TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
スロッターのめし 12品目
喰霊ー零ー 運命乱
【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル28】
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part104
【新台】検査&検定&発売速報【NEWS】その241
【山佐】ニューパルサーSP2 4匹目
0〜3号機の思い出 Part4
【6号機】 HEY!鏡 33COME ON【KC純増5枚】
【NET総合】十字架4 part3【憎い・・・憎いんだよ・・・】
4号機の思い出を語るパート53

【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル27】


1 :2020/01/28 〜 最終レス :2020/02/13
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください

公式
https://kitac-danmachi.jp

※前スレ
【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル26】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1577450741/


次スレは >>970が建ててください

>>970が踏み逃げした場合は>>980が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>970以降は次スレが立つまで減速、>>980以降は次スレ立つまで書き込み自粛をお願いします
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
質問する前にテンプレを読みましょう

ざっくり知りたいなら↓
「パチスロダンまち」新台試打解説
https://youtu.be/FDy4b1x4s9k

1枚役取得方法
RT移行とか内部状態などを
詳しく知りたいなら↓
【ダンまち】スロ道我流-よっしー編- vol.135
https://youtu.be/4RIrgf36qEg
※ダンれぼでシリーズ化してるのでそちらもおすすめ
ダンまち普及委員会 広報担当よっしー

3 :
よくある質問
Q.一枚役取得打法教えて (設定1でも割101%超えらしい)
A.>>2のよっしーの解説動画を観るか、ぱちセブンが詳しい(出玉率アップ!〜のところ)
https://pachiseven.jp/machines/5590


Q.謎あたりしたんだけど単独あるの?
A.弱チャンス目からの当選か小役こぼし
弱チャンス目は内部的には一枚役と同じフラグがフラッシュしているだけで、RT中はそのフラッシュを伴わない
打ち込めば違和感に気づくようになる。白7逆押しでボナ察知しよう。

Q.ベルチェ引いてソロ転落したんだけど?紫でも継続しなかった、白7揃わない…etc
A.テンプレ参照。また、ボーナス同時当選なしでも、有利区間完走間近だと不自然な挙動で強制終了させてくる説あり。(動画にも残っている)

Q.据え置きの挙動教えて
A.RT周期は設定変更でも引き継ぐ
有利区間ランプが朝イチ点いていた場合据え置き濃厚
ガックンはする

Q.辞めちゃいけないタイミングとかある?
A.ヘスティアチャレンジや、ミノタウルスでの三択リプナビ(紫???ナビ)後は、択当て失敗しても、36Gのヘスティアホーム高確率状態なので即やめ厳禁!

4 :
■導入日:2018年11月19日
導入台数 約8,000台

回転数/50枚 約36G

スロット版オリジナルソング2曲収録
ヘスティア / CV水瀬いのり
【冒険は未来】【続く軌跡】

リール配列
https://i.imgur.com/U0guNue.jpg



ゲームフロー
https://i.imgur.com/WbB7iVJ.jpg



ボーナス
https://i.imgur.com/gZBn3YA.jpg

5 :
大当たり確率・機械割
設定 ボーナス RT合算 出玉率
設定1 1/189.4 1/100.8 98.2%
設定2 1/179.1 1/97.6 100.3%
設定5 1/168.5 1/94.2 106.4%
設定6 1/149.3 1/87.5 111.9%

小役確率

弱チェリー1/79.4
スイカ1/119.2
強チェリー1/336.1
強チャンス目1/455.1
ベルチェリー1/819.2

1枚役 強ベル
設定1 1/9.0 1/91.1
設定2 1/9.0 1/91.1
設定5 1/9.0 1/90.0
設定6 1/8.9 1/87.6

※設定推測には小役カウント不要

6 :
よくある質問
Q.一枚役取得打法教えて (設定1でも割101%超えらしい)
A.>>2のよっしーの解説動画を観るか、ぱちセブンが詳しい(出玉率アップ!〜のところ)
https://pachiseven.jp/machines/5590


Q.謎あたりしたんだけど単独あるの?
A.弱チャンス目からの当選か小役こぼし
弱チャンス目は内部的には一枚役と同じフラグがフラッシュしているだけで、RT中はそのフラッシュを伴わない
打ち込めば違和感に気づくようになる。白7逆押しでボナ察知しよう。

Q.ベルチェ引いてソロ転落したんだけど?紫でも継続しなかった、白7揃わない…etc
A.テンプレ参照。また、ボーナス同時当選なしでも、有利区間完走間近だと不自然な挙動で強制終了させてくる説あり。(動画にも残っている)

Q.据え置きの挙動教えて
A.RT周期は設定変更でも引き継ぐ
有利区間ランプが朝イチ点いていた場合据え置き濃厚
ガックンはする

Q.辞めちゃいけないタイミングとかある?
A.ヘスティアチャレンジや、ミノタウルスでの三択リプナビ(紫???ナビ)後は、択当て失敗しても、36Gのヘスティアホーム高確率状態なので即やめ厳禁!

