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- 1 :
- FLASHの脱出・探索系ゲームの攻略、ヒント頂戴などなど書き込むためのスレッドです
次スレは>>950が悩みながら頑張って立てる。
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- 2 :
- マダムリーの挑戦状
- 3 :
- >>1
パーフェクトクリアー乙
- 4 :
- 998 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2014/02/16(日) 20:51:51.69 ID:/xGfCj4b
朝食の脱出ゲーム 2014
http://mac.rash.jp/games/dasyutu/05_2/jp/index.html
- 5 :
- >>4
mac.rashと言えば…い(
かと思いきや
フィギュアの下半身セット済み
鍵の写真、バターナイフで詰まった
- 6 :
- >>4
不完全脱出しました
フィギュアそういえば下半身だけだったわ
- 7 :
- >>5
どの画面も、矢印の方向にもうちょっとだけ動かせる
ドアの面では照明が消せるよ
- 8 :
- 上半身があるのかと探したのに・・・orz
- 9 :
- 何がパーフェクトだったのか意味がわからない
- 10 :
- この作者に意味を求めてもだな
- 11 :
- うわこれなつかしいな
すごい前のやつのリメイクじゃないの?
この微妙な動き方にうっすら記憶がある
- 12 :
- ドアの照明が消せない。
どうやるの?
- 13 :
- 2008年のだった
しかも画像はほぼ変わっていないのに微妙に中身が変わった模様
なにがしたいんだ
自分も証明が消せない
いつものやつがだんだんヘンになっていったように記憶してたけど
最初からある意味マジキチだったんだな…
でも当時の脱出ゲーはわりとこういうわけのわからんのがあった
- 14 :
- 同じく、照明つかないのでやめた
- 15 :
- 照明は矢印マークの通りに画面をズラしてからでないとダメっぽい
アイテム設置がフラグになるところもあるな
- 16 :
- >>4
マウスオーバーすると広告画面が展開するバナーがうざすぎる
- 17 :
- バナーなんか出てない
広告ブロックしてるからかな
- 18 :
- カギが曲がらなくてイライラしたわ
- 19 :
- >>18
うむ
- 20 :
- そもそも部屋スライドしなくてイライラした
- 21 :
- 部屋スライドはまだなんとかなったけど鍵曲げのフラグってなんだったん?
鍵写真の上の矢印みたいに上から下スライド下から上スライドってやってくのか?
- 22 :
- >>21
そうみたい
やっと出来た。最後にもう一度戸棚
- 23 :
- まぁ。ここからあの数々の名作が生まれたと思えば・・・・・
- 24 :
- 作り続けるってすごいよなあと思う
けっこう長いこと脱出系やってるので
いっとき大人気だったり連続して新作出してたりの人たちが
消え去っていったことを思うと
続けている人たちはありがたいよ
旧作をリメイクしてるのはアプリに出したからなのかな
- 25 :
- http://www.no1game.net/games/escapemen/game0086.html
ぴ(
- 26 :
- >>25
わざわざ5作も続いたのにまともなストーリーはなかったのかよ・・・
しかも明らかに手抜きだったし
- 27 :
- 隠れ家シリーズというタイトルの意味が無いなぁ
何か残念
- 28 :
- とにかく内容が薄い
ペースはすごいけどこれが続くようだとピクトはヤバい
どこかで軌道修正が必要だな
- 29 :
- おそらく今回は複数の作者に依頼した
ストーリー性を持たせて統一感出すつもり
だったようだけど失敗したな
どうやらアフィ化しちまった・・・
- 30 :
- 製作者さんが依頼により金貰って作ってるんだとしたら、無闇に
短期シリーズ構想ぶち上げて欲張っちゃった?
オチのピクトアイって自力で脱出した達成感も無く(ピクトシリーズは
最後に合体ピクトの助けを借りるのが殆どにせよ)、照準が
ウロウロするのを眺めてる意味も無いホントに糞演出だわ。
- 31 :
- >>29
どうやらもなにも元からそうだけど。
タダでできるのが当たり前だと思いすぎているんじゃないの。
アフィリエイト広告の閲覧という対価を支払ってゲームさせてもらってんだよ。
- 32 :
- >>29
隠れ家シリーズ通してアイデアはTONOという人が出してるんじゃないの?
