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【初代】SLOT魔法少女まどか☆マギカpart374
- 1 :2018/08/31 〜 最終レス :
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
まどか☆マギカ(初代)のスレです
まどか2はコチラで
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part.110
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まどかAはコチラで
【ノーマル】SLOT魔法少女まどか☆マギカA part20
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1533748220/
◆◆◆質問はググるかログを漁る事◆◆◆
■公式
http://slot-madokamagica.com
■スペック
メーカー:macy(メーシー)
リリース:2013/12/16
タイプ:擬似ボーナス+ART機
純増:約2.2枚
天井:999G 恩恵:ボーナス当選
■ボーナス確率・機械割
BIG プチBONUS ART 機械割
設定1 1/367.6 1/535.4 1/545.4 097.9%
設定2 1/354.0 1/506.2 1/525.6 099.0%
設定3 1/338.7 1/492.9 1/484.0 101.9%
設定4 1/328.9 1/470.5 1/418.5 106.3%
設定5 1/312.4 1/456.6 1/369.3 111.2%
設定6 1/302.0 1/436.4 1/301.5 116.2%
次スレ>>980(コテハンが踏んだ場合は>>981以降)がスレ立てする
きょこ、虹色、BVLGARI等他人を煽り荒れ発言しかしない一部コテハンは
専用ブラウザで名前をNGに登録すること
スレ立て時は
1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れる事でワッチョイになります
タイトルは〜part.○○ (無断転載ryは勝手につきます)
※前スレ
【初代】SLOT魔法少女まどか☆マギカpart373
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1535122445/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ※テンプレを投稿している最中に埋め立てエラーが出る場合があります
http://i.imgur.com/71H4fbJ.png
発生したら短文レスを一度投稿してあげると解除出来ます(逆にそれをしないといつまで経ってもテンプレを投稿出来ません)
- 3 :
- ■小役確率 (※ 弱チェリー以外は全て全設定共通)
●通常時
通常リプレイ:1/7.3
押し順ベル合算:1/3.6
上段ベル:1/10.3
強ベル:1/4096.0
MB(中段リプ・リプ・ベル):1/25.5
→ MB中の強ベル:1/4180.3
弱チェリー
設定1: 1/109.2
設定2: 1/102.4
設定3: 1/96.4
設定4: 1/91.0
設定5: 1/86.2
設定6: 1/81.9
強チェリー: 1/327.7
中段チェリー: 1/32768.0
スイカ: 1/60.0
チャンス目A〜C合算: 1/175.2
→ チャンス目A(下段BARからの右上がりチャンス目): 1/819.2
→ チャンス目B(右下がりスイカ・ベル・スイカ): 1/1024.0
→ チャンス目C(右下がりスイカ・スイカ・7orブランク): 1/284.9
特殊役: 1/10922.7
■フリーズ確率
○ロングフリーズ
通常時中段チェリー成立時の 1/3 で発生
実質確率: 1/98304.0
まどかエピソードボーナス+天国移行+アルティメットバトル+エンディングボーナスが確定
○時間遡行フリーズ
ART中の下記小役成立時の一部で発生
普通にリールが順回転したのち停止して逆回転開始、
盾役物発動&液晶でほむらの時間遡行演出が発生してその後上乗せする
100 or 200 or 300Gの上乗せが確定する
小役成立時遡行フリーズ発生確率
・強チェリー: 3.13%
・チャンス目B・C(スイカ滑りからのハズレ): 1.56%
・中段チェリー or 特殊役: 50.0%
- 4 :
- ■次回モード別ボーナス終了後のタッチ時セリフ選択率
https://i.imgur.com/PUrmn5u.jpg
■ボーナス終了後のタッチ時セリフによるモード判別
通常A 通常B リセット 天国準備 天国A 天国B
訳がわからないよ! 64.3% 9.8% 0.7% 0.2% 24.2% 0.9%
今日は月がきれいだね 45.4% 18.1% 1.5% 0.4% 32.9% 1.8%
僕はいつだってキミの近くにいるよ 25.3% 25.2% 9.8% 1.5% 33.6% 4.6%
諦めたらそれまでだ - 37.8% 10.3% 1.8% 45.2% 4.8%
キミは神になるつもりかい!? - - - - 85.2% 14.8%
これは、マイナス収支への叛逆だ! - - - - - 100%
■プチボーナスによる設定・モード判別要素(紹介キャラ登場順)
・ほむら→ 杏子→ マミ→ さやか→ まどか(つまり逆順)
【奇数設定:約1/13.0 偶数設定:1/9.0】
・まどか→ さやか→ マミ→ 杏子止まり(ほむら、QB、お菓子の魔女は含まず)
【設定1,2,3:約1/16.0 設定4,5,6:1/6.6】
・キュウべぇ登場→ 【設定5or6 濃厚】
・お菓子の魔女登場→ 変身前なら【天国確定】、変身後なら【通A否定】
■通常時スイカのマジカルチャレンジ当選率に設定差あり(高確低確関係なし)
設定1:1/5 (20%)
設定2:1/4.8 (21%)
設定3:1/4.5 (22%)
設定4:1/4.2 (23%)
設定5:1/3.7 (27%)
設定6:1/3.3 (30%)
■弱チェ確率
設定1:1/109.2
設定2:1/102.4
設定3:1/96.4
設定4:1/91.0
設定5:1/86.2
設定6:1/81.9
☆弱チェからの高確移行率
奇数設定→ 1/5 偶数設定→ 1/3
■中段チェリー以外の全役による直撃ART当選率
設定1 1/6553.6
設定2 1/6553.6
設定3 1/4681.1
設定4 1/2730.7
設定5 1/1820.4
設定6 1/1092.3
- 5 :
- ■通常時は低確と高確の2種類の状態があり、ハズレ含む全役・ボナ後に移行抽選
高確移行時はほむら部屋、小役ランプ色が白、杏子ダンス、
マミさんスイーツ、右液晶キュウべえ、枠演出などの時、ハズレ等で高確示唆する
・弱チェが高確移行のメイン 偶数設定:33.33% 奇数設定:20.00% その他全役(ハズレ含)0.25%〜0.34%
・高確は10G保障、高確中に高確移行当選で10Gを再セット
・保障G後は全設定共通でハズレ・リプレイの9.38%で低確に転落
■状態別のレア役解除率
