的に発動でき、また解放は裏側守備で出せるのでサーチャーに巻き込まれない
Cあと、考察いい感じになってきたらそのうちテンプレ考えたいな

4 :
憑依解放はSIN使って自壊させればええんじゃないかな(適当

5 :
>>1
2年半ぶりの新スレとは・・・…いいノリだぜ
神属性で自壊出来る自壊神ゴリラとか出れば理論上はオールリクル出来るけどさすがに出ないなそんなの

6 :
>>1
そして考案されるsin霊使い神軸

7 :
いちおつ
轟毅でキービートル出して解放守れるな

8 :
せっかくだから四霊(できるなら六霊)にしたいけどバランスが取れない
二属性くらいで妥協すべきなんだろうか

9 :
ハンド採用してヒータ&エリア軸にしてフロフレ入れたりできそう
ほとんどハンドが活躍しそうだけど

10 :
【SHG】
Sinハンド霊使い

11 :
モンハンといえば
ttp://chomanga.com/archives/41593859.html
DAIGOでも見捨てるヴァンガードって…
同情するよ
http://i.imgur.com/TN2L4Nv.jpg

12 :
進みの遅いスレで1000取ったくらいでアウスを娶れると本気で思ってるなら笑止

13 :
>>12
お?嫉妬か?

14 :
>>13
よろしいならばデュエルだ

15 :
>>9
ラヴァゴっていう最高峰の除去いるから…(震え)

16 :
他の属性の霊使い入れるより主軸にする属性以外の属性のモンスターを入れた方が安定感はある
さらに言えばエクストラに他属性は普通入ってるから、Bの効果は意識してなくても普通に使える
前スレでも言われてるように憑依解放に依存しすぎるのも良くないしね
他霊いれるなら六霊入れて全モンスターコントロール奪取か二霊に絞るかが無難
あと六霊の場合フォーチュンチュンいれると各霊使いの枚数が少なくてもデッキの霊使いが枯渇することが少なくなるかもしれない

17 :
ファイヤーソーサラーとかいい感じのアクセントになるんじゃないかと思ったが
一番転移よく使うのがヒータで微妙にかみ合わない感

18 :
俺はウィンちゃん軸にエリアとライナを入れてるわ
デブリ憑依装着のウィンに対してデブリからグングとデブリからミカエルの選択肢を増やせるし
個人的なキャラのイメージもほんわかしてそうで良い組み合わせ

19 :
他属性いれるならいっそって、結局四霊使い入ったわ。憑依解放さえ握れたら順番に出して途切れず攻めれるんだけど、ちょっと依存しすぎてるかもしれない

20 :
憑依解放引かない時の戦術ってどうしてる?

21 :
>>20
スケゴで耐えたり使い魔たちでランク4たててれば以外と戦える

22 :
罠が霊術と憑依解放しか入ってないから憑依解放発動したらサイクで破壊されるんだよなー
かと言って汎用罠入れる枠もあまり無いし…
一回魔導出張セット抜いてみるか…

23 :
霊使い帝って組める?
轟毅が普通に使えるし轟雷帝かクライスの自壊で憑依解放発動したり霊使いで寝取ってリリース確保したりしてみたい

24 :
轟毅ならカオスポットで落とす形が個人的には好き

25 :
玄武の召喚士結構相性いいな
水属性だし憑依解放でリクルートできる除去持ちだしデブリで釣れる

26 :
数日前まではとりあえず属性ごとに作ろうと思ってたけど、新弾のおかげで混合で組みたくなってしまった
ジゴバイトが完全な単色向きではないっていうのもあるけど

27 :
複数色(特に四霊以上)で組むときのバランスを聞きたい
自分の場合は六霊使い各1、憑依装着ダルク以外を各2にしてるんだけど枠が厳しい

28 :
>>27
メインの色3にサブ色2、オマケ2種が1ずつって勝手なイメージあるわ

29 :
4霊にしたり6霊にすると枠がキツくない?
2色くらいがちょうどいいと思うんだけど…
憑依解放を引くためとアドを稼ぐために増Gとかラメイソン入れてるけど
どうなんだろうか?