7 :
Q.ソロプレイ中の熱くなれるポイントは?
A.ソロプレイ中、リール左上の魔物の目ランプが消えるとマルチ昇格濃厚 (ボーナス当選+マルチでも消える)
消えなくても、数G以内は実践上、白7揃い高確率になっている可能性が高い
(内部オーブの概念がある? )

Q.その他小ネタ
A.ミノタウルスで3択成功後、魔物の目ランプが点く前にボーナス成立してしまうと、ソロプレイ転落の危機(ベルで有利区間ランプ点灯でも、魔物の目ランプがつかなかった場合、2G後に消えた報告あるので油断しないように)
一刻も早く魔物の目ランプを点灯させよう
一旦点灯すれば、通常のソロとは違い、高確率でマルチ抽選を行う状態になっている

8 :
同時当選期待度

弱チェリー1.6%
スイカ10.0%
強チェリー20.0%
強チャンス目33.3%
ベルチェリー50.0%

強ベル 弱チャンス目
設定1 16.6% 45.7%
設定2 16.6% 57.8%
設定5 17.6% 67.3%
設定6 19.8% 75.0%

※設定差があるのは強ベル、弱チャンス目(一枚役)からのディバインジャッジ系ボーナスのみ

9 :
FAMILIA BONUS
青揃い:349枚を超える払い出しで終了
赤揃い:279枚を超える払い出しで終了

全設定共通
青 1/1638.4
赤 1/1092.3

終了画面に設定示唆有り
リリ鞄 奇数設定示唆
魔剣火月 偶数設定示唆
リボン 高設定示唆

終了画面選択率
リリ鞄 魔剣火月 リボン
設定1 37.5% 28.1% 6.3%
設定2 27.8% 37.2% 7.2%
設定5 35.9% 26.9% 10.3%
設定6 26.2% 35.1% 12.5%


ファミリアボーナス消化手順

9枚役を1回獲得すれば最大枚数獲得可能

青251枚 赤202枚

選択キャラクターのセリフ発生時
・中リールフリー打ち
・左リール上段 or 中段にBAR狙い
・右リールフリー打ち(9枚払い出しで成功)
・以降はフリー打ちで消化(7を狙えは逆押しで狙う)

10 :
ファミリアボーナスRT期待度
青7→約70%
赤7→約40%

白7揃い期待度(カットイン発生時)
青 5.0%
緑 20.0%
赤 60.0%
虹 100%

ファミリアボーナス中、白7揃い確率
通常時 / ソロプレイ中
青7 1/131.9
赤7 1/395.3
マルチプレイ中
青7 1/50.0
赤7 1/100.0

消化中2回目以降、マルチプレイ中ファミリアボーナスでの白7揃いはポーション複数獲得抽選
1個92.2%
2個5.9%
3個2.0%

ヘスティアナイフ色別RT期待度
白 10.0%
青 20.0%
黄 30.0%
緑 50.0%
赤 80.0%
紫 99.9%

11 :
DIVINE JUDGE DOUBLE:DIVINE JUDGE
青青白:287枚を超える払い出しで終了
赤赤白:161枚を超える払い出しで終了

青青白 赤赤白
設定1 1/1285.0 1/1285.0
設定2 1/1074.3 1/1074.3
設定5 1/753.3 1/1129.9
設定6 1/840.2 1/560.1