成立役 設定 低確 高確
弱チェ 共通 0.003% 0.01%
スイカ. 共通 0.009% 0.03%
強ベル 1・2 33.33% 33.33%
. 3・4 40.00% 40.00%
. 5・6 50.00% 50.00%
強チェ 1・2 12.50% 40.00%
. 3・4 14.00% 45.00%
. 5・6 16.67% 60.00%
チャンス目 1・2 10.00% 33.33%
. 3・4 12.50% 40.00%
. 5・6 15.00% 50.00%
■ボーナス後の高確移行率
奇数設定: 25.00% 偶数設定: 33.33%
■レア役解除時のボーナス振り分け(3人EPはさやか・マミ・杏子のいずれか)
解除役 ビッグ プチボ 3人EP ほむらEP まどかEP 裏ボーナス
弱チェリー −− −− −− −− −− 100%
スイカ −− −− 33.33% 33.33% 33.33% −−
強チェ・強ベル・チャンス目 60.00% 39.90% 0.03% 0.02% 0.02% 0.03%
■中段チェリー・特殊役(100%解除)ボーナス振り分け
解除役 ビッグ 3人EP ほむらEP まどかEP 裏ボーナス
中段チェリー −− 87.50% 4.69% 1.56% 6.25%
特殊役 87.50% 9.38% 1.56% 0.39% 1.17%
▼レア役解除時は最大36G(ART中は32G)の前兆状態を経由して告知となる
▼天国AB滞在中のレア役ボナ解除は下位モードに転落しない
■ゲーム数解除時のボーナス振り分け(3人EPはさやか・マミ・杏子のいずれか)
滞在モード ビッグ プチボ 3人EP ほむらEP まどかEP 裏ボーナス
通A・天AB 55.0% 44.9% 0.03% 0.02% 0.01% 0.03%
通B・リセット. 40.0% 59.9% 0.03% 0.02% 0.01% 0.03%
天国準備 −− −− 75.0% 9.4% 3.1% 12.5%
▼ゲーム数解除時は40G間前兆 ※必ず40G前から演出が頻発するというわけではない
■通常時の前兆演出は基本的に円環の理を経由する
レア役を伴わない円環の理がスルーした場合、フェイク前兆となる
ゲーム数百の位が偶数の時のフェイク前兆は、通Aもしくはリセット・天国準備で発生しやすい
ゲーム数百の位が奇数の時のフェイク前兆は、通Bで発生しやすい(あくまで目安として考えること)
- 6 :
- ■各モードの特徴
通常A:天井999G、最も滞在しやすい
通常B:天井999G、通Aに次いで滞在しやすい、天国Aへの移行率高め、通Aへの転落無し
リセット:天井699G、主に設定変更で移行する可能性あり、天国Aへの移行率高い、通ABへの転落無し
天国準備:天井999G、ほぼ滞在することがない、次回天国AかBへほぼ移行
天国A:天井99G、連荘モード
天国B:天井99G、爆連荘モード、次回も天国AかBに移行
■ボーナス当選G数テーブル
通A 通B リセット 天準 天AB
0〜99 3.1 3.1 6.3 各10.0 100
100〜199 1.6 25.0 12.5
200〜299 25.0 1.6 18.8
300〜399 1.6 21.9 12.5
400〜499 21.9 1.6 18.8
500〜599 1.6 18.8 12.5
600〜699 21.9 1.6 18.8
700〜799 1.6 15.6
800〜899 9.4 1.6
900〜999 12.5 9.4
■滞在モードの移行率(設定1)
通Aへ 通Bへ リセットへ 天準へ 天Aへ 天Bへ
通A(CZ以外) 73.44% 6.25% 0.39% 0.39% 19.14% 0.39%
通A(CZ解除) 72.26% 6.25% 0.39% 0.39% 20.31% 0.39%
通Bから 58.59% 6.25% 0.39% 33.98% 0.78%
リセットから 29.30% 0.39% 67.19% 3.12%
天準備から 50% 50%
天Aから 54.19% 8.98% 0.48% 0.39% 35.54%. 0.39%
天Bから 50% 50%
設定変更. 42.96% 31.25% 12.50% 0.39% 12.50% 0.39%
■滞在モードの移行率(設定6)
通Aへ 通Bへ リセットへ 天準へ 天Aへ 天Bへ
通A(CZ以外) 59.30% 11.32% 0.39% 0.07% 28.51% 0.39%
通A(CZ解除) 53.33% 12.50% 0.39% 0.04% 33.33% 0.39%
通Bから 46.04% 9.37% 0.04% 43.75% 0.78%
リセットから 21.82% 0.04% 75.00% 3.12%
天準備から 50% 50%
天Aから 57.64% 11.32% 0.48% 0.07% 30.07%. 0.39%
天Bから 50% 50%
設定変更. 31.25% 42.96% 12.50% 0.39% 12.50% 0.39%
●設定変更時は1/8で【天国A】、または1/8で【リセット】に移行
●偶数設定は【モードアップ】、奇数設定は【天国ループ】が若干優遇
●天国モード中はCZ解除、レア役解除で次回も【天国確定】
●【天国A】滞在中の特殊役成立時のモード移行先は【天国A:87.5%】【天国B:12.5%】
●【中段チェリー】成立時のモード移行先は…
→ ロンフリ有りで【天国A:50%】【天国B:50%】、ロンフリ無しで【天国A:96.9%】【天国B:3.1%】
→ 【天国準備 or 天国A or 天国B】滞在中なら、フリーズ関係なく【天国B100%】
- 7 :
- ■チャンスゾーン(CZ)『マジカル★チャレンジ』『キュウべえチャレンジ』
「黒BAR揃い」「レア役成立時抽選」「CZ天井30G消化」等でボーナスが確定するゾーン
初回3回保障のカットインが規定回数分発生で終了
黒BAR揃い成立確率:1/33.1
CZ当選時は4〜8Gの前兆を経由する。ボナ・ART・CZ本前兆中はMC抽選は行われない
■マジカルチャレンジ(通称MC)
スイカでのみ抽選する。通常時スイカの20〜30%で当選突入し、高設定ほど当選し易い
突入時成功期待度:約33%
カットイン文字色別黒揃い期待度→ 青:4.65% 緑:10.77% 赤:80.90%
■MC中のレア役成立で解除抽選 or カットイン回数+1G抽選
▼カットイン+1回抽選
スイカ・弱チェ:31.25% 強ベル・強チェ・チャンス目:100%
▼解除抽選
弱チェ:0.01% 強チェ:20.01% スイカ:0.04% 強ベル:33.33% チャ目:16.67%
■レア役解除時は最大で3Gの前兆を経て告知される。前兆中にカットイン回数が0になると回数が∞になる
■MC天井(30G)到達時は【BIGボーナス以上確定】
BIG: 99.91% 3人EP: 0.03% ほむEP: 0.02% まどEP: 0.01% 裏ボ: 0.03%
■キュウべえチャレンジ(QC)
成立時点でBIGボーナス以上確定!解除成功期待度は約50%
解除成功でエピソードor裏ボーナスのプレミアムCZ
カットイン文字色別期待度→ 青: 6.0% 赤:68.8% カットイン時盾役物発動で黒揃い&裏ボーナス確定!
レア小役が成立するだけで解除成功!
