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■□2011年 紅白FLASH合戦スレッド□■
☆★★かっこいいフラッシュを紹介するスレ★★★
Flashの超基本的な質問はここでしろ! part44
僕を一流職人に育てるスレ
■■  人権擁護法案反対FLASH  ■■
SANETOMO WORKS 総合スレ sec11
3D系 FLASH その3
○だけでflashを作ろう
エヴァンゲリオンのFLASH
アスキアート学校

感想書いてやるからおまいの下手フラ曝せ


1 :2005/05/13 〜 最終レス :2019/01/21

習作、未完、ヴァッチщ(゚Д゚щ)来おおおい!
途中で行き詰まってしまったんで、何か意見が聞きたい。
とりあえず出来たけど、こんなの曝していいのか?
独りで悩んでないで迷わずうp汁!

未完の場合は、どういうものを作りたいのかコメントもつけれ。
フラの素材となる一枚絵も可。ただし落書きはチラシの裏でな。
ソフトの技術的な質問は該当のスレで汁。

感想書く側のルール
叩き、スルーはなしの方向で。
辛口はおkだけど、生温かくまったりな。


2 :
この俺が優雅に2GET

3 :
なにげに3げと

4 :
なんか山田ウィルスの被害者がここにも居るようですが・・・
(´・ω・) カワイソス

5 :
Gさん、これからも頑張って下さいね|゚ノ ^∀^)♪ウフッ

6 :
6ゲト

7 :
Gさんてこんなキャラだっけ(ワラ

8 :
じゃあまずは俺
ttp://www.uploda.org/file/uporg98467.swf

9 :
>>8
なんかそっけないな。つまらんわけじゃないけど、
どっかに玉をもって行けば、萌キャラが一枚ずつ脱いでくとかw
そうゆうご褒美がないと、ノイローゼになりそうな希ガス。
ゲームのベースとして色々可能性がありそう。

10 :
ttp://oxygen.sakura.ne.jp/uploader/images/111608753100.swf
包帯だらけの男と足がタイヤの女の子がお茶会に行く。それだけ。
良かったら見てやってください。


11 :
>>10
足がタイヤだというところがちゃんと描けてないね。
絵のラフなタッチはいいとしても、ふきだしの入れ方とシーンのつなぎ方が雑。
10分フラじゃないんだから、もっとしっかり作り米。
何だかんだいいながら、5回以上見てしまった。つづきがありそうなので楽しみ。

12 :
>>10
おお、けっこーおもろい。絵はいいセンスしてる。
足がタイヤだとういうことをちゃんと書いてないのはわざとだろうけど。
んー、このFLAの見所は二人のキャラだけで、
話にあまり見所が無かったな。最後もオチてないっつーかわかり辛いっつーか。
あとは選曲と音同期はあまり考えてるように見えなかった。
ラフな作品こそ、上手い音同期で捻りを効かせるとスルメ味のイイ感じになるよ。

ところでこのスレって職人じゃない人はお呼びでない?

13 :
オールウェルコネです。

14 :
感想ありがとうございます!
ストーリーも全然考えず作っていたので…まだまだ穴だらけですね…。
今回頂いたアドバイスを参考に続きを作ろうと思います。
完成すればまたここ書き込みますので、その時はまた見てやってください。


15 :
>>10
全然うまいと思うんだけど・・・・下手なの?
丁寧、雑とか別で、絵も話も高水準な気が・・。
フキダシの位置はワザと端に置いてる所はともか、
読みやすさを意識したテンポになってるから
話のなかにすっと入りこめるような。

16 :
ありがとうございます。
でも高水準…では無いと思いますよ?
その場しのぎで作ったものですし…。
でもテンポには少し気を使って作っていたので嬉しいです。
今2話目を作っていますが1話目よりも少しは見れるものになる…予定です。
今週中には出来上がりますのでそちらも見て頂ければ嬉しいです。

17 :
「10」改め、Kazumaです。
第2話が出来上がったのでおヒマな方は見てやってください。
色々気にかけて作ってみたのですが…もしかしてセリフのスピードとか
第1話の方が見やすいかも…?
ttp://www.geocities.jp/tawamuretech/ho-taiya2.html

18 :
すいません。もう一つ!息抜きに作ったものも置かせてください。
これと>>17の二つでだいぶフラッシュの作り方がわかってきた気がしました。
ttp://www.geocities.jp/tawamuretech/naguriai.html

