TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
笑える話
北海道の高校☆Part26
好きな子のマウスピースにどんなイタズラした?
全日本吹奏楽コンクール総合スレvol.120 愛され出禁
■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)15■
東関東一般スレ Part11
☆★☆関西の「プロ」吹奏楽団総合スレッド★☆★
トランペット総合 5
フルート総合スレ Part14
みんなってトロンボーンのことどう思ってんの?
クランポンサックスについて2
- 1 :2013/09/13 〜 最終レス :2020/05/16
- 前スレ
クランポンサックスについて
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1161780758/
- 2 :
- くらんぼんは、わらつたよ。
- 3 :
- 3
- 4 :
- クラムボンはわらつたよ
http://www.cafua.com/products/detail671.html
- 5 :
- 通はビュッフェと言います。
- 6 :
- ルデュー氏はまだご存命ですか?
- 7 :
- 駄楽器
- 8 :
- プレステージアルトを25で購入予定なんすが、買いですかね?みた感じはそこそこ綺麗で音色、音程共にわるくないんですが。ちなみに、37000番台でシーソーシステム、プラスチックサムフックなんだけど、いつ頃の物なんですかねぇ?s1晩期?
- 9 :
- ヤフオクの中古のテナー(S1)に35万は出せないなあ。
20万がいいとこじゃね?
- 10 :
- >>8
晩期の銘器だね。
- 11 :
- 今ヤフオクに出てるS2ってどういう楽器?
右手小指のキーがS1とは違うようだけど・・・
F#キーもついてるし、どうなの?
- 12 :
- >>11
S1のキーを少し簡略化した廉価版。管体はS1と同じ。
- 13 :
- >>12
管体が同じというのは材質も同じということですか?
簡略したキーというのは右手小指のことでしょうか?
もしそうなら、めっちゃお買い得になりますが、
廉価版というのはどういう意味なのでしょう?
セルマーのVからC#補正キーをはずしたような感じ?
- 14 :
- >>13
右手小指と、左手小指ですね。他に違うところは見当たりません。
管体はメーカーは同じだと言っていましたが、S2のほうが音程が良いので、若干改良されているのではないかと推測されます。
その代わり、S1の音色が損なわれたと言う人もいます。いずれにしても僅差です。
- 15 :
- モレッティ氏も現在Senzoを使ってるらしいですね。
Senzoの命名は昔の楽器が小さい音での演奏を主としていたことへの敬愛の意が含まれているとか。
pからfまでスムーズに吹け、それでもしっかりと抵抗を感じるところに器の大きさを感じました。
現在の試作機ではクリアラッカーのようですが最終的にはレッドゴールド?めっきになるとか。ちょっと残念‥
プレステとの差?吹いたことないから知らんがな(´・ω・`)
- 16 :
- ここの住人にとってSDAはどのような評価でしょうか?
マーク6と同等というのは言い過ぎではないでしょうか?
- 17 :
- >>16
最初期のヤマハが、このSDAを目標にしてた。
しかしマーク6の足元にも及ばないよ。
- 18 :
- マーク6が大量生産品とすればSDAは工芸品なんだけど
だから負けたともいえる。
良い楽器だよSDA。あの音が好きなら最高の楽器
- 19 :
- デファイエだからSDA吹きこなせたんだよ。並みの奏者には無理だ。
当時のヤマハはナンバー2をターゲットにして、それを追い抜こうとしていた。ナンバーワン(マーク6)はなかなか追い越せないけれど、ナンバー2だと頑張ればなんとか追い越せると計算した。サックスだけでなく多くの管楽器がそうだった。
- 20 :
- こなす、こなさないなんて主観の問題だな
それにデファイエだからクランポンでも素晴らしく他の人には無理って
これはプレステージの時代でも言われてたよw
まぁフィンガリングと言う点ではやっぱりマーク6の方が良い
楽に速く動かせる。これが他のメーカーを駆逐した大きな要素ではある
ところでヤマハがクランポン目指したって初聞きだけどどっかにソースありますか?
