TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【EXITE】サラリーマン金太郎MAX Part.4
「いつからパチスロの抽選が正常だと錯覚していた?」Part3
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 148
6号機でできることの限界に★3
【速報】ついに5号機TOP10が決定!
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜part189
主なライターを格付けした結果、ういちが1位になった
【EXITE】サラリーマン金太郎MAX Part.3
【パイオニア】ハイハイシオサイ【史上最光のハイビスカス】
全ツッパスレ166

モンスターハンター月下雷鳴 狩猟153匹


1 :2019/01/14 〜 最終レス :2019/05/16
前スレ
モンスターハンター月下雷鳴 狩猟152匹
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1545828314/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
確定版各モンスターのHP/一本あたりのHP

クルペッコ 3000/1500
ボルボロス 3600/1800
ギギネブラ 4300/2150
アグナコトル 8000/2667
ナルガクルガ 6200/2067
ハプルボッカ 7100/2367
リオレウス 8600/2867
ウラガンキン 16200/4050
ディアブロス 12000/3000
ティガレックス 12600/3150
ドボルベルク 16900/4225
リオレイア希少種 11500/2875
ジンオウガ 12500/2500
イビルジョー 17500/3500
アマツマガツチ 22200/3700

通常樽爆弾→1500ダメ(最低値)
眠り樽爆弾→2250ダメ(最低値)

3 :
■討伐終了条件
・保障ゲームがない
・モンスター‘’が状態異常ではない(故に鬼人は対象外)
・前ゲームが払い出しのある小役成立
・リバース前兆でない

以上4つを満たした状態で終了リプレイ(通常討伐中に中or右第一停止のリプレイ)が成立すれば問答無用で終了

条件を満たしているのに中or右第一停止のリプナビが来た場合リバース前兆確定
討伐後はリバース前兆でない限り終了リプを引くと必ず左第一ナビを出すのでここで中or右第一停止のリプナビが来た場合もリバース前兆確定(どやポイノト)

■部位破壊解析 2018/6更新
各キャラの攻撃を斬撃 打撃 その他に分類
you すべて斬撃
さくや すべて斬撃
メル 弱は打撃&斬撃 強は斬撃
アキラ すべて斬撃
Lara 弱は斬撃 強は打撃
隊長 すべて斬撃
ミランダ すべてその他
ひろし すべて打撃
BJ すべて斬撃
モラ すべてその他

次にモンスターをA B Cに分類
A ボルボロス
B アグナコトル ウラガンキン リオレウス リオレイア希少種
C その他
※アマツは部位破壊できない

Aは打撃による部位破壊のみ(斬撃とその他では不可能)
Bは斬撃による部位破壊のみ(打撃では不可能)
Cはどれでも可能

そのためLaraとメルは全モンスター部位破壊できる
状態異常系の三人の中でアキラのみ斬撃であるため部位破壊という点では有能
蓄積による状態異常が優先される
例:アグナに強チェでアキラの強攻撃でも転倒した場合部位破壊はなし(通常であれば部位破壊100%)
2018年6月の失笑本によるとこれで確定

4 :
演出による示唆
■カットイン発生時
・弱攻撃(さくやひろしミランダは溜め3以外)発生なら討伐もしくは部位破壊もしくは状態異常濃厚
※弱攻撃でなにもなしを確認しました 特定ダメージ(200)以上確定と言うだけで他はすべて濃厚と思っていた方がいいです
・強攻撃でも状況によっては部位破壊濃厚
・属性持ちで状態異常なしなら蓄積大?

■会話演出発生時
・youのアイテム以外会話演出から状態異常にはならない(あとちょっとで状態異常になる状況での会話演出はファック)
・会話演出からの攻撃は特定ダメージ(200)以上確定
・Laraの笛 BJの強攻撃は発生しない
・部位破壊は無い
・youの最強攻撃は発生しない
・エンタライナ乱入(そのGで勝利確定)の可能性あり
・youの赤字台詞(やってやろうぜ!いまだ!もう少しだ畳み掛けるぞ!)の場合味方の強攻撃(溜め技なら溜め3)確定 BJが攻撃することはない
Laraが応じるのが最悪か
・味方の赤台詞の場合youの強攻撃確定(全然嬉しくない エンタライナの可能性も僅かにある)
・特定ダメージ以上確定のため強攻撃が発生しやすい ただし鬼人状態ではほぼ200ダメ以上になるので弱攻撃の可能性もあり さくやひろし隊長は弱でも200以上の可能性が高いので弱攻撃頻発
・BJまたは苦手モンスターの時のモラアキラは会話演出からの攻撃に期待ができない(鬼人/毒除く)

■キャラの四分割演出発生時
基本的に会話演出と同じだが以下相違点
・BJの強攻撃が発生する(鬼人/毒状態以外なら強攻撃濃厚)
・状態異常になりうる
・部位破壊の可能性あり
・youの最強攻撃が発生しうる