■QC自体は【中チェ・特殊役以外の全レア役】で抽選しているが、当選率は低め
強ベル・弱チェ:0.02% 強チェ・チャンス目:0.20% スイカ: 0.10%
現実的なのはMC本前兆中(最大8G間)で【スイカによるQC昇格抽選】に当選する事
→ MC本前兆中のスイカでのQC昇格率:12.5% スイカ以外:0.2%
■天国AorB滞在中のCZボナ解除は、下位モードに転落しない
■CZ解除時のボーナス振り分け(天国準備以外のMC解除振り分けは、レア役解除時と同じ)
CZ 滞在モード 3人EP ほむEP まどEP 裏ボ
QC 天準以外 85.9% 1.2% 0.4% 12.5%
MC 天国準備 65.0% 10.0% 5.0% 20.0%
QC 天国準備 −− −− 50.0% 50.0%
■CZ中ウェイトかけている時(レバオンでなくリール始動時)にカットイン発生で黒揃い確定
■両CZ中に【中段チェリー】【特殊役】成立時は状態不問でEPボか裏ボが確定。振り分けは1:1
MC中、天国準備以外での振り分け
3人EP ほむEP まどEP 裏ボ
特殊役 48.44% 1.17% 0.39% 50.0%
中段チェリー. 43.75% 4.69% 1.56% 50.0%
【天国準備中のMC】もしくは【全状態でのQC】時の中段チェリー・特殊役は、
まどEPか裏ボ1:1の振り分けのみに優遇される
■CZ中のロングフリーズ
CZ中にロンフリを引いても特典はロングフリーズの恩恵のみ
CZ成功扱いにはならず、EPや裏は追加されない
- 8 :
- ■プチボーナス
30G固定の擬似ボーナス
通常時プチボ中は内部的にランクが1〜6までありレア役やベルによってランクアップ抽選
ランク5(ほむら変身)に到達すればART確定。ランク6(まどか変身)ならアルティメット確定
最後のマジカルルーレット背景が赤いとART期待度90%以上。
赤ルーレットでランク1(変身無し)orランク2(さやか変身)の状態ならART確定
最終Gのレア役やベルはランクアップのチャンスで当選すれば1〜4滞在時でも一気に5まで昇格ART確定する
最終G強チェリー・チャンス目・強ベルはART確定。弱チェ・スイカでもランク1〜4で33.3%〜75%でチャンス有り。
最終Gの押し順ベル・リプ・MBでもランク4(杏子変身)の状態なら25%でART当選
●中段チェリーはランク6移行確定。アルティメット&エピソードボーナスの1G連確定
●特殊役はランク5以上確定でART&ビッグかエピソードの1G連確定
■通常プチボ中にもカットイン発生でBAR揃いの概念が存在する。揃うとランク6アルティメット確定の激熱演出
BAR揃い確率 1/6553.6 (フェイクBAR確率1/1638.4)
カットイン色期待度は 青(1人)11.56%<緑(3人)37.97%<赤(5人)100%
●ART中のプチボはランクの概念は無くリプレイ以外でG数上乗せ抽選をする(通常プチボでランク6移行後も同様)
■ビッグボーナス
50G+高確G数の擬似ボーナス。スタート時にビッグ中の演出を3種類の中から選択する
ほむら揃いが成立するか残り8G以下のレア役抽選で当選するとART(ダブル揃いやART当選後は+特化ゾーン)
※液晶左上表示がLAST7Gで『残り8G』
●チャンス告知 カットイン発生でほむら揃いの可能性あり
●バトル告知 ほむら揃いを告知しない(内部的には成立)
残り8Gでお菓子の魔女とバトルして勝利すればARTor上乗せ特化ゾーン確定
●完全告知 金のシャッターが閉じればARTor上乗せ特化ゾーン確定
レア役や押し順ベルでほむら揃い高確Gの抽選をする(残り8G以下は高確抽選無し)
高確中はボーナス残りG数のカウントがストップする
MB後2G間は高確ゲーム数減算もストップされてベルを取得できる
■通常時ビッグ中ほむら揃い確率
9G以上 8G以下 高確率
シングル 1/2995.9 1/187.2 1/46.8
ダブル 1/10824.0 1/5687.2 1/1427.8
■ART当選後・ART時ビッグ中ほむら揃い確率
9G以上 8G以下 高確率
シングル 1/2883.3 1/433.8 1/107.3
ダブル 1/10824.0 1/5687.2 1/1427.8
■残り8G以下のレア役による抽選
弱チェ スイカ チャンス目 強チェ 強ベル
ART確定前(ART初当たり) 1.56% 1.56% 25% 33% 50%
ART確定後(ワルプルギス) 2.60% 0.42% 18.24% 23.44% 45.59%
●全状態でビッグ・EP・ED中の中段チェリーはアルティメット確定、特殊役は80%以上の上乗せ特化ゾーン確定
- 9 :
- ■エピソードボーナス
60G固定+ART確定
・EPもしくはエピボと呼ばれる。内容はBIGボーナスの上位互換版。
・各キャラのエピソードが流れ、後半は歌(Magia)が流れる。ほむら揃い高確率抽選は無し
・成立時の表示は無いがレア小役で必ず10G以上のARTゲーム数を上乗せ(終了時にまとめてG数表示)
・ほむら揃いで上乗せ特化ゾーン確定 【ほむら揃い確率】シングル:1/397 ダブル:1/10485
●さやか,マミ,杏子:ART確定
●ほむら:ART確定+上乗せ特化ゾーン確定
●まどか:ART確定+アルティメットバトル確定+エンディングボーナス(EP同性能)確定
■裏ボーナス
30G固定+ART確定+ボナ中毎ゲーム5G以上の上乗せ が確定
・プチボーナスの上位互換版とも言うべきプレミアムボーナスで、3人EPよりも出玉の期待が持てる
・裏ボーナス時ARTセット数振り分け→ 1セット:87.50% 2セット:11.71% 3セット:0.78%
・レア小役成立で30G以上の上乗せ確定。それらを考慮すると平均265G程の上乗せが期待できる
■全てのボーナスはART中に引いた場合+10G以上の上乗せが確定する
ボーナス中の上乗せに加算されて、ボーナス終了時にまとめて告知される
ART中ボーナス当選時上乗せ振り分け→ +10G:93.8% +30G:5.1% +50G:0.8% +100G:0.4%
9 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/08(水) 05:04:49.62 ID:pPvgWBJW
■ART「マギカラッシュ」
純増2.2枚のセット数管理、ゲーム数上乗せ有りのART。1セットは50G+上乗せゲーム分
押し順ナビには必ず従う事。ナビ無し時や!や!!!時は変則押しOK
ART中は2種類の上乗せ特化ゾーンが存在する(ワルプルギスの夜・アルティメットバトル)
本機種はこのラッシュ突入が、出玉増加のメインとなる
高確低確の概念は無し。CZも存在しないため、ボーナス当選率は通常時よりも低くなる
■ART突入契機は3種類
・EPや裏ボーナスの特定ボーナス当選・ボーナス中のART抽選に当選・通常時のART直撃抽選に当選
■ART中の上乗せ契機は3種類
・レア役成立時の上乗せ抽選・ボーナス当選時&ボーナス中の上乗せ抽選・上乗せ特化ゾーン突入
■ART中レア役成立でゲーム数上乗せ抽選&上乗せ特化ゾーン抽選&ボーナス抽選の【3種類同時抽選】をする
■ART中のレア小役成立時ボーナス解除率
弱チェ:0.003% スイカ:0.01% 強チェ:13.10〜16.62% チャンス目・強ベル:10.56〜15.05%
■ART中のレア役成立時ゲーム数上乗せ当選率・当選時G数振り分け
強ベル スイカ 弱チェ 強チェ チャンス目 中チェ 特殊役
当率 100% 1.80% 29.60% 100% 100% 100% 100%
10G ---- ----. 91.50% ---- 81.10% ---- ----
20G ---- ----. 6.90% 77.10% 7.30% ---- ----
30G 70.80% ---- 1.0% 18.10% 9.80% ---- ----
50G 22.10% 87.7% 0.50% 4.20% 1.60% ---- 79.80%
100G 5.30% 10.9% 0.04% 0.50% 0.20% 86.0% 16.70%
200G 1.40% 0.70% 0.02% 0.1% 0.04% 7.0% 1.80%
300G 0.50% 0.70% 0.02% 0.1% 0.04% 7.0% 1.80%
- 10 :
- マロカー
- 11 :
- ■ART中の滞在ステージによって、ボーナスor上乗せ特化ゾーンの期待度が上がる
薔薇園の魔女 < ハコの魔女 < 鳥かごの魔女 < ワルプルギスの夜ステージ(確定?)