JACIN振り分け
もってけRUSH 70%
ぽかぽかTIME 30%

12 :
FAMILIA CHANCE
79枚を超える払い出しで終了

全設定共通 1/455.1

背景で設定示唆
通常背景(主要キャラ)は偶奇示唆
紫背景(神キャラクター)は高設定示唆

奇数示唆
ベル / リリスケ / ヴェルフ / エイナ

偶数示唆
アイズ / ベート / ティオナ / ティオネ

高設定示唆
ロキ / デメテル / ミアハ / ヘファイストス
設定2以上確定 ヘスティア
設定2否定 フレイヤ
設定5以上確定 ガネーシャ
設定6確定 ゼウス

各キャラ選択率
奇数示唆 偶数示唆
設定1 39.6% 29.7%
設定2 29.7% 39.6%
設定5 37.1% 27.8%
設定6 25.0% 37.3%


高設定示唆演出選択率

設定1&2 4.9%
設定5 8.8%
設定6 10.5%

ヘスティア
設定2&5 1.0%
設定6 2.0%

フレイヤ
設定1 1.0%
設定5 2.0%
設定6 1.0%

ガネーシャ
設定5 0.5%
設定6 1.0%

ゼウス
設定6 0.5%

13 :
ボーナス成立時の状態別RT期待度

通常中 ソロプレイ マルチプレイ
青7 36.4% 2.4%
赤7 26.1% 0.8%
DJ/W 0.1% ---
FC 0.4% 0.8%

高確中
青7 64.2% 16.9%
赤7 51.8% 10.2%
DJ/W 0.8% ---
FC 9.9% 2.7%

超高確
青7 42.3% 52.9%
赤7 55.3% 35.3%
DJ/W 38.4% ---
FC 71.5% 5.5%

14 :
通常時
・滞在ステージで内部状態を示唆
迷宮都市 / 円形闘技場(昼背景)→通常
旧市街(夕方背景)→高確
バベル中央広場(夜背景)→超高確

・液晶中央下の石板はRT直撃ゾーン滞在を示唆(周期説が濃厚)

・通常時周期
ボーナス後1枚役をとりこぼすまではRT直撃ゾーン。 (一枚役取得することで延命でき、機械割アップにつながる)

ここで有利区間に上げてベル以上の子役でRTを抽選。

1枚役とりこぼしで択リプが成立する状態になる。
6択を正解させると状態維持。
紫の???ナビの3択リプ正解でRTソロプレイへ。
3択リプ不正解でまた36GのRT直撃ゾーンへ。
6択リプ不正解で転落。

6択リプ不正解から91G後にまた37GのRT直撃ゾーンに入る。
以降、ボーナスもRTも当たらなければこの128Gの周期になる。

RT後は6択リプ(白???)失敗だった場合は128Gの周期へ、3択リプ(紫???)失敗だった場合は36GのRT直撃ゾーンへ。

・太陽の位置が右且つ、キラキラ状態なら小役でRT突入のチャンス
(順押し消化なら右下がりリプレイ リリべが停止するまで)
・超高確とキラキラ状態が重なっているとファミリアホーム移行のチャンス
・キラキラ状態はヘスティアチャレンジ移行のチャンス?

・ヘスティアチャレンジ
3択正解でRT(ソロプレイ)突入

直撃ゾーンキラキラ状態でのRT期待度
ベル 5.6%
強ベル 15.7%
スイカ 18.0%
弱チェリー / 強チャンス目 35.9%
強チェリー / ベルチェリー 53.9%

15 :
エイナスイカ
・BAR狙いで左リール上段スイカ停止時に、中・右リールに白7狙い
・通常時のエイナスイカ揃い後、ミノタウロス役物にタッチするとエイナの台詞発生
(連続演出中やRT中などは出現しない)

セリフ
奇妙〜 奇数設定示唆
偶然〜 偶数設定示唆
神ヘスティア〜 高設定示唆
Lv4以上〜 設定5以上確定
Lv6〜 設定6確定

セリフ選択率
奇妙な〜 偶数〜
設定1&5 19.8% 13.2%
設定2&6 13.2% 19.8%

神ヘスティア〜
設定1 4.8%
設定2 6.0%
設定5&6 7.3%

Lv4以上〜
設定5&6 1.5%

Lv6〜
設定6 0.7%

16 :
ファミリアホーム

・小役でRT抽選
・ベルでも期待度10%以上
・ボーナス当選時は超高確と同様のRT抽選
・RT(ソロプレイ)期待度約50%
・神へスティアが可愛い

RT期待度
ベル 10.3%
強ベル 29.2%
スイカ 33.3%
弱チェ / 強チャンス目 66.7%
強チェ / ベルチェ 100%
ID

17 :
ソロプレイ
・RT30G
・純増0.4枚
・ボーナス成立後、マルチプレイ昇格非当選なら30G再セット
・マルチプレイ昇格期待度は約1/3
・レア小役と白7揃いでマルチプレイへの昇格抽選