19 :
>>17
ノリもストーリーもファンシーな感じですね。
続き物だということで、先の展開を楽しみにしてます。
一話よりもちょっと描き込み度があがったし、絵はすごいいい感じだと思う。
あとはカメラの移り変わりとか、音と合わせたのはわかるけど、なんかギコちなかったなあ。
選曲も、続き物としてみると、前回から少し違和感を感じてしまうかも。
個人的には前回の曲の方が作品のイメージと合ってしまう。
話はどうなるかわかんないけど、盛り上げるにしろそうじゃないにしろ、
あのキャラならではの話が見たい。
そうじゃないと、タイヤの子とか下手に印象が強いだけにキャラだけ浮いてしまうかもしれないし。
あと、こんだけ偉そうに色々書いてなんですが、僕は職人じゃないので技術とか全然わかりません。
なのでカメラとか音との合わせ方とか、上手い人のを参考にするといいんじゃないかな。
有名だけど、↓とか好きなやつです。TNTさんの。
ttp://www2.odn.ne.jp/~ccc36870/tongle6.html
そんなわけで、続きを楽しみにしてます。


20 :
あー、あと>>18とか見てても思ったんだけど、
アクションとかポーズとかももっと面白い表現があってもいいんじゃないかな。
けして派手にするという意味でなく。何といっていいのか難しいけど。

21 :
>>17
今度の絵は確かに丁寧さが好印象。
・・・・・・でも、1話の方がテンポ良かった。
陥りやすいことなんだけど、絵ばかりに集中すると
途端にテンポ、台詞、構成が緩んじゃう。
カット割りにもっと時間をかけて推敲して欲しい。
こういう展開にしたい。って考え方で無くて、空気感(抽象的ですが)を大切にし、
キャラクターを自由に動かせてやればいいんじゃないかな。
と言いつつ第三話も期待してます。楽しみです。

>>19
それだけ書ければ、何処のスレでも喜ばれるよ。
と言うか、自分のいるスレにここの方々お持ち帰りしたいw。

22 :
感想、アドバイス、本当にありがとうございます!
>>19
確かに音の合わせに気を使いすぎだったなぁ…。
話に展開をつけようともしていて1話以上にキャラクターの動きが無さすぎた気がします…。
音楽も頭の中にあるイメージと合うものが分からず、苦し紛れに選んだのですが…。
まだまだフラッシュを作るうえでの下地ができてないようです。
>>21
1話より丁寧には作ったんですが…1話の方がしっくりときているんですよね。
そんな気はしたんです…。色々考え込んで作っていたわりには良い方向に仕上がりませんでした…。
カット割り、空気感、キャラクターを自由に、このアドバイスはこれからフラッシュを作っていくうえで
しっかりと考えていくようにします。

それと、>>19さんの教えてくださった職人さん!イイですねぇ!
こんな「色んな面で上手いフラッシュ」が作れるよう精進していきたいです。
とにかく今は色んなフラッシュや映像を見て感触だけでもつかみ、数をこなしていこうと思っています。
成長していけるか分かりませんが…。
感想を下さる方がいるのだから、頑張って前進していこうと思います。

あと実は次回は1話完結のフラッシュを作ろうかと思っています。
続きを楽しみにしていると言ってくださっているのに…とは思いつつも…勝手でスミマセン…。
第3話のイメージがなかなか一つにまとまらないのと、もっと経験を積まないと
あのキャラクター達の上手な活かし方ができないだろうなぁと思ったので…。
次回のフラッシュはイメージが頭にあるのでそれを上手く見せられるか…ですね。
見てくれる方が自然に、そして楽しんでもらえるものを作ろうと考えています。
長々とスミマセンでした…良かったらまた感想、アドバイスをください!では。

23 :
唐揚(゚д゚)ウマー

24 :
http://www.geocities.jp/tom_stea/104.swf
海外サイトの「99Rooms」に感動して作ってみました。
子ネタですが、発投稿してみます。



25 :
>>24
見れないです><

26 :
>>25さんすまねぇっす、うpで上げ直しました・・・
http://www.uploda.org/file/uporg115822.swf.html
ちなみにあんまり期待されても困りまする・・・