- 21 :
- >>20
ソースはすでに無いが、SDAとYAS-61を並べて見れば納得するよ。
- 22 :
- >>21
えっ?答えてもらってなんだけど
SDAはS1やプレステージに繋がる全体的に上に詰まった
ネックに切欠がある形で管体デザインが全然違うよ
どんなに好意的に見ても似てないです
- 23 :
- >>22
吹き比べてみて、どうだったですか?
- 24 :
- >>23
61吹いたのがすごく昔でSDA吹いたのも結構昔ですが
SDAはやっぱりクランポンの音がします
特に上のDあたりから上の音はとろける様なクランポンサウンドでした
自分のS1が大好きなので買ったりはしませんでしたが本当に良い楽器でした
YAS-61は軽い吹奏感で吹きやすい楽器でした
ただS1と比べると限界は低いという感じです
- 25 :
- >>24
それは良かったですね。私のはたぶんハズレSDAだったのでしょう。フォルテの限界があまりに低かったです。当時のヤマハよりはるかに低かったです。何度リペアーに出してもダメでした。
というわけで、SDAにはあまり良い印象は持っていません。
S1は音程の癖は強かったけれど、良い楽器でした。真ん中のラから上がいきなりターボが掛かったように音にスピードが出てしまうのを、ブレーキを踏んで抑えるのが楽しい楽器でした。
- 26 :
- >>25
それは傍鳴りしないからじゃないですか?
セルマーと比べて自分の音が聞こえにくですし
音響によっては不安になります
過去にお持ちだったのにSDAとYAS-61が似てると思われたのですか?
形は全然違いますがどのあたりが参考箇所と思われましたか?
- 27 :
- >>26
おそらくその個人の奏法によって、楽器の評価が大きく変わるところが、ビュッフェとヤマハの共通点じゃないかと思います。
初期のS1は試奏して、私はすごい傍鳴り楽器だったとの印象があります。
その数年後に自分で買ったS1は、これはまったく逆の遠鳴りの楽器でした。
その間に、楽器が改良されたのか、あるいは人間の方が大きくモデルチェンジしたのかもしれません。
- 28 :
- >>27
流石に印象は楽器の外見を比較してもわかりませんw
鳴りは吹いた場所によっても感じ方は違いますからね
小さなホールでしか吹いたことなかったのが
初めてデッドで大きな箱で吹いた時は自分の音が全然分からなくて泣きそうでした
野外は以下同文…w
- 29 :
- 私はSDA transitional という、管体にはsuper dynaction と書いてあるのに
キーメカはS1という不思議な楽器を持っています。
これは、皆さんの言うSDAと考えてよいのでしょうか?
S1やプレステを吹いたことがないので興味があります。
- 30 :
- 61の開発には、(どの程度かは知らないけど)
ミシェル・ヌオーが関わったことが有名。
ヌオーがセルマー吹きだったという点や、既出の管体設計という点から考えると、
クランポンを目指したというのは、いまひとつ納得がいかないところ。
山派の中の人の話とかでしょうか?
- 31 :
- >>29
S1キーワークのSDAは最後期のSDAで最高のSDAだそうですよ
ソプラノの場合、初期S1はSDAのキーなのに…
>>30
ミシェル・ヌオーが!知りませんでした
確かマーク7がヌオーでしたね
61の方が62より音が暗いってのはそこにあるのかな
- 32 :
- >>31
写真で見る限り、私のSDAとS1の違いは、サムフックが可動式かどうかの差のようにしか見えないのですが、
他に違いはあるのでしょうかね?
- 33 :
- >>32
S1とSDAはネックが違うそうですが
写真で見るとネックもBCマーク入りになってるし
外見はほとんどS1ですね
- 34 :
- senzo57万円か。
ttp://www.nagae-g.co.jp/fs/inst/sax_bc_senzo
銅メッキの上にクリアラッカーだそうだ
- 35 :
- 銅メッキ意味あるのかなー
少しは管が緩みにくくなるのかな?