30 :
魔導書セットに憑依装着12ってのはセンスがないんだろうか?
2色ならハンドセットにヒータ、エリア、おまけでラヴァゴとか?

31 :
スキドレ里解放に憑依15と使い魔達でもそれなりに戦えるとは思うよ

32 :
なるほど…シャドール環境だと残念極まりない里だったけど、
貼ればネクロスとクリフォート相手に優位に戦えなくもないのか

33 :
モンスター19
ハンド6ヒータ3憑依ヒータ3ラヴァゴ1クィーン2ブラスター1憑依エリア3
魔法14
テラフォ3里3強謙3大嵐1サイク3蘇生1
罠7
憑依解放3奈落2警告1宣告1
即席で考えたけど里使うとこんな感じかね?魔法使い場に残るんだろうかあと環境なんて見るなと言われたらそれまでだがトリシュで死ぬ

34 :
なぜ移植手術がない

35 :
奪うことはそこまでメインに考えてないからじゃねーの
ヒータでワンチャンラヴァゴクイーン奪えればそれでいいしこれは憑依メインに里維持用に使ってく感じだと思う、このデッキだとどうラヴァゴクイーンを奪うのか見えないけど

36 :
魔法使い9枚で里6枚体制だと自分の首しめそうに見える
憑依解放引かないと火霊使いの方は維持すら難しいし

37 :
モンスター14
憑依装着12久遠の魔術師ミラ2
魔法12
里3テラフォ2強謙3聖槍3サイク1
罠14
ミラフォ3脱出3奈落2スキドレ3虚無2神宣1
憑依解放はまだ試せないけど自分も組んで軽く回してみた
シャドール減った事と基本打点が高めだから里は割と機能するね、ブラフ伏せまくられるけど
解放入れる時は虚無とミラフォを減らす感じになるのかな
ファンデッキを封殺しつつ環境相手にも一矢報いれるかも
ハンドはやめてくださいしんでしまいます