■モンスターとの2分割(danger除く)演出発生時
基本的にキャラの四分割演出と同じだが以下相違点
・youとの2分割かつモンスターの攻撃でリプレイ以外の場合仲間参加
・youとペッコの対峙かつペッコ選択かつレア役かつモンスターを呼べばイビルジョー乱入確定 ベルでも期待できる レア役までだと仲間参加の可能性あり
・仲間が揃っている場合全キャラ共通でモンスターの攻撃でリプレイ以外の場合カウンターで討伐確定(残りHPわずかの時に発生しうる)
・youとの対峙時はアイテム使用、連携攻撃の期待大
・モンスター攻撃時通常パターンに比べると回避しやすい

5 :
仲間について
火力 中堅 状態異常
A さくや メル アキラ
B Lara 隊長 ミランダ
C ひろし BJ モラ・ガラテア

横は相性がいい
縦は一緒に仲間になることはない
同一モンスター中は仲間が入れ替わることはない

誰が来るかは完全ランダム

6 :
各キャラの特徴
・you
弱攻撃
強攻撃
最強攻撃
閃光玉 落とし穴 拘束バリスタ 樽爆弾 毒投げナイフ 痺れ罠 鬼人薬

そうだな!が決め台詞の主人公
なんだかんだ言いつつ彼が頑張らないとどうしようもない
アイテムを完備しているが持っていることをよく忘れるため仲間のアドバイス(お前落とし穴持ってるじゃねえか)が必要
最強攻撃は二回保障の80%ループで
バーモンスター→100 200 300 400
赤7で防御力6迄のモンスター→200 300 400 500
その他→300 400 500 600
ダメが均等らしいです

・Lara
弱攻撃
強攻撃
笛演奏

マジ天使
ボルボロスを現実的に部位破壊できる唯一のキャラクター
笛二段階で拘束したときの爽快感は異常
大逆転大勝利の影にLara有り
ミリ残しで笛吹いて逃げられるのはご愛嬌

・隊長
弱攻撃
強攻撃

反撃率が全キャラ中最高
同じ役で同じ攻撃であればダメージ固定なのが特徴
安定したダメージソースになる

・ミランダ
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

毒おばさん
毒は効果が長く他の状態異常と重複するため意外と有能
ギギネブラのみ3ゲームで終わる可能性あり(50%)

7 :
・さくや
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

通称怪力女
ひろしよりダメージは劣るが斬撃であるため部位破壊はひろしよりもしやすい
ひろしよりダメージの触れ幅が小さい(安定)

・☆メル♪
弱攻撃
強攻撃

ところがどっこい(42)
YOUですら不可能な眠り状態にできる唯一のキャラ
眠りゲームでレア役を引くと特大ダメージ
その分同系統の隊長BJと比べると通常ダメージがしょぼめ

・アキラ
弱攻撃
強攻撃

みんな大好きアキラ
転倒蓄積が高い
苦手キャラ相手に出てくると転倒はしないダメージはショボい転倒しても3ゲームと足を引っ張りがち

8 :
・ひろし
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

全キャラ中最高の打力を持つ男ひろし
ボルボロスの部位破壊はLaraの次に起こしやすい(それでも稀)
さくやと違いダメージの振れ幅が大きい(ギャンブル)
たけしじゃない

・BJ
弱攻撃
強攻撃

みんな大好きBJ
弱攻撃は目に見えないレベルのカス打撃 挙げ句苦手キャラだと強攻撃をまずしないためこのカス打撃を何度も見ることになる
拘束時のダメージは極小か極大と極端
反撃ダメージはひろしさくやと遜色ないレベル(最低でも400ダメ)
アキラ同様足を引っ張りがち

・モラ・ガラテア
弱攻撃
強攻撃

自称情強麻痺おばさん
ガンキンのモラによる麻痺は落とし穴と大差ないレベルで効果が高い

9 :
鬼人状態中の追加ダメージ
弱攻撃・溜め1 +100
強攻撃・溜め2・連携2 +150
溜め2・連携2 +200
連携4 +250

鬼人G状態中の追加ダメージ
弱攻撃・溜め1 +400
強攻撃・溜め2・連携2 +600
溜め3・連携3 +800
連携4 +1000

反撃は強攻撃(溜め2)と同じ扱い
隊長の反撃は250固定

10 :
眠り爆弾のダメージ

ベルリプ2250
弱レア3000
強チェ強スイカ4000
強チャンス4500
強ベル5000
激チェ10000
lこのゲームでリバースするとbonus確定

毒のダメージ(一ゲームあたり)
クルペッコ 150
ボルボロス 200
ギギネブラ 100
アグナコトル 250
ナルガクルガ 150
ハプルボッカ 150
リオレウス 150
ウラガンキン 400
ディアブロス 250
ティガレックス 200
ドボルベルク 400
リオレイア希少種 100
ジンオウガ 200
イビルジョー 400
アマツマガツチ 200