いい加減ソプラノも出して欲しいな
- 36 :
- >>35
ラッカーかけてるし、色の問題だけでしょ。
管体の地金は銅とは言ってるけど、純銅ってことはないはずなので。
思ったより安かった。とりあえず吹いてみたい
- 37 :
- >>36
57万って安いんですか? orz
- 38 :
- まあ、プレステS1が現行機の時だって
セルマーよりずっと高い値段で売ってたからな。
アメセル7(すこし時期ずれるけど、これも現行があったww)より高かったかも。
S1にしたって、セルマーよりは高く売っていて、高値の花だったわ
- 39 :
- >>36
色の問題ならメッキかける必要ないわけで
フルートなんかだと銀の上に純度が高い銀で銀メッキかけて
さびにくくするんだけどね
そういやSenzoの紹介見てるとイエローブラスがあるんだな
- 40 :
- >>39
書き込みちゃんと読んでくれたでしょうか?
管体自体が純銅ってことはありえないだろうから
表面は純粋な銅の色を出したかったのかな?って思ったの
>イエローブラスがあるんだな
キーがイエローブラスとは書いてたけど、管体自体がイエローのモデルなんかあるの?
- 41 :
- >>40
色のためにメッキをかけるとか無いだろって事だよ
イエローブラスはモレティが出てるSenzoのビデオに出てくる
http://youtu.be/b1A5UrFI0UY?t=3m29s
- 42 :
- >>41
お互いメーカーの人間じゃないから想像で物を言いあうしかないんだけど
純銅の色を出したい以外でメッキかける理由がある?
フルートの例とは別で、ラッカーかけるからこそ銅メッキができるんだと思う。
(銅メッキしたいからラッカーかけるのかもしれないけど)
ビデオありがとう。あとで見ます。
- 43 :
- 素材の効能を前面に出しだしたら、もうそのメーカーはおわりだ。
管楽器屋の本筋は管体の改良だが、それには多大な時間とコストが掛かるからね。
それはしないで、目先の素材を変えて、とりあえず売り逃げようとする。
- 44 :
- >>42
メッキの一番の理由は管体保護。次に響き。そして見かけ。
銅の管体は弱いからメッキで保護するのは十分あり得る理由
プレステでも十分銅の色だし、少しの色変えるために
わざわざメッキかけるのは疑問
色を変えるならラッカーに色付けるのが普通と思うね。
メーカーじゃないから〜と言うのは同意。
- 45 :
- >>44
保護目的ならそれこそラッカーだけでいいんじゃないかなと思ったんで(純銅は柔らかいし変色しやすいし)
わざわざメッキ+ラッカーにするということは、銅の色そのままを出したいのかな?って思ったんだ。
ただ、あそこまで素材感を出してるのにラッカーに色をつけるのはしないんじゃないかと個人的には思う。
あとは、言うように響きがいいのかもしれないね。理由付けするならそっちが先だわな。
- 46 :
- >>45
保護用にラッカーだと厚く固くなって響きが変わるからね
クランポンのお化粧用で薄くて柔らかく剥げやすいラッカーでも
色を入れるのは出来る。ラッカー剥げたらどっちみち黒い銅色になるw
同じ金属のメッキは響き自体の変化は少ないはずなんだけど
思った以上の効果があったのかもね。
柳や台湾メーカーから銅メッキの後追い製品が出たら面白い
- 47 :
- そうね、個人的にはラッカーかけるのもったいない気がするわ。
なのでヤナギのシルソニは通常モデルよりメッキモデルの方が断然好き。
(ヤナギのラッカーも脆くてすぐ剥げるってのも理由だけど)
とはいえ、ピンクゴールドでも手入れ大変なのに、銅系だとラッカーしないと無理だわな。
ともあれ、出回るのが楽しみだ。
与太話につきあってくれてありがとう。
- 48 :
- >>34のお店のページでは
>耐久性ともに音の厚みも増しています。
と書いてあるね。宣伝コピーだから本当のところは分からないけど…
- 49 :
- キン坊が吹けば、どんな楽器でも良い音が出るよ。
- 50 :
- 台湾製の銅メッキはsteve goodsonが大分前からやってたはず。
あとsenzoってカイルベルト生産でしょ?
そんなにラッカー薄くないんじゃないかな。
- 51 :
- >>50
管体そのものが銅じゃなくて銅メッキ?