マルチプレイ昇格期待度
スイカ 16.9%
強ベル 16.9%
弱チェリー 27.9%
強チャンス目 43.4%
強チェリー 78.9%
ベルチェリー 100%
白7揃い 100%

ボーナス成立時マルチプレイ昇格期待度
青7 97.6%
赤7 50.2%
ディバインジャッジ(ダブル) 4.4%
ファミリアチャンス 20.0%

・30G消化後は継続抽選
白ナビは6択? 押し順正解で転落回避
紫ナビは3択? 押し順正解でソロプレイ継続

・ソロプレイで通常に移行してしまうパターン
非有利区間中にヘスティアチャレンジからソロプレイ突入後、
ベル等を引いて有利区間ランプが点く前にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時

30G消化後の継続抽選中、
有利区間ランプが消えてる時にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時

18 :
マルチプレイ
・RT30G+α
・純増0.4枚
・平均350G(設定1)
(注 初RT(準備中も含む?)から通常に落ちるまで全てのG数平均と思われる
ソロプレイスタートで最短120G+α

・マルチプレイ中のファミリアボーナス当選でBGMがスロット版オリジナル曲【♪冒険は未来】に

エピソード
・30G継続
・マルチプレイ突入時、ダンジョン継続時、デスパレートゾーンから自力継続時に突入
終了後はダンジョンへ

ダンジョン
・平均60G継続
・スタミナが無くなるまで継続

19 :
デスパレードゾーン
・スタミナが無くなると移行
・30G継続
・自力継続型
・レア小役でエピソード復帰抽選

エピソード復帰期待度
スイカ 1.8%
強ベル 2.5%
弱チェリー 4.8%
強チャンス目 5.5%
強チェリー 24.2%
ベルチェリー 100% (有利区間残り少ない場合、転落の報告あり)

ボーナス成立時マルチプレイ昇格期待度
青7 97.6%
赤7 50.2%
ディバインジャッジ(ダブル) 0.6%
ファミリアチャンス 20.0%

・エピソード復帰確定で水浴びシーン、アンダーリゾートステージへ移行
・30G消化後は継続抽選
白ナビは6択? 押し順正解で転落回避
紫ナビは3択? 押し順正解でデスパレード継続

・デスパレード中に通常に移行してしまうパターン
30G消化後の継続抽選中、
有利区間ランプが消えてる時にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時

20 :
ポーション
・スタミナが無くなった時にスタミナが回復
・マルチプレイ中の7揃いで貰えるポーションは即使用→スタミナ全快
・内部継続確定時は次セットで放出

オーブ
・マルチプレイ開始時に6個のオーブが点灯
・色によって白7揃いの期待度が変化
・中段リプレイで次オーブへ更新
・初期オーブは赤or緑
・オーブが炎を纏っている時は白7揃い期待度更にUP

白7揃い期待度
青 5.0%
黄 10.0%
緑 30.0%
赤 70.0%

通常 炎アリ
青 1/384.61 1/50.0
黄 1/236.31 1/30.7
緑 1/94.11 1/15.4
赤 1/30.31 1/6.7

21 :
魔石
・溜めたポイントにより色が変化
・昇格するほど継続期待度アップ
・虹色到達でBGMがスロット版オリジナル曲【♪続く軌跡】に変化
・虹になった後もポイント加算は継続
持ち越し分は次セットに反映

次セット(エピソード+マルチプレイ)継続期待度
青 20%
黄 40%
緑 60%
赤 75%
紫 85%
虹 100%

22 :
クリティカルゲーム
・魔石獲得の特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・消化中はスタミナ減少ストップ
・中段リプレイで終了
・クリティカルゲーム中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くとヘブンズストライクデウスデアのチャンス

ヘブンズストライク
・マルチプレイ中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選

ヘブンズストライクデウスデア
・クリティカルゲーム中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選(超高確率


ファルナ
・ポーションストックの特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・毎ゲームポーションのストック抽選
・8ゲーム1セット(ST)/平均ストック7個
・白7揃いでポーション+8ゲーム再セット
・白7揃い確率1/5
・8ゲーム消化後、中段リプレイで終了
・ファルナ中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くと神威開放へ