ガンキンドボルジョーが450のような気がするけど確信もてない

11 :
クルペッコ 彩鳥
パラメーター
攻撃力 1
素早さ 9
防御力 1(HP3000)
毒耐性 4
麻耐性 3
眠耐性 4
ダ耐性 2
得意 ひろし アキラ
苦手 Lara BJ
最弱にして最強の渓流の帝王
ふざけたミュージックとダンスに誰もが怒りを覚えるだろう
とにかく紙装甲なので何か一回でも間違いを起こせば勝てる
が短すぎるのでそれが難しいところが最強たる所以
状態異常キャラを呼んで状態異常にしてしまえば勝てる
また特殊抽選の振り分けが高いためイビルジョーを呼びやすい(あくまで他モンスターと比べてであって稀です)

12 :
ボルボロス 土砂竜
パラメーター
攻撃力 2
素早さ 2
防御力 2(HP3600)
毒耐性 4
麻耐性 5
眠耐性 8
ダ耐性 5
得意 Lara 隊長
苦手 さくや ☆メル♪
部位破壊の報酬が唯一剥ぎ取りGのモンスター
しかしながらその報酬ゆえに部位破壊が激ムズ
Laraのみ現実的な確率で部位破壊できる ほかひろし ☆メル♪も稀ではあるができる その他のキャラはまず部位破壊しない(できない?)
ペッコと違い状態異常耐性高めなのでとにかく部位破壊的な意味でもLaraが欲しい

13 :
ギギネブラ 毒怪竜
パラメーター
攻撃力 4
素早さ 3
防御力 3(HP4300)
毒耐性 9
麻耐性 8
眠耐性 2
ダ耐性 5
得意 Lara ☆メル♪
苦手 ミランダ モラ・ガラテア
全モンスターで唯一毒状態が3ゲームで終わる可能性(50%)があるモンスター
麻痺にも強くミランダ、モラが全く役に立たない
一方眠り爆弾だと丸々一本持っていけるため、メルがいればかなり有利に進められる
しかしドボルベルクと比べると明らかにメルの強攻撃が発生しないためあと一発で眠るのに…で逃げられることもあり
とにかく攻撃を期待するしかない
なお閃光玉は使用しない(効かない)

14 :
ハプルボッカ 潜口竜
パラメーター
攻撃力 2
素早さ 4
防御力 3(HP7100)
毒耐性 7
麻耐性 7
眠耐性 7
ダ耐性 7
得意 ひろし BJ
苦手 Lara アキラ
閃光玉も落とし穴もきかないモンスター
痺れ罠はきくが3ゲーム選択率高
すべての状態異常に強くとにかく攻撃しまくるしかない
BJが大活躍できるモンスター
BJがいてほしいがいないのであれば樽爆弾や連携攻撃に期待

15 :
ナルガクルガ 迅竜
パラメーター
攻撃力 5
素早さ 9
防御力 2(HP6200)
毒耐性 6
麻耐性 7
眠耐性 5
ダ耐性 8
得意 Lara BJ
苦手 アキラ モラ・ガラテア
悪名高きナルガ
ペッコの素早さにそこそこ高い攻撃力を持っているためリプ連すると仲間がすぐ死ぬ
アキラとモラは二発で死ぬ
防御力は紙なのでLaraの笛二段階発動でボコボコにできる
また落とし穴の継続ゲーム数が9or11各50%なので落とし穴を使えばほぼ勝てる
圧勝惨敗が多いモンスターといえる

16 :
アグナコトル 炎戈竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 7
防御力 4(HP8000)
毒耐性 3
麻耐性 3
眠耐性 8
ダ耐性 1
得意 隊長 アキラ
苦手 さくや ひろし ☆メル♪
部位破壊率激高 HP半分以下ならyouの攻撃でも簡単に部位破壊する
そのせいなのか苦手キャラが三名
ダウン耐性が低いため一回はダウンさせたいところ
メルがいてアキラ不在だとダウンがかなり厳しくなるためメルは勘弁いただきたい
毒麻痺も有効なのでとにかく状態異常キャラが早めに登場することを祈るのみ
なおめまいのゲーム数振り分けに7がないため5を越えると9or11が確定する

17 :
リオレウス 火竜
パラメーター
攻撃力 4
素早さ 5
防御力 5(HP8600)
毒耐性 6
麻耐性 5
眠耐性 4
ダ耐性 5
得意 さくや BJ
苦手 隊長 ミランダ
THEバランス型
40ゲームモンスターで一番固い
リオレウス遭遇後は討伐の可否に関わらず次ストックが赤7であればレイアが出やすいという特徴有
youの痺れ罠か落とし穴一回は必須

18 :
ティガレックス 轟竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 8
防御力 6(HP12600)
毒耐性 5
麻耐性 4
眠耐性 5
ダ耐性 8
得意 さくや 隊長
苦手 ひろし アキラ
THEバランス型その2
隊長がいれば安定して一本持っていく
リオレウス同様youの痺れ罠か落とし穴一回は必須
アキラが邪魔でしかない