■飛ばしステチェン(薔薇→鳥かご等)やキュウべえルーレット発生は熱い、
赤SUや赤セリフ、障害物破壊演出で赤背景、ワルプルカウントダウンも熱い。
アルティメットまどか出現は100G以上の上乗せ確定
■上乗せゲーム数の裏乗せ
ART中の連続演出中等にレア役を引いて上乗せ当選した場合、
そこでは上乗せ演出が発生せず、そのセット最終Gに上乗せ演出が発生する
■強制継続
ART中も通常時と同じモードを参照してボーナス規定ゲーム数が振り分けられるが
ART終了時に規定ゲーム数解除本前兆中の場合、セットストックが無い状態でも
次セット継続演出が発生してゲーム数+50される
■時間遡行フリーズ(ショートフリーズ)
ART中のみ時間遡行フリーズが発生する可能性がある。発生すれば100G以上の上乗せ確定
レア役成立時の当選率→ チャ目BC:1.56% 強チェ:3.13% 中段チェリー:50% 特殊役:50%
●遡行フリーズ時ゲーム数振り分け
強チェリー チャンス目B/C 中段チェリー 特殊役
100G 86.03% 92.96% 62.89% 72.07%
200G 10.44% 5.27% 18.55% 13.96%
300G. 3.51% 1.75% 18.55% 13.96%
■ラッシュ終了後の通常画面のART終了準備中(右上がりリプorベルこぼし目まで)
にも遡行フリーズ抽選は行われており、当選すれば遡行フリーズが発生
3桁上乗せ+セット50G分のゲーム数で、ARTに復帰する
- 12 :
- ■上乗せ特化ゾーン『ワルプルギスの夜』その1
セット継続率50%〜80%の上乗せ特化ゾーン。
初戦10G、2戦目以降は5〜8Gが1セットで、ほむらが倒れるまで継続。継続時は必ず上乗せ。
当選契機は以下3種
・BIG中ほむら揃い成立
・ART中のワルプル規定G数消化(基本のボーナス当選テーブルとは別)
・レア小役成立時抽選
■ART中はワルプル規定G数がセットされる。当選G数:最小1G〜最大500G
■ワルプル規定G数消化による特化ゾーン当選時継続率振り分け
WP50% WP60% WP70% WP80% アルティメット
振り分け率 60.00% 29.99% 9.59% 0.29% 0.09%
■ART中レア役成立時特化ゾーン当選率
上乗せゾーン 強ベル スイカ 弱チェ 強・中チェ チャンス目・特殊役
ワルプル50% 6.00% ---- ---- 15.00% 12.00%
ワルプル60% 3.00% ---- ---- 7.49% 5.99%
ワルプル70% 0.95% ---- ---- 2.39% 1.91%
ワルプル80% 0.02% 0.07% 0.09% 0.07% 0.05%
アルティメットバトル 0.009% 0.02% 0.03% 0.02% 0.01%
当選率合算 10.0% 0.10% 0.13% 25.0% 20.0%
■ワルプル中はラッシュの残りG数の減算がストップするが、
基本のボーナス当選テーブルのカウントは有効でワルプル中に当選ゲーム数に到達すれば
ワルプル終了後に数Gの前兆を経てボーナス告知となる
■ワルプル中は中段チェリーと特殊役以外のレア役によるボーナス抽選は行われない
■セット継続時の上乗せG数は5・10・20・30・50・100・200・300から選ばれる。大体5Gか10G
- 13 :
- ■高継続率濃厚パターン
[60%ループ以上濃厚]
●初回タイトル赤色
●1戦目バトル・ほむら先制攻撃
●バトル・弱or中攻撃を喰らってもすぐに立ち上がる
●バトル・強攻撃を喰らっても遅れて立ち上がる
[70%ループ以上濃厚]
●初回タイトル花火柄
●1戦目バトル・眼鏡ほむら先制攻撃
●バトル・強攻撃→回避行動カットでほむらが即カウンター攻撃
●2戦目以降開始画面・4人出現or左まどか右ほむらで「まだまだ行くよ」
[80%ループ以上濃厚]
●初回タイトル虹色
●初回タイトル花火柄+開始ほむらセリフ「やり直しましょう」
●バトル・強攻撃を喰らってもすぐに立ち上がる
●2戦目以降開始画面・まどか(虹背景)「行くよ見ててね」or QB「さあ、見せてもらおうか」
■タイトル虹色+ほむら赤セリフ「やり直しましょう」でアルティメットバトル期待度33.33%
■ワルプルタイトル柄別「やり直しましょう」時の継続率振り分け
タイトル柄 70% 80% アルティメット
通常 83.87% 12.90% 3.23%
赤 65.22% 26.09% 8.70%
花火 ---- 87.50% 12.50%
虹 ---- 66.67% 33.33%
- 14 :
- 『ワルプルギスの夜』その2
■歌抽選(1度当選すれば以降そのワルプル中では抽選無し)
初戦・2戦目以降継続時に【Magia】が流れれば「そのセットを含め3セットの継続確定」する
ワルプル継続率 50% 60% 70% 80%
初回歌確率 10.06% 12.60% 15.63% 22.75%
2戦目以降 一律8.30%
■レア役による継続・復活抽選
内部的に非継続時にレア役を引くと継続・復活抽選をする
※復活は残り1G加算されて最終の次Gに復活して継続する
継続 復活 合算
スイカ・弱チェ 25% 25% 50%
その他強レア役 50% 50% 100%
- 15 :
- ■継続確定時およびレア役による継続書き換え当選時は、それ以降毎ゲーム追撃チャンス抽選を行う。
弱チェとスイカ以外の強レア役で【100%継続&追撃当選】
追撃チャンス当選後から追撃発生までのレア役で、上位追撃チャンスへの昇格抽選を行う
つまり、ワルプル中はレア役を引けば引くほど上乗せと連荘への大チャンスとなる。
■ナビ無しでもレア役成立の可能性有り
■5の倍数のセット以外でレア役を引いていないのに追撃チャンスが発生した場合は
連打上乗せ97.5%継続が確定(当選率0.01%)
■ほむらエピソードボーナス抽選
ワルプル継続回数に応じてほむらエピソードボーナス抽選する
初回 2連 3〜9連 10〜14連 15〜19連 20連以上
ほむEP 0% 5% 1% 2% 10% 100%
※初回終了(+0G表示)は【アルティメットバトル確定】
2連目以降終了時にもほむらEP非当選時の0.02%でアルティメットバトル当選
■アルティメットバトル
「ワルプルギスの夜」とほぼ同じ仕様ではあるが、
・継続率90%固定
・アルテ突入時導入部が15ゲーム
・5戦目勝利まで継続確定(つまり最低1回は追撃チャンス有り)
・各セット毎の上乗せG数は+10G以上
・終了後にエンディングボーナス(EPと同性能)がおまけとして付いてくる
等々、内容はワルプルの完全上位互換版と言っても過言ではない。ちなみに歌抽選は無し
- 16 :
- ■『ワルプルギスの夜』セット開始画面の継続率示唆パターン
(まどか行くよと、その下からは継続確定)
キャラ セリフ W50% W60% W70% W80%
さやか いっちょ 61.82% 27.65% 8.90% 1.63%
さやか 負けられ 58.52% 29.54% 10.07% 1.87%
マミ 自信を 59.73% 27.78% 10.45% 2.04%
マミ 闘うしか 55.61% 30.45% 11.51% 2.43%
杏子 気楽に. 53.03% 30.47% 13.96% 2.54%
杏子 流石に. 52.64% 27.92% 15.72% 3.72%