ただググると銅メッキ仕上げは台湾製であるな
この辺りはさすが台湾だ。素材の開発に貪欲
Senzoの製造はクランポンだよ。キーと組み上げはドイツ(カイル?)
のようだけどこれはプレステと一緒。ラッカーが厚いことは無いと思う
- 52 :
- > キーと組み上げはドイツ
フランスで管体作って、ドイツに送ってるってこと?
プレステはカイルOEMだと思っていたんだが。
- 53 :
- >>51
>>管体そのものが銅じゃなくて銅メッキ?
そうそう
http://www.youtube.com/watch?v=MPbK56WoArY
たしかトムスコットがこれの前身のテナー使ってるはず。
>>Senzoの製造はクランポンだよ。
ホントだ。youtubeにビデオあったね。大変失礼申し上げました。
- 54 :
- >>53
ありがとう。とてもきれいな楽器だね
- 55 :
- やっぱセンゾより昔のプレステだろって奴はしっかり金貯めとけよ
- 56 :
- なんで名前変えたんだろね
- 57 :
- PIPERSの今出てる号の表紙写真がSENZOだ。
¥71マソって書いてあるぞ。
- 58 :
- ヤフオクにぴかぴかのS3プレステが!
- 59 :
- 誰か先祖吹いた?
- 60 :
- https://www.youtube.com/watch?v=vaAxPFLemf0
- 61 :
- >>60
アフォみたいに中音のファー、レ、ファ、レ、ばっか吹いてるやん。
この曲、たぶん歌詞がないと曲にならんよ。
- 62 :
- プレステ購入記念カキコ
- 63 :
- >>62
購入オメ
ガンガン吹いてくれ
- 64 :
- >>63
プレイステーションをどうやって吹くんだ?
- 65 :
- こないだセンゾ初めて実物見た
- 66 :
- 俺は箱1が欲しいんだが
- 67 :
- すぐ出せなくてモデル名とかわからない古いアルトがあるんだけど、
ハードケースの相性ってあります?
リサイクルショップにヤマハの安いグレードのケースと無名のケースがあって、
今入れてるケースも純正でもないしボロいしで、換えようかなと
- 68 :
- ヤフオクにソプラノS1が出てるね
テーブルキーのストロークが少なそうで小指の力要りそう
- 69 :
- ヤフオクにバリトンが2本出てるな
両方ともSDAかな
- 70 :
- >>67
超遅レスだけど相性あります。フライトパック型はほとんど使えません
楽器屋に持って行って試して選ぶのが吉です
- 71 :
- >>67
クランポンS1持ってて色々中古を買って試したけど、シャイニーケースとセルマー系純正(ヤマハ含む)
以外は入ったぞ。
SKBセミハード、プロテック箱型&セミハード(楽器の形のもの)、ドイツのヴィンターというのもすっぽり入った。
メーカー系の発泡スチロールで型取りしてあるやつは、D#キーガードが当たって入らない。
内装がスポンジやウレタンの柔らかいものは入る。
71のように楽器屋に持って行って試すのが一番だけどね。
- 72 :
- ヤフオクにちょこちょこクランポンが出るけど、売れないね。
需要が無いのだね。良い楽器だと思うけどね。
- 73 :
- https://www.youtube.com/watch?v=d_tibW8dHiY
センゾかなぁ
- 74 :
- はっきりわからないが、ネックのBCのロゴのバックが黒くないようなので、センゾでなくプレスティージュ、これもはっきりしないがフロントキーの形状からS3プレスティージュでしょう。
- 75 :
- このFemke IJlstraってオーレリアの二代目ソプラノ奏者なのね
- 76 :
- >>72
高いんでしょ
- 77 :
- ええ
- 78 :
- buffetにはbuffetじゃなきゃ出せない音があんのょ
- 79 :
- せやな
- 80 :
- この前センゾ初めて試奏したけど、クランポンの音って独特なんだな。
そしてキーの配置が角度があるというか?