製作はsuzumeDrさんかもしれないが
ピクトはもともとライトなプレイヤー向けの
さっくりできて新作ペースが速いのが売りのシリーズだよ
達成感や難度を求めるなら他のをやるほうが早いぞ
- 33 :
- >>31
そりゃそうだが
ピクトを長くやってると
最近は更新回数をやたらと稼ぐようになったのが分かる
アフィ化を否定するんじゃなくて、こいつら欲張ってきたなという
呆れる感じ
- 34 :
- まあ今回のは何の意味もなく水増しで5部作にしただけだったな
- 35 :
- ピ()慣れもあるかもしれないけど
よくいえばシンプル、悪くいえば単純というかストレート過ぎるというか
ここ何回かのは特にそんな感じ
- 36 :
- >>32
ライブラリっていうんだっけ、効果音とかアイテムの動きとかをまとめた
flash用のプログラム的な…そういうのをsuzumeDrさんが提供して、
ゲーム自体は別の人が作ってるんじゃないかなーと思う
いや、単なる推測だけどね
ここしばらくのピクトさん見てると、あの凝った(かつ難しい)ゲーム作る
suzumeDrさんが、こんな粗製濫造するもんだろうかと疑問に思って
- 37 :
- Toma Tea - The Holidays are Over
http://www.tomatea.com/games/the_holidays_are_over/
- 38 :
- >>33
欲張るというかその逆で儲けが少なくてあせってるように見える
消える寸前の蝋燭みたい
- 39 :
- ピクトさんの更新スピードが早いことに関して問題があるとは思えない。むしろ非常に喜ばしい。
グラフィックや謎や行動やストーリーもそれほど低いレベルじゃない。
難易度も軽くサクッと遊ぶ分に関してはちょうどいい。
MILDみたいなちょいムズも、いつものあれみたいな意味不明系も、おしろのしろとか3にゃんとか。
それぞれカラーがあって楽しいと思う。
- 40 :
- >>37
トマティーさんくらいの難易度が自分にちょうどいいな
- 41 :
- >>40
俺にもちょうどいいわ。3桁で詰まりかけたけどw
- 42 :
- 3*3のやつがわからん
- 43 :
- 最近tomateaが来ないと思ってたところなんでちょうどよかった。
>>42
人形カプセルの裏
- 44 :
- 3桁で詰まった
- 45 :
- わかった
- 46 :
- >>37
蝋燭を解いたところで詰まった
持ち物は飾り8個と星のみ
残ったパズルはどれもヒントが出ていない
- 47 :
- 再利用できると知らずに詰まったわ
- 48 :
- >>46
再利用できるアイテムがある
使用後ポインタが光らなくなるけど回収可能
- 49 :
- >>42
ありがとう
一応クリアしたけど、人形の裏で何故こうなるのかピンとこない
- 50 :
- >>49
テンキーだよ
- 51 :
- 線の入れ方が納得できないって事じゃないか?
要はマルバツゲームみたいに線引いて、形が一致する部分をクリックする、と
- 52 :
- 雪の結晶マーク3色のヒントってどこ?
球は9個そろってる。アイテムは球だけ。
- 53 :
- ろうそく
- 54 :
- >>53
ありがとう。
俺にはむずかった。
- 55 :
- >>48のいう再利用できるアイテムが分からん
人形のことじゃないよな?
- 56 :
- 書き込んだ途端法則発動した
そうか、道理でいつまでもウゴウゴ動いてると思ったら…
- 57 :
- ピ
http://www.no1game.net/games/escapemen/game0087.html
キャンディルームズ03
http://funkyland.jp/game/candy-rooms03.html
- 58 :
- >>57
ピクトの声で毎度吹いてしまう
- 59 :
- やっぱ続きものじゃないほうがすっきりするねクリアした時に
- 60 :
- ああ、いつものピクトだ
安心した
- 61 :
- ピクトだけ読み込まれんな
- 62 :
- 最近解体ないよね。
あれ面白かった。
- 63 :
- LOCKED ROOM 2
http://nekonote1.com/escape/locked2.html
- 64 :
- >>63
おもしろかった
あそこがなぜあのままなのか見て確かめたい
- 65 :
- 上あがってから全然わかんないな
メモのヒントでダイヤルをどうにかするんだよね?