38 :
遊戯王のモブザコキャラ達の名前
モブの名前は遊戯王勢作者から嫌われてます
初代
友也→ゾンバイアというヒーローが大好きなブサ面キモオタ。不良に騙されて金を奪われた哀れな人・・・
五郎→昔の不良。鉄板の上で爆薬アイスホッケーをするというキチガイw遊戯に敗北して爆破された。
ハジメ→明らかに怪しいキモオタ。遊戯に敗北して死より辛い罰を与えられた・・・
初代 アニメオリジナル
ジロウ→女郎蜘蛛のジロウの通り名をもつ犯罪者。遊戯に負けて制裁。
テツオ→ゼアルの鉄男とは別人 ジロウと一緒に罰ゲームを受けた犯罪者
昇太朗→時計マニアの変人。遊戯の罰ゲームで時計がすべて大破w
カケル→人殺しの闇医者。遊戯に罰ゲームを受け廃人になったゴミモブ。
DM  
健太→学校に行きたくないとダダをこねたクズガキ。自分はデュエリストでもない癖にやけに城之内を馬鹿にして侮辱するクズガキ。
コージ→最悪のクソDQN。脅しや恐喝が大好きなクズ。海馬に叩きのめされて廃人に・・・余談だが漫画ゼアルの大ボス八雲は彼がモデルだという噂があったがどうやら違うらしい 
GX
隼人→醜い見た目のクソデブ。5回デュエルしているが全て敗北している。だぞ〜というキモイ口癖。気持ち悪いですw
浩二→コブラにさんざん利用されたあげく自殺してしまった後味が悪い奴。
オサム→幼少期の十代とデュエルしたモブ。ユベルに怒りにふれ殺害された・・・ 
進→ザコモブキャラ。特に語ることがない程のザコwww
洋司→気が弱くプレッシャーに負けて連敗するザコモブ。
ミツル→強いと言われてたが出番がない哀れなモブ。まあ強いと言っても初戦モブだw
ツトム→友人に負けて悔しがってたらダークネスに洗脳されたクソガキ
康介→海馬に惨敗してデュエリストを引退したモブ。顔がキモイ
マサオ(漫画)→翔に落とし穴でエンジェルO7を落とされ泣いた。最弱のデュエリスト。
ファイブディーズ
光平→まったく出番のなかったモブ デュエルしないゴミに存在価値はないよ。
大河(漫画)→主人公に瞬殺されて涙を流したマッチョなおじさんw
ゼアル
太一→徳之助のパシリで最後まで活躍無しの存在価値0のゴミ屑。
鉄男→親友ポジだがまったく活躍できてない豚男くん。最後はデュエル描写すらなく敗北するゴミ
大介→バリアンに洗脳された人。ネタキャラとして人気はあるが実際はただのザコモブ。体罰教師。
守→同じくバリアンに洗脳されたザコ。モブなのでもう二度と出番はないだろう。
たかし→CMに出てくるキモイ糞餓鬼。本スレなどで馬鹿にされるマスコットwwwモデルは2ちゃんの池沼たかし君。
優司(漫画)→八雲に殺害された弟。今後出てくるのか、この子は悪なのか善なのか気になるところである。
アークファイブ
タツヤ→ただの応援のクソガキ。誰からも期待されてないクソモブガキ(光彦)
フトシ→同じく期待されてないモブガキ。名前通りの豚野郎 (元太)
シンゴ→卑怯者の犯罪者。ヤリザ殿を雑魚カード扱いしたゴミクズ野郎でござる。
ショウタ、ケンタ、リョウタ→沢渡シンゴのDQN取り巻き3人組。頭の悪いカマセ犬。
栄太→クイズ好きの噛ませザコモブ。

モブと名前が被ってる人は遊戯王に嫌われています。
モブネームはコナミに嫌われています。遊戯王勢作者たちから嫌われています。遊戯王自身から嫌われています。
ちなみに 遊矢 零児 素良 一馬 亮 カイト 凌牙 京介 零 興司 瀬人 琢磨 遊星 北斗 真登 刃 ユート ユウゴ などカッコイイ名前は重要キャラやラスボス級です
今すぐモブと名前被ってるの人は遊戯王を引退してください!!!それが遊戯王の意志なのです。
モブネームは残念だが遊戯王に嫌われてるんだよ。クズもぶは遊戯王するな汚らわしい。
モブネームは遊戯王に、コナミに、制作者全員に嫌われています!!!!!!!!!!
モブの名前に遊戯王をする資格はない。モブは遊戯王してたらいつか天罰が下る。
お前ら遊戯王に嫌われたものが強くなれるはずもない。親に愛されないモブが遊戯王してたら天罰が下るであろう。

39 :
スキドレ里ビートの憑依装着デッキもいいけど事故率が高いからなぁ
かと言って別の型にすると軽くいなされちゃうんだよな、霊使い・憑依装着に今一番求められるものってなんだろうか…
アドとか火力とか?

40 :
アドはどう足掻いても6期、下手すりゃ5期以降のデッキには敵わんから憑依装着するメリットすなわち火力が欲しいな、解放じゃまだ足りない

41 :
フィールド上のモンスターリリースしてデッキから特殊召喚はかなり特殊な召喚法だと思うからそこでどうにかできないかね

42 :
いっそ霊獣みたいな融合使わない融合召喚でも欲しいわ
くっ付いてるわけだし

43 :
やっぱり幻惑の巻物や移植手術で属性変えてからのコントロール奪取か…
幻惑の巻物じゃ回数制限があるし、移植手術はコロコロ属性を変えることができない
かといって単色じゃ憑依解放の意味がないから2色以上…
そもそも憑依解放が引けるかどうか…
うーん、やっぱりまだまだ課題は多いね
この課題をどう潰していくか…