ほむら 諦めたら. 49.41% 31.45% 17.19% 1.95%
ほむら 次よ 44.39% 33.96% 18.45% 3.21%
まどか 信じて 29.57% 41.30% 23.48% 5.65%
まどか 行くよ ―― ―― ―― 100%
2人 つづく 52.90% 29.68% 15.48% 1.94%
2人 トマラナイワ 54.55% 31.82% 12.88% 0.76%
2人 安心して. 60.30% 30.80% 8.03% 0.87%
2人 まだまだ ―― ―― 92.50% 7.50%
4人 これは. ―― ―― 80.00% 20.00%
4人 長い戦い. ―― ―― 85.71% 14.29%
4人 君たち人間 ―― ―― 89.29% 10.71%
QB さぁ、見せて. ―― ―― ―― 100%
- 17 :
- ■通常時中段チェリー当選時ARTセット数振り分け(ART中は無し)
2セット:87.5% 3セット:12.5%
■エピソードボーナス当選時ARTセット数振り分け
状況 1セット 2セット 3セット
通常 87.5% 10.9% 1.6%
ART中 98.4% 1.4% 0.2%
●中段チェリーでもフリーズ発生時のまどかエピソードARTは1セットのみの振り分け
■直撃ART当選時セット数振り分け
設定 1セット 2セット 3セット
1・2 60.0% 20.0% 20.0%
3. 57.1% 28.6% 14.3%
4・5 50.0% 33.3% 16.7%
6. 50.0% 33.7% 16.3%
■ボーナス本前兆中ART当選率&セット数振り分け(当選する度にストック)
成立役 当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ 0.4% 87.5% 11.0% 1.5%
強チェ・チャンス目. 3.1% 87.5% 10.9% 1.6%
強ベル 12.5% 87.5% 10.9% 1.6%
特殊役 100% 87.5% 10.9% 1.6%
中段チェ 100% ---- 87.5% 12.5%
●ボナ本前兆中の特殊役のみ、ART当選率が「G数解除本前兆中」は100%「レア役解除本前兆中」は0%
- 18 :
- ■ART本前兆中ART当選率&セット数振り分け(当選する度にストック)
成立役 当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ 1.6% 87.5% 10.9% 1.5%
強チェリー. 33.3% 96.9% 2.7%. 0.4%
チャンス目 25.0%. 96.9% 2.7% 0.4%
強ベル 50.0% 96.9% 2.7% 0.4%
特殊役 100% 87.5% 10.9% 1.6%
中段チェ 100% ---- 87.5% 12.5%
■ボーナス準備中・ボーナス終了後準備中(ベルこぼし目や右上がりリプまで)ART当選率&セット数振り分け
成立役 当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ 1.6% 87.5% 10.9% 1.6%
強チェ・チャンス目. 12.5% 87.5% 10.9% 1.6%
強ベル 50.0% 87.5% 10.9% 1.6%
特殊役 100%. 87.5% 10.9% 1.6%
中段チェ 100% ---- 87.5% 12.5%
■ART終了後準備中(ベルこぼし目や右上がりリプまで)ART当選率&セット数振り分け
成立役 当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ 1.6% 87.5% 10.9% 1.5%
強チェ・チャンス目. 100% 96.9% 2.7% 0.4%
強ベル・特殊役 100% 87.5% 10.9% 1.6%
中段チェ 100% ---- 87.5% 12.5%
■ART終了時引き戻し当選率&セット数振り分け
設定 当選率 1セット 2セット 3セット
1・2・3 13.3% 88.2% 10.3% 1.5%
4・5 16.1% 87.8% 10.7% 1.5%
6. 18.9% 87.5% 10.9% 1.6%
●引き戻し当選後は0〜36Gの前兆を経由してARTに復帰
0Gが選ばれると通常画面で押し順ナビが発生する
- 19 :
- ホ-ムラチャーン
- 20 :
- 『穢れシステム』
基本的に「打ち手がストレスを溜めるような場面」になると、
黒いモヤがソウルジェム役物に吸い込まれ、【穢れが蓄積】されていく
穢れが100pt分貯まると、次回ビッグorプチボーナスがエピソードor裏ボーナスに変換される
■穢れポイント獲得契機
・レア役間ハマリ:100G,150G,200G,250G,300G …300G以降は100G毎(ボナ中もカウント)
・ボーナス間ハマリ:500G …500以降は100G毎
・ART間ハマリ:2000G …2000以降は1000G毎
・連続プチボーナス(裏ボもプチボとしてカウント、BIGやEP成立で連続カウントはリセット)
・連続演出失敗時
・800G以降のCZ解除時
・マジカルチャレンジ連続失敗、または4〜5Gで速攻終了時(ボーナス当選でカウントはリセット)
・ボーナス確定画面やART準備中でのハマリ:20G …20G以降は10G毎(中or右リプ成立でカウント停止)
・設定変更(変更前に貯めていたpt数はリセットされ、初期の穢れptは再抽選される)
■穢れ蓄積(吸い込み)演出詳細
・小:1pt以上
・中:20pt以上
・大:50pt以上
- 21 :
- ■穢れ溢れ告知演出詳細(ジェム役物周りの液晶に黒いモヤが発生)
・小:71pt以上確定
・中:91pt以上確定
・大:100pt以上確定
■穢れ溢れ演出の発生率
蓄積pt 小 中 大 合算
71〜90 1/819 −− −− 1/819
91〜99 1/1092 1/819 −− 1/468
100〜. 1/1092 1/819 1/655 1/273
●穢れが貯まっている状態で、溢れ中や大が出た後に溢れ小が出る、という事もあるので注意
■穢れMAX(100pt以上)時の1/81.9で、サブ液晶タッチで黒セリフ発生
■夜の見滝原市でART本前兆なら穢れMAX(100pt以上)確定
■基本的に穢れ解放(EPor裏ボ)以外でのpt減算は無し
■穢れが100pt貯まると穢れMAX分のボーナスを1つストックし、貯まった分から-100ptされる
■蓄積した時に穢れ100pt以上の余剰分は、次回に繰越される
■穢れMAX時ボーナス振り分け
3人EP ほむEP まどEP 裏ボーナス
振り分け 92.2% 1.2% 0.4% 6.3%
- 22 :
- 『穢れ抽選詳細』
■CZ即失敗による穢れ蓄積
CZのG数 蓄積率 10pt 20〜90 100pt
4G 100 99.76 各0.02 0.05
5G 12.5 99.52 各0.08 0.08
※20〜90は10刻みで選択
●1G目(MCのタイトル画面)はカットイン演出が入らないため、最短は4Gとなる
●黒BAR揃い確率:1/33.1 フェイク確率:1/4.1(微小な設定差あり)
■CZ連続失敗による穢れ蓄積
失敗回数 蓄積率 5pt 10pt 50pt
1回 3.12 87.50 12.50 -