19 :
ドボルベルク 尾槌竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 2
防御力 9(HP16900)
毒耐性 2
麻耐性 6
眠耐性 1
ダ耐性 2
得意 ☆メル♪ ミランダ
苦手 隊長 モラ・ガラテア
激硬モンスターその1
とにかく硬い 派手な展開なのに気づいたらゲーム数がなくなっていることが多い
メルの強攻撃が発生しやすく2~3回で眠るため複数回眠らせてガンガン削るしかない
痺れ罠は最低5ゲーム、落とし穴は最低7ゲーム継続
隊長とモラがセットで来たら罰ゲーム

20 :
ウラガンキン 爆鎚竜
パラメーター
攻撃力 8
素早さ 1
防御力 9(推定HP16200)
毒耐性 1
麻耐性 1
眠耐性 8
ダ耐性 6
得意 ミランダ モラ・ガラテア
苦手 ☆メル♪ BJ
激硬モンスターその2
ドボルが麻痺に強いのに対しガンキンは眠りに強い
毒は最低7ゲーム継続な上やたら減りまくるので毒で一本近く削れる
モラの麻痺は落とし穴とほぼ同等の効果
その分youさんの痺れ罠と落とし穴の効果がドボルと比べると弱い
倒せば赤7以上が確定する金Bを半分近い確率でもらえる Gもそこそこもらえる

21 :
ディアブロス 角竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 7
防御力 6(HP12000)
毒耐性 4
麻耐性 1
眠耐性 4
ダ耐性 4
得意 ひろし モラ・ガラテア
苦手 さくや BJ
特殊モンスターを除いて倒したときに剥ぎ取りGをもらえる確率が一番高い(6%強)モンスター
50ゲームモンスターの中ではHPが低く状態異常にも弱いためやりやすい相手
しかし攻撃力素早さが高いためリプ連すると仲間が消える
消えている間に拘束していると負ける

22 :
リオレイア希少種 金火竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 6
防御力 6(HP11500)
毒耐性 9
麻耐性 4
眠耐性 5
ダ耐性 5
得意 さくや モラ・ガラテア
苦手 隊長 ミランダ
倒せば剥ぎ取りG確定!(倒せるとは言っていない)
倒しかたはティガレックスとほぼ変わらない
ひろし隊長ミランダという罰ゲームだけは避けたい

23 :
イビルジョー 恐暴竜
パラメーター
攻撃力 10
素早さ 6
防御力 7(HP17500)
毒耐性 2
麻耐性 1
眠耐性 1
ダ耐性 3
得意 ☆メル♪ アキラ ミランダ
苦手 Lara ひろし
倒せば50%で剥ぎ取りG
攻撃力が高すぎるため強攻撃一発で死ぬ
状態異常全てに弱くゲーム数も長いため倒しやすい
リオレイア希少種/ジンオウガ/アマツマガツチ以外のモンスターからであればどのモンスターからも乱入の可能性あり

24 :
ジンオウガ 雷狼竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 8
防御力 4(HP12500)
毒耐性 6
麻耐性 7
眠耐性 6
ダ耐性 6
得意苦手なし
全キャラ強攻撃が発生しやすい
アイテムを使用しやすい
痺れ罠は使用せずその分全て落とし穴のため倒しやすい
勝率は約70%
なんだかんだ言って落とし穴が1回はないときつい

25 :
アマツマガツチ 嵐龍
パラメーター
攻撃力 9
素早さ 7
防御力 8(HP22200)
毒耐性 7
麻耐性 7
眠耐性 6
ダ耐性 7
得意苦手なし
倒せば剥ぎ取りG×3
全キャラで唯一ダウン時最低5ゲーム めまい最低7ゲーム
ジンオウガと同様に痺れ罠は使用せず全て拘束バリスタ(これも最低7ゲーム)のため倒しやすい
勝率は70~80%
バリスタ二回はほしいところ
アマツに負けたらその日はもう帰りましょう
また来てくれよな!セイサンヲシマシタ

26 :
★剥ぎ取りチャンス詳細

●炎背景
赤7or青7が確定
銀では種ありかつバー否定なのでとても嬉しい
Gではバー否定かつ継続も確定!(ジエンのGのみ例外で継続しないこともある模様)

●押し順ナビ黄or青
ほぼレア役であり、出現時点で継続確定。なおリプベル矛盾もある。
Gでは加えてリプ時に出現するお馴染みレバ確。もちろん嬉しいことに変わりはない
もし金銀剥ぎ取りで青ナビ黄ナビでリプベルが揃えばG確定!(数千分の1)
銀Aではリプベルで+Gはない

●オーラ色 プッシュボタン色
※青7確定は表面上bonusが出ることもある
青<黄<緑(銀の場合成功確)<赤(赤7以上確定)<虹(青7確定+G確定)
なお、Gでは赤および虹は継続も確定するため、リプベル時の神演出といえる(ジエンは以下略)

●下パネル消灯 Eフラ
青7確定。しかし残念なことに、これ単体では継続確定ではない

27 :
0478 養分ハンター ◆d85w8vab9U 2018/02/12 23:49:38
目標を達成しました!