ファルナ中ポーション獲得個数抽選

白7揃い
1個 100%

リプレイ
1個 0.4%

弱チャンス目
1個 1.2%

ベル
1個 10.2%

強ベル / 弱チェリー / スイカ
1個 50.2%

強チェリー / 強チャンス目
1個 89.8%
2個 10.2%

ベルチェリー
1個 80.0%
2個 14.9%
3個 5.1%

23 :
神威開放
・ファルナ中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲームポーションストック抽選 / 平均8個
・白7揃いで1〜3個(表示は1個、複数分は内部ストック)のポーション獲得
・カットインの色でストック個数示唆 赤以上で複数の期待大


神威開放カットイン発生時
ストック個数期待度


1個 72.3%
2個 1.5%
3個 1.0%


1個 90.6%
2個 5.0%


1個 50.0%
2個 50.0%


2個 66.7%
3個 33.3%

24 :
示唆系除いて設定推測に必要なのはこの表だけ
https://i.imgur.com/UqzFmlK.jpg



弱チャ目DJ→強い2以上示唆(偶数高設定が若干引きやすい)
弱チャ目DJW→強い高設定示唆

強ベルDJ→6だけ別格
強ベルDJW→6が1番引けない (差は僅か)

確率分母が大きいので、単体のみでの過度な期待は禁物。
複数回引けたら期待してもいいかも…

25 :
各小役別ボーナス重複率

https://i.imgur.com/mzl7mQF.jpg


https://i.imgur.com/ltmtPTu.jpg

26 :
選択キャラ専用ボイスに変化する場面

・ピザ柄
・PUSHボタン演出
・ファミリアボーナス中のセリフ発生時、9枚役ゲット時
・7揃い演出での中押し1確目、挟みテンパイ2確目停止時
・エピソード中レア小役成立
・マルチプレイ中ボーナス告知ミノタウロス役物タッチ
・押し順ナビ発生時
・押し順ナビ無視時(ペナ注意)
ナビ無視ボイスを聞きたい場合は押し順ナビ発生ゲーム、
PAYOUT表示左の7セグにナビ(記号)が出ていない時推奨
記号が出ている時に押し順失敗するとペナルティ発生

27 :
『もってけRUSH』/歌:ヘスティア

うわぁぁ!
ベル君♪
行こうぜ ふぎゃふぎゃ
にゃーん ぷっぷっぷ ぷるぷる
ベル君 とぅ! さっせるかー!
ちょっとくらいいいじゃないかー!

ベル君 とぅ!
ベルベルきゅん♪ グリグリもっと!
ボ・ク・の! ふぎゃ!
ベル君ベル君♪

おうちに帰って早くベッドで寝たいんだ!
ぎゅーぎゅーしたいんだ!
君の胸にグリグリ頭をくっつけたいんだー!

28 :
説明するよ!↓


北電子の“北”は「北区」の“北”だけでなく
創業者が「北半球を制する」と想いを込めてつけた社名です!!

※エイナさんのプレミアセリフ

29 :
ヘスティア
声 - 水瀬いのり
本作のヒロインの1人。一人称はボク。黒髪ツインテールで見た目は子供のように幼いが、れっきとした女神であり、ベルの所属する【ヘスティア・ファミリア】の主神。
身長は140cm。

ベル・クラネル
声 - 松岡禎丞
本作の主人公。【ヘスティア・ファミリア】団長。赤目白髪の14歳の少年でヒューマン。その容姿から、兎呼ばわりされることが多い。
どのファミリアからも門前払いをくらい途方に暮れていた時、同じく入団者を見つけられずにいた女神ヘスティアと出会い、彼女の最初の眷属となった

30 :
アイズ・ヴァレンシュタイン
声 - 大西沙織
本作のヒロインの1人。【ロキ・ファミリア】の中核を担っている金髪金眼の冒険者で16歳のヒューマン。
主人公ベルの目標であり憧れの人。そのためヘスティアから警戒され、「ヴァレン某(なにがし)」と粗略な呼ばれ方をしている。
物静かで感情をあまり表に出さないため、その美貌も相まって神秘的な印象を持たれがち。しかし、精神的には幼く、対人関係も苦手で天然な行動が多く、相手に誤解を与えてしまうこともしばしば