- 66 :
- 下に有るリンクがうざすぎた
- 67 :
- >>63
探索も謎解きも面白かったけどドアでなんでアイテムが手に入ったのか良く分からない
- 68 :
- >>65
そこは机の上の記号とおりに単語を羅列した紙からrかlを抽出してダイヤル回す
他の攻略サイト見てしまった
- 69 :
- エンド1つでいいのかな?
>>66 ゲームは面白いのにあれは嫌がらせに等しい。
- 70 :
- >>65
8を英語で書くと?
- 71 :
- >>70
8ってそういう意味だったのか・・・
普通に無視してただ抜き出してた・・・
- 72 :
- >>68
>>70
サンキュー!解けた!
- 73 :
- >>67
ドア開けた瞬間に持ってた鏡に映った磁石を取った
- 74 :
- >>73
(67じゃないけど)「見る」ために使ったってことか、なるほど
4段チェストの左右の床にある開き戸にしばらく気がつかなくて
詰みかけたかった
- 75 :
- >>66
何度もそのリンクを踏んで別タブが開いてしまいむかついた。
ページが移動してしまわないだけましだけど、それにしても、なぁ。
8の意味を理解しないまま、矢印の通りにrlだけ抜き出してた。
そういう意味だったのか。
- 76 :
- >>74
まさにその状態になってたwありがとう
- 77 :
- ダイヤルってどこにあるんだ?
- 78 :
- >>77
2階
コップと磁石持って詰まった
次何をやればいいんだ?
- 79 :
- ああ、あんなとこに・・
見えんわ・・
- 80 :
- >>78
ありがとう
目の前だったなw
- 81 :
- >>63
ドアのことなら
枝で塞がれてるからじゃないのか
- 82 :
- >>63
気づいたらタブが8つ立ち上がってた
- 83 :
- >>63
棚の一番下の3桁の番号が解らなかった
答えみてもなんであの数字になるのか
時計とトランプのスート使うんじゃないのか
- 84 :
- >>83
あれはほんまわからんかった。
AJQKをメモの公式に当てはめるんだ。
ダイヤだけは写真立てみたいなのに1って書いてるから1。
んで何かから1を足したり1を引いたりすると式が完成する。
んで額の通りに数字を並べる。
- 85 :
- 3桁の番号なら図形と時計じゃなかったか
- 86 :
- 3桁は
時計を見て 秒=▲ 分=● 時=■
スケブに書かれた時刻 13:30:45 を文字盤に置きかえると1:6:9
これをスケブに書かれた ▲●■ の順に並べる。
- 87 :
- >>63
4枚のパネルの順番がわからない…
- 88 :
- >>84
えっ?
つまりAJQKのどれかがダイヤ、スペード、ハート、クラブに相当して
それが数式で1234になるってこと?二回変換すんの?
なんかややこしいな…
- 89 :
- >>88
記号と四則計算のメモあったじゃん。
ダイヤ+ハート=スペード
クラブ-スペード=ダイヤだったかな
んでダイヤが1、残りはJQKは11.12.13
1+11=12
13-12=1
ダイヤは1,ハートは11、スペードは12、クラブが13
あとは額の通りに並べるだけ。
- 90 :
- >>86
そういうことか
スケッチブックじゃなく時計の時刻見て唸ってたからそりゃ分からん訳だ
- 91 :
- >>89
なるほど
1=エースね
ありがとう
自分鈍すぎるw
- 92 :
- 503 Service Temporarily Unavailable error
入ることすらできない
- 93 :
- 紙飛行機飛ばすのとか、結構強引だと思うが
グラが綺麗だから許される感じかね
問題とヒントの出し方はひねりがあって凝ってるが
- 94 :
- 紙飛行機はなぜか自然と飛ばしちゃったけど、ドアからアイテムゲットはたまたまだったな
- 95 :
- わりとすんなり解けたのは、たぶん相性いいんだろうな
- 96 :
- ttp://lonyans.yukishigure.com/escapegame_090226.html
脱出ゲーム 第9弾
- 97 :
- 数えあげる系は面倒くさいな
- 98 :
- >>96
ボリュームあって面白かった
ここのグラもきれいだね
- 99 :
- セーブ機能がほしかった。
- 100 :
- 1エンドでいいのか?
あれを開けてないのがすごく気になるんだが
セーブできないから腹立たしい
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