右側に構えないと吹きづらかった。
あとは左手テーブルキーのlowBbキーにローラーがついてないことが発見だった。
もちろん下から上まで反応はめちゃくちゃ良いし、ボーンカンプ好きのおれにはたまらないサックスだなと思いました。w
- 81 :
- ボーンカンプ使ってる楽器に対して音程神だよな。
バリトンマーク6であの音程の良さはありえねぇだろw
- 82 :
- SENZO使ってる方いますか?
開放C#の音程は全然問題ない、というかほぼ全音域に渡って音程いいんですけど、低音のCとDだけがやたらと低い…のは私だけかな。
- 83 :
- 十数年前に買ったS1アルト、池上政人選定書付の今中古で売ったら幾らくらいになるかな?
- 84 :
- 25年近く前の間違いでした
- 85 :
- S1はそんなに値は付かないんだよなぁ
選定ならデファイエのもあるし
- 86 :
- SDAのテナーとアルトが売ってたな
テナーの状態は良かった
- 87 :
- >>82
たしかに低音Dの音程は低いかも。
そして開放音は最近の楽器らしい修正されたつくりなのか抵抗がある(S1比較)
あとは地味に低C#キーが張り付きやすい。モレティ氏も演奏中に手を伸ばして直してたのが印象的でした。
- 88 :
- 京阪電車は赤字のローカル線だべさ、一日一本電車を走らせれば、それで十分だな。
それよりも、烏山線からキハ40が引退して大変なことになっているぞ!
みんな撮ったか?
ついでに、今日のダイヤ改正で、阪急電車がますます便利に、京阪のチンチン電車はますます不便になって大変なことになっているぞ!
みんな撮ったか?
>この原作が選ばれたのも舞台が京アニの住所の近くというだけだもんな
こんな理由でアニメ化した凶兄を許してはいけない!!!!!!!!!!
そして、それに媚びている敗京阪とウジむしも同罪だ!!!!!!!!!!
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
あ”ーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う“ぉあああああああああああああああ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
- 89 :
- 京阪電車は赤字のローカル線だべさ、一日一本電車を走らせれば、それで十分だな。
それよりも、烏山線からキハ40が引退して大変なことになっているぞ!
みんな撮ったか?
ついでに、今日のダイヤ改正で、阪急電車がますます便利に、京阪のチンチン電車はますます不便になって大変なことになっているぞ!
みんな撮ったか?
>この原作が選ばれたのも舞台が京アニの住所の近くというだけだもんな
こんな理由でアニメ化した凶兄を許してはいけない!!!!!!!!!!
そして、それに媚びている敗京阪とウジむしも同罪だ!!!!!!!!!!
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
あ”ーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う“ぉあああああああああああああああ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
- 90 :
- 昨日は、晴天也・バリサクチャンスでした。小春日和のもと、烏山線の線路脇には喪服姿のカメラマン諸氏が大集合し、
ラストランのキハ40の烏山3兄弟に向かって、拍手喝采のようなシャッター音を響かせましたか?
/ ̄ ̄\
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●)
.| (__人__) /⌒l
| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | __________て
/ へ \ }__/ / | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
/ / | ノ ノ | | \ / | | |’, ・
( _ ノ | \´ _ | | \ ノ( / | | | , ’
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ | | | て
.| __ ノ _| | | (
ヽ _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
- 91 :
- 昨日は、晴天也・バリサクチャンスでした。小春日和のもと、烏山線の線路脇には喪服姿のカメラマン諸氏が大集合し、
ラストランのキハ40の烏山3兄弟に向かって、拍手喝采のようなシャッター音を響かせましたか?
/ ̄ ̄\
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●)
.| (__人__) /⌒l
| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | __________て
/ へ \ }__/ / | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
/ / | ノ ノ | | \ / | | |’, ・
( _ ノ | \´ _ | | \ ノ( / | | | , ’
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ | | | て
.| __ ノ _| | | (
ヽ _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
- 92 :
- / ̄ ̄⌒⌒ ̄\
| __λ_ |
| ノ ヽ 〆| | _
| ノ \| /  ̄  ̄ \
| / //ノ(_)(//) /、 ヽ
\___ / ̄| / |・ |―-、 |
, ―-、 \ | ++|/ q -´ 二 ヽ |
| -⊂) \  ̄( _ ノ_ ー | |
| ̄ ̄|/ |__| \ \. ̄` | / おいバカチョン
ヽ ` ,.|  ̄ | | O===== |好きなアニメは、響けユーフォ二アムかwww
`− ´ | | _| / |
>この原作が選ばれたのも舞台が京アニの住所の近くというだけだもんな
こんな理由でアニメ化した凶兄を許してはいけない!!!!!!!!!!