リリルカ・アーデ
声 - 内田真礼
本作のヒロインの1人。ベルのパーティーのサポーターと参謀を務める小人族(パルゥム)の少女。ステイタスはLv.1。愛称はリリ。

31 :
ミノタウロス
神話を代表する怪物であり、本作においても重要な役割を持つモンスター。
主人公のベルが襲われたのをヒロインのアイズが救う流れで邂逅を果たした切っ掛けにして宿敵であり、その後も何らかの形でベルの前に幾度立ちはだかる。
Lv.2にカテゴライズされるモンスターの内でも特に強力とされ、単独では同ランクの冒険者であっても苦戦を強いられる強豪である。

階層主
正式名称は「迷宮の孤王(モンスターレックス)」。特定の階層にのみ出現する強力な固有モンスターを指す。いわゆるボスモンスター。個人で倒せる者は少なく、ファミリアの総出やレイドを組んで討伐される。

ヒューマン
いわゆる普通の人間。他種族に比べ劣っていると言われている。どの亜人の種族とも子供をもうけることができるが、アマゾネスを除き、子供はハーフとなる。

エルフ
容姿端麗で『魔法』に優れている種族。精霊に次ぐ魔法の使い手と言われている。一部の者は己の認めた者以外の肌の接触を嫌い、肌の露出の少ない服を好む。

アマゾネス
褐色の肌の女性のみの種族。高い『戦闘技術』を持つ。どの種族とも子供をもうけることができるが、生まれる子供は必ずアマゾネスになる。裸身を見られても恥ずかしがることはなく、露出の高い服を好む。

小人族(パルゥム)
成人しても子供程度の姿を持つ種族。見た目だけでは実際の年齢が分かりづらい。
他種族よりも『勇気』に優れていると言われており、かつて数々の偉業をなした騎士団が擬神化した『フィアナ』という架空の女神を信仰していたが、実際に神々が地上に来た際にフィアナが実在しないことを知り、一気に衰退していった。
ID

32 :
カットインと成立役の関係

ベルくん→強レア役なら期待 (強チェ確定)
ヘスティア→弱チェベルチェなら期待 (ベルチェ確定)
アイズ→何来ても50%以上 (弱チェ確定すなわちFB確定 1確チャンス)
https://i.imgur.com/nJg1nMv.jpg

33 :
筐体隠しネタ
神聖文字
あなざーごっどへすてぃあ
https://i.imgur.com/BcjzPY4.jpg


きたでんしのとっておき
https://i.imgur.com/w4R8f0N.jpg


きたでんし
https://i.imgur.com/OfgvmBs.jpg


神聖文字解読表
https://i.imgur.com/l4Y9Qzx.jpg



筐体ネタ
https://i.imgur.com/32vcCHH.jpg


https://i.imgur.com/r6VGdY8.jpg


https://i.imgur.com/RLbi1DT.jpg


https://i.imgur.com/FoLu8Th.jpg


https://i.imgur.com/HnZft7N.jpg

34 :
ここまでがテンプレ
相変わらず長い\(^-^)/

35 :
落ちていたので建て直しです
まだ稼働中なのにどこのサイトよりも詳しいスレがなくなるのはもったいない。

36 :
北電子乱数エラーを起こすんだ!
保守

37 :
魔導書演出はずしなんて生ぬるい

38 :
保守

39 :
はずしのプロはステップ4もはずすことができる!
保守

40 :
次回予告出た次ゲームに即ハズレがわかる優しい仕様、それがダンまち!
保守終わり〜

41 :
1000ゲームぶりくらいに弱チャンス目を引いて
連続演出中にでベルで有利区間が点灯したときの悲しさったらない

42 :
なんでスレ落ちたの?

43 :
この台レア役が来るタイミングいじってるだろ!正直に言え!

44 :
>>43
マジレスするけど、仮に成立役を意図的なタイミングで弄れるなら擬似ストック機とかの多彩なゲーム性を作れるんだけどね
実際には無理でしょ?そういうこと

45 :
落ちた理由はよくわからないね
ほんとなんでだろ

46 :
一日1回ageて書き込めばとりあえず落ちない
こことガルパンスレが2日近く書き込み無くて同時期に落ちた
小役揃い形のリーチ目が好きだわ
ベル右下がりとか左スイカまで滑ってのリプとか

47 :
>>44
マジレス過ぎィ!