アマツ 013戦012勝 討伐率92.3%
ジョー 096戦056勝 討伐率58.3%
ジンオ 1014戦679勝 討伐率67.0%
レイア 201戦101勝 討伐率50.3%
ガンキ 533戦271勝 討伐率50.8%
ディア 531戦283勝 討伐率53.3%
ティガ 544戦260勝 討伐率47.8%
ドボル 536戦260勝 討伐率48.5%
アグナ 871戦454勝 討伐率52.1%
ナルガ 862戦412勝 討伐率47.8%
ハプル 803戦406勝 討伐率50.6%
レウス 851戦447勝 討伐率52.5%
ギギネ 967戦484勝 討伐率50.1%
ペッコ 1057戦481勝 討伐率45.5%
ボルボ 1139戦568勝 討伐率49.9%
トータル 10018戦5174勝 討伐率51.6%

ビンゴ 1915回743当 38.8%
ジエン 28回22当 78.6%

アマツさんに1年半会えてない。
パンクリプをカウントしてみた。
1119/5016≒1/4.48
まあ体感通りといったところ。

10000頭記念でブログ始めたので見てね

28 :
めまい
継続数 5 7 9 11
アマツ - 25 37.5 37.5
ジョー 37.5 28.1 21.9 12.5
ジンオ 37.5 31.2 24.2 7.03
レイア 18.7 50 16.4 14.8
ガンキ 25 40.6 30.5 3.91
ディア 21.9 34.4 34.4 9.38
ティガ 34.8 33.6 23.8 7.80
ドボル 18.7 25 37.5 18.7
アグナ 73.4 - 25 1.56
ナルガ 37.5 31.2 25 6.25
ハプル - - - -
レウス 25 37.5 25 12.5
ギギネ - - - -
ペッコ 37.5 31.2 25 6.25
ボルボ 31.2 43 21.9 3.91

29 :
毒  ミランダ、ナイフ共通(毒の蓄積はリセットされる)
継続数 3 5 7 9 11
アマツ - 6.25 49.2 32.0 12.5
ジョー - 41.4 29.7 18.7 10.2
ジンオ - 29.7 35.2 27.3 7.81
レイア - 54.7 22.7 16.4 6.25
ガンキ - - 46.9 28.1 25.0
ディア - 6.25 34.4 36.3 23.0
ティガ - 75.4 14.1 8.20 2.34
ドボル - - 54.7 32.8 12.5
アグナ - 37.5 34.4 18.7 9.38
ナルガ - 66.4 22.7 7.81 3.13
ハプル - 73.4 22.7 3.13 0.78
レウス - 70.3 15.6 9.38 4.69
ギギネ 50.0 37.5 10.9 1.17 0.39
ペッコ - 46.1 28.1 18.0 7.81
ボルボ - 62.5 20.3 12.5 4.69

30 :
モラ麻痺
継続数 3 5 7 9 11
アマツ 6.25 54.7 25.8 13.3 -
ジョー 45.3 28.1 18.0 8.59 -
ジンオ 65.6 25.0 7.81 1.56 -
レイア 50.0 25.0 15.6 9.38 -
ガンキ - 59.4 25.0 9.38 6.25
ディア 10.2 37.5 37.5 13.3 1.56
ティガ 75.0 19.5 3.91 1.56 -
ドボル 82.0 14.8 2.73 0.39 -
アグナ 29.7 34.4 25.0 10.9 -
ナルガ 88.7 10.2 0.78 0.39 -
ハプル 87.1 10.9 1.56 0.39 -
レウス 76.9 19.1 3.13 0.78 -
ギギネ 81.2 16.8 1.56 0.39 -
ペッコ 50.0 38.3 10.9 0.78 -
ボルボ 78.9 18.0 2.34 0.78 -

31 :
転倒(誰が転倒させても同じ)
アマツ - 37.5 31.3 27.3 3.91
ジョー 12.5 50.0 18.7 12.5 6.25
ジンオ 50.0 21.9 21.9 6.25 -
レイア 50.0 25.0 18.0 7.03 -
ガンキ 34.8 39.8 16.0 6.25 3.13
ディア 31.2 39.8 20.3 7.03 1.56
ティガ 81.2 17.2 1.17 0.39 -
ドボル 25.0 46.9 21.9 6.25 -
アグナ 58.6 25.0 13.3 3.13 -
ナルガ 90.6 7.03 1.56 0.78 -
ハプル 91.0 7.03 1.56 0.39 -
レウス 76.6 18.7 3.13 1.56 -
ギギネ 64.1 21.1 10.9 3.91 -
ペッコ 25.0 50.0 19.5 5.47 -
ボルボ 76.6 18.7 3.13 1.56 -