そして、それに媚びている敗京阪とウジむしも同罪だ!!!!!!!!!!
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
あ”ーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う“ぉあああああああああああああああ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
- 93 :
- 節穴てすと
- 94 :
- てす
- 95 :
- ■◎◎■◎◇■◇□◎シチサン教のいつものお題目■◎◎■◎◇■◇□◎
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
敗京阪沿線でアニメの聖地巡礼に行くなら、ななついろドロップスの舞台、敗方村に行くのがいいね!イイネ!
響けユーフォ二アムの舞台、ウジむしは、なんやかんやで治安悪いし、敗京阪が媚びまくって雰囲気悪いからダメダメ
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
- 96 :
- ■◎◎■◎◇■◇□◎シチサン教のいつものお題目■◎◎■◎◇■◇□◎
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
敗京阪沿線でアニメの聖地巡礼に行くなら、ななついろドロップスの舞台、敗方村に行くのがいいね!イイネ!
響けユーフォ二アムの舞台、ウジむしは、なんやかんやで治安悪いし、敗京阪が媚びまくって雰囲気悪いからダメダメ
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
- 97 :
- レガシーだよね。
デザンクロ聞いた。
爆笑させてくれたよww
時代はヤマハだね。
- 98 :
- 聞いたのはデファイエカルテットの四重奏曲かな?
あれを笑えるとは大したもんだ
デザンクロの四重奏曲の基準となる録音で
この演奏に習ったり、あえて違う解釈をしたりしてきたのが歴史
最近は派手めな演奏が多くて地味に聴こえるかもね
- 99 :
- ビュフェー所有です。
Sop.S1
Alto.S3 prestige
Ten.S1 prestige
最高の楽器だと思う。
アルトがマウスピース難民なんだけど、
皆様は何使ってるのかしら。
- 100 :
- >>99
アルトはS1でセルマーS80 C*を利用中
以前はバンドレン使っていたけど気持ち落ち着いたと思う
バンドレンもオプティマムなら落ち着いた音色になるんだろうけど
100〜のスレッドの続きを読む
徳島の高校 パート3
大分の中学 その4
宮城県の高校☆22
コンクール自由曲の楽譜改変問題について語るスレ
■■■■■■■連盟会報の信憑性は?■■■■■■■
ベストオブ課題曲決めようぜ
関西のマーチング Part17
愛知の高校 パート15
■■■■牛丼券でデジカメはもらえません5■■■■
吹奏楽YouTube & YouTuber について
--------------------
真木愚痴スレ29
【おは朝】正木明はいつ番組引退するの?【おはコル】
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 801
【淡海乃海 水面が揺れる時】イスラーフィール総合スレ★18
Android用壁紙43
お前らの好きな曲言えよ
シブがき隊とか・・・その辺の話
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!385リンク
ぼくたちは勉強ができない ネタバレスレ 問19【ワッチョイ】
国産より質が良い台湾産メディア
☆★★なぜトヨタはルマンで勝てないのか?9★★★
【慰安婦問題】 韓国が世界に発信、慰安婦ゲーム『ウェンズデー』の中身〜1億ウォン超の公費も投入[03/25]
【明治】マーチ法科大学院総合スレ【中央】
魁!!男塾 第百五十三の凶【その首は本物だろうな】
■■速報@ゲーハー板 ver.53078■■
雑学クイズ
マトンズフロントライン
崎山蒼志って知ってる? Part.3
【へろ】HERO-逆境の闘牌-前田治郎総合【ナグモ】6
財布に5000円しかない時に打つべきパチンコなによ?
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