27 :
>>26
FLA単体で見る限りじゃ、何を目指してるものかわからんな。
99Rooms自体を見てようやく少し理解できた。
写真がちょっとわかりにくすぎる。おまけに画質が悪いから
どういう写真なのかがよくわからない。
そのせいで余計良くわからん作品になってるので、まずその辺に気を使って欲しい。
習作であることを踏まえて感想を言うと、んー、着眼点としては面白いよ。
ただタクシーのネタの使い方にしても、まだ見る人を楽しませる段階には至ってない感じだな。
ネタにしても、まず見る人が理解できるよう目指すがよろし。
ところで細かいことを言うようだけど、その画像は99Roomsからの引用のようだけど、大丈夫なの?
まあ素材無断使用してるってことがわかって使ってるのなら何も言わんが。


28 :
>>26
観れないっす(TωT)


29 :
Kazumaさん・・
「とっても!フラッシュ姉弟。」ミタヨー、うへへ。

30 :
いや〜ん。(何)
気休めに作ったはずのものでしたが変に力が入ってしまいました…。
アレに関しても何か気になる点がございましたらお聞かせください〜。

…というか新作に力を入れろ自分。

31 :
>>30
よし、じゃ遠慮なく色々言わせてもらいます。
つっても個人的に思ったことだし、キーフレームがどういう物なのかわかんないから
分かる人の感想も欲しい。

まず、フレームだけ線で書いちゃったのは逆効果じゃないかな。
返って雑に見えてしまった。
あと、「フラッシュを作ったこと無い人にはわかりづらいかも」と書いてあったが
個人的にはここは是非フラッシュ作ったこと無い人でも話がわかって、
FLASHやりたくなるような説明の仕方をして欲しかったな。
フレームがなぜASを食べるのかがわかんなかったんだよね。
あと、クリックする矢印が上にいったり下にいったりするのはやっぱやりにくい。
絵の関係だろうけど、矢印が一箇所(右下がいいと思う)で大丈夫なように
絵の描き方を考えた方がよかったんじゃないかな。
あと矢印が出るまでのタイムラグは必要な所と必要じゃないところがあるように思う。
と、まあ色々偉そうに言っちゃったけど、
相変わらず絵は個性的でよかった(ただ線のブレが目立ったな)
何より、全体を通してストーリーが暖かい感じなのがすごいいい。
最後の「ありがとう」の「a」ってのは好きだよ。
(それだけに、何でaの文字が出てくるのか自分にはわからなくて残念だったんだけど)

あーでもあくまで個人的に思ったことだからあんま気にしないほうがいいかも。

32 :
感想ありがとうございます!ホントわざわざすみません…。
フラッシュ経験のある方だけに分かる話になったので
未経験の方々には不条理な雰囲気だけで、と考えていたのですが
今思うと未経験の方にも分かる内容にしてこそ!と思っています。
フラッシュ姉弟。は、すでにああいう物語になってしまっているので
未経験の方々への救済処置の設置はなかなか難しくなりますが考えている案があるので
その案で見て頂いた方全員が同じ視点で見られるようにしたいと考えています。

矢印の場所とタイムラグに関しても……紙芝居形式なのに読みづらくなっているのは致命的…。
線もなかなかキレイに描けずにいますが、これは日々の修練だと思いますので
頑張って成長していこうと思います。
今回頂いた感想、そして今までに頂いた感想も有効利用させて頂きますので
次回もまた見てやって下さい!それでは〜♪

33 :
唐揚(゚д゚)ウマー

34 :
許可もらってないので音消してます。
途中でいやになって作るのやめたFLASHです。

ttp://yu-net.info/swfup/viewswf.php?id=0343

35 :
>>34
おお、よくできてますね〜。
完成版見たかったです。

36 :
>>34
なんでいやになったのかと小一時間(ry
侍ギコ、カコイイじゃんか。
シナリオをちゃんと書いてから作ってみてはどうかね。

37 :
>>34
テキストと動きの出し方が絶妙ですねー。
作風からして、最近新作を出しまくってる某職人さんだと思いますが、
気が向いたら是非完成版を見てみたいっす。

38 :
感想ありがとうございます。

音楽に合わせてシナリオはもう出来てるんですけど・・・
いまいち頭の中のものが表現できてなくて、作れば作るほど嫌になってやめました。
シナリオと音楽が気に入っている分、なんか妥協できなくて。

満足のいくものは作れそうにないので、おそらく続きは作らないと思います。
ごめんなさい。

39 :
>>38
ヽ(`Д´)ノ

40 :
PCのファン必死だな(藁

41 :
お久しぶりです。
http://www.geocities.jp/tawamuretech/fukousan_sentaku.html
KF★B.05に出展したものです。
頑張れるだけ頑張りました。