44 :
モンスター10
シャドールビースト×2 憑依装着×5 ミラ×3
魔法19
里×3 テラフォ×3 合憲×3 カイコロ×3 大嵐 サイクロン 結束×2
罠11
安置×3 ガ盾×3 スキドレ×3 脱出×2

昔組んでた里ビ
里カイコロor里スキドレ+ガ盾or安置で遅延して結束引くデッキ
エクシーズは基本ダウナードしか出さない
モンスター少ないけど、ガ盾安置で守るから初手に1枚あれば何とかなる
結構強かったけど、これやるんだったらトゥーンとかでやったほうがいいかも
今組み直すなら安置ガ盾あたりを憑依解放と入れ替えればいいのかな?
憑依解放効果にチェーンサイクで里割られて溜め込んだ魔法を叩きこまれる未来しか見えないけど

45 :
ドゥロ出してセルフバウンス軸にするとか?

46 :
ネフェシャドール使おうぜ
デーモンイーターとシャドールたちは相性いいしな!

47 :
ネフェがシャドール以外に付けられたらシャドール霊使い組んでたわ

48 :
憑依解放と剛健3積みしてるのに1枚も解放引けなくて仲間内で5連続ストレート負けした
解放引けない場合の攻めるカードがランク4とデブリシンクロしかなくて辛い。
大人状態のSS効果がデッキからリクルートなら打点の確保安定しそうなんだけどなぁ

49 :
更に増Gを3枚積んでも引けないときは引けないから困る…
最近はアイス・ファイヤーハンドも入れてデッキ圧縮も試してる

50 :
クリバンデットはクレーンに対応する使える奴
速攻で憑依解放持ってきて轟毅も落とすぞ!!
でも微妙に使いにくい

51 :
黄金櫃と黒猫をつもう

52 :
じゃあもうネクロバレーと黒猫と狸積んでみようかな
とりあえず解放持って来ないと始まらないし

53 :
解放に依存すると持ってない時や割られた後のリカバリーが効かなくなるからなー
解放がない時もある程度戦えるようにしないと…

54 :
補給部隊も結構いいよ。発動条件が同じだから扱いやすいし、サイクロンの囮にもなってくれる。ドロー加速で解放持ってきやすくなるし

55 :
ハンド+補給+解放
地味に強そう

56 :
試しに補給部隊入れてみるか

57 :
いろいろ実験してたらハンドと補給部隊うまくそろって六武に普通に殴り勝ちできた。
補給部隊はやっぱジゴバイトや稲荷火、ハンドにもシナジーあるから強いんだけどサーチできないし値段高めでちょっとなぁ
憑依解除も補給もドロー運次第ってのが辛いわ

58 :
逆にいや解放と補給どっちかひきゃ動くんじゃろ?

59 :
リリー強いな
デブリ解放クレーンヒュグロに対応していてハンド解放と合わせると6000ダメージを叩き込める

60 :
ファイヤーでモンスター破壊してから、リクルート後リリーだから5800だったわ

61 :
ドローソースとしてアステルドローンも入れたいけど、どんどん霊使いが減っていく…

62 :
属性ごとの強いサポート来てくれればなぁ
やっとカテゴリ化したんだしもうちょっとカードくれてもいいような

63 :
霊使いドローと霊使いスパークと霊使い因子ですね(フィールドで活躍させる気のない強化

64 :
あんまり強化しても……って気もしなくはないけど、まあ来る分には悪くないのかな
憑依解放見る限り相手に合った霊使いを呼ぶテーマをイメージしてるみたいだから属性変更系は来なさそうだ
まあ強化よりも憑依装着ライナ来た方が嬉しい個人的には

65 :
憑依装着各2枚+征竜4枚+アイス・ファイヤーハンド各3枚入れて回してみたけど中々いい感じに回るな
ドローソースに増Gと補給部隊、あと強謙入れてるけど事故ることもないから安定してるわ
でもやっぱり憑依解放があっても憑依装着の火力は足りないな、征竜に頼りっぱなしになる

66 :
征竜のコスト足りるの?