32 :
落とし穴(アマツのみバリスタ)
継続数 5 7 9 11
アマツ - 50.0 37.5 12.5
ジョー 26.6 53.1 15.6 4.69
ジンオ 21.9 53.1 21.1 3.91
レイア 22.7 46.9 23.4 7.03
ガンキ 53.1 29.7 10.2 7.03
ディア 18.7 51.6 21.1 8.59
ティガ 12.5 56.3 27.3 3.91
ドボル - 54.7 32.8 12.5
アグナ 68.0 22.7 8.59 0.78
ナルガ - - 50.0 50.0
ハプル - - - -
レウス 25.0 50.0 19.5 5.47
ギギネ 64.1 29.3 6.25 0.39
ペッコ 31.2 43.0 19.5 6.25
ボルボ 50.0 35.2 10.2 4.69

33 :
痺れ罠(モラの麻痺蓄積はリセットされない)
継続数 3 5 7 9
アマツ - - - -
ジョー 31.2 50.0 12.5 6.25
ジンオ - - - -
レイア 12.5 44.5 24.2 18.7
ガンキ 34.4 43.7 14.8 7.03
ディア 12.5 62.5 17.2 7.81
ティガ 18.7 53.1 18.7 9.38
ドボル - 50.0 25.0 25.0
アグナ 56.2 28.9 11.7 3.13
ナルガ 25.0 37.5 31.2 6.25
ハプル 62.1 30.5 7.03 0.39
レウス 12.5 50.0 25.0 12.5
ギギネ 69.5 21.9 7.81 0.78
ペッコ 37.5 43.7 15.6 3.13
ボルボ 50.0 35.2 12.5 2.34

34 :
通常時のジンオウガ役物
通常時にジンオウガの目が赤く光る(リール始動から第一停止まで
無演出なのでレバオン無演出のときにジンオウガの目を見ておけばそのうち見れます

・イビキ
ぐがーぐがー
当選G数が300G以内の可能性大

・咆哮
アオオオオオオオオオオオオオオオン
うるさい

・LEDが光る
ピキーーーーンというSE付き。LEDの色で期待度が変わる

・ロゴ点灯
【MONSTER HUNTER】のロゴ部分
欽ちゃんの仮装大賞のスコア表示のように色が付いていく

・キャラクターボイス
激アツだ!などと喋る場合がある
アキラ、さくや>>>女性キャラ>男性キャラ
特にアキラとさくやはジンオウガ前兆の可能性大

・エンタライオン
ニャオニャオーン
本前兆確定

35 :
【よくあるFAQ】
Q.レア役引いて数ゲーム後に当たった!直撃?
A.レア役後3G以内にリーチ目ベル(約1/700)と呼ばれるものを引くとリーチ目が出現しボーナス確定
条件を満たしていない場合は押し順ナビが出てベル揃います
なお本前兆中やCZ中、AT終了後1G目も有効です

Q.↑はわかったけどレア役後3G以内なのに押し順ナビが出た!
A.ガセ前兆中は普通の押し順ベルでもナビが出ることがあります

Q.赤7揃ってジンオウガ出てきた
A.リールをよく見ましょう フラッシュしていますか?していなければ目押しミスです

Q.これ同一モンスター扱いで56確定?
昇格チャレンジ/イビルジョー/1G目レア役絡みは全部NGと思っておけばいいです。
純粋にストックで同一モンスターが出てきた場合のみ有効

Q.赤ナビでチャンス目揃ったのにスルーした
A.チェリー時に目押しミスるとチャンス目の形で止まります

Q.前兆クエスト中にコングラ出た!
A.http://i.imgur.com/m6OhJXN.jpg
この画像なら5,6濃厚 一狩り行こうぜと間違わないこと
設定5,6で前兆クエスト時0.44%、捜索クエスト時0.39%で選択される(5と6の差はなし

36 :
https://i.imgur.com/yYBQsgA.jpg


https://i.imgur.com/2vkm87E.jpg


https://i.imgur.com/cDahnPi.jpg


https://i.imgur.com/XEhb4UA.jpg


https://i.imgur.com/vSxkInG.jpg


https://i.imgur.com/UpTaPOB.jpg

37 :
大連続ボーナス・告知有り詳細振り分け
○タッチ10回まで
設定共通
[05G獲得] 19.9%
[06G獲得] 19.5%
[07G獲得] 19.5%
[08G獲得] 19.5%
[09G獲得] 19.5%
[10G獲得] 1.56%
[30G獲得] 0.39%
○タッチ10回以降
設定共通
[00G獲得] 13.3%
[05G獲得] 6.64%
[06G獲得] 19.5%
[07G獲得] 19.5%
[08G獲得] 19.5%
[09G獲得] 19.5%
[10G獲得] 1.56%
[30G獲得] 0.39%
※00G獲得選択で終了となる

平均120G

38 :
すいません、ぷろハンターさん
ライオンなのに鳴き声が変なんだけど?

39 :
しらねえよ!