42 :
>>41
『ほーたい兄貴とタイヤちゃん』のような斬新なストーリーを組み立てる人にして
は、今回のはいかにもやっつけで作ってしまったという感が拭えないな。
絵や色に独特の温かみがあるのはいいんだけど、全体としてスパイスの効いていな
いカレーのようなもの足りなさを感じる。
こういうのは、もっと達者に作る人がたくさんいるからね。
一ファンとしては、第三話に期待している。

43 :
う〜ん…ストーリーに味が無かったということでしょうか…。精進します。
ただ一つだけ言いたいことが。
分かっていただけるとは思いますが、自分は『やっつけで作った』つもりは少しもありません。
他の作品と比べても、気合いの入りようの違いは感じてもらえたかと思います。
作る側見る側の感じ方の差はもちろんあるとは思いますが!
体調を壊すくらいに構図や展開、動きに悩み、こだわった作品ですので。

自分がどういう作品を作るのが一番適しているか、そして楽しいかを、今も模索中です。
この作品も、成長段階の過程なのだと、ご理解いただけると嬉しいです。

P.S.タイヤちゃんに期待しすぎないでください。あれこそやっつけですのでw

44 :
おりょ、久々にスレ見てみたらkazumaさんの新作が来てる。
>>43
まあ作品なんて観る人にとってどこが気に入るかわかんないからねー。
俺は今回のやつ、今までより作品としてまとまってるなーと思ったけど、
基本的に自分では「これだけ頑張ったんだぞ」ってことは言わない方が吉ですよ。
このスレ的には「悩んでるより晒せ」がモットーのとこだからそれもありかなと思うけどね。

作品、今回は一つのPVっぽく作ったみたいだけど、音同期はグッと上手くなったように思うよ。
贅沢を言えば、モーションのリズムが一定過ぎるので、もっと動かす所を動かせば見栄えは良くなるだろうけど、
この辺は作品の味の問題もあるから、一概には言えないかも。
背景画や人物は、いかにもFLASHで描いたぞって感じでまだまだな部分もあるけど、
kazumaさんの作品はいつも人物の表情がいいね。
色々な表情を作品中で矢継ぎ早に出していけるのは強みだと思う。
あと、話が最後まで不幸の描写で終わっちゃったのは少し捻りが足りないかな。
ちなみに自分が作品中一番惹かれたとこは、タイヤちゃんの目覚まし時計w

今回の作品、動きや演出の面では明らかに今までよりレベルアップしてる。
でも確かに「何をやっても不幸な女の子」と「包帯兄貴とタイヤの妹」だったら
後者の方が設定として斬新だし、どういう話ができるのか知りたい人も多いんじゃないかと思う。
演出力を上げるのも重要だけど、案外ぽっと出した変な設定に味を感じる人も多いから、
その辺の感覚を忘れないようにしつつ、いい作品を作れるようになって欲しい。
と、難しいことを要求してみる。まあそれだけ期待してるってことでw

45 :
>基本的に自分では「これだけ頑張ったんだぞ」ってことは言わない方が吉ですよ
すいません、以後気をつけます…orz

>>42さん>>44さん
感想ありがとうございます。
タイヤちゃん第3話は現在どういうものにしようか思案中です。
また忘れた頃に投下しますので、その際には是非見てやってください。

46 :
ほしゅる

47 :
http://angelfire.lycos.com/hiphop2/rupantitle/r3/R3_temp.swfinputStr=%32%45%46%35%33%41%31%38%37%45


48 :
>>47
Live2chがウィルスをお知らせします。

49 :

ふらっすの花の色は 清らかに白い
蕾は 血がにじんだように赤く
香りは 汗の匂いがする

50 :
はじめまして。
↓に、手旗ゲーム(細部未完成)を作ってみました。
ttp://syumi.kanpaku.jp/flash/tebata.html

難易度が適当かどうか、意見をくだされば幸いです。
つなみに、Select Characterの部分で、一人しかいないのは、もう一キャラの準備ができていないせいです。

51 :
ものすごいお久しぶりです。Kazumaです。
なんとかほーたい兄貴とタイヤちゃんの第3話ができました。
本当はもう少しストーリーを進めるはずだったのですが…。
よろしければ感想をお願いします。
http://www.geocities.jp/tawamuretech/ho-taiya3.html