2回 24.22 90.34 9.66 -
3.4回 100 92.97 6.25 0.78
5.6回 100 - 93.75 6.25
7.8.9回 100 - 87.50 12.50
10回以上 100 - - 100
●ボーナス当選時点で連続数カウントはリセット
●キュゥべえチャレンジ失敗でも抽選。ただしボーナス確定なので、失敗回数カウントはリセット
- 23 :
- ■800G以降のCZ解除時の穢れ蓄積 ※CZ中ならレア役解除でも抽選
ゲーム数 蓄積率 10pt 20pt 30pt 40pt 50pt 60〜90 100pt
800G台 29.39 85.01 0.17 10.64 0.17 2.65 各0.17 0.68
900G台 100 75.98 0.10 18.75 0.10 3.13 各0.10 1.56
※60〜90は10pt刻みで選択
■ボーナス・ART準備中のハマりによる穢れ蓄積
ゲーム数 1pt 2pt 3pt 4pt 5pt 10pt 50pt 100pt
20G 75.00 12.50 6.25 3.13 1.56 1.37 0.20 -
30G 50.00 31.25 12.50 3.13 1.56 1.37 0.20 -
40G - - - - 50.00 48.44 1.56 -
50G〜 - - - - - - 87.50 12.50
●中or右リプ成立でG数カウント終了
●通常時からのART当選のみ、穢れ抽選あり
■設定変更時の穢れ再セット振り分け
10pt 20pt 30pt 40pt 50pt 60pt 70pt 80pt 90pt 100pt
1.56 6.25 9.38 18.75 25.00 18.75 9.38 6.25 3.13 1.56
●平均51.4pt
- 24 :
- ★みんな大好きキュウべえ演出期待度
■キュウべえ振り向き演出
「だったら〜〜魔法少女と呼ぶべきだよね(ドヤァ」:97.4%
■キュウべえステージチェンジ(目にズームインして円環突入):100%
■タッチ液晶キュウべえ 蜂の巣粉砕演出「なかなかやるじゃないか」:100%
■キュウべえルーレット全部キュウべえ:100%
■キュウべえ vs 天敵ほむら
CZ:81.83% ボナ・ART:16.49% → 合算:82.46%
■キュウべえ vs 杏子卓球
CZ:70.70% ボナ・ART:14.19% → 合算:71.48%
■円環の理 デレレレレレ♪時のキュウべえ勧誘セリフの色
第1停止→ 白:39.5% 青:40.5% 緑:53.1% 赤:97.2% 金:100%
第3停止→ 白,青,金:100% 緑:64% 赤97.2%
- 25 :
- 【よくある質問】
■777揃ってプチボーナス始まったわww
ボーナス揃える際に押し順ナビを間違えてると逆のボーナスが揃う
■ボナ中にほむら2回揃ったのに1セットで終わったぞ!
1回目はラッシュ確定だが、2回目以降はワルプルorアルテ。大抵ワルプル
■ワルプル中に全然乗らないんだけど?
基本+10Gなので過度の期待は禁物。ただしラッシュG数減算停止したまま規定G数消化できるし
引きによっては追撃連打で一回で+300G以上上乗せも可能と夢は詰まってる
■ワルプル中にレア役引いた!継続確定だよね
残念、終了もあります。非継続セット時にスイカや弱チェの50%で継続。
継続確定はそれ以外の強レア役成立、開始画面2人以上かまどか(虹)かキュウべえ、最初にMagiaが流れた回含め3回
■フリーズした!けど100G乗せただけってしょぼくね?
それは、ほむら(時間遡行)ショートフリーズ。恥ずかしいから黙っとけ
■ラッシュ終わったら止めてもいいよね
ラッシュ終了時引き戻し抽選あり。当選すれば0〜36Gの前兆あるのでちょっと様子見た方がいいと思う
■穢れがどんだけたまってるか分かんないんだけど?
演出発生時のみ確認できる。穢れ溢れ(大)や吸い込み(大)とかの真っ黒以外は深追いは禁物
MAX確定するのは夜の見滝原でART本前兆時、液晶タッチ黒セリフのみで、溢れ中以下は追うだけ金の無駄
■赤7揃いからジェム割れ演出じゃなく、直接白7が揃いました。穢れは解放されてないよね?
穢れMAXからエピor裏ボの場合、演出に拘わらず穢れ解放の可能性が高いです。
ただし「穢れ解放」が確定するのは、『穢れ溢れ大や黒セリフ』の後@『EPか裏ボ』が出て、
その後に引いたボナがA『ビッグかプチボ』だった場合に限り、@の『EPか裏ボ』が穢れによるものと特定できます。
それ以外の単独の演出で穢れ解放か否かは断定出来ません
■穢れMAX状態でQC成功でEPが出てきた…これ穢れMAX消滅するの?
穢れMAX時に自力で引いたEP、裏ボではMAX状態は維持されたままとなります。
中チェやQC成功、G数解除の薄いとこ等々でEP、裏ボに当選しても穢れが消えることはありません
特殊役ボナ解除の場合、12.5%でEPor裏ボ。穢れ開放じゃない事もありえるので注意
■なんか変な目止まったけど何これ?
特殊役。主な停止形は
・上段スイカ揃い
・中段スイカ揃い
・上中上のスイカ小V字
・上下下のスイカL字
・左下段チェリーからの
・中リール → 白ベルBAR
・右リール → 中段BAR、上中段ほむら(右リール3コマスベリ以内が条件?)
・上段リプ揃い など
必ず第3停止でV字フラッシュします。
■1G連したよ!何これ?
・CZ中にボーナス当選G数前兆に到達し、かつCZ解除に成功した時(QCはボナ確なので前兆到達で条件クリア)
・CZ本前兆中にレア役でボーナス解除に当選し、更にCZ解除も成功した時
・アルティメットバトル中にボーナス当選G数に到達した時
・あと以下の状態で中段チェリーや特殊役を引いた時にも1G連する
【ボーナス前兆・準備中】【通常時プチボーナス中】【アルティメットバトル中】
【ワルプル中にボーナス当選G数に到達中】
■ART継続の時に、まどかじゃなくてキュウベエ出たよ?
キュウべえ継続はラッシュ終了時にゲーム数解除本前兆中の可能性高
- 26 :
- 『よくある質問』その2
■設定変更について
演出で見抜くことはほぼ不可能です。
据え置き、設定変更問わずで液晶のゲーム数表示に合わせて朝イチほむ部屋に移行したりガセ円環が起きます。
■ボーナス揃えたらマギカラッシュランプ光ったよ!何コレ?あと先光りって何?
ボーナス確定画面までの間にレア役や直撃でラッシュも当選してた時、図柄揃い時ラッシュランプが光る
先光りは初当たりEP等で図柄が揃った瞬間にラッシュランプが光る事。(非当選時EPはタイトル後に光る)
先光りはART中ボナ扱いでボナ最終ゲームで最低+10以上G数上乗せが告知される
■ART中になかなかボーナス入らない
基本はレア小役からではなく、普段と同じゲーム数抽選の上、CZ解除が無くなります。
しかもレア役ボーナス解除率は通常低確とほぼ同等なので、900Gハマリもありえます。
■中チェ引いてないのにユニメモには中段チェリーの記録がある
左リールBAR中段ビタで角チェが揃います。
もしくは特殊役の出目が出て、リールフラッシュ無しになります。
■強演出来たのに弱チェ、何コレ
強チェ成立時に右リール中段に赤七、白七、ほむら図柄が引き込めなかった場合、
弱チェの出目になります(成立音、リールフラッシュも弱チェの演出)
■弱チェ・スイカで強演出から前兆始まって当たったのにEP裏ボじゃなかった!ふざけんな!