48 :
エウレカはリプレイを内部状態でスイカとかチェリーに振り分けてるような気がしてならないわ
あいつら全部リプレイだしな

49 :
>>48
リプレイ小役人気なさ過ぎw
俺は例えばチェリーが1枚とリプレイならリプレイの方が2枚得した感じするし嫌いではない。
3枚以下のレア小役は嫌い。

50 :
魔石が紫のときクリティカルゲーム入るとまだまだ演出全く入らないんだけど次回分貯める気ないのか?
仮に内部で貯めてたとしてもこういうの印象悪いわ

51 :
内部虹だと急いで次に行かそうとする挙動な気がする
魔石虹でボナ引いたこと無いし
打ち込み足りてないのかもしれないけど
内部虹だとあっさりレストポイントまで行く気がする
クリティカルの抽選してないからそう感じるだけか?

52 :
>>51
自分で書いてるじゃん

53 :
虹でボナは普通にある

54 :
>>53
>>51が言ってるのはそういうことじゃないかと

55 :
ボナ中白7の一確目はないんです?
二確は逆ハサミと逆押し中リール上白7テンパイだけ?

56 :
>>49
>>48の言ってる意味理解してなさそうw

57 :
>>55
中押しで上の白7を中段か上段に狙って中段に白7が止まれば一確

58 :
>>57
それ普通に中右テンパイして外れたような…
目押しミスかな?でも枠上だと下白7止まるよなぁ

59 :
ホームからソロプ入ってレア役ひいてないのに魔物の目が一度もつかないパターン初めてなった。
最初の押し順リプでヘスティアが回りながら画面に向かってくる演出で、あれ?なぜ何もひいてないのに強い演出が?と思ったらそのまま消灯しっぱ。

60 :
>>59
ソロ1G目が右第一の押し順リプじゃなかった?
1G目は狙えが出ないからそこで内部的に白7揃いだったと思われる

61 :
覚えてない…申し訳ない。

62 :
虹の時に白7フラグ引いてたらどうなるんやろ
個人的にはこれも謎ポーションストックになると思ってるんだけど

63 :
虹まで行ったら押し順インチキされてリプレイ扱いで何もなしじゃないの
ストックなら謎ポーションもっと出るはずだし

64 :
あーそうか確かにストックはないか
内部クリティカルすらないとしたらきっついなあ

65 :
ここ3日くらい、他機種で4万負けをダンまちで捲れてる
ヘスティア様ありがとうございます
その乳をみたいが為だけにお世話になってお金までくれるなんてなんて優しい神様なんだ

66 :
>>48
それが分かった瞬間から画面全く見なくなったわ

67 :
マルチ中、レバオンで液晶にヘスティアの白フラッシュ?からビックリ告知
そんでファルナに入ったけどたまたま? ただの白7揃い告知?

68 :
>>67
ファルナ告知だよ

69 :
>>68
そうなんだ
隠しランプ光ってなかったから、また駄目だったかって思ったんだけど
必ず光るわけじゃないんだね

70 :
ファミリアホームって
RT直撃ゾーンと超高確率が重なったときに入るらしいけど
超高確率の移行率って解析でてないですよね?
有利区間ランプが付けば最低でも高確以上なんですかね・・・?

71 :
直撃ゾーン中の有利区間が超高確
有利区間のG数が沢山あって直撃ゾーンの最後まで続く時に
ホームとして見せると思っておけばいい
あと既にソロが当選してる時に前兆として出るケースもあるらしい

72 :
なるほどありがとうございます!

73 :
ダンまちはファミリアホームでのベル演出が見たくて打ってる

74 :
>>73
わかる

75 :
FB後FC後の夜背景で有利区間ランプ付いてるG数わかる人いる?
最近1枚役こぼす前にランプ消えること多すぎて気になる

76 :
RT2の状態でソロプレイマルチ中は1枚役を狙わない方が得って書いてあるんですけど
これはなんで得になるんでしょうか?