>>50
手旗ゲーム、単純ながら燃えますね!HARDがどうしても越せませんw
難易度も操作性も文句の無い出来だと思います。
もう一人のキャラが気になりますね〜。勝手にピンク色の女の子向けキャラを想像してますw
二人で対戦できるようになるともっと燃えるかもしれませんね♪

52 :
>>51
ほーたい兄貴とタイヤちゃんはキャラがいいね。
大事に育ててちょうだい。

53 :
sage

54 :
kazumaさんの新作だね。

レビューさせてもらうと、タイムラインを合わせれるようになってきたね。
話の流れとしては、シリーズとしては通じると思う。ただ、微妙にテンポが遅い感じがします。
気持ち数秒って所だけど、一応気をつけてみてください。

あと、絵の線がしっかりしてきてますから、絵のことは心配しなくてよさそうです。。
そのデフォルメ調の絵柄がkazumaさんの味になると思います。頑張って上達してくださいね。
以上、名無しのレビューでした。

55 :
おぉ!感想が…!ありがとうございます。

>>52
ありがとうございます!今のところキャラが一人歩きするばかりで
どうしたらいいのか正直まだ掴めないところがあるのですが、
少しでもあのキャラを活かせるFlashが作れるよう、頑張っていこうと思います。

>>54
テンポというのはやはり難しいものですね〜。今回もまた悩んでしまいました…。
次回は少し速めを意識して作ってみます。…多分、今度は速すぎたりするかとw
>そのデフォルメ調の絵柄がkazumaさんの味になると思います。
自分独自の味…欲しいですね。自分の作品に少しでも魅力が欲しいなぁ〜と、現在試行錯誤中なんですよw


第4話も第3話と同様、皆様の感想を基に製作していこうと思います。
なるべく早めに作りますのでw その時はまた、見てやってください。

56 :
>>Kazumaさま
随分遅くなりましたが、感想ありがとうございます!
難易度など、ちょうど良いですか。よかったです♪
燃えると言っていただけるとは・・・!
もう一人のキャラは友人担当なので、詳しくは私もわからないのですが、たしか男臭い犬だった気が・・・(笑

57 :
( ^ω^)
よろしくです!
http://gaibusyou.mine.nu/2006/2chseiyu.html

58 :
>>57
うん、イイんでない?全体的に。

59 :
>>57
わるかないけど何言ってるのかわかんないのとムリに3Dである意味がわかんないっていうのが本音。
次がんばれ

60 :
http://o-factory.hp.infoseek.co.jp/gallery/gogatu.htm
初めまして。
本日生まれたばかりの子ですがよろしくお願いします。

61 :
>>60
見れない

62 :
>>60
俺は見れた

え、狂気系?

63 :
見えるようにしました。ごめんなさい。

64 :
音同期が非常に気持ちいい。
だがシンボルの使い回しが非常に多いので
これだけで2分30秒は退屈に感じてしまう。
尺を短くして、もっとまとめたならば十分に良い作品になると思う。
次も期待。

65 :
同期には力を入れたので誉めてもらえて嬉しいです。
確かにもう少しヒネッた方が良かったですね…。
退屈さは確かに感じました。

次回はまたベクトルの違う物作ると思います。
ありがとうございました!

66 :
>>65
がんばれ。つくったらまたここに投下な。

67 :
了解しました!また遊びに来ます。

68 :
いるかわからんけど保守

69 :
>>68
いるに決ってるベさwww

そんなおまいらにお勧め本
つ『へたも絵のうち』熊谷守一

70 :
ある騒動の記録
http://www.ritalin.nu/object/swf/kiroku-h.swf

71 :
ほ〜しゅ〜

72 :
まだ未完成のフラッシュです。
台詞回し、画像の変化のタイミングのアドバイスをメインにおねがいします。
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/5141.swf

しぃ虐殺を扱ったものにつき、グロ絵注意。

73 :
カレーにする?

74 :
>>72
台詞は下に表示すると良いと思う。

75 :
>>74
アドバイスありがとうございます。
台詞は下にですね。見やすくなるようやっていきます。

76 :
>>72
ひでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

77 :
>>72
なんか絵が生々しいですね、
グロ好きなやつなんで俺は大丈夫だけど。

話はコレで終わりでクオリティーを上げるってことなんだろか?
それともこの後にまだ話が続いてるのだろうか?