67 :
357 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2014/11/22(土) 18:35:56.12 発信元:126.192.193.102 .net
本当にVG切ったの?
凄いけど経営考えたら全切りはさすがにないな
358 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2014/11/22(土) 19:11:38.10 発信元:126.115.244.17 .net
うちはVGだけじゃなく、ブシロード全部切ってるなー。
買取もSPばかりだし、シングルも売れないし、無駄と考えました。
359 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2014/11/23(日) 03:02:03.62 発信元:116.0.228.203 .net
うちもVGを皮切りに、バディ、WSと続けて切った。
ブシにはもう付いていけない。
結局VGとWSはトータル赤字。
バディはちょっとだけしか入荷しなかったし、シングル扱わなかったからわずかに黒字。
360 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2014/11/23(日) 03:02:11.63 発信元:59.140.5.231 .net
今まで
武士「VGの十分な初版と販促が欲しけりゃBFもWSもVSもサプライも入荷な」
店舗「あっハイ」
最近
店舗「VGは下火だから予約分だけでいいわ、抱き合わせも要らん、一応艦これだけ貰うわ」
武士「あっハイ」

去年一応シェアトップ取った会社とは思えない嫌われっぷりだな
ほんとどうしてこうなったんだか

68 :
第1話
http://www.nicovideo.jp/watch/so24781947
第2話
http://www.nicovideo.jp/watch/1414752241
第3話
http://www.nicovideo.jp/watch/1415611480
第4話(最新回)
http://www.nicovideo.jp/watch/1415956596
再生数が目に見えて減ってるな・・・
一方でピコーン君が歴代最低の糞回ってはしゃいでた割にARCーXのほうは2日の時点で倍以上の差をつけてるんだよなぁ・・・
悔しいでしょうねぇ

69 :
>>66
征竜のコストは足りるよ、ただ序盤はやっぱり征竜がバラバラに来る時もあるから出し辛いこともある(たまに)
腐ることはないけど動き辛いのが多少でも気になる人は征竜の4枚の枠を別に使っていいかもね
個人的に征竜は打点補助のために入れてるのと、憑依装着の4属性に合わせて4征竜突っ込むのがロマンあったから継続して入れてるって感じ

70 :
征竜突っ込んだらモンスター比がとんでも無いことになってこれでいいのかと悩んでる

71 :
ハンド+エリアヒータ+使い魔3種+補給がファンデッキとしてはまぁまぁ戦えてる気がする

72 :
霊使いシャドールはなかなか面白そうかなと思った

73 :
あれ結局現状火と風がわざわざ使う性能じゃないのがな…

74 :
普通に霊使い、憑依装着、使い魔でハンドとか入れずに普通に組めばすべての属性使うよ

75 :
稲荷火、デーモンイーター、ジゴバイトを今までの【憑依装着ビート】に入れる
→ランク4をガンガン出すデッキになる
→憑依装着以外のレベル4魔法使いを入れたくなる
→憑依装着は減り、使い魔がメインになっていく
かなしい

76 :
スキドレとハンドでビートをして、補給部隊と剛健でアドを取り、憑依解放と憑依装着で殴り込む。強い(ファンデッキの中では)