40 :
>>38
ライオンのフリしたルドロス

41 :
久しぶりに来たのに100やめからもう600はまりだよ…

42 :
いちおつ
今日は1300Gでジローラモ1/2ビンゴ3/4
やれるのか?

43 :
>>38
クソ猫も猫言うたらメーカー怒るからな

44 :
強レバーガイジ多いぞ
イライラするなら打つなよアホか
+毎ゲームジンオウガに手かざすガイジも最近おったなそんなんで勝てたら苦労せんわ笑

45 :
今日さ
ビンゴ最終で強チェ引いてできたのがこれ
○○×
○×○
×○○

クソ猫…最後の年までこれかよ…
長年のつきあいを考慮しろや

46 :
あと一回リプレイを多く引けてれば青7の予定だったのに…もうちょっと頑張って欲しかったニャw

47 :
>>45
ッシャザマア!

48 :
>>44
ジンオウガ触ったら、なんかすげぇ臭かった
あれから絶対触らない!!

49 :
レイア部位破壊からの乗せ1個やらかしてしまった

50 :
>>49
ただの1/4じゃねーか
せめて天津3単もってきやがれ

51 :
アマツ三連単もたかが1/8だろ

52 :
レイア希少種残りゲージ3/4、残り13Gくらいになってから
「大詰めだな」「私の解析によると討伐は間近ね」とかくっちゃべってる間に取り逃がした
油断しまくり感が出ててなんかムカついた

53 :
倒したらもぎ取りチャンスなのにな

54 :
>>52
youさんも話しかけられると分かってるって!ってキレ気味だからな

55 :
教官のボタンを連打しろ演出初めてみたけど普通に外れた
この台珍しいわりに熱くない演出多くない?

56 :
通常時はハッキリ言ってバランスむちゃくちゃなクソ台だからしゃーない

57 :
一度も600超えない稀に見るモンハン打った。じわじわ出た後一撃4000枚出てからは単発の嵐でじわ時減ったわ。完全にホルコンにここまでね!と言われてたらしい。それがわかっても私は繰り返す。、

58 :
何度でも繰り返す。。

59 :
もぎ取りチャンス確定ッッ!!!

60 :
きたぞ!テレレレレン!
ピッシャアアアアアア

61 :
>>55
しかも色に違い有るからな
青と黄は見た事ある人多いが緑以上はレア過ぎや

62 :
銀+激アツチェリー=最強

63 :
>>61
俺緑見たことあるぞ

私からのボーナスだ!って言ってそのまま当たった

64 :
>>63
レアな人だ
それでも緑レベル
赤以上はいないのか?

65 :
いっぱい出してね。もちろんメダルをよ

66 :
>>53
「倒したらもぎ取りチャンス」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手をやっちまって、もうすでにもぎ取ってるからだッ!だから使った事がねぇーッ

67 :
you兄貴ィィィィ!!!

68 :
剥ぎ取り時のyouはガイジ顔だからどちらかといえばペッシだな
プロシュート役はガラテアがいいな

69 :
ミランダ「食らわせろっ!パープル・ヘイズ!」

70 :
ミランダのジョジョ顔想像しちまったじゃねーか

71 :
信じられるのは顔攻撃だけ

72 :
見せてやる!(チャックを下ろす音)

73 :
今日久々にイッちゃいそうになった。

74 :
イッてしまうのか?

75 :
ま、こんなもんじゃね?

76 :
>>74
ごめんイッちゃった。

77 :
以前から感じてるんだけど
鬼人薬で攻撃力アップすると全然攻撃しなくなるよね?
あれなんなのかね?
あんま打ち込んではいないんだけどね

78 :
you「最後の最後まで攻撃しない!それがハンターだ!」

79 :
AT中のリプの押し順毎回逆らうバカがいたな
デンジャーの左ナビでも逆押ししてたし左ベルの存在知らないみたい
終了画面見る気もないみたいだからふてくされ打ちのつもりかね
ボナリプのたびにフリーズかかってその間レバー連打してたから何がしたいのかさっぱりわからん
そんで一回のボーナスの間にボーナス回数だけ増えてった、店の刺客だろうか

80 :
リバースしないって知らないやつなら普通にありえるな

81 :
転生でリプナビ毎回逆らうやつ思い出したわ。多分そいつもリプなら逆らっても問題ないし〜ってドヤで逆らってそう。リバースに関しても知らないだろうからそのまま割下げ続けて欲しい

82 :
やたら初当たり軽くて、終日打って1度だけ天井行ったけどそれ以外は400超えなかった
半分以上天国だった気がする
サクヤとアキラ確認できたんで少なくとも4以上、体感6あったんじゃないかな
1000枚〜2000枚クラスの当たりが何回かあったけど大事故は起こせず、結局投資6000円で3500枚終了
まあまあ良いんだけど事故起こしたかった

83 :
事故ると高設定の長所が全く発揮できないからそれは理想的な展開だぞ
ハンター長くやれば分かるようになる

84 :
7000Gで差枚3200枚なら6の機械割通りだしな
実は1、2でもありえるっちゃありえるんだから十分ラッキーだと思う

85 :
ビンゴ残り1ゲームで全埋まり
ジンオウガ残り1ゲーム体力1ゲージで鬼神薬、やめろそんなん要らんからの???で転倒ジンオウガリンチ
希少種からの3個乗せ久々のエンディング

イッタ…

86 :
青7でオウガ討伐
次赤7からオウガ出てきたんだけど
高設定確定ですか?