なんかあの終わりは救われなくてイヤだなぁ・・・、そゆ作品なのなら仕方ないすけど。


絵も綺麗で申し分ないかなぁー、紙芝居テイストなのがまた哀愁を誘う。
またなんかあったら書き込みますね。

78 :
>>77
絵を褒めていただいて・・・ありがとうございます。

話はまだ続いています。
ちょっとスランプ気味で、不安になったので載せたのですw
完成するよう頑張ります。

79 :
ほっしゅ

80 :
ほっしゅほっしゅ

81 :
hosshu

82 :
なぬ! フカーツしとる!wwwwwwwww

まあ、チラシの裏、練習帳のつもりで気軽にうP汁!

ところで、hあにきとtちゃんはどうしとるかの。

83 :
俺の絵オワタ
ttp://www.geocities.jp/minitendon2005/mona1.swf
でも一応評価オネ

84 :
絵については下書きしてから書き込むとか、いろいろ方法はあると思うよ
文字の位置をそろえるとか、作りこみはほしい感じ。

85 :
絵はともかく、音楽がリズミカルな感じだから、作品のテンポもリズミカルにして欲しかったな。
「モナーたちが」「冒険するっぽいです」のとこだけは文字のスピードと音同期が良い感じだった。
それ以降は全体的に早くして欲しい感じ。

絵は下手でも音同期と話の展開で、いくらでも作品は見応えあるものになるよ。
↓この人の作品なんかそんな感じ。
ttp://nekonoheyadesu.web.fc2.com/flash_short/flash_13.html
ttp://nekonoheyadesu.web.fc2.com/flash_aa/flash_11.html

86 :
http://www.dejiman.180r.com/genkou/a007a.html
ひさしぶりにflash作った・・・意味不明かな・・

87 :
>>86
意味不明っつーか、ネタが使い古されてるっつーか。
でもこういうと悪く聞こえるかもしれないけど、
ネットとか見たこと無い小学生とかには、かえってウケが取れるかもねー。

あの頃僕らはうんことかしっことかであんなに笑える純粋な子供だったんだから。

88 :
コメどもm
そですか・・・とりあえずこの路線で玩BAL

89 :
何となく半年以上放置されてるわけだが、惜しいので唐揚and捕手

90 :
90GET

91 :
まだ未完成です。
1ヶ月近くかけて作り込んでたんですがモチベーションが落ちてきました。

http://polig.daa.jp/g/spg.html

ゲームとして面白いのかどうなのか・・・・

92 :
クオリティTAKEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
まだ未完成とのことですが、ゲームの基本部分はほとんど完成してますね
このままでも結構楽しめてしまいましたw

あとは当たり判定や、マウスでの操作がどれだけ快適にできるか…ですね
ゲーム中はFlash上でポインタは見えなくなる、とか
欲をいえばキーボード操作はやっぱり欲しいかも・・・

ゲーム中も音のON・OFFができたりする仕様があったりするので
そういう「プレイ中の快適さ」にも期待しておりますっ!

93 :
何この鬼クオリティ
Fla板でこんなものが見れると思わなかったわ

上でも言われてるけど当たり判定がよくわからん感じだね
明らかに地形に当たっているのにスルーしちゃったりとかw
あとはターゲットポインタとかもあると狙いやすくなっていいかも

94 :
クオリティ評価して頂いたようでありがとうございます。
お陰でモチベーションあがりました。もう少し頑張れそうです。

>>92
当たり判定はこれからです・・・。
自機からマウスポインタまでの移動速度をスピードという概念で作ってるのと
今回はあえてマウスオンリーでの操作を考えてます・・・ので
違和感があるかもしれませんね。参考になりました。

>>93
ターゲットポインタですかなるほど。アイテムとして取り入れてみます。


95 :
何故消したし

96 :
再うp。

・3面ボスを追加
・自機に顔を追加(ちょっと重くなった?Qualityはmediumがお勧めかな)
・その他細かい修正ちょこちょこ


97 :
連書きすいません。

FGFに出展してみたいなと思ったのですが、去年の参加規約を見てみたら
「イベント公開時まで作品を外部に公開しないこと」
となっているじゃ・・・!

という訳でリンク外させてもらいます。
お騒がせしてスイマセン・・・

98 :
ありゃあ残念 それなら今は我慢するしかないね
レス見る限り結構イイ出来らしいしFGFでの出展楽しみにしてます

99 :
(´・ω・)…

100 :
(´・ω・)100ゲト


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