普通の規定G数解除の前兆開始時辺りや前兆中にレア役を引くと、熱い演出が選ばれることがあります。
期待しすぎると残念!プチボでしたーwもあるので油断せずいきましょう。
■夜の見滝原市ってなんなの?熱いの?エロいの?
@EPボーナスor裏ボーナスの本前兆の時、AまたはART本前兆でかつ穢れMAXの時(次回EPor裏ボーナス)
のどちらかの場合に突入する可能性のある、プレミア本前兆ステージです。
■ 2 1 3 って何だよ!一体何なんだよ!?
ボーナス確定画面での「中・左・右の順のリプレイナビ出現」で「EPボーナス濃厚」となります。
ちなみに裏ボの可能性は無くなります(ニッコリ)
■流れている曲の名前が知りたい
・チャンス告知:「ルミナス」作詞・作曲 - 渡辺翔 / 編曲 - 湯浅篤 / 歌 - ClariS
・完全告知:「コネクト」作詞・作曲 - 渡辺翔 / 編曲 - 湯浅篤 / 歌 - ClariS
・バトル告知:「未来」作詞・作曲・編曲 - 梶浦由記 / 歌 - Kalafina
・ワルプル・3人EP後半:「Magia」作詞・作曲・編曲 - 梶浦由記 / 歌 - Kalafina
・マジチャレ(営業のテーマ):「Sis puella magica! (魔法少女になってよ!)」作詞・作曲:梶浦由記
・芸術家の魔女バトル・マジチャレ成功:「Credens justitiam (正義を信じる者)」作詞・作曲:梶浦由記
→マミさんのテーマ。これに日本語歌詞を付けたものが、バトル告知中に流れる「未来」
■穢れ吸い込みの大中小が分からない
吸い込み
小 http://i.imgur.com/4xpLOVU.jpg
中 http://i.imgur.com/CGjP7gS.jpg
大 http://i.imgur.com/1dalNWb.jpg
■穢れ溢れの大中小が分からない
溢れ小
http://i.imgur.com/ueIwycM.jpg
溢れ中
http://i.imgur.com/7wpcvV2.jpg
http://i.imgur.com/xJfUM3Q.gif
溢れ大
http://i.imgur.com/3y3p9So.jpg
http://i.imgur.com/XKSlpaq.jpg
- 27 :
- テンプレは以上です
みんなで仲良く使いましょう
スレの皆さんがフリーズ引きまくれますよーに
- 28 :
- サヤカ
- 29 :
- マミ
- 30 :
- アンコ
- 31 :
- アケミ...サン
ナニかしら?
- 32 :
- ホムラチャ
- 33 :
- マロカ、マロカ、マロカ
- 34 :
- ナニよこれ
これじゃあ死ぬよりももっとヒドイ
- 35 :
- いーつーかきみと
- 36 :
- 叶えてあげるよ
スレたてという祈りを!
- 37 :
- この暑い中とっても>>1おつなのね
- 38 :
- ワルプル、追撃赤、青オーブの連打で
ポチポチ押してたら700gオーバーまで伸びた。
正直台が壊れたかと思ったわ。
- 39 :
- >>1乙
追撃連打の色は継続率示唆だから、最大継続率でも青の場合あるよ
この前初戦レア役無しの追撃が青だった
- 40 :
- 9月1日(土)19時よりAbemaTV(アベマTV)のゲーム専門チャンネル「ウルトラゲームス2」にて、
『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』1周年イベント『Magia Day 2018』の模様を生中継することが決定。
本イベントは、ヒューリック東京で開催され、環いろは役の麻倉もも、鹿目まどか役の悠木碧、キュゥべえ役の加藤英美里ら豪華声優陣が出演するほか、
キャラクター原案を担当する蒼樹うめ先生のライブドローイングや、ゲームの最新情報の発表も予定されている。
https://abema.tv/channels/ultra-games-2/slots/DEYRzMTiG8JcBR
- 41 :
- わたしだって、もう>>1乙する必要なんて…ない!
- 42 :
- >>1乙ちゃんったら一人でスレたてちゃうんだもの
今日はせっかくボナ準備50ハメたのに解放しなかったでござる
- 43 :
- >>1スレ立て乙
みんなの立ち回りを
真面目に質問させてもらってもいいだろうか。
あきらめたらそれまでだ、などで通Bが確定してる状態で
さやカスがいつものように華麗に外して現在143Gとして、
みんなならどこまで追う?
補足条件として、穢れはたまってない、イベント日でもなんでもない
平常営業で時間はお昼頃としようか。
通Aの立ち回りはみんな大差ないと思うんだけど、
通Bだけはもうほんとどこが正解なのか全くわからん。
しかも負けの原因の多くはやっぱ、
通Bがからんでる時と思うんよ。
通Aならさっさと捨てれるからね。
長文で申し訳ないが、ぜひ教えて頂きたい。
- 44 :
- 時間浅ければ判別段階だし基本的には追うでしょ
- 45 :
- >>43
よさマギなら追う
こぜ1なら追わん
- 46 :
- こんなのいちおつだよ!
- 47 :
- >>44
基本はそうかもしれないけど、
通Bループで気がつけばもう3万使ってるとかほんとよくあるやん?
これはもう仕方ないと割り切るべきなんだろうか。
>>45
なるほど。こぜ1だとしたら
たとえ通Bでも天国だけ確認して捨てるってことかー
どうしても未練が残っちゃうんだよなー。
- 48 :
- >>43
データない朝なら追うかも
夕方でもある程度設定見えてるなら追う
個人的には子役やら回転数時間ないと決められない
説明だとbだから追うってのだけだからbだけなら追わないに1票
- 49 :
- いやー秋葉やっぱりきついわ
500台しかない店でなんで1500とか並ばせるん?
500人並んだら打ち切れや
島で颯爽と1530番代ツモからのカス流れ600番台の鬼引き
ウノですら100人オーバーの並び
なんとか一般入場で林檎のまどマギにたどり着くも良いところ何も無しな台
引きはそこそこでそんなに負けなかったけど−11k
100マンゲまで後2000g位なんだが、明日座った適当な台で達成してしまいそうや
- 50 :
- >>49
残りの林檎なんて設定1以下だぞ
- 51 :
- >>50
あの店何であんなにやる気無いんだろうな?
立地的に島とカスのこぼれ客を上手く拾って餌付けすれば
最初からあそこに並ぶ客もっと増えても良いと思うけどな
客としても島カス以外の選択肢が増えてwinwinやんけ
- 52 :
- >>51
昔はもう少し頑張ってたけどな
パチ屋の内情までは知らんが
一回客つき悪くなって悪循環に
陥ってる気がする
- 53 :
- https://i.imgur.com/e2KXWj7.jpg
んぁあー!!ぎもちいぃいーー!!
- 54 :
- ,マミ-─-
ν*(ノノ`ヽ)
ξ(´;ω;`) 次峰デブマミドンいきます!!
/ \
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./ r´ 人. ヽi
i 人_,、__ノ ヽ、_,,_ノ.|
| / ゚ ゚ .|.|
| /( . .iノ
_.しゝ ヽ_______,ノ
_ノ_.ノ__.\.i,___, ∞ _ノ
|ヽ /_.__\ 'ヽ、 ./ |
|# |++++| . 'ヽ、,_ノ .i
ヽ|++++| ノ i
- 55 :
- 最近、2〜300G代で円環来ないことが多いんだけど
そんな時ってどこで見切りますか?