77 :
憑依装着以外の魔法使いいれても打点不足に悩むだけだぜ
ヒュグロで2850解放で3450は他のレベル4ではきつい闇光だけで固めるなら別だけど

78 :
霊使い新規来たけど2〜3属性で抑えるのが良いかな。

79 :
ニコ動だけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24958419

80 :
六霊使いしたいからすごい参考になるなこれ

81 :
6霊で憑依と霊使い両方いれるとは...
解放にめちゃくちゃ依存してる構築だけどね

82 :
遂に理想の霊使いコントロール奪取デッキができるのか…
しかしこんなうまく回るかね?初手事故とか墓地回収がうまく決まらないと死んじゃいそう…

83 :
まぁケチ付ければ20戦に1回くらいしか上手く回らなくても
100回やって上手く回った5回だけを抽出してそれを動画にすれば済む話だしな

84 :
今まで構築困難だったデッキに永続罠1枚来ただけだから多少の事故は仕方ない

85 :
モンスター21
憑依ヒータ3憑依エリア3ハンド6ジゴバイト3イーター2稲荷火2ヒータ1エリア1
魔法8
大嵐1サイク1補給3団結3
罠11
解放3スキドレ3手違い3しきたり2
意外とガチ相手でもワンチャンあるような錯覚を覚える
なんとかしてくれるハンドさんとSSできるお供つよい

86 :
(ハンドとスキドレとランク4が強いだけじゃ……)

87 :
ハンドはスペックが高いから他と何かしらの差別化はしたいけど霊使い憑依装着単体のスペックが低いから厳しいかね
バハシャが出るとか2650というなかなかの打点をモンスター+解放の2枚だけで憑依装着が尽きない限り出し続けられるとかはHATにはない利点だけど

88 :
何と言ってもキーカードは憑依解放だよね
となるとやっぱり如何に早く引くかが鍵になってくるから…
動画はクリバンデッドを採用してたけど、どうなんだろ?
代わりに補給部隊は入れてなかったよね

89 :
クリバンデッドはデッキの霊使い落としすぎると解放で持って来るのが切れちゃうから相性そんなによくない気がする
普通に剛健積んでるだけでも割と引けるとは思うけどなぁ

90 :
クリバンデッドはデッキの霊使い落としすぎると解放で持って来るのが切れちゃうから相性そんなによくない気がする
普通に剛健積んでるだけでも割と引けるとは思うけどなぁ

91 :
重複申し訳ない…
代わりに話題でも。霊使いのリバース効果は狙わないのが主流?
俺は轟毅も積んで何度も狙いにいくんだけど

92 :
動画ではエメラルで戻してたな
多分あのデッキだと「割と」程度じゃダメなんだろう
クリバンデッドと憑依開放のリクルートで霊使い落としきって,リビデやリミリバで相手エンド時特殊召喚して月読命でセットとかどうなんだろ
自分は霊使いのリバース効果をメインに使っていきたい派

93 :
>>91
霊使いはマイナーなデッキだからテンプレなどない、つまり主流なんてものはない
ただ2650の打点がすぐ出るのは結構でかいし憑依するメリットができた新カードだからそこが考察されまくってるだけじゃないかな
俺はウィン軸しか組んでないから多色コントロール奪取軸はようわからんけどどの霊使い出しても奪えるのは解放入りで相当強くなったとは思う

94 :
里と憑依解放の相性いいなー
憑依解放をある程度守れるし後続が続く

95 :
俺のデッキではマスマティカーガンで速攻で霊使い落としてデブリとクレーンとノーデンで拾って憑依装着出す構築だから、コントロール奪取はしないな
霊使いもデッキに2枚しか入れてないし、リミリバはあまりにもコストが重すぎて入れてない
簡易との兼ね合いもあるしね

96 :
今日ハンド+征竜+憑依装着デッキでやったけどかなりいい勝負出来たわ
いい勝負出来たんだけど…正直ハンド征竜が強かっただけだった…
やっぱり憑依装着と霊使いも活躍させたいなら専用のデッキで組んだ方が良さげやね…

97 :
ADSで憑依解放の特殊召喚効果使ったら、憑依ヒータ破壊されたのに霊使いヒータ特殊召喚できた。
これはバグなんだよね?ルール上ではできないよね?

98 :
バグです、違う属性の霊使いを召喚するようにしましょう
ADSの話はADSスレでしましょう
お前もADSか?ADSなら俺が相手だ!

99 :
バグで合ってるよ
個人のモラルに任せられるけどバグ利用はなるべく控えた方がいい

100 :
>>98
(無言の腹パン)


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