77 :
>>76
その情報はちょっと古いね
開発者インタビューで1枚取っても取らなくても差がないように設計されてるって明かされてたよ

78 :
>>77
ありがとうございます
狙わないと何故得するのかよくわかんないので
損得なくても基本狙ってみる事にします

79 :
1枚役狙いのせいで設定入らなくなった気がする

80 :
>>75
基本7ゲーム前後だと思う
レア役引いた後のランプ点灯が6ゲームor7ゲームor20ゲーム以上(いわゆる高確当選)みたいな感じのはずだから高確非当選時の有利区間ランプ点灯と同じ法則なんじゃなかろうか
ベルやレア役引くと伸びたりするが

81 :
有利区間中のディバイン後にドット付いてるの見れば分かると思うの

82 :
>>71
直撃ゾーン滞在+有利区間ランプ点灯ってだけじゃ、超高確は確定しないのでは?
実際に強チェ、ベルチェでRTもらえないこともあるし、解析にもホームより弱いRT当選率が記載されてる

83 :
割100%越えの条件にボーナス成立で即揃えるってDJ系以外はエスパーじゃなきゃ無理だろ

84 :
三大即揃え妨害
小役、一枚役こぼし
有利区間ドット
RT中の無演出一枚役重複
RT中FB当選時白7狙え演出でリーチ目
目押しミス
あとは?

85 :
成立プレイに揃えろってのは流石に無理だけど次ゲームでなら慣れりゃ結構揃えられる

86 :
レア役示唆で左下段バーの時は一応バケ狙うけどそのくらいだよね

87 :
この台、引けない日はとことんダメだ
設定関係ない

88 :
成立ゲームで揃えるのは現実的じゃないかもしれんが、成立役と成立ボナの種類の法則さえ知ってれば結構すぐに揃えられるよね
ディバイン系が無いならバケ狙って4コマ滑りで赤青どちらかだし

89 :
>>87
ベルチェリー2連続でハズした時は今日はやれないと思ったな

90 :
2000Gで青7回は異常…どこで徳を積んだんだ

91 :
>>84
ボーナス成立後に狙え演出くるのはリーチ目リプレイのときだけじゃない?

92 :
クリティカルゲームの終わり際に一枚外しで延命する意味ってありますか?具体的にはRT0転落後でもバケがデウスデアになったりするんでしょうか

93 :
>>92
ある。
ファルナでセグリプレイ来た次のゲームで引いたFCで解放した。

94 :
https://i.imgur.com/qyHpVsQ.jpg
確かレア役は引いてなくて、逆順押し。払い出し0枚だけど、これってなんでしたか?ベルチェ?

95 :
>>94
強チェ

96 :
下段に引き込めないとこぼしだよ

97 :
>>95
>>96
お二方ありがとう!
ブランク下段ビタならこぼさず出来るってのも新しい知識だわ
演出には警戒しときます

98 :
そう言えば中押しでチェリー狙うと強チェ出目でベルチェ音鳴るときあるけど、あれはなんなのです?

99 :
なんで中押しなんてしてんの?

100 :
ドヤりながら変則押しする奴はどの機種にもいるが
大体こぼすか訳わからなくなって首傾げてるイメージ


100〜のスレッドの続きを読む
【悲報】1gameてつさんヤバイ★42
【DAXEL】結城友奈は勇者である12玉目【総合】
思い出の三号機時代……
【大都】押忍!サラリーマン番長2 Part2
北斗の拳 修羅の国篇/新伝説創造/羅刹 Part6
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜part162
北斗新伝説創造はなぜ大コケしたのか
まどマギ2演出コンプスレpart3.5【何度でも繰り返す】
月華のあかりちゃんが打ちたくてたまらないんだが、この店どうなのよ?
【(´・ω・`)】地獄少女 宵伽 拾弐【彡⌒ミ】
--------------------
MP3よりカセットのほうが音質が良かった
CLOSERS クローザーズ part365
【神戸の中華そば】もっこす part29
茨城の高校 Part11
勇者ああああ Part.8 (有)ワッチョイ
JR東日本新幹線ダイヤと東京〜大宮間の路線容量2
【デレステ】スターライトステージ★11943
【他力本願】奥様のお勧め教えて146品目【優柔不断】
茅ヶ崎、寒川のラーメンスレpart32
【悲報】死後の世界 存在した [193847579]
俺は韓国人だがお前ら日本人はアホだなw
【韓国】中高生を対象に性売買取り締まり・・・20人摘発=『チャットアプリを悪用』[03/15]
【円谷劇場】ウルトラQPart3【MX2だよ】
Operation Flashpoint@フライトシム板
フロントシングルの可能性を考える 4台目
次世代量子コンピュータが届いてまずすること
少年漫画の女キャラの方が少女漫画より可愛い
白猫プロジェクト垢売買スレ Part.10
【iphone】sevenswords 7【格付け】
かまへんライダー
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