87 :
56確デ

88 :
15回目にして初めてアマツに逃げられた
まぁ50G消化して5本半残ってるからやばいと思ってたけど。
最後は残り0.5本まで減らしたけど無理だったw

89 :
好きなので結構打っているがいまだにアマツ処女
撤去までに童貞卒業できるかな?

90 :
今日は生涯初の天津2回、18時から打ち始め閉店まで9000枚頂きました。
閉店時にストック7個以上あったので打ちきりたかった。

91 :
これ設置今月末までだっけ
延長できるんだっけ

92 :
12月までな

93 :
>>87
ありがとうございます
まじですか
−3000枚で捨てられてる台から出てきたので違うかと思った
一撃5000枚出して即ヤメ
その後別の人が2000枚吸いこまれてた

94 :
128超えたらほぼ天井のイメージ強くてこの機種ほとんど触ってなかったけど、
昨日は初当たりそこそこ、リオ希少とジンオウガが初当たりでひょいひょい出てきて楽しかった。
希少は結局6戦して全敗、イビルジョーも2戦して全敗。
ここぞの引きを発揮するべき場面がハーデスより頻繁に出くわすし、
落胆の回数も頻繁だから仕事より気疲れするw

95 :
アマツ所見はyouさん見に回るから気をつけるんだぞ

96 :
>>94
打ち込み足りてないからか、もの凄い勘違いしてるぞ
一般的なAT・ART機は、上下するモードや高確に合わせて強レア役を引いて刺す必要がある
月下のビンゴは当たるまでモード落ちないし、肝心のATもレア役いらずのベルだけで十分
通常はひたすらダラダラ小役引いてりゃ、勝手にビンゴとボナが来る
ここぞを強いて言えば、剥ぎ取りとボナ後1Gくらい
それも強レアなんて必要なく、弱レアで十分というサービス精神
せっかく上げた高確で引いたレア役が弱でがっかりなんてシチュエーションすら存在しない
これで疲れるなら向いてないわ

97 :
ここぞの場面はビンゴと???でモンスターをあと一撃で仕留められるか否かって時だろ

98 :
突き詰めればここぞの場面は集会所と剥ぎ銀の二つに集約される
ベテランハンターなら分かってくれるはず

99 :
>>89
youは男なのか女なのか

100 :
>>94
頭の悪そうな、書き込みですね。


100〜のスレッドの続きを読む
【GOGO!】ジャグラーボ口勝ちボ口負けスレ【369勝】
【ぃやまぁ】2019糞台大賞決定戦 4nd【佐野本気?】
5号機で一番稼げる機種92
押忍!番長3 Part79
パチ屋の休憩所に1日中いる様な奴ってほんとにいるの!?
6号機でできることの限界に part1
しっかし、この板ってほんとオワコンだよな
【NET】パチスロ凪のあすから
パチンコ、パチスロ12ヶ月で73万円負けた
タバコ吸わない人間があと166日耐え抜くスレ
--------------------
【WNI】ウェザーニュース LiVE実況 Part176
三菱の印刷機 その2
【受信料(゚д゚)ウマー 】NHK、ネット同時配信へ 受信料新設へ布石着々★3
【テラスハウス】【衝撃】大畑ありさの過去
【企業】ソフトバンクG、資産4兆5千億円を売却へ。自己株式取得や負債の削減に充て、株価の回復につなげる狙い★2
ラグビー詳しくないモメン「八百長!」「忖度!」「外国人ばっかじゃん」⇐これ [425575369]
(・λ・)にゃんにゃんお れれれ雑談
【探偵】18650電池 4mAh【熊、おっさん】
【ソフトバンク】Huawei、スマホのSoC(CPU/GPU)自社生産できなくなる危機 ArmがHiSiliconらと契約停止★6
ハッカーになる方法
【米議員】「台湾を国と認める時が来た」 蔡総統とのビデオ通話で[3/28]
小説家になろうで共有アカウントで執筆しないか?
【てつ天膳】1GAMETV★17【ワッチョイ表示】
嫌韓糞無職「平日の夜や土日はイライラする。平日昼間は平穏でいられるのに」 4
【5周年】AVENGER 21 ベンジャイ!【記念】
【兵庫】「殺したろか」と暴言や体罰…強豪柔道部“ヤンキー先生”停職3ヵ月の処分に
◆天下茶屋のクサイ店◆
トロピカルなオナニー総合
33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.44
ファミリーマートについて語ろう part169
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