- 56 :
- アイランドって通常営業でも6あるの?埼玉県民の俺からしたら、その並び信じられん
- 57 :
- >>56
6はほぼ無いと思っていいけど
ベースが設定2で少し4多目。
それでも客が来るのは他の店がくそだからじゃないかな?
他の店でも出す日には島行く必要ないよ。
島は1000人並んでも他の店の2〜300人抽選くらいの手際の良さだから体験してみるのも良いかもだけど。
- 58 :
- >>57
なるほど。ちょっと調べたら並びのルール厳しくて、並ぶ場所とか調べておかないとヤバいみたいだね
そんな遠くないし、行ってみようかな。ありがとう
- 59 :
- 島は地元で入れる店見つけられないヘタクソの田舎者がたどり着く店のイメージしかないわ
そういう風に誘導するメディア戦略とイメージ作りが上手かった
もっとちゃんと拾える店知ってる人なら行く必要皆無。絶望的なほど並びと見合ってない
- 60 :
- >>59
お祭り気分でおもろいやん
まぁ、地下だし暑いし好きではないけどねwww
- 61 :
- 来月末が島の年度末だっけ
まどマギ無くなくなったら島も一気に衰退するだろうし、あの並びと打ってる光景の見納めぐらいはしておきたいかもね
- 62 :
- 秋葉に一日二日行ってきちーってんなら話にならんな
俺みたいに月8で行く奴はそこそこ4に座れてる
収支は+500kちょい
- 63 :
- >>61
ようハゲ
- 64 :
- ど平日のなんもない日でも2〜300は並ぶのに月8で月に何回座れるんかと
収支がまどまぎだけじゃないってんならもうスレチなんで秋葉原スレでやってね
- 65 :
- 打つたびに隣がロンフリ引くんだけど何なの
- 66 :
- >>65
明日行く店教えてくれ!
- 67 :
- 前スレ>968
>数値通り毎G 1/X みたいな抽選は絶対してない
>統計的な数値を出してるだけで、
>実際は病み付きになるようにかなり偏り出来るような乱数設計になっている
おいらもコレ1票
【以下憶測】カウンタで取得した数値と
それに掛け算する数値←G数区間で変移←この区間Gも何パターンか抽選
この2つの組み合わせっぽくないか?
(掛け算ならまだよくて,2つの16bit値のand演算だったりして
/これはキクぜ/ローテートさせてればバレにくいし)
- 68 :
- ひっさびさに特殊役遡行フリーズしたわ
+200
私、解析の1/2を信じる
- 69 :
- 20時から特殊役3回も引いたわw
通常時とBIG中とボナ準備中
まーたワルプル19戦終了
ユニメモ回収し忘れたし最悪
- 70 :
- そういう妄想いっていいの?じゃあおれも!
設定6の機械割、本当は119%あるよね。
MBの絡みで低めに公表されてる。
間違いない!
- 71 :
- 見滝ヶ原からのまどかエピソードってどれくらいの確率?
- 72 :
- >>67
そもそも乱数生成器から作っているだろうし、何なら全パターン出してビジュアライズで精査しているとおもう
- 73 :
- >>67
一応そう思うに至った経緯としては
乱数の波が激しいというか強フラグ引いた前後強フラグ連発する事があまりにも多い
裏物だとしたら全域レベルになるのでもうこれは仕様と考えるほうが納得いく
そうじゃなかったら自分が天に愛されてるという非科学的な答えしか出ないので不毛
- 74 :
- 全然かみ合わない台で-1700枚
プチ中にいきなり中段引いてからアルティメット中遡行300出て
6000枚出た
ホントこの台かみ合いが全てだな
- 75 :
- 入れ歯か?
- 76 :
- >>73
一応そう思うに至った経緯としては
乱数の波が激しいというか強フラグ引いた前後強フラグ連発する事があまりにも多い
これが単純に思い込みなんじゃね、この前提が間違ってる
データとって累計ユニメモと合わせて証明して
- 77 :
- そりゃ短時間なら片寄らないほうがおかしいわ
もし乱数に何らかの意図的な操作みたいなことがあったら各小役出現率はかなりバラツキが見られるだろう
けど多くの人のユニメモ通算みればほぼ確率通りの出現率に収まってる、それは常に同じ確率で抽選されてるから
中チェは分母がデカイんで収束するにはかなりのゲーム数が必要だが俺は約300万でほぼ1/30000とだいぶ確率通りになってきた
- 78 :
- アルティメット6連食らった
プチボバー赤で脳汁出まくったけど、速攻終わって泣きそうになった
その後、エンディング中に特殊役が救済措置として出て、ワルプル80%で17連して、なんとか立ち直れた
アルティメットよりワルプル80%の方が連しやすいのかな
次にアルティメット引いたときはせめて10連はしてほしいな
- 79 :
- >>73
少数のだれかが強運な分、大多数が不運なんだよ
- 80 :
- >>78
17連も嬉しいけど、20が近いだけに少しくやしいね
アルティメットなんて、嬉しいのは引いた時だけだよ
プレッシャーが無い分、何の示唆も無いワルプルで10連位する方が楽しい
- 81 :
- >>77
意図的なゾーンがあってもそこまでバラつかないでしょ
スイカMCとか高確中と同じようなもんで10万Gくらいである程度収束すれば十分
- 82 :
- >>80
こぜ50%ワルプルでビル
食らいまくってマギアとレア小役で
10連以上するの好き
- 83 :
- 追撃緑でレア役引いて10→5→100みたいなパターンで乗ったことがある人いますか?
- 84 :
- アルテもペンペン引かないとG数的には案外伸びないよね
ペンペンまで行けたらぶっ壊れる可能性あるけど
- 85 :
- >>71
1/256
- 86 :
- >>78
何でか分からんがこの台は90%より80%のが連チャンする!(白目
- 87 :
- >>83
レア役引かんでもなるよ
下がった後は+100確定
- 88 :
- >>77
1/30000とかええなぁ、俺は1/36000だわ
- 89 :
- >>88
俺は5/100000だよ。
- 90 :
- ボーナス中高確50Gスルー
辛たん
- 91 :
- 今日はフリーズひける気がする
- 92 :
- 朝から直撃単発&引き戻し
熱くさせやがって・・
ちな弱チェ1/300
- 93 :
- 裏ボが本当引けなすぎる
18万G引けないんだ裏ボ確率5万くらい?
- 94 :
- >>93
1/5〜60000だったはず。
俺は10万G2回引いてる。
でも、設定良くないとキツイと思うよ。
スイカMCの前兆中にスイカの1/8引くだけで当たるけど
最初のスイカでMCスカしまくると辛いから。
- 95 :
- 前日最終243(閉店後店員がまわした
今日 135から前兆開始
162で当たり
直撃に期待したが普通にプチボ
これは据え置きの400代が濃厚かね?
- 96 :
- 前スレでホラ吹き呼ばわりされたけど、援護してくれた人達ありがとな。
- 97 :
- 誰だよお前
- 98 :
- 朝から40k投資で穢れ解放赤エピ
そこそこ続いたけど、設定推測要素弱いから抜けたら止めよう…と思ったらこれ
少しやる気でた!
https://i.imgur.com/F6wU6yG.jpg
- 99 :
- ボーナス後、ペナなしレア役なしで前兆行って53ゲームでWIN
普通にボーナスかよ。ゲーム数で50ゲーム超えるの見たことなかったのに
- 100 :
- >>96
事実間違ってたんだからホラ吹きでしょ
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